仮面ライダーゴースト Part46【拙僧は天才じゃ、ハッハッハッ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは、2015年10月4日から翌年9月25日まで放送された「仮面ライダーゴースト」の本スレです。
◎テレビ朝日公式◎ http://www.tv-asahi.co.jp/ghost/
●東映公式● http://www.toei.co.jp/tv/ghost/
前スレ
仮面ライダーゴースト Part45【全ての過ちは俺の罪だ】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1493128649/
※このスレッドはネタバレスレではありません。
未放送分の話題は次回予告、公式サイトにあるものまで。
※ネタバレする人や荒らしには注意せずに無視。相手をしたあなたも同類です。
ニュースサイトや児童雑誌などに載っているもの、劇場版の内容に関するものもネタバレ対象です。
※アフィリエイトブログは画像を含むスレの内容一切を転載禁止。
※本作品・キャスト・その他スタッフに対する煽り叩きは全て該当のアンチスレにて行うように。
本スレでは完全スルー。
※他作品を貶める発言、或いは不必要に持ち上げる発言はスルー厳守でお願いします。
※次スレは>>970が建ててください。
重複を避けるためスレ立ての際は必ず宣言を。辞退したい場合は速やかに意思表示。
※荒れることを防ぐために荒らしが建てたスレは使わない方向。
※特撮!板での実況行為は禁止されています。
※ワッチョイを付ける時は、スレ立て時、一行目に↓の一文をコピペしてスレ立てして下さい。
!extend:on:vvvvv:1000:512
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今更だけどようやく小説をAmazonで買えた
タケル殿……FINALでまた死ななくて良かったねとか思ってたら、ちょっとなにやってん
マコト兄ちゃんはなんか凄いことになってるしアラン様はゴールインおめでとう
辿っていくと全員親戚だったは流石に笑う 平ジェネ(無印)で思ったのが
アカリをヒロイン扱いしてたのってエグゼイドの高橋だけだったんだろうか スペクター見てボロボロ泣いてしまった
ライダー史上一番泣いたかもしれない
文字通り切ないライダーだった
最後の最後にこんなんもってきやがって 放送当時Twitterで、デーブ・スペクターがディープスペクターについて普及していたのは今でも衝撃 すごくおもしろい簡単確実稼げる秘密の方法
少しでも多くの方の役に立ちたいです
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
MJ2DX 小説ゴースト面白かったんだけどさ
アドニスがアルゴスのことをアドニスって呼んでるシーンあって誤植だろうかと気になった。
絶対間違えやすいよねあの一家
グロンギみたいにアは高いくらいの証明とかなんだろうか 御成…
柳喬之@yanagitakayuki
大杉漣さん、「仮面ライダー1号」の春映画の時に初めてご一緒させて頂きました。
こんな若手にも気さくに話しかけてくださって、現場を軽やかにしてくださって、本当に本当に素敵な方でした。
なんだか言葉になりません。ご冥福をお祈りいたします。
2/22 4:26 ゴーストキャストが久しぶりに集まってる 女子いないけど アラン様の舞台に仮面ライダーゴーストキャストスタッフ一同(東映)から花が送られてるけど高橋Pも律儀だね エグゼイドの脚本家の苗字も高橋だからちょっと紛らわしい 公式Twitter役者繋がりだけど作品関係無いツイートいいのか? 高橋Pというば、ゴースト公式、オーズネタだったり、御成とマコトの映画の宣伝だったり、タケルやアラン様の舞台の観劇日記だったり
本当に自由というかここまで続けてるのもすごいな ゴーストもいずれなくなるのかな。そうなると少し寂しいな 今48話49話見たけどかなり面白いな。当時は雑だなと思ったけど見返したら面白い。小説パワー恐るべし 意味がわかって改めて映画見ると色々切ない
よくわからなかった英雄村とかゴーダイとかアルゴスとか裏で本当色々あったんだなぁって
ただゴーダイは半分くらい貴方のせいだからなと余計な感情も出てしまったのが アラン様、今度土屋太鳳の青春映画に出るけど、剛(マッハ)もアラン様もエメラナ本人もいい加減高校生役きついだろ アラン様は4月からの連ドラは27才だったり映画では高校生または大学生だったり
まあ今は20台後半でも高校生役やるしな… アカリ(中の人)の23歳誕生日おめでとうage♪
パトレン2号のちょうど2日後なんだ。 本当色々分かった上で見返すと、テーマとかそのためのお話の構造とか舞台設定キャラ設定とかめちゃくちゃよく出来てるんだよなぁ
ただやっぱりその描き方がなぁ…最近の作品は描き方が上手いからテーマなんかにも目が向けられて評価されてるけど、ゴーストはそもそもそこまで考えて見てくれる人が少ない… 素材は間違いなく良かったよ
やっぱり何度も話に出てるように本編は自主規制等で描きたい事が制限されてたのがね
制約がほぼ無くなった本編以外は本当に素晴らしい出来なんだけどそこに行き着くには基本本編視聴が前提になってくるからそこでつまづくジレンマ
ビルドがかなり重いシリアス展開やれてる今の環境で製作したのならもっとその辺突きつめられたのかなーって今でも思う エグゼイドやビルドで規制がほぼなくなったのはオタ受の悪いゴーストがあったからだろうし
ゴーストが当初の設定が重かったにも関わらずkids向けに特化されたのはkidsが激減した鎧武、ドライブの流れだろう
kidsを取るかオタを取るかの二者択一は割と簡単にできるけど、両方の需要を満たすのは難しいんじゃないかな
ただゴーストは世帯視聴率(テレビの台数)は低くても個人視聴率(人員)はウィザード並みだから家族全員で見てくれた家庭は多いよ ただもっとうまくやれたとは思うけど、制作陣からはだったらなるべく子供に寄せようっていう雰囲気を
感じるんだよね(長谷川さんと島本さん以外)
メインの福田さんは素材的にいくらでも泣かせる方向で書けたけど日曜の朝に子供たちに元気になってもらいたいから
そうしなかったって言ってたし、スペクターを見ると本当にそういう力量のある人だった
あと10年たってその頃視聴した子供らがゴーストをどう評価するかだと思う 小説やアラン英雄伝含めて全部見ないとストーリー理解出来ないのがハードル高いからなぁ ゴーストという作品の狙いやターゲット的に大友にウケが悪いのは当然というか何も問題じゃないんだけど、子供ウケを考えた時に良くなかったな〜と思うのが謎伏線の引っ張りすぎ
平成二期は終盤も終盤に話を詰め込んでペース配分間違えてるって言われてる作品が多いけど、あれは子供は直近2、3話くらいしか覚えられないだろうって辺りに配慮した作りになってる 俺は明るい作風が好きだよ。
最近カノンちゃんと上掘内監督が相互フォローしているんだがカノンちゃんビルドにゲストででるんだろうか。 まあ幼児向けに振りきったライダーも悪くはなかったのかもな
そもそもはライダーは大人のものじゃないし
まあ確かにその割には>>158も言うような
中途半端に小難しい伏線や設定あったのがね…
振りきるなら振りきってほしかった
Vシネも明るくても良かったかも知れないくらい
まあオタクの俺らはあれで歓喜したけど 飯食えない設定をはっきり出さなかったのはマジで意味わからん
見返すとタケルの前にお茶がなかったり細かくやってるんだけども
劇場版(夏映画、平ジェネ)のタケル殿はゴーストになって戦う力があるから戦ってるっていうカッコいい印象なのに
テレビはゴーストになってしまったから戦ってるって印象が強くて
っていう感じですごくちぐはぐだった印象が強い >>159
カミホリさんとカノンちゃんがプライベートだとなんで今更って感じだから
仕事がらみで何か進行中(ないとおもうけどゴースト関連)だとうれしいな ゴーストのパーカーすぐ脱ぐのは、アクターの人への圧迫感と通気性の悪さが原因ってことでいいの? 脱ぐことで偉人達を纏っていないアピールをするためか坊主っぽくするためか子ども達を怖がらせない様オーダーされてたらしいから優しい顔のイメージにするためかとかも考えられるかも。
パーカー取るとかわいいからね、オレ魂。 パーカーフワッと羽織るの霊が憑依してる感有って良いなぁ(超絶今更) 視野が悪いからじゃないかな
レインコートと同じでたぶん真正面しかみえない 特写観るとすごい簡素な付け方してるし
脱ぐことはほぼ確定でなんか意味があるんだろうね Vシネようやく視れた
ちょっと展開が雑というか駆け足だったのが気になった。
もう少し丁寧にやってもらいたかったけどあの短い時間であれだけやって、本編で活躍したキャラクターたちそれぞれにも役割を持たせたのは逆に凄いのか
あとダントンの思想はともかく手段が危険ってのがわかりにくかった。
いや最後急にゴミは捨てるしかないとか言い出したのは確かにヤバいけど、あれもスペクターの敵対させるために無理矢理暴走させたようにみえた
あれさえなければダントンのやり方の方がたくさんの人を救えたようにみえた(そこは狙った部分もあっただろうけど)。あんなに死人が出てたら手段を選んでいる場合じゃないんじゃ?
あかり達はそれに平行して研究を進めていけば良かった気がする
マイナス意見ばかりですまない。でもどうしてもアンチスレには書きたくなかったんでここに書かせてもらいました
次はようやく小説を読める Vシネも小説も大帝(やアラン様)よりダントンの主張の方が共感出来るのはどうしたものか
ただアラン様はハッキリとした具体案を提示出来てない感があるって感じだが
(実際には大気汚染浄化装置が出来てるけど民衆に信じさせるには至らなかった感じだが) >>170
安心して大丈夫だ、俺もそれは少し思ったが小説でフォローされてる すみません本編見て分からなかったことがあるのですが
タケルが人の記憶を観れるようになったきっかけっていつからなのでしょうか?
終盤にグレートアイに魂の集合体になってる、と言われてましたが、それが原因でしょうか? 人の記憶見れるのは龍馬回から既にあったな
多分霊体だから魂同士リンクしちゃったのかと解釈してる 霊体だからか、確かにそういう感じはあるかも
闘魂ブーストの回で復活した時に龍の魂と交わって、その時点でただのアバターじゃない存在になっていたのかな 元々モノリスを守ってる家系だけあって何代もの遺伝を重ねて特異な能力が備わってるのかもね。序盤のタケルもゴーストになってから既に浄化ハグ使えてるし。 1話でゴースト→裏設定ではひん死の状態で生きたままおっちゃんに眼魔にされる→最初の期限内だったらおっちゃんがもとに戻せたが龍の干渉で龍の魂と交じってしまう(闘魂)
→おっちゃん戻せなくなる→アルゴスに身体を盗まれて踏んだり蹴ったり→ムゲン→夏映画でアルゴスに身体を100の眼魂と融合させられてベルトにされる→そのエクストリーマ―を倒して本当に死ぬ
→100の眼魂たちが集合体になって代わりの身体を提供してくれる(ここまで夏映画)→天空寺タケルは特別な存在→最後にグレートアイに人間に戻してもらう(おしまい) >>176
プリキュアよりも先に浄化ハグのスキルがあったのか >>177
その後、三度も臨死体験してるからな
命燃やしすぎると言うか自分の命周りに弄くり回され過ぎてやしない……? そもそもが眼魂システムの外付けバックアップ式と本来の人間としての命の対比だからな
タケルは思考は後者だけどシステム的には前者だからそうなる ゴーストのスレ数がいまだにゴースト全話の数を抜いてない・・・
そんなに出来悪かったの? >>183
子供向けにより過ぎてここに来る様な大きなお友達には受けが悪かったんじゃないのかねえ
ジェネシスもアレだったし、OVスペクターみたいな企画の初期路線で作ってればもう少し受けたかな? むしろこの位の方がまったりしてていいと思う、変に荒れたりしないし ポプテの動画みてたらライダーネタでちらっとゴースト出てきてた
関智一ネタのとばっちりでアラン様らが目線付きの心霊写真になってたw ゴーストが大人受け悪かったのは初見じゃ何が起こったのかさっぱり分からないシーンが結構多かったのもあると思う。放送終了後にVシネスペクターや小説で真相が明らかになって改めて二周目突入すると面白く感じた人結構いるみたいだしね。
この手の作品はゲームじゃよく見るんだけど1年かけて放送するシリーズ物じゃやや相性悪かったかも。 でも悪をやっつけるだけじゃなくて困ってる人達と心から向き合って和解させることで事件を根本的に解決するタケルの人物像が小さな英雄に見えて好きだったし
偉人達を単なる歴史人物じゃなくて人生の先輩達として若いタケルを導いたりゴーストという作品でありながら生きる魅力を精一杯伝えたりしていて現行の時から大好きな作品だったからもっと評価されて欲しいなぁ >>186
>>187
そうだね
今から見れば理不尽ともおもえる規制を受けたけど、そこから子供に向き合って本編では一貫して暖かい世界を描いて
やりたかった世界観をすっぱり切り離した決断は嫌いじゃないし、本編と外伝が合わさって初めて分かる世界も好きだよ どうせ生き返るんやろって展開と圧倒的な説明不足がよくない
マコト兄ちゃんが複数いる展開だとか
夏映画で夏映画だけじゃなく本編の軸のような顔してたご飯が食べられないって設定だとか
あと序盤はアクションもテンポ悪かったし仕方ない カノンちゃんのインスタライブ
一昨日は東映メイクな自撮り、昨日は東映撮影所
やっぱりビルドのゲストかな 今期のドラマ出演
タケル殿 テレ朝 「未解決の女」 刑事役
アラン様 NHK 「デイジー・ラック」 しょこたんの相手役 アラン様と違って、年上役ばかりのタケル殿w
アラン様はチョコボールのCMにも出てるね 共演経験のある沢村さんに変なこと教わらないといいのだがw 小説読んでて思ったけど仙人がクロエのリアクターを直せなかったり大悟やアルゴスを復活させずにアイコンに魂入れてたり大悟が奈緒子の病気を直せなかったりしてるけど眼魔の技術では限界があるのかな? >>199
元々大気汚染修復出来なくて
リアクターか眼魂に頼らなきゃいけない世界だしなぁ
そう意味では、科学と冥術学は同じものだけど、進化の方向性はまるっきり違うのかも知れない 冥術学でも肉体の復元は不可能って考えたら仙人が1クール目でタケルを元に戻すことができたって言うのは刀眼魔の攻撃で倒れたタケルは死亡ではなく重傷でそれの治療が可能だったことか そういやVシネスペクターで気になったんだが
アラン様達の住む眼魔世界(惑星)って紘汰星のように
地球からものすごく遠いだけで同一の宇宙に存在するんだっけ?
W〜エグゼイド、ビルドのように並行世界の関係って訳でもないよな
よもや小説でその辺言及してるかな >>202
小説版で割とはっきり言われてるよ。「地球から気が遠くなるほど遠くにある惑星」とのこと。 フーディーニ回まで見たがマコト兄ちゃん剣序盤のダディみたいな人だな 愛媛で来週からゴースト再放送だわ
ちなみにドライブからちゃんとゴーストの事件放送済み 7話8話に出てきた眼魔がタケルが一般人を元に戻したときに私の子供になんてことするのみたいなこと言ってるからもしかしたら空の影響で子供を失ったのかかな? 今更huluでスペクター見たけどマコトニイチャとカノンちゃん人造人間だったのはなかなか衝撃だったがその上アラン様を刺す展開もなかなかの衝撃だった
ただ納得できないのは刺した後でのマコトとアラン様のやり取りが見たかったなあ
もちろん謝ったんだと思うんだがそこもあったらスッキリできただろうなあ ところで最後何でダントンは急に諦めてシンスペクターのキックを受け入れたんだ
青空になったからかな? 本編とVシネ見終えたがVシネはほんとよかった
ただ本編見ただけだとマコト兄ちゃんのコピーの話はやることなくなったマコト兄ちゃんに出番を与えたようにしか見えなかったのがな
命燃やすぜ!は決め台詞としてわかるんだが魂は永遠に不滅だ!の方はアデルの時以外違和感ありまくりだった
道徳的なメッセージ性は伝わってくるが大友受けは悪かったんだろうなと
アンチ的な意見になってしまうが所々面白かったが全体的には面白くなかった、というのが正直な感想
あと仙人が最後まで嫌いなキャラだった 何度か話題になったアラン様と矢野聖人が今夜NHKのドラマで同じ画面に出るそうだ
並んでる写真みたがアラン様→矢野聖人→フィギュア銀メダルの人みたいな感じだった >>211
汚染された環境でも生き抜く新人類という想定で作った子供(深海兄弟)だけど
自分を上回る(心、体の)強さを身に付け立派に『成長』した息子(マコト兄ちゃん)と
全力でぶつかって倒されるなら親としては本望だろう
愛する我が子の成長を嬉しく思わない親はいない
>>212
仙人はな……。元凶である以上、何らかの報いがあるべきだと視聴者のヘイトは集まるのも分かるが
結局、許すかどうかは周囲にいるタケル達が決めることなのでしゃあないと俺は割り切ってる
それでも鬱憤が溜まってるなら前作のクッソ汚い金メッキ屑親父をイッテイーヨ!すべし 未解決の女のタケル殿、黒髪のせいかめっちゃ顔濃いな やっとスペクターみたけどめちゃくちゃおもしろかったわ ↑
ナリタの年子の兄ちゃんの方だよ
まあこの人も大抜擢だけど
いらない情報だけど兄弟でタケル殿のリア友 >>220
ありがとう
兄ちゃんがいたのか
あの苗字だからつい 柳喬之/Takayuki Yanagi‏ @yanagitakayuki · 6月30日
【お知らせ】
私事で恐縮なのですが、実は日本を少し離れて、ニューヨークに拠点を移すことといたしました。
これからどうなっていくか、自分自身もまだわかりませんが、自分なりに色々なことを吸収して、成長していけたらと思います。
これからも変わらず応援して頂けたら幸いです。
ライダー映画で御成をなかなか見られなくなるのかな
新境地でがんばってほしい レギュラー無駄に大所帯だよな
正直赤坂と六本木は要らなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています