ウルトラマン フュージョンファイト! ☆13 [無断転載禁止]c2ch.net
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10) パンチキック光線熟練度全て30以下+LV30カードセット版AにCPセブンフュージョンさせたら必殺が7000以上ダメージ出て乾いた笑み出たわ
これで熟練度カンストしたらどうなるんだろう >>238追記
攻撃はパンチキック光線全部属性優劣無しで常に240以上ダメージ出た
新フュージョンライズの必殺技、ナイトストリームはちょっと地味な印象受けた
フレイムコンプレッションウェーブはやはり敵を異次元に飛ばすのが派手な印象
敵は消えて終わりでは無く、空から元の場所に落っこちる フォトンナイト見た目いいから欲しかったけどステータスがうーん、て感じだし必殺も地味と言われるとなんかそこまでして取ることねえな メビウス出たからフェニブレ多用しようかと思ったけど1弾のヒカリ単体で使うのとほぼ変わらないなこれ
同位で相方だけ弱体化ってなんだかなぁ >>230だけど、ホントに今日は厄日だわ
いきなり9クレ目でシャイミス引いて、ヨッシャ―と思ったらそこから70クレぐらいでカード切れ
さらにそこから50クレぐらいでやっとサンブレが出てきた
やっぱ頭から掘らないとあかんわ そういやsrのコンビネーションアタック強化持ちがしれっと消えてるな
必要ないからいいんだけども カプセルユーゴーになってからは初めてカード掘ったんですが以前変わらず1セット(200枚)にウルトラレアは4枚ですかね? 今回SRとURの加工めっっちゃショボくなってね?
URなんて箔押し+ホロキラ加工だったのがホイル+タバック加工とか…大怪獣ラッシュの末期もレアカードの加工安っぽくなったしこれも末期か? 5弾は去年みたいに映画キャラ推しだろうしUFZもスーパーヒッポリトみたくグラもあるから参戦だろうな
ジャンナインはグラが無いだけでガッツ星人(メビウス以降)と二の舞は勘弁な 確かに触り心地はいいけど箔がないのは違和感がある
UR3枚出るまでやってサンブレ、シャイミス、スぺゼぺの順で出てきたわ
4枚目まで出したかったが台に不具合があったらしく店員に台を調整中にさせられた 7.3K使ってURサンブレ、暫くしてURフォトンナイトが出たところで退散した。
SRはマガゼットン以外全部、CPはゼロ、父以外がダブり無しで揃ったから悪くはないか。 >>235
カードスキルの必殺技チャージ、加速強化はオーブ弾カードのサポートでも
発動するみたいですね。フュージョンアップしてから3枚目スキャンでも効果あった。
これでオーブリング持ち歩かなくて済む、かな。
BP1.5倍カードも3枚目いけるかと思ったけどこっちは駄目だった。 Lv30バーサーカーティガのジュクレンド稼ぎには後衛SR身代り防御一択だな。
今回の威力火力倍増(ウルトララッシュ5000ダメフュージョンライズ10000ダメ)
は子供が適当に遊んでも早く終わる回転率の問題か?
以前ならずっと100ダメちんたらプレイあったけど今回それすら許さぬ倍強化火力攻めにしたか それにしてもなんでカプセルLv30で打ち止めにしたんだろ?
形だけ(強さに影響せず)でもLv35~40(スキル変更あり)のミッション開放に
してくれたほうが嬉しかったな。Lv あげすぎると様々なカプセル販売に支障がでるなんて
気がついちゃったかな。 フュージョンライズすると普通に10000ダメするようになったけど
CPフュージョンライズ強化にUR Bの因子Ωあったらどのくらいいくようになったのだろう?
試した人います?20000ダメいったり? プリミティブせっかくSPレアってなってるのに既存のコークスクリュージャミングなのが残念だな
これが大怪獣バトル時代なら新技だっただろうに
ジードプルーフで出してほしかった ゲームスタート時点のオーブスキル読み込み表示がやたらモタモタしてた
連続必殺技の最強はゾフィーだが、怪獣代表は今回のマガゼットンになるよな多分 4弾は今まで以上にスタッフのやる気の無さが伝わってくるくらいヤバイな
結局オーブコラボ謳ってオーブ出しただけだしspレアもただのurだしユーゴーで終わりなのはよくわかったわ カプセルレベル上限が30のまま据え置きな時点でなあ・・・ 質問なんですが、必殺技でボタンの色の違いで強さって変わっているのですか?
2枚目をスキャンするサポートのカードは1枚目のカードに何か影響していますか?
フュージョンアップした場合の3枚目はどのように影響がありますか?
質問ばかりですいません >>260
点灯してないボタンでチャージすると、微妙にダメージに影響しているようにおもう。 >>260
ブログ書いてる人らが詳しく説明してる
二枚目にスキャンするカードがSRやURだったりすると特に恩恵がある
三枚目については三枚目による ラッシュはデメリットのが多かったからな。
こっちのゲージはたまらないし高難度だと相手のゲージは溜まり放題、プレイ時間も無駄に延びる上に与ダメージもイマイチ。かといってラッシュチャンスの時にわざとしくじると連撃数が0に。
結局ラッシュ中に放置すること多かったわ 今回の仕様変更はクリスタル入りのカード育てるのにはいいと思うけどユーゴー弾は過剰インフレだって改めて認識するな。スカッとするにはうってつけだけど
それと4弾のUR封入率って4枚から5枚に変わってないよな? ラッシュは改良だ
ラッシュ強化されて良かった
みんなも書いてるように3弾までは敵の必殺技ゲージを増やしちゃうイメージが先行してた 改変前はわずかながら戦略とか考える局面があったが、昨日からボタン押してりゃ勝てる真性ヌルゲーになっちゃって、俺の中では大不評。とりあえずマイルールで対処することに。
1:サポートはプロモジード一択
2:カプセルは良い組み合わせ禁止
3:オーブリング封印
今日は1と2でやったがまだヌルいです ひょっとしなくても、フュージョンファイトの稼働終了が近づいている?
ラッシュダメージの改変はあったけど、レベルキャップ解放や新ナレーション実装もなかったし
まぁ、悔いなく楽しみ切りたいな 新しいウルトラマンでまだフュージョンファイトとして続行するか新しいゲームとして1から始まるのか最悪ウルトラマンのゲームを畳むのか 誰も話題にしてないが今回UR5枚で同じカードが2枚入ってるってマジか
実際スぺゼぺが2枚出てきたし 火力低いキャラには罰ゲームだったウルトラッシュが大幅強化、
はいいけど今度は強すぎる。必殺技の威力も上がって文字通り必殺になってしまったので
★10でも余裕クリアでつまらんな。もっと歯応えのあるミッション用意してくれ。
10人組手でも構わんぞ。 被る被らないは運としか
ところでノアカプセルもといカプセル05の補正値ってもう判明してる? UR4枚目出した台を空にしたけど何も出なかったわ
やっぱり5枚目は嘘なのかそれとも自分が掘った台がおかしかったのかよくわからんわ ガイアV1、アグルV1/V2カプセルを入手したけど
ライザーだとV1同士でガイアV2、ガイアV2+アグルV1でSVなのね。
ゲームでもそろそろSVを・・・ 大怪獣バトル時代のやる気のあるスタッフがもういないんだろうな
一旦DCDは畳んでよりグラが作りやすいソシャゲに移行しても構わないよ もしかしてジードのゲームオリジナルFR形態って今回のマイティトレッカー、フォトンナイトで打ち止め? ジードライザー音声には父とべリアル、ネクサスとウルティメイトゼロの組み合わせがあるはず
他はあったっけ ゲームの仕様変更で後衛でもカードスキル発動するお陰で火力特価にするとラッシュだけで当たり前のように10000越して半端ないな URアグルと今弾CPべリアルでサンスト使ってて思ったけど今回から追加されたステータスの数値でハヤサと体力逆になってたよ
ゲージだけならあってるけど ジュクレンド稼ぎならフュージョンライズもウルトララッシュも無視して
相手前衛後衛ともに必殺技(色は任意)で倒すだな。前衛を黄色後衛も黄色で倒すと
FPが黄色4P(+8P)貰えて捗るな。
ジュクレンド稼ぎ後半になるとドカバキしやすくなるけど丁寧に可愛がる程度にねぶらないと。
ゴホウビも名前星も無いんだけどね。 何気にキャラクターミッション追加されてたんだな
もう放置するのかと思ってたからこれは嬉しい
相変わらず6弾からの使いまわしも出てくるけど >>278 フュージョンライズ候補ならまだウルティメイトゼロ&ネクサスのノア
父&べリアルのザンディッドがあるよ。後ゼットン&べムスター、ベムラー&アーストロン >>279
サンクス
その二種類の組み合わせが恐らくユーゴー5弾で出るのかも CPとSRのステータスが逆転したとたんに封入率も逆転してて笑える バーサーカースキル持ちでも後衛の身代り防御でFP+2(+4P )されるのはありがたいなw
普通なら身代り防御なしで+5(+10P ) されてボウギョのジュクレンドはにょきにょき上がるんだけど。 >>282
敵2体ミッションの前衛って必殺技で倒しても意味無くない?
必殺技は使うだけでその色+3、ラストアタックの攻撃が+1されるけど
前衛は必殺技で倒しても上記+3に上乗せされないみたいだから俺は以下のパターン使ってる。
前衛を倒さないように必殺技使う→必殺持ってない色の通常攻撃で倒す。
後衛は普通に必殺フィニッシュ。前衛を倒した必殺技とは違う色を使う。
これでラストアタックの必殺色+4、その他タイリョク以外は+3になる。
必殺チャージ済みで必殺技2色ある前提だけどね。
あと速いキャラなら後衛倒す時に弱点無視してキック15回叩き込むと緑+1できてお得。
必殺技3回使うと黄+1だけど必殺技威力が上がって使い難くなったな。
間違いあったらツッコミよろしく。 >>287
身代わり使わなきゃ+4(+8)入るんだが >>289 バーサーカーは防御できないけどノーガードだと+4(+8P ) 入ると?瀕死になるね。
前衛に必殺技使わないと+2(+4P ) か+3(+6P ) がせいぜいだが。 熟練度稼ぎは時間の効率考えるとジードミッションのスカルゴモラあたりをボコって
必殺技で止め刺すのがいいのかね。
オーブリングで必殺チャージしてサポートに加速強化持ちを置くとより捗るかな。 ユーゴー4弾になってからやたらとアイテム入手するんだけど取得率上がった?
お蔭様でアイテム欄充実しまくりですよ。 久しぶりにオーブプッシュされたから回してみたけど、URの仕様舐めてんの?ただパラシート張り付けてあるだけとかふざけてるだろ >>293
俺もそれ思うわ
サンブレゲットして裏確認するまでCPと勘違いしてたもん
安上がりだよな >>289 バーサーカーでもノーガードでもジュクレンドボウギョ+4(+8P) されるのね。
教えてくれてありがとう。
ところでURオーブスペシウムゼペリオンのみが4枚当たりの呪いが発動しましたので
ツイッターでトレード募集します。どなたか可能ならお声がけ願います なんか前回よりもダブり率が高いような気がしてならない。
意図的な臭いがプンプンするよ。 育成投げっぱなしだったオーブ弾カードで、久々に少しプレイしてみた
FP2倍の画面が再び見れたことは良かったんだけど、一方でやはり目立つのが画面左下
そこまで育ってなかったんだから、当然☆なんて一つもないんだよね
今まで☆☆☆を付けたカードでばかりプレイしてたもんだから、それがないと本当に物足りなく感じてしまう
ゴホウビミッション復活してくれたらなぁ・・・ ジュクレンド稼ぎも後半になりオール100に近づいたんだけど
ボウギョだけでも後50回必要となると頭いたいな。
バーサーカーでノーガードでもまだ+8あるけど他が。集中的にやれば+4(+8)もあったりするが
大概+2や+3だし。いったいいくらかかるんだよと。
これから第2第3のキャラのジュクレンド稼ぎしようなんて人いるなら言っておきたいことがある。
「およしなさい」その先は沼だ。最初はくるぶし、じきにひざまで。気がつきゃ
首まで浸かってんぞと。おとなしくカプセルだけ育てておきなさい。 でもカプセル育てるよりカード育てる方が楽しいんだもん >>298
シャイミスダブりまくってるからスペゼペ欲しい、垢教えて >>303 ツイッターで「フュージョンファイト トレード」で検索してみて。
まさかのURスペゼペ四子に涙目アカあるから。シャイミス欲しいッス!是非連絡くださいな! 速いキャラだと2度目のウルトラッシュで蹴り頃してしまう メルカリに「全般的に状態の悪い」URシャイミス600円なんてあったのだが出たばっかりで?
画像はそんなでもなかったが雨に濡れたとかか?出たばっかりで? 低レベルカードでも素の速ささえあればラッシュでがっつり削れるからカード育成は早まるから良いんだけどある程度育ったカードだと調整しなきゃいけない
ラッシュダメなんでこんなに上がったんだろ 最高レアのプリミティブと一つ前のURの間が配列次第だけどヤバいことになってた
おそらく誰かがUR引いた直後と思われるとこから八千円近く入れてようやくプリミティブだった
五千円突っ込んでもUR出ない時はプリミティブが眠ってるかもね
それはそれとしてORギンガがもうすぐレベル30なのにアイテムが一つしか無いんだがアイテムって完全に運だよね?
ORジャグラーはレベル30行く前にアイテム埋まったのにこの差は一体 某ブログで言われてるように、ジュクレンドカンストFU+加速強化のコンボがヤバ過ぎるわ
カウント自体は確かに大幅に減るものの、5もあれば☆10の陛下&マガタノも楽に殴り殺せるとかねぇ・・・
これまでのカンストFUも反則スレスレかと思ってたのに、それすら生温く見えてしまう
遊戯王で例えるなら、『処刑人マキュラ』や『苦渋の選択』みたいなカードが3枚入ってるような 公式ツイを見たが、加速強化ってやっぱりプレイ時間の短縮がウリなんだね
仕事帰りに時間がないから短縮できるところはしてほしいとアンケートに書いたことがある
しかし俺は、イベントボーナス追加でポッポッポッポッとゆっくり点数が加算されるとか、レベル30のミッションを選ぶのに右ボタンを30回押さなきゃならないとか、そういうシステム上のタイムロスを減らして欲しかった
肝心のゲームを削りたいと思ったことはなかったわ
ところで後衛カードの嘘っぱちの成長画面は解消されたのかな?あれこそ時間の無駄でなあ >>311
まだ残ってるよ
というか2枚目も成長させてほしいよね あとキャラクターのがんばりポーズ短くしてほしい
連続必殺技で二連続がんばりポーズ見せられるのは苦痛 なんかゲームスタート前のオーブスキル表示が飛ばせなくなってない?
やっぱりスキル2つでも必殺ゲージ云々のアイテム入れられるORの方が
高性能な気がするなあ。何と言ってもカード1枚で済む。
>>309
まちまちだと思う。
熟練度オール100に達したからもういいやにしたいのに
2個しか持ってないのが手元に。
・・・もうすぐレベル30?やってないのと同じレベルじゃないか。
>>311
「もどる」の左にループさせてくれればいいのにね。
>>312
2枚目のORにしたって同じ場所で2度読み込みさせればいいだけの話なのにね。 >>306
(C3弾までのURの加工と比較して)全般的に状態(加工の質)の悪いシャイニングミスティックなんでしょ ユーゴー3弾は高レアに好きなキャラクターがおらず
CPカードがホロではなかった為休止しており4弾で復帰したのだが
久々にプレイするとしばしばロード時間の長さが気になるな。
特に勝利してから「遊んでくれて〜」を経由
次に100円玉を入れられるようになるまでの待ち時間の退屈さは異常! 良いカードとカプセルさえ使えばボタンをバンバン叩いてるだけで勝てそうなバランスになったね
「うちの子供が勝てない、難しすぎます」といいママたちの声が強かったのかな 子供のガチャプレイ(大概ジードミッション)より回転率優先したんじゃないかな。
苦戦して4分長を3分(普通だと2分)にしてオレツエー!してと。 回転率を気にするほど盛況じゃない気もするんだがなあ
互いのゲージを見比べながらの耐久戦が好きだったので残念でならない そう、反応ないのよorz
CPSRまでは揃ったんだけど。長期戦になるかな。 >>323
俺はあとフォトンナイトだけになったけど、気長にいくよ
まだ新弾稼働して1週間経ってないんだぜ >>323
シャイミス成立したようだね
おめでとう >>326 ありがとう。やっとだよ…。まだ双子が控えてるけどね! そろそろスペシャルミッション紹介されるか?もう難易度星8と難易度星10の2周でも
イイと思う。難易度星10だと4体ともHP7万あったり。
相手はまたマガバッサーとかの魔王獣とかか? まあ今のウルトラマン人気は一時期より回復してるし
終わるにせよバトル→ラッシュやラッシュ→フュージョンファイトみたいに数年は置かずライド→ライジングみたいにすぐに新シリーズ始まりそう
その時にフュージョンファイトのカードがどうなるかだよな
個人的には全部使えるようにするとネタ切れ(怪獣はまだいるがウルトラ戦士は)のままだし
ゲームでは使えないけどガンバライジングのガシャットやボトルみたいに
最初にフュージョンファイトのカードをスキャンするとレアリティーに応じてデッキがパワーアップするとかが良い塩梅な気がする BP2倍は明日までですか
インフルエンザになっちゃったよ
皆さんお気をつけて
この時期筐体もきっとウィルスまみれですぞ >>327
トレード成立おめ。俺もシャイミス3枚目になったぜ…プリミティブかフォトンナイトとトレしてくれる人いないかな…あといくら掘ってもマックスが出てこないんだけど
暗いのはこれくらいにして、次のウルトラマンは怪獣とウルトラマンのフュージョンにして欲しいな。そうしたら怪獣グラも使えるし、ファイトも継続出来るでしょ 4弾でも1枚目にジードカードスキャンしてエヴォリューションカプセルセットすれば
ジードウルティメイトファイナルになるのね。
ところでスペシャルミッション。やはり魔王獣。報酬はURタイリョクUpΩ。 エヴォリューションカプセルでジードウルティメイトファイナルになるのはフュージョンライズの
タイミングかい?カプセル片方エヴォにして片方ベリュドラにしたらどうなるのだろう?
そもそもジードカード以外スキャンしたら単なるカプセル扱いなのか。 新カードは出し惜しみするくせに販促だけは一丁前にしてくるよな公式 次のスペシャルミッション報酬、タイリョクΩなのな
丁度キングジョー育ててるし、これを機にタイリョク係数4のゼガンや母も考えようかな いずれパンチアップやキックアップも狙って獲得できるようになるんだろうか
カンストとは気付かず不本意なスキルのまま30まできてしまったカプセルには救済になるが
つくづく簡単なゲームになったな ORがMAX30だから変じゃないんだけどカプセルは30以上いくと思ってたな。
そういやTVはいつまでやるの?終わった後どうなんのかな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています