宇宙戦隊キュウレンジャーアンチスレ12
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは宇宙戦隊キュウレンジャーのアンチスレです
本スレでは語れないような宇宙戦隊キュウレンジャーのことを語るスレで宇宙戦隊キュウレンジャーと関係のない話は禁止です
※特に他の戦隊を貶める書き込みは厳禁です※
次スレは>>980が宣言した上で立ててください
無理なら他の人が重複を回避するため宣言した上で立ててください
前スレ
宇宙戦隊キュウレンジャーアンチスレ11(ワッチョイ有)
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1512995458/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 戦闘用じゃないアンドロイドが戦うのを心配する仲間をジャークマターと同じ扱いにすることに疑問を覚えつつ保守 伏線もなく話の前半だけで雑に改心させられたスコルピオに疑問を抱きつつ保守 それぞれかなり重い過去持ちなのは同じなのに、
かたやVシネまで出され本編でも必要以上にスポットを当たられたスティンガーと、クソ女装をさせられ今や完全にラッキーの犬という扱いなガルとの差に悲しみを感じつつ保守 仲間がもうすぐ死ぬかもしれない時に腹が減ったと屋台で飯を食べる頭のおかしい主人公に恐れをいだきながら保守 キュータマを持ってるやつに悪いやつはいないと言っておきながら自分より目立つツルギには辛辣な性格の悪いラッキーを本格的に嫌いになりながら保守 明らかに自分からアキャンバーに付いていったのにいつの間にか騙されて連れていかれたことにされていて脚本家は本編見ていないんじゃないかと怒りに震えながら保守 ナーガが悪落ちしてるのにシシレッドオリオンを出した上全員の武器召喚までやらかした脚本にせめて武器召喚はナーガが帰って来てからやれよと呆れながら保守 これが最後の戦いだといいながらドンマゲ問題全く解決できていないキュウレンジャーのオツムのがばがば具合に失笑しながら保守 キャラ設定は結構好きなのに脚本が進んだ自ら腐らせてるのが悲しいわ。
キャラが自分で考えて行動しているように全く見えない。話の都合で動かされているようにしか見えない 頼むから毛利にはもうメインやらせないでくれ
殆どを自分で脚本書いてるくせに話の内容忘れてるだろ。じゃなきゃこんなおかしな話書けないだろ スーツのデザインは割りと好きだから放送前は期待していたんだけどな
某映画パロしまくってこんなに宇宙の壮大さが感じられない内容になるとは思わなかったわ パロ先も簡単に言えば身内騒動が主な内容だけどさあ
キュウレンジャーは出る敵出る敵殆ど身内じゃないか。どんだけ引き出し無さすぎなの 「よっしゃラッキー」ってシシ座系の鳴き声かなんかなの?
一族が滅びるのを危惧した王が国の方言を守るため息子にラッキーて名前つけたの?
何故あんなシリアスな状況で王に言わせたのしかも二回も
普通にそこは、お前が息子で良かった、にしとけよ リベリオンもジャークマターも描写無さすぎ
反乱軍なら前線で戦う以外にいっくらでも仕事あるのに12人全員固まって戦うとかもうアホかと
何のために色んな種族と個性出してるの。てかスパイならハミィにやらせてあげろよ 扱いきれないなら12人も戦士出すんじゃないよ
増えて最大9人に留めておけばまだ……いやこの脚本だと9人でももて余してただろうから変わらんな
次もわりと奇をてらった内容な気がするが頼むから話はそこそこ王道で進めてくださいお願いします キュータマ多すぎ。コレクションできる気がしない上にする気も起きない
微妙な能力のキュータマ出して誰が買うと思ったのか
ヒカリキュータマが未だに大量に並んでるの見て悲しくなる 20でよかったっけ保守
だらだら愚痴ったけどわりと最初のうちは楽しんで観ていたんだよ
ラッキーの言動も、話が進んで彼の生い立ちが見えてくれば性格が歪んでる理由も分かるだろうと
結果的にスコルピオの改心で「あー駄目だわこの脚本全く話を縦に繋げる気がない」ってアンチに回ったけどな
このまま最後までラッキー上げで進めていくんだろうし、どうせドンマゲも「俺が何とかする!」「よっしゃラッキー!」でラッキー様無双でしめるんだろうね。糞が
ほんと一刻も早く終わってくれ 望月も毛利もスコルピオがここまで評判悪いと思っていないだろうな。演じた斬月さんは何を思っていたのだろうか・・・。 >やっと敵の本拠地踏み込むけどクリスマス回はどうすんの
>敵地のど真ん中でパーティすんの?
アンチスレ10(ワッチョイ有)でこう言っていた人が居たけど
放送された物より『敵地のど真ん中でパーティ』の方がまだマシだったかも知れない
どこまでも視聴者の想像を下回る本編 >>21
ヒカリキュータマ、サイコーキュータマもそうだがなにより食玩キュータマが特に売れ残ってるなあ。エンプティやたら出てくるし キャラデザとかは面白いんだからいっそアニメでやってくれたらよかった
口元の造形があるマスクは好きじゃないんだけどアニメならマスクのまま動かして喋ってても気にならないし
豪華声優に囲まれてもスパーダはいい仕事しそうだし
他は知らんけど >>24
クリスマスにあんな回持ってくんなよって話だよな
それ以前に削れるギャグ回いっぱいあったろ
スコルピオ改心→ツルギ復活を1話にまとめたのは
翌週が休止でおもちゃの発売にツルギを間に合わせたかったから、みたいな変な擁護を以前みたけど
そんな構成にならないように最初から尺を割り振っとけよ >>27
玩具の販促と絡んでいるツルギ初登場を他の週に動かせないなら
蠍兄弟話を前の週で済ませておけば良かっただけの事だもんな
構成力の無さを擁護してどうするのかと 弟を守る為の力だったのに
力に溺れて踏み外したのなら
守るべき対象の弟がアンタレスで
命をかけて自分を止めに来て
そこで気付いて改心だったら
まだ自然だったのにな 力を求めたが故の暴走とか言われても、何をどう間違ったら一族皆殺しするのか意味がわからない
描写してない部分を想像して楽しんで欲しいとか言う前に、必要な部分をちゃんと描けや ABCDFG すべての事を描写する必要も時間もないのはわかる
AとDとGを描写して、BCFは補完してねってのは、よくあるし楽しい
だけど、AのあとK辺りがやって来たら「は?」ってなる
キュウレンジャーは万事そんな感じだった 一族皆殺しは
アルマゲに洗脳されてた
アルマゲの部下になるためのパフォーマンス
のどちらかが有力だと思うけど洗脳説はなさそうだし部下に入るためかな
一族皆殺しにしてまで悪の道進むなら死ぬまで突き進んで欲しかったが 急な改心が全部ダメにしたよ 本人も「オレがやらなきゃ誰かがやった」っつってたけど
そんな重要な部族だったのかサソリ一族って >>34
キュウレンジャーも書かれなきゃいけない部分が
毛利の脳にあるまま書かれてない事が
1個以上と多いから気にしないでも平気 一応蠍の一族は銀河最強と名高いって設定だった
スティンガー見る限り全く説得力ないけど 銀河最強の戦士たちをたった1人で抹殺した男が中間管理職やってる敵組織ってすごいな
なお 蠍座も狼座も、回想だとインダべーに虐殺されてたよね
いやヒーローの強さを引き立てるためにそれ以外(例えば警察や軍隊)を弱くするってのは昔からよくあるパターンだったけど
設定面からすると不自然かもってもうちょっと考えろよと 望月的には、個人のメンバーの描写については20%ぐらいしか描けなかったけど、「チームとしてのキュウレンジャー」は十分描けたらしいんだよな
キュウレンジャーのチームらしさを活かした話が全く思い浮かばんけど(強いて言うならヒカリキュータマ回ぐらい) チームの話?そんなのあったっけ?
仲良くバーベキューや海水浴とかか?
自分の言葉が切っ掛けでナーガが闇落ちして
アイドル回で和解したって位しか思いつかん チームを描く…
ツルギラプタースパーダ組が揉めた後に少し歩み寄ってカレー食ってる時にラッキー陣営があいつ認めねぇ!ってギスギスしてた時はこの対比で引っ張ったらちょっと面白いと思ったよ
精神的に未熟なレッドにとってすごい試練だし
結局ツルギが酷いこと言われて間違ってたみたいにされて終わったけど キュウレンジャーはラッキーのワンマンチームですって紹介なら存分に描けてたと思うよ ツルギラプタースパーダでカレー食って伝説になるぜ〜とか言ってたところは
確かにこれからいいチームになっていくだろうと感じさせてよかった 忘れてた、公園カレーもあったか
しかしこういうのって普通なら
パッと思い浮かぶもんだよな
思い出すとかそういうのではなく あのくじ引きのせいで毎回チームのメンバーがコロコロ入れ替わるから
チームで何か成し遂げた印象が過去作品以上に薄い
「メンバーが毎回違って新鮮!」って言い方も出来るんだろうけど
何でもかんでも結局最後はラッキー様がおいしいとこ持っていくせいでマンネリも甚だしい
いつかみたいに船に居残った連中が何もしてない回なんか輪をかけて最悪
お前ら本当は仲悪いだろ チームとしてのキュウレンジャーって
赤:よっしゃラッキー!
その他:ラッキーマンせー!
でチーム一丸となって赤上げに勤しむことでしょ?
それしか描かれてないんだからそういうことなんだよね? チームとしてのキュウレンジャーって、文字通りみんなでまとまって行動や戦闘をしただけとかじゃないの?w
他の戦隊とは違ってチームワークとか仲が良いメンバーでの連携はあまり描いていないけどな いつもの戦隊なら、メンバー同士の関係が深まっていくのが楽しみの一つなんだが、キュウレンは本当にそういうのなかったな
望月的にはスティンガーとチャンプとか、ラッキーとガルで書けてるつもりなんだろうか >>52
本当に「一箇所に集まってるだけ」なんだもんなあ
確かに人数多いから個々の関係を掘り下げるのは難しいだろうけど、それでも気が合う・合わないとか趣味が一致するとかそういうのは出来ると思うんだ
マジで中盤スティンガーとスコルピオに尺割いたのが足引っ張ってる 人数多いと分かった時点で細かくキャラ付けするのは無理だと思ってた
キョウリュウみたいにレギュラー陣と準レギュラー陣で分ける訳でもないし >>55
昨年「お前なんか大っ嫌いだ!」「気があうな、俺も嫌いだぜ!」で関係深めていくパターンやったし、
結局脚本の技量 大人数と連続エピで特定キャラに重点を置く作風の両立なんかできるわけないのになんでやったんだろうな 居残り中なんもしてないのは仲がいい悪いのレベルじゃないだろ
オリオン号特攻の回か?モライマーズ爆発直前なのにキューレットで選ばれなかったという理由だけでただモニター見てるんだぞ
チキュウとかどうでもいいんだろうなこいつら
そもそもあんな切羽詰まってるときに半分留守番とか意味わかんねぇよ >>43
あれで十分描けたつもりなのか…相変わらずの自画自賛ぶりだが
チームとしての一体感は例年より遥かに乏しいよな
何人居ても基本的に『個』で有るライダーとの大きな違いなのに 魅力的なバカレッド描きたいんならバンとかジャンみたいな素直で良い奴にしとけば良かったものを何故不快感しかないキャラにしてしまったのか
周囲にブレーキになるキャラが誰もいないのがまた不快感に拍車をかけている 毛利的にはラッキーをバカに見せないようにしたかったらしいので…
ポシディブだけど、品のあるキャラにしたかったらしいけど、それで出来上がったのがアレってどうなんだろう ヨッシャラッキーヨッシャラッキーうるさい時点で下品じゃんよ
せめて名前違ったらよかったのに ラッキーは下品だけどバカレッドと言われてるレッドに品がないとは思わないわ
戦士としての矜持みたいなもんをきちっと描ければ普段はバカでも品は出るのに
ラッキーは方法論として真逆じゃん 初期メンバー6人で最終メンバー9人でよかったんじゃないか?
とりあえず青、黄、桃がイラネ。 >>66
最終的に9人で良かったよな
9人以外にスパーダやラプターもどうしても戦隊メンバーにしたいなら
キョウリュウの弥生みたいな扱いにすれば良かったかも
毎週出番が有る訳では無く出番が有っても変身しない事も多いけど
メカニックという他の登場人物には無い独自の役割を持っているし >>66
同意。なぜキュウレンジャーなのに12人もいるのか?仲間集めながら敵を追い詰めていって、最後に司令が変身して10人でマルハゲ倒すで良かったじゃん。で、「司令が加わって10人だ!俺たちは伝説よりスゴイんだ!」って言わせりゃ良かったじゃん。 ガルの不遇回でラプターの出撃回数水増しは
流石にねーよとイラッとしたっけか >>66>>67
あと9人なら星座もいらなかった
逆にやるんだったら12星座のモチーフはあえて除外すれば良かったのに
牛、獅子、天秤、蠍の四人(何故か全員目立ってるキャラだ…)がごちゃまぜに混ざってるからすでに意味がわからなかった このごちゃ混ぜも『捻った』つもりなんだろうな
新しい事をやっているつもりで悉く外しまくるキュウレンのお蔭で
王道の大切さを再認識した ラプターとかバランスとかリベリオンの一般スタッフとかで良かったと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています