3大名作ウルトラマン「タロウ」「ティガ」あと1つは?
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戦隊やライダーは小林信者がどうたらと脚本家の信者vsアンチみたいなどうでもいい構図が出来るから
ウルトラシリーズの方がまっとうな議論が出来そうな気がする。 マンとセブン抜きね
それなら
ティガ
帰マン
ガイア >>1
メビウスは無いわ
ネクサスより後のウルトラマンは過去の遺産を掘り返しているだけだし、特に2010年以降の作品は玩具重視だから無いわ ここまでマックスなしか
平成版タロウともいえる明るさが好きだったんだけどな >>14
それ言い出したら財団Bの方針だから我々がタッチできんし、ライダーや戦隊もだべさ… メビウスとマックスは昭和ウルトラ復活の立役者ではあるが単品としては模索してた感じがあるしな
どう考えても平成3部作までの作品に票が集中するだろうから、あえて大怪獣バトル以降の玩具販促シリーズから何か入れると…
エックス悪くないぞ。テレ東ウルトラの中では一位だ @.ドラマ性の高さとバラエティに富んだ内容の豊かさで帰マン
A.綿密な世界観、緻密なSF設定で説得力の高いガイア
B.不人気作にはなったがウルトラの新しい可能性を提示したネクサス マックス!マックス!マックス!
マックス!マックス!マックス!
マ°ッ!アァッ! >>19
ギンガとギンガSはまぁ…円谷死にそうだったし…うん… ウルトラマンガイアは、オリバーストーン監督からハリウッドリメイクのオファーが有ったくらいだから外せない
ティガも特撮ヒーロー史やウルトラマン史を語る上では外せない作品 戦隊3大名作スレでも言われてた事なんだが、特撮ヒーロー史を語るうえで必須という項目で語るなら
シリーズ作品はどうしたって初代には敵わないんだよな
まあ、ティガも平成3部作の初代と言えなくもないが 名作の基準を「特撮ヒーロー史を語るうえで必須か否か」という設定にするなら、どうしたってそのシリーズの
始祖に行きつくから当然の結果で特に持ち上げすぎという事はないかと
もちろん、名作の基準をもっと違ったものに設定するならまた変わってくるんだろうけど >>33
>特撮ヒーロー史を語るうえで必須
名作を選べという話なら、間違いなくこの話題は避けて通れないでしょ >>40
どっちも過去の遺産の掘り返しと、玩具頼みじゃん
無いわ セブンって放送時はあまり視聴率は高くなかったらしいけど、キレンジャーやライダーマンと同じなんじゃね
放送時は人気なくても、ちょっと大人になったりしてからその魅力に気づくパターン メビウスが不評なのでいくつかいい話挙げてみる
傷だらけの絆
日々の未来
父の背中
など エースは人気ないって聞くけど、ここまで誰も挙げてないって事はマジだったのか・・。 真面目に考えるとガイアかな。
地球が与えた力
ウルトラマンが二人。そこから生まれるドラマ。
怪獣との共存
大きな防衛組織
秀才主人公
うん、名作のひとつだと思う >>50
俺もガイアは好きだけどさ、要素だけ並べて名作だってのはちょっと違うんじゃねーの 他の名作スレもそうだけど、みんな何を基準に名作としているかさっぱりだな
自分は、メビウス以降の作品に関しては過去の遺産頼み、玩具頼みが強すぎて名作とは思いにくい
3作品に絞るのは難しいが
マン
セブン
(帰マン)
ティガ
(ダイナ)
(ガイア)
(ULTRAMAN)
この辺りが名作の候補になりうると思う
この辺の作品は理屈抜きに面白いと思うし、何だかんだ後々残る作品だと思うし、ウルトラマン見たこと無い人にも勧めやすい >>054
見事にタロウが抜けててワラッタ。確かにタロウはどこら辺が名作か? ウルトラマン、 ウルトラセブン、 帰ってきたウルトラマン(中盤まで)、 ウルトラマンA(中盤までと、終盤の市川森一脚本回)、ウルトラマンレオ(初期と円盤生物編)、ウルトラマンダイナ、ウルトラマンガイアのどれか >>55
ブレスレットが迷アイテムなところ。
ベリアル「フハハハ!あいつが大切にしてるブレスレットを奪ってやったぜ。
コイツの威力、とくと味わえ!!」
ポン
バケツ >>54
セブンXや平成セブンなんかは過去の遺産頼みって事になる? 過去の遺産頼みかどうかより単純に作品として面白いかどうかじゃね 名作というけど、何をもって名作とするか基準が無いんだよね
特撮に限らず名作と呼ばれる作品を分析して、基準を作ってから、全作レビューしていくしか無いかと >>63
そんなん自分が押したい作品に合わせた基準を作ろうとする奴が出てくるだけだろう
○○は名作、ウルトラシリーズの××は○○と同じ要素がある、だから××も名作だみたいな感じで そもそも、作品をまともに評論できる奴なんかこの板に居ないだろ
その時点で無理がある あまり挙がらないが個人的には80推す
映像技術とアクションが格段に進化しててもうひとつの昭和ウルトラマン集大成だと思ってる
SF編は見ててワクワクした 80は先生編放棄しちゃったし、行き詰まり感しか感じないなあ 80は作品としてはかなり好きなんだけど、80みたいなパターンってメビウスに対して影響を与えたと
言えるのかな? >>67
でも教師編捨てた直後に続いたシリアスなシリーズ面白くない?
ただその後いつものウルトラシリーズみたくゲストキャラの子供中心に回す話に戻してしまったのがなぁ
それを教師編でやれよと・・・テツオンやらマアジンを学校でやらなかったのが悔やまれる
>>68
作品のくくりとしてじゃなくて合成やアクションの技術面で集大成って意味なんや
レオからの進化具合はたまげた メビウスは帰マンのオマージュがあったり80の教師編のその後が描かれたりしたけど、そういうのって
帰マンと80がメビウスに対して影響を与えたという事になるかどうかが気になったんだが。 平成に入ってからのウルトラマンだと、ガイアが一番面白いし、良くできてるよ
シリアスさと、話のバラエティのバランス、メインストーリーの引っ張り方、適度なSF感、設定、多彩なメカ、キャラの良さ、劇伴、どれもハイレベル
オリバー・ストーン監督から、ハリウッドリメイクのオファーが有ったのも頷ける
次点でダイナ、ティガ >>82
ガイアは1話のワクワク感が半端無いよな
めっちゃ引き込まれる
SF設定とかもちょうど良い感じでワクワクする つーか平成ウルトラマンってティガ、ダイナ、ガイアで完成されてる気がする
平成オンリーで選ぶなら、必然的にこの3作品になる
他の作品は未だ超える物が出てない(CGは除く) ガイアは面白かったけど、主人公の棒読みぶりも歴代随一だったな。
ウルトラシリーズに限らず全特撮でも、1番の大根主演俳優。 >>87
確かにwそれに輪をかけて藤宮も酷いというw
「ガイアー(棒)」
「アグルー(棒)」 過去の遺産の上に立ってても名作は名作でしょ
過去作の延長線上に置いた上で面白い話を作るのも評価すべき点だと思うし メビウスのことか。確かにエース、レオ、80あたりの回は世界観を
引き継いでるからこそできる良回だったね。 ???「誰もが知ってるウルトラの戦士を忘れてないか?」 三大ウルトラに必ず入れるべきだ!と言うつもりはないけど正直その中にタロウ入れるなら同じ路線でより洗練されたマックスと差し替えたいわ で、個人的な見解としてはティガ、ガイア、マックスって言っとく >>87
この棒読みがひどすぎて4クール目まで慣れずにクソつまらんと思ってた
あとティガも棒読みのせいで退屈に感じる回が結構あるな >>83
確かにあの1話は最高だね
石室の「都市防衛指令発令!」からの演出がカッコいい
怪獣が現れてからの交通規制の描写有ったり
ファイターのコクピットの作り込みが、ディスプレイも含めて良くできてるのも良いイアンノーネ
ウルトラマンの登場シーンも最高 「堤チーフ!」
「チームライトニングがスタンバイしてます。」
「目標!地球外生体兵器、都市防衛指令発令!」
「XIG、出撃します。ファイターチームを先行させろ」
「了解。全艦に伝達します。」
「Fighter Team launch. This is not drill. Fighter Team launch.This is not drill.」
「ファイターチーム出撃。これは演習ではありません。ファイターチーム出撃。これは演習ではありません」
確かにこの辺りはワクワクする >>93
握手
>>88
ガイアーは棒読みじゃないだろ 我夢と藤宮は演技が棒なのではなく、発声に難があっただけじゃないか?
呼吸に声が乗りすぎていたり、あるいは口の中に音がこもっていたり 演技とかよほど棒読みじゃなければ良いと思うけどな
あんまり大袈裟にやられてもウザいし 高野八誠さんはガイア以外にも龍騎とかTHE FIRSTとか牙狼にも出たりして見違えるほど演技が上手くなってる事を
見てるけど、吉岡毅志さんは個人的にはガイアしか知らないからずっとあの時の大根イメージが強いかな。 実録連合赤軍の高野氏は長台詞も滑らかだった
中盤で死んじゃうけど、同情を誘うかなり美味しい役
事件を知っているひとなら「三兄弟の長男」といえば何の役か判るだろう ガイアの時は二人とも力み過ぎていて、演技が大げさな印象
棒読みとは違うかな >>69
>テツオンやらマアジンを学校でやらなかったのが悔やまれる
中学校が舞台ならそれはないな
いっそ、最初から小学校が舞台なら案外上手くいった可能性ある
当時は特撮でもアニメでも視聴者年齢層上げなければという雰囲気があったような
でもやっぱりメインの視聴者は小学生以下のお子様だよなぁ >>89
過去の遺産の上に立ってる作品ってどんなのがある?
例えばだけど、セブンが出てくるネオスはセブンの遺産の上って事になるかな? 遺産かどうかは知らんが、ここ何年かのウルトラマンは、過去のウルトラマンや怪獣に頼りすぎな気がする オーブのフュージョンアップは50周年の節目ということもあり、明らか意図的に過去作要素を使っているし個々のエピソードや全体としての出来も全く異質だから、過去の遺産という言葉で無闇に排斥するのは余りに浅はかじゃないかな? いきなりオーブに限定して相手を浅はか呼ばわりするのは余りに浅はかじゃないか?
エックスにしろジードにしろ昭和ウルトラの怪獣ばっかり出てたし番組の終わりらへんで必ず昭和ウルトラ要素の解説が入ってたイメージ
それはオーブでも同じだし、むしろオーブは昭和ウルトラオタクの同窓会みたいなノリも強かったぞ
昭和ウルトラに頼ることの是非はともかく、その傾向は認めるべきだろう 個人的好みでなら、ティガ・メビウス・オーブになるんだが
>>33曰く「 特撮ヒーロー史を語るうえで必須」という条件なら、初代マン・セブン・ティガが妥当か
>>110
オーブに関しては、昭和ウルトラというより1950〜70年代作品全般だな
その時期の日活や大映映画、バットマンや明智小五郎シリーズのノリをウルトラでやったらという作品
むしろ昭和を含めウルトラシリーズの総決算的要素が強いのはXじゃなかろうか
勿論、過去の遺産云々というネガティブな意味合いではなく過去作の良い所取りというポジティブな意味合いでだが >>111
初代、セブン、ティガ
ウルトラシリーズ全作を見渡した時、何だかんだでこれがしっくりくるな
私個人の趣味だとダイナ、帰マン、ULTRAMANだけど、客観的にウルトラシリーズを見渡すと初代、セブン、ティガにならざるをえない ネクサスは名作
様々な実験要素が、後の作品にも影響を与えている
が、どう見ても大勢ウケはしないw ネクサス好きだけど最終盤だけ見ればいいや
ティガ〜ダイナは最終盤の凄さもさることながら毎話ちゃんと面白かったのが素晴らしいところだ
あとマックスもこの素晴らしさをもってる バルタン星人やゼットンが出てくる時点でセブン以降の作品で過去(初代マン)の遺産の上に立ってない
作品なんてほぼ成立しなくね? 過去作品と関わりがあるからこそ魅力的、なシリーズもあると思う。
思い出の先生とかはメビウスだからこそ入れられた話だと思う。 >>117
バルタン星人やゼットンが全シリーズに出てると思ってるの? ウルトラのタイトルを冠している時点で過去の遺産なんたら…
設定の積み重ねとその関連性に妙があるのは、スタートレック(TNG以降の)に通じるものがあるな
ただそこまで年代記ふうの厳密さを持っていないのは、今の時代に合致したシリーズ展開ではないかも >>119
全シリーズに出てない事はわかってるけど、先輩ウルトラマンが
出たりもする事はよくあるわけだし、そういうのを「過去の遺産の上に立ってる」
とするなら多くの作品がそうなるんじゃないかと。 先輩ウルトラがいなくても成り立ってる上に客演するのと先輩ウルトラなしには成立しない回とは話が全然違う ウルトラシリーズと言う点でその呪縛からは逃れられないからね
逆に言うと、逃れられたらそれは別作品だ
自分が選ぶなら初代、セブン、ティガだと思う
それぞれの作品を比較するとどうしてもこうなる
例えばこのスレでよく挙がっているメビウスも良かったけど、この3作品と比べると、どうしても劣って見える
勝てるのはCGくらい 芸術部門で初代
特撮部門でガイア
エンタメ部門でマックス レオはやっぱりセブンの存在なしには成り立たない作品かね 森次晃嗣さん本人がセブン無しでは自分は成り立たないなんて考えたかもしらんけど、直後に大河とかでいい役貰ったりしているし、杞憂だと思うなあ
考え方としてはレオにセブンと云うかモロボシ・ダンが出ていることで、根性路線にエデンの東風味が加わったって感じか 歴史的な意義で3つ選ぶとしたらもう初代セブンティガにするしかないんだろうけど
個人的にはマックスを推したいな。初めて見る人にすすめるにも見やすいし、
名エピソード率が高いしコンパクトにまとまってるし 歴史的な意義ならどうしたって初代には敵わんが、単純な面白さではセブンXが1番。 オッサンの俺でも、今の厳しい状況下でテレ東ウルトラがめっちゃ頑張ってるのは良く分かる。 メリーさんは長野氏がティガに出演した事をどう思ってたんだろう。 先にレオ見たせいか、タロウの前半の緊張感のなさはすごいな。 >>137
長野が自分で勝手に出演したわけでもなく、ジャニーズ事務所の方針で出演させたのだから
どう思うも何もなかろう なんかV6のアルバムでティガの主題歌を子供向け番組の歌だから外そうって話になった時に
長野氏がメリーさんだかジャニーさんに「この曲は外さないでほしい」と直訴したとか。 主題歌サビの部分
♪ 辛子が目に目に はいった 水で洗わせて今
和菓子が手に手に はいった お茶で休ませて今 空耳ネタを嬉々として書き込んでるのは中学生かな?
20年近くの前の作品のネタをこんなとこまで書きにやってくる中学生ファンがいるんだからウルトラシリーズの未来は明るいわ メビウスが過去の遺産って言われてるけど、客演作品のシナリオはかなりいいと思うぞ。思い出の先生とか父の背中とか 英雄
Theme from ULTRAMAN
Take offスーパーGUTS
異論は認めるし自分でもあれもこれもって候補が星の数ほど、またリメイクより原典入れるべきかとかあるけど、
非ウルトラマンクラスタに紹介するならこれかと思う。
スーパーGUTSはワンダバの雰囲気や妙味が伝わる、ある程度のオタ狙いだが >>154
そもそも、もろワンダバ…って曲中で言っているからなw メビウスってシリーズの流れの境目になるほど新しいことなんかやったか? >>156
劇伴代表として、また平成の音使いで変わらない勇ましさを残しつつ、洗練もされたワンダバ、的なことを伝えるなら最適な一曲かと。メビウスワンダバやコスモスワンダバもあるけど自分はこれが好き
昭和ワンダバやセブンの1,2,3,4もウルトラクラスタ内で語るなら欠かせないけど、非クラスタにコンセプト絞った結果こうなった >>158
4クールあった現段階最後の作品
8兄弟以降昭和と平成の共演が増えた
って意味では境目かも? 話変わるが、
篠田三郎と真夏竜の対談みた。タロウとレオの対比がすごいな。
多摩川五本松の思い出でタロウはペギー葉山役の母と対面する
感動シーンに対し、レオは五本松でブーメラン特訓の過酷シーン
対極過ぎて笑うわ。タロウって良い意味で緩いなと思うわ。 タロウはあのゆるさも含めて良かった。しかも、光太郎のボクサー設定もいつの間にかなくなってたし。 タロウ意味観たら緩すぎるな。昔ジャンプで奇面組が
ウルトラマンパロディしてたがタロウがベースなんだろうな。 タロウ41話の怪獣ゴンゴロス回でタロウのドロップキックを受け止めてパイル
ドライバーで切り返すシーンはある意味衝撃的だった。怪獣切り返すんだと。 >>2
ウルトラシリーズは
金城、上原、市川といったレジェンドな脚本家いたな
井上、武上、小林など足元にも及ばない >>174
どうしても特撮技術ばかりに目が行くけど、そのレジェンド脚本家たちの
力は大きいよな。 >>174
確かにその人たちはレジェンドだけど、最後の1行で他の脚本家を腐す必要はないと思うわ >>174
話の流れ的に円谷関連以外じゃローカルな仕事しかしてない金城を持ち上げるのはおかしくね?
実績的には内輪でヨイショされてるだけの人でしょ 次のウルトラマンはロッソとブルがフュージョンみたいに合体してウルトラマンルーブになるの? 特撮史博物館的なところにマンセブンとあと3個まで並べられるなら、
昭和の集大成としてタロウ、平成前期の代表ティガ、平成後期の代表メビウスはわりと利にかなってるかも タロウを抜くんなら80とかグレートorパワードなら分かるけどゼロは無いなぁ個人的に
ゼロが入ってるところにタロウでよくね?なら分かるけども >>184-185
マンセブンで昭和は十分、って考えでタロウ抜くのはわかる。
ゼロが入ってもいいのもわかる。ゼロとベリアルのキャラの存在はシリーズでも重く、近年の数作品は彼らなしに語れない。
けどその場合は平成後期枠でメビウスと交代な感じかなー。
レオ〜ティガの間に位置する年代、さらに海外進出のパワードグレートは、博物館って前提だと資料として置きたいかもしれん。
ただ、駄作だなんてことはあり得ないが、名作としてよりも単純に歴史資料としての選出感が激しくなるか むしろその展示スペースをピープロや宣弘社作品に回してやる ごめんなさい
30年以上前タロウがバードンに殺られるシーンでめっちゃ勃起してしまいました
しかも当時めっちゃ高級品だったVHSビデオに録画して何度もみてました タロウの人間体は東光太郎だが光太郎役の篠田三郎はTV放送終了後は全く
タロウではでないな。45周年だから今年には出そうだが。 >>158
平成に入ってからパラレルワールドばかりだったのが、メビウスで久しぶりにM78世界の
ウルトラマンになったからね。
これとその約二年後の「銀河伝説」を皮切りにM78世界とアナザースペースウルトラマンの
共演が始まったわけだから。 昭和とメビウスの世界観そのままだったりするのかな? タロウって結構怪獣に喰われかけて生還する
市民が多いな。改めてみるとネタの宝庫だな。 いや、どう考えてもセブンだろw
全ウルトラシリーズでも圧倒的知名度、人気度、視聴率のセブンの右に出る者は無い。 5/20本日のアメトークはタロウが久々に輝きそうな日だ。
そうだよなモチロン。 「怪獣を塩漬けにしろ!」
こんなタイトルを平成に見るとは思わなかった ザ☆ウルトラマンだろ。あれはストーリーがものすごく面白いし。因みにザ☆ウルトラマンで好きな怪獣はグロテングだ。 「ザ☆」にイメージ的に一番近いのは「グレート」だと思う
怪獣のデザインも「ザ☆」っぽいんだよね
でもさすがに松本ヒロインは出せなかったなぁ ひとつだけ願いを叶えてもらえるなら
☆本編の作画がオープニング並のクオリティになってくれること >>195
アナザースペースのウルトラマンやっている内に「しまった」と思ったのだろう
「これでは歴代ヒーローそろい踏みという最高のシチュエーションが出来なくなってしまう」と
結果的には昭和と平成のウルトラマンの夢の共演、パラレルワールドを行き来するスケールアップを謀れて良かったのではないだろうか
叔父さん的には自分が子供の頃応援していたウルトラ戦士にまた会えたのが嬉しかった
セブンの息子にも会えたし、長生きはしてみるもんじゃって感じ >>220
バイオスとか「ザ☆」っぽいな。クワァイラスとかもグレートに出ても違和感ないな。 >>223
お宅はまだ叔父さんが子供の頃って言えるのか…
漏れの同級生に至っては「今孫が見てる」だからなあ うちの親父は時々風呂の中で、獅子の瞳が輝いて〜と唄ってるときがある 俺にとっての3大名作は「セブン」「レオ」「メビウス」だ!
子供の頃、レオが大好きでセブンの再放送にはまっていた
「メビウス」のグローザムの回で強いセブンが甦ったことは物凄い感動ものだったよ! 俺にとっての3大名作は「セブン」「レオ」「メビウス」だ!
子供の頃、レオが大好きでセブンの再放送にはまっていた
「メビウス」のグローザムの回で強いセブンが甦ったことは物凄い感動ものだったよ! 「メビウス」の非常に大きなメリットは何と言ってもタロウ復活だろう
タロウ本編の最終回では」光太郎がウルトラの母にバッジを返して人間として生きる道を選んだ
それはそれなりの信念なのだろうけど次期シリーズ「レオ」で
ウルトラ兄弟と一緒にタロウが登場しなかったのは何とも寂しい限りだ
やっぱりタロウはストリウム光線、ウルトラダイナマイトで活躍する
ウルトラマンタロウでなければ! 以前の認識では セブン ティガ ガイア
見返してみると レオ グレート ネクサス 俺的にはセブン レオ メビウス
タロウは本編よりメビウスで復活したメリットが大きい >>84
ティガ、ダイナって
思いで補正じゃないかと
今見てるとそこまでこれが面白い!って話なくね 森次慶子 病気 在日朝鮮人 ツイッター芸人 韓国 罵倒 ADHD 発狂 マウント
北風友裕 前科 不倫 もりじ ロブスター ニート 精神科 精神病 在日 カルト
逮捕歴 ストーカー コンドーム おばさん 痴漢冤罪 炎上 脅迫 森次 差別主義者
躁鬱病 悪徳商法 レイシスト 詐欺 押し売り 傲慢 パワハラ ヘイトスピーチ
発症 薬物 森次慶子 万引き パクリ 著作権侵害 虚言癖 自演 入院 捏造 解雇
自己愛性パーソナリティ障害 異常者 精神疾患 恐喝 模写 トレース 強迫観念
北風 発達障害 ドラッグ 猫虐待 オウム真理教 反日 捏造 恫喝 ロブおば 大麻
高慢 芸人 勘違い 麻原彰晃 森○ 宗教 攻撃性 自己愛性人格障害 暴言 人種差別
友裕 病状 双極性障害 アルノサージュ 差別 LGBT 暴力 中国 違法 醜悪
火病 無断転載 リンチ 暴行 狂人 DV 統合失調症 架空請求 盗作 自己破産
心身症 人格障害 創価学会 炎上商法 精神病棟 Moritsugu 容疑者 森次慶子 下手
ぼったくり 借金 詐欺師 底辺 精神異常 Keiko 性格悪い いじめ 悪辣 無職
コンプレックス 生活保護 引きこもり 癇癪 加害者 反社会性パーソナリティ障害
@W_Fei_hung
https://twitter.com/W_Fei_hung?s=09
http://peg.thebase.in/
https://www.instagram.com/keiko_moritsugu/
https://twitter.com/kitakazeee
http://kitakaze.main.jp/
http://b.hatena.ne.jp/entry/s/togetter.com/li/1172310
https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q14182486039
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ぶっちゃけ,世代の作品がなんだかんだで面白い
ってことでコスモス,ネクサス,ボーイ← 友達から教えてもらった在宅ワーク儲かる方法
時間がある方はみてもいいかもしれません
いいことありますよーに『金持ちになる方法 羽山のサユレイザ』とはなんですかね
IRD タロウが名作??
笑わすな
好き嫌いは自由だが、タロウは断じて名作などではない タロオオオオオオ!!!
ウルトラマッッッン!!
ナンバァアァァァァァァア!!!!
シィッッッックスッッッ!!!!!
wwwwwww タロウって誰もが認めるレベルでウルトラシリーズ一番の駄作だろwwwしかもダントツレベルでwww
ってかタロウと同列にされたティガのファンに対してケンカ売ってるだろ1は
(俺はティガはそんな思い入れないけど、少なくとも最駄作のタロウなんかとは比較にならんぞ)
サブタイにひっかけて「タロウの脚本は僕でも書ける」ってフレーズが散々流行った事とか、タロウは駄作だというのがウルトラファンの間で周知の事実になってたこととか全く知らないのかね?1は
兄弟は酷いカマセにして自分は勝ちブックおじさんだし、ストーリーも大半の回は酷い子供騙しの適当でヒネリもなくつまらない脚本ばかり
セブン時代からいい脚本を書いてた有能脚本家たちはエースの時まではいたから時々神回も散見されたが
タロウの時にはみんな去って(唯一、上原正三が序盤にキングトータスの前後編一編を書いたのみ)、
名作をほとんど排出してない上に平均点も低いクソ脚本家ばかりが残ってしかも輪をかけて適当に書いたようなクソストーリーばかり
これをシリーズ一の名作とかいうアホは脳狂ってないか?
特に初代やセブンに対して失礼すぎるわ ウルトラマン3大イケメンだったら迷うことなく
初代Bタイプ、ティガ、メビウス 「タロウ」と「ティガ」はパラレルワールドだよw
ウルトラシリーズ本編ではエースが5弾であることは確かだから
6弾目が「タロウ」で「レオ」「80」に次いで「メビウス」なんだろ 俺にとって三大名作ウルトラマンは帰マン、A、レオだな >>575
防衛隊の中で進む人間の物語と
宇宙を放浪する宇宙人ウルトラマンの話は
どちらが面白いか比べられるものだろうか >>654
80もタロウもメビウスもウルトラ兄弟光の国シリーズ
ティガはパラレルワールド >>668
メビウスはレオの正統な続編
「その顔は何だ! その目は!! その涙は何だ!!!」 Xとネクサスはパラレルワールド
ティガもパラレルワールド
メビウスは正統な光の国シリーズ ケンが地球に派遣したメビウス
ウーマンマリーが地球に派遣したタロウ >>704
ガイアはパラレルワールド
ティガもパラレルワールド
タロウとメビウスは光の国シリーズの公式設定 >>707
ウルトラマンレオのこと?
タロウ=ウルトラマンナンバーシックス
レオ=ウルトラマンナンバーセブン >>708
ガイアはパラレルワールド
ティガもパラレルワールド
タロウとメビウスは光の国シリーズの公式設定 ガイアはパラレルワールド
ティガもパラレルワールド
タロウとメビウスは光の国シリーズの公式設定 ガイアはパラレルワールド
ティガもパラレルワールド
タロウとメビウスは光の国シリーズの公式設定 ガイアァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー! ガイアはパラレルワールド
ティガもパラレルワールド
タロウとメビウスは光の国シリーズの公式設定 ガイアはパラレルワールド
ティガもパラレルワールド
タロウとメビウスは光の国シリーズの公式設定 >>741
キヨタカ はニコニコCタイプw
メビウスはイケメンBタイプ 当然ガイア
yotubeのガイア来週は前半締めと後半スタートの26話。 ガイアはパラレルワールド
ティガもパラレルワールド
タロウとメビウスは光の国シリーズの公式設定 ガイアはパラレルワールド
ティガもパラレルワールド
タロウとメビウスは光の国シリーズの公式設定 キヨタカ はニコニコCタイプw
メビウスはイケメンBタイプ ガイアはパラレルワールド
ティガもパラレルワールド
タロウとメビウスは光の国シリーズの公式設定 >>766
嫌いじゃない。
でもガイアはパラレルワールド
タロウとメビウスは光の国シリーズの公式設定 ガイア!
劇場版ウルトラマンR/Bを絶賛公開中よろしくね! ガイアはパラレルワールド
ティガもパラレルワールド
タロウとメビウスは光の国シリーズの公式設定 ひつこいな、ガイアーーーーーーーーーーーーーーーーーー! ガイアはパラレルワールド
ティガもパラレルワールド
タロウとメビウスは光の国シリーズの公式設定 キヨタカはニコニコCタイプ
メビウスはイケメンBタイプ ガイアはパラレルワールド
ティガもパラレルワールド
タロウとメビウスは光の国シリーズの公式設定 ガイアはパラレルワールド
ティガもパラレルワールド
タロウとメビウスは光の国シリーズの公式設定 キヨタカはニコニコCタイプ
メビウスはイケメンBタイプ ガイアはパラレルワールド
ティガもパラレルワールド
タロウとメビウスは光の国シリーズの公式設定 ゾフィー、初代マン、セブン、ジャック、エース、タロウ、レオ、アストラ、80、メビウス
光の国ウルトラ兄弟の公式設定 アストラは番組がない。でも嫌いじゃない。
ガイアーーーーーー! ゾフィー、初代マン、セブン、ジャック、エース、タロウ、レオ、アストラ、80、メビウス
光の国ウルトラ兄弟の公式設定
ガイアはパラレルワールド キヨタカはニコニコCタイプ
メビウスはイケメンBタイプ キヨタカはニコニコCタイプ
メビウスはイケメンBタイプ ゾフィー、初代マン、セブン、ジャック、エース、タロウ、レオ、アストラ、80、メビウス
光の国ウルトラ兄弟の公式設定
ガイアはパラレルワールド キヨタカはニコニコCタイプ
メビウスはイケメンBタイプ >>860
ジョーニアスはパラレルワールド
でも面白かった
U40星人は普段は人間の姿だけどミライ君はウルトラマンは元は人間だった、とか言ってたな ゾフィー、初代マン、セブン、ジャック、エース、タロウ、レオ、アストラ、80、メビウス
光の国ウルトラ兄弟の公式設定
ガイアはパラレルワールド ガイアのOP「ウルトラマンが欲しい」って気持ち悪いよw
メビウスのOPはもうカッコよすぎて カッコよすぎてたまらん!
「ぼくらがかなえる未来 仲間を信じていたい 無限に続く光の国へ」 メビウスOPは胡散臭さの塊
綺麗事ばっか並べてて気持ち悪いなーと思ってたら「悲しみなんかない世界」でトドメ刺された
違うだろウルトラはそういうのじゃなかったはず 「悲しみなんかない世界」の意味をよく考えてみようねw
ここが大きな問題点 勝手に切り取るなよw
「悲しみなんかない世界や夢を決して諦めはしない」だろ。
未熟なヒーローが時にぶつかって泣いて、
それでも悲しませたくない人たちのために
夢を諦めず、無限に続く光の海へと漕ぎ出す。
レオ、海外版グレート、エックスと並ぶ名主題歌だよ。 >>889
>>887が理解していなかったようなので自分で考えて見ろと言ったんだよw 久しぶりに全話見たのはルーブだった。
理由は面白かったからだ。 メビウスもガイアも面白い作品だろう。
ただ俺はガイアのほうが好き!だからガイアーー! ガイアはBタイプのイケメン
でもパラレルワールド
ゾフィー、初代マン、セブン、ジャック、エース、タロウ、レオ、アストラ、80、メビウス
光の国ウルトラ兄弟の公式設定 令和からは、人間体なしの3大ウルトラヒーローは
ゾフィー、タロウ、メビウスとなるだろう 令和からは、人間体なしの3大ウルトラヒーローは
ゾフィー、タロウ、メビウスとなるだろう
メビウスの新しい声優を早く探してくれ >>891
こんなこと言うのもなんだけど
頭わいてる(´・ω・`) >>930
矢的先生 思い出をありがとう
俺達のウルトラマンだ! >>930
塚本「僕は先生に憧れて教師になりました!!」 >>930
今を一所懸命生き、ぼくらがかなえる未来
矢的先生 思い出をありがとう マン ファンタジー
セブン SF
帰マン 人間ドラマ
エース 信じてください本当なんです
タロウ 児童文学
レオ 熱血ドラマ >>960
メビウスは
マンのファンタジー 、帰りマンの人間ドラマ 、レオの熱血ドラマ
三拍子揃った超名作! 3大名作どころか最高の名作はもちろん初代に決まってる!
と、言いたいとこだが何で最後までBタイプで通してくれなかったんだよ
何でニコニコCタイプになっちゃったんだよw このスレッドは1000を超えました。
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