仮面ライダービルドアンチスレ part.7
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仮面ライダービルドアンチスレ part.6
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1517643599/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>332
ツッコミ待ちか、アンチの工作かどっちかかな
信者の発言ではないだろう マスターが雑に見えるなら一般ドラマ〜ってビルド貶してるんじゃね? 3ヶ月12話の一般ドラマや最近の1クール制アニメと
今どき1年50話も与えられて今のところ何もかも雑にしか見えないビルド >>327
最初の1クールでたとえ敵だろうと人が傷ついたり死んだりすることに異常なまでの拒否感や嫌悪感を抱くキャラ付けでもしてれば納得はいったが、
やったことは怪人化した一般人と躊躇なく戦い、新武器開発したら人に向けて振り回し、佐藤太郎の死を完全スルーし、何より自身の手で万丈の彼女を倒し死なせた時に比べてリアクションが違い過ぎるっていうね
今までの出来事に積み重ねができないどころかクズ度を増すように作用し現行の展開に全力で足を引っ張る構成になってる 雑なのはスタークに限った話じゃないしな
全編に渡って雑なおかげで安定感すらあるわ >>336
・主人公の主張が最後までブレない(雄介、翔一、弦太朗etc.タイプ)
周囲の人々がブレるが主人公に影響されて解決
・主人公の主張がブレる場面がある(良太郎、晴人、進ノ介etc.タイプ)
おやっさんあるいは相棒に激励されて復活
どっちでもないんだよなあ…
マスターがおやっさん?勘弁してくれ ローグ(バット)、スターク(コブラ)以外にスパイダー枠があるから、スタークを分裂させて
成長促進してくる黒幕&穏健なおやっさんに分ければよかったのにな
まあ現状、今の脚本家に描写し切れるとも思えないが 敵の怪人の宿命とはいえ、今回のストーリーで、ショックを受けられているお子様も
いらっしゃるかもしれません。でも、これはあくまで大人が作った「お話」です。
もちろん、ヒーローが活躍する姿や、その時の登場人物の気持ちは「本物」を映像に
映し出せるよう、私たちも努力しています。
が、青羽にもう会えない……とつらい気持ちになっているお子様がいらっしゃったら
周囲の大人の方から、お声をかけてあげていただけたらと思います。
赤羽・黄羽と一緒に憎めないキャラクターを創り上げていただいた芹澤興人さん、どうもあ
http://www.toei.co.jp/tv/build/story/1211417_2766.html
↑東映マジで気が狂っちゃったんだね・・・いじめられすぎたんだよ 映画スルーしてたんでギアとかバイカイザーってなんだろうと調べたら
なにこれサプライズフューチャーのパラドックスロイミュードの丸パクリで驚いたわ
心底どうしようもねえ >>341
正直3話くらいしか出てない気がするし
ノリノリで市民攻撃してたし
特に印象的な活躍もしてないから
コイツがいなくなったところで……ってのが素直な感想なんじゃないのかなあ
ちびっ子の感性はわからんけど >これはあくまで大人()が作った「お話」です。
>ヒーローが活躍する姿や、その時の登場人物の気持ちは「本物」を映像に
映し出せるよう、私たちも努力しています。
手遅れ感満載だね。 子供が求めてるもんなんてただの殺陣なんだからバババンて三馬鹿一気に粉砕して
逆上してかかってきたグリスもリュウガみたいな黒いオーラまとった必殺キックでぶっ殺して
「あれ?俺は今まで何を?何も覚えてねえ」全部やっつけたよと美空に聞かされ
「そうかあいつら逝ったのか・・・まあ覚悟の上だし本望だろう」でいいのにな
グズグズ気持ち悪い描写続ける事で不快になった子供が次週から見なくなるだけの事 正直言ってしまうと子供からしたら悪のヒゲの背低いおっさんくらいの印象だよな 青羽云々より、敵をやっつけた仮面ライダーがゴベンナザイ〜なんて泣きじゃくってる方にショック受けてそうだけどな
襲ってきた怪人をやっつけることは悪いことなの?みたいな不快感を感じてそう かつて親友だった相手を悪党だと断言しバッサリ自分の手で始末つけたヒーロー番組が直後にあったんだよなぁ しかも怪人じゃなくとも素で好戦的でやばそうなおっさんだったしな
自分の意志でああなったんだから怪人もショッカーに洗脳された哀れな被害者ってのとも違うし
救ってやるべき人を正義のためとはいえ見殺しにしてしまったって苦悩ともまるで違う
スマッシュ化のノウハウを編み出したのが自分だからってのも別の都だから本来筋違いだし
葛城がやらなくても内海やほかの奴がいずれやっただろう
まあ「全て貴様のせいだスターク!」って怒りをぶつけられる立場でないのはわかるが
そのひねりが逆に主人公だか何だかわからんキャラ付けの弱いキャラになってしまっている感じ
しかし青羽なんぞがそんな人気のキャラだとしたらますます状況やばいわなこの番組自体 敵怪人倒して号泣廃人とかもう仮面ライダー作るのやめろやってレベルの酷さだよ
あの回まで普通に観てたがあれのせいで一気につまらなさが加速したわ
その後マスタークに稽古つけてもらうとかもうね ___ ,.-‐- 、
> ` ` 、 なんか汚ねえ…!
∠ ` 、 ずるいぞこいつ…!
/ ヽ
. ./ /`ヽ ヽ 心が傷つこうが…すまなさそうにしようが…
/, ' /|/|/ |. iヽ ヽ とどのつまり…青羽を殺したんじゃねえか…!
~./ /`- ._ u . | |_,| !ヽ i
. //| /== 。_! !~,。 = 'ヽ. l^i i なんだよそれ…?
||` _ _ / =,_ _ . ' | Fi | そんなに悪いと思うなら 最初から殺すなよ…!
|| / u u u |.Pi | どっちかはっきりしろ…!
i||/ _ 丶 u .||~ |
. | ヽ` ____....--、 / | | やることやっちゃったけどごめんなさいって…
. | ヽ  ̄ ̄ ̄ ̄ / | | なんか…
| ヽ #' / | __|_____
//__....../| ヽ_ ./ u | |┬ii.-- …なんか…二重にあくどいっていうか…
___....-- i.|~ / | / u | | | || 調子良すぎる…!
-- ~ ~ i.| / | / >...___....-^ | 555の巧が正体オルフェノクなの知ってようがいまいが
別に同類の怪人殺しまくって悩んでた事とか一回もなかったよな
罪もない一般人を助けるために危険で敵意のある怪人を倒すのが当たり前の
そういうシリーズのフォーマットなのに人助けをしないって方に固めてるからこうなる
別にお悩み相談や駆け込み寺やれって意味じゃなく市民を助けて戦うって根本の部分が
ごっそり取り除かれた上でやってるからこういうわけわかんない事になるのに反省がないね
人助けや正義がないのが人の世のリアルだとか思ってるなら脳みそ中学生以下だな >>352
いや色々思うところはあったと思う
オルフェノクも人間だし、上から言われて仕方なくやってるやつとか、殺ししたくないと考えてるやつもいたし、それでも戦わなきゃならんというのがファイズだったわけで
そういう葛藤とか同族殺しを背負って戦うから仮面ライダーってところもあったと思う
ビルドで青羽殺してグダグダ言ってんのがダメなのはそのへんの葛藤とか、相手と自分の立場が同じことにたいするジレンマとか、起こりうる感情を表現せずにサボってきたくせに、唐突にノルマのように似通った展開をやるからだ 作り手の「こういうの面白いでしょ、好きでしょ」感が強く出てるんだよね とりあえず三馬鹿にはこの言葉を送ろう
人の心を失くしたお前は人じゃないだろ? クウガのグロンギって今思うとアマゾンズのアマゾンに近いくらいヤバいけど敵ってそのくらいでいいいよな
倒したら駄目みたいな流れを公式が作るのほんとクソ >>352
巧はオルフェノクが存在してはいけないものという自覚はあったと思うよ
だから本当にオルフェノク態にならなきゃいけない場面になるまでならなかったし
だからこそ自分以外にも人間として生きようとしてるオルフェノクがいるって知って葛藤してたわけで >>347
何が気持ち悪いって「暴走してたから仕方ない」っていう言い訳する余地を残してることなんだよね
良い怪人が何かしらの理由で暴走して止めるために倒すっていう展開なら過去にあったけど
ビルドの場合にただの怪人を暴走したライダーが倒して心折れてるからな、壮絶にダサい たっくんは自分を助けてくれた長田さんが人を殺すところを見てしまうって流れがあった上でオルフェノク を倒せなくなってしまうって流れだから納得できたんだけどね
ビルドは人間を殺しちゃいました!もう戦えません!って結果ありきで進めてる感じがして全然流れに納得できなかった 巧は戦うことが罪なら俺が背負ってやるって言ってたけど戦兎は罪なんて背負いたくないって感じがする
悪いのは使用者であって製作者ではないって言う主張も自分のせいじゃないって言いたいだけに見えるし
今回の俺とお前で〜のくだりでその主張も覆したから説得力無い
ハザードも射出装置とかつければ解除できるのに消滅という逃げに走ったものなんだかな
東都を守るために罪を背負ってでも戦い続ける覚悟とかないのかよ ていうか何より青羽殺したことの後悔含めて何も解決してないよね?万丈さんでるからしゃーなく代表選ってだけで。
代表選終わったらどうすんのか?戦うの?青羽のように殺すかもしれないとかって葛藤なし? 特にコレがダメってところは無いんだけど何か退屈で夢中になれない そもそもライダーが連れてる人間の怪人態が負けたら死ぬっていう設定のアンバランスさに
何の疑問も持たなかったのだろうか >>364
普通戦いに負けたら死ぬし
死なずに変身解除する、って言われても、実際無防備でトン単位のパンチしてくるやつの前に放り出されたら死ぬし
消滅ってなんの意味もない設定になってる >>365
それもあるんだけど、俺が言いたいアンバランスさってのは
ライダーと怪人の境界線っていうかメリットとデメリットの配分っていうかさ
普通のスマッシュって成分抜けた助かるって設定だし、ハザードレベルの設定も耐性あるほど消滅の危機から遠いのに
いきなり強くなる代わりにやられたら消滅しますってどういうこと?って思うのよ
まだハザードスマッシュになったら超強くなる代わりに自我失います、とかのほうがわかる フルボトルも種類多くて覚えらんないのにクラックやらエボルやら何したいんだろうねこの作品。
統一感が無いとかとっ散らかってるとかのレベル超えてる 急激な強化調整で寿命が縮むとか限界まで細胞こき使ったせいで戦闘後灰になるとか
さんざん過去に漫画とかであった設定だから何も考えずに流用してんじゃないの
問題は序盤のLv2退治編にその後のバトロワ編で全く噛み合わない設定入れてるって事だな
どうしても消滅ネタやりたいならLv1で変身解除もできず一定時間で死亡ないし自爆で消滅
Lv2で人間態に戻れるが短時間だけ、活動時間と内容によって差はあるが数か月で消滅
Lv3で自分の意志で人間態もずっと維持できるが半年〜1年で拒絶反応出て死亡
ハザード的な施術でドーピングみたいな一時的な強化にはなるが更に寿命が縮む、くらいでいい
最初にヒーロー路線真似たようなものやらそうとするからおかしくなるんだよ
どうせやるなら最初から最後まで人殺しまくれ、現実では誰も死んでないんだから許されるよ多分 新フォームすらちょっと小技見せて敵を怯ませたらすぐ交換とかだもんな
マジで何がしたいんだ >>366
レベル1の体でレベル2使ったら消滅するんだから
レベル3の体でレベル4使ったらやっぱり消滅するんじゃないだろうか >>331
悪いけど自分はプロデューサーで作品を見てるわけじゃないから
フィルターのかかってる連中にまで気を遣うつもりは全く無いんで ファウスト側談「ビルドは進化する兵器として重宝される」
→装着者を選ぶ上その基準が精神論とか入ってて曖昧
→初期状態ではLV2スマッシュに苦戦、LV3トランスチームガンに勝てない弱さ
→ボトルは浄化という手間が必要、浄化自体浄化する人のテンションで大きく左右される
→パワーアップアイテムのスパリンは偶然パンドラの内容物が手に入ったから
→パワーアップアイテムのハザードは暴走付のポンコツ未完製品
こんなのそもそも兵器として成り立ってるのか?とてもじゃないがロールアウトできない代物なんだが・・・ なんか知らんが大森アンチの声がでかいからなあ「ビルドアンチスレ」なのに >>369-370
万が一この先に超面白くなっても
海賊レッシャーを始めとしたテキトーな入手&お披露目は絶対変わらないんだよなあ…
やれやれ >>373
使えば使うほどハザードレベル成長するらしいから、将来的にはトランスチームガンを超える予定なんだろう
訓練期間が2年くらい必要になるだろうけど、そこまで深刻なデメリットではない
何よりDIYで簡単に作れてしまうほど安価である
ボトルの数が足りないことを除けば結構使えそうな気はする スマッシュ状態でも意識あるし、一応いい奴っぽい青羽を殺して悲しむのはまぁわかるんだけど、そもそもなんでいい奴集団と戦ってんだよってなる。
東都を守る!とか言ってるけどあいつら民間人は傷つけないって主義だったじゃん。
戦うべきは玄徳、マスターでしょ。
なんで玄徳に従ってマスターに稽古つけてもらってんだよ。
普通、テメーが起こした戦争のセイデー
ってブチ切れるべき所を稽古つけて貰って、次週マスター最大の被害者美空に俺とお前で作った発言。全体的に都合良すぎなんだよコイツラ >>376
2年訓練しパワーアップアイテム開発しても国力が貧弱な北都が3体も作れたハードスマッシュ(デメリット無し)以下なんですが・・・ 戦兎の作った武器こそ量産すればフルボトル特性無しでもすぐに兵器にできる
これなんて皮肉? 本スレさあ…フォーム無駄に多すぎ能力も被ってるやんって話に数が多いのがビルドの利点とか明後日の擁護はやめようや >>377
綺麗事で多様性を許容する天下のディズニー様ですら悪い事したヴィランは主人公達に倒されたあと崖から落ちるか動物や化け物に食われるぞ
それ相応の報いを受ける瞬間が悪役やヒールの見せ場なのにな
ここまで見てきて武藤なら「火星オーパーツの意思が乗り移ってただけでマスターも幻徳も悪くない」をマジで実行しそう 本スレは多くても差別化できてなくてもいいじゃんってスタンスだからどうしようもない
本スレにもラビットタンクを使う理由がわからんって書いたけど
トライアルとベストマッチの差がローズコプターのボルテックフィニッシュでスタークがちょっとバチバチなる程度の描写しかないのに
タンクの能力を引き出せるボトルが他にもある中なぜラビットにこだわるんだ
対スタークのときはローズコプターでしか必殺技使ってなかったけど
トライアルだってボルテックアタックって必殺技あるんだしベストマッチの意味がわからない ゴーストの時点でもう分かってたことじゃないの
好きと言える人にはどうでもいいからどうでもいいんだよ
アンチスレで何がどうよろしくないのか議論して論理的に明らかにして
「これだからアンチは」を一蹴するぐらいの批判を個人がしっかり固めておけばいいだけ 戦争に関しても少し深いとこ突っ込むだけで子供向けなのわかってる?とかリアルとリアリティの違いとかで一蹴してくるぞ たしかに子供向けで大人げない事いうのはアレなんだけど、
子供向けが何でも許される免罪符かっていうとそれも違うよな
あと、リアルとリアリティ両方無い事も多々 子供向け番組っていうレッテル貼りと子供向け番組を大真面目に作ってるクリエイター論とかやなせたかし論とか言い出すとまたジャリ番論争が始まるからなぁ 逃げで子供向けって言葉使うなら最初から戦争テーマに取り上げんなよな
それこそ子供に向けて適当に発信しちゃいかん内容でしょう
題材違っても武藤じゃ人物描写や設定の歪さとかは変わらんと思うけどね 子供向けうんぬん言うんだったらビルドの内容は明らかに教育上よろしくないですよね
悪役が無罪放免だったり主役が口悪くストレートに「馬鹿」とか言っちゃうし武器を生身の人間に振り回すし 武藤って子供と一緒にライダー見て書きたいって思ってたはずだが
自分の子供にこれ見せてどう思ってるんだ? >>378
冷静に考えたらハードスマッシュの設定おかしいわ
北都には葛城以上の天才がいるに違いない >>391
怪人よりライダーの方がデメリットだらけって酷すぎるよね
過去作勉強したとかほざいておいて歴代と真逆じゃねえか 信者はシリアス()だから視聴率悪いとかほざいてるけど
つまらないから視聴率悪いだけなんだよなあ 二年もチンタラチンタラとライダー育成するより
ロボットの強み活かして人間を超えた動きを追求した強化ガーディアンの方が強そう
ライダーもスマッシュもあの無力化ガスかければヘーキヘーキ
何にしろ合体ロボになれるようなアンドロイドが量産できる世界で
そういう手法で切り込んでくる勢力がいないのは面白味に欠ける 子供向けの分かり易さも面白さもない、ドラマとして見ても幼稚で意味不明でつまらない
中学生か池沼が脚本書いてるレベル 信者さんが具体的に褒めてるところほぼほぼ見たことない どう取り繕っても
東には2人
北には1人
西には3人(うち1人は元東)
これだけしかライダーがいないわけで
「戦争」ですかそうですか…w >>394
ロボ極めた勢
スマッシュ極めた勢
ライダー極めた勢
って三つに綺麗に分かれそう
別にロボやスマッシュがフルボトル使っちゃならんことはないし
ただ根本的に3都が争う理由がないから戦争にはなり得ないと思う
スカイウォールで1番割りを食うのは多分韓国だろうし、戦場になるとすれば大陸だろうな 武藤センセは「子供も大人も燃える作品を目指した」そうな
仮面ライダーが子供のための番組ってのは大前提、その中の「大人に楽しんでもらうための諸要素」がお粗末って話で
そういや信者がしきりに「これ子供に見せて大丈夫!?w」とかなんとか言ってますね
現状だと玩具の方も不甲斐無いようだしこれで一体誰が楽しめるのか >>371
だとしてもそれって怪人とライダーが完全に敵対してて成立する設定だと思うんだよ
グリスの部下がハザードスマッシュだから「子分の方がリスク高い」っていう印象になっちゃってる >>401
特にハードスマッシュにリスクはないような気が
しかし
リスクない、変身にフルボトルいらない、スクラッシュドライバーが完成してから登場したのに一年かけてじっくり上げたビルドよりレベル高い
と、かなりの無茶が通ってしまってるな
普通にビルドと互角、くらいで押さえてればこうはならなかったろうに >>402
フルボトルも使ってるご丁寧に青羽がやられた時ドアップで写してたろ
トリガーでリスク有りのハザード化もビフォーのハザードレベル教えてもらってないからどれだけ強化されたのか数値的にもピンとこない
こういうツメの甘さだよな〜 トランスチームガンあるからビルドいらなくねって突っ込まれたのを受けてかかなり後になって「ビルドは成長するから」という後付の言い訳をしたと思ったらハードスマッシュとか考え無しにやっちゃうんだもんな
つい最近の反省すら出来ないなんて無能過ぎるわ >>392
ライダー怪人とも同じ力を使うのはテンプレだけど
Wとか鎧武は危険なガイアメモリやヘル実を安全化して使ってる。
フォーゼはコズミックエナジーを安全に使うか、急進的だが危険に使うかの違い。
ビルドは危険なハザードを安全化せず使ってしまう。
うーん、この チェイサーが他のロイミュードと違って態々アイテム使って変身する理由が
チェイサー自身が特殊だからってのがあったけど
ローグとスタークだけスチームガン使って変身する理由が特にないのがな
特にスタークがマスターってことは敵対しつつも情報や技術が筒抜けってことだから
ライダー=ビルドドライバー、敵=スチームガンって図式にもならないし 龍我が変身する前は日常パートでうるさいだけで格闘家もへったくれもないから筋トレでもさせとけ
ってスレで言われててしばらくしたら筋トレ始めてたなww
最近はそれどころじゃないけどまた三日坊主脚本みたいだな
しまいにはクローズマグマに筋肉要素が入る始末 怪人であるスマッシュも殴ってくるだけの奴多くて能力的な差別化がいまいち見えないんだよな
怪人側に対するどきどき感が全くない 他ライダーでもってむしろ信者ちゃん達に頑張って言われまくってるから現実見ようね! >>410
信者たちにすらビルドが手放しに面白いと言える代物じゃないと知れこの無知無能が ・「子供がメイン層」という前提を忘れたお粗末な脚本
・販促ノルマに縛られ、次のアイテムが出たら前のアイテムは使わない玩具の徹底的な使い捨て
・唐突な「〇〇は××だったんだ(描写無し)」を付け加える良い奴ノルマ >>409
言うても初期スマッシュが言葉もしゃべらない知性もない暴れるだけの動物だったから、あんまりトリッキーな特殊能力付加しても上手に使えなかった可能性。
敵側の特殊能力はWとフォーゼがかなり印象強いんだけど、
基本的には怪人変身者の理性が(ちょっとハイになったりはしても)そのまま残って、それぞれの思惑で特殊能力を悪用する話だったから
敵の特殊能力ありきでドラマが組まれた上、殺陣も敵の特殊能力の攻略を工夫したり、新アイテムが使われたりする流れがそこそこ定番化した。
初期スマッシュの場合、ほとんどの変身者が犠牲者で意図して変身するわけでもなく、理性なしに暴走するばかりでドラマには絡みにくい。実質変身者は人質程度の扱い
理性がないから複雑だったり搦め手な能力も使えない
でも搦め手とかがないから、せっかくの豊富なボトルの能力を適材適所でぶつける必要性もない
纏めるとスマッシュってミスマッチの極みみたいな怪人なんだよ 響鬼レベルの展開にならないと交代やスタッフ入れ替えは起きないだろうなぁ >>403
ハザードトリガー使っても特にリスクはないような >>404
あいつらが使ってるなってビルドが使ってるのと同じ種類なのか? 響鬼の場合はスケジュール破綻だからな…
予算と時間がたっぷりあれば最後まであのノリでいってたろうし >>416
でもハードスマッシュは自我が残ってるんだからやろうと思えばやれたはずだと思う
オウルスマッシュのドローン飛ばす能力は索敵ができるし、キャッスルスマッシュは固定砲台になれたはず
活かさなかったのは脚本が悪いのでは 話の基礎がガタガタだから脚本交代しても面白い物にはならないと思う >>421
うん、初期ってあえて書いてるのは、ハザードスマッシュは理性あって別になったからだし
でもだからって、そもそも殺陣を面白く描こうって気があんまりないんだろうね 今回監督たちまでやる気ないの?アクションが明らかに手抜きな気が
歴代シリーズとの比較はおろか作品内ですら各フォーム、各スマッシュを差別化する工夫が全然されてないじゃん
映像面はさすがに脚本家だけによるものではないから、現場レベルですらお粗末なのはあんまりじゃない? >>416
動物は習わなくても特殊能力使うでしょ
鳥は飛ぶし、蜂は刺す
スマッシュはただ殴るだけ
最初の方は飛んでたけど スマッシュって戦兎の新ベストマッチお披露目等でサンドバッグにされてばかりだし
脚本的にも登場人物の記憶消したりとか悪い意味で都合のいいようにしか使われてないし
一番ひどいのは画面外で生身の万丈に倒されたことになってたりするし
デザインはそこまで悪くない(ガス注入で人体が変化した姿と考えると機械的すぎて違和感あるけど)のに劇中空気すぎて画像見るまで姿が思い出せなかった 分身できるミラージュは即スーツ潰してストレッチとかいう奴に改造されてしまった
そしてすぐに全身黒い無個性怪人に成り下がる… 初期スマッシュに自我ってのは根本からシナリオ変えないと無理だよな
兵士が志願して変身とかショッカーみたく洗脳して使うならわかるが
それも変身解除と洗脳解除の両方やらないと人間に戻しても危険なままだし
警察に身柄を引き渡すとか別の行程が必要になってくる
その辺の奴さらってきて無理やりガス吸わせて自我が残ってたら戦闘どころじゃないから
スマッシュ製造の本質が戦闘目的じゃないとしてもビルドが倒してボトルゲットってルーティンができなくなる
北都三馬鹿は兵士扱いだから意志と記憶保持がないと非ゲストキャラで登場させた意味がなくなるし
まあ使いどころは当然ボトル集め終わってからの登場になるよな AAの画像をダウンロード
____
/ \ ( ;;;;(
/ _ノ ヽ__\) ;;;;)
/ (─) (─ /;;/
| (__人__) l;;,´ そうか、これがみんなのイメージするビルドのカラーか(笑)
/ ∩ ノ)━・'/
( \ / _ノ´.| |
.\ " /__| |
\ /___ / >>399
それこそジャンパーソンが3勢力を上手く特徴分けしてたよね
悪の正統派王道組織、ロボット組織、バイオ生物組織みたく
で、それぞれちゃんと組織組織に背景やドラマがあって低予算番組でも面白かった
ジャンパーソンがただの正義遂行マシーンから真のヒーローになる過程も泣けた 猿渡「青羽は良い奴だった…」
視聴者「そういう描写が一切無かったんだけど」
猿渡「黄羽も良い奴だった…」
視聴者「そういう描写が一切無かったんだけど」
猿渡「赤羽も良い奴だった…」
視聴者「そういう描写が一切無かったんだけど」
猿渡「みーたん!みーたん!」
視聴者「……」
こうなりそう >>425
まあ動物レベルの特殊能力でも適材適所のスイッチ選びはできるけど
それでも思考能力がアレな状態でゾーン・ドーパントとかコーマ・ゾディアーツみたいなイロモノは動かせんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています