3大名作ウルトラマン「タロウ」「ティガ」あと1つは?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
メリーさんは長野氏がティガに出演した事をどう思ってたんだろう。 先にレオ見たせいか、タロウの前半の緊張感のなさはすごいな。 >>137
長野が自分で勝手に出演したわけでもなく、ジャニーズ事務所の方針で出演させたのだから
どう思うも何もなかろう なんかV6のアルバムでティガの主題歌を子供向け番組の歌だから外そうって話になった時に
長野氏がメリーさんだかジャニーさんに「この曲は外さないでほしい」と直訴したとか。 主題歌サビの部分
♪ 辛子が目に目に はいった 水で洗わせて今
和菓子が手に手に はいった お茶で休ませて今 空耳ネタを嬉々として書き込んでるのは中学生かな?
20年近くの前の作品のネタをこんなとこまで書きにやってくる中学生ファンがいるんだからウルトラシリーズの未来は明るいわ メビウスが過去の遺産って言われてるけど、客演作品のシナリオはかなりいいと思うぞ。思い出の先生とか父の背中とか 英雄
Theme from ULTRAMAN
Take offスーパーGUTS
異論は認めるし自分でもあれもこれもって候補が星の数ほど、またリメイクより原典入れるべきかとかあるけど、
非ウルトラマンクラスタに紹介するならこれかと思う。
スーパーGUTSはワンダバの雰囲気や妙味が伝わる、ある程度のオタ狙いだが >>154
そもそも、もろワンダバ…って曲中で言っているからなw メビウスってシリーズの流れの境目になるほど新しいことなんかやったか? >>156
劇伴代表として、また平成の音使いで変わらない勇ましさを残しつつ、洗練もされたワンダバ、的なことを伝えるなら最適な一曲かと。メビウスワンダバやコスモスワンダバもあるけど自分はこれが好き
昭和ワンダバやセブンの1,2,3,4もウルトラクラスタ内で語るなら欠かせないけど、非クラスタにコンセプト絞った結果こうなった >>158
4クールあった現段階最後の作品
8兄弟以降昭和と平成の共演が増えた
って意味では境目かも? 話変わるが、
篠田三郎と真夏竜の対談みた。タロウとレオの対比がすごいな。
多摩川五本松の思い出でタロウはペギー葉山役の母と対面する
感動シーンに対し、レオは五本松でブーメラン特訓の過酷シーン
対極過ぎて笑うわ。タロウって良い意味で緩いなと思うわ。 タロウはあのゆるさも含めて良かった。しかも、光太郎のボクサー設定もいつの間にかなくなってたし。 タロウ意味観たら緩すぎるな。昔ジャンプで奇面組が
ウルトラマンパロディしてたがタロウがベースなんだろうな。 タロウ41話の怪獣ゴンゴロス回でタロウのドロップキックを受け止めてパイル
ドライバーで切り返すシーンはある意味衝撃的だった。怪獣切り返すんだと。 >>2
ウルトラシリーズは
金城、上原、市川といったレジェンドな脚本家いたな
井上、武上、小林など足元にも及ばない >>174
どうしても特撮技術ばかりに目が行くけど、そのレジェンド脚本家たちの
力は大きいよな。 >>174
確かにその人たちはレジェンドだけど、最後の1行で他の脚本家を腐す必要はないと思うわ >>174
話の流れ的に円谷関連以外じゃローカルな仕事しかしてない金城を持ち上げるのはおかしくね?
実績的には内輪でヨイショされてるだけの人でしょ 次のウルトラマンはロッソとブルがフュージョンみたいに合体してウルトラマンルーブになるの? 特撮史博物館的なところにマンセブンとあと3個まで並べられるなら、
昭和の集大成としてタロウ、平成前期の代表ティガ、平成後期の代表メビウスはわりと利にかなってるかも タロウを抜くんなら80とかグレートorパワードなら分かるけどゼロは無いなぁ個人的に
ゼロが入ってるところにタロウでよくね?なら分かるけども >>184-185
マンセブンで昭和は十分、って考えでタロウ抜くのはわかる。
ゼロが入ってもいいのもわかる。ゼロとベリアルのキャラの存在はシリーズでも重く、近年の数作品は彼らなしに語れない。
けどその場合は平成後期枠でメビウスと交代な感じかなー。
レオ〜ティガの間に位置する年代、さらに海外進出のパワードグレートは、博物館って前提だと資料として置きたいかもしれん。
ただ、駄作だなんてことはあり得ないが、名作としてよりも単純に歴史資料としての選出感が激しくなるか むしろその展示スペースをピープロや宣弘社作品に回してやる ごめんなさい
30年以上前タロウがバードンに殺られるシーンでめっちゃ勃起してしまいました
しかも当時めっちゃ高級品だったVHSビデオに録画して何度もみてました タロウの人間体は東光太郎だが光太郎役の篠田三郎はTV放送終了後は全く
タロウではでないな。45周年だから今年には出そうだが。 >>158
平成に入ってからパラレルワールドばかりだったのが、メビウスで久しぶりにM78世界の
ウルトラマンになったからね。
これとその約二年後の「銀河伝説」を皮切りにM78世界とアナザースペースウルトラマンの
共演が始まったわけだから。 昭和とメビウスの世界観そのままだったりするのかな? タロウって結構怪獣に喰われかけて生還する
市民が多いな。改めてみるとネタの宝庫だな。 いや、どう考えてもセブンだろw
全ウルトラシリーズでも圧倒的知名度、人気度、視聴率のセブンの右に出る者は無い。 5/20本日のアメトークはタロウが久々に輝きそうな日だ。
そうだよなモチロン。 「怪獣を塩漬けにしろ!」
こんなタイトルを平成に見るとは思わなかった ザ☆ウルトラマンだろ。あれはストーリーがものすごく面白いし。因みにザ☆ウルトラマンで好きな怪獣はグロテングだ。 「ザ☆」にイメージ的に一番近いのは「グレート」だと思う
怪獣のデザインも「ザ☆」っぽいんだよね
でもさすがに松本ヒロインは出せなかったなぁ ひとつだけ願いを叶えてもらえるなら
☆本編の作画がオープニング並のクオリティになってくれること >>195
アナザースペースのウルトラマンやっている内に「しまった」と思ったのだろう
「これでは歴代ヒーローそろい踏みという最高のシチュエーションが出来なくなってしまう」と
結果的には昭和と平成のウルトラマンの夢の共演、パラレルワールドを行き来するスケールアップを謀れて良かったのではないだろうか
叔父さん的には自分が子供の頃応援していたウルトラ戦士にまた会えたのが嬉しかった
セブンの息子にも会えたし、長生きはしてみるもんじゃって感じ >>220
バイオスとか「ザ☆」っぽいな。クワァイラスとかもグレートに出ても違和感ないな。 >>223
お宅はまだ叔父さんが子供の頃って言えるのか…
漏れの同級生に至っては「今孫が見てる」だからなあ うちの親父は時々風呂の中で、獅子の瞳が輝いて〜と唄ってるときがある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています