ウルトラマン フュージョンファイト! ☆13 [無断転載禁止]c2ch.net
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Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10) >>303 ツイッターで「フュージョンファイト トレード」で検索してみて。
まさかのURスペゼペ四子に涙目アカあるから。シャイミス欲しいッス!是非連絡くださいな! 速いキャラだと2度目のウルトラッシュで蹴り頃してしまう メルカリに「全般的に状態の悪い」URシャイミス600円なんてあったのだが出たばっかりで?
画像はそんなでもなかったが雨に濡れたとかか?出たばっかりで? 低レベルカードでも素の速ささえあればラッシュでがっつり削れるからカード育成は早まるから良いんだけどある程度育ったカードだと調整しなきゃいけない
ラッシュダメなんでこんなに上がったんだろ 最高レアのプリミティブと一つ前のURの間が配列次第だけどヤバいことになってた
おそらく誰かがUR引いた直後と思われるとこから八千円近く入れてようやくプリミティブだった
五千円突っ込んでもUR出ない時はプリミティブが眠ってるかもね
それはそれとしてORギンガがもうすぐレベル30なのにアイテムが一つしか無いんだがアイテムって完全に運だよね?
ORジャグラーはレベル30行く前にアイテム埋まったのにこの差は一体 某ブログで言われてるように、ジュクレンドカンストFU+加速強化のコンボがヤバ過ぎるわ
カウント自体は確かに大幅に減るものの、5もあれば☆10の陛下&マガタノも楽に殴り殺せるとかねぇ・・・
これまでのカンストFUも反則スレスレかと思ってたのに、それすら生温く見えてしまう
遊戯王で例えるなら、『処刑人マキュラ』や『苦渋の選択』みたいなカードが3枚入ってるような 公式ツイを見たが、加速強化ってやっぱりプレイ時間の短縮がウリなんだね
仕事帰りに時間がないから短縮できるところはしてほしいとアンケートに書いたことがある
しかし俺は、イベントボーナス追加でポッポッポッポッとゆっくり点数が加算されるとか、レベル30のミッションを選ぶのに右ボタンを30回押さなきゃならないとか、そういうシステム上のタイムロスを減らして欲しかった
肝心のゲームを削りたいと思ったことはなかったわ
ところで後衛カードの嘘っぱちの成長画面は解消されたのかな?あれこそ時間の無駄でなあ >>311
まだ残ってるよ
というか2枚目も成長させてほしいよね あとキャラクターのがんばりポーズ短くしてほしい
連続必殺技で二連続がんばりポーズ見せられるのは苦痛 なんかゲームスタート前のオーブスキル表示が飛ばせなくなってない?
やっぱりスキル2つでも必殺ゲージ云々のアイテム入れられるORの方が
高性能な気がするなあ。何と言ってもカード1枚で済む。
>>309
まちまちだと思う。
熟練度オール100に達したからもういいやにしたいのに
2個しか持ってないのが手元に。
・・・もうすぐレベル30?やってないのと同じレベルじゃないか。
>>311
「もどる」の左にループさせてくれればいいのにね。
>>312
2枚目のORにしたって同じ場所で2度読み込みさせればいいだけの話なのにね。 >>306
(C3弾までのURの加工と比較して)全般的に状態(加工の質)の悪いシャイニングミスティックなんでしょ ユーゴー3弾は高レアに好きなキャラクターがおらず
CPカードがホロではなかった為休止しており4弾で復帰したのだが
久々にプレイするとしばしばロード時間の長さが気になるな。
特に勝利してから「遊んでくれて〜」を経由
次に100円玉を入れられるようになるまでの待ち時間の退屈さは異常! 良いカードとカプセルさえ使えばボタンをバンバン叩いてるだけで勝てそうなバランスになったね
「うちの子供が勝てない、難しすぎます」といいママたちの声が強かったのかな 子供のガチャプレイ(大概ジードミッション)より回転率優先したんじゃないかな。
苦戦して4分長を3分(普通だと2分)にしてオレツエー!してと。 回転率を気にするほど盛況じゃない気もするんだがなあ
互いのゲージを見比べながらの耐久戦が好きだったので残念でならない そう、反応ないのよorz
CPSRまでは揃ったんだけど。長期戦になるかな。 >>323
俺はあとフォトンナイトだけになったけど、気長にいくよ
まだ新弾稼働して1週間経ってないんだぜ >>323
シャイミス成立したようだね
おめでとう >>326 ありがとう。やっとだよ…。まだ双子が控えてるけどね! そろそろスペシャルミッション紹介されるか?もう難易度星8と難易度星10の2周でも
イイと思う。難易度星10だと4体ともHP7万あったり。
相手はまたマガバッサーとかの魔王獣とかか? まあ今のウルトラマン人気は一時期より回復してるし
終わるにせよバトル→ラッシュやラッシュ→フュージョンファイトみたいに数年は置かずライド→ライジングみたいにすぐに新シリーズ始まりそう
その時にフュージョンファイトのカードがどうなるかだよな
個人的には全部使えるようにするとネタ切れ(怪獣はまだいるがウルトラ戦士は)のままだし
ゲームでは使えないけどガンバライジングのガシャットやボトルみたいに
最初にフュージョンファイトのカードをスキャンするとレアリティーに応じてデッキがパワーアップするとかが良い塩梅な気がする BP2倍は明日までですか
インフルエンザになっちゃったよ
皆さんお気をつけて
この時期筐体もきっとウィルスまみれですぞ >>327
トレード成立おめ。俺もシャイミス3枚目になったぜ…プリミティブかフォトンナイトとトレしてくれる人いないかな…あといくら掘ってもマックスが出てこないんだけど
暗いのはこれくらいにして、次のウルトラマンは怪獣とウルトラマンのフュージョンにして欲しいな。そうしたら怪獣グラも使えるし、ファイトも継続出来るでしょ 4弾でも1枚目にジードカードスキャンしてエヴォリューションカプセルセットすれば
ジードウルティメイトファイナルになるのね。
ところでスペシャルミッション。やはり魔王獣。報酬はURタイリョクUpΩ。 エヴォリューションカプセルでジードウルティメイトファイナルになるのはフュージョンライズの
タイミングかい?カプセル片方エヴォにして片方ベリュドラにしたらどうなるのだろう?
そもそもジードカード以外スキャンしたら単なるカプセル扱いなのか。 新カードは出し惜しみするくせに販促だけは一丁前にしてくるよな公式 次のスペシャルミッション報酬、タイリョクΩなのな
丁度キングジョー育ててるし、これを機にタイリョク係数4のゼガンや母も考えようかな いずれパンチアップやキックアップも狙って獲得できるようになるんだろうか
カンストとは気付かず不本意なスキルのまま30まできてしまったカプセルには救済になるが
つくづく簡単なゲームになったな ORがMAX30だから変じゃないんだけどカプセルは30以上いくと思ってたな。
そういやTVはいつまでやるの?終わった後どうなんのかな。 フィギュア王によればTVはオーブ順繰りではなく飛び飛びに、そしてオーブ映画版だな。 今さらながらオーブのカードを育てたいんですが、
何のカードを育てるのがおすすめですか? >>340
君の好きなウルトラマンか怪獣を頭に思い浮かべてみて。
それがおすすめ。クリスタル付きカードがあるかは公式で確認して頂戴。 >>340
キャラによってはURよりORとかの方が強い場合もあるから注意な >>342
URガイアV2「どうせ俺なんか・・・」 今回のスペシャルミッション魔王獣難易度星×10は体力お化けで強敵仕上げだわ。
1パンチ500ダメウン十発でも沈まないしフュージョンライズ1万ダメでも
ウルトララッシュ2万ダメでもへこたれない。相手必殺技2万ダメだし。
しっかりと得意属性で編成しないとね。
てかウルトララッシュ2万ダメは初見したw >>343
あなたは早くスプリームで来て下さい(切実) すでにタイリョクアップΩひとつ付いてるカプセルに、スペシャルミッションでもうひとつ付けられるか関心がある >>341
レスありがとうございます
プロモのオーブクリスタル付きのカードを持っているのですが、
やはりURやORを育てるほうが強くなりますか?
同じウルトラマンなら強さは同じですか?
>>342
レスありがとうございます
例えばどのキャラクターでしょうか? >>347 オーブクリスタルを育成するなら「ユーゴーでカード化されなさそう」か
「オーブ弾がメインだがユーゴー弾のでフュージョンアップオーブしてステータス増強を狙う」ですよ。
オーブクリスタルは「スキル二つ持ち」「アイテム6コ持ち」「ジュクレンド140」で
戦力ド安定が魅力ですがスキル、アイテムは偶然性が高く要厳選、ジュクレンド稼ぎは茨の道と
ジュクレンド2倍は後2週間で時間もコインも万かかるよ。お覚悟あって?
キャラはなんでもドゾ。ステよりスキル、アイテム、ジュクレンドの安定性がウリなんで。 >>347
公式サイトにカードリストがあります。オーブ弾では4ステータスの合計値がURだと基本22、ORは基本20です(時々逸脱したのがいますが)。
プロモはORと同等でしょう。
なおサポートにした場合、URは助けに来てくれるのが早いという特徴がありますが、ユーゴー弾時代にはサポートカードの成長要素は読み込まれなくなり、オーブ弾カードは誰も使いません。
ジュクレンドを140までカンストさせる前提で語られることの多いオーブ弾カードですが、そうでなくては楽しめないわけではありません。
オーブ弾末期に育て始めた私のあるカードは、光線キックパンチ20-30、体力40、アイテム3個で、ラスボスのカイザーベリアル&マガタノゾーアに快勝しました。
サポートの選択や相手ゲージの見極めなど、育成以外のゲーム運びを楽しめるならば、そんなプレイもアリですよ。 今回のスペシャルミッションはURロイメガ+SRゾフィー(連続必殺強化持ち)なら行けそうか
URロイメガって金色文字で見辛いけど水色属性だよね? >>351
光属性なので、属性色は青(白)ですね。 >>350
もしかしたら分かってるかも知れないけど一応
スキルをどうすればいいか分からない、色々とあって決まらない場合はまずはそのカードのステータスにあったものをいくつか選んでそこから厳選していくといいですよ
勿論特に気にしなくても問題は無いのでそこはお好みでどうぞ 勿論アイテムもね >>351
得意属性で戦わないとキツイ
相手に合わせてカードをかえたほうが無難 >>352
>>355
サンクス
無理にUR使うより有利な属性あるならSRも使って言った方が良いか >>347
ガイアなんかORやカードセットの方が強いし、メビウスやジャックもハヤサ7のやつの方が必殺技火力出るしギンガもプロモのヒッサツ7あるやつの方が強い方が強い >>357
参考になります
ありがとうございます! キングジョーに好相性のタイリョクΩつけれて一段落できた(ついでにゼットンも)
相変わらず☆10が厄介なレベルなんで、そう何度もプレイしたくはないかな
しかし某ブログによると、タイリョク係数が4あるカプセルでFRに対応してるの、キングジョーだけなんだな
バーンマイトや母、ゼガンとかも4あるけど、いずれも未対応だし(ペリュドラと組ませれば別だけど) 長所全振りカプセルに長所スキルΩ付けてレプリ付ける
そういう強者いるけどそうすると使うカプセル限定されるからね
体力0.2に体力Ω付けてもいい感じになる 使うカプセル増えてFRも色々使える カプセル増えてもミッションが増えないという…。
スペシャルミッションとチャレンジミッションとキャラクターミッションと。
8割が去年からやりつくしてLvあげとジュクレンド稼ぎに何十周もしてるだけ。
ジュクレンドオール40だったティガがオール120までなたよ。 >>361
???「それは血を吐きながら走り続ける、悲しいマラソンですよ」
まぁ、思い出したかのようにキャラクターミッションにひっそり追加されたくらいじゃねぇ・・・
自分もチャレンジミッションの爆ぜる以降を何十回プレイしたか、もう思い出す気にもなれん カプセルミッション忘れてた。スペシャルとキャラクターとチャレンジとカプセルと。
でも8割がた去年からやりつくしてるのは同じ。カプセルLv30で打ち止めにはガッカリ。
新弾は映画版でミッション増えるかな。 URスペゼペでSPRプリミティブトレードしてもらったんだけど、これってラッキー? 先週末フォトンURが2日連チャンで出た 。
運を使い果たした俺… ツイッターでURベリアルが強い!てみたんだけどなんか有効な使い方あるのかな >>368
基本的にどのURも後ろにカプセル強化置いたら強いよね
ベリアルはSRゾフィーとフュージョンできてステータス合計34+カプセル強化出来るから強いんだと思う マガジャッパ、必殺技増えたのか。
俺のオーブ弾マガジャッパはひらめく様子がないぞ。そういうもの? 1枚目がユーゴー弾カード、2枚目がクリスタル付きカードの場合、
2枚目をリードエリアに置いて成長させる事は可能でしょうか?
公式見ると1枚しか置けない、とは書いてあるけど1枚目にスキャンした場合のみ有効、
とは書いてないんですよね。 >>374 オーブクリスタル付きを育成するなら1枚目をスキャンしてリードエリアに設置
2枚目(オークリでもユーゴーでも)はフュージョンアップ相方でも後衛もスキャンのみ、ですよ。
前衛ユーゴーだとカプセルスキル発動しますがオーブとFUするとカードスキルのみ発動します。 >>375
ありがとうございます。
対応する色の必殺技持ってないと熟練度が上げ難いので後衛に置いて成長させようと
思ってましたが駄目なんですね。要望でも出しておこうかな。 バルタン道場があればねぇ。各色技で集中的に倒せば36匹+6P出来たんだども。
そしたらミッション1ターンクリア確定だと低難易度を加速強化で大周回して
ジュクレンド荒稼ぎしたんだけだな。ボウジョだけは+2になるか。 オーブクリスタル付きは闇属性の怪獣系(4弾以降の)育成は面白そうだなぁ。
ステだとマガタノゾーアとかデアボリックとか。後半すぎてカードあっても育成まで
手がまわならかった。マガタノはちょくちょくミッション登場するがデアボリック1話だけだし。
今回育成しきった人はいますか? 星10魔王獣は強いなあ
4弾のインフレ調整に不満だったので嬉しい
ボコボコにされてニヤニヤしてしまう 大怪獣バトル経験者がいたら訊きたいんだが技カードみたいな非キャラクターカードってプレイヤーには不評だったのか?
コレクターとしてはマイナーな怪獣もカード化しているのがかなり好みなんだが単体で使えないカードはプレイヤーとしてはいらないのだろうか
ガンバライドも似たような立ち位置のカードが途中から廃止されたらしいし >>380 メイン層のキッズにしたら技だけでは遊べないからねぇ。
コンボデッキ、大会出場では技は重宝するんだけど。
トライエイジでは逆に1R2R発動のスーパーコンボカード導入したな。 自引したURがスペゼペ4枚サンブレ2枚フォトン1枚とはなんの呪いだ。
サンブレはトレードゲットした後に2枚引いたし。トレードが捗らないonz 自分は技カード大好きだったし、当時小学生の弟にも好評だったけどな
実際に戦いはしないとはいえあんなマイナー怪獣まで出るのか!って興奮して、毎回楽しみにしてた
イラストもかっこよかったし
コンボマークで何気に次弾以降登場する怪獣の予告がされてるのもワクワクした ライアタとかエメスラはURになるかなぁ
オリジンとトリニティはなると思うけど >>384
映画タイアップと考えて5弾URは
SPRゼロ
オーブオリジン
ウルティメイトファイナル
ジャグジャグ
FRヒーロー枠
FR怪獣枠
ギルバリス
の内から7枚では無いかと予想 オリジン
トリニティ
ファイナル
ギルバリス
ザンディット
ノアクティップ
この6種で決まり! ダンディット、上半身がまんまべリアルで顔がマグニフィセントとコラージュみたいなフォルムだなw ベリアルカプセルは最初にカプセルガチャ回してダブりまくってから全然育ててないな…
父カプセルはLV30達成してるからこれで最後のカプセルミッション出現させてベリアルカプセル育成の足しにするか ダンディットが首から下がほぼほぼベリアルなのは清々しくも感じるな
これが本当のダンディズムか ダンディットトルゥースって、ダンディ坂野とオードリー春日のフュージョンかどオモタww ☆10マガグランドキングが倒せない
使うカードやカプセル スキル 戦い方等アドバイスよろしくお願いします >>396
SR ギャラクトロンとの連続ヒッサツワザが効いた >>397
SRギャラクトロン前衛でSPRプリミティブ後衛カプセルスカルゴモラで勝てない スキル?止め方? >>398
俺がクリアしたときとだいぶ条件が違うのでなんとも言えないが、とりあえず星×10魔王獣は4ターン要することが多かった。
1ターン目でボコりすぎていきなり必殺技を食らうようではもたない。まずそこは大丈夫? エヴォリューションカプセル使ってみた
ジードで使うと相方に何をスキャンしても、スキャンの順番も関係なくファイナルウルティメイトに
ジード以外だと何もおこりませんでした エヴォの補正値ないかなーと一覧見てたらレジェンドの値の合計0.6ってなんやねん…… エヴォとベリュドラをジードで使うとどうなりますか? >>399
一回目は1ターン目必殺技撃たせないように調整してやったけど4ターンでやれそうな気配はなかった
二回目は調整せずボコり続け3発目のマガ穿孔で沈んだギャラクトロン ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています