仮面ライダービルドpart33【俺がやったのか…?】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
ここは、2017年9月3日より放送開始の「仮面ライダービルド」の本スレです。
◎テレビ朝日公式◎ http://www.tv-asahi.co.jp/build/
●東映公式● http://www.toei.co.jp/tv/build/
※このスレッドはネタバレスレではありません。
未放送分の話題は次回予告、公式サイトにあるものまでです。
※ネタバレする人や荒らしには注意せずに無視。相手をしたあなたも同類です。
ニュースサイトや児童雑誌などに載っているもの、劇場版の内容に関するものもネタバレ対象です。
※アフィリエイトブログは画像を含むスレの内容一切転載禁止です。
※本作品・キャスト・その他スタッフに対する煽り叩きは全て該当スレにてお願いします。
本スレでは完全スルーを。
※他作品を貶める発言、或いは不必要に持ち上げる発言はスルー厳守でお願いします。
※次スレは>>900、流れが早い時は>>800、流れが遅い時は>>950。
重複を避けるためスレ立ての際は必ず宣言を。辞退したい場合は速やかに意思表示してください。
※荒れることを防ぐために荒らしが建てたスレは使わない方向でお願いします。
※特撮!板での実況行為は禁止されています。
※本文1行目に【!extend:on:vvvvvv:1000:512】または【!extend:on:vvvvv:1000:512】をコピペしてください。
前スレ
仮面ライダービルド【Are you ready?】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1517719624/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10) 量産運用なんかしたらトニースタークから苦情がきそうだ >>293
作っても使えなきゃ意味ないしスペックダウンさせて量産するぐらいならガーディアンをアップグレードさせた方が安上がりだしなぁ 戦争にもルールがあるんだよ
それにベルトがあっても変身者がね >>293
量産できるほどの国力が無いんだろう
そもそもできたばかりで、いろいろ変身者に弊害が出てるのを見るとまだ試作で、量産に至るほどの信頼性も無いように見えるし ベルト自体がまだ試作段階だし、ボトルも限られている >>293
ハザードレベルが上がらないと使えないんだよ
万丈も最初は使えなかった 戦兎バンジョーの成長に繋がりそうにないなら陽気なおっさん来るぞ >>293
おさらいすると
ハザードレベル1(香澄)・・・スマッシュにもなれずガスを注入した時点で死ぬ
ハザードレベル2(大多数はこれ)・・・スマッシュ化。自我は失う
ハザードレベルが2を超える(物語開始時の万丈がこれ)・・・ガスを注入してもスマッシュにならない
ハザードレベル3以上(現状戦兎、万丈、幻徳、石動、内海、猿渡、三羽烏のみ)・・・ビルドドライバーを使用可能
スクラッシュドライバーはハザードレベルが一定以上でも適正が必要
つまりベルトだけあっても変身者が限られてるから増やすに増やせないんだよ >>302
しかもスクラッシュドライバーは制御できなくなるし、変身者は気を失うしで兵器としてはイマイチだよな スクラッシュドライバーは闘争本能を刺激して好戦的になるだからむしろ兵器としてはなかなかじゃないか? スクラッシュドライバーはハザードレベル4以上が条件の可能性もある
東都ボトルの中でドラゴンしか作れなかった所を見ると、スクラッシュゼリーにできる成分自体がかなり限られてるようだし
まぁ量産厳しそうやな >>302
あれ、香澄さんスマッシュになってなかった?
抜き取る時に死んじゃったけど 戦兎が扱うのに手こずるボトルがゼリーに出来る条件なのかなと思ったけどそれならフェニックスロボもキードラゴンと同じような事が起きるよなぁ… マスター「ネビュラガスを注入された時点でもう人間じゃないんだよw」
美空「と言う訳でみーたんハザードの完成です」 >>302
香澄は体が元々弱いから耐えられなくて死んだんじゃなかったっけ? >>306
>>309
香澄スマッシュになってたな
ごめん >>302
香澄は体が弱くてネビュラガスの成分抽出に耐えられなかっただけでスマッシュにはなってたぞ。 メタ的には即死パンチが邪魔
メタな理由除けば即死パンチが「誰も殺したくない」っていう戦兎の理念と噛み合わないから戦兎が使いたくないのかも 大したまとめでもないけど勘違いする人が出たらいけないんで訂正しときます
ハザードレベル1(香澄)・・・スマッシュ化。ガスを注入した時点で死亡が確定している
ハザードレベル2(大多数はこれ)・・・スマッシュ化。自我は失う
ハザードレベルが2を超える(物語開始時の万丈がこれ)・・・ガスを注入してもスマッシュにならない
ハザードレベル3以上(現状戦兎、万丈、幻徳、石動、内海、猿渡、三羽烏のみ)・・・ビルドドライバーを使用可能
スクラッシュドライバーはハザードレベルが一定以上でも適正が必要 戦兎って二度とパンドラボックスの影響受けてるってことになるのか
マスタークと同じ状態ではあるんだな >>315
だからちげーって。
レベル1は即死、レベル2はスマッシュ化(但し病弱やガス複数回投与は死)、
レベル2以上レベル3未満で自我維持かつ怪人化しない、レベル3以上でドライバー使用可。
だから香澄はレベル2だ。
あとトランスチームシステム行使者がレベル3以上とは明言されていない。
マスターの「俺ではドライバーが使えなかった」発言を信用するとレベル2〜3となる。 >>314
即死って公式サイトの解説であって本編で言及したことは一度もないしあくまで低確率だし
別に即死が枷になって出番が無いわけじゃないのでは
メタ的には最序盤で使ったからもう促販の必要がないから、
物語的には単に役立つ場面がないから、とかでは
一応、硬くてビームが強いキャッスル相手ならパワー特化+光線反射のゴリモンが有効か?
でも三羽鴉は複数で攻めてくるしパワーならロケパンやスパークリングもあるしなあ >>315
違うぞ
ハザードレベル1・・・ガスを注入した時点で死亡
ハザードレベル2(大多数はこれ)・・・スマッシュ化。自我は失う
(香澄は身体が病弱だったためスマッシュ化した時点で人間体が消滅し、ガスを抜いた時点での死亡が確定した例外)
ハザードレベルが2を超える(物語開始時の万丈がこれ)・・・ガスを注入してもスマッシュにならない
ハザードレベル3以上(現状戦兎、万丈、幻徳、石動、内海、猿渡、三羽烏のみ)・・・ビルドドライバー、トランスチームガンを使用可能 (おそらくボトルがあれば任意でスマッシュ化が可能。スマッシュしても自我を失わない)
スクラッシュドライバーはハザードレベルが一定以上でも適正が必要 ゴリラモンドは即死効果で格上のゲンムレベル0とパラドクスレベル99を倒した時点で仕事終了みたいな 低確率のはずの即死効果をここぞという時にしっかり決める葛城って
もしかしてデュエリストか何か? >>315
あと、あれだけの被験者がいながら浄化されたボトルが20しかないということは、多くの者はハザードレベル1で即死していることを示している。
大多数なのはレベル1で、物語の外で多くの犠牲者が出ている中で、ごく一部をボトルの素材としてビルドと戦わせる為に野に放っていた訳。 >>317>>319
ローグさんの説明だと香澄はレベル1だぞ >>319
・ビルドドライバーを行使出来るのはハザードレベル3以上
・マスター曰く「俺ではドライバーは使えなかった」
・縁故者なら自身で正義のヒーロー役をやれば美空は容易に信用するがそれをしなかった
・ネビュラガスで自我を保てるのはハザードレベル2を超える場合
自我を保てるがドライバーを使えない範囲だから、トランスチームシステム行使者のハザードレベルは2〜3になる。 久々に毎週楽しみに見てるわビルド。
本当話が面白い >>324
見返してみるが、1は即死ってのは定義されてるから、1なら本来は即死。
香澄だけ特別な改造をしたとも思えんし、ホテルおじさんうっかり勘違いなだけじゃない? >>326
マスターの「俺は使えなかった」はぶっちゃけ信用ならない >>302
トランスチームシステムって変身条件にハザードレベル関係してたっけ?
設定上はどうかわからんけど劇中では何も言及されてなくない? >>328
スマッシュになった時点で死んで、後は理性も何もないし戻しても生き返る筈もないって扱いだったかと >>317
幻徳曰く香澄はレベル1
複数回投与のリスクに関しては言及無し
トランスチーム組に関してはレベル3を超えた万丈に対しての幻徳の「ハザードレベルはこちらが上」という発言とトランスチームシステムはレベル一定という設定から3以上は確実だと判断したが トランスチームはハザードの上げ下げがないらしいから本人たちは2〜3の間でも変身中は4に近いパフォーマンスが出来るって事じゃないの? 今週のビルドで早速、親からクレームが!?
とか言うアフィカスが早速湧いてる上に
「古き良き仮面ライダーを知らない奴が文句を言うな!」とか餓鬼までいて草も生えない トランスチームのハザードレベルは3で一定。変身者のハザードレベルは上がらないけど、一番安全
ライダーシステムは変身者のハザードレベルがじわじわ上昇。大我理論でネビュラガスを少しずつ投与して耐性作ってるから安全性は下がる
スクラッシュやトリガーはガスの影響受けやすい分レベルが上がりやすい。もちろん安全性()
レベル上がるとボトルの力いっぱい出して大丈夫だからスペック上がる
万丈はドラゴンボトルの力をめっちゃ出せる=ガスの影響めっちゃ受けるからレベルめっちゃ上がる
こんな感じじゃないかと思ってる
長文失礼しました 炭酸とハザードトリガーとかクローズドラゴンは併用出来ないのかね ハザードはベストマッチしか対応してないようだから、そいつらは使えないと思う
クローズハザード見てみたいけどなぁ >>335
3固定だと今の万丈や戦兎をいなしてるのがおかしいと思うんだよね
3.5くらいにはなってると思う
本人が4になってもそうならないって事じゃないかな システムで上がることはないけど、マスターは火星人だから元々高(ry だから経験済かどうかで強さが変わるのがトランスチームガンだって >>338
単に戦い慣れてるんだろ
マスターク対ホテルおじさんでマスターク圧倒してたし そもそもスマッシュがハザードになってるしいけね?クローズハザード
おもちゃ的にもオーバーフロー音と変身音が合うからチェイサーマッハみたく戦兎の形見として使うかもしれないな! >>341
固定3だとして4近くの相手に余裕とか経験で1が覆るならハザードレベルガバガバすぎ >>343
ホテルおじさんが仮面ライダーの力を手に入れて帰ってくるんだよw >>344
戦うというよりいなしてる感がある
相手を煽りまくって暴走気味なのを流してるんだろ >>334
東映公式サイトで子供がショックを受けた時の対処法書くあたり制作側も多少のクレームは覚悟してるんじゃないかな げんとくんは本当に帰ってくるのかね
仮面ライダーナイトローグとかかな >>349
戦兎がちゃんとベストマッチを考えたら負けそう >>347
親よりスポンサーのバンダイからクレームが来そう
ハザードトリガー売れないじゃんって >>353
変身したら死ぬカイザドライバーめちゃ売れたし問題ない >>334
クウガのジャラジ回と龍騎のインペラー消滅回見せてあげたい
子供よりその親にトラウマ植え付けそう そもそも初代仮面ライダー自体が悪の組織に改造されて人間じゃなくなった存在だからな >>356
リアルタイムジャラジ回の時は厨房で
よしゃっ!やっちまえクウガ!!とか言ってたワイ。 オレンジジュースが飲めなくなりそう()並の仮面ライダーエアプ >>344
何言ってんだ
過去にもLv5で数多の強敵と渡り合った鏡先生がいるじゃないか
直撃してないからね。当たらなければどうと言うことはない
そこは中身のスペック差だな lv.50のまま最終戦まで戦った超優秀なゲーム医師がいるらしい クレーマー昔からアホしかおらん
クウガでクレーム入れた親を子が諭すくらいだし >>366
一度はレベルなしのクロノスになったし… 戦兎がスクラッシュの設計図完成させてから東都と北都が開戦するまで何日位あんだろ
カシラって農家のくせに戦い慣れしすぎだろ 過去にやばいシステム使ったことありそう >>347
クレーム入れる要素なんて無くない?
これでクレーム入れる親ならライダーや戦隊みたいなバトル要素のある番組を見せないと思う
親になりすましたアンチのオタクだろう >>353
そもそも前日の土曜発売だから、本編見る前に新商品だからって買う人が多いと思うよ。
前週からCMいれてるし。 カシラって農家継ぐ前は傭兵やってたか映司みたいに世界周ってたのかな >>373
農家→兵士でしょ
軍事教練を受けたから戦兎や龍我より経験値が有るんじゃない?
北ならロシアの脅威もあるし 思えば、北都も西都も他国と隣接していて(北はロシア、西は中国)、日本国内の内戦以外にも他国からの脅威にもさらされているわけだよな
対して東都は西都と北都で、対立しているとは言え、元は同胞達だから他の都より危機感が薄いのもあり、平和主義に走ったのかもしれないな 最近のクローズ扱い良いのか悪いのか中途半端だよな
三馬鹿と普通に戦ってられるけど雑魚怪人がいないからな… 録画しといたのようやく見れた
面白いけどくっそ重いなー
子供向けと思えんわ 思ったんだがエンプティボトルはスマッシュにしか使えないんだろうか
ガスを採取するんだから理論上は戦兎達に投与されたガスも採取出来そうな気はするが... 戦兎「マスター、エンプティボトルを食らえ!」
石動「ハッ!俺は今まで何を・・・」
ならねーな 確かにスマッシュだけが抜けるっていうのはおかしい気がするな
ただ、大ダメージ与えた後にしか抜けないからライダーやハードスマッシュみたいなダメージ蓄積で変身解除される連中って分離難しそうな 気絶状態だったら人間状態でも抜けそうだなとか思ったんだよな
パンドラボックスの光も採取出来たし ハザードスマッシュ連中はガス抜けるまでダメージ食らわせたらそのままあぼんしそうだよなあ ハザードレベルが低くてガスと適合してない人からしか抜けないとか
ハザードレベルが高まるってことは強力なガスに体が慣れるってことみたいだしボトル使用組は抜けないレベルで体に染み込んでそう 379だがじゃあ永夢がやったように変身出来なくして舞台から下ろそうとするってのは厳しそうだな...
ハザードスマッシュ組は下手したらすぐ死ぬし >>377
万丈はハザードレベルの上がり方が異様に早いって設定だから最終的に最強の力を持つぞ
力の万丈に技のビルドで最高のコンビが結成される形になるはず >>385
変身用のボトル奪えばどうにかならないかな >>389
無農薬栽培のために害虫を一匹ずつぶっ潰しながら ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています