仮面ライダービルドアンチスレ part.5
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
ここは、「仮面ライダービルド」のアンチスレです。
※他作品批判やそれに関わる論争はスレ違いです。
他の作品タイトルやコンテンツをネガティブな話題として出したり
叩いたり貶したりは自重してください。
※基本的に>>950を取った人が次スレを立てて下さい。
立てられなかった場合、宣言をしてからスレ立てを行ってください。
新スレが立つまでレスするのは自重してください。
※次スレを立てる際は本文1行目に !extend:checked:vvvvvv:1000:512 を入れてください。
※前スレ
仮面ライダービルド アンチスレ4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1512719063/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 使い捨てフォーム多すぎwwなんか印象的な見せ場あったけ? >>854
猿渡が物々しく登場した次には避難所前で戦いに不服な面持ちでスマッシュ素手ボコりオチにはみーたん♡だからな
戦争+敵対勢力の描写を犠牲にして作り上げたのはみーたんオタの苦労人風戦闘狂が乱入しただけっていう この作品良い人アゲも苦悩()も挫折も成長も戦兎に集約して戦兎の為にこういうシーンああいうシーンに持っていきたいのが悪手の原因だと思うわ
記憶喪失の天才戦兎博士と友人のマスター石動が冤罪龍我をスカウト
2号ライダーに北都から来たライバル猿渡
これなら全てが円滑に進む >>858
この作品対等に並べてあるはずのキャラなのに片方を万能超人にして片方を無能のゴミ屑にしたがるよね、せんとと万丈、スタークとローグみたいに
主役やライバルキャラすらろくに役割分担できないのに「戦争」とか無能脚本は身の程を知れよ >>859
武藤が初期にやった少女漫画原作のイケパラも青年漫画クローズの前日譚クローズZEROも分かりやすくメインにクールキャラとギャグキャラが居るんだけど
それって原作漫画や作風で既に調理済みのキャラなんだよね
だから武藤って0からの育て上げ経験の少なさから来る
最初からこいつはアゲてあいつはサゲるキャラっていう決め打ちされた対比表現しか出来ない癖があるんじゃないか? 同時進行で三つ巴書けないなら三国志もどきなんかやるんじゃないよとしかw
このスレで前に出てたけどアンダーザドーム方式で広めに街閉じ込めて地元の権力者vsアングラ組織に巻き込まれる一般人お助けしつつ両成敗
水とか食料を科学の力でお助け、くらいの方がよかったんじゃないかと思う 親父倒れる→スパークリングでローグ撃破→親父復活で説教からの連行→親父倒れる→何故かヒゲが権力そのままにアレコレ動く→スパークリングでローグ撃破→親父復活で絶縁
絶対最初にスパークリングでボコった時に絶縁で良かったやろ
どんな作りしてんだ あくまでボトルよりゼリーの方が強いって関係性で
さらにボトルよりスパークリングが強いって関係性だから
北都や西都のボトルを態々使う理由がないのがな
ぶっちゃけ北都編に入った時点でスパークリング以外は使えない状況にしてよかったよ
武器はスパークリングが使えるし
あと不安なのはハザードフォーム、ゴーストの闘魂みたく素体だけ変えてパーカー使いまわせる感じじゃなく
完全に新規スーツっぽいから各ベストマッチで出せそうにない
仮に出せても真っ黒になるから新しいベストマッチ出てもハザードだと見た目よくわからないから
結局ハザードトリガー使うためにラビットタンクばかりになりそう ハザードの他ベストマッチは複眼パーツだけ変えて出すみたいだよ >>833
スマッシュボトルはプレバンのサイトにはいかにも光りそうに載せてあるものの仕様にはどこにも電池使用と書いてない
ベルトにも挿せないカチャカチャ振ると中身が動くだけのブラゴミの可能性 >>861
まあホントに三国志ライダー大戦っぽくできたのならよかったんだけど、現状ぱよぱよちんライダーっぽいからまず無理だね >>862
マジでこの辺りの流れ異次元過ぎて意味が分からん
何故素直に箱渡すのか何故親父倒れた後普通にヒゲが指揮できるのか何故それに素直に従うのか >>864
ボディ関係ないんか・・・、ただ闘魂と違ってハザードフォームは元のフォームの面影ないから微妙だな 以前やった街のチンピラのどつきあいが隣町のチンピラとのどつきあいに
スケールアップしたしたってだけだな
それも見かけの理論上そうだというだけでむしろ頭数少ない分スケールダウンしてるような >>862
愚息が好き勝手してはバカ親が善人ヅラしてなあなあで事を収めるのが気持ち悪すぎる
スマッシュ退治は犯罪、テロは左遷に見せかけた据え置きと勘当で済むとかテロ支援国家かよ >>866
テレ朝「さあ、洗脳を始めようか」
大森&武藤「はい」 共通ボディの目が変わるだけで喜べるファンがうらやましい ハザードの複眼交換までフォームチェンジ扱いならこれまでの半身ずつ換えるベストマッチはなんだったのかと
バンダイは低コストのチープなボトル次々出してあらかじめベルトに仕込まれた音声や発光を解除させるだけ
ソフビやボトルチェンジフィギュアなどは全フォームフォローする気はさらさらなし
トライアルっていらねーよな問題を飛び越えてきた 個人的にハザードはジンバーアームズの真似事なんじゃないかと思ってる >>862
ワロタ
西都でローグ出すんなら、もう最初から絶縁しとけって感じだわ
番外編でローグやるみたいだし、ローグが玄徳は確定か まあマスタークがあちこちウロウロしないとイベント発生せず
自分が作った(はず)発明品に振り回される主人公
うるさいだけで伸びしろやキャラの引き出しがもう無さそうな二号
つぎつぎ出るが使い捨て感強すぎのフォーム
それ以外も繰り返しネタ多い >>875
正直タイヤコウカーンやロケットオンあたりの方がよっぽど見た目変わってるような 販促都合でもボトル20本まで集まったとこで収集ストップしてるのは不自然だな
先に60本用意しておけば箱は東都にあるんだから残るはパネル4枚奪うだけなのに
ベスト未定の歯抜けもなく1本のスペアもなく三都申し合わせたように20本で打ち止め
いくらでも自分とこでボトル作れるはずなのにパネルじゃなくボトルを奪えになってる
北と西にも能力者いるのか知らんが浄化能力は20本で止まるようにセットされてんのかね
しかも戦闘の要がボトルじゃなくゼリーやスパリンに移行したからボトルの影も薄くなってる >>880
その辺の説明を色々考えることはできるけど、結局劇中でハッキリ言えやとなるな
ふりかけスマッシュボトルやバットコブラの扱いもさっぱり触れないから分からない
細かい設定の説明してもつまらんって意見はあるけど、最低限のことはやってほしいわ
あと数を揃えるのが目的のアイテムならナンバリングしろ >>880
これなー、適当に捕まえてきた一般人にガス吸わせてボコって浄化して、あと40本東で量産できないのって思うよなー
ゴーストアイコン的に、人が死ぬような方法で作れるかボケェみたいな話もなく >>881
はいはいネトウヨですまんねw
だけど実際、戦争ガー侵略ガー市民に犠牲ガーで面白くなってると思う? 美空ってこれまであの物置にとじ込もってボトルを鶴の恩返し風に作ってきたけど
いきなり浄化済み40本北と西から出てこれまたいきなり治癒能力発現だもんなあ
ボトル浄化じゃなんにも超能力描写なかったのに乱暴過ぎ
北と西のボトルは過去に美空母が浄化してたとかそんなオチでは? >>881
内容が面白かったら多少パヨっててもまだ仕方ないかと思えるけど、クソつまらない上にアカヒプロパ丸出しだからどうしようもないんだわ
昔のウルトラシリーズのギエロン星獣とかムルチとか完全に左がかってたけど話は面白いでしょ
それにウルトラは逆にゼラン星人回とかでパヨに批判的な話だってあったしな
とにかくビルドはまず何よりつまらない上に姑息に朝日プロパガンダやってるから叩かれても仕方無い スクラッシュドライバーはパンドラボックスの発狂光線と同じ作用がある
↓
美空にスクラッシュドライバーの副作用を消す能力があることが判明
という流れなのに、「毒で入院中の首相を治癒」になる不思議
そこは「発狂光線でおかしくなった人間の浄化(手始めに幻徳で実験)」じゃないのかよ はいはいネトウヨガーネトウヨガー
敵地攻撃は侵略だ!専守防衛に徹すべし!
↑
えっ?これおかしくね?なんか日頃から朝日が言ってることだけど…って思っちゃうとネトウヨなのかね ネトウヨの話はもううんざりだっつーの
ドライブは警察の犬だとか上のゲーム病がどうとかめんどくせーこと言い出す奴までわくから
とりあえず
そもそもスマッシュが別にいらなくなってるのもなかなかに致命的な点と言える
ライダー同士の代表戦争を書きたいならそれだけに焦点当ててくれ まぁ大した腕も無いのにこういう流れになるようなもん書いた武藤が全部悪いんだからご意見ご感想送りましょね〜 今更だけどスカイウォールの意味って何にもないよね、それによって3都に別れるその3都が戦争するっていうためだけに存在してるようにしか見えん。
スカイウォールに意味があるのではなく分断されていることに必要性を求めてるだけなのかね?
なんかチグハグな気がするのは戦争させるために用意した舞台装置のくせに戦争を阻害する長距離兵器や航空兵器妨害・無効という効果を両立させてることなんかな。このせいで文字通り都合のいい舞台そのものになってる感がある。
キン肉マン二世に出てきたボルトマンという敵がいたが、そいつは高圧電気を操るから鎧を装着しているライバルキャラに大ダメージ与えていた。一方で電子レンジ攻撃ができるが鎧はマイクロ波を跳ね返すから天敵になっていた。
こういう1つの要素で得手不得手両立させるのはよほど上手くやらないと設定がとっちらかってるだけにしか写らないんだが…意味あるんだよなスカイウォール 某作品のアンチスレで散々言われた「特に意味の無かった〇〇」は
ビルドにもだいぶ当てはまりそうだな
少なくとも目下「ハードスマッシュ」や「スクラッシュゼリー」がそうなる気がしてならない もうこの際ストーリーやテーマやメッセージはかなぐり捨てて、単に怪人とライダーが殺し合うだけに特化した方が面白くなるんだろうか? 結局1話で終わる一般人巻き込み戦争被害いらんかったよね。これないと猿渡の人となりが視聴者わからないから〜ってやつもいるけど
女スパイが北都調査で猿渡達が国によって戦闘員化されたいい人たちみたいな情報は提供されたわけだし二度手間というか無駄というか
あの戦争描写なんの意図だったんだろう、猿渡の人格描写のためだけじゃないよね?
加えて戦兎が戦争はやりたくないが都を守るためという決意で〜って理由づけあった気もするけど、ぶっちゃけ今って戦う理由もないよね?来るのはグリスとカラス、それもボトル狙いなだけで極論ボトル全部差し出せば終わるし周り極力巻き込まないから戦兎戦う理由なくない? 多分だが玩具販促物の登場のさせ方と舞台道具やセットの出し方も同じなんだろうな
隙間に物を無理やり詰めていくという
日本が3つに分裂して戦争する話にしたい→でも具体的に分断の経緯をどう見せればいいのか
子供にもわかるのか→巨大な壁生やしてケーキ切るみたいに視覚的に3つに分けましょう
→でも戦争目的どうすんの?何話も割けないよ?それに子供層が
→首脳が発狂光線食らって戦争キチガイになった事にしましょう >>898
ディケイドのライダー大戦みたいなのを30分やってた方が特ヲタは盛り上がるだろうな >>896
>戦争させるために用意した舞台装置のくせに戦争を阻害する長距離兵器や航空兵器妨害・無効という効果を両立させてることなんかな。
ほんとこれ
スカイウォールってむしろ大規模戦争というか近代以降の戦争の抑止になって凄く良い存在なんじゃないかw
これが発生してたらせいぜい武力衝突みたいな事象までしか起きないんだから世界中に発生させた方がいい
その方が平和になるよ ぶっちゃけ光で発狂はいらなかった
壁とフルボトルを背景にした「ライダーを代表とした代理戦争」を
早いうちからマスターが三首脳抱き抱えて整えて
三都でシステムの違うライダー四人ずつくらい出して
コロシアムで闘わせるってGガンダムスタイルでよかった まあ、こんな歪なスカイウォールだけど一応矛盾なく説明はできるんだよね
要は戦争はさせたいが近代兵器使うものでなく歩兵戦主体にならざるを得ない、そうなると主力はガーディアンだが何者かの手引きでスマッシュやライダーが主軸になる。
そうなると3都はこの兵器を強化する方向になるわけで、切磋琢磨でハザードレベルはうなぎ登りとなるわけ。
ということを鑑みるとスカイウォールは偶発的に作られたものではなく何者かの意図が明確に存在するということになり、それを作った原因は誰かというと
それも私だを繰り返してしまうわけなんだよね。流石にまだスタークのせいだぁやるのかよとなるから外れてはほしいが 初めから偶発性も恣意性も全くなくて一本道のシナリオに決まってるんならそれでもいいけどって話だな
何者かが人類をニュータイプに進化させるために宇宙空間での有視界戦闘とMSが必要になるよう
ミノフスキー粒子を開発したって言ってるようなもので すっかりベストマッチが単なる手加減に成り下がってるの草なんだなあ… 元々ファウストが政府を裏で動かすくらい大きな地下組織で
それが壁のせいでファウストが3つに分裂してパンドラボックスを奪い合うって方がわかりやすかったな
葛城は北都ファウストの人間だったけどスタークによって東都へ連れてこられて記憶奪われて
戦兎として東都の人間として生活させて都合いい情報だけ得ようとしてた、とかさ 最近ロケットパンダが逃走用によく使われるけどこれ単にロケットが使い勝手いいだけで
パンダはおまけってのがなんかな
機械の方は能力にバリエーション作りやすいけど生物の方は全く個性作れてない ウォールなんか、船通る隙間あれば戦闘機も抜けられるとか外国と手を組めば海からでもミサイル撃ち放題とかはもう置いといて、いさぎよく半年で締めちゃえば良い。残った半年で余裕持って楽しい作品作れば良い。 >>909
だいたいパンダの持つ能力って何なんだろうな
笹食うのと人集め以外思い付かないわw 動物ってだいぶ能力似たり寄ったりになるな改めて見ると。オーズの同系統三種でそういうモチーフ側の能力かぶらせないようにしてたのは英断だったのか、単にビルドが無作為にやり過ぎてるだけなのか。ゴースト以上に似た能力のフルボトルあるからなあ フルボトルは本当に多すぎる
どこかでみたようなシーンをダラダラ流すこのライダーで、一番衝撃だったのがフルボトルの数かな
ボイトイ企画部は何を考えてんだ? >>899
>あの戦争描写なんの意図だったんだろう
そりゃもう親方アカヒが敵視している現政府への露骨なあてつけでしょ
じゃなきゃ戦争描写自体あんないびつな形じゃなく、もっとストーリー的に無理なく展開しているはず
>>911
素っ裸でだらだらご飯を食べてるだけでちやほやされる勝ち組な生き物なんですよ!>パンダ
と某ラノベ作家が言ってた
いっそオーズのラブラブラブみたいにギャグ系にした方が良かったかも >>912
パンダメダルは本編では登場してない、てれびくん付録DVDだけとかだったかと
>>913
あれでも斬撃かぶりのトラとカマキリがあって、トラがやたら無能扱いだったりしたけどな
実際のところ、哺乳類の武器なんてほとんど爪、牙、角、踏みつけや体当たりの全身質量でおしまいだからな。
あとパンチできるゴリラ、トゲの生えたハリネズミヤマアラシくらいで武器になるものは結構出尽くす。
キリングバイツって動物異能バトルだとかなりのマニアック知識で、犬ならでは、狼ならでは、ハイエナならではの特徴探して差別化してるけど、
ニチアサじゃそこまで突っ込めないだろうし オーズは属性が明確に別れててコンボがメインっていうのがあったから
個々の能力がかぶってもそこまで問題ないってのが大きいんだよね
てかクワガタの雷とかサイの重力とかあって
Wの時の属性と武器の組み合わせの流れを一部汲んでるからな
ビルドも動物機械両方に適当に属性当てはめりゃいいんだよ
良い意味でのはったりがなさすぎる >>916
ガンバライドでメダル使えたからパンダの技は見れたよ
実写スーツが存在するのは超バトルDVD連携のカンガルーの方ね 結局ビルドの場合
・動物(有機物)のフルボトルの特性とは
・機械(無機物)のフルボトルの特性とは
・どのようにベストマッチなのか
(単なる相性でより特性が引き出されるのか、
コアメダルみたく新たな能力が付加されるのか)
・どういう状況で使うべきなのか(差別化)
これらを本編見てるだけで(付加情報・脳内補完補正無しで)
過不足無く埋められるフォームってあるのかな
どんな能力があるのか、組み合わせたらどうより良くなるのか
これ描けてないってそりゃ創作とは言えません ストーリー:同じ展開の繰り返し、後付し放題で以前の話が完全に無駄になること、意味のない設定やくだりが多い
キャラ:一部のキャラに万能の力が集約していて贔屓がひどい。また基本どのキャラも口が悪くその場その場で口先だけいい人ぶった発言をして薄っぺらい
テーマ:戦争をテーマにしてるが戦争について勉強しているようには思えないほど描写に突っ込みどころが多い。また思想がもろ朝日思想を反映していて子供向け番組に相応しいとは思えない
アクション:敵は同じ奴を使い回し、ライダーは新アイテムやフォームが毎回登場するが差別化やそれを使う必然性が全くなく、初登場時活躍するだけの使い捨てになっている。
なんかどれを取っても面白いと思える要素が一切ないんだけど 正直一人二人のライダーを主戦力にして戦争だの進軍だの大袈裟な単語言われるとクスッてなる 自作の武器を人に向けてウェヘヘ〜ってしてた奴が今更ハザードで相手やっちゃって善人面して後悔するのが情緒不安定すぎて怖い 言わんとしてることはわかるんだが
そういうことはこっちじゃなくてアンチスレに書いたほうが盛り上がると思うぞ もう戦いたくないとか…
暴走の危険も三羽ガラスの事もマスターから聞いていたというのに
自称天才はハザードで変身することになんの覚悟もしてなかったのね
もう戦わなくていいから主役交代しよう 成分がベストマッチなんであってボトルのモチーフは関係ないんだと思うよ
自分でも何言ってんだって思うけど >>918
ああ、混同&ガンバライド失念してた
>>919
結局どのフォームでも攻撃力を有する以上、ただパワーのある肉食獣とかは一匹二匹いればいいだけだしなぁ
(それさえも重機とか戦車のパワーでよくね感溢れるんだが)
下手にフォーム扱いにしたから、フォーゼのステルスやらカメラやらみたいなサポート特化能力にしにくいのも弱いな
スマホとか本来のスマホの多機能性、通信による情報やりとりとか全く反映されてないし げんとくんは北都のファウストを潰して来いって言ってるだけで、無関係の一般人を襲ってこいとかそんな事は一言も言ってないだろ
何が侵略なんだよ、悪の組織を潰しに行くって話だろ、ファウストを放置してたらどれだけの犠牲者が増えると思ってるんだ
その上もう戦いたくないとか、こんな無責任な奴が主人公なのか ぶっちゃけフルボトルって売れてるの?活躍が微妙で全然集める気にならないんだが >>928
あの「侵略がー」は朝日った上に先輩ライダーたち(特に昭和)を冒涜してるよね
怪人化したとはいえ一般人を躊躇なくぼこってた奴が言う台詞かよ スマッシュから成分抜いて、浄化っていう流れと
プレートに10本刺す、それが6枚分っていう流れに特に関係性が見えない
特にボトルの精製方法的に何で律儀に三都それぞれきちんと20本づつあるんだってなる >>931
これな
ブランクのボトルが火星産でこれ以上増えない品だとかなら、まあ、地球上のものの成分60集めるってのはわからんでもないが >>920
>口先だけいい人ぶった発言をして薄っぺらい
これって正にパヨチンの特長だよな
せんとくんも現実社会のリアルパヨクも「どうしてお前が上からそんな偉そうな事言えるの?自分はそんなに立派なの?」って感じが全く一緒
せんとくんが本当に思いやりの心を持ってる優しい人間だったらこんな事しないよなってのが多すぎ
一番気の毒な焼肉太郎の事を誰も不憫がらないのも凄い >>933
信者は焼肉太郎大好きだから死んだこと嘆いてたのにな
彼の死が総スルーされてること信者に指摘したら「赤の他人だからいい!せんとが殺したわけじゃないからいい!」とかほざいてたわ
信者もやっぱ作品のレベルと同じ倫理観の壊れた連中なんだなーと思った 戦兎「早く新武器試したい・・・ウヘヘヘ」ってのはもとの葛城の顔が覗いてるんじゃないかと思ったり
つーか葛城時代ガス注入人体実験やビルドドライバー完成直後試し斬りで絶対人殺してそうなんだけど うん、葛城の鱗片なんだろうけどね
試したいって気持ちが高ぶってドラム缶相手とかに斬りつけて
ウヘウヘしてるマッドサイエンティストくらいならこんなに引かなかったかもしれないよ。
でも人間、ましてや身内相手に刃物向けて発狂して、その口で誰も傷つけたくないといわれましても…と思ってしまうんだ。
葛城と戦兎の気持ちの葛藤とかわからんでもないが、戦兎にあんまり良い印象無いから
戦兎の気持ちも戦兎を守りたいっていう周りの気持ちも感じられない。なんの感動もないまま今に至ってるんだよ。 葛城=戦兎を悪人にしたくないから葛城は利用されていただけ、みたいにする一方で
科学者キャラのテンプレっぽい言動をブチ込むから支離滅裂なキャラ作りになってるな >>930
今の時点では「悪の組織」に変わりはないはずだからな
ロイミュード072やキュビ、バガモンみたいに
「必ずしも悪い奴がいるとは限らない」的フラグを立てておいて
終盤に和解するのならともかく
現状で「戦いたくない」はただの腰抜け&思考停止だよな >>934
>「赤の他人だからいい!せんとが殺したわけじゃないからいい!」
いや〜これってそういう問題じゃないよな
もしこのスレにいる人達が自分が戦兎だったとしたら皆辛くて自分に責任あるんじゃないかって苦しむと思うよ
まして自分の外見がその何の落ち度もないのに殺された気の毒な太郎な訳だからね
わすれようたってわすれられないし日常的に苦しくて贖罪意識拭えなくなると思う
あの無邪気な弟分もあれ以降放置だし
>>937
>科学者キャラのテンプレっぽい言動をブチ込むから支離滅裂なキャラ作りになってるな
しかも敵地攻撃に関してはIQ高いキャラとは思えない言動だし
あれってむしろ竜我の方がそれを拒否して、科学者キャラの戦兎が「敵の拠点を叩かないとむしろもっと犠牲が増えるだろ」
って論理的に考えるのが自然な気がする
とにかくその時その時でキャラ特性もコロコロ都合よく変わるんだよね 葛城のやったことがそもそもの原因なところで本人が技術の使い手、使い方が悪いで済ましてるのが1番やばい >>940
その悪い使い方(人体実験、人殺しなど)をした幻徳とは手を組むっていうね。もう無茶苦茶ですよ 設定が練れてないとかオリジナリティが薄いとかキャラに魅力が無いとか
最早どこ取っても粗探しじゃないレベルでツッコミ所があるような状態だけど
結局主人公が何がやりたいのか、それでストーリーをどう動かしたいのか
全く分からないってのが一番致命的なのかなあ
色々言われたゴーストですらタケルが生き返るって目的ははっきりしてたのに 話の目的と最低限の人物描写は1クール目以内にやるのが基本なんだよね
1クールドラマや映画しかやってこなかった武藤はこの基本が出来てない >>942
ゴーストの主張はいろいろふわふわしてたけど、それはそれでブレてはいなかったもんな
まあ主人公が悩み、迷い、道を探すのも決して悪い展開ではないんだが
ビルドの場合新興宗教に走ってしまったようなアチャー感がひどい
よりによってそっちにいくか!?みたいなw ゴーストは1クールから
・主人公がタヒぬ←オリジナリティ(ライダーとしては)
・タケルが生き返る←目的
・アイコンを15個集める←解決手段
がそれぞれ示されてたからね
問題はそれを終盤まで引きずった挙げ句その他はブレブレ猿真似ってことだけど…
目的を探すことが目的のファイズだって毎回オルフェノクを倒してた
ビルドにはそのスマッシュを倒す(変身させられてる人を救う)すら最近はテキトー 個人的に武藤は岡田とか高橋なつこに匹敵する逸材だ思う そりゃそうだ だってこの作品箱を手に入れたらどう扱って何を成すのか誰一人明確に示さずに戦争(爆)やってるからな
まず間違いなく箱の扱い方分かってんの便利スターク様だけだろうしな 結局玄徳はビルドに負けて西都のライダーになるんだったら
東都編で負けた時にそのまま逃げ出してファウスト壊滅
東都に平和が、ファウスト壊滅すらスタークの計画通り(激寒)でグリス達が攻め込んできて
戦兎と龍我は戦争ではなく「東都を守るため」に戦う、ってやったほうがすっきりしたのに
態々戦争シーンとか入れたいがために玄徳をのさばらせた感じにしかなってないな 幻徳「ふはは!俺の箱だーー!」
首相「ばっかもーーん!」
で2度もスパークリングに敗走した奴が西都から来た謎の強敵だぞ!とか言われてもね
戦争編で共闘させてナイトローグの低スペックに悪戦苦闘するとかしとけば良かったものの 三話目の時点でいきなり壁には実は穴がある!
とかいう壁の魅力壊すような設定入れてた辺り本当練ってないんだな 猿渡って最初これは戦争で殺し合いだ!ってかっこいい事言ってたけど、実際青羽やられたらキレちゃうの?
殺し合いなんだからしょーがないんじゃないの?
覚悟してたんじゃないの? >>952
前も970か980辺りがスレ立てたからまだいんじゃない?
まあ最新話で敵基地攻撃は侵略発言や幻徳失脚の流れが前と全く同じという点でアンチが増えスレ消費が速くなった気がするけど >>954
死ぬことは仕方ないとして殺した相手を許さないってのは別におかしくも矛盾もしてなくないか?
>>955
というかマスターの掌の上で踊らされながら強化も幻徳失脚もだが幻徳首相代理就任の流れも同じだったりで引き出しのなさがね レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。