井上敏樹アンチスレ71
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ちょっと前にやってたインフィニティフォースが好きだったんだけど
井上に書かせたら面白かったかもとか言う奴マジでいるんだなぁ
燃える展開、見せ場なんてこいつに書けるわけないだろうに・・・ ルパンレッドがチャラくてシャンゼリオンの暁に似てるから書かせろとか言うクズどもだぞ?
眼も頭も腐ってんだよ >>676
原作でどんなキャラだったかを4作きっちり把握した上で、似ているが対するものとして敵を配置するとか、大先生には無理無理。 >>677
チャラい部分もあるけど芯はしっかりしてるし、願い叶えるためにやってる泥棒行為に対しても内心抵抗感じてるっぽいキャラだから奴じゃ絶対無理だわな。 どうせいつものお前に何が分かるとか言わせちゃうんだろ >>676-677
だから「井上に書かせたら本当にもっと面白くなる」じゃなくて
「井上に書かせて内容も人気もガタ落ちすればいいのに」という
人気作品への嫉妬からくる自爆テロ思考なんだってば インフィニティフォース、個人的には好きだったがそこまで人気でもなかったような…お姉さん達には結構人気だったのだろうか。
それはさておき、井上信者は食べ物が出てきたり
ちょっと狂気入った敵キャラが出てきたりすると井上脚本と同じに見えるんだろうな…
どっちもインフィニティフォースではきちんと扱っていて、とりあえず出しとけな井上とは大違いだったわけだが。 あいつ二面性のあるキャラとか一切書けないからな…
例えば普段は明るくてギャグっぽいキャラでもいざというときはやるみたいなキャラがサブで井上がやると前者だけ強調してただの馬鹿になる。アクティブレイドの黒騎とか井上回でそんな感じになってたし >>680
この間のレッド対決で「怪盗と言う手段をとった時点で間違ってる!」
「他に方法が無いから怪盗やってんだ!」って相手を突き放しながら
相手の言い分に自分が動揺させられるってのやってるからねえ
「お前に何が分かる」って言いながらお互いの何かまで分かっちゃう展開 >>683
龍騎の北岡なんかその典型例だね
井上の書く北岡は常にヘラヘラしてるだけなのに小林の北岡は軽口たたいた後なにかありそうな表情したり 超スーパーヒーロー大戦の時なんか
「龍騎の頃の北岡が力を貸すと思えないから
あれはエグゼイド世界のゾルダだと思って演じた」
とか言うくらい役者の思い入れ強いしな、
まぁあれもゲームキャラだからで押し通せる部分あるし
脚本家の問題とは言い切れないから米村責めるのも酷なんだが あのゲームではゴライダーになるのが一番の目標だろうからそのために仲間になるのは別に違和感なかったしな。 まあオファーしたのに力貸すキャラじゃないので出番有りません
って訳にもいかないしなw ゴライダーのために緑色のライダーから客演っていう企画ありきの人選だしなあ
それでも、似て非なる存在だけど北岡らしさを出すために契約書とかのネタを用意して
違和感を減らしてキャラと世界観のすり合わせしてるわけで
何より作中の設定としても、格ゲーでキャラセレクトしたのに
そのキャラから「キャラメイクの元にした人間が力を貸すとは思えないから嫌です」とか言われてもプレイヤーは困るだろw まぁ出演したことに関しては
「ミドライダーが色的に一番ライダーっぽいよね」とか
「出演決まった時に同じ事務所のギルスから『何で緑で俺じゃないんだ!』って言われた」
とか本人も色々とオイシイとは思ってたみたいだけどねw 出たことそれ自体だけじゃなく、本筋に絡まないゲストポジの活躍としてはかなりおいしいもんだったし
ミラクルワールド的なものとして、それはそれこれはこれって感じで楽しんだんだろうと思う これがジジイだったら何の為に出たんだよってぐらいロクな扱いにならなかったろうな それこそ龍騎の頃の性格みたいにして場を悪い意味でかき回す北岡になりそうだもんな… ゴライダー見たけど木野さん序盤こそ頭固いイメージだったけど、後半はちゃんとヒーローしてて格好良かったわ
アギト関わってない下山さんの方がうまく書けてるしやっぱあいついらんな ディケイドの井上回の時、龍騎にカメンライドしたのになにもせず倒されて戻ったの見てガチでなんで龍騎にカメンライドさせたのか意味わからなかったな
カメンライド入れろって言われて仕方なく入れただけかね そもそも指定すらしてないんだろ、
戦って敗北とかそんなんで すっかり忘れてたけどソードガイのアニメってもう配信してんのかね。絶対見ないけど 配信はしてるよ
見る気しないけど
なお作画の人が話作るようになった現在の原作は王道でおもろい
じじいマジゴミ 要は話はあれでも戦闘は良かった555と同じパターンか… それもよく言われるけどねえ、話が良くないんじゃ殺陣だけ頑張ってても虚しくない? 1号でタケルが教育実習してて笑ったわ
お前高校卒業してねえだろ
あの後の本郷の命の下りも微妙
まああれは本郷さんの脚本もあるがいろいろつめが甘すぎるねこの映画 学校に潜入する=教師ってシャンゼリオンの時から何も変わってねーんだもん、
キバなんか成人の筈なのに民生委員に高校入れさせられたとか無茶苦茶だし 突っ込んでも意味ないけど
学校に潜入する為に教育実習生やるとかそんな簡単に出来ないわな そもそもあの時点では幽霊扱いで壁透過とかもできるんだからやる意味がねえ もっとすごいのは本郷の復活シーンって
本来なら見せ場の一つなのに全然盛り上がらない所
火にくべてマユが叫ぶと何故か復活したようにしか見えないって何? 当時は公開前から信者が藤岡さんや監督を叩いて責任転嫁する気満々だったのが酷かったなぁ つーか復活シーン入れた理由が死を超越してるって部分で
1号はゴーストに勝てないとか馬鹿な事言い出したからって何だよ、
もっと長い間戦い続けてきた精神面とかゴースト以上の部分の方が多いだろ
>>708
藤岡の苦言に米村ガー喚き散らしといてジジイと分かると手のひら返す糞っぷりよ あんなに出てる作品数多い超スーパーヒーロー大戦の方が話としてまとまってるってどういうことなんだろうな。
たった2作品だけで春映画史上の駄作にできるってすげえな。悪い意味で >>708
今でも井上信者たちは明らかに藤岡さん主導で入れたシーンだけあげつらって笑いものにしてるよ
そもそも奴らのご本尊がまともな話を書けなかったからってのを棚に上げてな 草加ごっこは現実では通用しないということがまだわからないからなw >>706
化けるにしても普通は高校生だよな…平成ジェネレーションズでもちゃんと学校通ってるシーン出てたから「なんで奴は教育実習生なんかにしたんだ?」って疑問だったわ
本編でも一人じゃなく、複数で会社に潜入するときは幽霊能力じゃなく御成が囮になってる隙に潜入とかやってたし、しかもその後結界があって幽霊の能力が効かないとかもあったしそういう化けなきゃいけない理由付けとかも普通は考える筈なんだけどなあ。
本当にゴーストの設定まるで理解してないんだな。まあ他の作品のサブとかでも本編の設定全然理解してないのはいつもの事だが本当に何年脚本家やってんだよ… 何十年だよ!w
どんなに脚本家として終わっててても
コネが効くのがこの業界だけだからしがみつくしかないんだよ 仮面ライダー555 正伝 ―異形の花々―
みてみたがなにこれ
井上頭どうかしてますね 大塚明夫が親父の名前で仕事出来たのは最初の数回だけみたいな事言ってたけど
脚本業界は違うのかね
まあ役者は演技の良し悪しがハッキリ現れるけど脚本はそこら辺曖昧だしな >>718
他には脚本業界だけでもないんだけど、大きいグループに属してるとそこの上から「お前がやれ」みたいに仕事を廻されたりするんだよ
井上も昔は小山高男のとこにいたからな
まあ若手でもなくなったらそこからは自分で仕事を取っていかなきゃならんわけだが だからドラゴンボールやってたのか…
いらねえ話書いてたもんなあこいつ ドラゴンボールはZのオリジナルとか設定おかしくする話ばかりだったからな いや無印の頃から神様の神殿の修行の回からすでにおかしかった でも途中から参加してないってことはそういうことなんだろうな。
井上って関わった作品の二期とかになると外される事多いけど制作側も気づくんだろうな無能だって >>717
ただの井上がエログロやりかたかっただけの自己満な小説だからな。
子供向けとか制限なく奴が好き放題やってたら本編もこうなってたとかいうんならガチでやべえな 仮面ライダーthe firstって普通に作ればかなり人気出そうだったんだがな
白倉にも見放されるね 当時の感想とかみても「昔の王道の正義のライダーが見たかったのになんでヒーロー同士の三角関係見せられなきゃいけないのか」ってのが多かったな アギト46話終了時
視聴者「木野さんが死んで アギト復活して、
闇の力との戦い 来週から盛り上がるんやろうなー。 真魚ちゃんもアギトやしなんか新展開ありそうや」
↓
ラスト5話
サソリ座
可奈
北条「アンノウンを保護すべきだ」
視聴者「えぇ...」
井上「46話を最終回のつもりで書きました」
視聴者「は?」 >>727
北条「アンノウンを保護すべきだ」
→市民守る警察がサイコパスなことしていいんですが…
井上「46話を最終回のつもりで書きました」
→解決も糞もないのにあれで終らせるつもりだったのか…(これが更に555響鬼キバでは酷くなる) >>725
ディケイド以来のオールライダー・大戦路線(しかも敵の多くはショッカーの系譜と称する)で
本編未製作の結城Gackt丈二のアーム以外リニューアルライダーデザインも怪人も
一切起用されていないあたりでお察しだよな
本来ならディケイドのFFRや、黒井3号から力を託されるなり何なりで登板する余地は十分あったろうに
>>727
どうせGガンダムの今川監督が、マスター・アジアの大往生回のコンテに完結と書いて、
ラスト数話はパート2のつもりで作ったと語った件のパクリでしょ例によって… ライダーレボリューションで久々にfirstとnextの1号、2号、V3が出てくるまで本当に音沙汰なかったからな…
デザイン自体はめっちゃいいのに無能のせいで本当にもったいないわ。 脚本家の井上っていえば美緒か亜紀子だよな。
敏樹?誰それ 美緒の方には信者が「娘か?」とか凸するもんだから、わざわざ本人が否定するとかいう面倒事を引き起こしたんだよなあ
亜紀子の方は本当の娘じゃないかって噂もあるが、そこそこ根拠はあるもののあくまで噂の段階で確定してるわけでもないのに
関係ないとこでも、何かっちゅうと信者が無理矢理こじつけて話題に出して、くそオヤジを持ち上げたりして目障りったらない
なお実際に娘だったとしても、親父の実力はとうに超えてる模様
さらにハッピーにせよビターにせよギャグにせよ、親父と真逆のガツンとストレートな作風の方が向いてるっぽい 昨日の朝のゲゲゲの鬼太郎が亜紀子だったと思うけど
見た人がこぞって泣きまくってる泣かせ回だった
誰も悪人はいないのに妖怪という特性からいっしょにいられなず自ら芝居をして身を引く切なさ
しかも老人と猫という鉄板の泣かせ
オヤジには絶対に書けない王道展開だった あれ?あの井上が監修してたディケイドの小説書いた人が娘とか言われてなかったっけ? 他に初代プリキュアの小説なんかもやってた鐘弘亜樹ね
確証はないけど状況証拠的にひょっとしたらと言われてた人
でもその名前を見なくなったと思ったら
入れ替わるようなタイミングでプリキュアのTV本編に井上亜紀子って人が参加しだしたから
名前の類似性からも名義変更したんじゃないかとの噂
同一人物だった場合、ディケイド小説の時は無駄に陰鬱にしようとして滑ってる感は否めなかったけど
プリキュアの現場でもまれたからか、少なくとも奇を衒わない作風は安心して任せられるクオリティ ディケイド小説版は監修が仕事してないせいもあるからな。つか、絶対名ばかりで監修してねえしアイツ むしろ監修の仕事しない方が作品の質はよくなるのでは? クウガの時の作品のための長い会議を「すばらしい脚本(どの口がほざいてんだ)を駄作にする会議」とか変なイチャモンつけて批判してた時点で「こいつとんだ勘違い野郎だな」と思ったわ >>741
井上敏樹アンチスレ59より
https://peace.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1437397229/
78 :名無しより愛をこめて:2015/07/23(木) 22:42:32.04 ID:caz2GaCQ0
ラジレン白倉井上ゲスト回
・鈴村「クウガで覚えてることは?」井上「打ち合わせが長かった。12時間ぐらいやんのよ。皆で一緒に考えるのが好きなプロデューサーだったから。」
・白倉「井上さんは怖いから12時間ぐらいで早く終わるんですよ」井上「最後途中で帰っていいって言われたw」
・井上「長い打ち合わせがプラスになるかマイナスになるかは場合による。でも結局クウガっていいもの出来たんだからよかったんじゃないの?」
・井上「本読みっていうのは優れた脚本を愚かなプロデューサーが駄目にする会議w」
・鈴村「井上さんの口癖が大体わかったっていうのは本当なんですか?」井上「それホントだね。昔先輩にすげえ怒られた「テメエに何がわかるんだ」ってw」
・白倉「荒川さんは掘り下げるタイプの人だった。今回のコミック版で井上さんにお願いしたいのは広げること。」
・鈴村「ドラマ版と漫画版の違いはどういう意識でやってるんですか?」
井上「ドラマ版は結局怪人が出てきてライダーがやっつけるという繰り返しなんだよね。
実写で見ると絵も面白いし俳優さんの演技で楽しめるが漫画はどんどんストーリーを発展させないと面白さが出ない。
実写は俳優さんの魅力イコールキャラになってるけど今回は絵だから生身の演技の魅力は出せない。TVより強いキャラ付けをしないとキャラにならない。」
・鈴村「TV版五代の「人のために」って純真に思ってる感じは漫画版五代も持ってると思いますがこの先もそのモチベーションだけでやっていくんですか?」
井上「それはまだ考えてない。」
・神谷「バディものみたいになっていくんですか?」
井上「TV版だと一条と・・・・・・えーっと」周り「五代(小声)」井上「・・・五代の関係があまり発展しないんだよね」
その発展しない清々しい距離感が好きってファンも多いと思うのでこの二人の関係性はあまりいじらないと思う。
ま、ストーリーの転がり方次第だね」
・神谷「白倉さんは漫画版にどう関わってるんですか?」白倉「大先生お願いしますって頭を下げた時点で私の仕事はほとんど終わってますw」
・白倉「大先生はスタジオ入るなり「ここ禁煙?」とすごい心外そうな顔をなさるので・・・」
前スレではワウガに関する新しい情報はほとんど得られなかったという話題が出てたけど井上の適当さは大体わかった
今まさにシナリオ書いてるのによりによって主人公の名前が出てこないとか(絶句)
しかも直前まで散々五代って名前出てるのに・・・
鈴村氏はうまくヨイショしてたけど彼はシナリオの作り込みを物凄く重視する人なので本当は井上脚本苦手なんじゃないかと思うがプロってすごいねw ワウガepisode41相反
・バダーのゲリザギバスゲゲルが濃厚に描かれる
・桜子久々の碑文解読、未確認たちの階級とゲゲルについて
・一条、五代にサチ(ガリマ)の正体が未確認であることと身柄の保護を告げる
・五代がデートに誘うフリで呼び出したサチを銃を構えた警察が取り囲むと
いつかこうなるとは思っていたが意外に早かったなとサチは寂しく微笑む
そこへバギブソンに跨ったバダーが現れた「特別点は俺のものだ」
・一方、山で己を鍛える東島丹三郎は素手で熊を倒すほど強くなっていた
本気で仮面ライダーになりたいと鍛え続けた彼は40歳を契機に部屋を埋め尽くすライダーグッズを売り払った
独身のまま孤独死を迎えた際心血を注いで集めたグッズが雑に捨てられるのが耐えられなかったからだ
心のどこかで諦めを感じ始めていたある日、縁日の出店を冷やかしていると世間を賑わせていたショッカーマスクをつけた強盗たちが偶然目の前に現れた
東島は出店で買った仮面ライダーのお面をつけ圧倒的な力で強盗たちを一蹴する
お面をつけただけでライダーなんて認められない、私が最初にやろうと思ってたのにと、事件の動画を見ながら呟く女性は電波人間のコスをしており・・・
スレ的に普段作画にはあまり触れないんですが横島一先生の異形を描く画力は凄いと思うんですよね
カラー扉絵のクウガvsアギトもそうだし変身後のバダーもかっこいい
これで話さえやる気のあるライターが担当して毎回異形バトルがあればいいんですが三ヶ月に一回変身すればまだいい方ってのが不憫ですな
柴田ヨクサル先生の描く悲哀と浪漫たっぷりの新連載は面白かったです
大人になってもう叶わないだろうと思ったその瞬間が来たときの「俺のはごっこ遊びじゃない」と流す涙に思わず貰い泣き
あ、諸兄へ宣伝ですがワウガの9巻がもうすぐ発売だそうですよ?一向に本屋で見かけない不思議w 某探偵は品切れ状態が続いて1ヶ月で30万部発行だっけ? 30万ってジャンプの中堅ぐらいじゃね
アニメ化実写化余裕なレベル 後者のはヨクサル先生のライダーか。ワウガなんかより期待持てるわ >>745
この前再販したらしいけどやっぱり即売れだわな こないだやっと店頭で見かけて手に入れたけど2版目だったわ風都探偵
サイン入り特典ポスカついてたから良かったけど
ワウガは…いらねーなついてても
てか五代がデートに誘うふりで呼び出したのを取り囲むって何
五代はそんな計略にのるような人間じゃねえし
相変わらすクズしか書けねーなこのジジイ 嫌なら読まなければいいのになんだかんだ言って井上の事が好きなのか?w
自分が嫌いな脚本家の漫画をわざわざ買ってまで叩くとかよっぽどだなw 本当にこいつは理解力ゼロなんだな…誰も単行本買ったとか言ってねえだろと ワウガに関して言えばまとめ書いてくれてるのを読むだけで胸焼け起こすレベルなので、とてもじゃないけど立ち読みすらする気になりません 明日はまたこいつのインタが出てくるけど
ジェットマン私物化したような発言来そうで嫌だな いつものワウガの人柱の人はヒーローズ買ったらついでにゴミがあるけどまああるなら見ようぐらいだと思うわ ヒーローズで他にみたい漫画があればまあみるわな
ワウガ専用雑誌じゃねぇし 結構長くやってるけど終わりは見えてるの?まだまだ続きそうな感じなの? 作画の人をジジイから解放させるためにも終わるべきだと思うわ
せっかく良い絵描く人なのに 「キバは555に比べて男女のドロドロはあってもギスギスはしていない」
目が腐ってんじゃないのあいつら? 歴史改変されたからなHAHAHAHAHA
いつの間にか何故か仲良しになってるからHAHAHAHAHA 名護さんなんてガチでいつの間にか良い人になってるからな
何も改心ポイント一切出てないのに 555も響鬼後半もキバも等しくギスギスしていましたよ キバはギスギスのに追加してドロドロもあるから余計に始末が悪いわ それ以前にキバは何がやりたかったのか全然わからなかった。本当に何も考えずに話作ってるとしか思えなかったわ ジェットマンムックまだ買ってないからわからんが
話題出てないってことは余計なことは言ってないのかな… ジェットマンに関しては別に脚本書いてるの奴だけじゃないし、牙狼の雨宮さんも関わってるし買う人だっているでしょ というか買わないと20世紀揃わないし
何より鈴木雨宮影山は好きだし
てかジェットマンはこいつの作品だとは一切思ってない ジェットマンを井上だけの物だなんて思ってるのは信者だけだろうしな。
まあ、奴らは少しでも脚本で関わってれば原作付きでも井上が生みの親とか言い出すキチ共だが おかげで漫画版の話すると噛みついてきやがるからウゼェったらない ドラゴンボールを井上が生み出したとか言い出した時はぶっとばしたくなったわ マジでそんなこといったのか、うぜぇしありえないから
別に井上信者だけのケースじゃないが(ドラゴンボールに関してはもう一人惚けた糞信者がいるが)
中間から入った製作スタッフの信者には何人か頭おかしいのが多いのは気のせいか… 久々に555見たけど素晴らしい作品だった
ただちょっとストーリーがね…… DBに関しちゃさすがに信者のフリした荒らしだろう… つうかまじで井上信者の草加ごっこのループは異常だよな
現実じゃ通用しないと何度言えば 井上と同じで同じような手法しか取れないんだろう。通じないとも思ってないのが奴の信者っぽいな 最近は以前にもまして脚本厨の増殖が酷いからなあ
粗探し(粗じゃないもの含む)にばかり精を出して、悪評を広めることに躍起になったり、あれこれ噛み付く奴に限って井上はスルーか無条件で絶賛してたり
特に米村小林相手だとかなりの高確率で井上ageをセットで持ち出すあたり、なんかもうお察し
面倒くさいから相手にされてないってだけなのに気付かない奴が大声で騒いで、何も考えずそれに同調する連中が騒いでの繰り返し
実際この手の輩は、読解力自体がなかったり、感情優先で誤解曲解当たり前で
装飾ばかり大層だけどろくな具体性もなく「みんなそう言ってるから」だけなのが大半 ここにくるアホ信者見てればよくわかるからな「あー、こいつら見もせず批判してんな」って
後はネットの情報とか見て、見た気になってるだけっぽい ぶっちゃけ井上信者がここまで嫌われたの整理しても
やっぱり元を辿れば555→剣の悪夢もあったが
平成ライダーから入ってそれ以前はあまり知らずで
更にその後に戦隊シリーズでジェットマンやってたことを知ってそれをしったかし始めたことだな
ジェットマンはクドイが嫌いじゃないが
まだライダーが平成一期の頃はゴーゴーファイブ以前は知らないで更にファイブマン以前はソフト化されないので
とにかく曽田脚本後半時代(特にやっぱりファイブマン)とジュウレンをえらく叩いて酷かったのは今でもトラウマなぐらいに覚えてる
ここで最後のキバ(東映以外ではゴウライガンとやらがあったみたいだが)が叩かれたとか言われても自業自得なんだよな
前が電王だから小林信者(まああちらも戦隊方面では矛盾してるから人のことは言えんが)だけが叩いてるとほざいても
はあ?としか思えなかったよ その信者がそろって井上がシリーズ構成やってるアニメソードガイを不自然なぐらい無視してるのが何とも……
あれだけ普段新作見たい井上にやらせろって喚いてるくせに
漫画の絵を担当してる人間が早々に手を引いてること公言してるから完全に井上が好きにやってる「待望の」オリジナルなんだけどねw
もう信者も気付いてるんだよ
井上が終わったことに
せっかくのオリジナル新作を徹底的に無視してよく分からんキティの漫画で必死に盛り上がろうとしてるは笑うしかない 歌舞鬼の人逮捕で思い出したが七人の戦鬼もひでぇ作品だったな…
戦国時代に存在しない言葉言わせたり仲間割れさせたりも酷かったが他には井上って本編の時にも思ってたがどんだけあきらが嫌いなんだと思ったわ。序盤で殺されるって… 当時の東映的には映画が完成しただけでも表彰ものって感じなんじゃね はい、いつもの井上が全部決めてると思ってるのかが出ましたねササクッテロさん
スップなんてあなたしか言ってませんよ 戦国時代にダイエットだのリバウンドだのなんてセンスは確実に時代考証まるでできない井上のもんだわ ハガレンでかつ丼だす男だからな、
宇宙船で師匠の浦沢をネタにしてる下山の漫画だと自分の仕事にサブで呼んだら
一人称や口調が無茶苦茶でその都度自分が指摘して直すのをネタにしてたが
ジジイの場合ソレやるとグチグチうるせーんだよな…… 草加ごっこにつきあってあげる人なんて現実にはいないと兆回言われてもわからないササクッテロ
まあ井上信者のオツムじゃ仕方がないっちゃないんだけど >>790
ハガレンのアメストリスは米食わないって公式ガイドブックでも書かれてるからな。しかもあの回、なぜか日本語が出てきたりとか世界観まったく調べてない井上らしい酷さ そもそも井上が世界観を理解して脚本を書いた事などあるのだろうか?(ヒント:ないよ、一度もない) ハガレンというと朴さんの最近のインタビューで
かなり張りつめた現場だったって語ってるけど話を作る側は適当だったんかね
脚本にカツ丼と書かれてて誰も疑問に思わなかったのかが不思議
監督なんかは原作読み込んでるんだろうし あいつ人に恩売りつけるのだけは得意だし何か言ったらグチグチうるせーし
面倒くさいからスルーされてんじゃねーの? あいつ何言っても聞かねえからもう今回だけなんでもありのコメディにしちゃえって感じじゃね?
ハガレンらしさぶち壊しだったけど。というか、大体奴が関わってるアニメで「なんか世界観おかしくね?」とか「キャラおかしくね?」は井上回ばっかだからな
>>796
原作忠実で原作者も関わってて井上が介入してない二期の話じゃないの? 呼ばれる時はぶっ壊してほしい時とか糞みてーなこと言ってるがよ、
企画側が大御所にトチ狂った話持ち込むのと
まともな話しかけねーでグチャグチャにすんのはき違えんなよな
小林源文がガルパン描かされるのとは訳が違うんだっつーの 785みたいなこと言う信者多いけど誰と組んでも同じ酷い作品ばっか書くんだからどうみても井上が原因だし どんな会社でどんな条件でどんな人物と組んでも出てくるものが変わらん以上
「こういう部分は井上がやってる」って判断せざるを得ないよなあ
しかもインタビューなんかがあるたびに、武勇伝気取りで隙あらば自慢げに語るし MOVIE大戦シリーズとかが典型例で、
脚本以外はそれほど違いの少ない顔ぶれのスタッフで
新番組ライダー側はTV版第1話2話を撮影してるかどうか程度の状況で
ノブナガ以外にコレジャナーイな出来のものはひとつも無いという厳然たる事実ね
自動的に浮き彫りになるんだから仕方がないだろうに信者の発狂ぶりときたら… ああいう発言って普通は若気の至りを恥じての謙遜とかなのにね
井上は現在進行形で酷いだけだからなあ 最近出たジェットマンのムックでも
カッコイイキャラを作るのが上手いと自画自賛してたな
まあ、ジェットマンとかダイレン、シャンゼあたりのは真面目に書いてたとは思うが
それ以降はマジで手抜きだからな あいつやっぱ自己愛性パーソナリティ障害気味のナルシストだな 一方の米村はマジメに仕事してたら変な方向に飛び火したっていう……
内容はともかくあんな場所で持ち出す事じゃないから当たり前だが 国会で議員が娘と見たっていう今年のプリキュア映画持ち出して
安部政権は嘘だらけだって批判したら政治の場に持ち出す話じゃないって
ネットで叩かれてるって話 それその政治家が叩かれてるだけで米村もプリキュアも無関係だろう
それでプリキュアのイメージ悪くなるとかもないんだし >>808
ほんとバカパヨクってなんでも利用しようとするんだな まあそんなとこで幼女アニメの話する国会議員なんかみたら
マジで今後が不安になるわな
他のアニメやら特撮はそんなこと聞かないので
まあその話はスレチ カブトやディケイドではゴタゴタに巻き込まれて無茶ぶりも多くされるから何気に苦労人だよねあの人…
そんな事もいっさいないのに酷い脚本しか書けない無能もいるけど こいつが関わったライダー作品(サブライター時代も含めて)、アメリカでリメイクしないかなぁ・・・
龍騎はリメイクしたけど ポケモンやモンスターファームの頃を知らない人が多くて悲しくなるね・・・ あと、このところ井上敏樹が会うたびにやたらテラスハウスを観ろと迫ってくる。
ネットフリックスの営業マンかよと思うぐらいに勧めてくる。
話を聞いて面白いというのはわかりました。
でも「俺も出たい」とか言い出すのはやめなはれw https://twitter.com/miyukivirgo/status/997324676622835712?s=21
何やってんだオメー… >>813
序盤だけなら地上波で見たけど唯一全編使いまわしじゃなかったキャモ(ベルデ)戦はバイドワインダーを存分に使った戦いしてて明らかに原作のベルデよりもかっこよかったなあ
>>815
スパロボのライターやったり、うしとらで書いてた人か。かわいそうに… ジェットマンムックやっと見たが井上うぜえな
お前だけが作ったんじゃないんだが 信者と一緒で自分が関わってたら全部自分の手柄だとでも思ってるんじゃないのか ジャイアニズムですな
お前のモノは俺のモノ、俺のモノは俺のモノ とりあえず今までもこれからもどれだけトチ狂った父親キャラがライダーに出ようと
音也の評価が上がることは絶対に無い、
糞信者が男として最低だけど父親として魅力的とか頭おかしい事言ってるし、
一般人をガチで何人も破滅させてる時点でゴミじゃねーか ジェットマンのムック
やりたくないけど親の借金返すために仕方なく脚本家になった
それでも、カッコイイキャラを書ける俺自慢と相変わらずだった
親のコネで仕事もらってたくせに偉そうに 金稼ぎたいんならお得意の土方仕事でもやればよかったじゃない >>822
同じく作品的にはあらゆる面でクソと言えてしまうアマゾンズの父親鷹山仁だがめちゃ人気ある
音也とか井上が書くダメ男と決定的に違うのは女性をリスペクトしている面があるとこ
ヒモはそこが大事
井上がヒモを書いたらそういうのごっそりなくなってただただ女を足蹴にするやつになってたと思う 女性をリスペクト?
またトンチンカンなことを言ってる 発言する度に自分の理解力のなさを晒すな、こいつは
>>826
どれだけ女性に恨み持ってんだって思うぐらいひどい目に合わすからなあいつは コイツのリョナ癖っていつから始まったんだよ…
…ってフラッシュマンやマスクマンからすでにあったが
まあ戦隊の場合は昔からかなりの物だったからわからなかったけど
逆にジェットマンはゲストは容赦なく殺しまでやってるがメンバー二人は少ないという全然ない謎 >>824
借金なんてもうないだろうしやりたくないんならやめりゃいいのにな
というかやめろ 親って結構有名な脚本家なんだよね?
それなのに息子が頑張らなきゃいけないほど借金あったの? 親父の本出した時に女の所に転がり込むわ行方不明になるわの
恨みつらみ書き連ねてたからまぁ借金はあったんだろう、
インタビューで親父の話したあとでやっぱりカットさせたとかもやってるんで
とにかく父親絡みは恨みしかない 親父がいなけりゃ特撮どころかアニメの仕事すらもらえなかったけどな 親のコネで仕事しておいてこれ
コネで仕事貰うやつにろくなのいない >>835
故 伊上氏は確かに人格や素行について色んな話が残されてはいるけど
それらと関係なく仕事はこなしていたからね
プロとして子供番組の本分から外れてる事を逆に自慢する様な脚本家ではなかった
井上の自己礼賛は実力不足を隠すための言い訳だろうけど
その時点で父親と比べるまでもなく脚本家として下の下だね 井上の担当した脚本作品のキャラが常に奇行に走るキャラが多いのは伊上の影響なんだろうが
それを作品で垂れ流して当たらないでほしいよな
おかげで信者も相手の共感性がない、押し付けてくる脳しかない、わからないアレだから 偉そうに親父のことを持ち駒が少ないだの評してたけど
それお前じゃん 要は
井上「これもすべて伊上勝って奴の仕業なんだ」てか
なるほどだから井上はあんなキャラばかり作るんだな 二世系って親子の仲悪い人多いよね
ベッタリな親子もいるけど 伊上勝は何だかんだ仕事はしてたって感じ、だからこそ当時の特撮もちゃんと見れるけど
そして最近の井上っ漫画原作は休載多くて作画の人に迷惑かけるわで控えめに言ってもクソだね 途中送信したごめん
一方井上はあいつが担当した回とかメインのキバとかテンプレすぎたりで見直す気も失せる
そして最近の井上はアニメも特撮も仕事減ってるわ、漫画原作は休載多くて作画の人に迷惑かけるわで
控えめに言ってもクソだね 漫画の休載って作画側の都合じゃないん?
話が出来なくて休載パターンなの? ネームだっけ?話ができないと吹き出しとかの台詞も決まらず
印刷の活字が組めないんじゃなかったっけ?
絵が下書きみたいな状態のまま雑誌に載ったのは見たことあるけど 例えば現在三条さんは現在風都探偵、ウルトラ超闘士、冒険王ビィトの原作やってるけど
多忙からか風都探偵はけっこう休載多いから原作の都合だと思う
井上の場合は作画の人が単行本やブログで愚痴ってたりで
締め切り厳守な特撮やアニメ脚本と違って休載って体裁ができるからわざと遅らせてるんじゃ?って邪推してしまう
推測入ってるのは百も承知だけど、555みたいな全話書いてた時に比べたら書くスピードも落ちてると思うね
正直、仕事来なくていいんだけど てか、ヒーローズって月刊誌なのに休載あんのかよ…
他に看板漫画あるのか知らんけどよくやっていけるな >>849
風都探偵は掲載誌が順繰りに連載作品を休載させて
ローテーション組んでるとかいう話もあるからまた別っぽい >>851
あー噂で聞いたけど理由それか
ま、他の脚本家は特撮にアニメにしろちゃんと仕事してるからね
で、井上は余裕がありそうなのに休載ばっかで情けないな そもそも井上は手が回らなくなる程の仕事量を今してるのだろうか 某ハンターじゃあるまいし休載多ければ打ち切られそうだけど
続けられてるって事は一応仮面ライダーの作品を打ち切るほどヒーローズに余裕ないのかね >>850
アニメ化したキリングバイツとかアニメ化するらしいラインバレルの人のウルトラマンとかもあるし少なくともワウガなきゃダメとかそんな事はないと思うわ >>837
性格はどうあれヒーロー番組に関してはちゃんと仕事こなしてたんだから全然親父の方が上だわな
というか私怨とかそういうのは基本仕事には持ち込まないのがプロだと思うんだけどね ワウガそんなに休載多かったっけ?と思って調べてみたが、
2016年2月号、2017年2月号、2018年4月号の3回だけですな
(連載開始は2014年12月号。今月出た6月号で43ヶ月になるが2016年11月号に一挙二話掲載したため話数カウントは41)
年に12回しか出ない月刊誌で年一休載は多いといえば多いか
ところでワウガは脚本から漫画用シナリオへの落とし込みはこの方がやってるそうだけど
我らが大先生御大様()にあらせられては書き殴った作文送りつけてくるだけなんですね・・・
ttp://iharadaisuke.hatenablog.com/entry/2015/07/04/121054 残念ながらこの人の翻訳が要らなくなる事はないんだな… メビウスギアで月刊連載に30分番組のシナリオ送りつけて
六道神士に構成押し付けたバカだし 無駄な人員が間に入らないといけないとか
とんだベテランだな >>いずれ井上敏樹さんが俺が“構成”する必要の無い脚本を出されるようになるのでは?
そんな事は一生ないです わかってた事だけど本当に無能なんだな
好き勝手適当な仕事してるせいで周りに迷惑かけてる事自覚してる? インタビューとかでも他の人のおかげとか言ってるの聞いたことないし全部自分のおかげだとでも思ってるんだろうね 構成といいながら、>>858さんのいうように翻訳なんだろうな。
てにをはすら怪しい日本語以前のシロモノを日本語に翻訳する作業。 クウガ時に赤ペン添削されまくった件の意趣返しを
全く関係ない人物にしているところが実に井上らしい 幾ら何でも恥ずかしく無いのか
こいつ漫画原作なんか今までもやってたのにこの体たらくかよ ソードガイで酷かったからワウガでは間に人おいたんじゃねぇ? そこまで無能とは思わなかったわ…
今までもどうせ他のスタッフ等のおかげで話になってたんだろうが しかしワウガはほぼ井上仕事してねえな…
頑張ってるの作画の人と翻訳の人だけじゃねえか 一切全く仕事しないでくれた方が良いんだけどな
何の役にも立たないどころか有害なんだし 客寄せパンダみたいなもんかね
アギトや555の漫画じゃなくクウガだから客寄せになってるかは知らんけど 翻訳とかして下手に井上要素残さないで、ガン無視した方が良くなったろうに…… そうするとブチギレるだろうからなぁ。
むしろ本当にそうしてブチギレさせたほうがいい気もするけど。そうすれば勝手に出て行くだろうし そこで自分の思い通りにする為に周りを動かすコネだけはもってやがるから 修正されたら切れるとかこいつ本当にコネなきゃ社会でやっていけねえな >>874
それな
井上ならアギトや555でやりゃいいのに
なんで他の脚本家がメインのクウガ?
これがまず意味不明 一応井上はサブで数話だけど関わってはいたからな…
そしてメインの荒川さんは井上と違って今もルパンVSパトの脚本やったりとか忙しいしな… まあ、そもそも企画が白倉だしな
メインPが東映にいないからしょうがないけど アマゾンズとか絶対関わらせたくない仕事から遠ざけたかったんじゃない?
出来れば1号もやめてほしかったけど >>883
白倉的には自分で立ち上げた企画じゃないから1号にはそれほど思い入れがないんじゃないかな 何か、ライダーコミック祭りで、クウガ、アマゾンズ、Wのコミック買うと、井上、小林、三条のサインが一緒になったポスター当たるみたいね…… 小林さん、三条さんのは欲しいが井上のなんて金つまれてもいらん。 三条と小林のだけでいいのに何で井上のサインでゴミにしちゃうかなー 漫画かいてる横島一先生と佐藤まさき先生と真じろう先生のサインでいいのに何で脚本家のにしたんだろな アマゾンズの脚本が井上だったら
いつも通りの無意味なエログロと
今までの使い回しのつまらない種族間の争いで終わり
映画化にまでいかなかったろうな 無意味な食事シーン多かったりな
本当、靖子にゃんでよかったよ ないと思うけど、大先生()が馬鹿でかく書きすぎてひとりで面積の半分以上を占めてるサインだったり… >>891
奴がよくやってるようなシーンもあるけど全然見せ方が奴なんかとは比べ物にならないからなあ 先週ニコ動のギンガマンでギンガの光争奪戦が終結したけど
一度は優位に立った筈のブドーが味方の妨害で部下諸共
どん底に落とされる流れがホント凄かったわ、
自分の化けて部下の高すぎる忠誠心利用されるとか悲惨過ぎる
どっかの脳みそあんのか疑わしい騙されっぷりとは大違いだわ >>895
むしろ食い方が汚かったりマナーもなってなかったり食材や料理を馬鹿にしたり粗末にするような真似の方が多いからな。井上脚本は
美味しそうどころか食べ物に謝れレベル カブトの雑巾料理とかマジで胸糞だったわ
食材に対して感謝の気持ちとか抱かないんだろうな アギトの時に焼肉の描写を多用して、当時BSE問題で低迷していた牛肉業界から感謝された、
これは素直に功績として認めるべきではある。
(アギトの頃は既に不快下品描写も多かったとはいえ、バーニングFの回の弁当や
映画G4でのタブレットなどごくまれに光る点も確かにあったことはあったのだ…)
しかるに、初期数話でサバのみそ煮にこだわった結果魚嫌いの子供が食べるようになったと
やはり評価されたカブトで手掛けたのがあの雑巾料理だ豚の餌云々の闇キッチンてのは…
百歩譲って料理勝負ネタ自体はいいんだよ美味しそうで面白ければ、
問題は不味そうで不衛生で食材への感謝も話としての面白さも無い無い尽くしであるからであって。
勘繰り過ぎかもしれんがよもや、
「自分メインでない作品が食関連で評価されるのは邪魔なんだよ」
なんてつもりだったとかじゃないだろうね? アマゾンズとか見てたら食欲失せるけどハンバーガー食いたくなってくる不思議
昔のテンプレにあったはずだけど「食事シーンは〇EXシーンの代わりなんだよ(笑)」
なんていう奴の話なんて見れたもんじゃないな そもそもヒーロー物の番組でs○xシーンもその代わりのシーンも要らんしな
あえて言うなら代わりに入れるならヒーローの戦闘シーンだろって言う… >>899
剣で虎太郎が牛乳好きなおかげでそれで子供も牛乳飲むようになったみたいな話聞いたことあるが、
だから映画で牛乳なんて飲まないとか言わせてワイン飲ませたんじゃねーだろうなアイツ… 例によって大人=酒ってクッソ貧困な発想の産物でしょ、
酒、タバコ、ギャンブルってこいつのしょうもない大人表現の定番だし いや、剣映画のワインは井上なのにちゃんと意味がある稀有なシーンだぞ
映画虎太郎の判りやすい増長表現がワインで
映画終盤で元に戻って牛乳飲むシーンに繋がるようになってる
剣映画は序盤でキャラを壊してみせて終盤で戻すという割と様式美どおりの造りにはなってる一応
ただし序盤のキャラの壊し方が井上テンプレすぎて酷い、万引きはねーよ万引きは
ただこの万引き、井上としては珍しい事にちゃんと悪事として描かれている
あと井上テンプレの被害者が映画ゲストキャラに集中してるおかげで
メインキャストへの被害が比較的少ない
井上映画としてはアギトの次に見られるものになってはいる
個人的には、脚本家としての井上の仕事で評価に値する最終作がコレ
大した評価じゃないけど、以後は選外しかないからね まあ龍騎映画でもゲストに結婚詐欺やらスリの真似事やらやらせたしね
でも剣映画も大概酷いだろ
二人がかりでダイイングメッセージ残しました、って、二人目はいつどうやって一人目のメッセージの意味を知ったんだ
最後だけ楽しそうにパーティーしてればハッピーエンドに見せかけられると思ってるんか
そんなクソ映画でもまだマシな部類だと言われるんだから、どんだけ底辺仕事しかしてねえんだよって話 アギトの頃からすでにギルス関係とかでTVとTVSPと映画の流れが支離滅裂してたような >>899
多分あいつ自分が関わってる作品で自分以外の手柄になるのが許せないんだと思うわ。
G4での要さんのアドリブを批判してるのも「俺に勝手な事して評価されてんじゃねえ」ってのもありそうだし タバコだのサケだのお色気だの出すのはいいんだけどよ(ジェットマンのスカートめくり最高)
別にこいつでなくてもできるし
やたら反抗的な女やガキ出すのはなんなの?nextの高校生クッソキモイ
龍騎の小説をキモくしたのは許せない。龍騎は歴史に残る傑作だと思ったのに、あれもこみになったら キモホラーのカルトになっちまう。
マジキモイんだなこれが 特に浅倉が 日野日出志の漫画の奇形人間が、海外のスラッシャームービーに出てくる出自が悲惨なサイコモンスターみたいにしやがって
まじありえねえ なんなのこのキモ親父 死ねよ ツイッターで、アマゾンズは小林靖子が井上敏樹の後追いしただけっての見て日曜なのに気分悪くなった そんなにアマゾンズが成功したのが気に入らんか糞信者は、
あのゴミがあんなもん書ける訳ねーだろカスが そもそも井上がメインでやった作品のほとんどが後追いじゃねぇのw >>910
そうやって他の人にも言ってもらうとすっきりするわw
アマゾンズっていうより小林靖子を目の仇にしてるやつ多すぎ
いまだに龍騎は井上が半分書いた(実際は三分の一)、ダブルメインライター体制だから上手く言ったって言い張るやつも多くてなー
ホントに突然事故のようにそういう書き込みに出くわすから不快極まりない ハンパに海外ドラマの手法パクろうとして
しかも漫画の原作とか全然関係ないもんでやるとか頭悪すぎんだよアイツ 龍騎は面白い回とつまらない回の差が激しいと思ってたけど面白い回はやっぱり小林さんだったからなあ
井上回?大抵つまらないですよ 特撮誌での白倉氏のインタビューの、金色のカエルについてのコメントが全てだと思う。
本当に後に何も続かないくだらないネタを放り出して悦に入ってるだけ。
ピンポンダッシュして得意がってるガキと変わらんわ。 井上がアマゾンズ書いたら仁さんが音也の焼き直しになるんだろうな
龍騎で思い出したが映画版は必要ないシーンがあるなって思ったらこいつが犯人だったんだな 異形の花々読んだら印象変わるぞ
虚淵(笑)がお子様ランチに見える ここまで濃厚な物語を書く人が今の脚本家にいたのかと衝撃を受けたな>>異形の花々
アマゾンズ(笑)程度でグロ怖いとか言ってるお子ちゃまには分からんだろうけど 井上敏樹アンチは虚淵信者多そう
虚淵の鬱(笑)とか井上敏樹の本気に比べたらお子様ランチだわ 井上敏樹の小説はリアルを追求しているからな…
現実の理不尽を容赦なく描くから
心の弱い人間には否定するしかできないんだよな
逃げるな現実を見ろ わーすごーい
いのうえしんじゃがさんにんもきたぞー(棒) そもそも虚淵がメジャーデビューするよりずっと前にあまりの無能で干されてるだろ… まあ虚淵は作風が井上信者の「ぼくのかんがえたさいきょうのいのうえとしき」そのものだからねえ
叩くしかないのも理解は出来るつーか
信者こそリアル井上敏樹の作風()と向き合えてないんだよね
殺伐要素があるという一点しか共通点無いのに
井上と虚淵ではその作中での殺伐要素のもつ意味が全く違うのに 虚淵の場合、それぞれが最善を尽くして行動した結果が歪に噛み合ってしまった結果としてああいった展開になる事が多い
井上の場合はただダラダラと何もしなかったからグダグダになるだけ
だいたい井上に楽園追放とかThunderbolt Fantasyみたいなのが書けるとはとてもとても考えられない まぁさ、現状の各脚本家の仕事量が全てを物語っているわけで
ここ数年、井上の落ちぶれようはひどい
信者でさえ見向きもしないアニメのソードガイとか可哀想になる
アンチスレに書き込んでる暇があればアニメ見てやれよw
信者がアマゾンズや小林、虚淵を妬むのは無理もない
何を言おうと負け犬の遠吠えにしかならんのよなw 誰も書き込まなそうな時間に書き込んで反論阻止しようとしてるのがせこいな…さすが信者
>>924
井上がやりたいこと全部できる人だからな。そりゃ信者も嫉妬するよねw 汚い利権で得た仕事量にはなんの意味もない
虚淵は特撮板では嫌われてるがな はいはい、関係無い人叩くカスは消えとけ
汚い利権とか(どうせ出任せだろうが)実力もないのにコネしかねえ井上の信者に言われたくねえわw はいはい、今度は井上も嫌いだけど○○も嫌いパターンね。 みかんやってた時もそうだけど
井上のアンチスレで虚淵持ち上げる奴も
虚淵のアンチスレで井上持ち上げるカスもどっちもマジでウゼェっての
他の脚本家叩くのが駄目なように過剰に持ち上げるのもやめろっての 意味わかんね
結局、自分が井上嫌いなんじゃなくてそっちのアンチやってるから、それが褒められるのが許せないだけじゃねーかw
自分のアンチスレ引っ込んでろ その理屈だと虚淵信者も巣から出てくるなってなるんだがな 井上を下げたら相対的に他の人が上がるだけだよ?
おわかりになりますか? これ、ただの荒らしだよ
虚アンチでさえない
小林アンチって可能性はある 1.レス番が900を越えて唐突に異形の花々を持ち上げそれまで話題に出てない虚淵氏を下げる奴が出現
2.当然住人は井上以外を叩くなと反発
3.それを無視して虚淵氏を過剰に持ち上げるなと噛み合わない主張をする奴が出現
4.当然住人は反応するためスレの消費が加速
ヒント:そろそろ次スレの季節 加速したり、場合によってはリンクを表示するタイミングを逸したまま
>>1000に達するという事になったら信者的には勝ったつもりなんかね?
そうなったところで次スレは普通に建つし住人も移動するだけなんだが 恒例行事だねえ
>>944
スレ自体を流して消してしまいたいんでしょうよ
井上の失態を具体的に語られてるスレだからその具体性にリセットを掛けたいのさ
こいつ、井上アンチに「井上を理不尽に嫌ってるだけの馬鹿」ってレッテル張りたくて仕方がないからね
実際には井上アンチは感情で嫌ってる以上に理詰めで井上を嫌ってるから
新スレでリセットが掛かってもまた同じように具体的に叩かれるだけなんだけどねw 今までも普通に他の脚本家のこと褒めてる発言めっちゃしてるのに特定の脚本家になった途端「持ち上げんな」とか本当にわかりやすいな
>>946
理不尽に嫌ってるのはてめえらだっていうねwこういうところもブーメランだな そもそもリセットなんかされない
さっきも書いたけど次スレリンクがないならないでまともな頭があれば板から行くだけのこと
その場限りのごまかしが万能で他者は経験を蓄積するという概念がない、
まさに草加や桐矢の愚行が成功する井上脚本世界がホントに現実でも通用すると思ってるようだな… 途中誤爆スマソ
前から思ったが井上信者っていきなり関係ない話題出してくるよな >>949
同じバカだからでしょ
構ってもらいたくて荒らしてる奴にわざわざ構うんだから
皆無視してれば荒らしなんて消えるのにな お前らみたいに井上に関係無い作品や他人を貶める奴が出たら困るから注意してるだけですが?
野放しにしたらそれらもOKだと思う奴ら出てくるだろ またアンチはおかしい奴らって事にしようとしてるよ…こいついつまで草加ごっこ続ける気だよ
あんなのに引っかかるのは井上のキャラだけだし
話変えるけどソードガイのアニメ調べてみたが、結構声優豪華で気の毒だったわ…
あんな早々たる面々の時間を無駄にさせやがって >>949 >>952
そうやってまた野放しにしろと圧力かけてるつもり(笑)なのも飽き飽きだから少しは新ネタでたのむ >>952
またまたご冗談を
井上信者はゴキブリとおなじだから、図に乗って増える前に一匹ずつ念入りに叩いて潰すのは当然のこと 何だコイツら…
まあ荒らしてくる信者相手と戦うのもアンチの醍醐味みたいなものなのか 叩けりゃ誰でもいいんでしょ
こうやって楽しんでるだけのクズは害悪だわ
こっちは本気で井上が嫌なのに >>958
笑わせなさんな、それはお前さんがた井上信者だろ
小林も米村も虚淵さえもそれぞれ初めてライダーでメインを張ると発表された時は
やれ弟子筋だの舎弟だのと早速擦り寄り早くも手柄横取りしようとしといて
いざスタートして正直井上的なものなんか何も無くねの関係無くねとわかってきたら
途端に掌返して人間ここまで下品になれるんかと呆れる罵詈雑言が定番ムーブのくせに 誰彼構わず信者認定するのも荒らしの手口だよな
お前は信者だ!俺は本物のアンチだ!は荒れてるアンチスレでよく見る流れ 誰彼構わずやってるなんてレッテル張ろうとしても無駄無駄
心配しなくていいよ、誰彼構わずやってるのは荒し当人だけで
普通のスレ住民は誰も狙いを外していないからw 誰彼構わずもなにもここで関係無い人叩いてる時点で信者だと思うのは妥当だと思いますが? 響鬼で復讐目的で窃盗した桐谷がヒビキに褒められて終わるオチとか論理観がヒドイな
明日夢に謝る場面は必要だろうに 後にディケイドで書いたTGクラブとかいう名前の窃盗集団みる限り奴は泥棒行為を悪いこととは思ってないっぽいからな… 捨て台詞吐いて弟子を辞めたくせにヒビキと明日夢の陰陽管のやり取りをストーキング
↓
ヤンキーにやり返したいからと体育の着替え時に陰陽管を窃盗して下校(つうかお前も授業に出ろよ!)
↓
疑った明日夢を人を疑うのかと罵倒後、ヤンキーをストーキング→実は犯人だったと発覚、明日夢ブチ切れ
↓
明日夢と土手で乱闘後、謝るどころか鬼に向いてないと罵倒、ゲキ寒自分語り(お前の方が向いてないわ!)
↓
これは俺が使うと強奪して再びヤンキーをストーキング(明日夢、取りかえせよ!)
↓
ヤンキーの前にカシャ出現、ヤンキーを逃がして戦おうとするも躊躇、明日夢に助けられ逃亡 最初は復讐目的で盗んだが復讐相手の1人が燃やされたので予定変更、もう1人を守るために後を付けていた
↓
何故か明日夢が疑ってごめんと謝罪、(ここで桐谷も謝るべきだろう!)
↓
何故か本来の持ち主の明日夢を放置して桐谷にだけ陰陽管の事を質問するヒビキ
↓
ヒ:何故、陰陽管を使わなかった?→キ:俺の力じゃないからです(キリっ!)→ヒ:また一つ成長したな京介!
(ヒビキから何のフォローも無い明日夢の微妙な表情が泣ける)
・・、カシャの前に立った時にこれでヒビキに認めてもらえるとか打算的な事考えてた時点で鬼失格でしょこいつ
放映当時に中村君がこの役で苦しんでたのも納得のクズ加減ですわホント 後の電王で救済されて良かったな 奴の自己投影キャラの過剰すぎる持ち上げの最たる例が桐矢だからな…
>>965の話も見る限り明らかに嫌いなキャラは冷遇してるし、本当に脚本家失格だわこいつ(多分本編の扱いみる限りあきらも嫌いだと思う) 確かあきらの人は鬼を辞める展開に相当悩んだらしいからな
イブキのこっちに来るんだの台詞を受けての「嫌です」が中々も言えなかったとか
明日夢、あきらの師弟はご破算、ごり押しの桐谷のみ主役の弟子を継ぐとか誰得だったわ
ディケイド版響鬼みたいに桐谷無しで明日夢、あきらが鬼を継いだ形で終わらせた方が後の禍根も無かっただろうに 響鬼の後半が叩かれたのって作風の違いってのもあるにはあるけど
一番やばいのはシナリオのクソさだよな ろくに知りもしないくせに上から目線で明日夢やあきらにケチつけまくって、何故かそれが正鵠を射てる扱い
絡まれた二人はなんか知らんが新興宗教ライブシアターにハマって言動が支離滅裂になり
しかも桐矢自身は度が過ぎた運動音痴のくせに史上最速で鬼になるとかまで追加する徹底っぷり
明日夢を焚き付けて弟子入りする展開にするため対抗意識燃やすって要素はいいとして、そのやり方と結果がひどすぎる
桐矢投入するにしても、明日夢と喧嘩したあと友情を深めて
将来明日夢とあきらをサポートするために、改めて開発側に弟子入りするとか、それこそ医者を目指すとかでよかったろうに >>970
心底同意。
京介の父親超えは鬼の力を得る事じゃなく人を助ける事だと悟って医者や猛士の開発部門入りの方が良かったな
明日夢とあきらが猛士からフェイドアウトしたのは悪手だったと思う
中の人2人も雑誌インタビューで鬼になれないのを残念がってたし
ちなみに京介役の人は最終回の鬼は明日夢が変身するとばかり思ってたらまさか、自分が変身して驚いた模様
そりゃ今までの展開を考えるとそう思うわな 後半は明日夢がどんどん暗い顔して行くのが印象的だった
そこから救いも成長もまるでない
前半は明日夢が落ち込んだり悩んでも
基本的には2話完結で解決するのに 弟子になった後の明日夢とヒビキって前みたいな暖かい会話シーンが無くなったんだよな
2人とも頑張ったと褒める事はあっても明日夢のみを褒める場面は無し
師匠のヒビキは捨て台詞吐いて弟子を辞めて警察沙汰まで起こした京介には俺はお前の見方だと擁護する一方で
病に苦しむ幼女の事で思い悩む明日夢に理由も尋ねずそんなんじゃ俺と居る意味が無いと修行から返す冷たい扱い
こんな台本が続いたら細川氏もストレス溜まってプチ詐欺や不完全燃焼とか言うわな 元々の響鬼の作品構造である
日常の明日夢パートと非日常のヒビキパートの
対比とリンクってコンセプトを理解してないからな
スケジュールの破綻の事情は有ったにせよ
それすら白倉が匙投げた位だし
だから後半響鬼はオリジナリティもない
粗製乱造の特撮風味のチープなモノに成り下がってる
仮に桐谷の物語に変わったと見做してもそれすら成立してねえし ヒビキさんとアスムが共に成長していく物語だったのにな
桐矢とかいうお話の癌にしかならないキャラぶっ混んでから滅茶苦茶になった 草加好きって奴は多少見たことはあるが、桐矢好きって奴は聞いたことないからな…
侑斗で上書きされて本当に良かった
>>970
次スレ頼む >>977
ありがとナス
最終回の細川氏の台詞改変はヒビキが独り立ちする明日夢から子離れできないダメ大人になったと言われるけど
改変理由は劇中でロクに師弟関係が築けないまま明日夢を鬼の道から突き放した展開が原因かもしれんね
特ニューのインタビューであのまま別れたら明日夢が京介に追い抜かれたみたいで可哀想だと言ってた様な
それが明日夢は出会った頃から自慢の弟子〜の台詞の追加に繋がったと思う
明日夢とヒビキの師弟関係がちゃんと描けてたら明日夢が独り立ちしても細川氏は納得してたかも >>977
乙!まだ20で即死ルールあるんだっけか 次スレの保守は終わりました
このスレを完走させてから次スレへ移動してください 966:名無しより愛をこめて(スップ Sd2a-4Ye1 [1.66.102.165]):2018/05/12(土) 21:52:58.04 ID:puon8mdOd
次スレの保守は終わりました
このスレを使いきってから次スレへ移動してください 967:名無しより愛をこめて(スップ Sd2a-4Ye1 [1.66.102.165]):2018/05/12(土) 21:55:05.36 ID:puon8mdOd
このペースだと早くて1日、遅くても2日以内には埋まるでしょう >>968
響鬼編は本編後半を否定するかの如き展開でかつ良作だったから本気で良かったわ。
あきらもようやくちゃんと鬼になれたかっていう感動もあったし ディケイドはキバ編も真っ先に来たのは、本来のキバがあのザマでイメージアップのためだったりして
てかたった2話で一年分よりも描き切ってるって井上無能杉内 井上の信者ってエグゼイドの脚本家を小手先の捻りしかできない無能と貶すけど
そんなに一人で全話執筆の平成ライダー作品が大ヒットしたのが悔しいのかね?
本当に無能ならドラえもんにお呼びかからんでしょ
高橋を妬んだところで井上にニチアサの仕事が回ってくるわけじゃねえのに虚しくならないのか
>>953
定期的に井上関係ない人間叩く馬鹿湧くよな
庵野が井上みたいに子供向け馬鹿にしてるクズだのポケモンXYやスパロボVが井上作品と同レベルだの
庵野は初代ライダーとかBLACKとかウルトラマンタロウを褒めてるんだから井上と同じとか的外れもいいとこなんだけどね
ポケモンXYの叩き方は作品DBっていう評価サイト追放されたキチガイと同じだったからそいつがここに書き込んでる可能性がある
井上ageのために他脚本家を的外れな発言で貶す信者と同じくらい目障りだから次スレには絶対現れないでほしいわ 龍騎は小林脚本が本編で、ドラゴンナイトが外伝だよな
って、レスしたがディケイドの世界で井上脚本から登場するライダーが弱いのと悪役として描かれていたなたしか >>988
井上が一年間グダグダ転がしてたドラマ()をサッパリと切り捨てた上でディエンド登場を含めて綺麗にまとめた555の世界もある キバはデザインが格好良かっただけにもったいなかったな
グダグダ昼ドラじゃなくゴシックロマンのシリアス路線か電王みたいなコミカル人情路線で見たかった
語ろう〜の曾川インタビューで武部に「井上の趣味だろうけどキバ本編はちっともヴァンパイア作品になってない、
ヴァンパイア作品とはこういうものだ」(大意)と長時間に渡って説明したらしいね あきらが復讐のために鬼になる危険を理解して道を捨てるのは
それはそれで有りなんだけど
あの書き方だと結局明日夢離脱と同じで桐谷の引き立てでしかないんだよな
桐谷含めてそもそもの鬼とは?とか自分が進む道は?って
根幹に関わることがないがしろになってるから説得力がない やっぱヒーロー物ならあきらは鬼を諦めずにイビキの元で弟子再開が王道だよな
自分も鬼の道を諦めず明日夢と桐谷を弟子に推薦する流れの方が良かった
あきら役の人も自分の中のあきら像と後半台本のギャップにショックを受けたらしいし
長年イブキ等、善良な猛士の人々に囲まれた環境のあきらが復讐に囚われているのに違和感ある
そもそも初期設定には復讐心から鬼を選んだなんて書いてないんだよな >後半あきら
いつもの井上不都合主義
ただ井上テンプレ展開をやるためだけに整合性もへったくれもないシチュエーションをただ突っ込んだだけ
井上曰くの破壊は後に繋がらないからなあ
井上は破壊で番組の枠が広がるとか嘯いてたけど広がったためしなんて一度もないし
広がるどころかキバではライダーそのものが詰みかけたわけで
ディケイドの煽り「全てを破壊し全てを繋げ」とか井上への当てつけにしか聞こえなかったよ キバは一年かけて何がやりたかったんだと思ったライダーだったわ。バイオリンも家族の絆もどれも中途半端だったし 怪獣ラジオで松田氏がゲストの時の話だと響鬼はキャスト皆が後期脚本に不満を感じてたんだっけ >>997
それ高寺のラジオだろ?
そりゃさすがに高寺の前で後期サイコー!は言えんだろw
ホントに不満を持ってようが持ってなかろうが関係なくね >>998
当時からキャストの脚本や後半の展開への不満は出てたよ
じゃなきゃ高寺の前だからってそういう話はしなかったと思う このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 108日 16時間 37分 52秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。