ウルトラマンジード アンチスレ9
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレ
ウルトラマンジード アンチスレ6
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1514046630/
過去スレ
ウルトラマンジード アンチスレ
ttp://mevius.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1502533405/
ウルトラマンジード アンチスレ2
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1505027030/
ウルトラマンジード アンチスレ3
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1508107846/
ウルトラマンジード アンチスレ4
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1509880839/
ウルトラマンジード アンチスレ5 [無断転載禁止]©5ch.net
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1511170764/
ウルトラマンジード アンチスレ6 [無断転載禁止]
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1512036903/
ウルトラマンジード アンチスレ5
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1511149849/
次スレは>>980を踏んだ人が立てて下さい
次スレを立てる際に文頭に!extend:checked:vvvvvv:1000:512を付けて立ててください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured キャスティングに口出し、女優ごり押しの権限は与えないで頂きたい
ライハ普通に見てる層がいることじたい不思議なんだが、支持層はウルトラとついてれば何でもいいのか? 好みの女のゴリ押しでも、それを魅力的に撮れていればギリギリ作品として成立するんだけど
それすらダメ…というか、正にそこがダメなんで
延々とライハを撮ってるのに、彼女の個性が光るショットが全然ない
坂本監督、女好きの中でも程度が低い方というか
本気で惚れこんで「俺がこの女を光らせる!」という熱量もなく
ただのオカズとして使い捨てるっていう程度の発想しかない
だから観た後には虚しさだけが残る 他人のオナニー程見る価値のないものなんかないからな 光らせる気がないんだったらなんで特撮なんぞに出したんだろうな?理解不能だわ
本人的にはアレで十分光ってるつもりだったのかもしれんけど ウィキペディアからいけるインタビュー見るに本人は光らしてるつもりらしいぞあれで 本人はこれで受けると思ってやってるだろうね
坂本監督以外も脚本通りだろうけど、ライハを形式的にしか撮らなかったので代わり映えしないキャラクターがでしゃばるようにしか見えなかった
誰かが真剣にライハに興味を持てればよかったんだろうけどね まあ、ライハにこんな一面が!みたいなことやってるとモアが薄くなるからアクションに特化させるしかなかったとも言えるが、ほんとそもそも必要性がないよな
他の特撮作品も追ってる方は余計うんざりだろうしね >>175
むしろライハはゼナと掛け合わせるべきだったキャラだろう
復讐者としてはそっちの方が自然だぞ
モアとリクは怪獣災害でゼナに保護された子供として登場すれば良いんだし。 隙あらば、脚本家は考えてなかった女キャラや変身ヒーローが見たいのに無駄に長い素面アクションごり押して、太ももとか胸を撮ってるのは、既存の作品で分かりきったことだからな
メイン起用するのが悪いレベル >>176
モアゼナライハペガ全部合わせて1人でいい キャラを分割させるのはよくあることだけど
分割させすぎるわな 冗談や煽りぬきで昨年のウルトラで一番ストーリー面で出来が良かったのってネオスが出てたMayDayのPVだと思う
あれがあったからこそジードにも期待が出来たんだがなぁ アクションといってもなあ
最初はまあ頑張ってるかなーという感じ
二度目は同じことやってるなーという感じ
三度目はあらが見えてきてしかも古臭いアクションだなーという感じ
単独の演舞を繰り返すに至ってはただのアホにしか見えん
間違いなくやる気はない 早撮りだけが取り柄
いつまでも使っているようでは上の人間の程度がしれるレベル ジードでも見せ場に関しては様式にこだわらずに新しい画を模索し続けてほしかった
田口監督のオーブのパイロット3話分それぞれ特撮面で新しいことにチャレンジしてたし 24,25話のライハvsフクイデ戦ほんとイラネ
アトロシアスの強さ微妙になるし、ゼガンとの共闘短くなるし、アトロスバーストの映し方はテキトーだし
色々と酷いな ほんと後半のフクイデの劣化っぷりが洒落になってないわ
ベリアルへの忠誠にきっちり動機作ってるならその執念で最後までラスボスやらせればいいのにアホみたいに喚くキャラにされて使い捨てておしまいってしょーもな フクイデ先生が逆にベリアルの遺伝子パクってそのままアトロシアスに変身すればよかったのかもな〜ベリアル本人はなんか理由つけてジードと一時共闘するとか…話の過程から全部書き換えなきゃダメか やり直し!!と言いたくなるレベル
ライハ不要とか言わせて貰ってはいるが、誰かがもう少し考えてくれればちゃんとしたキャラクターにできただろうに
あと本スレ見るとこんなできでも必死に肯定してるやつを見るとジードが余計嫌いになるわ
まあ、子供騙しみたいな作品に期待するだけ無駄ってことなんだろうけどな これ、ジードクロニクルで盛大に色々と改変されるやつじゃね? ライハって、物凄い重要キャラにできたはずなんだよね。
ジードの怪獣出現のシステムを考えれば巨大戦と等身大戦の両方で勝たなきゃいけない。
両方で戦うアイアンキングみたいなストーリーになるのが本道のはず。
一度くらい怪獣を斬らせてやれよ! 正直に言えば最終決戦でのライハが椅子を蹴り飛ばすとことか、拳を握る絵面はめちゃくちゃ好きでかっこいいとすら思える
ただ、それをジードというかウルトラマンでやる必要は一切ないと思うし、相手がフクイデなのも助長過ぎる
本気でジードはなかったことにして一から作り直して欲しいレベル
ライハの全ての描写は『ワンシーンだけ切り取ったら良い』というだけ >>184
フクイデが人質取ったせいでただでさえしょっぱいアホロシアスがさらに小者に映るし
演舞は邪魔だし害しかねーわアレ
>>191
怪獣を斬る少女とかご大層なタイトルつけて出てきて
侵略宇宙人一匹斬ってないとかお粗末にもほどがあるわ ヒュージョンもの二連続って時点で嫌な予感はしてたけどまさかここまで中身のない作品になるとは一話時点では思ってませんでしたよ。
でも公園で子供がジードごっこしてるのを見て、子供にとって格好よければそれでいいのかもなぁとも思ったからなんとも言えませんわ。 坂本監督もだけど山本千尋はジードで
見ただけの人でも、もうこの女優は見たくないよって思われそうな使われ方だった
それに、モアと比べると演技に幅ないんだよな モアはモアで始終リクに発情してるキ○ガイスマイル女という印象しかない >>195
確かにね、ウルトラに深夜アニメみたいな設定入れ込んできたスタッフを円谷プロとしても何とも思わなかったのだろうか?
見守ってくれるお姉さんキャラで充分だったのに
乙一先生も二度と起用されることはないだろうな >>193
子供がおもちゃを手にしてくれれば御の字、ストーリーは適当でいいというスタンスでいくならウルトラから離れさせてもらうだけ
こんなん作られるとウルトラっていいよなって気持ちも薄れますわ アニメでなんとかなっても実写だと様にならないなんて手法はザラにある
百烈拳で徐々に浮き上がるとか漫画、せいぜいアニメだから許容される
実写でやったら不自然さが一発でわかってお笑いにしかならん >>189
全話取り直ししないと無理では?
>>191
三話程度の親子の絆をメインに絞ったOVA第一シリーズ、ベリアル関係に絞った第二シリーズ程度で上書きするしか三話ずつでも最低限の構成は出来るし
ジード本編?小説家のフクイデ先生がスポンサーとかにごり押しされて作られたドラマやろ
>>197
親御さんがウルトラマン?そんな低俗なものは見るなとガチで言われる世の中 >>188
>あと本スレ見るとこんなできでも必死に肯定してるやつを見ると
そいつらは番組も見ずに中身も知らないで坂本を担いでさえいれば満足な奴らだから
カルト宗教の信者と同じ >>197
プロデュースする側の電通やバンダイとかは、一時的に盛り上がって自分たちの懐さえ潤えば良いと思っている(ウルトラに集金要素がなければ別のコンテンツに目を付ければ良い)のだから仕方ないね
今ある人気のウルトラ兄弟だって、それぞれに良いキャラクターや話、描写があるからこそ、こんなにも長く語られているのに、玩具さえ売れれば後は適当でも良いってスタンスならば、長年のファンはもうどうでも良いとなるし、新規もそのうち離れるでしょ 初マグニ回とかも正直好きだし、ぶつ切り状態で見れば盛り上がるけれども、連続ドラマであるのに台無しにするのが多かった気がする
後になってあれはなんだったのか…って落胆するのがね(ギエロン回からのレイト家族の話とか)
せっかくリクのアイデンティティを教えてもらったのに、未だにベリアルに流され、父さん、あなた、お前、ベリアル、と敵への視線がぶれぶれだし、そもそもフクイデが目立ち過ぎてベリアルが何をしたかったのかよく分からんという…
見下したうんぬんとか初だよな、それならキングやエンペラ、ルギエルの力なんぞ頼らず、自分自身の力を見せつけるべきだったのでは? 子供向け商品につけるマークとしてだけのヒーローということなら
毎年新しいものを押し出したいのだからどんどん古いものは忘れ去られるべきということになる
そういう立場からみれば今この瞬間だけなら理想的かもしれんが
過去のウルトラマンの遺産を二年続けてかなり消耗させたからな
戦隊みたいに途切れることなくずっと続けていけるとは到底思えんわ >>203
オリジンサーガの客演もそうだけど、新規には誰状態だし、懐古には活躍されてなくて不満だし、客演はよっぽど上手くないと過去の遺産を食いつぶすだけで双方得しないよね
寧ろゼロやベリアルが好きな人にとってジードでの二人は不満ばかりが残ったんじゃないかな?
何十回も言うが、これがジード単体の作品ならここまで叩かれなかったと思うジードそのものを忘れればいいだけだからね
それがゼロ&ベリアルだけではなく、ウルトラ兄弟、キング、父まで使ってこの体たらくだからなぁ… 今思うと父の初登場の時にヒッポリトを倒したほうがそれぽかったよなぁとエースを見ながら思うわけですが。
>>204
ジードを作り直して上書きするかチンピラマンゼロの出た時空自体を抹消するかしないといけない程度だしねぇー
あと新ヒーローを出すたびにというのは割とやってるけど無駄に露骨に力を入れてるのもチンピラマンゼロからなきがするよ。
というかあいつは最初から犯罪行為をやる→父親に止められる→父の弟子にウルトラブートキャンプ、キングもいるよというくそ甘やかしして最強だZEとかやってるし。 ティガ位雰囲気を暗くする
全12話
ジードはベリアルと妻の実の子
黒幕はメフィラス星人、ザラブ星人もしくは新規宇宙人
モア、ぺガ、ライハをまとめて1人
レム、ゼナをまとめて1人
ゼロはヒカリみたいにアイテムだけ渡して帰る。
ジードはカプセルで変身せず、基本形態とアーリースタイルに近い最終形態のみ
怪獣はケイが作ったベリアルのクローンの実験体(融合獣でなく単体)とその他新規怪獣 >>205
まぁヒッポリト星人も父登場で優勢かと思えばいきなり負けたからなぁ…
当時の人じゃないから知らんけど、違和感とか感じなかったのかね?
その点、ウルトラマン物語ではかなり上手に補完されていた(ジードもそういうことにしていいのよ?)
>>206
概ね同意、というか素材を見て期待していたのがそれだよね
あまり暗くないように意識された作品らしいけどまさかテーマさえ支離滅裂なものになるとは思わなかった
ゼロは最終回付近でのゲスト出演で良かったな… >>206
すげーつまんなそう。
セブンXみたいならセブンX見てろよ。
暗いだけのオタク作品は臭い 兄弟かませ問題が浮上しだしたのがエースだし
個人的には突然ウルトラの父とか出てきてもなんぞ?という感じしかなかった
今でこそ大隊長様だがあの時点でヒッポリトに勝ったらむしろ違和感しかない ジードがクローンか実子かというのはスタート直後には気になったところではある
クローンなら失敗作から初期実験体、量産タイプからエリート個体
何を持ってくるにせよ複数出すことが可能で存在意義が問われることもありうるし
実子なら実子で人間臭いベリアル像というものを考える余地も出てくる
そんなことを期待できる制作陣ではないのはすぐにわかったから完全に忘却していたわ 半年しかないのに客演なんかに割く時間なんてないんだそもそも
おまけに昭和勢出してもそっち立てないとおっさんが煩いから邪魔でしかないでしょ
オーブみたいに終始ヘコヘコするの何度もやられたら気持ち悪んで一回きりにしてほしい >>208
ネクサスの当たりから湧いてるけど
暗かったり欝展開だったら高尚みたいな感じで持てはやす奴等も害悪だよな もう厨二くさい台詞を口にするゼロは見られないんですかね・・・
正直ダークロプスとかビートスターの頃のゼロが一番キャラクターとして好きだったんだが、どちらも共通してるのは荒木脚本ということ
1話くらい荒木さんに書かせても良かったんじゃないかなぁ 得体のしれない脚本家に任せるよりはゼロシリーズ経験済の荒木さんや小林さんに参加してもらった方が整合性は取りやすくなるだろうしな
Xやオーブで良い話を書いた人がジードで残念な話書く羽目になってたしいきなりゼロを任されて扱いきれなかっただろうに >>212
クローンネタで明るい作風のほうが無理があるわ
ベリアルの子供ネタで明るい方が無理があるわ
テーマ自体が暗いトーンなんだから仕方ないだろう。
>>213
チンピラマン「宇宙最強だぜ。」
わかったわかったじゃあそこの御年30万歳なかたとちょつと戦ってこい。指一本でのされるだろうから。
ビックマウスすぎて萎えるんだよなぁ >>209
もうここ最近ずっと劇場版で複数のウルトラマンの協力でどうにか倒した過去怪獣の踏み台化とかも激しくなってるしな
個人的には直接的にやってないだけで噛ませ問題は昭和よりひどくなってると思う >>216
グランドキングとかオリジナル性能でだせやっておもう。 重すぎたり苦戦しすぎると子供が食いつかないから徹底してやれとまでは言わないけど、設定の割りに主人公周りが拍子抜けするくらいぬるかったのは否めないよね 後に乙一による完全版ノベライズウルトラマンジードが発売してくれることを祈る
多分ライハとモアがいなくなるだろうけど ぶっちゃけ最初から小説でやれば良かったんじゃ
元々その手の人なわけだし ジードでここまでやれば次のウルトラマンはオーブ以上にオリジナルの要素が濃い目になるだろうな
ジードでここまでやったからこそなってほしい フュージョン路線をぽーいしてワールド間移動で客演マシマシになったりしてな 毎回違うデザインの最強の敵とその世界のウルトラマンが戦うなら面白そうかもしれない
丸山さんデザインだったり西澤さんデザインだったりゲストで篠原保さん呼んできたりとか >>219
乙一にまだ期待しているのかよ
普通の人間ドラマが作れない時点で見限ったけど
内輪ノリで寒いラノベになりそうだ
SFを期待しただけに実際はハルヒだったのが主な理由
朱川のメビウス小説のようにSFしているならいいけど、
記号化したキャラ萌えと安い鬱しかないラノベは御免だ
ラノベが嫌いだからその偏見からだけど、
まだ乙一に期待するのかと呆れる >>225
期待してるぞ
駄作を作ってくれることに
駄作なら盛大にDISれるからな >>225
既にウルトラ書いてる小林泰三とかなら良いのかね(読んだことないけど
いくらプロデューサーが乙一が好きだからと言って実績もないのに、しかも一度蹴られた人に既存キャラを任せる
SFと豪語しておきながらも内容はハルヒというキャラ記号だけをなぞるだけとか最初から失敗するために起用したのかと思えるくらいだよ
客演マシマシとか本当に東映っぽくなっていくなぁ… 全体的に気張り過ぎ
建造中の高軌道エレベーターがケイの策略で巨大な牛蒡になるくらいの柔軟さは見せてほしかった >>206
>全12話
月一回の放送?
>ジードはベリアルと妻の実の子
妻はストルム星人で、初代マンの力を借りるのはストルム星人成分は史実と変わらない?
オーブの弟分の触れ込みで基本形態は初代マンではなく、オリジン・ザ・ファーストの力を借りるのもあり得る?
>黒幕はメフィラス星人、ザラブ星人もしくは新規宇宙人
>怪獣はケイが作ったベリアルのクローンの実験体(融合獣でなく単体)とその他新規怪獣
ダークザギ+レイブラッド星人のフュージョンライズが黒幕的存在で、アトロシアスは史実通り登場、ゼロダークネス+レイバトスのフュージョンライズも別口で出る?
>ゼロはヒカリみたいにアイテムだけ渡して帰る
ソリッドバーニング登場の時期にゼロ登場、アクロスマッシャー登場の時期にゼロビヨンド登場?
>ジードはカプセルで変身せず、基本形態とアーリースタイルに近い最終形態のみ
マグニフィセントは史実通り登場、映画はグリッターティガとコスモスミラクルナとシャイニングゼロのフュージョンライズに加え、光の巨人+アーリースタイルの最終形態が登場、一区切りした後にファイトジードへと続く。 >>229の訂正
マグニフィセントは史実通り登場→マグニフィセントとロイヤルメガマスターは史実通り登場 >>216
糞坂本は確信犯だとして、ザギ、グランドキング、ハイパーゼットンあたりは坂本じゃなくてもかませ扱いされてるからな、他の監督もそういう所気をつけてほしいわ てかもう流石に過去怪獣はキツくなってきた
大体同じ面々なんだもの 融合獣にいたっては怪獣の戦闘員化問題になってしまったからなあ
フクイデ先生みたいなキャラはきらいじゃないがウルトラには冗長にすぎる
ウルトラマンは巨大特撮戦闘が第一のコンテンツであることを忘れてはいけないと思う べリアル融合獣に関しては本当に戦闘員でしかなかったからなぁ…
まず話に大して絡まないし、能力やファイトスタイルも基本的に似たり寄ったりだし べリアル融合獣をバンバン出すならともかく大半が何回も出てくるわけだしな
またこいつか感強かったわキングギャラクトロンぐらいじゃね?
一回しか出さなかったの >>121
さて、ガシャカプセル05が出た訳だが、とりあえず母・ジャスティスクラッシャー・レジェンド位は押さえておくか。 融合獣って単に飽きるのもあるけど、倒されてもフクイデが思ったよりピンピンしてて
尚且つ同じのに何度も変身しやがるから「倒した!」っていう感じがしなくてモヤる >>238
やられて解除された一瞬だけダメージ受けたような感じだけど
その後ピンピンしてるからな
カプセルも無傷ってのも都合良すぎ
あんだけ何度もやられたらカプセルなりライザーにダメージ行けと 前作のカードと使い方大差なさすぎてカプセルに変えた意味がよく分からん
出せるキャラクターは違うんだろうけど
バンダイ様の都合なのは知っている ベリアルに関しては
・約9年間大事にしてきたキャラをこんな薄っぺらいかたちで使い潰した
・仮に再登場しても悪役として使いにくくしてる終わらし方
ということで不満に思う人もいるよね
あと何回も言われてるけどマグニフィセント始めフォームチェンジの扱いも雑で微妙だったな
加えてBGMもかっこいいの多いのにいつ流れたよって感じだし ベリアルとゼロを台無しにされた恨みはあるな
ゼロは銀河帝国のどんな苦難にも諦めない熱血漢で弱きを助け強きを挫く若き英雄像をチンピラマンにまで貶められたし、
ベリアルは奸雄としての威厳と風格(だからダークゴーネとアイアロン、ダークネスファイブが忠誠を誓った)をサンピンヤクザにまで貶められた
ゼロはゼロファイトで自分が得た強大な力に苦悩しながらもその力の意味を悟った
ベリアルは一度はゼロへの復讐を成したものの、ゼロが屈しなかった強さの理由を求めるようになった
その結果がこれかよ
唾棄したくなる
Pと坂本と乙一は消滅しろとすら思うわ >>242
ゼロの守る強さに対してある程度の理解したベリアル
なのにジードで人質を取られたゼロに対して「この星に来て弱点が増えたな」って言い出すもんな
まじでゼロファイトが…… ダイナとコスモスの力に思い悩んでたゼロが今じゃ先輩の発明と後輩の力振りかざして「無敵でかっこいい俺様」だもんな
マジでゼロファンには同情するわ というかビヨンドがな最強と言うのもなぶっちゃけ戦績微妙だし
それを強さのインフレというにしても作中どう見ても素の状態に毛が生えた程度の強さでしかなったのもな
後輩四人分の力加味してあの程度ってなんだろう 金がないからお茶を濁すという方針ならすべて納得はいく 演舞をねじ込む点まで含めて
初回とか割と悪くなかっただけに逆にすごい右肩下がり感だった
前半ほぼ主役級のフクイデ先生とか実にムダなことをしたものだよ
せめて終わり良ければすべてよし にしようとは思わなかったのかな >>245
後輩4人分の力追加しスラッガー2本増えただけ位しか強さ感じられないわて >>247
手足のクリスタルも増えたぞ!
個人的にギンガ以降に見られる手足の装飾はダサいからやめて欲しい
胸のプロテクターはなくなるし、イージス崩れの肩の突起にブーツみたいな脚、顔の紫の線と何もかもダサい >>242
サンピンやくざに失礼では?
>>245
というかオーブとギンガについては素の年齢はおそらくゼロよりも上だしなぁ
ウルトラマンとしてはオーブの方が多分大先輩 何を超えたのか知らんけど存在感までどっかにいっちゃった感じ>ビヨンド
とりあえず新しい何かを付け足してみたテスト の失敗作として忘れられるんじゃないかな あれで、イージスやシャイニングより強いといわれてもなあ……
怪獣も強くなってる設定にしてもエレキングやグビラ、
改造されてるとは言え素体が雑魚も雑魚のレギオノイドとか出してインフレとかいわれてもなあって気がするわ >>251
ビヨンドはタイプチェンジできず本領が発揮できないための代用じゃなかったっけ?
親父で言えばセブンXでオーブで言えばフュージョンアップ。今でも最強はシャイニングじゃないの? バードンって三話も使われてたのか・・・。
それが一話であっさりと倒されるとは噛ませ的に本気で酷いな ビヨンドはカプセルでドーピングして得た偽りの力だし、あれをイージスやシャイニングより強いっていわれても納得できん
しかもニュージェネカプセルはヒカリ個人が作れる程度の兵器だし、こんなのが最強とか今までの冒険が全部茶番になるわ
仲間や人々の想いによる奇跡<強力な化学兵器って力の序列はウルトラシリーズとしてどうなのよって思う ウィキペディア見るとビヨンドは従来の形態より強いとかかれていて
その出典も書かれてるな
その引用が雑誌記事らしいからあんまり気にするようなもんでもないかもしれんけど >>246
ウルトラの最終回は、シリーズ事の好き嫌いはそれなりにいいと思えたのにジードはダメだった
終わりも良くないから無駄な作品たと思われてもしょうがないよな >>255
モブトラマン強化用のアイテムならわかるんだけどねぇ
所でジードって子供とか一般人がいても平気で踏みつぶしそうという偏見があるんだが 実際ロイメガ回で地球に戻ってきやがったときは何人か潰されたろうな そもそもベリアル戻したときに確実に衝撃で死んでるだろうなあ
不可抗力って言葉すら使えないゴミだよな。>ジード 見えている怪獣にすら敬意を払わない
見えてない住民など想像するわけもない ゼロ共々ウルトラマン達に殺すって言われる公式オマージュ(ガチ)やってくれたら許せるな
もちろんきっちりと命を奪って二度と復活させないこと前提でな
うん。普通にここまで言われるホド酷い作品作る前に誰か止めるだろう。 >>259
あのシーンなんでジード自身がベリアルを地球に落とすわけ?月面で戦ったほうが被害ないじゃん
地球上で人々の目の前で戦わなくてはいけないというストーリー上の事情はわかるよ
でもそれならベリアルがジードを地球に叩き落とせばいいじゃない そこは「ホニャララのことなんかいいよ」とさわやかに忘れ去ったほうが
息子とか息子でないとかいうのともどもね その前のゼロビヨンドもリクのところに場面転換するという都合のために本調子でないゼロが
エネルギー切れの心配がなく有利に戦える宇宙からわざわざ地上に落とすし そもそも傷で本調子でないならさっさと帰れと言いたくなる。>ゼロ
最低限死なない程度に治療してから戻れや いやむしろゾフィーから「宇宙警備隊隊員が帰還を許されるのはその星が平和になるめどが立つか戦死したときだけだ!ぶったるんどる!」って言われるんじゃないか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています