ウルトラマン フュージョンファイト! ☆13 [無断転載禁止]c2ch.net
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10) >>260
点灯してないボタンでチャージすると、微妙にダメージに影響しているようにおもう。 >>260
ブログ書いてる人らが詳しく説明してる
二枚目にスキャンするカードがSRやURだったりすると特に恩恵がある
三枚目については三枚目による ラッシュはデメリットのが多かったからな。
こっちのゲージはたまらないし高難度だと相手のゲージは溜まり放題、プレイ時間も無駄に延びる上に与ダメージもイマイチ。かといってラッシュチャンスの時にわざとしくじると連撃数が0に。
結局ラッシュ中に放置すること多かったわ 今回の仕様変更はクリスタル入りのカード育てるのにはいいと思うけどユーゴー弾は過剰インフレだって改めて認識するな。スカッとするにはうってつけだけど
それと4弾のUR封入率って4枚から5枚に変わってないよな? ラッシュは改良だ
ラッシュ強化されて良かった
みんなも書いてるように3弾までは敵の必殺技ゲージを増やしちゃうイメージが先行してた 改変前はわずかながら戦略とか考える局面があったが、昨日からボタン押してりゃ勝てる真性ヌルゲーになっちゃって、俺の中では大不評。とりあえずマイルールで対処することに。
1:サポートはプロモジード一択
2:カプセルは良い組み合わせ禁止
3:オーブリング封印
今日は1と2でやったがまだヌルいです ひょっとしなくても、フュージョンファイトの稼働終了が近づいている?
ラッシュダメージの改変はあったけど、レベルキャップ解放や新ナレーション実装もなかったし
まぁ、悔いなく楽しみ切りたいな 新しいウルトラマンでまだフュージョンファイトとして続行するか新しいゲームとして1から始まるのか最悪ウルトラマンのゲームを畳むのか 誰も話題にしてないが今回UR5枚で同じカードが2枚入ってるってマジか
実際スぺゼぺが2枚出てきたし 火力低いキャラには罰ゲームだったウルトラッシュが大幅強化、
はいいけど今度は強すぎる。必殺技の威力も上がって文字通り必殺になってしまったので
★10でも余裕クリアでつまらんな。もっと歯応えのあるミッション用意してくれ。
10人組手でも構わんぞ。 被る被らないは運としか
ところでノアカプセルもといカプセル05の補正値ってもう判明してる? UR4枚目出した台を空にしたけど何も出なかったわ
やっぱり5枚目は嘘なのかそれとも自分が掘った台がおかしかったのかよくわからんわ ガイアV1、アグルV1/V2カプセルを入手したけど
ライザーだとV1同士でガイアV2、ガイアV2+アグルV1でSVなのね。
ゲームでもそろそろSVを・・・ 大怪獣バトル時代のやる気のあるスタッフがもういないんだろうな
一旦DCDは畳んでよりグラが作りやすいソシャゲに移行しても構わないよ もしかしてジードのゲームオリジナルFR形態って今回のマイティトレッカー、フォトンナイトで打ち止め? ジードライザー音声には父とべリアル、ネクサスとウルティメイトゼロの組み合わせがあるはず
他はあったっけ ゲームの仕様変更で後衛でもカードスキル発動するお陰で火力特価にするとラッシュだけで当たり前のように10000越して半端ないな URアグルと今弾CPべリアルでサンスト使ってて思ったけど今回から追加されたステータスの数値でハヤサと体力逆になってたよ
ゲージだけならあってるけど ジュクレンド稼ぎならフュージョンライズもウルトララッシュも無視して
相手前衛後衛ともに必殺技(色は任意)で倒すだな。前衛を黄色後衛も黄色で倒すと
FPが黄色4P(+8P)貰えて捗るな。
ジュクレンド稼ぎ後半になるとドカバキしやすくなるけど丁寧に可愛がる程度にねぶらないと。
ゴホウビも名前星も無いんだけどね。 何気にキャラクターミッション追加されてたんだな
もう放置するのかと思ってたからこれは嬉しい
相変わらず6弾からの使いまわしも出てくるけど >>278 フュージョンライズ候補ならまだウルティメイトゼロ&ネクサスのノア
父&べリアルのザンディッドがあるよ。後ゼットン&べムスター、ベムラー&アーストロン >>279
サンクス
その二種類の組み合わせが恐らくユーゴー5弾で出るのかも CPとSRのステータスが逆転したとたんに封入率も逆転してて笑える バーサーカースキル持ちでも後衛の身代り防御でFP+2(+4P )されるのはありがたいなw
普通なら身代り防御なしで+5(+10P ) されてボウギョのジュクレンドはにょきにょき上がるんだけど。 >>282
敵2体ミッションの前衛って必殺技で倒しても意味無くない?
必殺技は使うだけでその色+3、ラストアタックの攻撃が+1されるけど
前衛は必殺技で倒しても上記+3に上乗せされないみたいだから俺は以下のパターン使ってる。
前衛を倒さないように必殺技使う→必殺持ってない色の通常攻撃で倒す。
後衛は普通に必殺フィニッシュ。前衛を倒した必殺技とは違う色を使う。
これでラストアタックの必殺色+4、その他タイリョク以外は+3になる。
必殺チャージ済みで必殺技2色ある前提だけどね。
あと速いキャラなら後衛倒す時に弱点無視してキック15回叩き込むと緑+1できてお得。
必殺技3回使うと黄+1だけど必殺技威力が上がって使い難くなったな。
間違いあったらツッコミよろしく。 >>287
身代わり使わなきゃ+4(+8)入るんだが >>289 バーサーカーは防御できないけどノーガードだと+4(+8P ) 入ると?瀕死になるね。
前衛に必殺技使わないと+2(+4P ) か+3(+6P ) がせいぜいだが。 熟練度稼ぎは時間の効率考えるとジードミッションのスカルゴモラあたりをボコって
必殺技で止め刺すのがいいのかね。
オーブリングで必殺チャージしてサポートに加速強化持ちを置くとより捗るかな。 ユーゴー4弾になってからやたらとアイテム入手するんだけど取得率上がった?
お蔭様でアイテム欄充実しまくりですよ。 久しぶりにオーブプッシュされたから回してみたけど、URの仕様舐めてんの?ただパラシート張り付けてあるだけとかふざけてるだろ >>293
俺もそれ思うわ
サンブレゲットして裏確認するまでCPと勘違いしてたもん
安上がりだよな >>289 バーサーカーでもノーガードでもジュクレンドボウギョ+4(+8P) されるのね。
教えてくれてありがとう。
ところでURオーブスペシウムゼペリオンのみが4枚当たりの呪いが発動しましたので
ツイッターでトレード募集します。どなたか可能ならお声がけ願います なんか前回よりもダブり率が高いような気がしてならない。
意図的な臭いがプンプンするよ。 育成投げっぱなしだったオーブ弾カードで、久々に少しプレイしてみた
FP2倍の画面が再び見れたことは良かったんだけど、一方でやはり目立つのが画面左下
そこまで育ってなかったんだから、当然☆なんて一つもないんだよね
今まで☆☆☆を付けたカードでばかりプレイしてたもんだから、それがないと本当に物足りなく感じてしまう
ゴホウビミッション復活してくれたらなぁ・・・ ジュクレンド稼ぎも後半になりオール100に近づいたんだけど
ボウギョだけでも後50回必要となると頭いたいな。
バーサーカーでノーガードでもまだ+8あるけど他が。集中的にやれば+4(+8)もあったりするが
大概+2や+3だし。いったいいくらかかるんだよと。
これから第2第3のキャラのジュクレンド稼ぎしようなんて人いるなら言っておきたいことがある。
「およしなさい」その先は沼だ。最初はくるぶし、じきにひざまで。気がつきゃ
首まで浸かってんぞと。おとなしくカプセルだけ育てておきなさい。 でもカプセル育てるよりカード育てる方が楽しいんだもん >>298
シャイミスダブりまくってるからスペゼペ欲しい、垢教えて >>303 ツイッターで「フュージョンファイト トレード」で検索してみて。
まさかのURスペゼペ四子に涙目アカあるから。シャイミス欲しいッス!是非連絡くださいな! 速いキャラだと2度目のウルトラッシュで蹴り頃してしまう メルカリに「全般的に状態の悪い」URシャイミス600円なんてあったのだが出たばっかりで?
画像はそんなでもなかったが雨に濡れたとかか?出たばっかりで? 低レベルカードでも素の速ささえあればラッシュでがっつり削れるからカード育成は早まるから良いんだけどある程度育ったカードだと調整しなきゃいけない
ラッシュダメなんでこんなに上がったんだろ 最高レアのプリミティブと一つ前のURの間が配列次第だけどヤバいことになってた
おそらく誰かがUR引いた直後と思われるとこから八千円近く入れてようやくプリミティブだった
五千円突っ込んでもUR出ない時はプリミティブが眠ってるかもね
それはそれとしてORギンガがもうすぐレベル30なのにアイテムが一つしか無いんだがアイテムって完全に運だよね?
ORジャグラーはレベル30行く前にアイテム埋まったのにこの差は一体 某ブログで言われてるように、ジュクレンドカンストFU+加速強化のコンボがヤバ過ぎるわ
カウント自体は確かに大幅に減るものの、5もあれば☆10の陛下&マガタノも楽に殴り殺せるとかねぇ・・・
これまでのカンストFUも反則スレスレかと思ってたのに、それすら生温く見えてしまう
遊戯王で例えるなら、『処刑人マキュラ』や『苦渋の選択』みたいなカードが3枚入ってるような 公式ツイを見たが、加速強化ってやっぱりプレイ時間の短縮がウリなんだね
仕事帰りに時間がないから短縮できるところはしてほしいとアンケートに書いたことがある
しかし俺は、イベントボーナス追加でポッポッポッポッとゆっくり点数が加算されるとか、レベル30のミッションを選ぶのに右ボタンを30回押さなきゃならないとか、そういうシステム上のタイムロスを減らして欲しかった
肝心のゲームを削りたいと思ったことはなかったわ
ところで後衛カードの嘘っぱちの成長画面は解消されたのかな?あれこそ時間の無駄でなあ >>311
まだ残ってるよ
というか2枚目も成長させてほしいよね あとキャラクターのがんばりポーズ短くしてほしい
連続必殺技で二連続がんばりポーズ見せられるのは苦痛 なんかゲームスタート前のオーブスキル表示が飛ばせなくなってない?
やっぱりスキル2つでも必殺ゲージ云々のアイテム入れられるORの方が
高性能な気がするなあ。何と言ってもカード1枚で済む。
>>309
まちまちだと思う。
熟練度オール100に達したからもういいやにしたいのに
2個しか持ってないのが手元に。
・・・もうすぐレベル30?やってないのと同じレベルじゃないか。
>>311
「もどる」の左にループさせてくれればいいのにね。
>>312
2枚目のORにしたって同じ場所で2度読み込みさせればいいだけの話なのにね。 >>306
(C3弾までのURの加工と比較して)全般的に状態(加工の質)の悪いシャイニングミスティックなんでしょ ユーゴー3弾は高レアに好きなキャラクターがおらず
CPカードがホロではなかった為休止しており4弾で復帰したのだが
久々にプレイするとしばしばロード時間の長さが気になるな。
特に勝利してから「遊んでくれて〜」を経由
次に100円玉を入れられるようになるまでの待ち時間の退屈さは異常! 良いカードとカプセルさえ使えばボタンをバンバン叩いてるだけで勝てそうなバランスになったね
「うちの子供が勝てない、難しすぎます」といいママたちの声が強かったのかな 子供のガチャプレイ(大概ジードミッション)より回転率優先したんじゃないかな。
苦戦して4分長を3分(普通だと2分)にしてオレツエー!してと。 回転率を気にするほど盛況じゃない気もするんだがなあ
互いのゲージを見比べながらの耐久戦が好きだったので残念でならない そう、反応ないのよorz
CPSRまでは揃ったんだけど。長期戦になるかな。 >>323
俺はあとフォトンナイトだけになったけど、気長にいくよ
まだ新弾稼働して1週間経ってないんだぜ >>323
シャイミス成立したようだね
おめでとう >>326 ありがとう。やっとだよ…。まだ双子が控えてるけどね! そろそろスペシャルミッション紹介されるか?もう難易度星8と難易度星10の2周でも
イイと思う。難易度星10だと4体ともHP7万あったり。
相手はまたマガバッサーとかの魔王獣とかか? まあ今のウルトラマン人気は一時期より回復してるし
終わるにせよバトル→ラッシュやラッシュ→フュージョンファイトみたいに数年は置かずライド→ライジングみたいにすぐに新シリーズ始まりそう
その時にフュージョンファイトのカードがどうなるかだよな
個人的には全部使えるようにするとネタ切れ(怪獣はまだいるがウルトラ戦士は)のままだし
ゲームでは使えないけどガンバライジングのガシャットやボトルみたいに
最初にフュージョンファイトのカードをスキャンするとレアリティーに応じてデッキがパワーアップするとかが良い塩梅な気がする BP2倍は明日までですか
インフルエンザになっちゃったよ
皆さんお気をつけて
この時期筐体もきっとウィルスまみれですぞ >>327
トレード成立おめ。俺もシャイミス3枚目になったぜ…プリミティブかフォトンナイトとトレしてくれる人いないかな…あといくら掘ってもマックスが出てこないんだけど
暗いのはこれくらいにして、次のウルトラマンは怪獣とウルトラマンのフュージョンにして欲しいな。そうしたら怪獣グラも使えるし、ファイトも継続出来るでしょ 4弾でも1枚目にジードカードスキャンしてエヴォリューションカプセルセットすれば
ジードウルティメイトファイナルになるのね。
ところでスペシャルミッション。やはり魔王獣。報酬はURタイリョクUpΩ。 エヴォリューションカプセルでジードウルティメイトファイナルになるのはフュージョンライズの
タイミングかい?カプセル片方エヴォにして片方ベリュドラにしたらどうなるのだろう?
そもそもジードカード以外スキャンしたら単なるカプセル扱いなのか。 新カードは出し惜しみするくせに販促だけは一丁前にしてくるよな公式 次のスペシャルミッション報酬、タイリョクΩなのな
丁度キングジョー育ててるし、これを機にタイリョク係数4のゼガンや母も考えようかな いずれパンチアップやキックアップも狙って獲得できるようになるんだろうか
カンストとは気付かず不本意なスキルのまま30まできてしまったカプセルには救済になるが
つくづく簡単なゲームになったな ORがMAX30だから変じゃないんだけどカプセルは30以上いくと思ってたな。
そういやTVはいつまでやるの?終わった後どうなんのかな。 フィギュア王によればTVはオーブ順繰りではなく飛び飛びに、そしてオーブ映画版だな。 今さらながらオーブのカードを育てたいんですが、
何のカードを育てるのがおすすめですか? >>340
君の好きなウルトラマンか怪獣を頭に思い浮かべてみて。
それがおすすめ。クリスタル付きカードがあるかは公式で確認して頂戴。 >>340
キャラによってはURよりORとかの方が強い場合もあるから注意な >>342
URガイアV2「どうせ俺なんか・・・」 今回のスペシャルミッション魔王獣難易度星×10は体力お化けで強敵仕上げだわ。
1パンチ500ダメウン十発でも沈まないしフュージョンライズ1万ダメでも
ウルトララッシュ2万ダメでもへこたれない。相手必殺技2万ダメだし。
しっかりと得意属性で編成しないとね。
てかウルトララッシュ2万ダメは初見したw >>343
あなたは早くスプリームで来て下さい(切実) すでにタイリョクアップΩひとつ付いてるカプセルに、スペシャルミッションでもうひとつ付けられるか関心がある >>341
レスありがとうございます
プロモのオーブクリスタル付きのカードを持っているのですが、
やはりURやORを育てるほうが強くなりますか?
同じウルトラマンなら強さは同じですか?
>>342
レスありがとうございます
例えばどのキャラクターでしょうか? >>347 オーブクリスタルを育成するなら「ユーゴーでカード化されなさそう」か
「オーブ弾がメインだがユーゴー弾のでフュージョンアップオーブしてステータス増強を狙う」ですよ。
オーブクリスタルは「スキル二つ持ち」「アイテム6コ持ち」「ジュクレンド140」で
戦力ド安定が魅力ですがスキル、アイテムは偶然性が高く要厳選、ジュクレンド稼ぎは茨の道と
ジュクレンド2倍は後2週間で時間もコインも万かかるよ。お覚悟あって?
キャラはなんでもドゾ。ステよりスキル、アイテム、ジュクレンドの安定性がウリなんで。 >>347
公式サイトにカードリストがあります。オーブ弾では4ステータスの合計値がURだと基本22、ORは基本20です(時々逸脱したのがいますが)。
プロモはORと同等でしょう。
なおサポートにした場合、URは助けに来てくれるのが早いという特徴がありますが、ユーゴー弾時代にはサポートカードの成長要素は読み込まれなくなり、オーブ弾カードは誰も使いません。
ジュクレンドを140までカンストさせる前提で語られることの多いオーブ弾カードですが、そうでなくては楽しめないわけではありません。
オーブ弾末期に育て始めた私のあるカードは、光線キックパンチ20-30、体力40、アイテム3個で、ラスボスのカイザーベリアル&マガタノゾーアに快勝しました。
サポートの選択や相手ゲージの見極めなど、育成以外のゲーム運びを楽しめるならば、そんなプレイもアリですよ。 今回のスペシャルミッションはURロイメガ+SRゾフィー(連続必殺強化持ち)なら行けそうか
URロイメガって金色文字で見辛いけど水色属性だよね? >>351
光属性なので、属性色は青(白)ですね。 >>350
もしかしたら分かってるかも知れないけど一応
スキルをどうすればいいか分からない、色々とあって決まらない場合はまずはそのカードのステータスにあったものをいくつか選んでそこから厳選していくといいですよ
勿論特に気にしなくても問題は無いのでそこはお好みでどうぞ 勿論アイテムもね >>351
得意属性で戦わないとキツイ
相手に合わせてカードをかえたほうが無難 >>352
>>355
サンクス
無理にUR使うより有利な属性あるならSRも使って言った方が良いか >>347
ガイアなんかORやカードセットの方が強いし、メビウスやジャックもハヤサ7のやつの方が必殺技火力出るしギンガもプロモのヒッサツ7あるやつの方が強い方が強い >>357
参考になります
ありがとうございます! キングジョーに好相性のタイリョクΩつけれて一段落できた(ついでにゼットンも)
相変わらず☆10が厄介なレベルなんで、そう何度もプレイしたくはないかな
しかし某ブログによると、タイリョク係数が4あるカプセルでFRに対応してるの、キングジョーだけなんだな
バーンマイトや母、ゼガンとかも4あるけど、いずれも未対応だし(ペリュドラと組ませれば別だけど) 長所全振りカプセルに長所スキルΩ付けてレプリ付ける
そういう強者いるけどそうすると使うカプセル限定されるからね
体力0.2に体力Ω付けてもいい感じになる 使うカプセル増えてFRも色々使える ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています