ウルトラマンジード アンチスレ12
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレ
ウルトラマンジード アンチスレ11
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1519985866/
次スレは>>980を踏んだ人が立てて下さい
次スレを立てる際に文頭に!extend:checked:vvvvvv:1000:512を付けて立ててください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured さりげなく使うことと大っぴらに使うことでは随分と印象違うからな
正直内輪ノリの激しいジードでもこれだけはやっちゃいけないことだと思う
助監督時代の後輩が大成してるのに嫉妬してその監督の怪獣を雑に倒すような監督がいる時点でプロ意識なんて根底から崩れてるが ペガッサ星人に実家の〜とかジョークにしてもブラックだけどな >>183
そういうとこでもジードって凄まじい作品なんだよな
いろんな監督が参加する作品でこれだけメイン監督が好き勝手いじくり回してエゴ詰め込みまくってるのが大っぴらに見えるのは驚き
乙一のハルヒ云々があんま取り上げられないのってそれすらも霞むほどの映像の汚さによると思う 坂本監督もそうだけど伊藤監督もね…
ザイゴーグを個人的な妬みから雑魚化させた蛮行はちょっと擁護しがたい
悪い意味で好き勝手やった感じ 久しぶりに本スレや映画スレ覗いたけどほぼほぼジードを褒めるレスが無くなってて笑う
新作始まる前からこれじゃあな 現行ライダーの本スレ覗いたんだけど、すごい論理的な議論しててすごいぞ(どっかの本スレを見ながら) 少なくとも乙一という最悪な脚本家がいることはわかった
乙一がライダーや戦隊手がけたら荒れに荒れそうだな
間違えても乙一の再起用はやめて欲しい 乙一氏の小説は読んだことないし
ジードを観て読んでみようかともならなかったけど
この人には特撮ヒーローモノのシリーズ構成は向いてないということだけは分かった 乙一が特撮ヒーローとはなんたるものか確たるビジョンを持たないどころか
そういうヒーローの持つテーゼについて否定ぎみなのが引っかかるんだよな
ヒーローをよく知らないで、ヒーローとはこんなものと決めてかかったような
印象を受ける
井上だったら因果応報、小林靖子だったら苦難に耐える、長谷川圭一だったら
光と闇、三条だったら王道とヒーローのシナリオを書く上でビジョンがあると
わかるけど、乙一は子供騙しと舐めてかかった印象が拭えない >>189
いや、むしろライダーと戦隊におすとわけしたくなったぞ。 ライダーはここで言うのもあれだけど虚淵で荒れたから……
なんにしても、他でドラマシリーズ構成してたならともかくいきなりシリーズ構成はやめてください 今思うと虚淵でさえ「ぼくのかんがえたさいきょうのらいだー」やりたかっただけでも
まだマシと思えてしまう
それくらいジードで乙一がやりたかったことがわからない
父と子を描くと放映初期のインタビューで答えていたけど、全く希薄だったし
それでいて無関係のハルヒねじ込みも意味不明だったし
乙一さんよ、出来ないなら断れば良かったのにね まあ、虚淵嫌いで鎧武も当然嫌いだが
そんな俺でさえも
まだジードみたいに過去作を進んで話のメインにせずに巻き込んでないだけジードよりは多少はマシとは思う
というかジードは過去作の面白くなりそうな要素を無駄に汚して捨てただけにしか見えね >>192
坂本含め東映特撮からも未来永劫願い下げだわ個人的には >>187
映画スレでも殆ど褒められている部分はオーブ関連であってアンチスレがないから不満垂れ流してヤバいと思うわ
やっぱり乙一を排除しようが監督がアレだから駄目なんだろうなぁ…
>>186
実力が追いつかないからって怪獣をアバターとしてマウント取るとか恥ずかしくないのかね?
クリエイターとして失格だと思うんだが まあ坂本や乙一は間違いなく悪いけど、結局のところ一番の問題はそれらを制御できなかった円谷の製作体制そのものだよなぁ…
監督や脚本家を制御し上手く動かせる管理能力を円谷が持たない限り、いつかまたジードみたいな作品が出てくるよ シャイニングゼロの登場誰も喜んでなくて草
坂本監督はいつになったら「ただ出しただけの演出」はつまらないことに気づいてくれるんだろうか
10勇士が失敗して来たぞが称賛されている理由を考えるべきだと思います 基本的には出しただけって俺はそんな嫌いではない
っていうか逆にフォームチェンジしない
オーブサーガのコスモスとかナメんなって思うし
ただそれはそれとして
どう考えても今後出すとしたら絶対負けない立ち位置になって
物語にサスペンスが成り立たなくなるからシャイニングゼロは出すべきでない、それが分かってたから
初出の時も出し方が分からんみたいな感じで終わらせたのにポンポン出してバカじゃねーのとは思う
シャイニングがあってそもそもどうやってベリアルに一回負けたんだよ >>200
逆に言うと十勇士の褒められる点てコスモスがルナモード以外にチェンジした部分くらいしか無いと言う…
つーかウルティメイトゼロの状態でベリアルに負けてるのがほんと坂本馬鹿じゃねーのかって言う >>201
あれ、あの時点でベリアルがなんかウルトラカプセル使ってて
それで負けたんかなと思ってたら
まさか普通にやりあって普通に負けたってお前…… とりあえずタイムマシンがあったら坂本をぶん殴りたいわ
あるいは円谷上層部に対してこんな感じになったと訴えたいわ ジードに関しては田口監督回、武居監督回、市野監督回は普通に楽しめた。冨田監督回は今回は少し微妙だった。問題は坂本監督回と伊藤監督回。特に坂本監督のストーリーを軽視する体制が裏目に出ていた。 ジードは僕にメイン監督がいかに重要か教えてくれた素晴らしい作品。メインがダメだとサブに有能な監督がいても全体的にダメになり、メインが有能ならサブにダメな監督がいてもカバーできる。 特撮いうてもドラマが大半 これがつまらない不愉快では苦痛にしかならない
しかも特撮戦闘を適度に散りばめる関係上尺が減る分通常より難易度は高い
旧来のオムニバスから連続ドラマ化はこの点の負担を減らすためのもののはず
メインがボケてたらダメダメになるのは必然ですよ アクション重視の坂本監督にメインのドラマなんて撮らそうとするから…
せめて特撮部分では自分の自己満入れずに浮き足立つような演出をねじ込んでくれれば良かったのに 次のR/B(仮)はイタリア語がメインに使われているから多分坂本監督メインはないと思われる。一安心。 ロイヤルメガマスターは殆ど英語の中アンドゥトロワだったな
まだ油断はできないかも >>210
キングでロイヤルという次点で首吊ってタヒなねぇーかなと思うわ>採用側 キングって名前だけで王様設定している説
本当にレオ好きならあんな描写にするか?
光の国を建造したのちに隠居している爺さんってイメージなんだが…
アンドゥトロワって、ねぇ? >>210
それって多分「キングというヨーロッパっぽい雰囲気があるからヨーロッパ風にしよう!!」くらいの考えできているからアメリカテイストを好む坂本監督が基本形態からいきなりイタリア語を使うのは考えにくい。かといって田口監督ぽくもない。 un,deux,trois
はフランス語だとマジレスしとく つーかなんでキングの力でソードなん?ウルトラの父ならエンペラ戦で使ってたしまだわかるんだけど
ライハ由来だから?でもロイメガの戦い方といいキングソードの形状といい明らかに西洋のそれだと思うんだが そこらはおもちゃ担当の仕業なんだろうけど
もう全体的に売り込みたいとかが安易というか そもそもキングがウルトラ6兄弟の力を使うのがイミフ 6兄弟の力を使えるのも意味不だし
ソード(しかも中身はビーム)なのも意味不だし
宇宙といったいかするのも意味不だし
ライハの舞でカプセル化するのも意味不 キングのカプセルがライハに宿っていたというのが
ライハの持ち上げのごり押しに思えて嫌な感じがするのだけど
カプセルの法則性の設定がないせいかなぜライハがキングのカプセルを宿したのかわからない まあごり押しやろ
「ライハの生まれた病院がクライシスインパクトの爆心地だった」「死亡寸前のライハをキングが救った」って話も17話で唐突に出てきた話だし
ていうかキング関係に限らず、ライハの活躍やエピソードはどれも元々出来上がってた話に後付けでねじ込んだとしか思えないレベルの歪さ 爆心地とかワロす いやワロエナイ
超時空なんとかで地球がポンッ というイメージはどこに逝ったんでしょうね
ねじ込んだというよりボケたとしか思えません 冷静になろう。
うん、坂本を消すべきだろうJKという結論に オークロの新OP映像でジード以外のニュージェネ総出していて少し笑える
時系列的には確かに前ですけどね。絆の力が終わった時点でギンガ、ビクトリー、エックスの出番はフュージョン以外ないはずなのに
このままジード不在で次のウルトラマンにバトンタッチしないかなと少し期待したり 寧ろジードに一切触れずなかったことにして何年かしたら新しい解釈で塗りつぶして本当のヒーローにしまえば良い
坂本監督がゼロに泥を塗ったのならばその逆もまた可能だろうよ >>227
その場合ジードに泥を塗るのはまた坂本だけどな >>227
ベリアル「ヒーローになれた。そうおもったろう第二ラウンドはこれからだ。作られた箱庭の破壊。それが必要なのだ。」
こんな感じ? 個人的にはあんな雑な終わらせ方させといて「決着つけました!」ってされるほうが嫌かな ベリアルをあんまり酷使するのもあれだけど息子(笑)のジードの「共感したよ辛かったね、じゃあくたばれ!」で終わりもなぁ…
死んでも死に切れんぞこんなの 解釈というかまだ塗りつぶして違和感ないのがベリアルってだけなんだよなぁ >>233
てかべリアルはもうダークネスファイブといい感じだったのにな… ジードはリクというフリーターの夢だったって事にしてくれないかな 復活は嫌だけどジードで終わるのはもっと嫌だし銀河帝国で死んだと考えるのが丸いのかなぁ
でも列伝のコミカルベリアルも嫌いじゃないしなぁ アベ監督がジード担当すれば良かったのに
ゼロファイト2でベリアル復活させたのは
アベ監督なりに後の展開考えていただろうよ
ベリアルを終わらせるためにもアベ監督が担当すべきだった
今年はアニメのあかねさす少女に監督として参加しているから
ウルトラから外されたのだろうか
坂本より設定を巧く活かすことができたはず
アベを冷遇して坂本を重用する理由がわからない >>236
誰かの作った箱庭宇宙ってことにしておけば良いんでない>ジード世界の登場人物 ジードクロニクルで新規撮影ばかりにして本編なかったことにすれば可能じゃない?
>>233
正直あんなので良かったのかなぁって誰もが思う共感するまでの過程がないからなぁ >>238
アベ監督はアニメの仕事で忙しかったので参加できなかったと思う。 R/Bはアベ監督か武居監督メインにしてほしい。間違っても坂本監督をメインにするなよ。 アベ監督に撮って欲しかったよなぁ〜
なんで新規ではなく既存キャラをドラマが撮れない監督に任せたのかさっぱり分からんよ
しかも「ベリアルの息子」なんていう超重要設定なのに
更に坂本監督は何故か信者がうようよしているからジードは成功だ!って喚いているのがまた煩わしい >>261
あれ本当は信者じゃなくて坂本の自演なんじゃね? これから坂本監督は、武器や新形態の販促回とたまにやるファイトシリーズ担当でいいよ。重要回はやらないでくれ 坂本監督の撮る特撮はスペースかなり使うから狭いセットを広く見せないといけない巨大特撮と相性悪いと思う
その結果違和感ある合成シーンが生まれてしまうならパースの勉強した方が ジードの名前の本当の意味って知ってる?
「同人」のもじりだよ >>250
つまんね。そういう寒いギャグはいらない 現場の士気が内輪ノリの同人サークルと同じレベルってことだよ
言わせんな恥ずかしい >>254
ジードなんか記憶消去した方がストレス溜めずにすむからね ベリアルのこと見るたびに何故か単純悪に戻ったベリアルのこと思い出しそうで嫌 折角ウルトラマンの人気が復活してきたのに坂本にぶち壊さ ジードにはやり方次第ではそれこそ爆発的に売上が上がる要素があった
人気者のべリアルの息子が主役、同じく人気者のゼロがレギュラー、事実上べリアルとの最終決戦、主演俳優も過去作出演経験あり…
これだけ売れる要素を詰め込んで、実際序盤は破竹の勢いで人気を獲得していた
にも関わらず最終的にはあれだもんな どいつもこいつも縮小再生産しか出来ねぇな
クリエーター(笑) ベリアルとかゼロを巻き込むのならラストがあってそこから逆算して構成するのが普通
何も考えてないどころか何も出来ない奴らにまかせるとか自爆テロですよ やっぱり次のウルトラマンのデザインがわかったから
このスレの勢いがなくなって草 小林弘利@hero_to_sea
2017年12月16日
ジーッとしててもドーにもならねえ
を真っ向から否定する
むやみに行っても自滅するだけだ
ってセリフにひっくり返った。 >>263
ジードとかいう劣化縮小クソなんか考えてイライラするより
新作のこと考えてワクワクした方が身体にいいからね 本当に「ジードなんて古いよ」になってしまったな
本当に古びない作品を創ろうとしないで
その場しのぎの淫夢ネタやハルヒ萌えネタなどで
瞬時に廃れるもので媚売った当然の結果だけど
このスレに突撃した信者がいなくなったのは
やはりジードで騒ぎたいだけだったようだな
新しい餌に食いついてもうジードなんか忘れているだろう
本当に「ジードなんて古いよ」になってしまって
それで坂本乙一は満足しているのか? 次トラマンは名前の付け方からしてメインが田口監督っぽいから安泰だ。 名前の付け方から田口監督説を押すと必ず馬鹿にする奴出てくるけどやっぱり坂本信者なんですかね?
普通に説得力あると思うんですが
というか普通英語って親しみやすい単語なのにアメリカ被れなせいか全く分かりづらいネーミングばかりだったからな プリミティブ
ソリッドバーニング
アクロスマッシャー
マグニフィセント
ロイヤルメガマスター
子どもには分かりにくいってのもそうだし、何より元のウルトラマンを連想させる要素が無いんだよなぁ 名前とデザインには最悪目を瞑るからシナリオと戦闘は真面目にやってくれ
ウケを露骨に狙った内輪ネタとか見てて寒気がするし、勝利までの過程も歪で雑だから共感もカタルシスも湧いてこない 淫夢淫夢言ってる奴が一番言葉狩りしてるわ。真剣に叩いてる人に失礼だからやめてくれ >>269
ロイメガはせめてカイゼルにしろと言いたい そろそろ田口・坂本以外をメインにしてもいいと思うけど。アベ監督、おか監督、武居監督あたりなんかはメインをやっても全然大丈夫だと思うけど。 >>271
>>174
にあるように台詞に混ぜ込むからたちが悪いのだよ
ニコニコで案の定釣られて騒いでいるやつがいるし
淫夢ネタがわかる方だけにアングラなネットミームを
仮にも子供向け特撮で台詞にして言わせるのはやばすぎる
おそ松さんや銀魂みたいな深夜アニメならともかく
土曜朝の子供向け特撮でヲタ向けネットミームを垂れ流すのはやはりしてはいけなかった
エックスは小ネタでネットあるあるですませられるしチラッと映る程度だから別にいい
しかしジードは公然と言わせるのが問題なの
オーブでは公然とネットミームを撒き散らすことなかったのに
それに個人的にはペガのはわわも不快過ぎた
露骨に狙い過ぎ
言葉狩りじゃなくてジードのスタッフが本来のターゲットである子供を忘れ
ヲタに媚びた作りをしていたのが問題だから、
淫夢ネタはそのスタッフのヲタ媚の一つとしてどうしても槍玉にあげてしまうんだよ ジードは
監督
アベユーイチ(メイン) 1、2、3、11、12、24、25
おかひでき 4、5、6、14、15
田口清隆 7、8、16、17、22、23
武居正能 9、10、20、21
新人枠 13、18、19
でやってほしかった。 >>269
元のウルトラマンの技名とか混ぜてたオーブと比べても
ジードの名前ってほんとセンスないよな >>269
この中で見るとロイヤルメガマスターだけ異質感ある
とりあえず凄そうな言葉並べましたーみたいな >>278
スペシウムゼペリオン
バーンマイト
ハリケーンスラッシュ
サンダーブレスター
オーブオリジン
サンブレは名前だけだと闇ってより雷な感じするけれど、それ以外は名前だけでどんな形態かイメージできるな >>269
それに対してR/Bは
フレイム
アクア
ウインド
グランド
単純で覚えやすくて好感が持てる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています