【ウルトラマンだって】ウルトラマンオーブ Part.37【完璧じゃない】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ウルトラマンオーブ 公式サイト
http://m-78.jp/orb/
怪奇現象追跡サイト「SSP(サムシングサーチピープル)」
http://somethingsearchpeople.com/
テレビ東京 公式サイト
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/ultraman_orb/
ウルトラヒーローズブログ
http://blog.m-78.jp/
ウルトラマンオーブ 公式Twitter
http://twitter.com/m78_ulden
YouTube ウルトラチャンネル
http://www.youtube.com/user/tsuburaya
( 0|0)メ≡≡≡ウルトラ3つの誓い≡≡≡>)o\o(V)
1つ!次スレは>>980を踏んだ人が立てること!
1つ!新スレが立つまでは書き込みを控えて静かに待つこと!
1つ!スレはみんなで仲良く使うこと! ←←ここ重要! 皆の力、おかりします!
※次スレを立てる際に文頭に!extend:checked:vvvvvv:1000:512を付けて立ててください
※前スレ
【大好きな友達が】ウルトラマンオーブ Part.36【冷たくて】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1516238542/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>108
「大好きな親友」とは仲直りできたんだろうかw おーいwwwガイくーんwwwwww
死んだはずのサデスだよおーwwww 人はいずれ自分の力で光になれる、というのはティガあたりから言われてる人類の将来への希望だが
ジャグラー、自力で魔人態に変身できる
0‐50の光がジャグラーを拒否った理由って「あ、こいつ力貸すまでもない高いレベルに達してるわ」だったりして… サデスほどの奴なら数千年待たずとも数ヵ月で改造追っかけ再戦しかけてきそうだが やっぱりあれで死んだとは思えないよな、サデスw
火山に落ちてもダメ、高火力で真っ二つにしてもダメとなるとどうすれば死ぬのかっていう疑問もあるけど ウルトラマンと同様、本質的には不滅の存在だったりして>サデス
また出てきそうではある
オーブは設定だけはあって、出てきてないキャラがまだけっこういるしなー
ジャグラーのガチヤンデレストーカーとか… >>100
ヒッポリト星人はブロンズ化トラップ補正を抜いちゃうとどうしてもね… 中野さんのツイッター見たら
ビランキちゃんジャグラーに眠剤コーヒー盛られて遠くの惑星にポイされた後
地球に行くお金貯めるために現地で殺し屋とか賞金稼ぎして地道に稼いでるって書かれてて
健気さにほんま涙出ますよ 来週セブンが登場する。
劇中現役のサデスを叩きのめしたセブンは昔と比べてパワーアップしてる設定かな。 命あるものは、常に前に進みます。昨日までのデータなど……!
まぁ、劣化したり弱体化するほうが多いんだけどね、ウルトラシリーズ全体では(白目
最強に設定されたウルトラマンの何人が、次回登場ではかませに成り下がったことか… 全く信用ならない人ですなんて云われて売り言葉に買い言葉、中身の無い大騒ぎは得意だろなどと返して置きながらもダークリングでスーツのフリーズ解除してあげるジャグラー‥‥
でもそれよりも中指1本でマナーモードにされたのに喋れるんじゃないかXさんw ウルトラマンは長寿なのに生きてる間に一切強さの変動が無いってのもおかしな話だからなぁ シリーズいろいろあるし強さの整合性は考えたらあかん
その戦闘で起きた結果が全て、勝ったほうが強いそれだけだ >>107
>結局、戦うのはガイさんなので。その器を越えて他人の力をお借りしてると
>制御ができなくなったり、暴走したり(サンブレ)
>最悪、闇落ちするかもしれないぜ(イーヴァルティガみたいに)
イーヴィルティガな。
バカかよ >>84
近年の劇場版の中でバトルシーンがいちいち水をさされるかのようでそういう意味では一番がっかりした作品だった
役者の演技は一番好きなんだけどドラマだけ面白くてもなぁ 敵があんまり強くないのもガッカリ要因だったな
お話は好きなんだが… 教祖様ポーズ
トリニティのアレ
ジードOP
たぶん自分ではカッコいいつもりなんだろうけど、微妙にダサいポーズを量産するガイさんホントナイスガイ 劇場版は中盤以降ドラマパートも特撮パートも同じ展開の繰り返しになってしまったのがツラかった
基本お祭り映画だし細かいことは気にすんなということなのかもしれないけど 劇場版オーブ一番の見どころはゼッパンドン変身バンク >>131
二番目でもいいがやはりセブンファイト。セブン、セブン、ヘブン! サンブレはいつでもあの禍々しいBGMで戦うの草
サデスとの殺陣はあの攻撃をものともしない受けのアクションはカッコいいんだが
攻めはあの開始の回転裏拳しかこれといった一撃がないな
ジードの映画でもサンブレ出てきてくれるかな >>128
>>130
お話は悪くないんだけどね
見る前は円盤買うだろうなぁと思ってたけどあのバトルパートが嫌で結局買うのをやめてしまったよ セブン登場のためにトリニティの強さがボケてしまったのがもったいないなと思う
好きな映画ではあるけどトリニティにベータスパーク並の活躍期待してたから高望みしすぎたしオーブの映画なのに全体的にオーブの扱い悪かった印象がぬぐい切れなかった ゼロ助っ人のためにギャラクトロンでピンチ
SSP&大地助っ人のためにサデスでピンチ
トリニティ登場のためにサンブレ敗れる
ギンビクX助っ人のために人質取られてジャグラーともどもピンチ
セブン助っ人のためキャノンでピンチ
一つの映画で何回負けるんですかね…
もっとも列伝でブツ切り再放送すると毎回満遍なく見せ場があるんだよなぁ
最初からクロニクルで放送することも視野に入れて撮ったのかね ツッコミどころの多いギャグ調の明るいお話はほんと好き
戦闘も好きだけどまあ長いよね。負けるし
これ言っちゃうのはヤボだけどあいつらギンガとビクトリーをどうやって宝石にしたんだろう… 不意打ちで宝石化光線を直撃させたんじゃないの
エタルガーもウルトラ的にはめんどくさい相手だと思う
決して弱くない上に、異常にタフだから大抵のウルトラマンは倒す前に制限時間やエネルギー切れを起こしかける
そこへ洗脳したアレーナが特殊能力使って封印すれば、どうにもならない
ウルトラマン特有の、ピンチ→復活→逆転、のコンボをピンチの段階で抑えられてしまう サンブレの闇を抱いて光となるぅぉらああああああ!
見てると制御してるとはいえまだまだ粗暴で安心した >>137
それに加えて、撃破までの流れも基本同じことの繰り返しなんだよね
相手の攻撃を受けて最強必殺技一発で〆
あと個人的にはドラマパートもどこからか現れたジャグラーがなんとかする展開を3回続けてやられたのはキツかった
少しずつ違う見せ方してくれたら印象も違ったのかなと思うけど、列伝やクロニクルの放送形態には凄くハマってるよね
編集担当の人、有能だなぁ ジャグジャグは人気キャラだからね
クローズアップしてよ、という商業的要求があったかもしれんね サンブレは暴走モードがやはりいい。
カードになっても息子のフォローをするベリアル ガイにとっては、べリアルも先輩の一人だしw
きちんと「さん」付け 劇場版ジードにサンブレ出るみたいだけど
あの世界の時系列だともうべリアルさん死んでるんじゃね?
力借りれるのか? ガイのもってるカードって、本人じゃなくてあくまで「力」だけじゃなかったっけ
力の元の本人がいなくまっても、カードの力は残るんじゃ? ウルトラフュージョンカードはウルトラ戦士の魔王獣封印の力もしくは直接貰ったやつをカード化したもの まぁ、ウルトラマンは基本不滅だし。陛下もそのうち復活するんじゃね?
とか、すでにしてて息子の映画推ししてたりとか…w
まぁ、メトロン星人やババルウ星人もヒーローになれる時代だから
ベリアルがヒーロー化して再登場、とかもアリかな カードと本人がどんだけシンクロしてるのかよくわからんよな
ベリアルさんが俺に何か伝えている!→息子の映画の宣伝 だしベリアル使うのに殺意が必要だとか
もしかしたらジード最終回あたりでガイも宇宙のどっかで「!ベリアルさんがやられただと!?」くらいの反応はしてたのかもしれない べリアル様には今後も本編中では歪みない腐れ外道
本編外では息子の映画告知するような可愛げのあるオッサン
という使い分けを保ったキャラであってほしい 公開当時は何かと擁護が多かったけど時間が立つと不満だったと言いやすくなっていいね
トリニティは中盤から出せと言われたからとか事情書かれてもそれとあの見せ方でいいのかは別だろうとしか思わんかったわ
あれじゃあトリニティの武器よりダークリングを公開に会わせて販売した方が売れただろうなぁ ガイさん「ベリアルさんのカードから何か聞こえる」
ベリアル「おいガイ、俺のカード使わせてやってるんだから息子のフォローちゃんとしろよ」
ガイさん「・・・・・・・・・・はい」
ベリアルギャグか。 メタ展開のネタキャラとしては、ゾフィーやダークザギ並み、あるいはそれ以上においしく使いやすいからなべリアル陛下w 「ウルトラマンオーブ」1話〜4話上映会/『劇場版 ウルトラマンジード つなぐぜ!願い!!』3.10公開記念
2018/03/04(日) 開場:20:50 開演:21:00
lv311370718?ref=qtimetable&zroute=index というか、子供が飽きないように山場を何度も作った&トリニティを中盤に登場させろって要望の結果なんじゃ?
怪獣映画としては面白かったけど、劇場版Xの中盤とか子供が飽きそうだったし ダークリングは3/15とかそこらに発送じゃなかったっけ http://www.ario-hashimoto.jp/web/event/b95a8fa2-1b4f-4121-b54d-34a5612e44c8.html
ジャグラスジャグラーのお悩み相談室with朝倉リク
ジャグラーさんのツッコミに防戦一方のリク君
そしてメインはジャグラー魔人態、ロイメガ組VSベリアル陛下、ストルム星人組のスペシャルタッグマッチ実現!! >>156
公開時期には受注終了だったから売り方はもっと考えてもよかったんじゃないかな >>157
まあそれで子供が面白く感じてくれたなら正解ということなんだろうけど自分には面白い展開じゃなかったですわ >>142
そういう要求あったりしたんだろうか
でも劇場版で「裏切るかな?裏切らないかな?あ、結局助けるんだ」を続け様にやられたせいで、ジャグラーの何をしでかすかわからないトリックスターとしての良さが失われてしまった気がするんだよな
もちろん、あくまで個人的意見だけど
>>162
実際子供達がどう感じたかは知りたい
こうるさい大人としてはやはりもう少し見せ方ってものがあったんじゃないかと思ってしまったから >>160
ショーの頭に登場したバルキー星人が実はストルム星人だったと言う話
お前もいつかベリアルのようになるんじゃないか?
↓
リク動揺して変身を躊躇
↓
ジャグラー登場
↓
地球人の闇の深さを知ってみろ
↓
お悩み相談室
↓
吹っ切れたリクの前にバルキー再登場
↓
醜い姿となったためバルキー星人の姿を借りている て感じ ベリアルの話をしてリクと会場の良い子達にベリアルを思い出させ、その記憶をストルム器官で反転してベリアルを復活させると言う凄い展開! >>163
応援上映向きな内容との評もあるけどそんなの極一部の人しか見られないしね
個人的には子供の好きなフォームがちゃんと活躍する方が喜ばれると思うんけどね
例えばスラッガーランスしか買って貰えなかった子がいたらかなり可哀想な気がする ハリスラとバンマイの順番逆ならよかったかもね
ハリスラに変身、サデスのナイフ叩き落として肉弾戦メインへ
↓
何やかんやでランス落とされてキレのいい蹴りやりつつ、決め手に欠けるからとバンマイへチェンジ
↓
何やかんやでサデスがタフで疲れてバンマイ幽体離脱、そこからは今やってる通りって感じで
ごちゃごちゃ言ったけど正直なところ回し蹴りメインのハリスラ戦闘とバンマイの幽体離脱を見たかっただけだったりする リクとジャグラーのイベント、2人並んでジード映画の予告編見てたんだけど
ガイがオーブニカ吹きながら現れるシーンで
ジャグラーがこめかみを押さえて苦しみながら倒れるフリをしてた
「恐ろしい事に、もうすぐ誰もががこの曲を吹くようになるんだぜ…」みたいな
売れるといいねオーブニカ せっかくガイさんが本当の自分を取り戻したのに、オーブオリジンとはなんだったのか…
まぁ、他人の力を借りれるのならそのほうが楽、というのはわかるがw 風来坊の活動資金は某おもちゃメーカーからの献金なのだ… 1人で戦うより絆の力を使って仲間と戦った方が強いってメッセージですよ >>166
自分も一度だけ応援上映に参加したけど、正直アレは子供向けというよりオタク向けという企画だった
だからネタが豊富なドラマパートでは観客から自発的に声が上がるんだけど特撮パートでは盛り上げ役の役者さんが声をあげるよう観客に求めてた感じだったな
子供が求めるストレートにカッコいい戦闘シーンって意外と難しかったりするんだよね
画的にカッコいいのはもちろんのこと、>>167が提案したような各フォームが活きる展開もないといけない気がする >>171
諸先輩方の中に、どうみても絆と程遠い御方がいるんだよなぁ…w 子供はドラマパートより戦闘パートですよ。
ウチのチビは楽しそうに見てたし、いいんじゃないの?
戦闘シーンだけを見る子もいるよ。
ある程度年齢(特撮卒業)位だとつまんないと思うのかもしれないけど、そんなの関係ない子もいるよ ウルトラリンチは教育に良くないからか、最近はあんまりやらないね
なお、親御さんたちに好評だった戦闘はコスモスが多いらしい うーん、しかしオーブに出てくるセブンは覗き穴が大き過ぎるし、黄色味が強くてあんまカッコよくないんだよなぁ…
ウルトラ兄弟&メビウスの頃に戻してくれ〜 自分はイベントとかCMでよく見掛ける平成セブン後期型のが良いわ >>177
確かに平成セブンのマスクが一番完成度が高いんだけど、個人的にメビウスの映画は全員初期の顔つきをリファインしているというかメタリックな感じと鋭い顔つき、渋い感じがして好きなんだよね
特にメビウスのセブンは平成や昭和版よりも縦に短く、横に長い、目穴も内側に楕円に位置するかと言ってゼロセブンXまで鋭くないかっこよさがあると思ってるんだわ
あと他の四人のカラータイマーが緑なのも結構似合っていて好き 個人的には怪獣同士の潰し合いも好き。
ゼッパンドンvsテンペラー、ヒッポリットとか。 >>179
こち亀のマニアネタで両津と本田が説明してるとき、中川と麗子が「どれも同じに見えるわ」といった時、両津が全然違うと力説しているシーンが思い浮かんだ。 ゼッパンドン地味に本編でやらなかった光線の反射してたな 悪役もコミカルに会話してたりするから、なんか笑えるw
でも聞き取りにくいのが難点 見張りのかき氷トークはテレビだと確かにちょっと聞き取りにくかったな
劇場だと結構ハッキリ聞こえてたんだけど アイドルファンになった結果、侵略やめた宇宙人もいるぐらいだから
食道楽になって、侵略やめる宇宙人が出ても不思議ではない
ヤプールあたりは、悪い意味でブレがなさそうだが キャプテン翼4月2日の深夜枠じゃないか。
誰だウルトラマンオーブ放送の土曜9時に来るなんて嘘ぶいた奴は 一年前も思ったけどカードでリードされた時のギンガの声が変
「オ゛ッ!」なんだよ「オ゛ッ!」って なんで定番の「ショウラッ!」じゃないんだろうな、Xは定番の「イークサッ!」なのに いつからウルトラヒーロー の声は効果少な目が好まれてきたのかなぁ。 レオの叫び声は物語が物語だから必死過ぎて物凄い悲壮感を感じる。 ラムネのお兄さん、闇の〇〇、うっ…、の弾幕は笑らうw >>192
そうか? ジードの声なんてかなり加工されてると思う。
元が16歳の声変わりしたての少年の声だからな レオの叫びは、特訓がイヤ! 隊長がイヤ! という悲痛な叫びが癖になったように思えてならない…
オーブが受けさせられた、地獄親子二人の特訓とはどんなものだったんだろう
昭和脳の根性論(現実的にいっちゃうと、効率悪くて心身に良くないらしいね)訓練だったら
ガイさんがかわいそうな人二号に… 坂本監督、ファイトオーブのオーディオコメンタリーでセブン&ゼロ親子による地獄の10年特訓をスピンオフのスピンオフで描きたいって言ってたな... ジープで追いかけられながら岩を投げられるんですよね? 人間態で、落ちてくる滝の水を斬れ(特撮無しなので、俳優がガチで肺炎にかかった)、かもしれんね(白目 ウルトラマンは基本不滅、しかも光の国の場合困ったら命ひとつ追加! ができるけど
人間はそうじゃないからなぁ…
レイトさん、サラリーマンよりウルトラマンやる、といってライハに受けてた訓練でもう音を上げてたし…
レオ兄弟の訓練は優しいな(錯覚)
あちらは精神鍛錬がメインだったようだが
合格ラインは、ゼロが小さな命を戦いの中でも守ろうとした行為だし それはレイトさん「を」借りるやw
薩摩次郎の姿借りたセブンや、本編で分離後にハヤタの姿を借りたマンやトウマ・カイトの姿を借りたマックスのケースの話だw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています