仮面ライダー鎧武アンチスレ301
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
テレビ朝日公式サイト
ttp://www.tv-asahi.co.jp/gaimu/
東映公式サイト
ttp://www.toei.co.jp/tv/gaimu/
前スレ
仮面ライダー鎧武アンチスレ300
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1511053949/
※放送は終了しました。
※ 原則として>>970を取った人が次スレを立てて下さい。
ただし、荒らし乱入時はスレの進行が速いため、>>950を取った人が立ててください。
>>950を取った人は、スレ立て宣言、もしくは不可宣言をしてください。
>>950が不可の場合、以降にスレ立てをする際には有志の方が宣言をしてからでお願いします。
荒らしが立てたスレは、使わずにスルーしてください。
※荒らし対策のため、次スレを立てる方は1行目に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」
と「」内を書き込んでください。
※ 【実況禁止】実況は板違いなので、実況板でお願いします。
※公式以外の動画サイトの話題も禁止です。
※ここで仮面ライダー鎧武以外の作品を具体的理由もなく貶める発言はスルー厳守でお願いします。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
※他作品・スタッフに対する必要以上の持ち上げ、批判はNGです。それこそ該当スレでお願いします。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
※また事実を捏造してそれをネタにして叩くのもNGです。
※本スレも含めて煽り行為は禁止です。
関連スレ
【ニチアサの】武部直美アンチスレ9【牟田口廉也】
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1456554007/
二度と虚淵&ニトロプラスが特撮に来ないよう祈るスレ9
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1455621311/
番組苦情先
テレビ朝日
ttp://www.tv-asahi.co.jp/gaimu/message
東映
ttp://www.toei.co.jp/policy/inquiry.html
BPO
ttp://www.bpo.gr.jp/?p=7733&meta_key=2014
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>437
理解力の無さを晒す役者がそんなに偉いのか?
何様のつもりなんだろうなぁ、役者って。 ただの遺跡見つけたシーンで「公表出来ない」なんてクソ台詞言わせた意味はなんだったのか 理解する以前に中身がないものをどうしろと
信者には中身が見える幻覚みてるんだろうな 撮影スケジュールや販促ノルマで展開が前後するニチアサにロードマップ持ち込んで来る阿呆だからな
そもそも中身がある無いの問題じゃない >>440
前から思うんだけど、台本の現物を見れる立場にある人間でなければ
出ない発想だと思うんだけどね、理解力が足りないって
そういう意味で、お前はどんだけ否定しようが虚淵本人という扱いだから
お前がレスをすればスレだけで、アンチスレ的にはいいことだらけなの
お前も、とにかくレスが付けば釣ったと思い込んで勝ち誇れるんだろ?
早々終了後も延々とアンチスレだけが伸び続けるという対外的なマイナス
要素なんか気にしてないんだろうから、ウィンウィンの関係というヤツだ
虚淵が仕事してないだけでアンチは毎日嬉しいんだから、毎日レスしろよ
虚淵大先生の作品が読めるのは、鎧武アンチスレだけ! マドマギ自体あの毒婆が好んで観るような作品じゃないし本編ではなく省略した映画だけ見てかつ監督でも美術で音響でもなく脚本だけ呼ぶってのも奇妙奇天烈な話だしなあ
新房やイヌカレーも一緒に呼んだなら分かるが大先生一本にして一年間枠をぞろぞろと乗っ取らせるという暴挙を
気に入らんからとメール爆撃するような毒婆にしては対応があまりにも不自然すぎる
どー考えても『なんか弱み握られた、若しくは条件を出された』とみたほうが自然というか筋が通る位奴の信頼や実績がスカンピンなのが物語ってる 当の武部からしてロクにコネ作りが出来てないから
虚淵呼ぶのに杉田通してる始末 >>440
役者にも理解されないならそれはホンが悪いしそれを書いた無能が悪いんだよ ご愁傷様 >>446
武部が仕事したアリバイ作りで杉田の名前出してるだけにしか思えないんだけど >>447
棒読みする俳優でも脚本家より偉いのか?w
世も末だな。 >>449
意味不明な脚本を一生懸命解釈して視聴者に伝えようと演じてるだけで相当偉いだろ そもそも、虚淵だろうが誰だろうが脚本家が偉いというわけでもないだろ 脚本が意味不明でどう演技プランをたてろと
アドリブいれまくって後々辻褄あわなくする訳にはいかんだろ演者としては
青木玄徳氏の「かなり先に伏線がはられていそうなことばかり書いてあって、全然意味なかった」てのが
役者ももう笑うしかない脚本の出来だったってことだ 本当に自分の象徴として作品を作りたいのなら脚本家ではなく監督になるべきだし
責任は取りたくないし頭下げて回るのは癪にさわるとかで楽な所に逃げ続けた結果が今の凋落さである >>449
当たり前だろ そんなことも知らないのか(呆れ) たとえば555の巧が実は〜、というのは役者には知らされておらず、
でもスタッフ間では決まってたのか1話で化け物に詰め寄られても驚くな飄々としてろと
演技指導があったそうなので先の展開、重大なネタバレを教えなくてもやり方はいくらでもあるのだよ
あ、鎧部は先の展開、重大なネタバレが存在しませんでしたね >>435
ピーチだけバカみたいに余ってたよな、鎧武放送当時はどこのおもちゃ屋でもカチドキとピーチばっかりだったのは今でも覚えている。
ていうかトキメキクライシスって売れてたのか、ピーチダダ余りのせいでヒーローモノでは女キャラのアイテムは売れないんだなとばかり思ってたからちょっと意外。
そういえば役者が役者だからかルパンイエローのソフビやVSビークルも品薄らしいがそう考えるとピーチって子供はもちろん大友からも人気あったかどうかも怪しいな。 ピーチって本編中盤以降なぜか3号扱いされてなかったか?というか夏映画でも4号のハズの斬月を差し置いて主役レベルの扱いだったし死んだのとピンクだったからかゴライダーでもバナナと一緒に出てくるし人気無い割に扱い良すぎだろ、やっぱり公式に信者がいるのか?
ゾルダや王蛇が復活したんだからその流れでモモライダー枠はライアでも良かった気がする、モモライダーは映画だとモモだけに電王が変身してたから男でも問題なさそうだし。
ついでに言っておくとピーチは個人的には鎧武の中でコータやバナナと同じレベルで意味不明なキャラだったと思ってる。 マリカ贔屓は中の人プッシュなだけだったんだと思うJAEのプロモ部だし
Wのイナゴ女も意味不キャラだったけど見た目は勿論「食べるぅ?」とかキックのインパクトがあったし一話のみのやられ役でもキャラ立ちはしてたから佃井さんが変身前も変身後もやるって楽しみだったのにキングメーカー() しかし今までのシリーズにも理不尽な展開とかエキセントリックなキャラばかりのものはあったが
それらの作品のそういう要素は、面白いと思いこそすれ不快には思わなかったんだよなあ
思考や行動が極端で漫画やアニメみたいなキャラだと思っても、そこが段々愛すべき所になる
面白く使われているからなんだろうな
意図して変な奴にしてるというのがわかるし
鎧武は普通の人間を書いてるつもりが実際トンデモばかりだし
トンデモ人間書いてる自覚がないから、そのトンデモをストーリーに活かせない 草加や地獄兄弟や名護さんなんかいまだに愛されてるのにね
鳳蓮なんかネタ扱い狙ってただろうけど覚えてるキッズいるのかな そうそう、オカマキャラってお手軽にインパクトの強いキャラを作れるけど、だからこそ個性的な没個性になりがちなんだよね
オカマからどう派生するかがポイントなのに(京水の場合は克己への恋愛感情から来る狂信に繋がってる)
オカマである必然性とは無縁な要素ばっかりゴロゴロ足して行ってもそりゃ没個性になるよねとしか >>461
ドリアンはウィザードの店長同様当時のオネエブームに乗っかっただけだろ。
店長役のKABA.ちゃんはブーム真っ只中かつ時代の人だった本物のオネエだったのに対してドリアン役の吉田さんは本物のオネエでは無い、初見で性別が分からかったくらいのメイクと本人の演技力は評価するが去年KABA.ちゃんが出たばかりだったから新鮮味は感じなかった。
ちなみに、よく間違われるが史上初のオネエライダーは"店長が変身したメイジ(劇場版)"であり決してドリアンではない。
正直鎧武は怪人の正体とかレギュラーのオネエとか所々ウィザードの二番煎じ感か否めない、まあ鎧武信者はウィザードの事なんて知らないだろうから仕方ないか。 >>457
エロゲ畑の脚本家とエロゲ会社って戦う女戦士とかそういう記号好きそうだから無駄に推してたんじゃないかなぁ(偏見)
まぁあれだけ出番あって推してても人気も無けりゃいなくてもストーリーに全く影響の無いキャラなんだけど
ストーリーに関する重要度は三羽ガラスの足元にも及ばん >>460
> 草加や地獄兄弟や名護さんなんかいまだに愛されてるのにね
糞みてぇなネタキャラだな。
まだそいつ等よりも桐矢の方がマシだわ。
桐矢とカイトは屈折してても、中身がブレてなかったからな。 カイトは単に意味不明すぎて支離滅裂やってればある意味ぶれてないからな >>464
虚淵作品の特徴:必要ない描写を加えて台無しを実践してますね
最後の1行がなければ、多少マシだったのに、どうして余計な文章を
加えてダメにしちゃうのかなぁ? >>467
悔しがるなよw
小説でレイプとか論外だろw
本当に555珍者は痛ましいなw 響鬼後半あまり観てないんだけど桐谷京介ってカイトと並ぶくらい無茶苦茶なキャラだった?
ヤな奴キャラだったのは覚えてるけど
カイトはカッコつけようとして訳わかんないこと言い出す面白キャラに見えなくもないけど正直寒かった ネタキャラというか、番組が終わった後も長い間ファンに愛されているだけだろ
実際、それで興味持って見だした人が嵌るし魅力的なキャラクターってことだよ
矢車さんは赤い靴の暴走を止められる唯一の存在(素の戦闘力が天道と同等)
草加は愛するマリを生き返らせることよりオルフェノクを倒すことを選んだ
名護さんはウソ泣きまで平気でできる釦むしりだけど人間的に大きく成長した
視聴者の共感は得られたんだよ
カイトは中身はぶれてないよ中二病って点に関して。それってそのまんま虚淵にもいえるけど
自分が特別だと思ってないと自我を保てない。普通は大人にすると勘違いだって気付くのに
気付いていても知らないふりしていて見苦しい
虚淵の家柄がいいってたまにステマ入るけどそれって自分に魅力や実力がないってことだよね カイトは本当に意味不明なキャラだった、作中では強い奴扱いの癖にやけに黒星が多かったり信念が強いキャラと言う割にやたらとキャラブレが激しかったり、唯一分かる事はカイトが最終決戦で愛する人を取り戻す為に戦ったとは思えないということくらいだし。
ていうかアレ支部に書いたの誰?マイサンに自己投影してた三十路の夢女か?
そんな事よりさ、このスレに虚淵本人が遊び来てるってマジ?まさかね、そんな訳無いよね? 小説でヒロイン犯したらネタキャラとかいう謎理論
やっぱ鎧武信者って脳みそ腐ってるのな エロゲーしかやってこなかったからな
虚淵が一般向けに擦り寄ってきた時に着いてきた寄生虫 ビルドは平和にやり過ごす道もあったのに人間の欲望で自滅していく感じで、鎧武は放っておくと滅ぶ状況に置かれてもなお自分の欲望を突き通す感じ。 >>476
ビルドは一部除いておえらいさんたちが人格が変わって攻撃性がつよくなってしまってる説明はあるからな 実際の戦国時代は、戦略面での裏切りや戦術面での卑怯な手段もあった。
(正々堂々と戦うのは、江戸時代以降の武士道が出来てからと、元寇前まで。)
だからライダー戦国時代で卑怯があってもいい訳だが、ガイムだと性能と人数の押し付けだけで戦術性戦略性が無いし、
目的が希薄で個人的な利益すら無いのに弱い者虐めばっかりの連中。 狭い所で長柄の武器振り回したり
戦闘素人のチンピラそのもの
どこが戦国時代なのか 脳筋ストリートダンサーの陣取り合戦だもんな
もうちょっと上手い設定はなかったのか 他はともかく致命的に相性が悪いのがカイトなんだよな
ツヨサ!タタカウ!ばっかり言ってるダンサーってなんだよ 嫌だなぁ大先生が自信を持ってお出ししたチーマー抗争以上のアイデアが有るわけ無いじゃないですか >>481
ダンサーだって強さや戦う勇気は必要だろ。 ホントにダンスで星を救った『ガーディアンオブギャラクシー』ってアメコミ映画があってだな
ガチでチートなボスキャラの気をそらすために主人公がダンスを踊って仲間がキーアイテムを奪うんだが
馬鹿に思われても踊る勇気とかそういうの一切を馬鹿にしてそうだから大先生は馬鹿丸出しなんだけどね 戦う勇気や強さは必要だけど、それでやることが大企業を逆恨みして街中でポエム吐いて踊り狂うだけなのはバカ丸出しですよ 某所で幻徳の新コスチュームがチームバロンのユニフォームのパクリと書かれていたなあ… >>485
聳え立つ摩天楼見上げ伸し上がるよう野心を燃やすのが漢のロマンだろ?
逃げたいのなら降りろよ。
この人生【バトル(人生と書いてバトルと読む)】を。 鎧武アンチは弱いくせに粋んなって。
弱いくせに粋るという道化を演ずる事により
オレを脱力させる作戦に移行したのかよ?
自分が恥ずかしいと思わないのか? 野心(と思ってるだけのあやふやな妄想)抱いてるだけで
計画的な行動をせずにほざいてるだけでしかないのが弱者強者以前なアホだと
まあ、そういう意味ではそっくりだね >この人生【バトル(人生と書いてバトルと読む)】を。
ごめん超噴いた
これ真顔で書いてたら凄いなこいつ ダンスチームの野心ってダンスで天辺獲ることだろうに
場所取りやライバルチームにマウンティングすることじゃないだろ
多人数ライダー同士のバトルに持ち込むには動機もシチュエーションも無理すぎだ チーマーの構想を上っ面だけダンスに変えただけだからな ダンスよりルールがよく分からないインベスゲームが主流になってたような
魔胃散もダンスよりインベスゲームが流行ってておかしいみたいなこと言ってたけど、いざランク1位になったら何で他のチーム助けなきゃなんないの?とあっさり手のひら返しやがったが 藤林女史の歌詞だから格好いいのであって
大先生のクソ長い無駄台詞だと興醒め
通常の会話で使おうもんなら噴飯ものだわな >>494
強者云々なら、ナンバーワンになったチーム鎧武が、各チームに協力要請したときに、
カイトさんの断る理由が
「お前たちなど認めない」的なのじゃなくて、
「強者なら人に頼るな自分で何とかしろ」
って、お前の言う強者ってなんなんだ?
お前が強者とやらになったときは、従わなくてもいいってことだよな? >>472
あんだけ器が小さくて他人への敵意や悪意を抑えられない小心者だから
ネットのアンチスレをスルー出来るって考える方がおかしいのかもしれない
全く目にしてないって事はないと思う 名無しより愛をこめて (ワッチョイ d768-Uq/M [182.168.220.153 [上級国民]]) こいつマジで糞ぶちなんじゃね? たまにくる信者どもも御本尊からなにかしらの啓示を受けてやってきてるのかもな やがてリングと拍手の渦が、一人の男を飲み込んでいった。 アリスのチャンピオン?
なんで抜粋したのかタンポポやまどかのエントロピーみたいに
虚淵のずれてる例えのマネ? >>504
何で抜粋したのかってオレの生き様を見れば分かるだろ。
ただ一つ歌詞の題材になった男とオレに違いがある。
歌詞の題材になった男はただの男に帰れるが、オレはもうただの男に帰れない。
何故かって?戦う事がオレの宿命だからさ。
だからこの身が朽ち果てるまで戦う。
そして前のめりに倒れる。 悪いけどおまえの生き様とかミリ単位も見えないし興味無いし… >>506
興味が無いとか言いつつも反応しこのスレに居続けるw
自分に嘘をつくなよw
お前はオレに渇望している。 すごいな
放送終わってるのにまだこの粘着ぶり
頭のかわいそうな人 アンチがアンチスレにいるのは当たり前だろうに
本当は鎧武信者はアンチに渇望してるってことか? 渇望って、
〜に渇望している
じゃなくて
〜を渇望している
じゃないか?
それはさておき、
アンチスレにいつづけるのは俺を渇望してるからだ
と言い出すってことは、
「俺は虚淵だ」という自己申告でいいんだな。 いちいち偉そうな事言って荒らす割りに都合の悪い事言われるとダンマリ
これもいつものパターンだな 今日のビルドは大先生のガキ共にトラウマ植え付けてやるぜ発言が如何に無様な妄言か証明したな
希望を胸に抱いて生きるってことの厳しさを知らないまま年だけ重ねてきたんだろうな大先生は まぁでも時代に合わなくなって行ってるんだろうなとは思う
こいつは銃だのなんだのに自信アリみたいなので売ってた時期あるけど
CNNニュースやYouTube見ればモノホンの特殊部隊やゲリラ同士が、中東の市街地で銃撃戦してたり、パリやドイツの都市部でテロリストと警察の特殊部隊が20mくらいの至近距離で撃ち合ってるのがいくらでも映像で観れて
amazon見ればスパイの暴露本が一冊500円で腐る程売ってて実態がわかる時代だから
虚淵が書いてたリアルリアリティ的なスタイリッシュガン=カタのパクリみたいなのが子供騙しに見える時代になってんだろう
そんで煮詰まった先が仮面ライダー変身する前に爆弾でやっつければいいじゃんとか創作としてまず絶対にしちゃいけない展開だったと どんなに絶望的な状況でも希望は残っている
それはギリシア神話の時代から人々が信じてきたものだから
その希望を実現できるように努力する事が必要なんだけど
そういうのをオタクは嫌う傾向にあるよね。楽して手に入るものは少ないのに 確証はないとはいえどう考えても俺に粘着してるの鎧武信者だろ、何か知らんけどこいつらアンチに物凄く執着するのな。 虚信というか深夜アニメ界隈のアレな信者達は
否定的な意見を論破()さえすれば作品が面白くなる(見える)と思ってる節があるからなあ
まずこの考え方がエキセントリックだから言動もエキセントリックなんだろうね
まじで二度とライダーにかかわらないでほしい >>512
鎧武はクウガのグロンギ語とかのオマージュはあったけど、本当は綺麗事の方が良いっていう根幹の部分はなぞらなかったね… >>512 >>520
夢や希望がまぶしくって憎いんだもの、自分にないものが憎くて仕方ないんだもの
子供に未来があるから羨ましくって仕方ない、「子供に闇を教えてやるぜ」ってのもただの嫌がらせ
「世の中、夢や希望なんてないんだよw」と必死になって否定するさまは
「おばけなんてないさー」と大声で歌ってる子供そのもの 他にいい脚本家は実写ドラマや舞台の脚本家にいるのがわかったんだから
もう大先生にお声はかかるまいよ
ていうか大先生が噛んでると知ったらもう絶対に観ないね
たとえタダだとしても、時間のムダだから 一応エロゲー業界を擁護しておくのなら
大先生が中堅の下辺りだった時代にトップクラスで活躍してた人らは
王道恋愛物やアットホーム物が得意でそれを昇華させてアニマス脚本やったり
某魔法少女シリーズ(まどかじゃないよ)を未だに続きが出るくらいに育て上げている
地力の差というか個人的な資質の違いだろうなとは思う >>524
だって当時学園物とか王道な恋愛・青春トレンディ系全盛期だったしな
未だに当時を飾った名作群が軒並みその手のジャンルで、歯牙にもかけられずに負けたの逆恨みしてるんだぜあいつ
SF書けばディストピア、ファンタジーや伝奇かかせりゃ現代兵器無双
挙げ句の果てにヒーロー物書かせりゃ、チンピラ物ときたもんだ。
まともな恋愛経験とか人生経験無いんだろうな、マジで >>526
銃とかバイクよく出すけど
当時素人目に見ても変な形の銃とか(AUGは実際ニキータのパクリ、ご丁重にスナイパーライフルとか書いちゃってるところまでコピーというあれっぷり)
映画の劣化コピーすぎてガン=カタどころか緊迫した戦闘で鉄砲持った盆踊りしてるバカにしか見えない描写とか
バイクもガソリン入れたりガソリンスタンドに入ったりする描写すらなく呼べば勝手に発信体制に入るマジンガーZ並みのガバガバ感といい
ほんとは興味あるものとか一切ないんだろうなっていうのはよく感じる時がある Fate/ZEROのコンテンダー
元は相当な時代遅れのクソ銃らしいな >>528
というかあれもカウボーイビバップのパクりだからね
不老不死の敵にナノマシン弾打ち込む時にスパイクが持ってきたのがコンテンダーっていう回がある >>529
大先生のなんちゃってホラー(笑)より、ビバップのその回のピエロのがガチでSFホラーだからな
なんで大先生はパクったあの回を見てホラーの才能のなさに気づけないのか不思議でならん >>525
いや、さすがにテレビでやったなのははともかく
特撮板でエロゲのとらはが常識は無いだろ OOOの味覚無くなる話の時に「鎧武の時もあったな」なんて言われるのイライラする グリード化は顕著に出るのが味覚なだけであって進行すると冷たさや欲望や喜びすらなくなっていくのにな
コータさんはヘルヘイムの実は美味しく食べれる味覚変化だけなのであって欲望は消されてない生ぬるさなのにね >>532
勝手にイライラしてろよ。
そんな事よりお前は作品の良さを見極める感覚を取り戻せよ。 >>528
聞いた話だとコンテンダーはまだ言いわけが立つ方で
本当にやばいのはサブマシンガンの方らしい 平成怪人が恐ろしいのは銃が効く効かないではなくて社会に溶け込むことなのにな
平和な街中で突如として怪人になったら銃が手元にないから対応できない問題なのであって
仮に怪人が現代兵器で倒せたとしても常に帯銃している世界観のほうが怪人より恐ろしいのである >>536
コンテンダーに関してはもろパクリとはいえベターな選択と言わざるを得んな
改造のしやすさ、信頼性の高さ、携帯性の高さ、可能な限りの最大火力を一発打てればいいという需要全てを満たしている
次世代の銃も時代的にまだ作られてない
その分メインウェポンのキャリコのダメさが光る
信頼性の低さ、取り回しの悪さ、威力の半端さ
全てが実践レベルではない その結果どこからパクった?ってかんじになるんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています