仮面ライダークウガを語れ【まだ劇場版があるということか?】
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引き続き五代くんのように笑顔でマターリ行きましょう。
他作品の悪口はやめようね。
新スレは>>970〜>>980あたりで。
漫画版クウガについては専用スレへどうぞ
【横島一】仮面ライダークウガpart7【月刊ヒーローズ】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1514441639/
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仮面ライダークウガを語れ【俺のファンだって言ってたくせに】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1503542232/
※ワッチョイ導入してます。
スレ立ての際には最初に「!extend:on:vvvvv:1000:512」をつけましょう。
↓最後の行の「VIPQ2…」は自動で記載されます。書き込む必要はありません。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>285
下半身だけでも禍々しさが、はっきりわかんだね…w グロンギの下半身の露出量も階級によってルールがあるんだろうか 素早くかわして手をかざして燃やした後、100tの蹴りで返り討ちにしてみたい。 >>254
初代クウガの必殺技は麻酔銃と同じで当たったら一撃で終わりだったから、ゴやラが相手の場合は
リントの戦士達が囮になって、その隙に必殺技を打ち込んで休眠状態にする→眠らせたグロンギを墓に運んで生き埋めという流れだったんだよ
ゴ相手は主にペガサスでチマチマ狙撃してたんじゃない? >>295
バルバ様眠らせた時って怪人態相手だったんですかね?
小説版の記述見ると彼女の怪人態って、シューティングゲームでいう所の
「1ステージ&ステージマップ全部使うほどの巨大ボス」な予感が・・・ 某嫉妬さんみたく基本的に怪人態を見せたくないのかもしれない
リント族「これのどこが..."グロンギ族の民"なんだよ!」
みたいな >>297
ザーボンさん的な感じで怪人態は美しくないのかもな
生きるか死ぬかの瀬戸際でしか見せないみたいな 一条さんに撃たれても変身しなかったな
あの水没は死亡か行方不明かわからんけど >>302
平成ライダーお約束の「水に落ちたら勝利宣言」はすでにこの時から・・・ 最近のライダーはどうとか言うのはあまり良くないとは思うけどちょっとおもちゃが多すぎだよな その辺上手くやっていかないとウルトラマンみたいに予算的に息切れするからしゃーない
ここ数年は玩具販促とクソ重シリアスがちゃんと両立してるから俺は問題ないと思う
個数限定販売とかはアレだけど おもちゃが多いのは別にいいんだけど
そのギミックが最近ワンパターン化してるのと、全くかっこよくない事が問題
平成初期は純粋にかっこいいライダーが多かった ビルドのやつは手でハンドルを回すアクションがあるけど、
ああいうギミックって子供には受けてるみたいだね
なりきりオモチャとしてはある意味優秀なんだろう
フルボトルをコンプするのは大変そうだが >>306
見た目がどんなにダサくてカッコ悪くても中身がちゃんと正義のヒーローとしてカッコ良ければ次第にカッコ良く思えてくるよ
俺はそれよりもライダーバトルなんていう内ゲバの悪しき風習はいい加減に止めてもらいたい 最初から「共に悪と戦う」じゃダメなのか 内ゲバっていうか最近のはライダーどうしは別に内じゃないパターンも多いからね
味方で小競り合いしてるとかじゃなくて最初から敵サイドに仮面ライダーがいるって感じ
逆に怪人だからって絶対的な悪とは限らないって辺りをテーマにしたファイズとか超好き 劇場版とかでよく出てくるやつか W以降の作品も好きだけど個人的には悪人に「仮面ライダー」って付けて欲しくないんだよね…
俺はクウガのアルティメットフォームに関してだってー
黒目→クウガ アルティメットフォーム
赤目→仮面ライダークウガ アルティメットフォーム
ーってくらい違う認識 >ライダーバトル
協力して向かってこられるとかなったらゲゲルの難易度が一気に跳ね上がりますけど
ライダー同士でいがみ合ってるなら・・・
漁夫の利で「特別点」狙うプレイヤー出てきそう
>>313
そもそも怪人枠の「グロンギ族」が他の怪人勢力と価値観も考え方も違いすぎますからね >>308-309
ふざけた電子音声で全て台無しなんだよなあ…
>>310
二期はライダー同士の内ゲバってあまり無いだろ
個人的にはライダーバトルも話を盛り上げる一要素として歓迎だが >>316
「あまり無い」んであって「皆無」ではないだろ? 2期でもライダーバトルをやらなかったのってウィザードくらいでしょ(あくまでTV本編ね)
「最初は対立してたけど徐々に和解していって最後には仲間と呼べる存在になりました」も良いけどさ、そろそろ最初から「共に悪と戦う」が観たいんだよ >>316
ビルドってそんなにふざけてたっけ?
アーユーレディ?とかクローズドラゴンとかスチームガンとかカッコええよ
スクラッシュドライバー?あ、あれは戦兎の趣味全開ベルトですから... >>317
マッハとかブレイブとかクローズとか近年結構おるよ最初から仲間枠 >>319
名乗り口上までやってくれるマッハさんの存在素で忘れてたわ… 二期からは方向性の違いとかで序盤に多少ぶつかり合うことはあってもそれをライダーバトルと言うのも違うと思う 当初は頼れるセンパイという設定だったダディアナさん… クウガも響鬼(前半)も高寺ライダーの登場人物は内輪揉めとか意見の食い違いとか無いよね 怪人達を倒す為に皆一丸となって知恵を絞り協力し合ってる クウガも警察まで視野に入れると協力し合うまでちょっと色々あったって感じがする 色々あったので、「連携」での杉田さんとのやりとりでグッとくるのですよ >>318
完全に声優に喋らせてる電子音声はシリアスな空気もぶち壊すから好きじゃないんだよな…
ファイズ程度の音声なら良いんだけど
そろそろ平成初期のように変身ポーズで魅せるライダーが出てきてほしい そうなるともう昭和ライダーくらい両腕を左右に回してくれないと満足出来ないわ ベルトには一切手を触れない>変身ポーズで魅せる もう馴れなんだろうな
タ!ト!バ!を聞いてなにも感じなくなってる自分に気づいた時の驚きは忘れられない 確かに慣れると脳内で無いものとして処理するようになるから良いけど、それなら最初から要らなくね?とも思う >>327
ギャバンとかじゃね?
因みにレスキューポリスなんかだと変身ポーズも無いよね
ボタン押すだけみたいな いや別に慣れたからって無いもので処理してるわけではないんだけどな アニソン歌手とか声優にベルト音声任せてから煩くなった気がする
どんなに騒がしくてもタイタンの変身音の前では霞んでしまう 基本4フォームの中ではペガサスの変身音が1番好き
みんなはどれが好き? >>334
アルティメットかな、最終回に1回だけだからこその良さがあると思うんだ
聞きなれてるマイティも捨てがたいね ベルトの音声、ふざけた口上や歌はこの際しかたない。
でも最近のはそれに加えて長い!
変身が完了したら戦いが始まるけど、まだベルトがイエーイ!とかぶるぁぁ!とかキャー!とか言ってるんだから。 変身の工程が多いからシーン短縮してるけど
音声それぞれの長さは実は大して変わんなかったりするんだぜアレ ディケイドでのマイティ変身音すき
玩具と同じ音声だけど 一条さんのような実直な男性はモテる
そう思っていた時期がありました >>336
最終回の1こ前な
>>337
それな
もう戦闘開始してるのにまだベルトが何か言ってるのがキレが悪いんだよな >>340
他に食べる方法を知らんからさ。
だから未だに嫁さんももらえん。 寧ろ変身してベルトの音声をBGMに戦闘へ突入するのが好き >>341
変身が完了するまでは何言っててもいいから、姿が変わったらもう黙れって思うよね。 久しぶりにPSのクウガしてるが楽しいな
フォームチェンジを自由にできないのは難点だがBGMが改めてかっこいいと思い知らされた >>343
分かる
個人的にベルト音声流しながら開始は変身完了を待たない感というか切羽詰まってる感じがして好き >>343
Wみたいに変身したあとBGMが流れるだけならそれでもいいけど
「鋼のムーンサルト」みたいな言葉になってるやつが変身完了して「うおおお」とか叫んでるライダーとかぶるのがね
あと2人以上のライダーが同時変身した後のベルトの音声が被りあうのはもはやただの騒音だし まあ昔のライダーのスレで延々と現行ライダーの愚痴流すのもちょっとアレだよね
俺はどっちも好きだけど
そういえばSHFでゴウラム系ってあったっけ?
ビートゴウラムとか >>341
確かに、敵もご丁寧に待ってたりするしなw マイティフォームの初変身やアルティメットフォームに変身する時の事考えると変に歌わせるのも考えものだなと ベルト「究極の闇ィ!!アルティメットフォーーーーム!!!!」 つーか元々クウガやアギトがさっぱり喋らないからベルトとかのアイテムに喋らせるようになったんじゃねーの? >>351
喋りながら戦いに入るって話なのに待ってるも何もない気が 龍騎のドラグバイザーがヒットして16年、もう電子音声の無い特撮ヒーローは作られないのか >>354
逆に、クウガの雪山での最終決戦はしゃべらなくてもいい・・・と言うより
「言葉など不要!!戦士なら拳で語れ!!」という感じが好きです >>354
敵の怪人が話し掛けてこないからな そうすると自然に五代も翔一も戦闘中は喋らなくなる >>356
龍騎→555の流れとさらにW→OOOで完全に方向性ガチガチに決まった感あるよね
つまりはこれも乾巧ってやつのせいなんだ 平成ライダーの歴史が終わり、新しい元号のライダーが始まれば変わるかもね 真面目な話既にベルトの歌や音声がこれだけ根付いた今商業的にも路線変更するわけないと思うんだがな
順応できなかった極一部のオッサンに配慮する必要もないだろうし
アマゾンズみたくネット配信ならそういった路線になるかもしれんが ダサいからやめよう、今年はシリアス路線で行きたいからちょっとやめてみよう、って言う人はいないのか。 ・・・・・・・
(「”殻を破る”って流れなのに、なんで殻を被るねん!!」って突っ込まれることを期待した私) >>365
ベルトの音声が盛られてるだけで話は普通にシリアスですしおすし >>367
話がシリアスなんだからベルトが足を引っ張らないように静かにさせようってことですしちらしずし なんてったって響鬼が脚本交代した時に暴れまくった奴らの祖だからな 平成第一作の試金石なのにね
まぁ、だからオーソドックスで過不足のない作風の信者になるのだろうけど 俺もリアルタイム時にクウガ観てたしBD-BOX買う程好きだけどYouTubeのコメント欄なんかでの2期ライダー叩きを見てると「懐古厨も世代交代するんだなぁ…」って思った >>354
命懸けで戦ってるから喋る余裕なんか無いんだ
Wみたいに遊び半分で戦ってるわけじゃないから >>376
グロンギはグロンギでリントは「獲物」で
クウガは「ゲームを盛り上げるお邪魔キャラ」「特別点」でしかないですしね >>376
グロンギが日本語で話し掛けてきたら場合によっては五代だって会話に応じると思うけどな バベル戦の時みたいに ここで他所のライダー作品叩いてる奴は全部自演で一人で盛り上がってるだけ…そう信じたいんだ もしかして他作品もカッコイイと楽しんでるクウガファンって少数派なの? >>382
それが普通
一部の基地外の声がデカイだけ 懐古厨と呼ばれようが
クウガが平成最高傑作なのは紛れもない事実なんだよなあ… >>385
だから他作品叩くって意味わかんないんだよなぁ >>356
いつまでも音声や歌ってのは芸が無いよなあ
>>368
555みたいなのは良いんだけどね
最近のは無駄に賑やかにしすぎだよね
説得力も無いし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています