ウルトラマンジード アンチスレ12
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
前スレ
ウルトラマンジード アンチスレ11
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1519985866/
次スレは>>980を踏んだ人が立てて下さい
次スレを立てる際に文頭に!extend:checked:vvvvvv:1000:512を付けて立ててください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>898
リトルスター案も全部通ったようには見えないんだよなぁー(内容を見つつ)
>>899
え?違うの?
ほぼ全部に関してモラハラしてたと思ってたよ>坂本 ハイパーホビーのインタビューが
実際にやってる事と差が多すぎ
フクイデなんかジャグラーの劣化版になってたし 乙一R/Bに参加かよ
よかったら坂本との相性が悪かったと思う
悪かったら元から悪いと思う
事にする リベンジだろうなぁ>乙一
ジード関係には当たりませんように
ジード関係のためだけに呼ばれたんなら泣いて良い。 ここでルーブが成功したら坂本が要らないことの証明になるな
実際田口は乙一と話し合って、リクの中の人が好きな話を作り上げられたわけだし、まともな監督ならヒーロー像も教えるだろうし
ドンシャインの件はひょっとすると乙一なりの坂本へのメッセージなのかもな >>906
改悪された設定をどうフォローするかだな>ジード
キングの改悪とか やたら乙一持ち上げるのもどうかと思うが
坂本憎しで乙一持ち上げるのは何か違うと思う >今のウルトラマンは、はっきり言ってウルトラマンではない。
>一族から見てもファンから見ても、本来は制作者はメッセージを込めて作品を作るものですが、そういうものはなくなってしまった。
>オモチャが売れればいい、カードが売れればいい、ということで作っているので、スピリッツがない。
不評だが、英明の言っている事も分かるような気がする。
新作でもなんか垢抜けなくて、子供向けなのか年寄ファン向けなのか良く分らないし。
Xの時点で親世代だと父親層の興味はサンダーバードの方が上と言うか。
世帯 個人.KID TEN M1 M2 M3 F1 F2 F3
*1.2 *0.8 *2.9 *1.0 *0.0 *0.9 *0.6 *0.0 *2.1 *0.1 2015/09/22 新ウルトラマン列伝
*5.3 *2.6 *0.1 *0.0 *0.9 *1.3 *4.9 *0.1 *0.4 *5.3 2015/09/22 サンダーバードARE GO >>909
そういうことは「21世紀ウルトラマンアンチスレ」みたいなところで言ってね。スレチだよ >>908
まあルーブの乙一脚本のでき次第かな?>評価 ジードがどっちつかずなのは坂本のせいだろ
つーか何が一族だよ >>909
言ってることはわかるけど、その経営没落を招いたてめえらが言うなよとは思う
販促強要の流れも自分達の好みばかり追及する製作体質も元はと言えばこいつらの怠慢が原因だろっていう 円谷一族の件は色々アレだがスレチ
ジードを指して言われてたら返す言葉もないが ジードに関してはメッセージをある程度込めようと努力はしてたよ。
メイン『監督』以外が 坂本ってウルトラマンのファンの間だとジードで一気に評価を落とした感じがする。 Vファイトとオーブサーガでも落としていた気はする。 元々ウルトラだと浮いてたのよねあの監督の撮り方
偶にやるぐらいなら目新しさで面白く見えてたかもしれんけど、ジードのメイン監督でガッツリ悪いところ見せて一気に評判落としたな 単発回ならまだしもメインで、しかもストーリー性重視で過去作との繋がりが深い作品のメインなんて勤まる器じゃない >>919
戦隊やライダーでも割と浮くのでは?
そもそもが相手がサンドバックで優勢に見える殺陣のしかたって普通に違和感しかないのでは?
戦闘員とか宇宙人に優勢に見えるアクションされるとなんというかもにょる。
宇宙人の強大さを示したいんなら即つぶれたトマトあたりの表現がしっくりとくるんだよねぇ。 >>904
仮に1話交代として今日公開されたローテーションどうり行けば再び田口・乙一コンビになるからその出来がどうか >>923
フォーゼで40スイッチ全部使って
こんだけやっても倒せねえのかみたいになってた
ウルトラでも同じ
全部出しがいいと思ってる
ギンガSで田口と坂本でボス戦の違いが出てて面白い
まあジードは全部が酷かった
全部が悪い方悪い方へと行ってしまった ギンガで多用してたウルトラマンを真下から股間を映すようなウザいアングル
ジードではあんまりやらなくなってたな
坂本も微粒子レベルで成長してるんやなって >>926
オーブファイトでやってたけどなw
足し算の人だから引き算すればマシに見えるだけやろw >>927
ゾフィーがバードン倒すとこか、
あそこアングルのせいで一瞬何が起こったかわからんよな >>926
本人はあれで巨大感出してるつもりなのがね…
見てる方は見辛いだけ 真下からではないが見上げるアングルは映画でも多かったぞ
そのせいで巨大感が無さすぎ ここで話して良い内容かわからないけどジードは劇伴もなぁ....、内容はともかく神BGMの多いネクサスを担当しその他にも押井作品やガンダムOO等も担当し
評価の高い川井憲次ということで期待したけど全体的に地味な楽曲が多くて残念。個人的にはルーブの製作発表で聞いた高梨劇伴の方が印象に残るのが多い。 乙一は王道ヒーローを書く素質がない人と思うだけに
ルーブ参加はどうなるのか不安だな
ウルトラからパージされれば良かったのに
ルーブでは監督に指導されてまともになるか
それとも胸糞を貫くのかどちらかね >>933
その辺は田口監督がカバーしてくれそうだからそこまで変にはならないと思う。 サブ脚本から始まってたらまた評価が違ってたかもしれんのになぁ
他の人とは毛色の違う話で〜みたいな感じで >>933
オーブ要素を描かせたらいいんじゃないかと
オーブ自身闇要素強くて王道ヒーローとは言いにくい要素あるし どっかのスレで書かれていたけど、ジードの曲って殆どがプリミティブのアレンジかゼロのアレンジだということ
オーブと違って各曲の使われている頻度が少ないってあったし、そりゃ印象に残らんわ >>933
基本シナリオだけはジードの時点では求められていたものだと思うぞ
坂本が全部ぶっ壊したがな
そもそも最終回ですら坂本のアイディア(w)で確実に脚本書き換えられてるだろうし。 ジードは各形態の印象ちょっと薄いよね
変身シーンもあんまし印象残らないのは服装が変わらないのと画面が明るいままだからかなあ
オーブでは画面暗くなって服装も変わる(タイツ)から「おっ」となるようには作られてた 劇中の各タイプの活躍もいまいちだしね
ジードクローが出たばかりの時期なんか酷いものだったし
特にアクロスマッシャーは元のウルトラマンのコンセプトをまるで活かせてなかった >>941
そもそも全フォーム(プリミ含めて)一つでも生かせていたのあったけ? 俺はジードでも田口監督、武居監督、市野監督は良かったと思っている。サブに負けるメイン監督ってなんだよ。 アマゾンプライムのウルトラのTVシリーズでジードだけが無料で
オーブ、エックス、メビウス、マックス、ネクサスは視聴不可、
他旧作はレンタルなんて何の嫌がらせなんだよ?
ジードなんて無料でも見たくない
このジード推しは何なんだよ?
旧作がレンタルでかろうじて見られるけど、
思い立った時にすぐ楽しめるという利点がなくなってしまった
何度もジード見て貶せば良いのか? >>945
まあスレチになっちまうが前後のギンガやコスモスはあるのか?
なんか凄い嫌がらせと嫌らしさを感じる… コスモスはレンタル、ギンガは無印もSも視聴不可になっていた
スマホで気楽にウルトラ楽しめるのが利点だったのに、
なぜなんだよと思う
見たかったら円盤買えという事だろうけど、
ジードはしっかり無料公開なのが作為感じるよ オーブやってたころはギンガからオーブまで全部無料だったのにな…
ますますウルトラマン目的でプライムにする価値なくなったわ >>947
単に視聴不可なじきなだけでは?
DL購入は出来るんじゃあない? DL購入も出来ない
昭和ウルトラ、ガイア、コスモス皆一話108円のレンタルオンリーで、
ゼアス、ネクサス、マックス、メビウス、ギンガ、エックス、オーブは完全に視聴不可になっていた
ジードだけが無料で視聴可能 しばらくしたら復帰しそう去年プライムに間違えて継続してたけどウルトラマンやライダーが見れない時期があったからね。
それがいつか利用者に解らないのがネックだわな
そういうのがない所に契約した方が良いとは思う。 ウルトラ関係の番組配信が今一番充実してるのはhuluじゃないかと思う
昭和ウルトラ、平成ウルトラ、ニュージェネTVシリーズとウルトラ映画なら大体揃ってる
最近はウルトラセブンX、ウルトラゼロファイト、ウルトラファイトビクトリー、ウルトラゾーンまで配信されてる 零下140度の戦いのオマージュとかあったら面白そうだったよなぁ・・・
坂本グループ以外のプロデュースで >>82
遅レスで申し訳ないけど、ニュージェネレーションって単語はメメタ的な意味でギンガ以降のシリーズ展開のことだと思ってたから本編でもそう呼ばれて ん? ってなったわ
新しい世代のヒーロー達ってこと?
オーブ以外下手すりゃウルトラ兄弟より年上かもしれんよな >>955
ガイさんは年下だけどオーブ本体は多分年上だぞ(少なくともゼロよりかは)
なんでなんでこいつでかい顔してるの感がはんぱねぇー 多分「ウルトラマン」としての年齢は、ジード以外はゼロより上だと思う あまり気にしないほうがいい
勝手に言ってるだけだから >>959
そりゃ組織の中ならいるでしょうけどもね、ニュージェネレーションって要はゼロの後に放送されたウルトラマン達って括りじゃん?
ゼロがヒカルやショウとかを後輩呼びするのはわかるけどさ、融合してるウルトラマンを後輩扱いって違和感しかないのよね
何がニュージェネレーションなのか説明もないし… ギンガは未来の光の国出身だから年下どころかまだ生まれてすらいないかもしれない >>960
そもそも確実に年上で大先輩で師匠の兄貴分である従兄弟叔父のタロウを呼び捨ての糞だぜ>坂本ゼロ
文字に起こすとわかる坂本ゼロの救いようのないモラハラマンだってことだな すっかりこのスレ過疎ったな
突撃信者いなくなったし
坂本ゼロに怒りの矛先が向いてジード単体で叩いていないのがもやもやするな
ジードはジード単体で考えてもかなりモラハラマンだと思えた
善意はあるが良心がないタイプ
シナリオはまともに行動できる善人を書けないのかと思う
乙一でなかったら、リクはかなりまともな正当的ヒーローに描かれたのかもしれない いや根本原因はどう考えても坂本にありそうだし>リク周りすら
あとジードも相当モラハラマンだとはおもうぞ。
むしろ坂本が担当するとほぼモラハラマンになるというのが正しいと思うが >>963
ジード自体過疎ってるからな
語ることなんてもうないやろ
薄っぺらいシリアスドラマ()だったんだからw どうでも良いけどキングがあれだけの事ができるならアストラの足のチェーンは、故郷を忘れない誓い、戒めのように自ら残したというほうが説得力あるんじゃないかね
いや、ジード本編のキングの能力がおかしいんだけどさ
一宇宙人の拘束具外せないのに滅びかけた地球の命を繋ぎ止めるってなんか変 キングの声に清川元夢さんを使わないあたり手抜き感じたな
メビウスでは可能な限りオリジナルキャスト揃えていたのに
銀河伝説の小泉キングは話題作りとして起用したと理解するしかなかったけど、
声が若すぎる檜川キングは誰得と思った
増岡弘さんは無理にしても、清川さんを使わないあたり
過去作を単なる客寄せパンダとしか扱っていない
メビウスは過去作キャストの起用を客寄せパンダと批判したのを見た事あったけど、
過去作を更に客寄せパンダにしてコケにしているのがジードと思う >>963
放送終了から半年も経って、次がくるこの時期までグチグチと文句を言うのもなんだし 父の声は戻してるから余計にキングの声浮くんだよな
ロイヤル()メガマスター()の変身音声に合わせるためだけに檜山にしたんじゃ… キングが桧山さんなのは坂本監督の指名なのかなぁと思う
同じくメイン監督が坂本のフォーゼでもナレーションしてたし、坂本監督って自分のコネ使いたがる印象だから
まぁ完全に邪推の域だから断言はしないけど ひやまの変換ミスじゃないの?
檜山と桧山が候補にでるから
自分も名前間違えたけど うろ覚えだった
声優は詳しくないから
ところであれだけジード信仰していた信者はどこ行ったのかね?
スレが曲がりなりにも12までウルトラのアンチスレとしてはかなり伸びたのは
信者が突撃してきたせいもあったのに、
今では信者にとってジードなんてもう古いよなのか
ルーブに寄生するつもりか? あの監督グランドフィナーレまで来てたのかよ、腹立たしいわ 今日のグランドフィナーレに関する呟き眺めててしみじみ思ったけど
結局ジードは朝倉リクというキャラクターより濱田龍臣という俳優の存在が大きいままだったよな
それがこの作品の問題点を端的に示してるように思う ジードは濱田くんがやったウルトラマン
ベリアルの息子()って売り文句だけで語られるからな
内容がクソでもいいわけだ >>977
立場的に来ないとダメだけどね、まぁでも頭レッドキングの監督はダークゾーンにポイーで|・ω・`)ノ
グランドフィナーレ見てると濱田君本当にウルトラ好きなんだなぁって感じる
ジードと抱き合う所はなんか胸に来るものがあるわ
オイシイ設定に良い役者さん揃えてるのに坂本のせいで… >>981
だって他のメンツに色々おしえてたっていう…
それ本当は監督とかの役目だろっていう まぁウルトラ本当に好きそうなのに気の毒ではあった
一番熱く語ってるのが坂本監督ほぼ無関係のマグニ回って時点でモヤモヤする点は多かったろうな >>984
だってシナリオ的に一番『マシ』だし>マグニ回
正直良い最終回だった出しめてくれれば割と佳作評価だった気はするぞ。 >>985
マグ二回が相対的にマシなだけじゃないか
マグ二回も相当劣っているし
ペットン戦も中のフクイデがギャーギャー喚いて暴れるだけなのを
ペットン戦第二戦でレベルを上げて物理で殴ればいいをもろに行って
ただマグニフィセントでひたすらボコるだけのつまらないバトルだった
ガンダムじゃないんだから、中で謎会話なんてやらないでほしかったな
民間人の編集者巻き添えにして死なせたのが後に続かない胸糞も
朝倉錘の存在がぽっと出で薄すぎるのもあるし
ジードの中で比較的マシというだけで駄作には変わりない
坂本担当じゃないといってもやはり出来が悪い 濱田は擁護できる所もあるけど1話から嫌な演技だな〜と思ってて5話では完全に不快だった
映画一本に出ただけで大した思い入れもないから近年起用が決まってたとしたらジードで消費できてよかった
>>985
粗筋だけならともかく実際見るとケイとの会話が滅茶苦茶だったり挫折と立ち直りが無関係で2,3番目くらいには酷いというね
憧れのヒーローが踏み台にされて喜ぶ良い最終回てなんだい 色々な意味で「昔ウルトラマン映画に出てた子役が成長して主役やってます」補正
外したら、作品もキャラクターも俳優もどういう評価になるのだろうかとは思うな
・・・意地悪な質問だという認識はあるけど レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。