仮面ライダー鎧武アンチスレ301
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
テレビ朝日公式サイト
ttp://www.tv-asahi.co.jp/gaimu/
東映公式サイト
ttp://www.toei.co.jp/tv/gaimu/
前スレ
仮面ライダー鎧武アンチスレ300
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1511053949/
※放送は終了しました。
※ 原則として>>970を取った人が次スレを立てて下さい。
ただし、荒らし乱入時はスレの進行が速いため、>>950を取った人が立ててください。
>>950を取った人は、スレ立て宣言、もしくは不可宣言をしてください。
>>950が不可の場合、以降にスレ立てをする際には有志の方が宣言をしてからでお願いします。
荒らしが立てたスレは、使わずにスルーしてください。
※荒らし対策のため、次スレを立てる方は1行目に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」
と「」内を書き込んでください。
※ 【実況禁止】実況は板違いなので、実況板でお願いします。
※公式以外の動画サイトの話題も禁止です。
※ここで仮面ライダー鎧武以外の作品を具体的理由もなく貶める発言はスルー厳守でお願いします。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
※他作品・スタッフに対する必要以上の持ち上げ、批判はNGです。それこそ該当スレでお願いします。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
※また事実を捏造してそれをネタにして叩くのもNGです。
※本スレも含めて煽り行為は禁止です。
関連スレ
【ニチアサの】武部直美アンチスレ9【牟田口廉也】
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1456554007/
二度と虚淵&ニトロプラスが特撮に来ないよう祈るスレ9
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1455621311/
番組苦情先
テレビ朝日
ttp://www.tv-asahi.co.jp/gaimu/message
東映
ttp://www.toei.co.jp/policy/inquiry.html
BPO
ttp://www.bpo.gr.jp/?p=7733&meta_key=2014
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 鎧武のまともな大人って紘太姉とフルーツパーラー位かな 紘汰姉も、人を喜ばせるお仕事云々っていうよく判らん価値観だったけどな
あとは出番が少なくてよう判らん >>61
避難所のドア開けっ放しとかカネ床に捨てたり普通に印象が悪い >>61
そいつらは描写が少ないからその程度で済んでるだけじゃないかな
もう既に上でアレな言動が挙げられてるけどさ >>62
などと言いつつ、実は二人分のバイト代出してるとかだったら頼れる大人ポジションだったのに
実際には"脚本の都合"以外の理由で街に残ってくれるような人には見えなかった ブラ―ボは元傭兵の設定が生かしきれてなかったのが残念
それっぽいのは小型爆弾か
普段おちゃらけてるキャラがいざという時にシリアスに決めるのは盛り上がる王道なのに
そういうこともなかった 今更だけど
鎧武のキャラってさ.....「過去の行いを反省する」ってほぼやらないよね
貴虎は兄弟関係で少〜しだけやったけど、光実の様子見る限り活かされてるとは言い難いし
あっ、コータサンの「ユーヤニチカッタンダー」とかいう脈絡のない唐突なKAKUGO発言は無論論外で 結局、ヨモツヘグリってなんだったのか?
いまだに意味不明だわ、カチドキ、極も大概だけどさ
・登場の経緯 →何の変哲のない木の机の引き出しから出されてポンと渡される。禁断のアイテムの割りに管理が雑
・名称の意味 →黄泉戸契(よもつへぐい)?もじる必要性0&果物、武者要素/Zero
・使いまわしの見た目 →言わずもがな。プロトタイプの癖にオバロの武器まで持ってる
・戦闘力→弱い、戦闘中に(無駄に)苦しんでるばかりで全く役に立ってない。
これほどまでに盛り上がらない強化イベントは後にも先にもないだろうなぁ.....
同じく命を削って戦う設定の大我クロノスの方がよっぽどカッコいい ヘルヘイムの森だからよもつへぐいってのは分からないでもないが
エナジーライダーも命名基準がバラバラかつ
ヨモツヘグイをここまで温めてあれってのもな ギリシャ神話でザクロが冥界のフルーツとして使われたんだから
ヨモツヘグイはザクロモチーフにすればよかったのにな
それを言ったらドングリとか食べ物の印象がないくだもの使うなってのもあるが
ビワとかアケビとかスターフルーツとかあったろうになあ 提供バックの縁に置かれてたイチジクとか出せば良かったのに
デザイン担当ともロクに連携取れて無いよねこの辺 神崎兄はやや唐突に北欧神話ライダーだったけど
アホみたいに強いというか物語のルールそのものだから
名に恥じぬ存在感があって許せた
ヨモツヘグリもせっかくの厨二丸出しライダーなんだから
もっと冥府とかネガっぽい要素魅せつける活躍するなりすればよかったんだが…
オバロバナナと言い、なんでああも中途半端な存在だったのか
演出が邪魔したわけでもなく、脚本レベルで明らかに扱いに困ってた >>49
ビルドは展開自体は予想できるような事でも、演技と演出がアクセルを踏んでさらにシリアス度を上げてる感じ。
鎧武はどうあがいても世界規模の悪意に囚われるっていう演出するのが難しめの展開でシリアスにしようとしたからシリアス()になったと思う。 ビルドにもスクラッシュとかハザードとか危険な変身アイテムはあるけどどれもちゃんと危険性は描写されてるし、万丈がそれを乗り越えて戦兎を助けるっていう熱い展開もやってのけるからな
鎧武のヨモツ戦は羽毛布団が泣けるんでしたっけ? 北欧神話って最後にオーディン倒されて滅ぼされるよ。そして新たな時代が来る
絶対的存在だけど倒せるという暗示でオーディンだったのかも
一方、大先生は何も考えずに神話的要素をいれてググっただけの浅い知識だけで
ヨモツヘグリを出した。こういう語呂合わせ的なネーミングって戦隊的センスだよね FGO2部2章がちょうどゲッテルデメルング(≒ラグナロク)だから
この辺でまた虚淵の底の浅さが明るみになるんだろうな
シグルド、ブリュンヒルデ出るのは確定だろうし 既存の神話に頼らなくてもそれらしい伝承を物語の背景に設定できてこその創り手だと思うのだが
(舞の祖父の神社の神主に「御神木に導かれて森が沢芽に現れ、その主の女神様(始まりの女ではなくサガラとは対の関係になる森の恵みを象徴する人格)が現れた年は豊作になった」と語らせるとか
(それならユグ社が何かを狙って沢芽を本拠にした理由もできるし、今回の森の侵略が異常なものであることにもできるし))。 劇場版の武神世界でGOSINBOKUがあったぐらいだしなあ
結局それっぽいこと言ってただけでほとんど語られてない 本編の方でもヘルヘイム由来だけどなぜか侵略しないとかあったけど
それもなげたしな 初っ端っからいきなりインベスゲーム出すのがおかしいんだよな
・ストリートダンスに興じる若者たち→場所争いで毎日ケンカが絶えない
・堂々とギャラリーの人気で決めようとするコウタさん達と暴力で解決しようとするグループが対立
・暴力グループが卑怯な手を使ってコウタたちを潰そうとする
・追い詰められた時、突然クラックが開いて怪物(インベス)出現→逃げ惑う人々の中で謎の果実がコウタの手に
・果実が光ってベルトに変わり変身! とまどいながらも仲間や人々を守るため怪物インベスを倒す
こんぐらい手順踏んでくれないといきなりインベスゲームとか言われてもハア?としか思わん このダンス問題はザワ飯だけの世界なら問題ないんだよな
>>81 ゆゆゆみたいに外がいきなり灼熱地獄で世界が滅びてました、とかならまだいいけど
その外に正常な世界と人間がいるのわかってるから辻褄合わなくなる
コソコソやってるならまだしも重要機密の筈なのに電波に乗せて広めてて
神出鬼没の海賊放送でもないお抱えDJ使ってて何故かコイツは部外者だというし
いざとなったら罪をなすりつけるためだったという弱い理由付けのために
情報を垂れ流してた事にしてる
草生え病が広まったら普通に治療すりゃいいだけなのに何故そんな工作の必要があるのか
錠前がチーマーのせいとしても明らかにゲーム用のフィールドはユグドラ汁が作ったシステムなんだから
別に隠す意味ないと思うんだが
何故か侵食しなかった御神木を逆転の鍵に使うとかもないし異常 駄目なら人類絶滅ってペナルティあるから前回の優勝者は云々てのは出来ない
それじゃあ当然伝説化する訳もないからサガラが数千年前からいて
噂だけ広めてて今回やっと実行に移したとか訳わかんない事になる
駄目だった地球は放棄されてパラレルの方に来たとかでもまだキツい
タイムベントで何度も巻き戻された、みたいなループ世界でも必ず矛盾が生じる
御神木も木に見えるが実は〜みたいなのもこういう無駄な制限が邪魔で出来ない
もうどうしようもないというか番組自体全削除以外に正す方法が見付からない 動き出すとしたら3クール目に入ってからだろうと思っていた西都が動き出したのは、ビルド3クール目はもっと巨大な勢力との戦いが行われるからかもしれないが、
それが外国勢力であれ、スタークの背後の火星勢力(これはさすがに最終クールか)であれ、すでに本編で存在がほのめかされてるあたり、いきなりオーバーロードやアメリカが出た鎧武よりはマシになることは確かなんだよな。 そもそも、カチドキの時点で白いオーバーロード以外なら勝てそうなレベルだったしな >>89
いきなり街規模から世界・宇宙規模まで話が進んだからね…
ビルドは表面的には対立関係がファウストとビルド達、北都と東都、西都と東都の1対1で残りの勢力がどちらかに加担するだけだからまだ単純化できる。
鎧武は最終的に勢力がビートライダーズ、ユグドラシル社(内部分裂アリ)、オーバーロード(内部分裂アリ)になってややこしくなった。 >>92
複雑なだけで中身が無い作品と簡潔だけど中身がある作品、自分は後者の方がいい。 大先生の時代のergは「ザヨゴー!」より「あああああああああ!」のがByte数が多くて儲かるという闇の時代だから
短い言葉の中に意味を詰め込むより長い癖に意味のないものを詰め込むのが主流なので文才とか技能とかが育ちにくい時代だったのだ
その時代でも大先生の駄文は猫をキーボードに載せて出した文列より価値はなかったけどもね 実写の脚本なんて一番短い言葉の中に意味を詰め込まなきゃいけないものじゃないですかーやだー 特撮の脚本書いてるのはアニメ畑の人の方が多いし、やってる分野との相性自体はそこまで悪くは無かったよね。武器のギミックを活かして派手に戦うのはアニメ寄りだし…と思ったけどアニメじゃなくてゲーム畑だったわ… アニメだってそんなにダラダラ長セリフ垂れ流してたらテンポ悪くなるわな
大先生のアニメってそんなんだったの? 本来の主人公がずっと昏睡状態とか何がしたかったんだとしか しかもまた逃亡して
監督が最終話の脚本書いたんだっけかブラスレイター >>101
またっつーか、それが初犯だろう
しかし同じ東映で、しかも誰もが名前を知ってる特撮番組シリーズで
同様のことやらかすなんて
誰が想像できただろうか ルパパトで通り魔的に氷漬けにされて粉々にされた人達より命の重さを感じられない鎧武のキャラって一体…… ルパレンは粉々にされる前に花びらを血に見立てるとか鎧武の羽毛布団よりよっぽど演出も凝ってたな ライダーバトル中心構成は龍騎
大企業の陰謀は555
謎のパンデミックで病院混乱はディケイドのクウガ編
味覚障害はOOO
怪人四天王はウィザード
武部どんだけ引き出し無いの 大先生にビルド書かせてたら戦兎がノリノリで北都に侵攻してそう 最近友達との付き合いで刀剣乱舞なるゲームをやってるんだが、
そこの信者がほんの些細な疑問も許さず言った人を徹底して攻撃したり、
状況によって都合良く自分のスタンスを変えたりと鎧武信者そっくりなんだよな
ニトロプラスってマジで自分の都合の良いように世論を操作する工作班とか飼ってるんじゃねーのか?
いや自分でも流石にあり得んとは思うんだが
因みにマトモなファンは製作者絶対正義な信者達の異常さにすぐに気付いて
必死の工作にも関わらず却って人が離れていくというオチまで鎧武と一緒だった
そもそもニトロ×和モチーフな時点でここの人達は悪い予感しかしないだろうな 艦これからシステムパクっておいて反省しない連中だし でも大先生とニトロの権力ってガンダムで盛大にやらかしてからも映画監督に抜擢される岡田某の1万分の1も無さそう そもそも、岡田はやらかしもあるけど成功も多いからな
あのガンダムも数年経てば周りが騒ぐほどでもないよねっとなるよ
そんな口がうるさいファンの世界だし ブランド名が大きいから自分の名前をオタク以外の一般にも売るチャンスだと思ってたからな(会社も同じく)
しかし、ジャリ番だと思って舐めてたら実際は実力がハッキリ出る作品で1年間の販促はもちろんのこと大人にウケるのもそうだけど1番大事な子供が見てくれるような話しを書き続けなきゃならんし
お得意の信者によるステマ工作を駆使しても効果は出ず(むしろ悪影響及ぼしたり)、たぶんジャリ番なんて簡単に書けるぜなんて自尊心もアホみたいに高そうだから他人に助言を求める事も出来ずあれよこれよと歴代最低視聴率&歴代映画最低興行収入を叩き出すという
しかも最終回は部下に丸投げ、その後の映画やVシネすら書かない……
本来なら名誉挽回のチャンスであるはずなのにそれすら逃げ回る大先生であった >>107 >>108
刀剣乱舞の盗用もニトロが画像素材担当してた癖に「デザイナーが新人な為このような事が起きました」
だからな
謝罪文は「盗用」の文字使ってないし
事情知らない人から見れば何で謝罪したのか分からないだろう
新人の所為にして画像を差し替えてゲーム続行だから普通の企業じゃありえない >>113
その謝罪も調査中でいつの間にかうやむやにしてるよ
絵馬の紐さえもトレパクだったんだよwww
メインのキャラも他人のオリキャラパクで差し替えてないし救いようがないわ そういえば地図パクりはバットマンとのコラボの可能性が云々とブログで言ってたゴミ野郎がいたな
あいつマジでバカ過ぎだったな。虚淵信者の頭の悪さを目の当たりにした感じだった
刀剣じゃヤマサの弁当コンテストで賞もらった個人の投稿写真をパクって
課金アイテムとして売り
それもバレたときに「今後コラボするかも!」って擁護がわきまくってた
パクリが追求されそうになった時のマニュアルがあるのかもしれん 奇抜なコラボに関しては後発のアズールレーンに負けてるから
もはや言い逃れ出来ないぞ >>106
大先生版ビルドか…
戦兎は今の性格で戦争・人殺しをしている意識持たせないまま罪を重ねさせて、相手側を完全に殲滅した後にマスターがネタばらしすると思う。
表向き街の平和を人を襲う未確認生命体から守る正義のヒーローだと思ってたら情報統制されてて、実は戦争中で敵国の元人間のスマッシュを殺してたとかの。 >>110
ガンダムで大先生に例えていいのは種シリーズの福田だと思う(過去作へのリスペクトの無さしかり、信者の質の悪さしかり) 虚淵アンチスレのたつきといいこのスレでの福田といい他のクリエイター引き合いに出すの止めろや
信者とやってる事同じじゃねーか >>117
つか大先生がビルドの脚本担当してたら展開遅すぎて今だにファウスト編終わってないんじゃない?
そしてお粗末なテコ入れが入るところまで想像できる >>117
根本的に大先生に今の性格の戦兎が書けるんですかね……? 弱者が虐げられている腐った世界の描写もなしに
弱者を虐げる世界を弱者から滅ぼそうとする魔王()もひでえが、
「戒斗の言うことも正しい」と言ってそれを否定しない主人公ヒロインはもっとひでえな。
世界を変えるためには滅ぼす必要があるっつー厨二思想を肯定する主人公がヒーローなわけねえだろ
んで「やり方が間違ってただけだ」と偉そうな事を言っておいて、
自分達は「誰もいない星に都合の良い世界を作って引き篭ろう」の主旨のズレたトンデモ思考。
結局何も変えられない、誓いも守れない、黒幕も倒せない情けない最低の主人公だった。 全ての元凶に「世話になったな」と労う特撮ヒーロー。ヒーロー? ゴーストの事は脚本家単位で叩く癖に大先生の言動に関すると途端に口を閉ざす信者マジでキモい
ようつべやニコニコじゃ大先生に対する批判はすぐ消すのにゴーストdisりコメはいつまでも残すしよ 敗北死を覚悟している青烏に対してハザードで死なせてしまった負い目で吐き気と幻覚を催すほど後悔する戦兎と
死を覚悟する暇もないほど唐突にユグ社にカチコミをかけて大量に一般社員を撃墜したのに悪びれもなく代案もないのに説教していいことしたつもりで逃げだすコータさんとの意識の差よ >>125
ゴーストの脚本が雑すぎたとか言ってるの見ると鎧武より・・・?っていつも思う
Vシネと小説まで見ればゴーストの印象ってだいぶ変わると思うんだがね
>>126
大先生がビルド書いてたら間違いなく青羽を弔っていた時の戦兎とカシラのやり取りはなかったろうな
カシラが戦兎を青羽の仇としか認識しないか、ポエム喋らせるかのどっちかだったろうな >>121
戦争に反対する主人公自体は描けると思うけど、もっとあからさまな戦兎の弱点らしい描き方になって、万丈が戦兎に戦う事を強要させる方向にさせて今以上に面倒な事にしそう。
ミッチは兄を殺したと思った時に幻覚見てたけど今までの行いがアレなのと実物みたいに話をするから全然怖さはなかったね。 光実に嫌味を言う貴虎の幻影は悪趣味なだけで気持ち悪い
それこそ優しかった頃の貴虎を思い出して踏み留まるべきだったのに
結果的に兄弟対決という重要な「点」が本筋と全く繋がらない所に反れてしまっている ニコニコの個人的ギャグシーンの動画でシドが岩に挟まれて死ぬシーンあって草生えた
そらギャグにしか見えんわ >>132
ギャグだけど全く笑えない、よろいぶにはそんなシーンばっかり。 布団の羽根とか引き出しから出て来るアイテムとかな
555の天井ポインターのパクリかよ >>134
555のあれは父の研究所でさっきまでいたってかんじだったし
そう言うふうに仕込んだだけだろうし >>125
まぁニコニコ大百科とかに入り浸ってる連中って大先生の出来損ないみたいなところあるし
そんな連中がえっらそうな面してヒーロー物を語ってもねえ 「初瀬る」「シドる」は「サウスパーク」で言うところの「ケニーが殺されちまった!」「この人でなし!!」のようなレベルの物だからなあ。 https://twitter.com/tokusatsumynavi/status/966327182111879168
アマゾンズ外伝の読み切り漫画が近々出るんだとよ
Wみたいな人気作品だと例え読み切りでもコミカライズしてくれるんだな
鎧武のコミカライズは永遠にありえなさそう 鎧武の地図パクリの次はけものフレンズ公式ゲームがやらかしてんな やったところで鋼屋か毛利に押し付けるのが目に見える ブラスレイターでも最終話を監督に書かせるとかいうプロにあるまじき醜態見せてたと知って笑った
なーにが物語請負人だよ一人前の仕事も出来ないくせに インフィニティフォースの映画公開か
TVシリーズでは鎧武なんかよりよっぽど大人子供を真面目にテーマとして扱ってたな 大人子供ねえ
鎧武の10年以上前に富野御大がキングゲイナーで
「それが大人のやることか」「大人だからできるんだろ」
って一刀両断してんのにねえ 基本的に思考が幼稚園児並みの奴しか居ないから説得力ないんだよな 今回のビルド、カイトと鎧武を完全に否定しきってて吹いた
「覚悟って何なんだろうな」だの「国を背負う」だの いやいや、まともに話書いてるものならなんだって鎧武、虚淵の関わるもの全部否定になるわ
そもそも虚淵の作品という名の産廃って自身が王道と思ってるイメージにいちゃもんつけて否定していてしてやったりともおってるだけだし
当たり前だけど虚淵の思うそんな薄いイメージテンプレそのまま出している作品なんて滅多にねえよ ビルドは折り返し地点で大体の登場人物がマスターに踊らされてる状況だけど、鎧武はマスターより介入する頻度が低いだけで結局最後までサガラの手の内にあったよね。 他の星で紘太と同じような事するのはいなかったのかな 大先生的には『欲しがらない奴がどうかしている』扱いだから大先生アースではコータさんが移民して引きこもるのは想定外の行動っぽいな
マドマギも『神になって虱潰しに浄化して観測させない』という斜め上の行動だし
意地でも『ゲームマスター(自分)にプレイヤー(視聴者)から拳が飛んでくる』のは書かない以上よっぽど暴走した善意が怖くて仕方ないと見える ゆゆゆ2期最終話は最終的に勇者達を縛り付けてた勇者システム破綻したな
あれで神樹は無くなったし >>154
でも、そのサガラも、どいつに知恵の実を渡したら進化に良い影響を与えるか、
みたいなことは全然考えずに、始まりの女が選んだからみたいな主体性ゼロの決め方をする。
(「植物より草食動物は偉く、肉食動物は草食動物より偉い」みたいな間違った進化論・生態学で捕らえてもね)
結局、サガラも大したことをしてないが、運良くみんなが手のひらで踊ってくれたって感じだと思う。 >>158
あーサガラ自体は思惑は何もなくて、最後に残った黄金の果実を託す始まりの女を選定してどういう進化をするかを見守るだけだから過干渉しなくても済むのか… 来週で三羽ガラス全滅しそうだけど大先生がビルド書いてたら全員生き残ってた気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています