>>605
Wikipediaより
「当初は全員が戦国武将ライダーという構想だったが、キャラクターの差別化が難しかったため、バンダイ提案によるフルーツの要素を取り入れた。フルーツ案は仮面ライダーシリーズの歴史上まだ使用していないモチーフであるために採用された。」
とのこと。バンダイは発言権すごいから。

武部にそんなつもり皆無なのに「子供が喜ぶフルーツモチーフを選びました」とか片腹痛いわ。時代の流れをを考えずに(というより自分が鬱展開見たかっただけ)平成初期の作風に戻そうとした老害はどこの誰だっけ?
まあ、虚淵よりは子供の事も考えてたって事にしといてあげよう。

その虚淵は「ガイムの影響でオレンジジュースを飲みまくってる子供がいるんですか?マズい ですねー。その子供、年末あたりにオレンジジュースを飲めなくなるかもしれないですね」とか意味不明な事言ってるし。結局これなんだったんだよ。
どうやら子供を怯えさせようとしたらしいが視聴者減らす気かよ、実際に減ってるけどな。
というかこいつ自身が極度のビビリだったせいか対して怖く無かった。
このインタビューだけで最初の頃から既に武部と虚淵の考えが食い違っていた事がよくわかるのがすごい。