ウルトラマンジード アンチスレ10
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
前スレ
ウルトラマンジード アンチスレ9
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1515263229/
次スレは>>980を踏んだ人が立てて下さい
次スレを立てる際に文頭に!extend:checked:vvvvvv:1000:512を付けて立ててください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>897
キバは数字以上にバンダイが販路壊されたって言うレベルで裏で色々やばいからなあれ >>892
ウルティメイトファイナルのデザインにしても坂本監督が、「まだやってないの…エースですよね、デザインに組み込みましょう!」とかいう意味不明な理論だからな
ジード本来の姿ですらジードらしさがないとか呆れを通り越して笑うしかないだろ
何を勘違いしたのか、必要なかったフュージョンを組み込んだことでアイデンティティがないジード
オーブが評価されたのは過去作ありきのフュージョンという名の舞台装置ではなく、本来の姿を取り戻すという脚本とガイの性格、周辺の人間関係だろうよ
単なるお祭り企画を一つのキャラクターまで昇格させた田口監督の手腕としか言いようがない >>899
ギンガはラストぐらいコスモミラクルで締めてほしかったな
>>901
50thアニバに相応しい演出ではあったよね。
客演として初代ウルトラマンが来るぐらいはしても良かったかもしれないが >>901
ジード1話のレオのオマージュですよ(プリミティブにはレオ関係ない)と言わんばかりの水溜まり戦といい、坂本の姿勢がうかがえるな
エースとのフュージョンが前作含めて本編中に出てない事に気付いたのはいいけど、やるべきなのはそこじゃないだろうに というか別サイトでウルティメイトファイナルの雑誌バレが来た時、玩具側のバレを知らない人はダイナとオーブかエースのフュージョンと勘違いしていた人結構いたけど、その一因は坂本だったのかよ >>903
よく水上戦批判されるけど個人的にはあれは好き
唐突に街中に出てきたという意見に対して折れには完全に貯水池にしか見えなかったから別に良いかなって
ジードの荒々しい戦い方が水しぶきに反映されて好きだ
逆にレオオマージュ言われてもアレは海だし、そう言われないも気付かんレベルだったな(本人としてはオマージュなんだろうけど…
ワイヤーでぴょ〜んってジャンプすんのはどうかと思うけどね
あと、ベリアル初戦の泥だらけもスーツ駄目になる言われてたけど、リクの精神が汚されるのメタファーみたいでそこだけ切り取ればいい画だなと思った
特殊環境での戦い方が実現したという点では褒められるべきだと思うわけよ >>899
客演映画でタイプチェンジしちゃうと
主役ウルトラマンと被るとか霞むとか時間が無駄になるとか
色々理由があったんだよなぁ
サーガとかファンオタ向けというよりは一般客に向けてしっかり作ってたな >>903
40thと20thアニバでやるならエースとダイナのチュージョンをメインにしろよボケだな >>906
戦闘前後の脈絡がなさすぎて意味がわからんぞ 泥塗れの戦いはあそこに至るまでの過程が雑すぎてな
唐突に息子よ…とか言い出すべリアルにコンプレックス爆発するジード
不自然過ぎて脚本に無理矢理動かされてる感しかなかったわ >>907
そうだなぁ、特に最近じゃ3人以上出てくるから余計に出す尺がね…
コロナモードとかスプリームならと思ったけど、主役を立てるならチェンジするべきじゃないわな
だから『来たぞ』が自然に出来てたし、感動しちまったよ
サーガはAKBやらゼットンやら、ダイナ、コスモスを起用しているから特撮ファン以外をターゲットにして、上手く撮られているなぁとは思った
助長なウルトラ兄弟をカットしたのも英断だよ
>>909
それで良かったのにジードの本来の姿にスポットライト当てるためにそうしなかったんだろ
じゃあ額のクリスタルはなんだって話だが…
>>910
海ならともかく、貯水池なら別にいきなり出てきても別に「たまたまそこにあっただけ」でも良くねと思うわけ
一応ペガと話し終わった後に手前に水辺があるんだが、深さ的にも川とか池、釣り堀にも見えるけどな
でも怪獣2匹でスピンさせるとかまでしたら流石に呆れるけど >>912
坂本がここまで酷いとは思わなかった(がち)では? ザンドリアスの次はノイズラーのクラウドファンディングやってるが
参加者減って重課金勢頼りになってる
元の怪獣が好きな層はココロヨメマスで心折られたか もう合計100万越えてるな
余った金でオーブフュージョン
スカイダッシュマックスとかスラッガーエースとかのガワ作ればいいけどw そういえば本編のガイさんメビウスとギンガのカード持ってる訳だからメビュームエスペシャリーになれるはずだしそれのガワでも作って欲しいな
ジードのガワ作るよりマシだろ >>914
あの回のゲスト再登場するかと思ったんだけど
サンドリアスとしてもほんとうに意味があったか分からない回だったな
多分サンドリアスもノイズラーも怪獣娘のほうが扱いが良くなりそう ジード見た後じゃ過去の怪獣の活躍はもう期待できないよね
ザンドリアスもギエロン星獣も元の話からのオマージュは欠片も無かったし
再登場を望む人たちが求めてる需要を全く分かってないよなぁ ココロヨメマスは近年でもぶっちぎりで酷かったからなぁ…
まあ後半の話はヨメマス並かそれ以下のクオリティーばかりだったんだけど せっかく作れたんだからジード1話削って、80の新作作れば良かったのに ジードのべリアルの息子と言う設定はいくらでも面白くなりそうな材料だったのに、
こんな胸糞駄作に仕上げたスタッフはこれで満足しているのが恐ろしい
坂本乙一だけでなく、田口監督も他スタッフも異をとなえる者がなくて
地獄への道を仲良く渡ったのが恐ろしい
誰か製作途中で疑問を持たなかったのか 坂本はキャリアだけはあるからなぁ
まあ、そもそもそのような意見交換の場が設けられたのかすら怪しいけど 乙一のインタビュー見るたびになんでこんな奴呼んだんだよって思う
そして本人も知らないなら断れよって思う
それと円谷側もゼロといったら坂本監督って持ち上げてんだな、ファイトオーブで何度もオファーしたって描いてあるし…こりゃ新作の度に坂本監督が来るんだから、もう駄目だろ
ココロヨメマスに至っても、まともな脚本が書けないから無意味な回になってる
所詮はデザインが完成されている成田怪獣を、平凡な話の中に出すしか能がない作り手は人気怪獣が出れば視聴者は喜ぶと思ってんだから 坂本本人だけならまだしも坂本信者のスタッフがいるから厄介なのね
東映は坂本を多用しないプロデューサーがいるけど円谷はどうかな 実際のところジードって商業的にはどの程度なの?
ゼロとべリアルっていう現状最大級の切り札叩き込んで後半のあの再生数の落ち込みっぷりって普通に危惧すべき状況だと思うんだが ジード映画でレイトとガイさんアクションあるっぽいから
そこで二人のふとももがっつりアップあったら
ライハの無駄演舞をほんの少しだけ許すかもしれない
野郎にも徹底されたらしょーがねーやの気持ち >>922
疑問を持っても坂本には口出せないんだろうよ
東映のアクション監督でも、坂本の回では「あれは坂本監督だから…」って口籠るらしいし >>926
正直新規から見ても見た目がクソださビヨンドに、殆ど露出していないベリアルだったから、ゼロ&ベリアル出す意味あったか?と言えるレベルだと思うんですが
ゼロアイは既にあるし、販促の役に立ったかなぁ…? あれだすぐらいならそこらのガキに力を与えてウルトラマンもどきになったらとかのほうがましぽいんだよなぁ ゼロは今まで出しすぎたから改めてレギュラーになっても新味がないな ニュージェネ前提だとギンガかエックスあたりにした方がまだマシだったのでは?
予算が許すんなら20thアニバの関係も含めてダイナを出すかぐらい? キャリアはある監督なんだけど、そのキャリアを悪い方向だけに使ってるというか…
ジードで出た「都市伝説」っていうワードは仮面ライダーフォーゼのワードを使い回したんだろうけど
フォーゼの構成要素としても別に良かった箇所でもないものをなぜ再使用するの?って話で
もちろんジードの中でも殆ど機能せず立ち消えになったし
「前例があるんだからいいじゃん」といって通したんだろうね
過去の経験を糧に更に良いものを作るっていう発想じゃなくて、手抜きの口実として利用してる フュージョンもな前作丸被りだし
ベリアルの息子設定ならウルトラマン同士より怪獣宇宙人とウルトラマンでやるほうがまだ新鮮だったわ
というか半分の素材メンツがオーブがつかったのとかぶってるし 商業主義は安易に否定されるべきではないがジードは明らかに最悪の事例
おもちゃ屋ゴリ押し 制作陣はやる気もないが才能はさらにないのがまるわかりな出来
コンテンツを管理するレベルで相当な危機に陥っている ギンガ無印とはまた別のベクトルで心配になった作品である
残念ながら歴代でもワーストな出来と評価されよう… 極論すれば坂本は道具でしかない 彼を起用する側にこそ本質的な問題がある
つまりは坂本がいなくなって万事おkと思ったら
超坂本ともいうべき人間をつれてくる可能性があるというわけだ 坂本監督や彼に似た監督を飼いならせる優秀なプロデューサーが必要なのに、円谷に居るのはあの坂本をよいしょするしかない奴らばかりなのだから、人材を確保すれば済むって話でもないんだろうなぁ…
本気でシリーズがまずい方向へ進みそうで私は怖いよ ゼアスは逆に主演が当時のとんねるずのマネージャーという謎配役だから、演技こそは歴代でもかなり酷い方だけど、
脚本や特撮はしっかりしているから見ていられる感じだった >>942
でもおどおどしていたり、棒読みだからこそ新米って感じして好きだけどな俺は…踵落とし決めるとことか名演技だったし
逆に同じ新米のリクは、どこか人間味がないというか、これも脚本や演技指導なんだろうなって >>943
俺も勝人好きだわ
濱田くんはナオやっていた時の方が魅力的かな 復活したベリアルなんかより序盤のフクイデの方がいい悪役やってた >>945
ベリアルはダークネス5とかゼロの守るための力とか得たもの学んだものが説明もなくリセットされてるしね 悪の帝王として宇宙を支配するって目的は変わらないけど、「守るものがあればどこまでも強くなれる」ってウルトラマンの強さの理由に行き着いたのにジードじゃなんの説明もなくただのテンプレ悪役になってたからな。 まあ守るもの云々はあくまで強くなるための道具って感じだったしそもそもあの話本筋に絡むのかよくわからんけど
口調がぽさがなかったりわざわざアリエに憑依した意味があんまなかったり
キングの力手に入れといて光の国に攻め込むでもなかったりジードにやたら息子息子言ってたけどクローンだし実際道具としてしか見てないし
なんかよくわからん奴だったわ 福井での独断だがレイトの家族を人質にとって「弱点が増えたな」と嘲笑気味に言うのはな…… ベリアルの性格上人質とか不快といって切り捨てそうだがな 出す気もないのにダークネス5を回想で出したのはマジでクソ
ベリアルがそれを一切気にしてないのもクソ
ここまで徹底無視とかウル銀以外のゼロ作品がよっぽど気に入らないんだろうな あの出し方じゃダークネスファイブは戦死したようにしかみえなくてマジでクソ プライムビデオの高評価ぶりに草も生えない
Blu-rayボックスのレビューもなぁ、X辺りまでは中立的な意見があったと思うのだがなあ 今はネット上で批判すると即炎上だから、
信者でない面々は沈黙するしかないんだよ
何がなんでも全肯定を迫る信者の検閲が厳しくなった
ここぐらいしか批判できるところないわ 愚痴を一切吐かない奴こそが真のファンって認識の奴が本当にいるからね
普通は作品の面白さありきでファンになるのに、ファンだから作品を面白いって思わなきゃダメって思考は破綻してるわ >>951
正直ウル銀自体が一番気に入らん。
なにあの超過保護な他者を踏み台にする主人公 そのレベルに戻ってしまったのが酷いって話だろうからな >>957
オリサガはな...
信者ですら擁護できないほど酷かったんだよ、色々
今回の劇場版ジードみてしみじみ思ったことだが、成長途上のヒーローと坂本監督は相性良くないのかもな
逆に完成したヒーローをカッコよく描くのは上手いように思う ジードは本編通してあの程度しか完成できてないのがそもそもおかしいと思うんだが お惣菜をレンジで温める程度しかできない輩に
生素材を渡したら生物兵器しかつくれなくたって驚くにはあたらんだろう >>960
完成したヒーローですら劣化させてるだろう。
>>962
割とまじめにお宅のほうが素材を生かそうと努力はするとおもうな オタクにやらせると風呂敷をたためない問題が
それでも風呂敷をもってこないのよりはマシか >>963
劇場版ジードに関していえば、劣化させてなかった
ただ完成したヒーロー=ウルトラマンゼロではないぞ、念のため オーブは見失っていた自分自身を取り戻す話でもあるし、ガイもジャグラーも監督や脚本が変わったくらいじゃ大きくはブレないかもな
ゼロとベリアルは悲劇でしたね
見ている方は銀帝、サーガ、ゼロファイト等までのゼロ像こそがゼロのイメージなのに、坂本のイメージは銀伝で止まっている
ただフォームと技が増えただけに思われている
演じる宮野は、このゼロ、何か違うなとか思ってないのかね 守るものが云々のクソ展開爆上げしてるヤツらまだいたのか… 銀河伝説以外すべて無視したジードの糞展開がなんだって? クソ展開だからってそのキャラが歩んだ道筋全部無視していいってわきゃないってことも信者さんはわからんのかね。 >>971
まあ銀河伝説は指揮官が岡部だったからな
やっぱプロデューサーがしっかりしないとグダグダになると思うんだ
ジードテメエだテメエ 乙一を連れてきた時点でだめだろ
シリーズがガッツリ絡むものにあんまり知らないし特撮初挑戦とかおいおい 他の作品でも同じこと言えるけど
プロデューサーが脚本家や監督におんぶや抱っこヨイショしちゃダメだ
線引きや管理力がなきゃいけない 乙一読んだことないけどなんとなく暗い話の人ってイメージ
ヒーローものとか王道もの書けた人なのだろうか 2クールのテレビ脚本自体初めてとかいう意味不
サブなら良い話書くけどメインでシリーズ構成務めるのは……という事も何作かに参加した本職脚本家にも見られるし、リスキーすぎる起用だわな 東映が数年前に同じような失敗をしているのになぜ反面教師にしなかったのか…… >>979
失敗とも思ってなかったりして?
単に面白いだけ。 ガイムはおもちゃはともかく視聴率や映画とかもろな…… 乙一には期待していた分、ヘイトもたまるわ
シナリオが無理なら、全体のプロットだけでもと思ったけど、
全体として見ても駄作と言うか
子供向けヒーロー番組を子供騙しと舐めてかかっていた姿勢が見え見え過ぎた
ウルトラも知らないのなら勉強すればいいのに怠る不誠実さが許せないのだよ
ジードが単なる熱意が空回りした
駄作ならまだいいけど、
乙一の誠意のない創作姿勢そのものが嫌になった
ジード見て乙一の小説読もうと思った面々いるのか? ジードアンチはこれについてはどう思ってるの?
煽りとかじゃなく率直な感想を聞かせて?
https://i.imgur.com/9HJlSbJ.jpg 煽っているつもりか
>>985の信者さんよ
そんなの楽しみたい面々が行けばいいだけじゃない
楽しみたい面々は楽しめばいい
こちらはどうやってもジードで楽しめないから楽しめないだけのこと 売り上げ自体はまあ事実伸びてるからな…でももう過去作商法するための弾もないし前も言われてたけどゼロやベリアル使ってこの数字の伸びだから大丈夫か?って感じ もとの数字がしょぼい上に過去作情報やってこれ?としか
戦隊ライダーと比べると放送期間考えてもしょぼい 売れているのはゼロとべリアルなど過去作要素だよな
ジード単体で売れた要素ってあった?
なぜ映画のボスに前作オーブ怪獣のギャラクトロンの親玉を引っ張る真似するのかね
ジードはジード単体でいけると言うオリジナリティがない >>985
前提として、
オーブ→基本的に客演はなし、ジードに比べて販促玩具も少ない、基本アイテムはカード
ジード→ゼロとべリアルという人気キャラがガッツリ絡む、販促も増えている、基本アイテムがカプセル(カードより単価は高い)
これらを考えれば一概にオーブより増えたからどうこうとは言えんでしょう
それと、その資料の国内再生数、どう考えても数字が合わないんだが…
覚えてる限りだがミリオンが3回、ハーフミリオンも10回近くあったはず 自分はホストがどうとかで無理だったから誰か次スレをお願いします レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。