ウルトラマンジード アンチスレ9
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレ
ウルトラマンジード アンチスレ6
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1514046630/
過去スレ
ウルトラマンジード アンチスレ
ttp://mevius.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1502533405/
ウルトラマンジード アンチスレ2
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1505027030/
ウルトラマンジード アンチスレ3
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1508107846/
ウルトラマンジード アンチスレ4
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1509880839/
ウルトラマンジード アンチスレ5 [無断転載禁止]©5ch.net
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1511170764/
ウルトラマンジード アンチスレ6 [無断転載禁止]
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1512036903/
ウルトラマンジード アンチスレ5
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1511149849/
次スレは>>980を踏んだ人が立てて下さい
次スレを立てる際に文頭に!extend:checked:vvvvvv:1000:512を付けて立ててください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>246
ウルトラの最終回は、シリーズ事の好き嫌いはそれなりにいいと思えたのにジードはダメだった
終わりも良くないから無駄な作品たと思われてもしょうがないよな >>255
モブトラマン強化用のアイテムならわかるんだけどねぇ
所でジードって子供とか一般人がいても平気で踏みつぶしそうという偏見があるんだが 実際ロイメガ回で地球に戻ってきやがったときは何人か潰されたろうな そもそもベリアル戻したときに確実に衝撃で死んでるだろうなあ
不可抗力って言葉すら使えないゴミだよな。>ジード 見えている怪獣にすら敬意を払わない
見えてない住民など想像するわけもない ゼロ共々ウルトラマン達に殺すって言われる公式オマージュ(ガチ)やってくれたら許せるな
もちろんきっちりと命を奪って二度と復活させないこと前提でな
うん。普通にここまで言われるホド酷い作品作る前に誰か止めるだろう。 >>259
あのシーンなんでジード自身がベリアルを地球に落とすわけ?月面で戦ったほうが被害ないじゃん
地球上で人々の目の前で戦わなくてはいけないというストーリー上の事情はわかるよ
でもそれならベリアルがジードを地球に叩き落とせばいいじゃない そこは「ホニャララのことなんかいいよ」とさわやかに忘れ去ったほうが
息子とか息子でないとかいうのともどもね その前のゼロビヨンドもリクのところに場面転換するという都合のために本調子でないゼロが
エネルギー切れの心配がなく有利に戦える宇宙からわざわざ地上に落とすし そもそも傷で本調子でないならさっさと帰れと言いたくなる。>ゼロ
最低限死なない程度に治療してから戻れや いやむしろゾフィーから「宇宙警備隊隊員が帰還を許されるのはその星が平和になるめどが立つか戦死したときだけだ!ぶったるんどる!」って言われるんじゃないか? ゼロ!お前は謹慎だ!…いやマジで謹慎処分の方がキャラ崩壊少なくてダメージ軽微で済んだかもな… ジード自体の上書きしない限りはもうチンピラマンで確定だろう。
覆しようがないほどに
次回作出てきてもチンピラマン乙とかいうメッセージしかでないだろうなぁー ゼロは身体もイージスも元通り復活してはいさよなら、レイトは身体ボロボロのまま放置
ここまで来るとチンピラマンという名前すらぬるく感じる
いくらチンピラでも世話になった人間にくらいは優しくするだろうし ゼロは銀河帝国では重傷のランの体を乗っ取ったけど、
その代わりランの体をちゃんと治してから分離して去ったんだよ
ナオにランの体を治していると言っていた
坂本・乙一が銀河帝国も見ていないのがまるわかりで
そんな奴らにゼロをチンピラマンに上書きされたのが無念
銀河帝国を見ていない面々にゼロが叩かれ続けると思うとやりきれない
本物のゼロにチンピラマンゼロを倒して欲しいわ
ゼロ好きだからあんなチンピラマンゼロなんか大嫌いだ
チンピラを通り越したゲスゼロにしやがって そもそも銀河帝国で築き上げてきたゼロってセブンの息子設定がまるでいらないからな、商業展開で必要だったわけで
誰もセブンの息子として見ているわけでもないのに、いざジードで息子として登場したら『変な親父扱い』だもん
セブンファンからしてみれば不愉快でしょ 結局セブンの息子もライバルも中途半端に処理されるとは思わなかったなゼロ
これ以上の掘り下げとかもう無いだろうし チンピラマンでやるなら宇宙ストリートファイトにでてる糞ガキマンとして描けと言いたくなるな。 俺たちウルトラマンは人間と一体化することでその傷を癒すことが出来る(やるとは言ってない) チンピラマンどころかクズトラマンまたはゲストラマンばかりかよ
こんな光の国は滅んでしまえ
別次元の光の国と思いたい
その内正義の名の元に侵略しそうだ 乙一がよく分かっていないゼロ像を、よく分かっていない坂本が修正するとかいう意味の無い作業 坂本の場合はゼロがわかってないのではなく
何をいじってもペラペラなキャラにしてしまうのが根本的に問題なんじゃね
ねじ込んだカンフーねーちゃんですらキャラがまったく立たなかったしな キャラとして好きってわけでもなくて、女優がシコれるから好きってだけだもんな 女優でシコりたいなら然るべき作品でやってろ
ウルトラ…というかヒーロー作品にそれを持ち込むな >>281
ほんそれ
エロが見たきゃ別なところで見るからウルトラで見ようとは思わん 映画予告の「僕一人じゃ地球は守れない!!」の説得力は異常
いや、誰の支えもなく一人で地球を守ったヒーローってそういないけどね
そこ切り取るとまるでジードさんが「例え誰の力を借りれなくても俺一人でもやってやる!」みたいな気概が無いみたいじゃないですか そりゃリクさんは「周囲の人間は自分を助けて当然」という思考ですから >>284
むしろおまえがいるから守れないの間違いだろうといいたくなるな
え?そんなのあったの?>誰かの力
>>285
屑トラマンジードははよ死ねって思う。 絆もなんも積み上げずパワーアップだけしたクソウルトラマン × キングの力に触れた私達なら奇跡を起こせる
○ どうせキングがなんとかしてくれる 映画のキングシーサーのパクリみたいなやつは
GMKのバラゴンみたいなのをやりたいのか..?
坂本は怪獣の撮り方下手だし(っていうか興味すらなくてテキトーにやってる)
怪獣同士の戦闘になると下手すぎて何がなんだかわからない(銀河伝説のカプセル怪獣とか) 坂本にとって怪獣は自分の撮りたい絵を撮るためのサンドバッグだからな プロとしての意気込みはないけど同人学生ばりのやる気はあるからなあの人 ジードの別称
・同人作品のTVシリーズ
・異世界はウルトラマンと共に
・riku_game
・ニュージェネレーションシリーズの悪い所全部のせ アクター上がりの体育会系監督にウルトラマンやらすのが間違い
等身大ヒーローになら合う根性論やらスポ根も、巨人が出てきて怪獣と戦う巨大特撮でやられるとちゃっちく見える。
巨大特撮はSF描写をそれなりに説得力持たせて 作り込めるオタク監督にやらせるべき >>284
あのセリフは流石に無いよなww
堂々と情けない事言うから初見の時笑っちゃったよ ゼロとべリアルの大本初期設定は坂本監督だぞ。そこ勘違いしてるやつ大杉内。
最初のあのゼロがあってこそ、今がある。
ゼロ無双は今見ても圧巻。最高。
ゼロファイトは好きだけど、そもそも当時でまたべリアルが復活して叩いてた連中のお仲間はこのアンチスレと一緒のやつらなんだよな。
何手のひら返してンだよ ギャラクトロンはギルバリス製ってことになったようだね
とことん無粋だな オーブ本編の出所不明だけどめちゃくちゃ強いロボットっていうふわふわして謎の多い存在って位置付けが好きだったからギャラクトロンの出所はここでーすって言われてもなんかモヤモヤする
オーブ内で明かされるならともかくジードでのボスかよって 久しぶりに坂本湧いたな
どう考えてもゼロとベリアルが人気キャラらになったのは銀河帝国のおかげだ阿呆 >>299
説明見た感じだと防御力高くて攻撃通じないから苦戦するだけっぽいのが…
エタルガーもそうだけど坂本って強い敵の作り方壊滅的にセンスないよな ひたすら過去の遺産を食い潰すのみか
まるでウルトラマンの閉店セールだな 銀河伝説でゼロがいろんな世代の人にとってのヒーローをただの踏み台にするし
ジードでそのゼロも踏み台にされて…まあ坂本のゼロはゼロじゃないチンピラさからいいがなんて言うか日本のものづくりはもうおしまいだ >>303
>>302
そう思ってるならさっさとファンやめたほうがいいぞ。 ウルトラシリーズのファンではあるけど坂本やジードのファンではないんだよなぁ >>291
同人学生に失礼では?
>>295
うん。糞ガキ死ね>ゼロ
って感想しかでないんだが?>初期から
光の国を踏み台にしてキング込みのウルトラブートキャンプしてもらった糞トラマンは死んで良いと思うんだ(真顔)
銀河帝国も盛り上げるためのゼロageは見ていて正直面白く無かったな
まともになったのはウルトラマンサーガの時からだな>ゼロ
それをゼロファイトで成長したのをリセットどころか犯罪者にしたジードゼロは死ね以外の感想がでると思ってるのか? >>307
お前が死ねとはとりあえずは言わないでおこうか。
君の意見はめちゃくちゃだ。
ウルトラマンゼロはみんなで作るウルトラマンだ。皆それぞれのゼロがある。尊重すべきだ。 その皆で作ったゼロを坂本がぶち壊しにしたのに何言ってんだ?
頭坂本かよ >>308
銀河伝説のゼロ、銀河帝国のゼロ、OVAのゼロ、サーガのゼロ、ゼロファイトのゼロ、十勇士のゼロ、Xのゼロ、オーブのゼロ、そしてジードのゼロ。
全てを認めるべきだ 認めるというのは本質を了解するということだ
ポンコツならポンコツ、ゴミならゴミと
それがわからないのは病気だな 認めてるからこそ十勇士以降のゼロはダメだってここで言われてるんだろうに >>295
どっちにしろその頃の坂本と今の坂本じゃ別人のように劣化してるけどな、今の坂本ではAtoZのような良作は作れない 坂本と乙一がジードでゼロをチンピラマン以下のクズに上書き保存したものな
銀河帝国からゼロが好きだっただけに坂本と乙一は許さない
十勇士以降は微妙でもまだ我慢してみていただけでジードでクズトラマンにした時点で
坂本と乙一は永久に特撮ヒーローに関わるなと思った
坂本以上に乙一が面白がってクズトラマンにしたと思うけど実際はどうなんだろう >>314
戦犯は坂本だとおもうぞ。
乙一は脚本書き換えられたといっているあたり
腐っても小説家だから一応ヒーロー像ぐらいはあるだろうし。 戦犯が誰だろうともうどうでもいい
ゴミか集まった結果ゴミが産まれた、それだけの話だ 戦犯が誰かって言ったら坂本も乙一も乙一呼んだアホも等しく同罪だしな もうジード関係者は全員戦犯って事でいいんじゃない(適当) そもそもウルトラに疎い乙一を呼ぶなら今までの世界とは関係ない独立した物語にすべきじゃなかったのか?
今のウルトラの脚本ははウルトラマンと人気怪獣のキャラや能力知識、マルチバースのつながりを理解してるようなウルトラヲタにしか書けなくなってしまっている
そうでないとあのザンドリアス回のようなものが出来上がってしまうからせめて監督かPがその辺補佐してやらないといけないのに
>>313
AtoZは坂本の映像やアクションが評価されてるんじゃなくて脚本が評価されてるんじゃないか? >>319
監督とPがぶっ壊してるからな>ジード
ライダーに疎いから調べて見た三条先生か確実に脚本ブーストだろう。>AtoZ
どこかでセブンXが放送していると聞いてセブンx見直してみた
12話しかないのになにげに濃いなごくごく自然に防衛チームとか出ないとかの理由づけしているしほぼレギュラー陣だけで回すのもかなり自然に出来てるな
ジードとは偉い違いだ
本来ジードが目指すべきなのはセブンxみたいな作品だったろうな 乙一は開示されてる情報見るに同情の余地がありすぎるのがな
坂本のゼロみてチンピラゼロ脚本書き上げたら当の作った本人に「やりすぎ」とかわけわからんこと言われるし、それをいい事に脚本書き換えられるし、挙げ句の果てにカンフーねじ込み疑惑もあるし
まぁそれ抜きにしても乙一がウルトラに向いてるとは思わんが、真っさらな状態の脚本が見たかったよ つーか坂本、やりすぎとか言う割にレイトゼロがチンピラをドヤ顔でボコって足蹴にするところは残してるのが最低だと思う
結局自分が気持ちよくなれればキャラなんかどうでもいいのに、インタビューでは変に世間体気にしてるところが姑息 AtoZは生足アクション枠こそあったけど傭兵軍団(5人いる)の紅一点とかでいてもおかしくない感じだし話も良くて生身アクションにも理屈がついてて話のまとまりもよかったからあれについては責める気にはならない
ジードは生足要員を隊員にしてごまかすとかもなかったから最悪の形で悪癖出てるしライハ見るたびにゲンナリした 三条はライダーを勉強した上に探偵物=ミステリーが書けなかったため
ミステリーの書き方を勉強して話作る努力したけど、
乙一にはそんな努力を一切していないのが坂本以上に乙一が許せない理由だよ
ウルトラについて無知なら勉強するとか
特撮ヒーローが書けないならヒーロー番組のシナリオの書き方を勉強するとか
そんな努力をしていないとわかる怠慢さが許せない 資料集めにしてもゼロとか主要な作品でも半日いるか要らないかレベルだしな ゼロの資料だがぶっちゃけて一時間いらんだろう・・・。
ウル銀のゼロの部分とゼロファイトだけで資料としては最低限ある状態だし
先輩マンとして登場するだけなら要所要所押さえるだけで十分だからな 今公開されているマジンガーZの映画の監督は
TVマジンガーZとグレートマジンガー全話と劇場版見て徹底的にマジンガーZアニメを勉強して
その結果今マジンガーZの映画がファンに大好評になった
マジンガーZリアルタイム世代じゃないのにここまでやるものな
乙一にここまでやれと求めてはいないが、
最低限の知識を得る努力はして欲しかった
それさえしないでハルヒねじ込む真似するから、
作品作りに対する誠意がまったくない ウルトラだけじゃなくテレビ脚本ですら門外漢の人を呼んだのも問題だけど、引き受けた以上は乙一は言い訳できまい
まぁ思うところあったなら小説版でも自由に書けば?
読まないけどさ 小説版も要らんわ
つーかゼロ改悪してるしリアルフクイデに名前変えろ 乙一の作家としての力量というか、作品への誠意や情熱が見られない分彼の評価を落としただけの作品になっちゃったねジード
何故ハルヒでやろうとしたのか?(しかも人間関係だけ)それなら自分のオリジナルでやれば良いのに
せめて既存のウルトラ出演キャラに当てはめれば良いのにねぇ もうさ、Pと脚本家と監督がフュージョンした最凶最悪の融合獣をジード、ゼロ、ベリアルがトリプル光線で倒して終わりでいいんじゃない(適当)
「決められたストーリーに抗う」というテーマに合うし、過去には胡蝶の夢とかがあったんだからメタ的になっても許されるやろ >>319
AtoZの頃はまだ真新しさとキャストのアドリブ今までどこか個人のヒーローだったライダーが町のヒーローとなっていると光ってた部分もあったからなあ
ジードはなんというか町に生きている人の声とかがないがしろだった気はする
もっと店長家族をいれるとかすれば良かったのに 結局リクもその周囲の人物も星雲荘に引きこもってばかりだったからなぁ…
聞こえてくる世間の声と言えばニュースの世論調査と評論家のおっさんのみ ライハの影に隠れてるけどレムも中々要らねえよな
分析とかはペガにやらせりゃいいもん >>334
そもそもキャラ統合して半分ぐらいに出来るしな
ゼナとライハとレイトを統合できるし
モアとレムとペガを統合できるな よくよく考えてみるとジードって個々数年の2クールウルトラマン登場人物少ない方なのに
一人一人が薄すぎて以上だわ >>334
声ヲタに媚びるためだけに中の人が出てきただけのエピソードは酷かったなぁ
擬人化する必要が全くないというエピソードに加えてメカ系相手に守りのアクスマですもの
別に鎮静でも浄化するわけでもないっていう… >>337
あの話自体何が酷いって
フクイデは最初からメカゴモラに載せて戦わせるのが目的だったかのような口振りしてたけど
おまえ最初レム消そうとしてたよなって言う…
どう考えても逃げたの見つけたから作戦立てたのバレバレなんだよって言う
あげく弱点教えられても結局弱点関係無しにロイメガで力押しって言う 今、割りとガチで「メカゴモラなんて出てたっけ…」って思ったわ
怪獣の印象薄すぎだろう というかウルトラマンいらないエピソードだよなあ>レム >>336
よくキャラ立てで強力な能力や変わった性格にすればキャラが立つと勘違いするやつがいるけど
大事なのはそれプラス作品内での役割なんだよね。ジードの場合その役割が被りすぎてたり希薄だったりするから。
だからライハは出番が多い割にふともも要員としてしか見られてない。なんで等身大の星人と戦うとか
ストルム星人のエネルギー反転能力の前では飛び道具が無力だから剣で切るしか無いみたいな役割をもたせなかったのか >>341
等身大で戦う場合こてんぱんにのされないとねぇー フクイデの能力を考えるに本気出されたらライハが太刀打ちできるわけないんだがな
剣もライハ自身も特別なものじゃないから敢えてライハがフクイデと戦う意味ないし、おかげでフクイデが手抜きするか死に体じゃないとまともに戦えないから八百長ファイトばかり
おまけにリクとの接点も少なくてアクションしか取り柄が無いのに主要なポジションに居座るから扱い辛いのなんの、他に相応しいキャラもいるし
ペガもモアも他のキャラも調理次第だなって思うけど、ライハは排除した方が手っ取り早いってぐらい邪魔 他のキャラはともかくライハは演舞で尺食うからほんと邪魔 何度ライハの上手い調理法を考えても捨てるってのがベストな選択肢になるからな。それくらい邪魔 乙一をメインライターにしたいなぁ
フュージョンは続投ね。あとカードじゃなくてカプセル使うから
アクションできる女の子出してよハァハァハァ
ウルトラでハルヒやりたい
防衛チーム出せないならせめてDEUSみたいな組織を
女の子はいっぱいいた方がいいなぁハァハァハァ
ベリアルから生れたウルトラマンならベリアルが出ないとな。ベリアルが出るならゼロが出ないとな
セブン50周年だしセブンの宇宙人怪獣を絡めようよ
ザンドリアス、せっかく作ったから出さないと
ジャグジャグ、人気だな。ジャグジャグっぽいの、また頼みます
ギャラクトロン、人気だな。だからオーブじゃないけどまた出すぜ
色んな人の思い付きを取り入れた有能プロデューサーですぞ!! ハルヒと言うことはライハがハルヒで
モアがみくるでレムが長門かよ
そしてリクがキョンなのか
ハルヒはその程度の知識しかないけど、
だったらリクを中心にしたハーレムかつ閉じた人間関係なのが良くわかる
自分のハルヒ萌えねじ込むなんて志低いな
それにハルヒはオワコンなのになぜ今さら持ち込むのかわからない もう昔のような神秘さとかっこよさとシナリオが両立してるウルトラマンは望めないんだろうな、ニュージェネ路線の安っぽい玩具を安っぽいポーズと決め台詞使って戦隊もどきの謎空間で変身して、
安っぽい特撮と安っぽいシナリオで表面しか見ない信者にしか支持されない、東映の真似事しかしないそんなウルトラマンだけだろう
ニュージェネの中ではXがかなり頑張ってたからその後も期待してたけど、未だに信者からオーブが持て囃されジードが擁護されてる辺り、もう無理だなこれ >>327
今月は神ノ牙とマジンガーでジードの不満を晴らせたよ
ジードの劇場版なんかガイさんジャグラーが出なければ金払って見たいとは思わないな >>332
>>333
リクが積極的にリトルスター所持者と絡まないとね、最初の子供暗いじゃないか?ちゃんと関わったのって
駄菓子屋置いといて店長とバイトしてるところにモアが協力を求めに来る、とかで良かったんじゃないかな
地下基地の青雲荘ってセットも見てて面白味がないんだよね >>341
剣で切るしかない、はガンダムOO一期ラストがそれでエクシアの武装に説得力が増して唸ったな!(スレ違いだけど何となく見てる作品もそういう演出で好きになっていくんだよ、ジードと違ってさ)
レムとペガもモアとライハと一緒で声優もなるべく女性増やしたい!って下心見え見えなんだよな、男性声優二人と比べて扱いの差がでかいのもその現れだろう
自己満なキャラソンと主題歌カバーまでさせやがって
今回はスタッフのレベルが低すぎたわ
オブクロ見てる前作からとにかくレベルダウンしたのがよくわかる マジンガーZはこっちとは比べものにならないくらい予算があることはわかっていても今のウルトラマンで観たいバトルがたくさん詰まってた
瞬間的にでもいいからあれくらいやってくれれば特撮面で文句は言わないんだけどなぁ…
それとあの映画はXやジードでもお世話になってたなかの☆陽さんがバトルの絵コンテ取ってたみたい >>347
ハルヒ知ってる身からしたらハルヒの人間関係のどの辺を参考にしたのか全くわからん…
ハルヒ読めばわかるけど、精々主要ヒロインの数と機械的な女がいるくらいしか共通点がないんだよね
そもそも、主役のリクとキョンからして性格がまるで違うし
…穿った見方しすぎなのかもしれんけど、正直ハルヒ云々はレム=萌え声アンドロイド娘をねじ込むための方便にしか聞こえないんだよなぁ
ハルヒっぽい人間関係やりたかったわりにはハルヒと全然違うんだもの 基地暗いからな
日常の和みパートのはずなんだが画面に色がない、と今日オーブクロニクル見て思った
SSP事務所は明るいしレトロなものいろいろ置いてて目に楽しい
地下基地でなく天上の基地のほうがよかったかも >>352
なかのさん、助監督って出てましたよね?パンフレット買えなかったら記憶だけなんだけど
戦闘シーンは助監督に任せた、という監督のインタビューあったからなかのさんは素晴らしいセンスですね!
ジードはまあおもちゃ売る番組としては成功なんだろうねなぁ >>355
未来を食ってるだけでそのうち玩具も売れなくなると思う。 何か盲目オタクが喜びそうなのが多くて
セブン星人無意味に出すとか
今の時代にウルトラを作る
っていう思いがこれっぽっちも無い
過去怪獣、過去ウルトラ出さないと爆死すると思ってんの?
だからライダーと戦隊に負けてるんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています