仮面ライダービルドアンチスレ part.5
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仮面ライダービルド アンチスレ4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1512719063/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 農家やってたけど事情があってってのはいいんだけど
それであの戦闘狂キャラは「え?」ってなる >>495
すげーよ、脚本家アスペだよ
精神に異常があるよ 記憶喪失なのにヒーロー説教に続き農家なのに傭兵的発言か
グリスは殺し合いとか言う割に今のところ誰も殺してないし死亡フラグ立ってる三馬鹿死んで北都裏切り三号ポジとかはやめてほしい
ファングジョーカーモドキのトゲトゲスパークリングに続きジョーカーモドキの真っ黒ハザードか
本当に玩具の発売時期に出た新ネタフォームがその時だけ強いってだけだから使い捨て感がすごい
こういうラビットタンク上位とか繰り返して寄り道してると設定上のベストマッチも全部出せず終わるんじゃないか >>508
さらに戦闘狂キャラにもかかわらずみーたんみーたんでもっと「えっ?(白眼)」ってなる >>509
別人→顔を変えました
本人→似てるけど違う人です
アスペクオリティ 強化感出したかったのはわからなくもないけど
ボトルとゼリーで同じモチーフっていうのが何か微妙 >>511
意味があるのかと思いきや、みーたんファン設定も今週繋げず死に設定
悪い意味で予想を裏切り続けてる
怖いわ、何考えて脚本書いているんだろう 農家で仲間のためになんて背景なければ
傭兵で戦闘狂でみーたんファンって結構良さげなのに スタークにけしかけられて美空を狙いに来た、という方がまだマシだった
万丈も美空も普通に外出してるし(状況が状況だけど
まぁ、三馬鹿消滅+猿渡仲間化に設けて無駄な設定なんだろうけど 突然北西両都からなぜか40本くらい浄化したボトルが出て来てもはや用済みーたん
だからって急に治癒能力みたいなの追加されてもなあ
フルボトルは箱の鍵として争奪戦させてんだが数が多過ぎるわ
ドラゴンボールを60個集めたら願いが叶うみたいな設定
ハードスマッシュ倒してガス抜きしたら強いボトル出来そうだけど更に増えるのもな 前作でも衛生省と会社が黒幕じゃまずいから変えたんじゃなったか
今回もシナリオでは自衛隊とか書いてきたけど使えなくて変えたんじゃね
傭兵ってのもどんな暇人だよってあんま現実味ないしな 万丈よろしく猿渡もスタークに選抜されて翻弄されるままに今の境遇を強いられてるなら
ディストピア同士の戦争の悲哀が描けて他人の人生を玩ぶスタークの外道っぷりもより際立つんだけど
北をモデルにしてる国としても純粋な悪役としても中途半端なんだよな
東都の人間拉致してスマッシュにするだとか冤罪なんて小細工弄しないで問答無用に連行して戦争に駆り出すとか、無いのか 仮面ライダーは白兵戦用サイボーグってだけだからスケール小さい物には合うけど
地球を救うとか宇宙の謎だの神との闘いとか言い出すと途端に陳腐に見える
瞬時に太陽往復するウィザードでさえ基本近所のお悩みにとどまってるのに
どうも媒体間違えてるような設定持ち込む輩が多いね 猿渡みーたんファンの件もいつか路上でオタクがみーたんの声がするのに居ないと気付かなかったが
猿渡は一般人には無い観察眼みたいな物で助手席の美空に気付いたとするなら
次の話で「そっくりさんだ!」「えぇぇぇぇーーー!!!ズコー」とかいうクソ茶番で濁したのはTHE小手先の脚本って感じ
なんだろ武藤って前回の疑問を次回ないし次々回には答えを出したがるのな
疑似ゲスト無し2話完結をやってるというか ドラゴンボールしか観ない内に いつの間にか美空が治癒能力手にいれてたってマジか >>522
スーパー1が宇宙開発スーツの流用、アマゾンはインカの神秘の力だったしBLACKの世紀王とかもあってあんまり同意できないかなー
ウルトラマンの方が神や地球を巻き込んでのどうこうとかは向いてるとは思うが、
宇宙の謎はほいほい太陽系外も行けるウルトラマンより、地球と月程度のスケールに留まるフォーゼくらいの方がぽい気がする >>522
ライダーに戦争させるための壁設定だけど中途半端に穴や隙間だらけ誰でも通れる
ライダーやスタークのスーツを装着するかスマッシュ化しないと通過出来ないくらい極端な設定にした方が良かったのでは?
テレビで毎週戦争シーンなんて無理だし送り込める部隊数に制限があることにすれば画面がしょぼい言い訳になるかと 戦極ドライバーは、量産化できてて作った目的がはっきりしてる辺り発明品って感じがすごいしたな ハザードレベルって設定あるならビルドドライバーも量産型で良かったわな
ビルドって鎧武で言うとサブライダーはバロンのみでフォームチェンジもなしで
バナナからすぐレモンエナジーになってゲネシスもメロンだけで
他のロックシード全部鎧武用ってやってるようなもんだからな 壁がパンドラ由来の物以外は拒むって設定でパンドラjから生まれたボトルとかビルドとかは
通過できるとかなら同源同質って感じはするけどそれも龍騎の鏡を壁に変えただけだしな
ひそかな影の戦いにしかならないから直接的に一般人や政治家巻き込んだ戦争は出来なくなる
壁の向こうに先に行った者が勝つじゃおかしいし戦闘もホームかアウェイの違いしかない
アンダーザドーム状態になっててライダーだけ通過できるとかでも意味ないし手詰まりだな
東映の力量で出来るとも思えないがどうせなら壁より巨大迷宮の方がよかったんじゃないの >>522
ライダーに戦争させるための壁設定だけど中途半端に穴や隙間だらけ誰でも通れる
ライダーやスタークのスーツを装着するかスマッシュ化しないと通過出来ないくらい極端な設定にした方が良かったのでは?
テレビで毎週戦争シーンなんて無理だし送り込める部隊数に制限があることにすれば画面がしょぼい言い訳になるかと 全フォーム出ないのはネタバレ情報からも予想されていはいたけど
ネット版とテレビくんで8フォーム、16本は消化するんだな
北都編だとスマホウルフとフェニックスロボは出たからあと10フォームはあるかどうかってことか
しかもこれ強化フォーム抜きだしな、東都編のボトルとかもう使われなさそうだな >>531
劇中もそんな扱いだし玩具もBCRシリーズがペース落ちて全フォーム出ないプレバン案件の予感
ガンバライジングはベストマッチとトライアルカードでカサ増ししてるっぽいけど ボトルはこないだの消しゴムみたいに単体でウィザードリング的な使い方出来るようだが
なんか怪しいというか心もとない感じだったな
ウィザードラス2話のクリアの指輪じゃないが商品仕様関係ないからバンダイ挟まず
脚本や現場判断で取って付けた感というか 葛城巧
・ファウストと決別してスターク神の裁きを受ける
・戦兎曰く「敢えて完成させなかった」り、追跡を振り切る罠を張るなどデータの軍事利用を阻止する
・不器用ながらも家族を想う気持ちは窺わせる
桐生戦兎
・なんだかんだ言って結局は長々とじゃれ合ってきた仇敵・幻徳の走狗として存分に働く
・ストレートにデータを盗まれて北都の戦力増強に一役買う、万丈の体もボロボロになる
・その万丈を未だにバカ呼ばわりして足蹴にする(但し心を裏切ったスターク神には甘い)
うーんこの主人公 ボトルっていうかベストマッチの問題点ってフォーム毎に個性があるようでないから
この敵にはこれっていうのが出来ない、あとオーズみたくボトルが行ったり来たりしないから
今あるボトルでって展開もないし
とりあえずホークガトリングとニンニンコミックさえあればなんとかなる感じ 多人数ライダーやるならビルドドライバーでやるべきだったな 消防車ボトルとかもあるけどそれで消火活動するとか人助けに活用するでもなし
自分の為、戦闘の為にしか使ってないし戦闘も対スマッシュ戦しか元々ないはずで
兵器じゃないならスマッシュ駆除用装備化かといえばスマッシュ作ったのも自分だったり
この時点で円をぐるぐる描いて一人で回ってるかのような印象を受けるんだが >>537
思い返せば葛城の研究理念って人類を進化に導く為のパンドラ研究だよな
ビルドも防衛システムで成長促進のサブシステムとしてローグとスタークを開発
ゼリー状にしたスクドラは危険なのでボツ
そもそも全ての始まりのパンドラ暴発で発生した壁もパンドラフラッシュ狂人も最初から誰も対抗してない
スマッシュもライダー軍事利用もスクドラ完成も第三者の転用で最近の出来事
設定に設定を重ねて更に重ねた結果あれ?今何の為に何してるんだっけ?と迷子になりつつある バットフルボトルとかってビルドが使うやつと何が違うって説明ってあったっけ? テレビ朝日のページ見たけど特に違いは記載されてなかった 玩具のコブラやバットはビルドラでも使えるけどベストマッチが無いんじゃなかったか
フタ付近の「R/T」みたいな表記が「B」のみとか
スマッシュボトルなんかに設定的には近いのか(プレバン販売のスマッシュボトルはビルドラにも対応してないカチャカチャ鳴るだけ仕様みたいだが)
とにかくローグみたいな幹部含め敵も魅力が薄いんで無駄な贅沢という感じ スクラッシュは使い続けるだけ凶暴化する
なら場数を踏んでるらしい猿渡は相当凶暴でなくちゃいけないのに、みーたんみーたん、部下の命を気遣って勝ち試合を放棄
うーんこのファッション感… >>535
どれとは言わないけど、過去作品で敵怪人が飛ぶか否か、飛び道具使うか否かしか違いがないって言われてたのがあったけど、
ビルドの場合はまさかフォームチェンジが同じ状態になってしまうとは
>>537
これなー。
Wのカタツムリやクワガタとか、フォーゼのハンバーガーとか、あとシフトカーが単体である程度色々こなしてたのって、
今思うと収集品をフォームチェンジ以外でも活躍させるいい手段だったよな
もうあと少し、綺麗に出来たと思わなくもないが 生身でボトルの能力を使うのは面白いと思ったけど実際はドラゴンで殴ってばかりだった ハードスマッシュからハザードスマッシュになるまで早さとかスマッシュの扱いの軽さがよくわかるな >>540-541
造型的にバットやコブラとハードスマッシュボトルは同じっぽいけどそこら辺もよくわからんな 戦争のための戦争、ビルドのためのビルドになっちゃってんだよな 龍我「最近あいつの笑った顔見てねえんだよ」
いくら馬鹿だからって殺し合いの真っ最中にさぁ実験を始めようかとかトゥエンサイでしょー?と笑ってる方がおかしい
まぁ良い話ノルマの為のセリフだもんな とりあえず武藤にはどんなにそれっぽくドラマ書いても
特撮の基礎となる設定とそれに関わる部分をいい加減に書いてたら
上滑りするだけですよと言いたい
ドラマ部分をあんなに冷めた目で見たの久しぶり スタークが戦兎の成長を望んでるっていうのはいいんだけど
それだったら龍我はイレギュラーだからこいつ「死んでもいいや」ってスタンスであるとか
そういういいやつではなく、利害で動いてるだけっていう描写が欲しいわ 武藤はジャンパーソンを100回見て勉強しろ
あの作品の方がよっぽど科学の利便性と危険性、その科学技術による紛争、複数勢力による抗争について描けてる まあ直近ならドライブだね
今のところ戦兎は全て終わった後に
「この技術は人類には早すぎる」
って封印しそうには到底見えないけど 戦兎ならあれが作れrる龍我ならあれが使えるって言ってたの何だったんだ?
その時点でスクドラの設計図が未完成だったのか知らんけど
作るのは何とか重工でメガネがやっちゃったし使うのもその辺の農夫が使えてるんだが…
ビルドにスクドラライダーぶつけてパワーアップのきっかけ作りたいとかスタークの思惑あったにせよ
それなら別に戦兎側に龍我というスクドラライダーが必須だったけでもないしなあ
ハードスマッシュだってビルドラライダーより強いんだからあの時点じゃ充分だったわけだし 役者の都合としてはスターク吹替システムはいいんだろうけど、石動と同じ人にはあんまり思えない。 スタークはマスターになりすました別の人間で
東都編最後で本当のマスターが囚われてるのを見つけて
本物のマスターが帰ってくる、とかにできなかったんかね
戦兎との面識ないとアレだから途中から入れ替わってたとかにしてさ
例えば急にコーヒーうまくなった描写があって「俺も頑張ったんだよ〜」って言うのが布石になってたとかさ ルチ将軍みたいに体取られたマスターが火星に取り残されてるとか
美空も石動の子じゃなく施設出身で農家に引き取られた兄がいるとか
やる「だけ」ならなんでもできる(公序良俗に触れない限り) 未だにビルドに拘る理由がようわからん
「ビルドは進化する」とか言ってたけどビルドの二本差し自体人を選ぶっぽいし初期状態じゃトランスチームガンにすら勝てないし、その上より強力なハードスマッシュがぽんと3体も出てくる始末
ビルドライバーなんて兵器として量産しても扱える奴限られる上強くなるために時間がめちゃくちゃかかるからハードスマッシュとかに比べたら糞の役にも立たないだろあれ >>548
万丈が彼女の死因作った幻徳の犬に真っ先に成り下がり戦兎もそれに付き合わされる形
自分が作ったベルトのくせに欠点を改良しようともせず「使うなよ」と口だけ戦兎
万丈も「俺の強さに嫉妬してんだろ」ときたもんだ
思えば戦兎の笑顔が多いのは万丈コケにしてる時だろ >>557
「何が」「何故」「どのように」パワーアップしたのか
どれもろくに描けてないからしょうがないね
これはあれよりどういう利点があるみたいな基礎的かつ具体的な理由付けが
ホーク(飛べる)とかクリーナー(敵を引き寄せる)とかの一部のフルボトルを除いて
全くされてないから派生しようがないわけ ご町内や23区のお悩みや悪の組織よりは火星とか列島分断とか一見スケール大きく見せてるが
火星に文明があったという天地がひっくり返るような大発見があったにもかかわらず
理由自体曖昧な内紛に10年費やしちゃってるとか、むしろ相対的にスケールは小さくなってないか
第1話では諸外国が日本を狙ってるとか言ってたけどそんな雰囲気微塵もないし
本当ならアメリカロシア中国辺りは日本なんか目もくれず火星探査に夢中になってる頃だろう
火星のピラミッドくらいはとっくに発見してるだろうな
日本の惨状見て火星はアンタッチャブルになってるのかも知れんけど
別に火星とかじゃなくて信州の山奥で発見されたでもいいような気がする
フォーゼのように宇宙関係あるでもなしアストロな風味加える必要どこにあったのかと どうして国際的な設定やストーリーにしてしまったんだ。
日本国内だけで完結する設定やストーリーにした方がスッキリしたじゃないか。
海外まで行って撮影するなんてどうせ無理だし、世界各地に行って戦うようなストーリーにしたら、ライダーをバイクに乗らせにくいじゃないか >>551
それ自分も思ってた
敵勢力が複数とか科学の危険性や未来とかビルドの何十倍も上手く描けてるよな
メイン担当始めライターも殆ど一般ドラマ出身(一部靖子みたいに新人もいたが)なのに武藤の無能ぶりとはあまりに違いすぎる
時代や販促状況が当時と違うことを差し引いても武藤は弁護できないわ ライダーの研究する前にテーマの戦争・科学を勉強してこいって話だよね
出来ないならその手の知識ある人に監修してもらえば良いのに 記憶喪失の主人公がバイクで日本中を放浪
途中でボクサー崩れのチンピラ拾って凸凹コンビの珍道中
時折何が目的なのかアドバイスや人生訓くれたり助けてくれる謎の変態紳士が登場
そしてヒゲの率いる戦闘ロボット軍団や謎の怪人が執拗に二人を追う
行く先々で困ってる人を助けたり国内の惨状を目にして二人は成長していく
しかし彼は自分がすべての現況でありチンピラもその被害者である事をまだ知らない…
みたいなロードムービー仕立てにしたらよさそうなんだけど
予算やスケジュールでまた失敗するからもうやらんだろうな
それに主人公の正体とか種明かしを長期伏せたままになると視聴者離れが凄そう スターク「戦兎でも内海でもアレを作れるし、万丈でも猿渡でもローグの中の人でも使える」 >>557
兵器の話をするなら、ごく一握りのパイロットしか扱えない、優秀でも最先端技術の繊細な兵器よりは
ド素人でも一日講習すれば使えて、泥の中でも正常に動く旧式の粗雑な装備の方がよかったりするんだよね
デススター並の他に非類するものがない超破壊力があるならともかく >>551
ジャンパーソンは冤罪で投獄された相棒のガンギブソンのために政府や司法を敵に回してまで己の正義と友情を優先し救出を決行した。一方ビルドたちは冤罪帳消しをぶら下げられてテロリストの犬に成り下がった >>559
これなー。
能力的な差別化はできてなくても、トラメダルとカマキリメダル(ともに斬撃)みたいに殺陣の動きが変わるとかできてりゃいいのに
ライオンとドラゴン、どちらも獰猛で強力なイメージだけど何が違うのか ジャンパーソンのほうがよっぽど予算ないのに組織三つ巴の戦争感はあったな ボトルはマジで多すぎる上にビルド一人に背負わせてるのダメだな
ビルドだけでライダーバトルできるレベル ボトルは60本でもベストマッチのフォーム数は30種なんで
ゴーストの基本偉人15人と番外15人足した30種と同じ
あれも小物とガンバは出たがスーツが作られず劇中未登場が多い ハーフボディも増えに増えて色が被るのなんの
シルエットで差別化してるんだろうけど限界を感じるね 振るだけで能力付与の設定があるんだからわざわざトライアル作らず
振る→バフみたいなのでよかった気がする。 ベストマッチでなくても武器持ちボトルあればトライアルでも使えるし、正直ここら辺はだいぶ失敗してると思う
ニンニンコミック・ニンジャタンク・ライオンコミックがその実例(全部4コマ忍法刀使える その武器も戦兎が開発した後付けで葛城産ではないからもう言い訳出来ない
ロケットとホークやタンクとダイアモンドとかパンダとウルフとか被りも多い上に武器と能力で更にベストマッチが霞む事態に >>575
たぶん、上でも言ってたけどシフトカーが単体で動いたりみたいに、生身ドラマパートでも使いたかったんじゃないかな
まるで使えてないけど、というかあんなふんわりした能力付与(片手は振るために使えない)じゃ、結局軽い戦闘っぽいことにしか使えなさそうだけど フォームのデザインに武器を合わせたのが間違いだよね 特定のフルボトル依存の武器にしたら売れないからだろうなあ
だからといって龍我に素手で使わせたばっかりに
立派な「兵器」になっちゃってることには気づいてなさそうだけど
変身前にライダーの武器使うなんて照井がエンジンブレード使ってたくらいか ベストマッチでローグみたいに花火上がってファンファーレと口笛が鳴って
くす玉割れて上から追加の鎧と専用武器が降ってくるとか
ベルト音声はベストとトライアルで天地の差があるんだから外見でも差を付けないとな
どうせビルド自体葛城の設計なんだから戦兎が武器自作とかしなくてもよかったんだよ
ベストマッチが決まった瞬間特別なボーナスパワーが発生してその力の副産物が
専用武器の瞬時生成とかいう設定にしとけば何の問題もない
まあトライアルでその武器使えなくなるから販促時間は激減するだろうけどな… 掃除機は腕が掃除機になるのにガトリングときたら…
とは他所で見たレスだがまったくその通りだよ シナリオ設定すべてにおいてあらゆるライダーの要素をただ並べただけだからすべてがチグハグだよね そもそもベルトで混ぜてる演出あるのに半混ざりなデザインがよくない
混ざったあとのデザインにすればビルドドライバーを量産しても問題なかった
ビルドの見た目だとビルド以外がビルドドライバーで2本差ししたら区別つけようがないから詰んでる 実は火星に封印されてる仮面ライダーが居て皆が戦えるようにスタークが育成してました
ビルドはそんなオチだろうw >>583
アナグラム大好きだからなw
設定も過去ライダー要素のアナグラムなんじゃないかw つか北都編の時点で自我のあるスマッシュとか、倒したら死亡するスマッシュとかやって
西都編どうするんだ、それこそライダー大量投入でもするんか? ライダーのように成長するスマッシュ出せば解決(棒) ビルド二体じゃやっぱり主人公の特別感薄れるからダメなんかな?
ボトル争奪戦って形にしたいなら相手もビルド形式にすれば二本差しでフォームの変化たくさん観れるのに 今は「ボトルを揃えて敵が強くなりたい」ではなく「箱の鍵として揃えたい」だから
スクラッシュ系はツインブレイカーに挿すだけで「技ボトル」として使えるのにビルドはわざわざフォームチェンジする割に印象薄い
バンダイは低コストの新ボトルを毎月発売して「ハイこれ番組に出して」それにあわせてビルドのスーツ作ったり組み替えたり効率悪すぎ
しかもバンダイはボトル以外の組み換えフィギュアなどは全部発売する気はナシ
二期ライダーによくある「中の人どうなってんの」みたいな身体が割れたり骨格が変形するようなフォームチェンジがなくいまのところパワードスーツお着替えなのもインパクト弱い原因か ライダーやフルボトルの設定と物語がうまくかみ合ってないっていうか
ぶっちゃけ今と別のライダーやアイテムに全部変えてもこの物語大体成り立つよね
ってくらいドラマと特撮アクションが解離してる
一番まずいのは年間通しての目的が無いってことだけど 「フルボトルには生き物や機械の成分が詰まっている」
これが真っ赤な嘘だってのがもう設定おかしいって
実際はよくわからんガスの成分でウサギやら戦車やらは浄化した美空のイメージなんでしょ? アイススマッシュから消防車
ストレッチスマッシュからオクトパス
バーンスマッシュからドラゴン
ストロングスマッシュハザードからロック
やはり下2つの基準が分からん >>548
キチガイ武藤のアスペクオリティー(泣)
先週の予告だとバンジョーが戦闘狂に変わっていくのかと思いきや良い人っぽいゆるい台詞を言わせたり、態度や性格が二転三転
新ドライバーの危険性を見せたいのか、リスク承知で戦う良い人バンジョーを見せたいのか理解できん >>589
やり方としてはロストドライバー的なビルドドライバーに似てるけど1本しか刺せないベルト量産するか
バンノドライバーみたいなビルドドライバーの色違いのを出して
同じ2本刺しでも変身後ビルドと違う見た目になるってことにするとかだな
ただ販促面考えるとクローズみたく同じベルトの方がいいけど、それだと差別化が厳しい、と >>591
火星、パンドラボックス、フルボトル、ベストマッチ、浄化
色々と単独の設定が連なってるだけって感じだよな、特に噛み合ってない ゲームでさ、システムの都合なのは見てとれるけど現実の目線だと不自然な仕様ってあるじゃん。
他のアイドルの特訓に付き合ったアイドルが消滅するとか、剣や斧やハープが消費されて強くなる人々とか。
ビルドの設定ってとにかくそういう、○○の都合が透けてるけど特に迷彩もせず適当に盛り付けてドン、みたいなのが多く見える 個人的にゴーストの時に偉人フォームが強化フォームにならないってのが不満だった
グレイトフルはてんこ盛りだし、映画で出たテンカトウイツ魂くらいか、スペクターもネクロムも強化フォームに偉人は関係ない
それと同じ道をビルドはしようとしててなんかなって思う
冬映画でフェニックスロボが出てモチーフ的にも強化フォームっぽくて少しワクワクしたけど
結局並列フォームでしかないとわかってがっかりだった、ネタバレ見ても
出てくるのはラビットタンクを強化するだけっぽいし >>598
万丈の負担軽減するためにハザードトリガーで戦闘マシンになるって?
二号庇うために自分も似たような危険を冒す安っぽい被せネタ
とりあえずスパークリング終了のお知らせなのは解った
武藤に直接責任あるわけじゃないけど個人的にこれまで戦闘も宮崎アクション監督の悪いとこが色濃く出てる感じなので視聴者が心配になるほど暴れてみせてくれよ パンドラボックスの成分で作ったスパークリングより葛城が作ったハザードトリガーの方が強いの? >>548
マスター「お前にお帰りって言うの好きだぜ」←それまで一切描写無しでこの回のみ
美空「お帰り(ウルウル)」←この回のみで以降一切無し
これも良い話ノルマのために取って付けた感が丸出しだよな 前も書いたような気がするけどとにかくドラマが上滑りしてるんだよな
特撮の方がしっかりしてない上に関連性が薄いから
無理やり良い話を突っ込んできてるようにしか見えない
設定を受けてのドラマ展開、ドラマ展開を受けての設定が弱い ローグのスピンオフやるらしい
ファウスト創設や幻徳の過去を描くとのこと スマッシュは自我も記憶もなくすしビルドも自我失うって
東都は北都よりどんだけ技術遅れてるんだ
三馬鹿が人類の頂点みたいになってんぞ ハザードフォームは一応ラビットタンク以外もあるようだけど
スーツ使い回しで何とかなるように見えないから新しく作ると思うと
まだまだスマッシュの影が薄くなるな、ってかもしかしたら北都編って
スマッシュは三羽烏で終わりかもな >>604
ヒゲの過去やファウスト部の話を持ってこられてもなぁ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています