【SFX・VFX・CG】演出スレッド【特撮・アクション・監督】scene17
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
関智一主催の無限の住人の舞台、
映像パートの監督が鈴村、監督補が山口、助監督がおぐらとしひろ、カメラマンがセーラームーンの上赤 山口って山口恭平監督?それなら道理で監督欄に載ってないなと思った。 山口が今舞台の仕事で外れてるってことは
映画は上堀内確定かな 坂本監督はいまのところビルドにもルパパトに来る気配がないしルーブにも参加しそうにないからどうするのだろう >>740
そうなんだ。
大量にエキストラ募集をかけているから、
そこからのバレかな? >>736
もしかしたらビルドの次のライダーのメイン監督かもしれないよね。ここまで坂本監督の名前見ないってなると…。 >>743
ルーブに関してはメインしか発表してないからまだなんとも 竹本ディレクターはどこに行ったんですか?
ルパパトで見かけないんですが >>743
もしそうなら次ライダーの内容次第で俺得だな
クロスオーバー物なら監督としては彼が適任だろうし
そうじゃなければ柴崎か山口あたりのメイン監督のライダー見てみたいけど >>746
ナベカツが1年半休みで帰ってきたから、2019に戻ってくるんじゃ
竹本暇なんだろうね、今各所で目撃されてるな。 >>747
ジードを見る限り坂本監督はメインには合わない気がする。サブか冬映画とかならいいと思うけど。 戦隊撮らないなら、次期ライダーのメインさせても良いと
思うんだけど?。竹本監督は。 ゲンムvsレーザー観たけど、屋上のシーンの合成が酷すぎた
Vシネは低予算だし、天候や安全、スケジュールの問題があるのも分かるけど、あの合成にOKを出す鈴村監督がローテーションに入れてもらえないのも納得だわ >>751
今回はVシネマ連続3本だったけど1本ずつの予算計上か3本合算かでそこの答えは変わると思う。
どっちにしろ監督の配分ミスという結論になるかもだが。 >>750
今までライダー撮ったことないのにいきなりメインは厳しいだろう
中澤だってウィザードのメインをやる前からキバをちょっと撮ってた訳だし 今まで重宝されてきた竹本を抜くってのはそれなりに余裕があるんだろうか。 >>755
宇都宮Pがインタビューで
杉原監督がロボに詳しいので色々アイディアを出してもらった、自分の知ってるロボは古いから
って言ってたから、若い彼を育てる意味でも思い切り新しいものをやってもらう
そのために敢えて長くロボの第一任者的立場の竹本監督に遠慮してもらった
ってことなのかと思った
それに竹本監督って後半や終盤に強いイメージあるから
次の戦隊のパイロットとかで誰か抜けたら穴を埋めて貰う的な使い方もありかなと >>756
ナベカツみたいに休養なんかな。
実際、杉原中澤加藤渡辺で監督ローテはもうオーバーしてる。で、竹本アウト。
ライダーも田崎柴崎諸田上堀内山口でオーバー気味で山口が外れ?てるし。 >>759
とはいえ上堀内は夏映画で抜けるし田崎か柴崎のどちらかは次のライダーのパイロット行きそうだしすぐ山口戻りそうだけど
というか38話39話は山口組だと思う 近年のライダーの挿入歌やBGMの音量が小さくて聞き取りにくいのって監督の所為なの? 正直言って監督って、映画ありなら3人、映画なしなら2人で回せるよね
ライブマンとか2クール目からは2人で回したし >>762
30年前の稀な例を基準にされても…
そのときと今では状況も条件も違うだろうに。 >>765
だからそういうのを稀というんでしょ。
2人体制で問題ならずっとそれを続けてる。 長石東條の組み合わせは最強だと思うが、
加藤杉原の2人はどうもな。 しかも二人の間に映画とかの撮影あっただけだから実質二人じゃないしな ルパパトてれびくんDVDは撮影済みだそう
誰が監督したのかな?
本編ローテから推測すると、本編には参加してない人? 大森pはビルドでは普通にローテを回すんじゃなくて、話の内容を見て監督を決めてるらしい
だからこんなに監督ローテがぐちゃぐちゃなのか >>751
ヘタな本編監督よりよっぽど上手いけどな
このスレってなんでやたら鈴村監督に当たり強いんだ ビルドに巨匠がいないから安心して観れる。
ギャグは過剰でしつこいし、
シリアスは芸術感だしてきてあざとくテンポ悪いし、
あの監督が一番きらい。 アンチの多い監督ランキング
1位 坂本浩一
2位 金田治
3位 キョショー >>780
加藤は物凄く早撮りらしいからプロデューサーは重宝してるんだろうな。昔の小笠原みたいなもんだ。 坂本が演出が金田以下なのはたぶんちやほやされて天狗になったんだろうな アクションや演出がワンパターン、巨大特撮は劣化田口監督、大事なところをDC版に持っていき不必要なシーンを本放送版に入れる(そのくせに尺が足りないと言い出す)、
尺がキツキツなのに無駄な生身アクションを入れる(特にウルトラマン)、
ジード映画でギャラクトロン関係を雑に処理、
物語構成を作ったりドラマを撮るのが致命的に下手(これが一番問題)>坂本
縦軸に関係のないサブか冬映画くらいならまだしもメイン監督は一生やってほしくない。 正直いってルーブとジオウの監督欄に「坂本」の名前がないことを祈っているよ。 >>790
思想は人それぞれだから良いところを多く挙げても納得できない・する気が無いなら無意味なだけだと思う。 >>790
映像が派手、バトルがスピーディ(ジードは除く)、ヒーローの活躍時間が長い(その代わり生身アクションも入れて来る)、早撮りで低予算なので経済的にやさしい ルーブに参加するかどうかは知らないけど参加するなら、ジード以前の早回しアクション+ナパームを使った手法に戻してほしい。それと坂本監督にメインや重要回をやってほしくないというのは正直言って俺もそう思ってる。仮面ライダーWの時みたいな参加が理想的。 坂本監督が良いとか悪いとかじゃなくて、見る方も作る方も人それぞれ好みや向き不向きがあるってだけの話じゃないの
全体の作風としてアクションや勢いで押しきるようなタイプの作品なら上手く合うし、ストーリーやドラマの魅力とかそういう部分に重点を置く作品だと齟齬が出たりするって事でしょ
それは鑑賞する側も同じで、自分の好みの作風以外は受け付けない人にとっては「どこがいいのかわからん」という感想になってしまうだろうし、それはどうしようもない 相葉さんのカメラは物足りない。昨年までの松村大沢体制が懐かしい。 >>790
アクションシーンは通常の会話シーンと比べて撮影に物凄く時間がかかるんだけど、
ライダーとかだととくにCGとかワイヤーの段取りあるし、
なのに坂本監督はアクションノウハウがかなりあるから撮影がはやく、
日本映画はスケジュールがタイトで大抵、
会話シーンで時間かせいでクライマックスだけアクションとかになりがちだけど、
全編アクションシーンとか普通ありえない映画をつくってしまう凄い人だ。
それを無駄にアクションが多いとか評価する人はなんなんだろうと思ってしまう。 >>798
だから796でも言ったように、坂本監督が嫌いって人はストーリー進行とか登場人物のドラマとか「だけ」にしか興味がなくて、アクション部分への興味が薄いからじゃないの
キャラクターの心理心情とかドラマの流れとか、そういう部分ばかりを気にするからアクションによってその流れやノリが分断されたり、前後の脈絡が壊されたりしてるように思うんだろう 評論家でも何でもないただの視聴者なんだから好き嫌いの話でしかないわな 坂本の素面アクションはほぼ全員が同じような動きになるからあんまり好きじゃない
あと自分が関わってない作品のキャラにもアクションさせるけどそいつがそんな動きする奴かどうかもうちょっと考えてほしい 坂本監督はジードでアンチを増やした印象が強い。本来ジードはアベ監督かおか監督をメインにした方が良かったと思う。 同じ脚本家でも監督によって出来が変わることを痛感したな。特撮、ドラマ共々良質の田口監督回、ドラマは中途半端、売りのアクションはやたらスローにするから全然迫力が出ていないくワンパターン、特撮は田口監督以下の坂本回
これじゃあアンチが増えるし今後メインをやるなと言われもしょうがない。 >>803
誰をメインに据えるかとかは、ギャランティ・予算の使い方、スケジュール等ビジネス面で決めるだろうに自分の好みでしかものを語らない、その範疇かどうかでしか善し悪しを決められないオタクどもの感覚で決めるわけないやん。 坂本、いわゆる燃え展開を撮るのは上手いけど
情緒的なシーンはとりあえず感動的なBGM流しとけ、みたいなイメージ 坂本、モブサイコ100は割と良かったと思ったんだけどな。
まあ原作と脚本が既に良かったのもあるんだろうけど、苦手そうな日常シーンもちゃんと面白かった。 坂本>キョウリュウジャーのような勢いや気合で乗り切る単純明快路線ならいいが、ジードのような過去作ファンからストーリーに期待がかかる作品には合ってない。 坂本ウルトラに残るのかぁ・・・
ジオウに坂本来て欲しかったんだけどな >>818
ウルトラの監督の場合、2番手になる早い段階で抜けるから、そこからジオウにいく可能性もある。 ビルドは田崎→山口→諸田
ルパパトは渡辺→中澤→加藤。
夏映画は上堀内、杉原か。そして竹本が戦隊に戻る日は果たしてあるのか。 >>821
おお、本当にナベカツの次は中澤監督だ、つまり映画は杉原監督と
以前ここで教えてくれた人、すまんかった
中澤監督で追加戦士かな? 杉原に映画撮らせたいがための変速ローテだったんだね。ナベカツがローテに定着するのかも含めて注目。 柴崎→山口→諸田→上堀内(3話分)で終わりかな、ビルドは。 6月にゴルフで休止が無いのは9時台になったおかげかな >>822
6月の中澤回は脚本がそれぞれサブの金子と荒川だから、次の加藤で追加戦士かも >>828
ありゃ、中澤香村コンビはお預けか〜
追加戦士が20話だとすると、これまで17話だった宇都宮戦隊にしては遅いけど
今のところ2戦隊の山場を前後編で交互に入れてるからってのもあるかな
あと、ゴルフ休みもないなら、ひょっとして
中澤荒川でスペスクコラボの可能性ってあるのかな? >>822
ソースなくていつも「こいつなに言ってんの?」は毎度のパターンだから仕方ないね。
君は謝るだけマシだけど。
>>829
無い 全話書くのは大森P作品くらいだし…
ドラマ進める→等身大戦→ロボ戦である程度型は決まってはいるけど2戦隊の動かし方の面で差別化しないといけないから結構難しいんだと思う。 >>833
「できれば全話書きたいくらい」と言ってただけで「全話書くと意気込んでた」というのは捏造しすぎだろ 竹本監督の去就が気になるのだがまさかこのまま干されることはないよな? >>819
ジオウが歴代絡みの作品なら坂本の演出は映えそう 最近日大の内田監督が話題になってるが、演出が余りにも厳しい東條昭平監督も今の時代だと過剰で訴えられる可能性高かったのかな? >>840
近年は大手の事務所所属のキャストが多いからな
熱中症で倒れた俳優にバケツで水ぶっかけて無理矢理立たせるとか今やってたら確実に問題になってると思う 部活中は水飲むの禁止とかが普通だった時代だからなぁ 今日のビルドは宝生永夢ゥ!と同じ監督だったが
狂気を感じる演技にOP被せてくる演出って好評だった去年のを意識してんのかね
爆笑してんのと二番煎じやと冷めてんのと反応真っ二つだが 同じ監督なんだから「二番煎じ」というよりは「ワンパターン」と言った方が的確かな OPの位置って台本で予め指定されてるもんだから、そこまで山口の手癖と言えるかどうか 内海が撃たれた回は尺の関係でエンディングに回されたみたいだからそこら辺は割と曖昧 山口はあっというまに上堀内に抜かれたな。影が薄い。
新ライダーはやはり田崎がパイロットなんかな。柴崎が撮ると思ってたんだが。 >>851
安定してるからな、田崎監督は。
しばらくは科捜研撮りながら、ライダーも撮る状態が続くと思う。 台本打合せには監督も参加してるから監督の意向を受けて台本に書かれてる場合もある >>851
柴崎が7月分のビルド撮ってるかどうかで確率は変わると思う
山口監督の戦闘演出は好きだから冬映画とかでも良いから映画撮ってほしいなぁ >>853
その可能性も十分ある。ただまあ>>845の件は可能性広すぎて否定も肯定もできんね。 >>845の件、
日笠Pがツイートしてたね。
台本では恒例の冒頭ナレーションコントやOPテーマも指定してたけど
ああなってるってことは、山口の仕業かも、ってことらしい。本人に聞いたわけじゃないようだけど。 ウルトラマンR/B
監督
武居 正能・田口清隆・市野龍一・辻本貴則・伊藤良一・神谷誠 石田監督アマゾンズ良かったのにドライブとかウィザードとか何であんな必要以上にふざけるんだろう? >>860
大まかには
ニチアサのはギャグを入れるなという指定がなく
アマゾンズはそういう指定があったんじゃない? 石田的には、万人受けする差し障りのない演出をやりたくないって意味では、
過度なギャグ演出も、アマゾンズみたいなハード路線のも一緒みたいだけどね。
アマゾンズも最初から脚本にギャグシーンがあったら、やってたかも。 石田監督はアマゾンズで長らくニチアサから抜けてるが
そろそろニチアサに帰ってくるのかな? >>826
10時台以降がW杯の特番だから
単発の特番かサンデーLIVEの特別編をやってスポーツスペシャル編成にしてもおかしくないのに
ニチアサの通常編成をやるからスポンサーや東映やABCに対する配慮も関係しているかも 一回ライダーは上堀内、柴崎、山口、中澤で回してほしいな。
中澤が戦隊がいって上堀内が映画とってる間は田崎に来てほしい
スピンオフは鈴村で 今年はライダーに坂本が来るんじゃない?ウルトラマンに方に一切関わらないようだし。 >>867
若手主体か。
と思ったが中澤は来年で50歳なんだな。
もっと若い印象があった。 >>870
71年産まれだから来年48歳だよ
ま、大して変わらないけど >>867
諸田はいらんのか。
彼も来年還暦だし、ナベカツや竹本の現状考えるとそろそろ肩たたきくるかもな。 >>871
そうだったか、スマン。
誰と間違えたんだろw >>872
そこまではないけど担当本数が減って
ローテーション組の余裕がない時の担当要員になる可能性もある >>876
可能性は高そう。
もし坂本監督がジオウを撮るとなればレジェンド絡むのかなって期待してしまう >>872
諸田はもうダメだよ
メイン務めたゴーストは惨憺たる有り様だったし
ビルドでも新フォーム・新ライダーが出たらとりあえず高速移動させてお茶を濁す手癖演出ばっか
あと巨匠とかもそうなんだけど監督の視点で面白く無いと思った脚本を
おもちゃにして遊びだすのは悪い癖だと思う 次のパイロット、巨匠の可能性もあるかな?
平成ライダーは石田に始まり石田で終わるって感じで。 >>880
パイロットは田崎、その他監督陣はすごいことになる。 >>882
パイロットは田崎だろうな。あとは巨匠とかかな? >>878
無理矢理な水落ち(そうでなければ港や川の近く)とキャラ改変も駄目だよな
闇医者をオラつかせたりニコをただの暴力女にしたり万丈の焼き肉後輩へのふりかけや幻徳をふざけさしたり酷すぎる もうすぐ還暦だしなあ。
でも故・長石監督は還暦すぎても締まった画をちゃんと撮れてた。 極端な例だとスピルバーグも未だにレディプレみたいな映画撮るしな >>887
長石監督、1回はライダーのパイロットやってほしかったなあ。 >>886
エグゼイド27話はマジで酷い
三ライダー&薔薇社長を無理矢理水落ちさせるところとニコの永夢や闇医者に対する態度とか酷すぎる ビルド7月のローテが柴崎(4243)→山口(4445)→カミホリ(46)と判明したが、これ次が気になるな
全49話らしいからカミホリが普通に2話持ちならラストを撮るのは誰か
最近のローテなら田崎だしパイロットの田崎がラストを撮れば綺麗ではある
ただジオウのパイロットが田崎ならローテ的には諸田しかいない
あるいは49話がジオウに繋げる番外編ならカミホリが3話持ちでシメる可能性も >>893
パイロットは田崎だろう。最終回は諸田だと思う。 ところでルパパトは7月渡辺、中澤だがマジで竹本は休憩なんだな。 >>896
諸田がセカンドパイロットやった訳でもなく
映画も撮った訳じゃないのに任せるかな?
田崎がジオウ取るために最終ローテ抜けるならカミホリに撮らせると思うんだが・・・ >>898
とりあえず「セカンドパイロット」という存在しない用語を使うのは止めよう。 >>901
ビルドのメイン監督って上堀内じゃないの? 柴崎→山口→上堀内(3話分)→金田(ドライブ、ゴーストのときと同じくコラボ回)
これで49話分の計算が合う。
8月のどっかで鎧武のときみたく特番で1話潰れるってことかな。 >>903
確かにこれだと計算合う感じだよね。金田かどうかはわからんけど…もう1年半監督やってないし
ただ田崎最終2話、坂本ジオウパイロットでも上手く嵌まる感じはあるし、わからんな。 田崎が最終回撮るならオーズ以来か
めちゃくちゃ見たいな >>903
8月5日に全国高校野球開会式生放送で放送潰れるのが確定したよ、だから8月の放送は3回 >>907
せっかくゴルフの休止がなくなったのにとんだとばっちりw
去年まで開会式の生中継テレ朝系でやってたっけ? オーズでは田崎パイロット、柴崎劇場版
最終回までのローテは柴崎→諸田→田崎
ビルドも柴崎→山口→上堀内→田崎みたいな感じになるんじゃないでしょうか
しかし次回ライダーのパイロット監督は誰になるのかね
もし記念作になるなら平成2期前作に参加した諸田は適任だと思うけど、本人がMOVIE大戦みたいな繋がった世界観大嫌いって言ってるんだよなあ
ルーブにも戦隊にも参加してないし、坂本なのかな ジオウっていかにも坂本っぽいネーミングな気がする。予想だけどね >>907
映画公開日の翌日の放送が休みって痛いな 高校野球の中継ってネットからローカルに格下げになったから中継されないんじゃ? そういえばナベカツ、このスレでは割とボロクソ言われてたけど
ルパパト復帰回は2話とも良かったと思う >>886
>>892
番組自体が明るめの作風でノリで進める感じじゃない作品なのに
そういうシーンをたまに入れるギャグ以上に入れて
作品自体に影響が出てしまうからな(制作側がウケ狙いを意識しすぎる意味) 諸田はウィザードの九官鳥のあたりから違和感持ち始めたな、俺は。
凛子がフォークリフトで警官に車を投げつけるシーンは目がテンになった。 >>913
9時から開会式の30分だけは全国ネットだよ
開会式が日曜日の年は数年に1度だから諦めろ >>917
今日のビルドも各地で監督が酷評されとったな 昨年以前を調べたら毎年9時〜9時30分に全国ネットで高校野球開会式を生中継してるね。
平日はワイドショーが短縮になるのみだけど2016年は題名のない音楽会が休止になってる。
ただ今年はプリキュア→高校野球→戦隊だからなんとも… >>909
でも諸田の演出糞だからな
一番は上堀内にとってほしい 諸田も鎧武の時は一番シリアスに徹してて良かったんだけどな 平ジェネF見てるけど上堀内すげーな。最初のビルド&クローズの戦闘と最後のビルド&エグゼイドvsバイカイザーとか神ってる。とにかくCGがヤバい 上堀内監督は作品のテーマやモチーフをしっかり理解してるから好き
誰かさんのようにキャラ改変をして作品を壊すこともなければ設定を無視した意味わからんアクションもしないから良いわ >>916
こういうのは話題性やウケやすいけどやりすぎると
作品やキャラそのものにも影響が出たり
今まで描いていた作風やテーマが薄くなる面もあるから
作品自体をノリ重視で明るいテーマや作風にしないと合わないかもしれない 師匠格の長石監督みたいな老成タイプではなく老害と化してしまったな。 高校野球開会式は全国ネットのままなのか
ルパパトはゴルフがなくなったから50話までやれそうな感じだけど、働き方改革で大河ドラマも
話数が減らされる時代だから、ルパパトも結局48話完結なんだろうね >>920
>>929
編成を見ると単にライダーだけ休止じゃない場合もありそう
あと今までよりも振替数か多いから振替枠を確認した方がいいだろうな 竹本監督は作品撮らないがイベントには出まくってるから、普通に今はバケーション期間なんだろうか。 諸田、ゴースト劇場版は割と良かったと思うんだけどなあ ニコを見て諸田は女性キャラを暴力的に撮るのが好きなのかなと思った 坂本監督の「生身アクションパート」をやたら毛嫌いする人多いけどさ、
昭和の戦隊や宇宙刑事じゃ「変身できるのに何故か変身しないで延々生身アクションやってる」回とかちょくちょくあるのに
なんで坂本監督だけやたら文句言われるの?「役者のアクションなんていいからもっとドラマを観たい」ってこと?
正直、牙狼の闇照くらい「生身重視で変身後の活躍は一瞬」って感じなら叩かれてもしょうがないかなと思うが
坂本監督の場合変身後のアクションも生身アクション以上にしっかり撮ってるじゃん 昭和の戦隊や宇宙刑事を見た事ある奴が少ないんだろう
物心ついた頃には平成ライダーやってたって世代が特撮板には多いんだから >>935
それはありえるかも
ニコは酷かった。上堀内回や山口回と比べるとニコはめちゃめちゃ暴力的になってる ビルド、キャストブログによると最終回の撮影が始まるようだが
犬飼がインスタで感慨深げに田崎との2ショ載せてたりするあたりやっぱラストは田崎組なんかな 田崎に映画とって欲しかったな
オーズやファイズの時みたいに1年間ライダーにいることは無理なのかな て事は次のライダーのパイロットは田崎監督じゃないのか。坂本監督なのかなやっぱ 田崎が最終回なら次のメインは誰だ・・・まさか諸田じゃないだろうな 上堀内がやって欲しいけど去年の後期か今年にかけて酷使したからなさそう >>946
ビルドの最終回2話前まで撮るしどっちにしろパイロットは無理だな
坂本が9月に舞台ってそれはライダーパイロットと掛け持ちは無理なんかな >>947
ゴーストの時に製作期間的にXとはしごしてたからがんばればいけそう 柴崎は?
ライダーのパイロットは未経験だけど戦隊でやってるし >>948
パイロットの撮影が終わるのがだいたい7月下旬あたりだから何とか大丈夫だと思う >>949
ビルドを43話まで担当してるからムリでしょ。
現番組に参加してる人が次作パイロットに行く場合40話より前に現番組を離れてるから。 坂本の舞台は、坂本は原案・総監督で、演出は別にいるみたいだし大丈夫そうかも。 山口、諸田、坂本あたりが可能性がでかいというわけか >>951
となると田崎、上堀内、柴崎、諸田が選択肢から消えるのか >>950
坂本監督は早撮りだからもっと早く終わるかも ライダーを経験してない竹本をいきなりパイロットにするかなぁ
ローテに入れる可能性だったらあるかもしれんが まあ竹本ならまだナベカツだわな
現状ライダー来る選択肢は無いと思うけど ここまで来ると次のパイロットが誰になるか読めないな >>952
確かに9月からの舞台で別に演出家がいるなら6月中に抜けることができるルーブの2番手くらいなら引き受けてもいいと思うけど(円谷がオファーを出さなかった可能性もあるけど)、やっぱりパイロットかはわからないけどライダーに参加するのかなぁ。 田アが時期パイロット候補から外れてる理由が分からん。
>>941の言うように犬飼との写真撮ったからってビルド最終回が田アだという確定情報出てたっけ? 鈴村って坂本や諸田よりはマシな気がする。ビルドのスピンオフは良かった。クジラジェット 途中送信してしまった。クジラジェットの戦闘とか予算があればもっと良くなってた ローテ的に諸田ラスト、田崎パイロットが一番しっくりくる。
田崎の写真は一年まえのものとかじゃないの? 諸田散々に言われてるからエグゼイド見返してみたらこりゃひどい。
作さんの腹を殴るとか最低。
上堀内と山口のニコは素直でええ子やった。中澤は夏映画に行ってたからわからん。とりあえず諸田は二度とライダーに来るな オーズではガメルが人をセルメダルに変えた後それを後藤さんがバースの銃の燃料にしてたり
フォーゼではフォーゼが直接校長を爆死させたような風に見せたり
諸田は以前から無神経な演出が多々あった。
最近は作風に合わせることも出来ずついに誤魔化せなくなってきた。 諸田って他の監督と合わせることができないんだろうな
だから他の監督の回と比べたらめちゃめちゃ違和感感じる なんかまた諸田バッシング増えてきたのかな。
アバレンの頃も諸田アンチ多かったが、もう15年ずっと監督やってきてたが、そろそろ諸田も還暦だもんな。 東映にクレーム送ってやろうぜ
諸田に監督をやらせるなって 坂本監督叩きたいだけの人は頼むから坂本監督アンチスレに行ってくれよ
はっきり言って不快なんだよ そろそろ次スレの季節です
>>1を繰り返しコピペしている荒らしがいますよね
そいつは次の方男(三重県土人)というキチガイなんです
そいつはワッチョイなしのスレではコピペ荒らしをしますが、ワッチョイありではしません
ですから次スレはワッチョイありで立てることをお勧めします
もしワッチョイなしで立ててまたコピペ荒らしをされたら、立てた人にも責任はあるということで >>977
ゴーストまでは空気監督だと思ってたがそんな昔からあったのか
アンチついてる監督って金田坂本石田くらいだと思ってたわ 【SFX・VFX・CG】演出スレッド【特撮・アクション・監督】scene18
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1530607256/
ワッチョイつけてきた保守頼む 次スレの保守は終わりました
このスレを完走させてから次スレへ移動してください もう残り少ないから言うけど、諸田、俺は結構好きよ。
ギャグは当たり外れあるけど、シリアスで盛り上がる回の演出はシャープで良いと思う。
オーズ、ウィザード(ラス前)、鎧武、ゴースト劇場版では結構思った。戦隊の時もタイムがそういう点でかなり際立ってたし。 梅ついでに昨日の特撮でアイテムの話になった時に坂本監督の銃のマガジンをカチャカチャするようなものって説明聞いて
「そういう事だったのかー!」って言う田口監督が可愛かったw このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 196日 21時間 24分 38秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。