仮面ライダービルドアンチスレ part.5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは、「仮面ライダービルド」のアンチスレです。
※他作品批判やそれに関わる論争はスレ違いです。
他の作品タイトルやコンテンツをネガティブな話題として出したり
叩いたり貶したりは自重してください。
※基本的に>>950を取った人が次スレを立てて下さい。
立てられなかった場合、宣言をしてからスレ立てを行ってください。
新スレが立つまでレスするのは自重してください。
※次スレを立てる際は本文1行目に !extend:checked:vvvvvv:1000:512 を入れてください。
※前スレ
仮面ライダービルド アンチスレ4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1512719063/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>531
劇中もそんな扱いだし玩具もBCRシリーズがペース落ちて全フォーム出ないプレバン案件の予感
ガンバライジングはベストマッチとトライアルカードでカサ増ししてるっぽいけど ボトルはこないだの消しゴムみたいに単体でウィザードリング的な使い方出来るようだが
なんか怪しいというか心もとない感じだったな
ウィザードラス2話のクリアの指輪じゃないが商品仕様関係ないからバンダイ挟まず
脚本や現場判断で取って付けた感というか 葛城巧
・ファウストと決別してスターク神の裁きを受ける
・戦兎曰く「敢えて完成させなかった」り、追跡を振り切る罠を張るなどデータの軍事利用を阻止する
・不器用ながらも家族を想う気持ちは窺わせる
桐生戦兎
・なんだかんだ言って結局は長々とじゃれ合ってきた仇敵・幻徳の走狗として存分に働く
・ストレートにデータを盗まれて北都の戦力増強に一役買う、万丈の体もボロボロになる
・その万丈を未だにバカ呼ばわりして足蹴にする(但し心を裏切ったスターク神には甘い)
うーんこの主人公 ボトルっていうかベストマッチの問題点ってフォーム毎に個性があるようでないから
この敵にはこれっていうのが出来ない、あとオーズみたくボトルが行ったり来たりしないから
今あるボトルでって展開もないし
とりあえずホークガトリングとニンニンコミックさえあればなんとかなる感じ 多人数ライダーやるならビルドドライバーでやるべきだったな 消防車ボトルとかもあるけどそれで消火活動するとか人助けに活用するでもなし
自分の為、戦闘の為にしか使ってないし戦闘も対スマッシュ戦しか元々ないはずで
兵器じゃないならスマッシュ駆除用装備化かといえばスマッシュ作ったのも自分だったり
この時点で円をぐるぐる描いて一人で回ってるかのような印象を受けるんだが >>537
思い返せば葛城の研究理念って人類を進化に導く為のパンドラ研究だよな
ビルドも防衛システムで成長促進のサブシステムとしてローグとスタークを開発
ゼリー状にしたスクドラは危険なのでボツ
そもそも全ての始まりのパンドラ暴発で発生した壁もパンドラフラッシュ狂人も最初から誰も対抗してない
スマッシュもライダー軍事利用もスクドラ完成も第三者の転用で最近の出来事
設定に設定を重ねて更に重ねた結果あれ?今何の為に何してるんだっけ?と迷子になりつつある バットフルボトルとかってビルドが使うやつと何が違うって説明ってあったっけ? テレビ朝日のページ見たけど特に違いは記載されてなかった 玩具のコブラやバットはビルドラでも使えるけどベストマッチが無いんじゃなかったか
フタ付近の「R/T」みたいな表記が「B」のみとか
スマッシュボトルなんかに設定的には近いのか(プレバン販売のスマッシュボトルはビルドラにも対応してないカチャカチャ鳴るだけ仕様みたいだが)
とにかくローグみたいな幹部含め敵も魅力が薄いんで無駄な贅沢という感じ スクラッシュは使い続けるだけ凶暴化する
なら場数を踏んでるらしい猿渡は相当凶暴でなくちゃいけないのに、みーたんみーたん、部下の命を気遣って勝ち試合を放棄
うーんこのファッション感… >>535
どれとは言わないけど、過去作品で敵怪人が飛ぶか否か、飛び道具使うか否かしか違いがないって言われてたのがあったけど、
ビルドの場合はまさかフォームチェンジが同じ状態になってしまうとは
>>537
これなー。
Wのカタツムリやクワガタとか、フォーゼのハンバーガーとか、あとシフトカーが単体である程度色々こなしてたのって、
今思うと収集品をフォームチェンジ以外でも活躍させるいい手段だったよな
もうあと少し、綺麗に出来たと思わなくもないが 生身でボトルの能力を使うのは面白いと思ったけど実際はドラゴンで殴ってばかりだった ハードスマッシュからハザードスマッシュになるまで早さとかスマッシュの扱いの軽さがよくわかるな >>540-541
造型的にバットやコブラとハードスマッシュボトルは同じっぽいけどそこら辺もよくわからんな 戦争のための戦争、ビルドのためのビルドになっちゃってんだよな 龍我「最近あいつの笑った顔見てねえんだよ」
いくら馬鹿だからって殺し合いの真っ最中にさぁ実験を始めようかとかトゥエンサイでしょー?と笑ってる方がおかしい
まぁ良い話ノルマの為のセリフだもんな とりあえず武藤にはどんなにそれっぽくドラマ書いても
特撮の基礎となる設定とそれに関わる部分をいい加減に書いてたら
上滑りするだけですよと言いたい
ドラマ部分をあんなに冷めた目で見たの久しぶり スタークが戦兎の成長を望んでるっていうのはいいんだけど
それだったら龍我はイレギュラーだからこいつ「死んでもいいや」ってスタンスであるとか
そういういいやつではなく、利害で動いてるだけっていう描写が欲しいわ 武藤はジャンパーソンを100回見て勉強しろ
あの作品の方がよっぽど科学の利便性と危険性、その科学技術による紛争、複数勢力による抗争について描けてる まあ直近ならドライブだね
今のところ戦兎は全て終わった後に
「この技術は人類には早すぎる」
って封印しそうには到底見えないけど 戦兎ならあれが作れrる龍我ならあれが使えるって言ってたの何だったんだ?
その時点でスクドラの設計図が未完成だったのか知らんけど
作るのは何とか重工でメガネがやっちゃったし使うのもその辺の農夫が使えてるんだが…
ビルドにスクドラライダーぶつけてパワーアップのきっかけ作りたいとかスタークの思惑あったにせよ
それなら別に戦兎側に龍我というスクドラライダーが必須だったけでもないしなあ
ハードスマッシュだってビルドラライダーより強いんだからあの時点じゃ充分だったわけだし 役者の都合としてはスターク吹替システムはいいんだろうけど、石動と同じ人にはあんまり思えない。 スタークはマスターになりすました別の人間で
東都編最後で本当のマスターが囚われてるのを見つけて
本物のマスターが帰ってくる、とかにできなかったんかね
戦兎との面識ないとアレだから途中から入れ替わってたとかにしてさ
例えば急にコーヒーうまくなった描写があって「俺も頑張ったんだよ〜」って言うのが布石になってたとかさ ルチ将軍みたいに体取られたマスターが火星に取り残されてるとか
美空も石動の子じゃなく施設出身で農家に引き取られた兄がいるとか
やる「だけ」ならなんでもできる(公序良俗に触れない限り) 未だにビルドに拘る理由がようわからん
「ビルドは進化する」とか言ってたけどビルドの二本差し自体人を選ぶっぽいし初期状態じゃトランスチームガンにすら勝てないし、その上より強力なハードスマッシュがぽんと3体も出てくる始末
ビルドライバーなんて兵器として量産しても扱える奴限られる上強くなるために時間がめちゃくちゃかかるからハードスマッシュとかに比べたら糞の役にも立たないだろあれ >>548
万丈が彼女の死因作った幻徳の犬に真っ先に成り下がり戦兎もそれに付き合わされる形
自分が作ったベルトのくせに欠点を改良しようともせず「使うなよ」と口だけ戦兎
万丈も「俺の強さに嫉妬してんだろ」ときたもんだ
思えば戦兎の笑顔が多いのは万丈コケにしてる時だろ >>557
「何が」「何故」「どのように」パワーアップしたのか
どれもろくに描けてないからしょうがないね
これはあれよりどういう利点があるみたいな基礎的かつ具体的な理由付けが
ホーク(飛べる)とかクリーナー(敵を引き寄せる)とかの一部のフルボトルを除いて
全くされてないから派生しようがないわけ ご町内や23区のお悩みや悪の組織よりは火星とか列島分断とか一見スケール大きく見せてるが
火星に文明があったという天地がひっくり返るような大発見があったにもかかわらず
理由自体曖昧な内紛に10年費やしちゃってるとか、むしろ相対的にスケールは小さくなってないか
第1話では諸外国が日本を狙ってるとか言ってたけどそんな雰囲気微塵もないし
本当ならアメリカロシア中国辺りは日本なんか目もくれず火星探査に夢中になってる頃だろう
火星のピラミッドくらいはとっくに発見してるだろうな
日本の惨状見て火星はアンタッチャブルになってるのかも知れんけど
別に火星とかじゃなくて信州の山奥で発見されたでもいいような気がする
フォーゼのように宇宙関係あるでもなしアストロな風味加える必要どこにあったのかと どうして国際的な設定やストーリーにしてしまったんだ。
日本国内だけで完結する設定やストーリーにした方がスッキリしたじゃないか。
海外まで行って撮影するなんてどうせ無理だし、世界各地に行って戦うようなストーリーにしたら、ライダーをバイクに乗らせにくいじゃないか >>551
それ自分も思ってた
敵勢力が複数とか科学の危険性や未来とかビルドの何十倍も上手く描けてるよな
メイン担当始めライターも殆ど一般ドラマ出身(一部靖子みたいに新人もいたが)なのに武藤の無能ぶりとはあまりに違いすぎる
時代や販促状況が当時と違うことを差し引いても武藤は弁護できないわ ライダーの研究する前にテーマの戦争・科学を勉強してこいって話だよね
出来ないならその手の知識ある人に監修してもらえば良いのに 記憶喪失の主人公がバイクで日本中を放浪
途中でボクサー崩れのチンピラ拾って凸凹コンビの珍道中
時折何が目的なのかアドバイスや人生訓くれたり助けてくれる謎の変態紳士が登場
そしてヒゲの率いる戦闘ロボット軍団や謎の怪人が執拗に二人を追う
行く先々で困ってる人を助けたり国内の惨状を目にして二人は成長していく
しかし彼は自分がすべての現況でありチンピラもその被害者である事をまだ知らない…
みたいなロードムービー仕立てにしたらよさそうなんだけど
予算やスケジュールでまた失敗するからもうやらんだろうな
それに主人公の正体とか種明かしを長期伏せたままになると視聴者離れが凄そう スターク「戦兎でも内海でもアレを作れるし、万丈でも猿渡でもローグの中の人でも使える」 >>557
兵器の話をするなら、ごく一握りのパイロットしか扱えない、優秀でも最先端技術の繊細な兵器よりは
ド素人でも一日講習すれば使えて、泥の中でも正常に動く旧式の粗雑な装備の方がよかったりするんだよね
デススター並の他に非類するものがない超破壊力があるならともかく >>551
ジャンパーソンは冤罪で投獄された相棒のガンギブソンのために政府や司法を敵に回してまで己の正義と友情を優先し救出を決行した。一方ビルドたちは冤罪帳消しをぶら下げられてテロリストの犬に成り下がった >>559
これなー。
能力的な差別化はできてなくても、トラメダルとカマキリメダル(ともに斬撃)みたいに殺陣の動きが変わるとかできてりゃいいのに
ライオンとドラゴン、どちらも獰猛で強力なイメージだけど何が違うのか ジャンパーソンのほうがよっぽど予算ないのに組織三つ巴の戦争感はあったな ボトルはマジで多すぎる上にビルド一人に背負わせてるのダメだな
ビルドだけでライダーバトルできるレベル ボトルは60本でもベストマッチのフォーム数は30種なんで
ゴーストの基本偉人15人と番外15人足した30種と同じ
あれも小物とガンバは出たがスーツが作られず劇中未登場が多い ハーフボディも増えに増えて色が被るのなんの
シルエットで差別化してるんだろうけど限界を感じるね 振るだけで能力付与の設定があるんだからわざわざトライアル作らず
振る→バフみたいなのでよかった気がする。 ベストマッチでなくても武器持ちボトルあればトライアルでも使えるし、正直ここら辺はだいぶ失敗してると思う
ニンニンコミック・ニンジャタンク・ライオンコミックがその実例(全部4コマ忍法刀使える その武器も戦兎が開発した後付けで葛城産ではないからもう言い訳出来ない
ロケットとホークやタンクとダイアモンドとかパンダとウルフとか被りも多い上に武器と能力で更にベストマッチが霞む事態に >>575
たぶん、上でも言ってたけどシフトカーが単体で動いたりみたいに、生身ドラマパートでも使いたかったんじゃないかな
まるで使えてないけど、というかあんなふんわりした能力付与(片手は振るために使えない)じゃ、結局軽い戦闘っぽいことにしか使えなさそうだけど フォームのデザインに武器を合わせたのが間違いだよね 特定のフルボトル依存の武器にしたら売れないからだろうなあ
だからといって龍我に素手で使わせたばっかりに
立派な「兵器」になっちゃってることには気づいてなさそうだけど
変身前にライダーの武器使うなんて照井がエンジンブレード使ってたくらいか ベストマッチでローグみたいに花火上がってファンファーレと口笛が鳴って
くす玉割れて上から追加の鎧と専用武器が降ってくるとか
ベルト音声はベストとトライアルで天地の差があるんだから外見でも差を付けないとな
どうせビルド自体葛城の設計なんだから戦兎が武器自作とかしなくてもよかったんだよ
ベストマッチが決まった瞬間特別なボーナスパワーが発生してその力の副産物が
専用武器の瞬時生成とかいう設定にしとけば何の問題もない
まあトライアルでその武器使えなくなるから販促時間は激減するだろうけどな… 掃除機は腕が掃除機になるのにガトリングときたら…
とは他所で見たレスだがまったくその通りだよ シナリオ設定すべてにおいてあらゆるライダーの要素をただ並べただけだからすべてがチグハグだよね そもそもベルトで混ぜてる演出あるのに半混ざりなデザインがよくない
混ざったあとのデザインにすればビルドドライバーを量産しても問題なかった
ビルドの見た目だとビルド以外がビルドドライバーで2本差ししたら区別つけようがないから詰んでる 実は火星に封印されてる仮面ライダーが居て皆が戦えるようにスタークが育成してました
ビルドはそんなオチだろうw >>583
アナグラム大好きだからなw
設定も過去ライダー要素のアナグラムなんじゃないかw つか北都編の時点で自我のあるスマッシュとか、倒したら死亡するスマッシュとかやって
西都編どうするんだ、それこそライダー大量投入でもするんか? ライダーのように成長するスマッシュ出せば解決(棒) ビルド二体じゃやっぱり主人公の特別感薄れるからダメなんかな?
ボトル争奪戦って形にしたいなら相手もビルド形式にすれば二本差しでフォームの変化たくさん観れるのに 今は「ボトルを揃えて敵が強くなりたい」ではなく「箱の鍵として揃えたい」だから
スクラッシュ系はツインブレイカーに挿すだけで「技ボトル」として使えるのにビルドはわざわざフォームチェンジする割に印象薄い
バンダイは低コストの新ボトルを毎月発売して「ハイこれ番組に出して」それにあわせてビルドのスーツ作ったり組み替えたり効率悪すぎ
しかもバンダイはボトル以外の組み換えフィギュアなどは全部発売する気はナシ
二期ライダーによくある「中の人どうなってんの」みたいな身体が割れたり骨格が変形するようなフォームチェンジがなくいまのところパワードスーツお着替えなのもインパクト弱い原因か ライダーやフルボトルの設定と物語がうまくかみ合ってないっていうか
ぶっちゃけ今と別のライダーやアイテムに全部変えてもこの物語大体成り立つよね
ってくらいドラマと特撮アクションが解離してる
一番まずいのは年間通しての目的が無いってことだけど 「フルボトルには生き物や機械の成分が詰まっている」
これが真っ赤な嘘だってのがもう設定おかしいって
実際はよくわからんガスの成分でウサギやら戦車やらは浄化した美空のイメージなんでしょ? アイススマッシュから消防車
ストレッチスマッシュからオクトパス
バーンスマッシュからドラゴン
ストロングスマッシュハザードからロック
やはり下2つの基準が分からん >>548
キチガイ武藤のアスペクオリティー(泣)
先週の予告だとバンジョーが戦闘狂に変わっていくのかと思いきや良い人っぽいゆるい台詞を言わせたり、態度や性格が二転三転
新ドライバーの危険性を見せたいのか、リスク承知で戦う良い人バンジョーを見せたいのか理解できん >>589
やり方としてはロストドライバー的なビルドドライバーに似てるけど1本しか刺せないベルト量産するか
バンノドライバーみたいなビルドドライバーの色違いのを出して
同じ2本刺しでも変身後ビルドと違う見た目になるってことにするとかだな
ただ販促面考えるとクローズみたく同じベルトの方がいいけど、それだと差別化が厳しい、と >>591
火星、パンドラボックス、フルボトル、ベストマッチ、浄化
色々と単独の設定が連なってるだけって感じだよな、特に噛み合ってない ゲームでさ、システムの都合なのは見てとれるけど現実の目線だと不自然な仕様ってあるじゃん。
他のアイドルの特訓に付き合ったアイドルが消滅するとか、剣や斧やハープが消費されて強くなる人々とか。
ビルドの設定ってとにかくそういう、○○の都合が透けてるけど特に迷彩もせず適当に盛り付けてドン、みたいなのが多く見える 個人的にゴーストの時に偉人フォームが強化フォームにならないってのが不満だった
グレイトフルはてんこ盛りだし、映画で出たテンカトウイツ魂くらいか、スペクターもネクロムも強化フォームに偉人は関係ない
それと同じ道をビルドはしようとしててなんかなって思う
冬映画でフェニックスロボが出てモチーフ的にも強化フォームっぽくて少しワクワクしたけど
結局並列フォームでしかないとわかってがっかりだった、ネタバレ見ても
出てくるのはラビットタンクを強化するだけっぽいし >>598
万丈の負担軽減するためにハザードトリガーで戦闘マシンになるって?
二号庇うために自分も似たような危険を冒す安っぽい被せネタ
とりあえずスパークリング終了のお知らせなのは解った
武藤に直接責任あるわけじゃないけど個人的にこれまで戦闘も宮崎アクション監督の悪いとこが色濃く出てる感じなので視聴者が心配になるほど暴れてみせてくれよ パンドラボックスの成分で作ったスパークリングより葛城が作ったハザードトリガーの方が強いの? >>548
マスター「お前にお帰りって言うの好きだぜ」←それまで一切描写無しでこの回のみ
美空「お帰り(ウルウル)」←この回のみで以降一切無し
これも良い話ノルマのために取って付けた感が丸出しだよな 前も書いたような気がするけどとにかくドラマが上滑りしてるんだよな
特撮の方がしっかりしてない上に関連性が薄いから
無理やり良い話を突っ込んできてるようにしか見えない
設定を受けてのドラマ展開、ドラマ展開を受けての設定が弱い ローグのスピンオフやるらしい
ファウスト創設や幻徳の過去を描くとのこと スマッシュは自我も記憶もなくすしビルドも自我失うって
東都は北都よりどんだけ技術遅れてるんだ
三馬鹿が人類の頂点みたいになってんぞ ハザードフォームは一応ラビットタンク以外もあるようだけど
スーツ使い回しで何とかなるように見えないから新しく作ると思うと
まだまだスマッシュの影が薄くなるな、ってかもしかしたら北都編って
スマッシュは三羽烏で終わりかもな >>604
ヒゲの過去やファウスト部の話を持ってこられてもなぁ… 葛城もビルドに変身してたんだし、葛城がハザードを使ってハザードレベル足りなくて記憶も人格も失って
そこにスタークが色々吹き込んで戦兎としてビルドにして戦わせていたとか、そんくらい玩具の掘り下げくらいできないのかなって思う。
脚本家が特撮販促初めてだとしても出来ないなら出来ないで大森Pが舵取りするなり、脚本家があらかじめほかの作品の短編とか携わるなり、
1年を泥船で旅する前にどうにでも出来たはずというか、やらなければいけないのではと思う。 大森が舵取り出来ないのは前から分かってたし続投の時点で嫌な予感しかなかった
やることなすこと行き当たりばったりだからね 大森に任せた上の人達もダメだわ。どんなの作ったかチェックしとらんのかね >>610
そういう上の人達って今は誰なの?
勿論テレ朝や代理店側にもいるだろうけど東映だとやっぱ白倉になるの? 元から玄徳はもうひとりの主人公らしいけどその割に出番あるのはスタークの方だな
ローグだって武器とか変身アイテムが販促物なんだからもっと出番あっても良さげだが
特に今は人数敵には北都の方が戦力多いんだし 上の人達はスケジュールとか数字とかの事は言っても
作品の中身についてアレコレ言わないんじゃね >>611
白倉はライダーをサザエさんにしたいから
なんでもいいんだよ
放映続いてくれれば
まあ打ち切りだったり最低視聴率だったり危機が定期的に起こってるけどw ガチでやばかった時を経験してる白倉からしたら視聴率ぐらい何とも思って無さそう 超英雄祭ビルドのトークショーだけぐだぐだで酷かったよ、全然しゃべろうとしねーし。キュウレンは喋り倒してドッカンドッカン盛り上がったのに >>604
どうせ東都を守る為ファウストを結成したとかいう流れだろうが
いざ開戦しても偉そうにふんぞり返ってるだけじゃあな、本編を刺すだけじゃないのか
母親をスマッシュに変えて子を襲わせた下衆の手駒「子供が公園で遊べないなんておかしいだろ!」
良い人ノルマで言えばこの台詞はマジで悪寒が走った
冤罪冤罪うるさい壊れたレコードの頃の方がマシだったと思わせる偽善振り 東都編で毎回浄化してたのに北都や西都のボトルはすでに浄化済みってのがなんかな
後先考えず設定だけ作ってる感 北都のフルボトルが最初から浄化されていることに疑問を持たずに不死身の兵器になる主人公
せっかく北都にいるスタークと電話したんだから聞けよってなる 60本あってベストマッチが1本に対して一つってのも淋しい話だな
オーズは三昧のメダルで「コンボ」って扱いだったからわかるけど
ビルドはまんまWなんだから組み合わせる面白さの方が魅力出しやすいはずのに 当初はどのスマッシュからどのボトルが出来るのか一目で視聴者にバレないようにってのと
着ぐるみ使い回せるように採取元のスマッシュと浄化後のボトルが一致しないんだろうけど
三馬鹿はその逆順で、浄化で出来たボトル直挿しでそのまんまのスマッシュに変身するんだよな
怪人から採取した成分を浄化して使うはずの物を浄化されたボトルで怪人に変身とか
結局副作用もあったり最悪肉体消滅とか一体何をもって浄化と呼んでんのかって話だな
二度と人間態に戻れないとかでもなく倒されたら消滅とか、ダブルのドーパントメモリとか
ウェザー井坂の真似じみてきてるようだがその辺東都と北都の仕様の違いで済ます気かね >>617
武田が一人でがんばってたって印象
犬飼が「ライダーになって点滅信号渡らなくなった」っていうなんか笑いにもしづらいイキッた発言しててやっぱこいつ勘違いしてんだなって思った
あと以前佐野岳の身長をいじってたがラッキーの人と並んだとき犬飼の方が低くてちんちくりんに見えたww スターウォーズもEP7から外様監督を雇って毛色の違いを出そうとしてるけど
ビルドも同様にモチーフを決めず外様ライターにのびのびやらそうとしたらどっちも鳴かず飛ばずでハネなかったってところだよね
まぁ実態は大森がエグゼイドで手一杯で放り投げてたって所だろうけど 英雄祭最後の最後でまた焼肉っしょーしてた
持ちネタにしてももう佐藤太郎死んでんのにいつまで引っ張るんだよ
アドリブ受けたからって寒すぎ、決め台詞全然大事にしてる様子もないし >>626
登場のとき「さあ実験を…」って言ったきりだったよな
締めの挨拶で「ベストマッチ」とか「実験」とか「科学」とか一切言わないこいつは一体何役をやってると思ってんだよ
キュウレンはちゃんと「オッキュー」や「よっしゃラッキー」を締めのあいさつやお客さんとの掛け合いに使っていたというのに ビルドというライダーのコレといった印象の無さと同じで決めゼリフもなあ
「さあ実験を始めよう」や「ベストマッチキターッ!」がそもそも過去ライダーのパロディ風の上に最近ほとんど言わない
万丈の「負ける気がしねえ」とかも実際は安定のボコられ役
猿渡の「心火を燃やしてブッ潰す」も子供がセリフで聞くとシンカってナニ?になるし
一応前置きで「ココロの火と書いて心火」説明してたけどテンポ悪いしキャラにハマッてないような 音也はよかったのに、猿渡は演技ヘタクソでちょっとショック。特に叫ぶ時ヘロヘロ。 単語3つ続けていうやつって漫画とかだと映えるけど
実写だと「え?なんて?」ってなるのに これ最終回は葛城と太郎どっちの顔で終わるんだ?
葛城顔に戻って実家かえって母さんただいま、なのか
スタークが先に死ぬか逃げるかで顔戻せなくなって太郎顔のままなのか
前者だと今後レジェンド集合時に葛城役がビルドって事になるが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています