ウルトラマンジード アンチスレ12
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレ
ウルトラマンジード アンチスレ11
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1519985866/
次スレは>>980を踏んだ人が立てて下さい
次スレを立てる際に文頭に!extend:checked:vvvvvv:1000:512を付けて立ててください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 多分巫女としてはハルヒとしてはいたんでないかなぁ?
無駄で無意味な戦闘要員としてのねじ込みは絶対坂本だけど
多分だけどハルヒぽい性格で無邪気になんか願って悪魔(ベリアル)がかなえたのではと
まあモアと統廃合してよくね?とか思わなくもないけどさ 最近のアニメとかでも1クールで一応物語が集結するわけであって、だったら2クール25話なら二人敵を用意するべきではなかろうか
ジードは全編通してずっとフクイデ&ベリアルだからカタルシスがね
一部はAIBの内紛→ゼガン編
二部でフクイデの暗躍→ベリアル編
のほうが良かったのでは?
まさかゼガンがあんな扱い、キメラべロスの意味とは…ってなるとは思わんよ(涙
>>622
無邪気ならモアのほうがそう見えるな
それよりライハがハルヒっぽいというが、ナオミのほうがハルヒっぽくない?
基本周り男子を引っ張り回す、締めるとこで弱かったり支える乙女でヒロインするとか
ライハは刀振り回すヤバい女にしか見えなくて… >>623
レギュラー陣を無理矢理ハルヒに当てただけだしねぇ。
やばいの方向性が暴力外道インに全フリさせられてるよねぇ>ライハ
特撮+ドラマビギナーの割には脚本頑張ったんでないという感想はでるな
坂本が監督出なかったら仕事がふえたかもねぇーという感想 ゼガンは本当に勿体無かった
普通に扱えば人気の出る怪獣だったろうに ライハは最終話に至ってまで延々フクイデとチャンバラしてて邪魔くさいことこの上なかった
巨大特撮と等身大バトルが同時進行することで面白くなってた場面もまったくないわけではないけどね 例えばライハを根っからの戦闘狂にして、リクと触れ合うことで人間性を取り戻すとか、実は宇宙人で疎外にされていたけど同じ孤独の仲間を持ったとか
あれ…これってペガとモアでは?
ただの刀振り回す居候のおねぇちゃん役だからな
>>626
バド星人のとことかはまぁ好き
ゼガンはカラーリングとカラータイマーのせいで同じ融合獣に見えるのもな
それと本当にどんな活躍したか覚えてないくらい空気なのが可哀想だわ グリーザ、マガタノ と強くてやばい良ラスボスが続いていたのに
お膳立ては大層なくせして全然強そうに見えないアトロシアスとかいう
ニュージェネラスボスの面汚しには心底がっかりさせられた そらドラマ作れねぇー監督がど素人をパワハラして作らせた監督の自己主張100%ぶち込んだもんだしねぇ。 >>628
ぽっとでの新キャラならともかくベリアル使ってこの体たらくなのが終わってるわ メイン監督にポンコツをすえた奴の責任だろ
ラスボスの強さは見た目だけではどうにもならない
ドラマと演出両面でしっかり支えてはじめて表現できる アホロシアスってカプセルでドーピングしてキングの加齢臭取り込んで調子のってるだけで
威厳もなにもあったもんじゃない
最終的に脱臭された後に親父狩りされて元に戻ってるし そもそもあのベリアルはベリアルという概念をテンプレ化したような存在だからな
M78スペースの出来事とは関係ない
そういうわけで他の歴代要素も元の世界とは何ら関係のない概念 一からガイとジャグラーという魅力的なヒーロー&ライバルの物語を作ったオーブと
ゼロ&ベリアルという貯金に完全に依存してるくせに低品質なジード ここも含めてジード関連のスレが完全に死んでるね
まあ当然か >>626
銃ならまだわかるが
剣で宇宙人と闘うとかアホじゃねぇの?と何回思ったことか
巨大化したら対処できないだろうと >>637
怪獣を斬るとか、大層なサブタイトルつけて登場したがまともに切ったのは……
というか、ジードでまともに巨大化して戦った宇宙人っていた?
なんかメカに乗り込んでたのがほとんどだったような? 本スレにいたジドってるとか連発してた馬鹿と同レベルだぞ Twitterでよくいるジャグジャグしてきた!とかほざいてる餓鬼と同レベル それらと違って頭坂本って坂本と同レベルの馬鹿かよって意味だけどな いや、そういう妙なワード作ってイキってること自体アホくさいというか… ジードなんて古いよ
これ以上のパワーワードはないと思う
事実そのとおりだし >>646
ウルトラシリーズからきえてほしいな>ジード 別にこの作品の全部が嫌いってわけじゃないんだけどな
ゼロがようやくテレビシリーズのレギュラーになれた作品ではあるし
@防衛隊いない Aずーっとリク対フクイデ B基本的に敵が弱い
Cライハのチャンバラしつこい D竜頭蛇尾ベリアル
これらの要素が解消されれば好きになれたよ ゼロがレギュラーになってもあんなモラハラマンになったゼロなんて見たくなかった
銀河帝国からゼロファイトにかけて快男児のゼロが好きだったのに
ジードでは最終回まで胸糞なチンピラで
今では嫌悪感が勝るようになってしまった
ゼロの姿見るだけでジードゼロの記憶が蘇って胸糞になる
ゼロファンに嫌悪感抱かせるぐらいだからな
ジードは誰に向かって創ったのだろうか 濱田龍臣くんって初めてのウルトラマン出演が劇場版ゼロだろ?
そんな子に何やらせてんだよ死ね そもそも過去のウルトラシリーズを坂本に教える役がM田くんって舐め腐ってるでしょ
声優宮野もM田くんも、まるで別人のゼロに対して何思ってたんだろう? ライハの中の人が仕事しろと怒鳴っているあたり坂本はセクハラとモラハラしかしてないのでは? ジード屈指のごみ話のひとつのギエロンの話さぁ
アレ書いた馬鹿過去にも何度もギエロン出す話のプロット出してた上に
ジードでギエロン使うので自分から立候補してアレって…
ジードで脚本書いてる女はほんとろくなのいないな もう何もかも酷いジードだがその中でも特に酷いのが
・ココロヨメマス
・ギエロン回
・家出回
だからなぁ…あまりにも酷すぎて記憶から消えてしまった朧げだ ヨメマスはマジでヤバかった
本スレですら「ええ…」みたいな雰囲気だったし
まあ後半はヨメマス級のクソ回がどんどん出てくるんだが 別に女どうこうで判断や差別したくないんだが、どうにも女性特有の煩わしさが脚本から滲み出てくるのなんとかならんのかね?
オーブの時のゼッパンドン前半やレンキもやけにドロドロしていた印象だ
キャラクターや展開が汚染されているのが見ていて分かるんだよなぁ
ギエロン星獣も反原発みたいなノリで一切放射能に触れなかったのかな?確かに今の時代で表現出来ないのは分かるが、悲しき怪獣から脱却とかアホかと
だったら新規怪獣か別の再生怪獣でやらせろよ、とかもう何回目だろうか… ココロって内容何だったけ?
ガチで忘れてるわ
>>656
なんつーか女性脚本って割と地雷だと思う。(某鉄血Gのストーリーを追いつつ) ザンドリアスが片思いでゴタゴタする話だったのは覚えてる
CFで作ったスーツ使いたいんだろうなってのが見え見えだった回 男脚本家でもクソ回は普通に生まれるんだからあんまり性別で言わない方がいいぞ なんというか本気で乙一って実は脚本でも及第点出してるんじゃあという気がしてくるな>ビギナーとしてみるなら ベリアルって言うキャラクターにとって重要な作品なのに日常回と人間の殺陣で尺取りすぎ
普通なら全編通してベリアルが守るべきものとかD5関連の話するべきなのになんだ急に息子って
1話の戦争起こした理由もベリアルが最後まで何がしたかったのかも分からなかったしウルトラマンショーでゼロの助太刀してた頃の方が断然輝いてた 何回も言われてると思うがカプセルが設定に比べて弱すぎる
戦局を変えうるってのが嘘みたいべリアルが父を瞬殺するくらいしてほしかったよ >>661
おなじ糞でも男の書いた糞話は単純につまらないってパターン多いけど
すでに言われてるけど女の場合ドロドロしてたり要らん要素押し出してたりで
見てて不快まで行くのがある オリサガ書いたの男って時点で何の説得力もないぞ
乙一擁護にも無理がある 糞話を糞話って言っただけで乙一擁護とか言い出すのは脳みそ腐りすぎだろ クソ回をクソ回って言うのは勝手だが性別絡めるのはやめとけ 脚本の善し悪しに脚本家の性別は関係無いと思うけど
ジードのシリーズ構成がそもそもガタガタで
本筋もオムニバスも糞だって話なら同意するが >>654
ギエロン同様に怪獣のキャラを勘違いしたザンドリアス回もな
スマッシュムーンヒーリングが興奮した怪獣を大人しくできないとかな。カタルシスウェーブと勘違いしてないか?
>>658
あれはある意味自分たちより落ち目になったキャップに対する女の鬱憤ばらしが生々しくて嫌だった >>672
アクション面すらタヒねになるとはおもわなかったろうなぁ アクション(ライハ)はマジで物語的にも販促的にも要らなかった
ウルトラマンのアクション?素人が端から見ててもわかるツッコミ所をどうにかしろ ジードの理想的なスタッフ
アベユーイチ(メイン)
田口清隆
武居正能
おかひでき
新人枠
脚本
中野貴雄(シリーズ構成)
小林雄二(シリーズ構成)
荒木憲一
三浦有為子
柳井祥緒
音楽
川井憲次 ゼロとベリアル終わらせる為にアベ監督で
>>677
のようにして作って欲しかったわ
ゼロファイト2のラストでベリアル復活させたのは
アベ監督にその後の構想があったからと思う
ゼロファイト2以降のアベ監督の構想を絡ませてジード作れば良かったろうに 同じ坂本使うんでもメイン脚本家が特撮ビギナーでウルトラマンビギナーとか出なければだいぶ「マシ」にはなってたろうなぁ
少なくともメイン脚本家がおかしな点とかを潰してくれるだけのベテランなら『マシ』にはなってたろうなぁ
具体的にはロイヤルメガマスターとか言うふざけた名前 しかしなんで「メガ」なんだろ
なんかカッケー というだけなのか?
子供に英語をどーたらこーたらと逝っているわりにはデタラメすぎ ヨタ「オレが最強だろう。」
ヨタ(yotta、記号:Y)は国際単位系 (SI) における接頭辞の一つで、基礎となる単位の1024(=一??)倍の量であることを示す。最も大きな値のSI接頭辞である。ヨッタとも ロイヤルメガマスターの映画での扱いが最低だったな
キングに失礼なレベル オーブのモチーフはスサノオ神話なのに、
ジードのモチーフはハルヒかよ
ハルヒファンには悪いけど、ずいぶん志の低い話だな メインが揃いも揃ってクソばかりなんだよな
坂本は言わずもがな、乙一はウルトラ初心者&テレビ脚本経験なし、サポートの三浦は元々がポンコツな上にシリーズ構成とかの経験はないっぽい
その上プロデューサーは後先考えず自分の趣味趣向を優先するカスだし そもそも出来ているシリーズ構成を坂本がぶっ壊すだろうしなぁ 初心者って言ってもメビウスならともかくジードなんて半日あれば全部見られるゼロと登場する怪獣の出る話だけ見れば付け焼き刃できるじゃない。その程度の下調べすらしないのはプロ失格じゃないか?
それにサブも酷い、せっかくエネルギー切れの心配がない宇宙で戦ってくれるというのにわざわざ地上戦を選んでレギオノイドに負けるゼロビヨンド<万全のノーマルゼロとか
失恋怪獣ザンドリアスにスマッシュムーンヒーリング効かないなんて話出来上がるんだよ。 >>688
あんまり関係なさそうだぞ
だって坂本だもん
うん、これマジで魔法の言葉にナル時点でな ベリアルとの最初の戦いのときもなあ…月面で戦ってるのにわざわざジードがベリアルを地球に叩き落とすという
もちろん地球の人たちの目の前で戦わなくてはいけないというのはわかるよ、でもそれならベリアルがジードを叩き落とせばいいじゃん
わざわざ被害の大きい地球上で戦うことを選ぶバカヤロー >>690
それすらいらんだろう。
ゼロが町内限定でTVあたりにうつせば良いし
え?日本じゃあないのかって文字通り町内で十分だろう >>690
他が酷すぎてそこはもはや気にならんかったな
あの時レッキングバースト撃たなかったらあのまま身動き取れずに負けてただろうし 負けていた方が話になったのでは?
というかキングが出しゃばるぐらいのピンチ的な演出できてないし あそこはソリバの噴射かマグニの角電撃でよくね?とは思ったけどなぁ
そも近くに傷ついてたとはいえゼロいたんだからスラッガーなりで援護すればいいし
あの後の街中で墜落、逃げ惑う民衆、それに脇目も振らずおっぱじめるジードって流れも正直すごい気になった
完全に地球サイドはジードの個人的な因縁に巻き込まれてるだけじゃん
あれじゃ応援する気にもならんし外でやれやって思うわ そもそもなんで月に行ったんだっていう話だよ
人類の妨害を受けないため?怪獣に対してなんら防衛手段を持たないジード世界の人類を何故べリアルがそこまで恐れる?
ゼロは月に行こうが行かなかろうが襲ってくるだろうし
地球でべリアルがジードを洗脳する→色々あってジード復活、戦闘開始→避難所やら何やらで民衆がジードを応援する
これで十分話は成り立つよね? 久し振りにゼロファイト見直して、ここで言われてることがわかった
ダークネスでUFZ惨殺した事で戦いが怖くなった、あの時に一番成長したんだと
おまけにあの時に時間巻き戻して記憶失ってるし、シャイニングって容易に出せる姿ではないから下手したら一回限りの姿でしょ?って列伝最終話の台詞を聞いて思った
対して坂本の撮ったゼロはいつまでも銀伝のままでヤンキーと言うか体育会の悪い所だけ抜き取ったキャラ、おまけに乙一は不良だと思ってたみたいだしな
少なくともジードのゼロはベリ銀でランを助けて一体化した時の様な優しさや頼もしさが感じられなかった
つーかさベリアルネタも引っ張り過ぎたんだよ・・ゼロファイトで決着付けて終わらせとけばこんな事にはならなかったのに そもそもそこでのベリアルの変化とかもリセットだしな オーブの時に、メインがアベ監督の予定だったのが仕事の都合で田口監督になったみたいに、ジードも元々メインはアベ監督の予定だったけどまたしても仕事の都合でできなくて急遽坂本に決まった、わけないか。これはプロデューサーの人選ミスだったか >>698
少なくとも後者はない
プロデューサー曰く乙一に依頼したときには既に坂本監督を指名してたとのこと >>699
鶴田P見る目がないなあ。ジードはアベ監督かおか監督が適任だったのに >>694
少しのあいだだけ上から写した場面でてるけど
周り大惨事レベルでめちゃくちゃでマジでバカヤロー案件だしなアレ 強さの根源が妄執でこそあれ、度重なる敗北の末に悪意や邪気は薄れ
さらなる強さを求めて仲間とともに覇道を歩むことを決めたベリアルが
何故再び邪悪に戻ったのか、その説明くらいあるかと思ったら、結局何もなかったな >>696
普通にウルトラDQNマンなのは間違いは無い>ゼロ
いや。プラズマスパークを盗もうとしたやつがDQNでないとはいえないので・・・
少なくとも銀伝の時の初期ゼロがDQNだったのは否定は出来ない
>>699
多分だがプロデューサーもここまでドラマとれないでセクハラ、パワハラするボケだとは思わなかったのでは?
他の脚本家のフォローとかで一応名作を撮っている関係で
まあ、他の脚本家と監督に謝罪して高額保険金かけてタヒねっておもうが。 銀河伝説→銀河帝国(外伝含む)→サーガ→ゼロファイト
↓
(なんらかの形でシャイニング含む強化取得)
↓
10勇士
↓
ジード
Xやオーブ客演はメイン級じゃないから入れなかったけど銀河伝説で分岐したって考えるとシャイニング乱発とか荒れてるゼロやただ闇落ちしてるベリアルも納得はできる
あの監督銀河帝国以降をフォーム増えたイベント程度にしか思ってないんじゃないか オーブクロニクルでオーブの名作ぶりを再確認してからR/Bがはじまるから
ガチでジードが記憶から抹消されるわ そもそもドラマが作れないから伝説以外は坂本に触れさせなかったのな
プロデューサーがベリアルの息子なら生みの親の坂本に撮らせようぜーとかおもって作らせたのが原因では?>いまの惨状 ゼロ&ベリアルの生みの親というが坂本って一体何に貢献したの?
容姿ならデザイナーの後藤氏だし、そもそも伝説には話と呼べるようなもんもない、表現やキャラ付けだって当時は好感度ないし坂本にやらせたのが全て失敗だったんだなぁ 下手すると土台を全部ぶっ壊したのでは?>坂本
ペンドラゴンの面々とか割と不自然なんだよなぁ>参加
なんというか本来ならメインをはる予定だったのを途中で主人公交代されてつじつま合わせに残された感があるし。 >>707
生みの親はプロデューサーの岡部やな
銀河伝説の脚本も岡部
デザインは後藤さん
坂本が提案したのは内山まもる先生のマントを登場させるのと
ゼロの師匠をレオにしたぐらい
この時から0から生み出せなかったんだよな
全部既存のもの >>703
それは確かにそうだけど、そこから幾多の闘いを経て本当は成長していったはずなのに
いつまでも最初に登場した銀伝のヤンキーの頃のままではおかしいでしょ?って話
>>704
ブレス壊させたのも「ゼロ単体で強くなりすぎてタイプチェンジさせない為に」なんて言ってるくらいだからお察し >>709
一番したら行けないアイディアだったんだよなぁ>レオを師匠でほぼオートでキングがついてくるよは レオに関しては
おか監督のダークロプスゼロの方が魅せ方がうまかったな レオ好きだけど、坂本に露骨に贔屓されているウルトラマンと考えると微妙な気持ちになる
まあレオ本編は坂本はまったく関係ないからいいか >>710
放送時は最終回にブレス直ってジードと共闘するんだろなぁとか思ってたけど甘かった
本当に最後まで邪魔だからいないだけだった >>710
なのにビヨンドは設定的にはゼロ最強形態…… レオオマージュ()と言えば
ゼロのブレス壊させたのはタイプチェンジさせない為とモロボシ・ダンポジションに〜とか言ってたが
それなら>>714が言ってるような展開なら燃えるんだけど、結局はゼロビヨンドなる物も出るしそんなの理由にされてもね・・っていう ゼロが死んだような描写しといてわずか1話で蘇るとか悪い意味でびっくりだわ
しかも特に理由とか演出とかなんもないのにね >>717
あの流れじゃ実はギャラクトロンの光線吸収してたけど
腹いっぱいでしばらく寝てたって言われても驚かない ルーブは中野がシナリオ参加だからまだ期待はできる
中野はサブだけど、メインの武上のサポートも新人のサポートもできるし
ジードみたいな誰もメタクソなシナリオしか書けないよりはるかにいい 出したはいいが早々に「様子見だ」連発とか
早めから無理やり突っ込まれて困った代物だったんじゃね>ゼロ
マグニ前後編では出張させられたけど
重要回にあるほど要らないというか使いにくい子という認識は
まともな制作陣にはあっただろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています