仮面ライダービルドpart33【俺がやったのか…?】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
ここは、2017年9月3日より放送開始の「仮面ライダービルド」の本スレです。
◎テレビ朝日公式◎ http://www.tv-asahi.co.jp/build/
●東映公式● http://www.toei.co.jp/tv/build/
※このスレッドはネタバレスレではありません。
未放送分の話題は次回予告、公式サイトにあるものまでです。
※ネタバレする人や荒らしには注意せずに無視。相手をしたあなたも同類です。
ニュースサイトや児童雑誌などに載っているもの、劇場版の内容に関するものもネタバレ対象です。
※アフィリエイトブログは画像を含むスレの内容一切転載禁止です。
※本作品・キャスト・その他スタッフに対する煽り叩きは全て該当スレにてお願いします。
本スレでは完全スルーを。
※他作品を貶める発言、或いは不必要に持ち上げる発言はスルー厳守でお願いします。
※次スレは>>900、流れが早い時は>>800、流れが遅い時は>>950。
重複を避けるためスレ立ての際は必ず宣言を。辞退したい場合は速やかに意思表示してください。
※荒れることを防ぐために荒らしが建てたスレは使わない方向でお願いします。
※特撮!板での実況行為は禁止されています。
※本文1行目に【!extend:on:vvvvvv:1000:512】または【!extend:on:vvvvv:1000:512】をコピペしてください。
前スレ
仮面ライダービルド【Are you ready?】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1517719624/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10) 20作目はまた反動で少し調整して出されるパターンになるかも
てかトライアルだんだんいらない子になってきてる件 >>733
ああフォーゼ忘れてたわ オーズは一応シャウタも中間かなって そもそもボトル60もいらん
オーズの悲劇を忘れたのかって話だ
売り上げ的にはそりゃ高くなるだろうけどさ ハザードからのフルフルボトルがそれぞれわけて中間になるなら
オールドラゴンのパーツである4属性のドラゴンは中間でいいな
よってオールドラゴン含め中間が5つあるウィザードがサイコー!!(暴論) >>735
まあ中間の後に派生来るのは確かに珍しいけど
>>737
クウガとウィザードは基本4フォームの強化4フォーム全て中間だけど
代表してライジングマイティとフレイムドラゴンが中間1を名乗ってる印象 ブランクを初期フォームとすれば契約後を中間フォームと言えなくも...ない...? 最終フォームの更に上ってゲームだと究極フォームって名称なんだっけ?あれも最近よくわからんな
CJGX、スタバ、メテしこ、インフィニティドラゴンゴールド、タイプスペシャルまでか
極は人間やめてから更に進化したとか言われてるしムゲンは映画でなんかすごい羽出したけど 確かにその辺CJGXと扱い大差ないから究極フォームでもいいかなって
ハイパームテキは一切ブレないけど テンカトウイツ魂とかは?
あとクリエイターも実は永夢の才能とマッチしてムテキ以上の能力を持ってる設定
VR空間でしか変身できないけど 余談だな、finalでチラ見感覚で出した歴代フォーム
ゴーストフォームとかドライブフォームとか、なんかの媒体ドラマでいくつかやりそう
W魂とか鎧武ゲーマーとか前例あるし、しかもライダーボトルフォームはただベルトを変えるだけという安上がりだから使いやすい >>703
近ごろの玩具のゴリ押しは酷いね
デザインも酷いし みーたんのことは嫌いになっても、スタークのことは嫌いにならないでください!(CV金尾) スタークって外伝やゲームとかにも出しやすそうだよね
声は声優だし、ローグと同じ仕組みなら中身はマスター以外でもいけるし、
デビルスチームで怪人作れるし、キャラ的に動かしやすそう スタークはスペック的に頭打ちだしそろそろライダーになりそう もしスタークに本格的に戦闘能力が付与されたらいよいよヤバい
うちはイタチがガチで敵に回るくらいヤバい ビルドは話の展開が早すぎるのと怪人が少なすぎてライダー自体の活躍が微妙になってるな。
クローズとかグリスの見せ場がない そういや掃除機とヘリコプターって着ぐるみの成形色同じなのか スターク諸悪の根源なのに憎めないどころかめっちゃ好き
修行はドラマフラッシュのイオバードin博士とバリーの関係思い出して熱いなと思った
スタークは全く焦らんから怖いなー マスタークとダイジョーブ博士、どちらが安心できるかな >>760
販促と予算の間で揺れ動くサブライダー達 ハザードトリガーって、最終フォーム変身可能にする為にハザードレベル上げるという目的の為のモノ
と解釈すれば、大リーグボール養成ギプスみたいなもんでそんなに欠陥品という訳でも無いのかな・・・ >>767
ぶっちゃけ自我が無くなる速さが尋常じゃないことを抜かせば優秀だよね
長い時間使い続けていると自我が無くなる!って葛城は言ってたけどそれにしても短過ぎる >>769
自我が無くなっても戦闘するための判断力だけは残ってるという リミッターつけて555アクセルフォームみたいにしよう 自我がないだけでめちゃくちゃになったわけじゃないってのがホントタチ悪い
的確に機能を駆使して相手を殺し死体蹴りとかせずに次にいく
まさに殺人マシーン 暴走のイメージといえば
バチバチ
万丈「戦兎...?」
戦兎「ガアアアアア!!」
みたいな感じ >>770
というか、判断力のスペックを戦闘に全振りしてるんでしょ
相手が敵か味方か判断している間に殺られる可能性も有るし、正に殺られる前に殺るって感じだな >>776
判断力のスペック全振りだと戦兎の場合天↑才物理学者の判断力が全部戦闘に行くのか… あの状態にブレーキをかけられるようになれば残り二人は殺らずに済むな >>777
がむしゃらに振り回すんじゃなくて急所だけ狙いに行くのが頭のいい兵器の殺し方って感じ
リミッターが外れるんじゃなくて効率だけつきつめた戦い方がヤベーイ 青羽にトドメさした後に倒れるの確認せずに次のターゲットに向かうの怖い 普通の暴走って味方にだけ被害出して敵にはとっとと撤退されるイメージある ポケモンのこんらん状態のイメージだな
しかしアレだな
あんだけ用意周到なマスターが戦兎が記憶を取り戻すの止めようとしなかったり、唯一の手がかりであるタツヤを事前に始末してないのはなんか違和感あるな 一緒にいる間にやる事は全部やってあとは正体をばらすだけだったんだがなかなか言い出せず本編とか? ハザードの暴走に一番近い状態は序盤のアギトだと思う
あれもG3をいきなり攻撃したけど戦い方そのものはいつものスタイルだったし 正直面白すぎてこのクオリティが後半持つか不安だ
でもエグゼイドの時も全く同じ不安があったけどあんまり失速しなかったし期待してる >>782
タツヤ黒幕ラスボス説
あると思います! うわぁぁぁ(バリバリバリー)って感じじゃなくてプツッと切り替わるのが怖い
しかも青羽にやってたオーバーフローってあれ装甲を分解だから生身の首元に40tキックぶち込んだようなものなのか… >>788
???「やめるんだ立弥!」
立弥「兄貴が…二人!?」
そこにはスクラッシュドライバーに黄金の味をセットした佐藤太郎の姿が! >>791
そりゃ死ぬわ
葛城の奴とんでもないものを作りやがって... ハザードはアマゾン細胞と違って最善手を躊躇なく行える感じで怖い
首元の装甲分解キックとか >>792
黄金の味じゃツブレナーイけど大丈夫なのか >>791
それでまだあんだけ喋れるとか青羽すげぇ 「エバラ 焼肉のたれ」にはチューブ入りのも有るのだよ 最後まで暴れまわってたプトティラとは対極的ですね… >>782
北都行く話見返してみたらマスターかなり動揺してた プトティラもガブリュー的確に操作したりロストアンクの翼切断したりカザリの両腕潰す→低空飛行で接近→真っ二つのコンボ決めてたりで思考力あると思うんだが確かにハザードとはなんか違うんだよな
何が違うんだろやっぱ声と姿勢か? >>798
あれは実質の最終フォームだったからね。 プトティラは本能の赴くままに
ハザードは機械的に
ハザードの暴走は機械的にって意味ならG3-Xが一番近いと思う ハザードのウルフファングっぽいの本編でもやらないかな >>804
スマートにボコる黒いのでなんか似てるなぁと思ったらカラスアマゾンか
黒いのが跪いて心配する青いライダー
あれ、万丈って主人公じゃね? 最初は万丈のが主人公ぽくて戦兎が先輩2号ライダーみたいなイメージだったけど
最近はやっぱ戦兎が主人公って感じするわ 万丈の主人公感は異常なんだけどクローズの戦績がクソ過ぎて中和されてる感じするわ 戦う事に思い悩んだりするのは主人公の特権って感じがする 記憶喪失で不安で不安で仕方ない中正義のヒーローをして自己を保ってたら
信じてた人はやべえ奴で正義のヒーローは利用されてただけで
しかも自分が全ての元凶かもしれない ってだけでも発狂モンなのに
さらに人を殺してしまったとか業が深すぎないですかね
最期だけ良い奴になって死んでいく悪役みたいな境遇だな 万丈に対してスクラッシュの副作用懸念してたのも
先にライダーになった人間として世話焼いたりとか
仲間や友人という立ち位置を確立してアイディンティティ保ってる部分があったのかもね
記憶喪失になって最初に出来た友人を止めるはずが…ってオチになってしまったが なぁ万丈、止まるんじゃねぇぞ…
俺は止まんないから
ラスボスの火星人が自爆する時に一緒に消えそう 仮に暴走ハザードに声アテルとしたら、木野さんみたいに抑えた感じになりそう 今回の万丈との喧嘩とか地味に好き
そんなに力を誇示したいかみたいな事言われた時の万丈の表情とか
ホークガトリングで駆けつけて万丈止めようとする戦兎とか基本的にすれ違ってる感じが
戦兎のあれこれの裏で今まで二歩進んで一歩下がるみたいだった万丈が
本格的に成長しそうな予感あって期待しちゃう >>786
後半の新アイテム販売の狂いっプリとかな
全てとはいわんが、きちんと大森が交通整理して、武藤が文芸的に上手くやってくれるといいけど >>816
1クール目見返すと万丈がこんなにやさぐれてだっけ?てくらい余裕なさげだった。 あっちの万丈は本当に余裕がなかったからな…精神的にも状況的にも
ニゲルォ!!チヒルォォ!! アマゾンズでは友人二人(+イユ)と友人の足を失い
ビルドでは最愛の恋人を失う
しかしビルドでは戦兎という友人ができたしみーたんともフラグ立ててるからマシか 一クール目はどっちかというと冤罪晴らすための自分本位だったすれ違いが2クール目だと互いを思いやった上でのすれ違いになってるのは関係の変化をしっかり実感出来て好き アマゾンズの長瀬とビルドの万丈正直言うとどっちもどっちだし一般人に戻れるだけアマゾンズの方がマシに思える謎
特撮界の赤楚くんに平穏はない >>816
内面的には確実に成長してきてる、初期のころはほんと余裕なく自分のことで一杯一杯だったけど
今では戦兎のこと考えての行動になってるし、ある意味戦兎より成長性が見られるキャラ
ただそれに反して戦績散々なのがね、チャージなんかノーマルクローズほうがよかったぞってくらい勝ててない
内面的な成長はクリアしてるから、今後はそういう戦闘方面で頑張ってもらいたいが >>825
万丈が最強になるんだから今後は大活躍間違いなしだぞ
ハザードレベルの急上昇的に考えて 無印クローズは単体じゃスチーム勢に負けてたけど言うほど戦績悪くなかったと思う >>827
目立たないってだけでそんな負けが多かったってわけではないよね、それは俺も思う
ただチャージはちょっと擁護できない、出て次の回ですぐ負けたのはグリスの初登場補正という大人の事情だから
100歩譲っていいけどその後一回も完勝できてないのがね、最近は押せるようになってきてはいるけど
反動で動けなくなったり途中で戦いが終わったりと、なんだかなぁって展開ばっかなのが >>828
グリスが退場したら販促のために活躍すると願いたい 三ヶ月ぐらいは万丈無双してほしい
カタルシス半端ねえと思う 無双はしなくてもちゃんと敵を倒すぐらいのことはして欲しい>万丈 去年のヒイロ先生とかちょうどいいと思う
ムテキクロノスが理不尽すぎるだけでそいつら除いた常識の範囲内なら最強っていう 弱いわけじゃないのに倒せるゲスト怪人居ないのはタドルレガシー思い出すわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています