ウルトラマンジード アンチスレ9
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレ
ウルトラマンジード アンチスレ6
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1514046630/
過去スレ
ウルトラマンジード アンチスレ
ttp://mevius.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1502533405/
ウルトラマンジード アンチスレ2
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1505027030/
ウルトラマンジード アンチスレ3
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1508107846/
ウルトラマンジード アンチスレ4
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1509880839/
ウルトラマンジード アンチスレ5 [無断転載禁止]©5ch.net
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1511170764/
ウルトラマンジード アンチスレ6 [無断転載禁止]
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1512036903/
ウルトラマンジード アンチスレ5
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1511149849/
次スレは>>980を踏んだ人が立てて下さい
次スレを立てる際に文頭に!extend:checked:vvvvvv:1000:512を付けて立ててください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ゼロと濱田君の無駄遣い、本当にこれに限る
濱田君はウルトラマンファンにとって感無量のリーサルウェポン、ゼロは色々便利でどこでも使える&先輩役にも相棒役にもなれる舞台装置
そしてどちらとも繋がりと話題とこれまでの清算を一気に消化出来るベリアル
それを……あんな形でしか扱えなかった制作陣はもうウルトラマンに関わるなよ。ふざけんなよ。いざ始まってみたら玩具最優先の子供向けですらない三流、いや五流もいい所の円谷らしくもない話にしかなってないよ >>432
片方はプリ○ュアのあの糞キャラやったせいで悪印象しかないんだがなぁ… >>458
濱田って人そんなにウルトラファンに人気あるの?
ゼロ関係の映画観てない人はそんなに興味ないんじゃない? >>458 >>460
個人的には切り札と言われてもあまり興味湧かないわ
銀河帝国での子役だったか〜くらいで演技もパッとせんなぁ…とは思っていたが、本スレはともかくここですら濱田くん濱田くん言うから敢えて黙っていたが、人気あるの?
正直演技自体は毒にも薬にもならない感じで微妙だったんだが、それは脚本や監督のせいなのかね? 俺は濱田くん主演と聞いてベリ銀から七年経ったのかーって思っただけだったわ他のドラマあんま観ないし
感慨深いとか見聞きするけど正直だからなんだってんだって感じ あぁ、あの子か。大きくなったな、くらい。濱田くん
まぁでも、何年もオーディション受けて、ようやく憧れのウルトラマンに初出演です!この作品に賭けてます!!みたいな人じゃなくてかえって良かった気もする
ライハみたいに確実にオーディション無しにねじ込まれた奴がいるしな 一応本人はあこがれのウルトラマンになれてうれしそうだったよ
ふたを開けたら前編偽ウルトラマンだわ中身は糞ガキマンだわ濱田くんに同情できるわ >>459
ハピチャで糞キャラといったら元タイガ(ライダーのほう)ことブルーだろ
同時期に声当ててたラキたまなら叩かれるのもやむなしだと思うが。マスコットキャラというのもかぶるし。 そこまで入れ込みはないが、ゼロ、べリアルときてさらに濱田くん使うって思いっきり過去ファン釣りに来てるからな
おお何か集大成が見られるのかなと思ったものさ 尚更アベ監督外した意味がわからん
今となっては参加しなくて良かった気もするが
アベ監督メインだったら
雑な親父ネタしなかったと思うけどな
ちゃんとSFにしたよなぁ 監督 アベユーイチ
シリーズ構成 長谷川圭一
だったらスタンダードな出来になっていたと思うよ
アベはネクサスねじ込み、長谷川は光と闇連呼にゲスキャラ好きだけど、
二人とも求められたクオリティの作品作れるし
アベ監督がゼロとべリアルの育ての親だから、アベ監督がフィナーレで良かったのに
長谷川は監督が手綱握れば熱い王道を破綻なしで書けるから、
長谷川にやらせてほしかった
フクイデなんて長谷川好みのキャラだろうし
なぜ坂本乙一の馬鹿二人に全て委ねたのか理解不能 もうこのジードはフクイデ先生が脚色して書いた小説の中身ってことにして真のジードの物語を作っちゃえばいいんじゃないかな… 別にジードの役者陣が嫌いってわけじゃないけど、演技の質は前作から落ちた気がするなぁ
クサさが無くなった分味もなくなった感じでただただ微妙
フクイデ役の人とかは割合上手かったけど、製作側が求めた演技と役者本来の持ち味が噛み合ってないように見えたわ つうか唐突に出した女(ベリアル)なんかより
フクイデがベリアルに変身するでよかった
紳士的な芝居は嫌いじゃなかった
なんでベリアルの腰巾着にしたんだよ
アホか セブン50周年だからセブン宇宙人を出したい
女の子いっぱい出してというエロ親父の要望
異種族たくさん、女の子たくさんを同時に満たすには?
そうだね、答えはハルヒだね!
……誰か止める人はいないのか というかフュージョン路線自体、既にオーブで長所短所がはっきりしてるはずなんだよな
他のウルトラマンの力を借りて変身というのがフュージョン路線の根幹なわけだが
技を借りる程度ならいざ知らず、変身まで他のウルトラマンに頼るとなればどうしても主役ウルトラマンが情けない印象になってしまうわけだ
そうなると、作劇は必然的に何らかの事情で単独では変身できない状態から終盤で自力でできるようになる、という形に固定されてしまう
オーブはこの点についてのみ言えばほぼ完璧とも言える仕上がりを見せたが、同時にフュージョン形式の欠点も明らかにしている
このスレでも度々言ってる人がいる「フュージョン形態の噛ませ化」がまさにそれ
主役マン本来の姿を本編最終形態として持ってくる以上、販促の都合もあってどうしても他フュージョン形態が噛ませにされてしまう
もしフュージョン路線を続けるのであれば、オーブという良くも悪くも手本になる作品がある以上、それを活かした作品づくりをすべきだった
オーブ並かそれ以上に「本来の姿を取り戻す過程と結末」を丁寧に描くことは前提として、
オーブではできなかった「フュージョン形態の噛ませ化」についても改善できたはずなんだよ
ジードの場合、結果としてどちらも全くなし得ないまま本編が終わったようだが… オーブですら力を借りなかった父やキングの力で俺ツエーすれば満足するスタッフだから 父の力が活躍したのは初登場時のみであとは噛ませになってたけどね >>468
それは勘弁してくれよ……アベは確かな実力はあるけど自分の好きな要素の有無で全然力の入れ具合にバラつきがあるし、長谷川なんて光()闇のワード入れないと可もなく不可もなくな話しか作れないんだから >>478
変身&タイプチェンジのテンポが悪いも追加で。これは本スレでもほぼ一致した意見だし。
それと平成3部作は4クールで3〜4タイプなのに2クールで5タイプだから個々の活躍が少なくなるのは当然なんだがジードは特に酷い。
強いと言い切れるのは初登場時だけで新タイプが出たら能力によって使い分けることもせず即噛ませにする。 中間フォームですら次の回では扱い微妙とかほんとすげーわ
坂本こそウルトラ撮るには二万年早いって言う >>484
そもそもサンブレが暴走という枷があるだけでバンマイの上位互換だし、理性あるならもうオリジンとサンブレだけで良くない?って思わせるのがダメ
スペゼペでティガの速度と力を扱えるのに、じゃあ他のタイプの存在意義は…?という
更に酷くしたのがジードであり、色物デザインのくせにソリバとアクスマが完全に役に立ってない上、マグニに関しては活躍すらしていないという…
全部最強厨によるロイメガが悪い
どんなに多くとも3種+特別の合計4タイプが限界だよ。それとダイナみたいに一回の戦闘で一種類しかチェンジできないように制限付けたり、シメのためだけに基本タイプに戻って、作品の顔たる基本造形を映すべきだわ
何故Xでできていたことができなくなるのか?不思議で仕方がない まあ、サンブレはシャレにならない暴走をし多分まだ使わない理由にはなったけど
ロイメガには使わない理由ないよね?
それ以上にプリミティブになる理由が全くないのがなあ >>486
ザナディウム光線はアーマー無しの基本タイプでしか撃てないことにしたのは坂本の英断だと思う
プリミティブは最終決戦で活躍できたのが救い。本来ジードそのものであるプリミティブが初戦のスカルゴモラ以来怪獣撃破がないとか異常すぎる ウルトラマンの王道はX創った田口にはもう作れなさそうだから次のメイン監督は誰になるんだ? >>474
あそこライダーはともかくウルトラマンにやけに甘いよね >>470
そこ見ていて気になったね
演出する方も乗れてなかったのか?
ベストは寺田農さんの回で後は普通に見えてしまった
まあ子供向け販促番組にそこまで見たいと思うこちらが贅沢なのかもだけどねw 劇場版にジャッキーちゃん出るからってわけじゃないけど世の少年達には本物の方の映画を観てほしいなぁ
ライハの戦闘じゃ物足りなくなるだろうよ >>491
まあ個人の感想だからね
悪いところをあげないでただ最高ってだけかいてるのもあるし >>486
一応、バンマイは意外と技数が多かったり身軽だったり炎タイプだったりするから単純なサンブレの下位互換って訳でもなかったりする
例えば冷凍持ちとかにサンブレオリジン苦戦→バンマイに変身して逆転みたいな描写があればフォロー出来たかもね
ジードの場合、ロイメガ登場以降はマジで他形態使う必要無いからなぁ…
ノーリスクで最強最速って流石に笑えませんよ タイプチェンジ問題あるから上位互換形態手に入れたら他のには強制的に変身できなくするとかだとそれはそれで問題あるかな
オーブだとオリジンになるときやサンブレなるときに
それまでのカードを物理的に失うとかそれらのカードを糧に取り戻すとかすると思っていた そもそもオリジンというかレプリジンだし>オーブ
カード自体が力の残滓である限りどうやってもレプリカにしかなれない
劇場版あたりで真の意味でオリジンを取り戻す話しにすれば良かったのにね。 そもそも、カプセル一つ一つが戦況変えうるほど強そうだったかと言われると
まあ、信者は劇場版の敵が一般怪獣レベルになるほどインフレしてるからとかいい出すんだろうな
グビラとかエレキングとか出しておきながら そもそもインフレさせるだけならマイナスエネルギーをぶっこむだけで良いだろうといいたくなるなぁ 新規に作れるのは1クールに3、4体。どうしても話の約半分は旧作怪獣に頼らないといけない
強さの表現の幅が狭い
他の作品が使いにくい設定
ここら辺で融合獣をメインに据えるには無理があった むしろキメラを敵側のテーマにすれば深みは出たろうな レッドキング+エレキングでどうみても失敗作ぼく尻尾と頭だけエレキングとか手抜きに見えて失敗作です。 このスレで同じこと言ってる人いた気がするが
ギンガSでもそうだったけど、戦う敵が決まってるし謎とか掘り下げるものもないから見てて全くワクワクしないんだよな
ただ敵が出てきて戦うだけでほんとにいいと思ってんのか坂本?いつまでヒーローショー気取りなんだ?
今時のヒーローショーなんかお前の作品より中身あるぞ? >>503
横槍で悪いが
ゴモラ+レッドキング→スカルゴモラ
エレキング+エースキラー→サンダーキラーだぞ
融合獣ってどいつもパッとしないけど、サンダーキラーだけはエレキングの強化体として見れば好きだわ
融合獣はやはり胸のカラータイマーが邪魔だねあれのせいでデザインの幅に制限がかかるし、特にあってもベリアルを連想させないからダメ
更にどいつも何回も出てくるから倒したってカタルシスもない(フクイデが無事ならぽんぽん出せるし
それならサンダーキラー(スカルゴモラ)出さずに、ザイゴーグ(タイラント)だけで苦戦させればよかったのにな
ゼロを活かすために2on2になるから絵も生えない >>504
基本出てくる怪獣がフクイデが使役する怪獣だから怪獣中心のドラマも少ないんだよね
珍しく野良怪獣が出たらザンドリアスみたいなことになってるし キメラベロスなんかゾグ第二形態要素もファイブキング要素もあんまりないほぼべリアルの怪獣形態だったしなあ。
ストーリー的にも意図的にそういう風にデザインされたのはわかるんだけども。 ベリアルには既にベリュドラがあるからたかだか2体の力を借りただけではただの劣化にしかならない気もするが 改めて思うが、ベリアルの息子である意味全く無かったな
二次創作すら盛り上がってないじゃん、本来ならすげぇネタになりそうなのに 作品データベースに、フュージョンは本作に不必要じゃないかっていう声があったんだけどね
そういう余計なこと入れるから肝心のベリアル要素とかがちぐはぐになって、結果としてベリアルの息子云々どうでもよくね?って感じになる
ギンガS以上にジードは惰性で観てる感じだった 劣化コピー品を息子とかキャッチ詐欺以外の何物でもなかろ
もっともあれに出てきたのはすべてまがい物
全部まとめて失敗作だからどうでもいいことか >>511
正直そこだけはゼロの「セブンの息子」 より当たり障りがなくて好きだわ
落とし所としてもまぁいい
でもそれすら田口回でちょっとやった程度で後は何もなし…ほんと何考えてんだよ
テーマ的にどう考えてもオーブよりストーリー重視になって然るべきなのに、オーブどころかギンガS以下って >>509
ベリアルの実子ではないというのがもんだいだったかそれとも瑣末なことなんだろうか
ところでこの作品のゼロがチンピラマンと言われるのはやっぱりあのチンピラ踏みつけのことから?
それとも他にもあるんだろうか >>513
どうみてもそれですわ
ジードを中立的に見ていた人も3話でチンピラを踏みつけて悦に入っていたところからアンチスレ加速したもの >>513
決定的なのはそれだな
ただよく見てるとやっぱり細部でもチンピラと感じるところが多い
レイトとタイガの扱いが違いすぎるとか >>515
重要な会議があるのに怪獣が出たら半笑いしながら諦めろ〜って言ったり、無理やりメガネを捨てゼロアイ付けるシーンは自分本位で相手の気持ちを考えないんだと思うわ普通
確かにタイガが変身を拒否してギャグのように描いていたが、それとこれとは別だろう
一度目はチビトラマンで笑いを取ったが(そもそもタイガは防衛隊なのだから無理矢理でも…まぁおかしくはない)、二度目のトラウマ発症した時は力づくではなく、「言葉」で自ら変身する…戦うのを待った
これがジードでのゼロとサーガでのゼロの決定的違いよ、ゼロファンすら貶めるんだから凄い作品だぜ レイトのアレも一回くらいならまだしも何回もやりすぎなんだよな
ああも繰り返すと洒落になってなくて笑えない ゼロ関連で坂本の人間性が表れてるな
自分は変わらなくていいと思ってんだろう
成長しないよなほんと 自分はシリーズごとに多少キャラがぶれるのはまあ許容できなくはない
ただ、ジードでのゼロは
たまたまキングの様子を見に来たら死んだはずのベリアルが生きていることがわかって、なおかつベリアル似の見たこともないウルトラマンがいて、ってあたりへのけっこう重要なリアクションがすっぽり抜け落ちてたのが気になったな
その後も、ヤバい状況なはずなのに何か策を練るでもなく受け身でただ近所をうろうろしてるだけ、だから余計にバカっぽい
ジードが宿敵ベリアルの息子ってこれまた重要な事実をいつ知ってどう飲み込んでしかも仲間と見定めたのかも描かなかった
いや、たぶん忘れてたんだろうな、なんと10話を超えてからあわててセリフで後付けした
もう致命的にセンスがないとしか 初期の頃だけ、ジードがベリアルに似てるからゼロが用心するような描写があったような…
すぐにうやむやになったけど
星雲荘に招かれた時も「この基地を作ったのは誰だ?ベリアルじゃないのか?」と
当然追及するべきことを一切訊かず、なんとなくスルー
まあ色々とおかしかった
サブライターの書いた回ではリクとゼロがすっかり仲良くなってるのに
乙一回だけ心を許してない雰囲気になったりもして、明らかに足並が揃ってなかった
そういうスタッフ間のコミュニケーション不足もあって
一貫した描写をするのは諦めて、なるべく曖昧にしてトボケる方針になったのかなあ… 某意識高い系ワード擬人化ゲーのtipsより
[Win-Win]
交渉事において、双方に利益が生じる提案、状況を表す。
だがこの言葉を持ち出す輩は大抵、自分だけに利益を発生させたいと考えている。
ジードゼロを思い出してなるほどと思った 正直レイトって死んでたのか疑問なんだよなぁ・・・
心肺停止しても(状況によっては)蘇生は可能なわけで
電気ショックでどうにかなるLVだったんじゃあ疑惑
大けがで数ヶ月入院して保険金がそれなりにはいって実は相対的に得していた可能性があるんだよな
ゼロがわざわざ原状復帰じゃあない?疑惑で抜け出てくれたおかげで そもそもレイトは子供助けようとして
バナナですっ転んで何もしてないからな
ドジっ子とか寒いだけなんだけど
ランとタイガと段違いなんだけど
win-winの関係だな(俺の都合の為に一体化しろ)とかゼロファイトまでのゼロだったら絶対に言わない台詞 実がないからな
実際のところチンピラというよりせこい詐欺師だろう その手のセリフをはくのは >>513
芸人殴ろうとしてリクに宥められてた所もチンピラみたいで歴戦の戦士とは思えないほどのかっこ悪さ、不自然さだったよ >>523
電気ショックは心臓発作(心室細動とか)じゃないと意味ないよ 最初の映画の時のゼロは何かそこまでひかれなかったけどサーガの頃には何だかんだ好きになっていたな
今はチンピラ台詞がよぎるから、もう顔を見たくないけど >>529
坂本以外が演出するゼロが観れるなら俺は観たいけど
アベおか監督、長谷川脚本辺りなら 烈伝のナビやってるうちに他のウルトラ戦士に敬意を持つようになったりしてたのに成長リセットされたよな
この成長リセットって作品を問わず叩かれる要因なんだよな リセットどころか立派なDQNにマイナス成長したぞ
プラズマスパークとろうとしたときの方がまだマシだ ゼロファイト2部での壮絶な体験をして精神的に大きな成長はしたと思うんだが
それともゼロファイト2部までのゼロとジードのゼロは別人なのか(そうであってほしい) ゼロにしてもベリアルにしても
人気があるからという理由で安直に出してる感がひどいからね
しかも過去作把握してない脚本家とライダーの頃から過去作レイプで有名な坂本だと
こうなるわ
たぶん、彼らにしてはこれでも気を使ったほうだと思うよ オブクロ見てるけどオーブ三話(オブクロ四話)の段階ですでに一般人であるシンがaibよりよほどお役立ちになってる 坂本だからと言うより、乙一のせいだろう
乙一がひねたクズキャラにしてしまった
坂本ゼロは俺TSUEEE厨に過ぎなかったけど、
乙一はさらにクズ描写を加えたと思う
乙一の書くジードキャラはルミナにしろ
何気にゲスクズ属性がついて回る
乙一の性癖だろうね
まともな人間性のキャラをやたら否定する おか、アベの方が『まだ』シナリオを大事にするしキャラの人格的な個性を大事にする(※但し、おかはその個性を頭の中で固め過ぎるので頑なに自分のイメージを押し付ける傾向がある) >>533
どうせ偽ウルトラマンでやるんならすべてを偽物にすれば良かったのにな
新訳ジード作れといいたい。 戦闘面でもかなりゴリ押しの場面が多くて見ててつまらなかったな
ロイヤルメガマスターとか火力ぶっぱな性能だしひたすらゴリ押しの境地だった
トリッキーな奴にはみんな弱そうだしロイメガですらスペシウムゼペリオンにも負けるだろう ため口きいちゃうしオラついた口調・挙動だけど、単に熱血漢なだけで不良ではない。むしろ根はかなりまじめ
というキャラは案外難しいのかも
メビウスのリュウさんとかもそうだけど、アンバランスな脚本だとただのDQNになる危険性がある >>540
今まではそれが出来てただけにジードは制作陣の未熟さが浮き彫りになったな
乙一然り坂本然り >>533
多分製作陣はゼロファイト見てないと思う…
でなければ「他人の力を借りてイキるゼロ」とか「守るものを弱点扱いするべリアル」みたいな描写はあり得ないもの リュウさんはそれでもサコミズ隊長には終止敬語だし暴力を振るったりはなかったからな
ジードのゼロは本当に酷いよ 最近のウルトラは身内感というか身内でだけ盛り上がってる感が酷い
おそらく俳優個人への思い入れが演出や展開に影響を与えすぎてるんだろう
過去ウルトラ出演歴のある濱田君を主役にして盛り上がったり、現役太極拳選手である山本嬢に謎演舞させたり、
EXILE仕込みの動き見せたさに無理矢理小澤さんのアクションシーンをねじ込んだり等等
でも冷静に考えると、そんな各俳優のバックボーンなんて普通視聴者は知らないんだよな
当然に知ってるスタッフの間でならそれら演出や展開は盛り上がるのかもしれないが
その知っている者と知らない者の温度差がジード失敗の要因という気がする
ただ、この傾向はジードからというより前作オーブのAmazon限定作品からみられた傾向だった
だから問題はより深刻なんじゃなかろうか
厳しいことを言えば、今の円谷スタッフは大学の特撮同好会のノリで作品を作っているように思う
自分の好きな俳優を使って自分の見せたいものを撮ってそれをわかりあえる者だけで共有して盛り上がってる
自分の見せたいものと視聴者の求めているものをバランス良く取り入れて物語全体を構築できる人材がいない ティガのダイゴもV6だったけども、別にアイドルファン層に媚びるわけでもなく普通の青年として演出してたな
見てもなんの違和感もなかったわ
俳優の個を押し出すなら情報ではなく演技で見せてほしい
そういった意味ではレイト役の人は良かったな寧ろジード要らずにゼロメインでやっても良かったんじゃないかって 設定もキャラも借り物ばっかの作品だからな
オリキャラも役者の方を流用するのも当然
本当に自分たちで考えたものなんて、ほとんど無いだろう 坂本のアホなライブ感で全部台無しになるのホントやめてほしい
シェパードン消えるときもストリウムが意味不明に手こずってるの見てホント萎えた
やるならちゃんと整合性確認して辻褄合わせてからにしてくれ
あれじゃストリウムがクソ雑魚にしかならん
ダダすら倒せないゼロビヨンドとかゼロビヨンドにすらもたつく最強のアトロシアスとかこいつの頭ホントハッピーセットだわ >>545
まさにこれ
オーブ劇場版の時に感じた内輪ウケっぽさがジードだともっと酷くなってた印象 >>546
ジード要らずにゼロメインでやっても良かったんじゃないかって
シナリオ担当を変更しない限りクズゼロのままだけどな >>535
シン以外のキャップとジェッタもちゃんと自分の信念持って活動してるし、今週の回で「自分たちが情報を流すことで1人でも多くの人が助かるかもしれない」っていうジェッタの台詞聞いて本当にAIBなんかよりしっかりしてると思ったよ
AIBなんて背後に色んな宇宙人いるんでしょ?それなのにろくにアクション起こさない上に内紛勃発連続で起きるとかとんでもない組織だよな しかし本スレ誰もジードの話してないな
ついに不満(信者目線)も出てるけど信者息してるんか
まぁジード信者ってアニオタと同じで放送中のもの消費するだけのやつだろうけどさ >>552
ある意味幸せな奴ら
いい奴隷
名作だったらここが良かったよな!とか語り合うと思うけどw
駄作は...
また総選挙とかやったら下の方だろジード
5年後10年後にやったら確実に下 >>548
ダダの回は坂本担当じゃないんだよなぁ… 〇〇倒せない最強()ゼロビヨンドとかは誰の監督回でもあったからな
その場しのぎの雑魚タイプって印象しかない >>545
その辺はオーブ…というかジャグラーの功罪だろうなぁ
客観的に見て、ジャグラーというキャラクターが相当な人気を獲得したことは間違いないんだけど
同時に今の円谷の悪癖もジャグラー人気から始まったような気がする
悪役の安易なネタキャラ化、特定キャラor俳優のごり押しなんかは最たる例だし
闇の仕草をはじめ、ニコ生やツイッターで出た内輪ネタを過剰に引っ張ったりとかもそうだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています