仮面ライダービルドアンチスレ part.7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは、「仮面ライダービルド」のアンチスレです。
※他作品批判やそれに関わる論争はスレ違いです。
他の作品タイトルやコンテンツをネガティブな話題として出したり
叩いたり貶したりは自重してください。
※基本的に>>950を取った人が次スレを立てて下さい。
立てられなかった場合、宣言をしてからスレ立てを行ってください。
新スレが立つまでレスするのは自重してください。
※次スレを立てる際は本文1行目に !extend:checked:vvvvvv:1000:512 を入れてください。
※前スレ
仮面ライダービルドアンチスレ part.6
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1517643599/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 相手の目的が戦兎達やそれに関係してる物じゃなく追い払ってるだけなのに疎まれる
ぶっちゃけ市民攻撃する必要なし
戦争だ戦争だ言いながら箱を使って〜したいとか目的を一切誰も言わない
まさに上っ面だけ名作あるあるして中身伴ってない作品 >>306
しかもあの場面で幻徳が言ってたのは「北都にもファウストがあるから潰さなきゃならない」であって
「東都が攻められたから攻め返そう」じゃないしね
釈迦に説法だと思うが、あの場面は「自国防衛のために敵基地攻撃をする」という考え方をなぞったもので
それに対し脚本は『敵基地攻撃は侵略である』と戦兎の口を借りて明確に言い切ってるわけよ
でもこれって、今まで敵の組織に乗り込んで戦ってきたライダーやヒーローたちの全否定なわけで
ホント文字通り茶番でしかないんだよねえ せんと「科学自体悪くない!悪用する奴自体が悪い!戦争いくない!誰も傷つけたくない!」
→せんと「科学を悪用してた奴と手を組んだり言いなりになって強化アイテムもらって使っちゃいまーす。暴走して身内まで危害が及ぶような力に手を染めちゃいまーす。敵基地攻撃など抜本的な侵略者対策は自分的に逆侵略になるのでやらないし他の人にもやらせませーん。」
クズ過ぎるだろ 誰も箱をどう使って何をやろうとしてるのか考えずに戦争(爆)やってるのはマジでヤベーイ まさかフォームチェンジが30以上あるとは思わなかったわw
ビルドはラビット タカ ニンニン スプラッシュ ハザードは一般で後はプレバンでいいだろ >>305
万丈捕まえたかったら部屋で待ち構えてたらいいし
佐藤太郎呼び出して殺す必要ないし
葛城巧=桐生戦兎がファウストに知れ渡ってるから一番情報隠したいやつに隠せてない
佐藤太郎呼んだやつがスタークとは違う人間なら辻褄は合うんだろうけど >>312
葛城殺害と万丈の確保と複数目的、佐藤太郎は生贄
葛城巧を社会的に殺したいだけじゃ?というか知れ渡ってるっていうけどどこぞのコウモリは何も知らずに馬鹿笑いぞ 前に自分もここで突っ込んだ記憶があるけど
別に葛城を殺したいだけなら、心臓発作や脳卒中やその他事故死ですわーって言えばいいんだよ。
東都政府で警察同然に動くガーディアン好き勝手使えるんだから
もし顔変えるための死体が欲しい場合でも、焼肉太郎だけいればいい話で、万丈は要らんの
それでも万丈を、カノジョ伝手に求人情報教えるなんて回りくどい事して呼び出すからには、万丈個人を捕まえたい理由が何かしらあってしかるべき。
なんだが、経歴にも特筆する事は無ければ、ハザードレベルを確認するとかが事前に行われていた様子もない
作品の軸として機能しそうな記憶喪失の謎とかは全然引っ張らずすぐ回答するせいで、
こういうスッキリしないところは、引っ張ってるんじゃなくて考えてないんだろうと穿ってみてしまう >>315
万丈にはライダー適合性が高く八百長試合持ちかけられた所からファウストの計画は始まっていて彼女も巻き込まれ殺され人生狂わされたぐらいやらないと
戦兎にはアレが作れる万丈にはアレが使えると仰々しくスクドラ出したり天然物の成長が見たいとか言葉で説明しただけで万丈の必要性が弱すぎる >>301
クローズ登場回なら気落ちする万丈を戦兎が香澄のことまでネタにして煽るところが心底不快だったなあ
その後の香澄の手紙も戦兎のねつ造っぽいし
キードラゴンにしたって1回目はともかくそれ以降なんの対策もなしにそのまま変身して「やっぱりダメか…」っていうのがあまりに間抜け
やりたい展開が優先されて話が無理やり動いて、作中キャラが考えて動いてる感じが全くしないのがビルドのダメなところだね >>308
1+1が出来てないのはマジで致命的
例えば前作での
クロノス登場→ライダーとバグスターそれぞれが対策を講じる→それぞれ破られる
→両方の協力が必要→ムテキ登場→クリア
って各段階の理由付けがしっかりした流れ
こういう脚本家が「ちゃんと物語をモノにしてる」感じが
戦争になってからは毛ほども見当たらない
正直テコ入れしてもらえと言いたい クローズ登場回以降の万丈まとめ
・重要アイテムのはずのビルドライバー二本目がいきなり登場し何故存在するのか一切言及することなくそれを使用
・クローズ初登場回の次の回でもうボトル回収できビルド復活&新ベストマッチでイキナリ出番を食われ即かませ化
・クローズの命名がせんとによるものでかつ一切その名になったのか理由も説明もない
・同じビルドライバー使ってるのに何故か他のボトルを全く使わせてもらえない
・幹部戦では基本ボロ負けで雑魚スマッシュにしか勝てない
・変身後も言ってる事や役割が同じで成長を全く感じられない
・クローズチャージ初登場回というベルトを丸ごと変え新フォームになるという超特大のイベント回なのにドラマパートのメインはせんととヒロインのめそめそ茶番劇でその回の主役にすらなれない
・クローズチャージになった次回でグリス登場、ボロ負けする
・相手は同じベルトで元農家なのに全然勝てない
・何度もグリスと対戦し、同じベルトということもあってライバル関係になるのかと思ったら決着はせんとに全部持ってかれる >>318
ここまで来るとテコ入れすら無理じゃないか?
「ぼくのかんがえた仮面ライダー」と言われてもいいやと頭を捻ってみたが、すでに発表されている玩具展開まで考慮にいれると正直無理ゲーすぎる
あと話がそれるが、近所のイオンで初期フルボトルの値下げセールが始まってた
ここまでベストマッチが蔑ろにされてると売れるものも売れないのでは、という気がする >>318
期待してた方向に話がいかないとかじゃなくて単純に意味が分かんないもんね
つい最近では上に書いた「暴走する味方を止めるためにより暴走するフォームに変身」かな
そりゃストレスたまるよ
>>319
これはひどい
もともとクローズ自体ビルドと比べて何が優れてるのか分かんないからしょうがないね あんだけボトル出すなら2人目のビルドとか作ったらよかったのに
西都にもビルドドライバー持ってる奴がいて、そいつは西都のボトルで変身する、とか
これならスタークに動いてもらわんでも西都のボトルとフォームを画面に出せる >>321
「暴走する味方を止めるためにより暴走するフォームに変身」
結果それ以降クローズチャージをどうするかを完全に放棄して自責の念に捕らわれたりハザードをどう扱うかという自分で自分の首を絞める無能ぶりを発揮しちゃうから救いようがない
そしてそのオチがスクドラをご都合で克服した万丈に止められるという本末転倒、ハザード>スクドラじゃなかったの?という矛盾だらけのものに ハザードトリガーで暴走もスタークから渡されたから最初の1回ならまだわかるんだよ
ただ1回暴走したんならそのあとてんさいぶつりがくしゃの戦兎ならハザードトリガーにセーフティ機能作れよ
なんで自爆装置なのか やりたい展開ねじ込み終わった後にその時に作った話の流れや設定ポイ捨てすんの好きよな >>302
そもそも根本的な原因は泰山が対話(笑)の為にボトルを3都に分散したせいだからなあくまで玄徳はその尻拭いしてた感が強い(葛城がいたからなんとかなってたが泰山のせいで研究も隠れてコッソリとしかできなかったし)
>>308
しかもバレ見たら天才(笑)の考えは東都におびき寄せて追い返すだからな
お前北都の奇襲の時何が起きたか忘れたんか? 敵の戦力も未知数なのに >>308
せんとくん(武藤)の考え方って、俺は理解できない
自分に銃口を向けてる奴を怪我させちゃいけないって理屈だろ?
撃たれても、抵抗や報復は悪って考えているんだろ?相手の悪意を黙って受け続けるしかない
猿に謝罪も意味がわからない
自分が殺した事に恐怖した腰抜けなのか、貴方の大事な人を殺して申し訳ないって謝罪なのかイミフ
前者なら腰抜け、バンジョーに説教してた癖にたいした覚悟もないカス、もしくは真正ガイジ
後者なら襲ってきた殺人犯でも怪我させたら謝罪するべきって理屈、キチガイ >>324
>>318の例で言うとリセット⇒セーブ機能⇒クリアだよね
クロノスの新しい能力と対策として新しく付加した機能
一見ご都合っぽいけどどっちもゲームってテーマへの取り組みであると同時に
リセットって展開に対して視聴者が当然考える対策のベストになってる
ビルドは組み合わせを強制的に解除する機能でも付加すれば「ビルド」ってテーマ的にも回帰できたんじゃないかな
作り手に「良い化学反応」も無ければ個々の設定展開に「ベストマッチ」も無いって皮肉よね
これもまとめに入れておこうかな >>311
大杉だな、バンダイの圧力か特撮チームがあほなのか知らんが‥‥
比較になってすまん、ウルトラマンオーブはゲームだとカード数もそれに伴う変身フォームもくそ多いけど、本編はカード9枚組み合わせ固定で5フォームに絞ってた
トライアルなんて無駄、ボトルも絞ってネット配信かゲーム、映画での登場で良かったと思う
もう手遅れだけど 例えを出すのをageに感じるかどうかは個人差だが
大森作品だからって当然のようにエグゼイド等を叩くやつもいるのを忘れるなよ 0643 名無しより愛をこめて (ササクッテロレ Sp5d-17nm [126.245.81.116]) 2018/02/16 16:51:48
マスターが雑に見えるやつはおとなしく一般ドラマでも見とけ
はっきり言って今の時代はアニメ特撮の方がよっぽど複雑だから >>332
ツッコミ待ちか、アンチの工作かどっちかかな
信者の発言ではないだろう マスターが雑に見えるなら一般ドラマ〜ってビルド貶してるんじゃね? 3ヶ月12話の一般ドラマや最近の1クール制アニメと
今どき1年50話も与えられて今のところ何もかも雑にしか見えないビルド >>327
最初の1クールでたとえ敵だろうと人が傷ついたり死んだりすることに異常なまでの拒否感や嫌悪感を抱くキャラ付けでもしてれば納得はいったが、
やったことは怪人化した一般人と躊躇なく戦い、新武器開発したら人に向けて振り回し、佐藤太郎の死を完全スルーし、何より自身の手で万丈の彼女を倒し死なせた時に比べてリアクションが違い過ぎるっていうね
今までの出来事に積み重ねができないどころかクズ度を増すように作用し現行の展開に全力で足を引っ張る構成になってる 雑なのはスタークに限った話じゃないしな
全編に渡って雑なおかげで安定感すらあるわ >>336
・主人公の主張が最後までブレない(雄介、翔一、弦太朗etc.タイプ)
周囲の人々がブレるが主人公に影響されて解決
・主人公の主張がブレる場面がある(良太郎、晴人、進ノ介etc.タイプ)
おやっさんあるいは相棒に激励されて復活
どっちでもないんだよなあ…
マスターがおやっさん?勘弁してくれ ローグ(バット)、スターク(コブラ)以外にスパイダー枠があるから、スタークを分裂させて
成長促進してくる黒幕&穏健なおやっさんに分ければよかったのにな
まあ現状、今の脚本家に描写し切れるとも思えないが 敵の怪人の宿命とはいえ、今回のストーリーで、ショックを受けられているお子様も
いらっしゃるかもしれません。でも、これはあくまで大人が作った「お話」です。
もちろん、ヒーローが活躍する姿や、その時の登場人物の気持ちは「本物」を映像に
映し出せるよう、私たちも努力しています。
が、青羽にもう会えない……とつらい気持ちになっているお子様がいらっしゃったら
周囲の大人の方から、お声をかけてあげていただけたらと思います。
赤羽・黄羽と一緒に憎めないキャラクターを創り上げていただいた芹澤興人さん、どうもあ
http://www.toei.co.jp/tv/build/story/1211417_2766.html
↑東映マジで気が狂っちゃったんだね・・・いじめられすぎたんだよ 映画スルーしてたんでギアとかバイカイザーってなんだろうと調べたら
なにこれサプライズフューチャーのパラドックスロイミュードの丸パクリで驚いたわ
心底どうしようもねえ >>341
正直3話くらいしか出てない気がするし
ノリノリで市民攻撃してたし
特に印象的な活躍もしてないから
コイツがいなくなったところで……ってのが素直な感想なんじゃないのかなあ
ちびっ子の感性はわからんけど >これはあくまで大人()が作った「お話」です。
>ヒーローが活躍する姿や、その時の登場人物の気持ちは「本物」を映像に
映し出せるよう、私たちも努力しています。
手遅れ感満載だね。 子供が求めてるもんなんてただの殺陣なんだからバババンて三馬鹿一気に粉砕して
逆上してかかってきたグリスもリュウガみたいな黒いオーラまとった必殺キックでぶっ殺して
「あれ?俺は今まで何を?何も覚えてねえ」全部やっつけたよと美空に聞かされ
「そうかあいつら逝ったのか・・・まあ覚悟の上だし本望だろう」でいいのにな
グズグズ気持ち悪い描写続ける事で不快になった子供が次週から見なくなるだけの事 正直言ってしまうと子供からしたら悪のヒゲの背低いおっさんくらいの印象だよな 青羽云々より、敵をやっつけた仮面ライダーがゴベンナザイ〜なんて泣きじゃくってる方にショック受けてそうだけどな
襲ってきた怪人をやっつけることは悪いことなの?みたいな不快感を感じてそう かつて親友だった相手を悪党だと断言しバッサリ自分の手で始末つけたヒーロー番組が直後にあったんだよなぁ しかも怪人じゃなくとも素で好戦的でやばそうなおっさんだったしな
自分の意志でああなったんだから怪人もショッカーに洗脳された哀れな被害者ってのとも違うし
救ってやるべき人を正義のためとはいえ見殺しにしてしまったって苦悩ともまるで違う
スマッシュ化のノウハウを編み出したのが自分だからってのも別の都だから本来筋違いだし
葛城がやらなくても内海やほかの奴がいずれやっただろう
まあ「全て貴様のせいだスターク!」って怒りをぶつけられる立場でないのはわかるが
そのひねりが逆に主人公だか何だかわからんキャラ付けの弱いキャラになってしまっている感じ
しかし青羽なんぞがそんな人気のキャラだとしたらますます状況やばいわなこの番組自体 敵怪人倒して号泣廃人とかもう仮面ライダー作るのやめろやってレベルの酷さだよ
あの回まで普通に観てたがあれのせいで一気につまらなさが加速したわ
その後マスタークに稽古つけてもらうとかもうね ___ ,.-‐- 、
> ` ` 、 なんか汚ねえ…!
∠ ` 、 ずるいぞこいつ…!
/ ヽ
. ./ /`ヽ ヽ 心が傷つこうが…すまなさそうにしようが…
/, ' /|/|/ |. iヽ ヽ とどのつまり…青羽を殺したんじゃねえか…!
~./ /`- ._ u . | |_,| !ヽ i
. //| /== 。_! !~,。 = 'ヽ. l^i i なんだよそれ…?
||` _ _ / =,_ _ . ' | Fi | そんなに悪いと思うなら 最初から殺すなよ…!
|| / u u u |.Pi | どっちかはっきりしろ…!
i||/ _ 丶 u .||~ |
. | ヽ` ____....--、 / | | やることやっちゃったけどごめんなさいって…
. | ヽ  ̄ ̄ ̄ ̄ / | | なんか…
| ヽ #' / | __|_____
//__....../| ヽ_ ./ u | |┬ii.-- …なんか…二重にあくどいっていうか…
___....-- i.|~ / | / u | | | || 調子良すぎる…!
-- ~ ~ i.| / | / >...___....-^ | 555の巧が正体オルフェノクなの知ってようがいまいが
別に同類の怪人殺しまくって悩んでた事とか一回もなかったよな
罪もない一般人を助けるために危険で敵意のある怪人を倒すのが当たり前の
そういうシリーズのフォーマットなのに人助けをしないって方に固めてるからこうなる
別にお悩み相談や駆け込み寺やれって意味じゃなく市民を助けて戦うって根本の部分が
ごっそり取り除かれた上でやってるからこういうわけわかんない事になるのに反省がないね
人助けや正義がないのが人の世のリアルだとか思ってるなら脳みそ中学生以下だな >>352
いや色々思うところはあったと思う
オルフェノクも人間だし、上から言われて仕方なくやってるやつとか、殺ししたくないと考えてるやつもいたし、それでも戦わなきゃならんというのがファイズだったわけで
そういう葛藤とか同族殺しを背負って戦うから仮面ライダーってところもあったと思う
ビルドで青羽殺してグダグダ言ってんのがダメなのはそのへんの葛藤とか、相手と自分の立場が同じことにたいするジレンマとか、起こりうる感情を表現せずにサボってきたくせに、唐突にノルマのように似通った展開をやるからだ 作り手の「こういうの面白いでしょ、好きでしょ」感が強く出てるんだよね とりあえず三馬鹿にはこの言葉を送ろう
人の心を失くしたお前は人じゃないだろ? クウガのグロンギって今思うとアマゾンズのアマゾンに近いくらいヤバいけど敵ってそのくらいでいいいよな
倒したら駄目みたいな流れを公式が作るのほんとクソ >>352
巧はオルフェノクが存在してはいけないものという自覚はあったと思うよ
だから本当にオルフェノク態にならなきゃいけない場面になるまでならなかったし
だからこそ自分以外にも人間として生きようとしてるオルフェノクがいるって知って葛藤してたわけで >>347
何が気持ち悪いって「暴走してたから仕方ない」っていう言い訳する余地を残してることなんだよね
良い怪人が何かしらの理由で暴走して止めるために倒すっていう展開なら過去にあったけど
ビルドの場合にただの怪人を暴走したライダーが倒して心折れてるからな、壮絶にダサい たっくんは自分を助けてくれた長田さんが人を殺すところを見てしまうって流れがあった上でオルフェノク を倒せなくなってしまうって流れだから納得できたんだけどね
ビルドは人間を殺しちゃいました!もう戦えません!って結果ありきで進めてる感じがして全然流れに納得できなかった 巧は戦うことが罪なら俺が背負ってやるって言ってたけど戦兎は罪なんて背負いたくないって感じがする
悪いのは使用者であって製作者ではないって言う主張も自分のせいじゃないって言いたいだけに見えるし
今回の俺とお前で〜のくだりでその主張も覆したから説得力無い
ハザードも射出装置とかつければ解除できるのに消滅という逃げに走ったものなんだかな
東都を守るために罪を背負ってでも戦い続ける覚悟とかないのかよ ていうか何より青羽殺したことの後悔含めて何も解決してないよね?万丈さんでるからしゃーなく代表選ってだけで。
代表選終わったらどうすんのか?戦うの?青羽のように殺すかもしれないとかって葛藤なし? 特にコレがダメってところは無いんだけど何か退屈で夢中になれない そもそもライダーが連れてる人間の怪人態が負けたら死ぬっていう設定のアンバランスさに
何の疑問も持たなかったのだろうか >>364
普通戦いに負けたら死ぬし
死なずに変身解除する、って言われても、実際無防備でトン単位のパンチしてくるやつの前に放り出されたら死ぬし
消滅ってなんの意味もない設定になってる >>365
それもあるんだけど、俺が言いたいアンバランスさってのは
ライダーと怪人の境界線っていうかメリットとデメリットの配分っていうかさ
普通のスマッシュって成分抜けた助かるって設定だし、ハザードレベルの設定も耐性あるほど消滅の危機から遠いのに
いきなり強くなる代わりにやられたら消滅しますってどういうこと?って思うのよ
まだハザードスマッシュになったら超強くなる代わりに自我失います、とかのほうがわかる フルボトルも種類多くて覚えらんないのにクラックやらエボルやら何したいんだろうねこの作品。
統一感が無いとかとっ散らかってるとかのレベル超えてる 急激な強化調整で寿命が縮むとか限界まで細胞こき使ったせいで戦闘後灰になるとか
さんざん過去に漫画とかであった設定だから何も考えずに流用してんじゃないの
問題は序盤のLv2退治編にその後のバトロワ編で全く噛み合わない設定入れてるって事だな
どうしても消滅ネタやりたいならLv1で変身解除もできず一定時間で死亡ないし自爆で消滅
Lv2で人間態に戻れるが短時間だけ、活動時間と内容によって差はあるが数か月で消滅
Lv3で自分の意志で人間態もずっと維持できるが半年〜1年で拒絶反応出て死亡
ハザード的な施術でドーピングみたいな一時的な強化にはなるが更に寿命が縮む、くらいでいい
最初にヒーロー路線真似たようなものやらそうとするからおかしくなるんだよ
どうせやるなら最初から最後まで人殺しまくれ、現実では誰も死んでないんだから許されるよ多分 新フォームすらちょっと小技見せて敵を怯ませたらすぐ交換とかだもんな
マジで何がしたいんだ >>366
レベル1の体でレベル2使ったら消滅するんだから
レベル3の体でレベル4使ったらやっぱり消滅するんじゃないだろうか >>331
悪いけど自分はプロデューサーで作品を見てるわけじゃないから
フィルターのかかってる連中にまで気を遣うつもりは全く無いんで ファウスト側談「ビルドは進化する兵器として重宝される」
→装着者を選ぶ上その基準が精神論とか入ってて曖昧
→初期状態ではLV2スマッシュに苦戦、LV3トランスチームガンに勝てない弱さ
→ボトルは浄化という手間が必要、浄化自体浄化する人のテンションで大きく左右される
→パワーアップアイテムのスパリンは偶然パンドラの内容物が手に入ったから
→パワーアップアイテムのハザードは暴走付のポンコツ未完製品
こんなのそもそも兵器として成り立ってるのか?とてもじゃないがロールアウトできない代物なんだが・・・ なんか知らんが大森アンチの声がでかいからなあ「ビルドアンチスレ」なのに >>369-370
万が一この先に超面白くなっても
海賊レッシャーを始めとしたテキトーな入手&お披露目は絶対変わらないんだよなあ…
やれやれ >>373
使えば使うほどハザードレベル成長するらしいから、将来的にはトランスチームガンを超える予定なんだろう
訓練期間が2年くらい必要になるだろうけど、そこまで深刻なデメリットではない
何よりDIYで簡単に作れてしまうほど安価である
ボトルの数が足りないことを除けば結構使えそうな気はする スマッシュ状態でも意識あるし、一応いい奴っぽい青羽を殺して悲しむのはまぁわかるんだけど、そもそもなんでいい奴集団と戦ってんだよってなる。
東都を守る!とか言ってるけどあいつら民間人は傷つけないって主義だったじゃん。
戦うべきは玄徳、マスターでしょ。
なんで玄徳に従ってマスターに稽古つけてもらってんだよ。
普通、テメーが起こした戦争のセイデー
ってブチ切れるべき所を稽古つけて貰って、次週マスター最大の被害者美空に俺とお前で作った発言。全体的に都合良すぎなんだよコイツラ >>376
2年訓練しパワーアップアイテム開発しても国力が貧弱な北都が3体も作れたハードスマッシュ(デメリット無し)以下なんですが・・・ 戦兎の作った武器こそ量産すればフルボトル特性無しでもすぐに兵器にできる
これなんて皮肉? 本スレさあ…フォーム無駄に多すぎ能力も被ってるやんって話に数が多いのがビルドの利点とか明後日の擁護はやめようや >>377
綺麗事で多様性を許容する天下のディズニー様ですら悪い事したヴィランは主人公達に倒されたあと崖から落ちるか動物や化け物に食われるぞ
それ相応の報いを受ける瞬間が悪役やヒールの見せ場なのにな
ここまで見てきて武藤なら「火星オーパーツの意思が乗り移ってただけでマスターも幻徳も悪くない」をマジで実行しそう 本スレは多くても差別化できてなくてもいいじゃんってスタンスだからどうしようもない
本スレにもラビットタンクを使う理由がわからんって書いたけど
トライアルとベストマッチの差がローズコプターのボルテックフィニッシュでスタークがちょっとバチバチなる程度の描写しかないのに
タンクの能力を引き出せるボトルが他にもある中なぜラビットにこだわるんだ
対スタークのときはローズコプターでしか必殺技使ってなかったけど
トライアルだってボルテックアタックって必殺技あるんだしベストマッチの意味がわからない ゴーストの時点でもう分かってたことじゃないの
好きと言える人にはどうでもいいからどうでもいいんだよ
アンチスレで何がどうよろしくないのか議論して論理的に明らかにして
「これだからアンチは」を一蹴するぐらいの批判を個人がしっかり固めておけばいいだけ 戦争に関しても少し深いとこ突っ込むだけで子供向けなのわかってる?とかリアルとリアリティの違いとかで一蹴してくるぞ たしかに子供向けで大人げない事いうのはアレなんだけど、
子供向けが何でも許される免罪符かっていうとそれも違うよな
あと、リアルとリアリティ両方無い事も多々 子供向け番組っていうレッテル貼りと子供向け番組を大真面目に作ってるクリエイター論とかやなせたかし論とか言い出すとまたジャリ番論争が始まるからなぁ 逃げで子供向けって言葉使うなら最初から戦争テーマに取り上げんなよな
それこそ子供に向けて適当に発信しちゃいかん内容でしょう
題材違っても武藤じゃ人物描写や設定の歪さとかは変わらんと思うけどね 子供向けうんぬん言うんだったらビルドの内容は明らかに教育上よろしくないですよね
悪役が無罪放免だったり主役が口悪くストレートに「馬鹿」とか言っちゃうし武器を生身の人間に振り回すし 武藤って子供と一緒にライダー見て書きたいって思ってたはずだが
自分の子供にこれ見せてどう思ってるんだ? >>378
冷静に考えたらハードスマッシュの設定おかしいわ
北都には葛城以上の天才がいるに違いない >>391
怪人よりライダーの方がデメリットだらけって酷すぎるよね
過去作勉強したとかほざいておいて歴代と真逆じゃねえか 信者はシリアス()だから視聴率悪いとかほざいてるけど
つまらないから視聴率悪いだけなんだよなあ 二年もチンタラチンタラとライダー育成するより
ロボットの強み活かして人間を超えた動きを追求した強化ガーディアンの方が強そう
ライダーもスマッシュもあの無力化ガスかければヘーキヘーキ
何にしろ合体ロボになれるようなアンドロイドが量産できる世界で
そういう手法で切り込んでくる勢力がいないのは面白味に欠ける 子供向けの分かり易さも面白さもない、ドラマとして見ても幼稚で意味不明でつまらない
中学生か池沼が脚本書いてるレベル 信者さんが具体的に褒めてるところほぼほぼ見たことない どう取り繕っても
東には2人
北には1人
西には3人(うち1人は元東)
これだけしかライダーがいないわけで
「戦争」ですかそうですか…w >>394
ロボ極めた勢
スマッシュ極めた勢
ライダー極めた勢
って三つに綺麗に分かれそう
別にロボやスマッシュがフルボトル使っちゃならんことはないし
ただ根本的に3都が争う理由がないから戦争にはなり得ないと思う
スカイウォールで1番割りを食うのは多分韓国だろうし、戦場になるとすれば大陸だろうな 武藤センセは「子供も大人も燃える作品を目指した」そうな
仮面ライダーが子供のための番組ってのは大前提、その中の「大人に楽しんでもらうための諸要素」がお粗末って話で
そういや信者がしきりに「これ子供に見せて大丈夫!?w」とかなんとか言ってますね
現状だと玩具の方も不甲斐無いようだしこれで一体誰が楽しめるのか >>371
だとしてもそれって怪人とライダーが完全に敵対してて成立する設定だと思うんだよ
グリスの部下がハザードスマッシュだから「子分の方がリスク高い」っていう印象になっちゃってる >>401
特にハードスマッシュにリスクはないような気が
しかし
リスクない、変身にフルボトルいらない、スクラッシュドライバーが完成してから登場したのに一年かけてじっくり上げたビルドよりレベル高い
と、かなりの無茶が通ってしまってるな
普通にビルドと互角、くらいで押さえてればこうはならなかったろうに >>402
フルボトルも使ってるご丁寧に青羽がやられた時ドアップで写してたろ
トリガーでリスク有りのハザード化もビフォーのハザードレベル教えてもらってないからどれだけ強化されたのか数値的にもピンとこない
こういうツメの甘さだよな〜 トランスチームガンあるからビルドいらなくねって突っ込まれたのを受けてかかなり後になって「ビルドは成長するから」という後付の言い訳をしたと思ったらハードスマッシュとか考え無しにやっちゃうんだもんな
つい最近の反省すら出来ないなんて無能過ぎるわ >>392
ライダー怪人とも同じ力を使うのはテンプレだけど
Wとか鎧武は危険なガイアメモリやヘル実を安全化して使ってる。
フォーゼはコズミックエナジーを安全に使うか、急進的だが危険に使うかの違い。
ビルドは危険なハザードを安全化せず使ってしまう。
うーん、この ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています