ウルトラマンジード アンチスレ10
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレ
ウルトラマンジード アンチスレ9
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1515263229/
次スレは>>980を踏んだ人が立てて下さい
次スレを立てる際に文頭に!extend:checked:vvvvvv:1000:512を付けて立ててください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>668
ウルトラだったらネクサスもべリアル好き
ニセトラマンジードとチンピラマンゼロが大嫌いなだけ 一般人を戦いに巻き込んでも迷惑すら顧みずアフターフォローもしないAIBとジード版ゼロという悪徳宇宙人軍団
AIBに関しては次のウルトラマンでは滅びてほしい 防衛軍入れないと世界観崩れるけど
防衛軍のおもちゃは売れないジレンマ >>671
ジード版ゼロもAIBもジード世界の地球人類も滅んで、どうぞと思う
ジードは皆倫理観や良心が欠落しているから
ジード時空が滅亡しても良いや >>673
商業的に出来ないから上書き設定と坂本隔離設定でっち上げないと行けないのがマジでつらい・・・。 ギャラクトロンが作られた目的が固定されたのが嫌
鬼奴カスタムとかあったしギャラクトロン自体が市販されてるとか倉庫に大量に在庫があるとか色々考えて楽しめてたのにギャラクトロンの親玉でーすみたいにギルバリス出されても困る
経緯自体謎に包まれてて個人的にここ数年で1番お気に入りの怪獣だったのになあ ふたばでもここのスレを否定してるのは坂本信者だけど、坂本監督の何が彼らを突き動かすのか?
コピペが野獣先輩だったりsyamuだからSNSやニコ動で盛り上がればそれで良いっていう10代後半層だとは思うんだが
ウルトラマンなら無条件に好きになれとは言うが、彼らを動かす脚本や演出が足りないと感じるのだからそう言われても難しいよ
個人的には坂本監督個人がウルトラシリーズを終わらせるというより、彼の発想を容認すると販促と安いドラマで構成された全くの別物に生まれ変わっちゃうんだよね
ウルトラシリーズはライダーと違って義兄弟や先輩後輩設定で縦に繋がっているからそれは昔からのフォーマットを破壊すると同義で致命的なんだわそういう意味でウルトラシリーズが終わる、終わってしまう オーブはフュージョンの扱いとか不満あるけど人物のコンビネーションはやっぱ最高なんだよな
ツッコミやボケの間がめっちゃよくてギャグが心地いい
ジードは全員自分の中で完結してて心地いい掛け合いがないからストーリーの粗がより目立つ
ハルヒだとかいうならせめてキャラクターを面白くみせないと
ガイのアクションも待ってましたって感じでライハもそういうここぞ!で見せればよかったものを
フュージョンだけでなくキャラクターも劣化している だって乙一と坂本だし。
前者は脚本初心者
後者はドラマが作れない
組み合わせとしては最悪だな というか乙一に関しても今回の仕事は不利にしかならないよね
私はジードで初めて乙一を知ったが、彼の作品を読みたいと微塵にも思わない
例え坂本監督に捻じ曲げられたのだとしても、脚本家初心者なりになんらかのアクションを起こすべきだった
まぁそれでも特撮に精通してない奴をわざわざ二度手間かけて呼んだプロデューサーが一番悪いんだから、それ相応の責任は取るべきだろう
が、売上的には上昇しているし、勘違いしてジードは成功したんだと思われてそうなのがまた… ライハ自体、ジャグラー人間態のスチール見て「今のウルトラは生身で剣ふるうのが人気なんだな」と思ってやった感ある >>674
ここはジード時空をダークルギエルがジードもゼロも地球人類もAIBまとめて滅ぼしてから
ノアあたりに復活させて全員まともになったパラレルワールドにしていいよ
ノア出すなと思われるけど、ノアは基本的なスタンスは静観して人間たちが自力で立ち向かうのを
犠牲となる人間は見殺しにしてまで見届け
人間やヒーローが限界まで立ち向かった時
初めて強大な力をふるうから安易なデウスエクスマキナと違う
キングを安易なデウスエクスマキナにしてしまったジードよりはるかにまし
しかしこう考えるとやはり最初から立ち向かう努力をしないジード時空の人類は
ノアに見殺しにされても仕方ないな ニュージェネが〜ニュージェネが〜っていうけど悪いのってギンガオーブジードなんだしエックスは許してくれ ジードアンチスレで別にニュージェネアンチスレじゃねえぞ
まとめて全部隔離してほしいぐらい全部嫌いだが 他のシリーズまでどさくさでsageるやつはあほなのか ジードだけは許さない
ギンガもエックスもオーブもそれぞれ個性や長所に短所にスタッフの創意工夫があって良かった
しかしジードは何もないどころかウルトラ全過去作をもれなく汚染した
まずゼロをモラハラマンに上書きしたことでゼロの全過去作を汚染し、
ゼロから始まったニュージェネレーションを汚染し、
モラハラマンゼロがセブンの息子と言う設定とジードの宇宙警備隊入りで
M78ウルトラを汚染した
ジードがどのウルトラとも関係ない新規なら坂本乙一が何やらかそうが
被害はその一作で隔離できたのに、
M78の正史に組み込んだせいで全方面もれなく汚染した
こんな有害ウルトラもどきないぞ ニュージェネは文句のほうが個人的には多いがそれなりに褒めれる点があるが
ジードだけは褒められるようのも新しい要素が全くないし
キャラも過去作ありきの上に
リクはじめとするメインキャラの描写が一般人にしても浮世離れにしてるも半端なんだよな
話もキャラもかけない人間とノリだけでやってる人達が作ったとしか思えない
展開もなんかその場の思いつきで入れて伏線とかもないようなもんだし >>681
文字通り『ノア』だな
いや、どうせ途中で坂本の馬鹿がやらかすのは確定なんだからやらかしても無効になった歴史として組み込む方向で行った方が良いと思う。
単純にノアっても坂本上書きするからな
>>685
もう逆手にとってモラハラマンゼロに落ちるてリセット前提で作っちまおうぜって感じになってるな。
むしろどんな風に胸くそで書いてくれるか逆に楽しみだわ。
ダークルギエルがある意味で救世主になるとは思ってもみなかったがな。 だって、十勇士のネクサスの説明文見るとノアが負けて封印されましたとかやってるような監督だぞアレ
設定置いといて確かのノアはTV見るだけならよくあるウルトラマンの最終回限定形態ぐらいの強さにしか思えないが
でも、ゼロ絡みで別格みたいに描いたそばであれだしな そういやリク宇宙警備隊入ったって事は地球離れるのか?
結局朝倉リクという地球人としてよりも作られたウルトラマンとしてのほうにアイデンティティ覚えたわけか? ジードほど細かい要素をその場の思い付きで破綻させる作品見たことないってレベルだった
スタッフ陣は落ち目で低予算とはいえ老舗シリーズの1作品の脚本任されてるってことを自覚しようね
それができないなら最初からカブトボーグみたいな奴でいいよ いや、カブトボーグは監督とシナリオがあらかじめ周到に計算してあのシナリオなんだよ
初めからこういう路線で行こうと計算づくしの狙ったシナリオ
ジードと一緒にするのもおこがましい
なろう系の最底辺と同レベル なろう系のそこべは一応一人で書いてるだけマシだろう。
>>691
坂本いれてから底になった印象 失礼、カブトボーグは言い過ぎた
そもそも作ってほしくても今の円谷でそんなレベルの作品作れんか
じゃあ異世界スマホで…(ギンガがそれに近いかもしれないが) スマホ太郎アニメはどっちかって言うとオリジンサーガに近いんじゃないかな…売れるからってだけで作らされた感じ
いろんな人が関わっててここまでクソにできるのはある意味オンリーワン
つっても大体坂本の所業だけどな
監督別だったらせいぜい普通につまらない辺りで落ち着いてただろうよ どんな特撮みてもジード以下はないと言う絶対最低基準はできたな
ジードと実写版デビルマンの双璧の絶対零度 実写デビルマンはネタにできるから名作
ジードは肥料にもならないゲロ ほわーん
俺、デビルマンになっちゃったよ
ああ、デーモンだからな
デーモン万歳
あなた、浮気したことある?
カミハイルノカー
ボブ・サップ
まあ、思い出すだけでもネタ名言はあるよな
ジードの印象的なネタなかったな
無味乾燥なのに胸糞過ぎる猛毒なタリウムかよ >>690
M78ウルトラマンたちならまだしも、育ちが地球で、自分でもちょっと身体能力が高い地球人だと思っていたくらいだからな
確かに最後に宇宙に帰るのがウルトラの定番なとこあるけど、地球人として戦うという選択もまた王道な訳だし、他の奴らとは出自も違うんだから自分の道を切り開けば良かったのに
TVシリーズ中に「この星以外にも侵略されている星があるんだ。彼らも助けたいな」となったんなら分かるけど、結局映画まで、あの世界の地球の話だしね 「この星は侵食型怪獣に汚染されてるからみんながこれ以上苦しまない今のうちに破壊しておこう!」
宇宙警備隊に入ったとしてこういうこと言って星を破壊しそうなイメージある オーブみたいに断れよ
ゼロが『俺と一緒に来るか?』と言われても僕は地球人として生きたいと言えば、ジードの物語はそこで終了出来たのにな
プリミティブ単体のデザインはともかく、奇をてらったデザインだから警備隊入りされると仮面ライダー1号と真が並んでいるようで画面が映えねぇんだよなぁ >>700
これ、善意あるサイコパスで親父のべリアルよりヤバそう
べリアルが極悪人扱いされたのにサイコパスのジードが宇宙警備隊に持ち上げられたら
べリアルは今度こそ光の国を滅亡させてもいいよ
こんなサイコパス許す方が邪悪 ベリアルの劣化版を仲間に入れるとは
メモリーポリス来て
ジードに関する記憶消してくれないかな アベ監督はゼロファイト2の頃、べリアルを悪だけどまっすぐな男と雑誌で言っていたな
だからべリアルは悪だけどあんなに人気があったのだろう
それに対してジードは善意だけど歪んだ奴だよな
悪意がないかわりに思いやりがないし、成長もしない
薄気味悪いものを感じる やっぱし防衛隊がないとつまらんな
ネクサスやメビウス、Xでの連携攻撃は燃える 人類が「ウルトラマンなんて居なくても俺たちが地球を守るぜ」となった時、ウルトラマンは宇宙に帰っていくもんだと思っていたが、そんなことはなかったぜ!
あの地球、この後誰にも狙われない保証はないはずだけど、どうなるんだろう まあ多分、作り手としてはベリアルの模造品が周囲から認められ他のヒーローからも認められってのを描きたかったんだろうな
言いたいことはわかるけどそんなんは本編でリクの成長をしっかり描いてからやれよと リクが本編でヒーローらしい事全然やってないからな…
決められたストーリーに抗いもせずに乗っかってただけ ヒーローらしくないといえば後半でペガと謎の喧嘩をやってて更に印象が悪くなったな
あの話もペガが時計を直せなれば仲違いしたまま終わってたと思うと後味が悪い 挙句最後は「ドンシャインはもう古い!時代はジード!」
超えるのと踏み台にするの違いもわかってない
坂本監督の特撮観指導が行き届いてるわ まあ逆を言えばジードも新しいウルトラマンが出てきたら古いヒーローとして切り捨てていいってことだからな
その点で言えば価値のある台詞 円谷プロは古いヒーローに頼らず今後は全部新規で作りますって事か
早くしろよ腰抜け >>624
ありがとう、乙一なんて全然しらなかったけど間違ってもこの作家の本を手に取ることはないな >>709
そんな話なのか
いかにもできが悪そうな話だろうと思ってこれと総集編回は見なかったんだけど正解だった
まあ見てもできの悪い回が多かったけどね >>677
おっしゃる通り!
オーブの劇場版のグダクダギャグ戦闘は好きじゃないんだけどレギュラー陣の場面は面白いんだよな
テレビ本編も最初からみんな演技が良かったから低予算回も目が離せなかった
ジードはほんと役者で見せるって感じが弱くてながら見で十分なできだったよな 言ってもジードだってそこそこキャリアのある人を起用してるし、それまでに比べて役者のレベルが極端に低いって訳じゃないはずなんだけどねぇ
それにしては全体的に無味無臭な演技が続いたというか
レイトやフクイデの役者さんは中々魅せる演技をすることもあったし、監督や脚本があんなじゃなかったら…とも思う >>700
手が滑ったで星を破壊するイメージ
>>706
宇宙ごと消滅すれば良いと思う。
>>708
存在そのものが悪でしょ>リク >>717
どう見ても坂本と乙一のせいで全体のレベルがマイナスにまで落ちてるよな >>717
ジードも確かに役者が悪い方ばかりだったとは思いません
演出がキャラクターに対してあっさりしてたんじゃないかな
メイン監督とライターがちゃんと描くだろうと周りが思っていたらこんなんで終わっちゃったよ〜みたいな >>717
縦軸の強い物語だったのに俳優陣の演技に流れが感じられなかったかな
例えば、ゼロがケイの策略によって消滅したかと思われた時の星雲荘でのリクの演技
たしかに感情のこもった良い演技なんだけど、段々感情が高まって遂に怒りが爆発という感じではなく突然怒りだした感があった
ただそれが役者の演技力不足なのか監督の演出ミスなのか脚本家の考え不足なのかはわからないな
あとは、ジード俳優陣はただ脚本通りに演じてるだけでプラスαがなかったという印象はある 脚本が酷いとプラスαのしようがないからな…
ライダーで脚本が宛にならないからアドリブ入れまくったなんて話はあったけど
ジードの場合ライハのゴリ押しとかでアドリブ入れる尺も怪しいし 坂本がさらに劣化させるとインタビューで答えてるしな 生まれてきてから見てきたウルトラ作品の中で一番酷かった
なんというか浅い >>710
これいくら何でも酷すぎる
大人が考えて作ってるとは信じられない まぁアンチスレで出る数多くの文句も、極端な話賛否両論で片付けられる
が…
『ドンシャインを古い発言』
これだけは絶対にやってらならなかった、全ての作品の歴史を否定する最低な台詞を無垢な子供に言わせる悪行
寧ろこれがある時点で歴代最低の作品になっただろうな 過去作品に頼りまくってるジードでその台詞が出ること自体滑稽も良いところなのに
よりによって最後の最後に持ってきたからな、しかも主人公の憧れのヒーローに対して >>726
この最後の一言でジード全24話どころか過去のウルトラマンシリーズにも泥を塗ったからな
脚本チェックとかしなかったのかな この台詞は乙一の発案と言うから、乙一はこの一言だけで
全ウルトラ過去作や他の特撮過去作に泥塗ったことになるな
アベ監督の過去円谷ヒーローのリブートUFZや
別監督の映画版電人ザボーカーとは雲泥の差
乙一は目の前で自分の過去作を古いよなと言われたらどんな思いがするのか想像してみろよ
先人の過去作の否定だけはやってはいけなかった >>727-729
これを見逃す時点でどれだけ坂本監督が低予算で派手な映像を取れると評価されてようが、監督として失格だわ
別に彼が持ち上げたとは思えないし、映像もつまらないし、二度とウルトラシリーズを撮らないで欲しい 時代関係無く名作は名作なんだよな
古いとか新しいで物事決めるとか
なんだかな
話変わるけど
震災に向き合ったウルトラマンサーガを観て
こういうところが円谷プロ、ウルトラ作品だよなと思った
坂本とかドギャーンワーイワーイ過ぎて
ウルトラには合わない 「古い」という言い方はリアルじゃないな もっとひどいことをいうのが現実の糞ガキ
何にせよそれに対してどう教育的配慮を示せるかと考え、答えをきちんと示すのならまだしもだが ドギャーンワイワイというか、子供がソフビを握って戦いごっこしてる印象しかない
背後ナパームだって評判悪いでしょアレ?
勿論作品を見た子供が模倣して戦いごっこをするなら全然良いんだけどさ、一次創作者である監督がごっこ遊びを映像にしちゃ駄目でしょ
だから薄っぺらいと評価されるんだわ 坂本乙一現円谷「サーガなんて古いよwww」
ぐらいのノリでやっているじゃないの
いつかこの二人が「ジードなんて古いよwww」
と子供に言い放たれればいい どこまで関わったのかは知らんが坂本が何かしたことだけははっきりとわかるのがな
9年間ずっと同じことばっかやってきたんだなアイツ ゴモラ、ゼットン、メトロン、エレキングとその古いと言われるマン、セブンに頼りっぱなしなのもどうかと思うがね…
話し変わるけど防衛メカは売れないと言うが、ウルトラホークとか未だ根強い人気だし、個人的にはガッツウィングとか買ってたけどなー
何がいけないんだろ、デザインと劇中の活躍じゃないかな? 糞便でもきちんと処理すれば肥料になりうる
悪意を垂れ流しにするだけなら将に「クソガキ」
単に出来が悪い以上の救いのなさがあるのも納得がいくというもの >>737
売れないっていうのは多分「コストが割に合わない」ってことなんじゃないかなぁと思う 今は本当に続けられれば出来は何だっていい
っていう考えなんだろうな 兵站を無視した突撃で目前の勝利()のみを追いかけている状況ですな
ゴミコンテンツではなくそのコンテンツ制作をしている連中を見ているほうがおもしろい状況とすらいえる 本当は乙一としては「いつまでも古いヒーローに頼ってんじゃねぇよ。ゼロだってもうかなり前だろ」みたいな皮肉を込めたのかも知れない
だけど坂本は「だよな。俺が作った今のゼロが最強最高」みたいに捉えてるのかも
まぁ乙一がどう思っていたかなんてどうでもいいがな。出された脚本が全て。で、その脚本は面白くなかった。ドンシャインは古いは言わすべきじゃなかった。それだけ >>689
それ何に書いてあったの?俺はてっきりアンファンスかジュネッスがノアになれないまま負けたと思ってたんだが
そうするとティガもただ負けたんじゃなくグリッターティガで負けたの?
人類全体の絆で変身するグリッターティガやノアが負けるのは平成ウルトラマン共通のテーマである”絆”を否定することにもなりかねないんだが >>705
防衛チームの玩具は売れないから出さないというのはわかる。でも通常の防衛軍は出すべきだったんじゃないかな。
怪獣が暴れまわったり「ジードがあの力を我々に向けたら対抗する手段がない」とかいうわりに自分たちでは何もしようとしない
予算ガーって言うけどむしろ予算がないからこそ現用兵器の戦闘機や戦車の破壊シーンならシリーズ全体で使いまわせるバンクになるだろ? 最終回のドンシャインは上がOKだしちゃいけないレベル
現場の誰かはさすがにこれはちょっととか思ってくれてると思うんだけどやめましょうって言える空気じゃないんだろうな
脚本通りやって早く終わらせるのが当然みたいな現場だったんじゃないの?
超ウルトラ8兄弟はタイゴが変身する時の台詞はスタッフのどなたかが監督にメモを持ってきてそれを採用した方がいいとなったそうだけど、こんなふうにみんなが意見出しあって撮影する環境ではなかったんだろうな! 個人的に人の絆や奇跡でなった限定タイプはその一度だから良いのであって、そうぽんぽんとなられても興ざめする
だからノア、キング、レジェンド、シャイニングは好きではないが何故かこうした設定を有難がる輩が多いので困惑する
>>744
だからノアが負けたと監督が言おうが、そういった映像もなければエタルガーが強いわけでもないので、ジュネッスが負けたと解釈する
ヒッポリトホールのように不意打ちでやられたと脳内補完しているが、坂本監督のように敵も強いしたいから違うんだろうな… >>745
やられ役でいいから通常兵器で迎撃する場面は必要だったよな
田口監督ならそこに気づいて押し込んでくれただろう
実際オーブのビートル隊と渋川さんは当初の構想になかったというし
それに比べて坂本監督が押し込むのはライハだもんな
他にも女性声優の顔出しやキャラソンやるより店長を上手く使って欲しかったわ
最後モブになってるやん!
女性キャラにしか興味がないギャルゲーや深夜アニメのスタッフのセンスと一緒でとても好意的に見れない作品だった
いや、作品とすら呼べないな >>744
公式サイトのネクサスの紹介文で
「本来の姿は伝説の戦士ウルトラマンノアだが、エタルガーとの激戦で体力を消耗したのか、今回はネクサスの姿で登場する。 」
ってあるんだよ
ちなみに他のキャラの説明は話に絡むコスモスとかゼロとか除けば
原作での説明と〜〜の相手を引き受けた程度しかかれてないのにこれ レオ好きだと自称するなら、MAC全滅後も自衛隊が円盤生物を迎撃しているのに何故防衛隊の重要性を説かないのか
それで出した答えがギエロン回のように、怪獣が居てものほほんとしている住民
田口監督を神格化するな、とは言われるが、ビートル隊のことも含めて坂本監督と比べるとどうも彼に軍配が勝手に上がってしまってなぁ まぁザイゴーグが噛ませになったけど、まだグリーザが噛ませにならなくて良かったとだけ…
田口監督の「子供の頃に見たゼットンのトラウマ」を上手く表現出来た近年でも稀に見る不気味な良いキャラクターだった
複製能力を持つザイゴーグがカプセルで出るのがまず意味不明だけど、なら別にデマーガで良くねっていう
ハイパーゼットンの酷使もそうだけど、過去の強キャラを噛ませにしないで欲しいわ 坂本坂本坂本で散々ウルトラシリーズレイプされてたところに救世主的に田口が出てきたからな
神格化だってしたくもなるわ
田口が神格化される原因を作ったのは坂本 ぶっちゃけ坂本がsageまくったレベルを普通に戻しただけだからな…
それだけ坂本はゴミ 田口監督も悪い部分はあるからね
ただ坂本監督がジードで論外レベルだってはっきりしたし、他の監督にやらせろってのはわかる その田口監督の悪癖がまさに本当の賛否両論なわけであって、坂本監督のネタはそれ以前の問題だからなぁ
ジードアンチスレなのに、坂本監督アンチな発言が大半なのもそれが原因 >>749
ノアに変身する条件は人々の絆だからエネルギー関係ないだろ
TVシリーズみたいに人々からネクサスに関する記憶が消されたからじゃないのか? 坂本のクソ設定を考察する時間ほど無駄なものは無い思うぞ >>756
いや、公式のやつの抜粋だよ
公式サイト見ればわかる
その割にはトラウマの象徴がメフィストと違和感ありありに とある方の駄文部屋というブログ記事を読んでいたがウルトラ『シリーズが』好きな人は大方同じ感想抱いてるもんなんだなぁ…と思った
全ては銀河伝説から狂い始め、帝国やサーガでなんとか軌道修正しつつも、X、オーブで賛否両論ながらも新しい道を示した
そこからジードで雑な作りをして地に落とすそこにはたいてい坂本監督が居るという… 客演で本物が来てるなと思ってるのは超時空とサーガぐらいかな
ティガ&ダイナは人形設定やら上手く取り入れてて好きだけど
銀河伝説は
坂本はマントとレオ発案したけど
マントは内山まもる先生が元ネタだし
セブンの息子を鍛えるというのはレオが必然だしな
坂本から生み出したものってのは相変わらず無かった
レオに関しては次回作おか監督ダークロプスゼロのレオの方がカッコよかった
初代マンとセブン、メビウス以外はモブ同然の扱いだったから本家が好きな人は違うモブトラに変換してもいいだろう
銀河伝説は評価してるけどあれは坂本作品というよりは岡部作品っていう印象
母の声以外は良かったんじゃない >>745
リアルでちょうど兵器の更新期なんでたぶん10年したら使いまわすのは無理かな(それでもそうとうマシだが)
>>746
ジードのフォームチェンジ全集二回目の次点で止めるべきだと思うぞ
>>748
ギャルゲーでももっとネームド男キャラの扱いは人によっては丁寧だぞ
>>760
ダイナを忘れてやるな
なんでいれたよ馬鹿野郎って感じだが それまでほぼ強キャラ一辺倒だったゼロビヨンドをよりによって量産型のカスタム機に負けさせるという判断
ラスボス怪獣であるザイゴーグになぜかタッグを組ませ、ゼロが参戦しようとするがライハが止める
縁もゆかりもないジャックの技で倒されるザイゴーグ
中学生レベルの影絵(この助監督、オーブの頃から絵が下手なのにでしゃばってくるイメージ)
18話のインフレや選出のガバガバ具合は刃牙シリーズを笑えないレベルで酷い 刃牙と言えばゼロが当てはまるな
トーナメントの頃の初期刃牙はまともな熱血漢だったのに
死刑囚編からスレの面々にバカと蔑称で呼ばれるぐらい嫌われているクズキャラになった
ゼロがクズトラマンとかモラハラマンと蔑まれても仕方ないな
坂本の功績?こんなクズにウルトラマンを冠したことだな ジードって悪い意味で内輪寄りな作品だから知らない人にもお勧めできる笑えるネタが本当にないんだな
10話とかかわいそうなレイトとかライハの戦闘シーンとかモアの明らかに浮いてる感じとかその他諸々笑えないかつまらないから人に勧める気すら失せるし
肝心のシリアスもガバガバだから流れがどちらにも行くことができずひたすら苦行に近い 坂本は糞という悟りが開けるな
むしろ信者ってなんでいるの? ニコニコで盛り上がる層しか対象に入れてないとしか思えない
昔のエイプリルフールはかなり批判されたけど、
本編がしっかり作られていたから
パロディとして受け入れることができた
その場しのぎの盛り上がりしか視野に入れてない内輪受けで気持ち悪い なんで今さらニコニコなんかにすり寄るのかわからんわ
言ったら悪いけど落ち目も落ち目だろニコニコなんて 坂本がそういうノリ大好きだからじゃね
好意的に解釈すれば坂本のノリに合わせるための苦肉の策ともとれる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています