井上敏樹アンチスレ71
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1)ワープやご都合主義・不都合主義が気に入らない
2)誤解からワンクッション置かずに即殺そうとする傾向
3)キャラの立て方・台詞がマンガ的、不自然
4)サブで書いたときにキャラの性格・設定を変える
5)恋愛話(特撮にはアマリイラナイ派+井上のはツマラン派)
6)寒いコント
7)風呂敷が畳めない、矛盾する内容等 計画性の無さ
8)井上敏樹の人物&性格(傲慢、厨二病、高二病、二代目、早筆でずさんな仕事、言い訳)
以上が気にくわない、むかつくという方が怒りをぶつけるスレです。
注:井上敏樹信者は書き込まないで、本スレへお帰りください。スレ住人も信者の戯言に耳を貸す必要はありません。
※基本的に>>970を取った人が次スレを立てて下さい
立てられなかった場合、宣言をしてからスレ立てを行ってください
新スレが立つまでレスするのは自重しましょう
また、このスレはワッチョイ必須です。ワッチョイの入ってないスレが立ったら無視して建て直しましょう
スレッドを立てる際「本文1行目行頭」に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を書くとスレッド内の設定をID表示・強制コテハンに変えることが出来ます
前スレ
井上敏樹アンチスレ70
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1508500382/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 久々に555見たけど素晴らしい作品だった
ただちょっとストーリーがね…… DBに関しちゃさすがに信者のフリした荒らしだろう… つうかまじで井上信者の草加ごっこのループは異常だよな
現実じゃ通用しないと何度言えば 井上と同じで同じような手法しか取れないんだろう。通じないとも思ってないのが奴の信者っぽいな 最近は以前にもまして脚本厨の増殖が酷いからなあ
粗探し(粗じゃないもの含む)にばかり精を出して、悪評を広めることに躍起になったり、あれこれ噛み付く奴に限って井上はスルーか無条件で絶賛してたり
特に米村小林相手だとかなりの高確率で井上ageをセットで持ち出すあたり、なんかもうお察し
面倒くさいから相手にされてないってだけなのに気付かない奴が大声で騒いで、何も考えずそれに同調する連中が騒いでの繰り返し
実際この手の輩は、読解力自体がなかったり、感情優先で誤解曲解当たり前で
装飾ばかり大層だけどろくな具体性もなく「みんなそう言ってるから」だけなのが大半 ここにくるアホ信者見てればよくわかるからな「あー、こいつら見もせず批判してんな」って
後はネットの情報とか見て、見た気になってるだけっぽい ぶっちゃけ井上信者がここまで嫌われたの整理しても
やっぱり元を辿れば555→剣の悪夢もあったが
平成ライダーから入ってそれ以前はあまり知らずで
更にその後に戦隊シリーズでジェットマンやってたことを知ってそれをしったかし始めたことだな
ジェットマンはクドイが嫌いじゃないが
まだライダーが平成一期の頃はゴーゴーファイブ以前は知らないで更にファイブマン以前はソフト化されないので
とにかく曽田脚本後半時代(特にやっぱりファイブマン)とジュウレンをえらく叩いて酷かったのは今でもトラウマなぐらいに覚えてる
ここで最後のキバ(東映以外ではゴウライガンとやらがあったみたいだが)が叩かれたとか言われても自業自得なんだよな
前が電王だから小林信者(まああちらも戦隊方面では矛盾してるから人のことは言えんが)だけが叩いてるとほざいても
はあ?としか思えなかったよ その信者がそろって井上がシリーズ構成やってるアニメソードガイを不自然なぐらい無視してるのが何とも……
あれだけ普段新作見たい井上にやらせろって喚いてるくせに
漫画の絵を担当してる人間が早々に手を引いてること公言してるから完全に井上が好きにやってる「待望の」オリジナルなんだけどねw
もう信者も気付いてるんだよ
井上が終わったことに
せっかくのオリジナル新作を徹底的に無視してよく分からんキティの漫画で必死に盛り上がろうとしてるは笑うしかない 歌舞鬼の人逮捕で思い出したが七人の戦鬼もひでぇ作品だったな…
戦国時代に存在しない言葉言わせたり仲間割れさせたりも酷かったが他には井上って本編の時にも思ってたがどんだけあきらが嫌いなんだと思ったわ。序盤で殺されるって… 当時の東映的には映画が完成しただけでも表彰ものって感じなんじゃね はい、いつもの井上が全部決めてると思ってるのかが出ましたねササクッテロさん
スップなんてあなたしか言ってませんよ 戦国時代にダイエットだのリバウンドだのなんてセンスは確実に時代考証まるでできない井上のもんだわ ハガレンでかつ丼だす男だからな、
宇宙船で師匠の浦沢をネタにしてる下山の漫画だと自分の仕事にサブで呼んだら
一人称や口調が無茶苦茶でその都度自分が指摘して直すのをネタにしてたが
ジジイの場合ソレやるとグチグチうるせーんだよな…… 草加ごっこにつきあってあげる人なんて現実にはいないと兆回言われてもわからないササクッテロ
まあ井上信者のオツムじゃ仕方がないっちゃないんだけど >>790
ハガレンのアメストリスは米食わないって公式ガイドブックでも書かれてるからな。しかもあの回、なぜか日本語が出てきたりとか世界観まったく調べてない井上らしい酷さ そもそも井上が世界観を理解して脚本を書いた事などあるのだろうか?(ヒント:ないよ、一度もない) ハガレンというと朴さんの最近のインタビューで
かなり張りつめた現場だったって語ってるけど話を作る側は適当だったんかね
脚本にカツ丼と書かれてて誰も疑問に思わなかったのかが不思議
監督なんかは原作読み込んでるんだろうし あいつ人に恩売りつけるのだけは得意だし何か言ったらグチグチうるせーし
面倒くさいからスルーされてんじゃねーの? あいつ何言っても聞かねえからもう今回だけなんでもありのコメディにしちゃえって感じじゃね?
ハガレンらしさぶち壊しだったけど。というか、大体奴が関わってるアニメで「なんか世界観おかしくね?」とか「キャラおかしくね?」は井上回ばっかだからな
>>796
原作忠実で原作者も関わってて井上が介入してない二期の話じゃないの? 呼ばれる時はぶっ壊してほしい時とか糞みてーなこと言ってるがよ、
企画側が大御所にトチ狂った話持ち込むのと
まともな話しかけねーでグチャグチャにすんのはき違えんなよな
小林源文がガルパン描かされるのとは訳が違うんだっつーの 785みたいなこと言う信者多いけど誰と組んでも同じ酷い作品ばっか書くんだからどうみても井上が原因だし どんな会社でどんな条件でどんな人物と組んでも出てくるものが変わらん以上
「こういう部分は井上がやってる」って判断せざるを得ないよなあ
しかもインタビューなんかがあるたびに、武勇伝気取りで隙あらば自慢げに語るし MOVIE大戦シリーズとかが典型例で、
脚本以外はそれほど違いの少ない顔ぶれのスタッフで
新番組ライダー側はTV版第1話2話を撮影してるかどうか程度の状況で
ノブナガ以外にコレジャナーイな出来のものはひとつも無いという厳然たる事実ね
自動的に浮き彫りになるんだから仕方がないだろうに信者の発狂ぶりときたら… ああいう発言って普通は若気の至りを恥じての謙遜とかなのにね
井上は現在進行形で酷いだけだからなあ 最近出たジェットマンのムックでも
カッコイイキャラを作るのが上手いと自画自賛してたな
まあ、ジェットマンとかダイレン、シャンゼあたりのは真面目に書いてたとは思うが
それ以降はマジで手抜きだからな あいつやっぱ自己愛性パーソナリティ障害気味のナルシストだな 一方の米村はマジメに仕事してたら変な方向に飛び火したっていう……
内容はともかくあんな場所で持ち出す事じゃないから当たり前だが 国会で議員が娘と見たっていう今年のプリキュア映画持ち出して
安部政権は嘘だらけだって批判したら政治の場に持ち出す話じゃないって
ネットで叩かれてるって話 それその政治家が叩かれてるだけで米村もプリキュアも無関係だろう
それでプリキュアのイメージ悪くなるとかもないんだし >>808
ほんとバカパヨクってなんでも利用しようとするんだな まあそんなとこで幼女アニメの話する国会議員なんかみたら
マジで今後が不安になるわな
他のアニメやら特撮はそんなこと聞かないので
まあその話はスレチ カブトやディケイドではゴタゴタに巻き込まれて無茶ぶりも多くされるから何気に苦労人だよねあの人…
そんな事もいっさいないのに酷い脚本しか書けない無能もいるけど こいつが関わったライダー作品(サブライター時代も含めて)、アメリカでリメイクしないかなぁ・・・
龍騎はリメイクしたけど ポケモンやモンスターファームの頃を知らない人が多くて悲しくなるね・・・ あと、このところ井上敏樹が会うたびにやたらテラスハウスを観ろと迫ってくる。
ネットフリックスの営業マンかよと思うぐらいに勧めてくる。
話を聞いて面白いというのはわかりました。
でも「俺も出たい」とか言い出すのはやめなはれw https://twitter.com/miyukivirgo/status/997324676622835712?s=21
何やってんだオメー… >>813
序盤だけなら地上波で見たけど唯一全編使いまわしじゃなかったキャモ(ベルデ)戦はバイドワインダーを存分に使った戦いしてて明らかに原作のベルデよりもかっこよかったなあ
>>815
スパロボのライターやったり、うしとらで書いてた人か。かわいそうに… ジェットマンムックやっと見たが井上うぜえな
お前だけが作ったんじゃないんだが 信者と一緒で自分が関わってたら全部自分の手柄だとでも思ってるんじゃないのか ジャイアニズムですな
お前のモノは俺のモノ、俺のモノは俺のモノ とりあえず今までもこれからもどれだけトチ狂った父親キャラがライダーに出ようと
音也の評価が上がることは絶対に無い、
糞信者が男として最低だけど父親として魅力的とか頭おかしい事言ってるし、
一般人をガチで何人も破滅させてる時点でゴミじゃねーか ジェットマンのムック
やりたくないけど親の借金返すために仕方なく脚本家になった
それでも、カッコイイキャラを書ける俺自慢と相変わらずだった
親のコネで仕事もらってたくせに偉そうに 金稼ぎたいんならお得意の土方仕事でもやればよかったじゃない >>822
同じく作品的にはあらゆる面でクソと言えてしまうアマゾンズの父親鷹山仁だがめちゃ人気ある
音也とか井上が書くダメ男と決定的に違うのは女性をリスペクトしている面があるとこ
ヒモはそこが大事
井上がヒモを書いたらそういうのごっそりなくなってただただ女を足蹴にするやつになってたと思う 女性をリスペクト?
またトンチンカンなことを言ってる 発言する度に自分の理解力のなさを晒すな、こいつは
>>826
どれだけ女性に恨み持ってんだって思うぐらいひどい目に合わすからなあいつは コイツのリョナ癖っていつから始まったんだよ…
…ってフラッシュマンやマスクマンからすでにあったが
まあ戦隊の場合は昔からかなりの物だったからわからなかったけど
逆にジェットマンはゲストは容赦なく殺しまでやってるがメンバー二人は少ないという全然ない謎 >>824
借金なんてもうないだろうしやりたくないんならやめりゃいいのにな
というかやめろ 親って結構有名な脚本家なんだよね?
それなのに息子が頑張らなきゃいけないほど借金あったの? 親父の本出した時に女の所に転がり込むわ行方不明になるわの
恨みつらみ書き連ねてたからまぁ借金はあったんだろう、
インタビューで親父の話したあとでやっぱりカットさせたとかもやってるんで
とにかく父親絡みは恨みしかない 親父がいなけりゃ特撮どころかアニメの仕事すらもらえなかったけどな 親のコネで仕事しておいてこれ
コネで仕事貰うやつにろくなのいない >>835
故 伊上氏は確かに人格や素行について色んな話が残されてはいるけど
それらと関係なく仕事はこなしていたからね
プロとして子供番組の本分から外れてる事を逆に自慢する様な脚本家ではなかった
井上の自己礼賛は実力不足を隠すための言い訳だろうけど
その時点で父親と比べるまでもなく脚本家として下の下だね 井上の担当した脚本作品のキャラが常に奇行に走るキャラが多いのは伊上の影響なんだろうが
それを作品で垂れ流して当たらないでほしいよな
おかげで信者も相手の共感性がない、押し付けてくる脳しかない、わからないアレだから 偉そうに親父のことを持ち駒が少ないだの評してたけど
それお前じゃん 要は
井上「これもすべて伊上勝って奴の仕業なんだ」てか
なるほどだから井上はあんなキャラばかり作るんだな 二世系って親子の仲悪い人多いよね
ベッタリな親子もいるけど 伊上勝は何だかんだ仕事はしてたって感じ、だからこそ当時の特撮もちゃんと見れるけど
そして最近の井上っ漫画原作は休載多くて作画の人に迷惑かけるわで控えめに言ってもクソだね 途中送信したごめん
一方井上はあいつが担当した回とかメインのキバとかテンプレすぎたりで見直す気も失せる
そして最近の井上はアニメも特撮も仕事減ってるわ、漫画原作は休載多くて作画の人に迷惑かけるわで
控えめに言ってもクソだね 漫画の休載って作画側の都合じゃないん?
話が出来なくて休載パターンなの? ネームだっけ?話ができないと吹き出しとかの台詞も決まらず
印刷の活字が組めないんじゃなかったっけ?
絵が下書きみたいな状態のまま雑誌に載ったのは見たことあるけど 例えば現在三条さんは現在風都探偵、ウルトラ超闘士、冒険王ビィトの原作やってるけど
多忙からか風都探偵はけっこう休載多いから原作の都合だと思う
井上の場合は作画の人が単行本やブログで愚痴ってたりで
締め切り厳守な特撮やアニメ脚本と違って休載って体裁ができるからわざと遅らせてるんじゃ?って邪推してしまう
推測入ってるのは百も承知だけど、555みたいな全話書いてた時に比べたら書くスピードも落ちてると思うね
正直、仕事来なくていいんだけど てか、ヒーローズって月刊誌なのに休載あんのかよ…
他に看板漫画あるのか知らんけどよくやっていけるな >>849
風都探偵は掲載誌が順繰りに連載作品を休載させて
ローテーション組んでるとかいう話もあるからまた別っぽい >>851
あー噂で聞いたけど理由それか
ま、他の脚本家は特撮にアニメにしろちゃんと仕事してるからね
で、井上は余裕がありそうなのに休載ばっかで情けないな そもそも井上は手が回らなくなる程の仕事量を今してるのだろうか 某ハンターじゃあるまいし休載多ければ打ち切られそうだけど
続けられてるって事は一応仮面ライダーの作品を打ち切るほどヒーローズに余裕ないのかね >>850
アニメ化したキリングバイツとかアニメ化するらしいラインバレルの人のウルトラマンとかもあるし少なくともワウガなきゃダメとかそんな事はないと思うわ >>837
性格はどうあれヒーロー番組に関してはちゃんと仕事こなしてたんだから全然親父の方が上だわな
というか私怨とかそういうのは基本仕事には持ち込まないのがプロだと思うんだけどね ワウガそんなに休載多かったっけ?と思って調べてみたが、
2016年2月号、2017年2月号、2018年4月号の3回だけですな
(連載開始は2014年12月号。今月出た6月号で43ヶ月になるが2016年11月号に一挙二話掲載したため話数カウントは41)
年に12回しか出ない月刊誌で年一休載は多いといえば多いか
ところでワウガは脚本から漫画用シナリオへの落とし込みはこの方がやってるそうだけど
我らが大先生御大様()にあらせられては書き殴った作文送りつけてくるだけなんですね・・・
ttp://iharadaisuke.hatenablog.com/entry/2015/07/04/121054 残念ながらこの人の翻訳が要らなくなる事はないんだな… メビウスギアで月刊連載に30分番組のシナリオ送りつけて
六道神士に構成押し付けたバカだし 無駄な人員が間に入らないといけないとか
とんだベテランだな >>いずれ井上敏樹さんが俺が“構成”する必要の無い脚本を出されるようになるのでは?
そんな事は一生ないです わかってた事だけど本当に無能なんだな
好き勝手適当な仕事してるせいで周りに迷惑かけてる事自覚してる? インタビューとかでも他の人のおかげとか言ってるの聞いたことないし全部自分のおかげだとでも思ってるんだろうね 構成といいながら、>>858さんのいうように翻訳なんだろうな。
てにをはすら怪しい日本語以前のシロモノを日本語に翻訳する作業。 クウガ時に赤ペン添削されまくった件の意趣返しを
全く関係ない人物にしているところが実に井上らしい 幾ら何でも恥ずかしく無いのか
こいつ漫画原作なんか今までもやってたのにこの体たらくかよ ソードガイで酷かったからワウガでは間に人おいたんじゃねぇ? そこまで無能とは思わなかったわ…
今までもどうせ他のスタッフ等のおかげで話になってたんだろうが しかしワウガはほぼ井上仕事してねえな…
頑張ってるの作画の人と翻訳の人だけじゃねえか 一切全く仕事しないでくれた方が良いんだけどな
何の役にも立たないどころか有害なんだし 客寄せパンダみたいなもんかね
アギトや555の漫画じゃなくクウガだから客寄せになってるかは知らんけど 翻訳とかして下手に井上要素残さないで、ガン無視した方が良くなったろうに…… そうするとブチギレるだろうからなぁ。
むしろ本当にそうしてブチギレさせたほうがいい気もするけど。そうすれば勝手に出て行くだろうし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています