仮面ライダーゲーム総合 PART241【クライマックスファイターズ】
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新作:仮面ライダー クライマックスファイターズ
PlayStation4
2017年12月7日発売
http://rider-cf.bn-ent.net
新作:オール仮面ライダー ライダーレボリューション
ニンテンドー3DS
発売中
価格5700円+税
http://riderrevo.bn-ent.net
仮面ライダーゲームオフィシャルサイト
http://ridergame.bngames.net/
仮面ライダー家庭用ゲーム公式ツイッター
https://twitter.com/Rider_Game_PR
コンパチヒーローシリーズ
仮面ライダーとウルトラマンとガンダムが共演するコンパチヒーローの新作です
これらゲームの話題は下記のスレでお願いします
【3DS】ロストヒーローズ総合 ヒーロー52人目【PSP】 [転載禁止]©2ch.net
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1434703232/
仮面ライダーゲーム総合【バトライドウォー創生】 避難所
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/music/28507/1446359830/
※前スレ
仮面ライダーゲーム総合 PART240【クライマックスファイターズ】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1513823983/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured クラファイが6ヶ月前に出たんだから、そんなポンポン出るわけねぇだろ バトライド2から創生発売までの期間そんなに無かった気がする。
開発が2部署あって平行開発していたんだろうと思った。
2が実質的にテスト版だったんじゃないかと思った。
創生が本命みたいな。 バトライド2から創生は期間が開いたからバトライド(鎧武看板)創生(ゴースト看板)で、ドライブが看板のバトライドが出なかったじゃないかサモンライド バトライド2が2014年6月26日で
創生が2016年2月25日だから充分空いてるけどな クラファとか言う糞地雷出しちゃったから時間かかるんじゃね 声だけデカイ対戦大好きマンの声拾って需要ない物作って爆死した
もしくはクラヒが欲しいと言う声を曲解してわけわからんゲームひねり出して爆死した
クラファもクラファで面白いんだけどなあ Switch辺りでビルド単独のゲームは確かに欲しいね
初回特典DLCで「万丈と一海の大冒険」的なミニゲームが付属していれば尚良し 需要あるなし以前にクオリティの問題でしょ
追加ライダーも一切ないし基本仕様からズレてる
殴ってたら相手が段差から落ちて反確とかバカゲーかと >>69
カズーミはヘリコプターで飛べるけどバンジョーは走って移動するんやろなぁ 無双の模倣するぐらいならいっそコーエーに頼んできちんとした無双ゲーにしてくれないかなあ おっ、そうだな(完全同意)
つか海賊無双やガンダム無双はコーエー・オメガフォースからだしてたしなんでライダーは出さないんだろうな…、あそこのP仮面ライダー嫌いなん?
>>71
そもそも万丈もバイク持ってなかったっけ? まあ確かに変身後は乗ってなかったとは思うが
自前なのか戦兎から借りたのかまでは知らん 作ってもらいたいはまだしもワンピースガンダムと同格に捉えてP仮面ライダー嫌いなん?は盲目過ぎやしないか? >>75
Twitterで開発の人が作ってみたいとか言ってた気がするが コーエーの作るキャラゲー無双全く面白くねえから要らんわ余計なことすんな
ガンダムSpecialとスターズで懲りた 具体的にどう面白くないと感じるのか知らんがバトライドウォーに肥が関わったら大きく劣化しそうな要素なくね?
既にどうせなら肥にやってほしいってレベルで肥チックな気がするんだが >>71 >>74
平成ジェネレーションズfinalでビルドのバイクに乗ってたからそれもありじゃない? >>78
三國無双とか戦国無双は普通に面白いんだけどキャラゲー無双になると途端につまらなくなるんだよな
海賊無双とか
しかもそれらが大体一発目
どうせ作ってもらってもクラファとおんなじオチや 海賊無双はやってないけどゼルダ無双とか他の無双と比べてもクオリティ高かったぞ ゼルダとFEはチームニンジャ製だから
厳密に言うと無双じゃないんだよ
無双エンジン使って無双のシステムだから無双なだけで まずエイティング自身がスマホゲーに注力してるってのがでかい気がする
家庭用なんていまクラファ除いたら任天堂の下請けとかしかやってないもの
常連だったモンハンもワールドの開発には参加してないっぽいし
ネタだけどチーニンならアマゾンズ単独でゲーム作って欲しいわw
あそこならグロ描写得意だしアクション爽快だし
人体がバラバラになって臓物が飛び交っても必要以上にショッキングにならないセンスは向いてるはず なんか無駄に話ややこしくなってんなw
そもそもバトライドウォーがキャラゲー無双と対して違いがないから
肥にやってくれって話で、肥がつくったらつまらんくなるって言うから
そもそも俺はそうは思わないけど特別面白いのもあったって言っただけよ
ゼルダ無双も「肥の作るキャラゲー無双」の範疇だから追求しても話は変わらない そもそも面白いつまらないなんて人それぞれとしか言いようがなくね
ガンダム無双やったことはあるけど結構面白かったんだがなぁ… クラファはウケなかったから今年はバトライドに戻りそうなの?
ライジェネ→トラベラーズ→ライレボの例もあるし
対戦ゲームだからって乱舞モーション劣化と脇役フォームを技扱いは酷すぎる
鎧武の大剣とかブンブン振らないとコレジャナイ 何種類かのゲームシステムを、キャラクターデータ、ステージデータ、インターミッション他しっかり基本をフレームワーク化して
ばんばん差し替えでキャラクター毎にリパッケージすればバンナムなんて左団扇だろうに
センスないよね。外注開発は死活問題かもだけど、ソシャゲとかはそうしてるとこもあるよね コーエーにバトライド作らせたらグラとか音の品質は単純に二回りくらいグレードアップすると思う
評判の悪いキャラゲー無双でも根本的なクオリティはバトライドより遥か上だよ キャラゲーでグラやサウンドって重要だしもっと頑張ってほしい
PS3のリマスターと大差ないし 結局クラファ2なんだろ
追加キャラは激状態、スナイプ、クローズ、グリス、新ライダーだけ
新技、新モーションはあるが相変わらずバトライドよりしょぼくて殆どのフォームは技扱い
アーケードモード追加
響鬼とドライブが代役
売上は9000程度で二度と据え置きに新作が来なくなりそう ええ、次で平成ライダー20周年なのに?
クラファ作ったのは平成20周年の為の布石みたいなもんだと思いたいんだが… >>91
こういうとアレだけど、バンダイからすれば家庭用ゲームなんてライダーの関連商品としてはだいぶ端のほうにあるもんだろうから、何周年だからどうこうなんてのはあんまりないと思う
出るタイミングがそういうのと重なれば、宣伝文句として○周年記念作品みたいなことは言うだろうけど >>91
そうだったんどろうけど爆死すぎてそのプランは崩壊だろう
創生の売上に負けたのならいざ知らず、創生のps4単独に負けたからな
ps4の普及時期考えたらユーザの望まなさがよくわかる バトライド2からしてクラファ2は昭和と平成一期サブライダーは無理だな
ろくにバランスもとれないし既存ライダーの手直しだけで手が空いてない
バトライドより個性とゲームバランス考えないといけないしクラファはバトライドより難しいんだよ
クラファの作りが雑なのは同時にバトライド4も作ってたからだと信じたい
追加キャラと既存の手直しすると創生より時間掛かるだろうから もうロストヒーローズの仮面ライダーのみ版みたいなのでもいいんじゃないかな
トラ戦みたいなのじゃなく演出特化のRPG SEとモーションで文句言われ続けてるから本当にライダーだけのロストヒーローズありそうで怖い バトライドで三人称視点なのに音場をカメラ位置に持ってくるようなセンスのなさだからなあ
おかげでせっかくのベルト音やらセリフやらが雑魚の音に埋もれまくるってねえ… 次のライダー始まるまでは何の動きも無さそう
今更3DSで出すとも思えないし 3dsで出されてもまたライレボみたいなやつやったらもういらんしな
褒められるのはキャラ数だけでバランスはめちゃくちゃ、単調なステージに掛け合いもとりあえず感のある最低限なものと苦痛だったわ…
クラファイは射撃オンで過疎ったし ビルドのガーディアンの設定とか合体して襲いかかって来る奴とか面白いからバトライド新作出るなら是非やって欲しいんだがなあ… 次はソロゲーか協力ゲーがいいな、対人はどうせ過疎るからもういらない…面白くはあったけど対戦できないしバランスもそこまで良いとは言えなかったし >>102
バトライドみたいにVS怪人のソロゲーで協力プレイも可能 オマケで対戦モード
ぐらいが理想かな 4女神オンラインみたいなライダーゲーもやりたい
完全な無双というよりはちょっとMMO風寄りっぽい感じでね
まあそんな技術も予算もリソースもないんですけどねー >>102
ディシディアのNTも同じ理由で対人格ゲーはごめん。
あちらも爆死だけど。 過疎るのは対人だからじゃなくてキャラゲーだからだけどな 10周年インタビューに出たから事務所NGじゃなさそうだし今年はキバ本人期待できる?
ファイズと同じ路線で
グリスとの掛け合いも今年しか機会なさそう スーパーヒーロージェネレーションってゲームはあれだったが声はかなり豪華だったな。 >>108
それを期待してガンバライジング期待してたけど当時のボイスそのままだったけどね
いつかオファーがあることを期待しているけど 少なくともカブトみたいに事務所完全NGじゃないことは確定したからキバはファイズ同様10周年記念で今年の新作ゲームに出そう
ガンバライジングはまだサプライズとしてもったいないと思ったんじゃないのか
電話生出演できた良太郎も忙しいわけで事務所NGではないみたい
一方カブトはスケジュール空きそうなのに事務所の都合で新規インタビューにすら出れなかった
龍騎もファイズも響鬼も10年以上後に復活だからキバもあえて今年まで特撮から離れてたのかと
1号が何故ライレボで稲田だったのは謎だな 対戦ゲーなのにクラファの話題一切ないから今年はクラファ打ち切りでバトライド新作期待できるか?
ここまで話題にならないとクラファ2出していい立場じゃないだろ >>111
昭和の本人は創生限定の藤岡とガンバライジング限定の菅田とてつをの3人だけだぞ。 クラファも面白くないことはないんだけどなぁ
セールやってたからヒーローゲー最高峰らしいバットマンアーカムシリーズやったらライダーゲーとのあまりの差に頭がオーバーフローした >>116
でもクラファ売れなかったって理由でじゃあバトライド出しますねってなる? まぁ安定して売れるし…
ちょっとキャラ追加して終わるし…
下地出来てるからそこまで予算かからんし…
そういや創生のバリアボスくっそつまんなかったなトドメ入った瞬間ムービーなるしバリアだっさいし バトライドシリーズ右肩下がりで売れてないよ
3DSのライダーゲーの方が売れてる 2万しか売れなかったクラファの新作出したら1万も売れんぞ
今年中に出すと
追加キャラ多いが既存キャラがビルド以外新技新モーションなし
追加キャラが激状態、スナイプ、クローズ、グリス、次回作ライダーだけな分既存に目新しい要素多め
この二択しかない
バトライドこそ仮面ライダーゲームに一番適している
ザコ無双、バイク、共闘など 3DSはもうライレボで充分堪能したよ…
なんやあのくそげ 適してるとか適してないとかじゃなくて作り込みの問題でしょバトライドだって別に作り込まれてはないし マルチプレイの出来るバトライドを出して欲しいんだよなぁ。
息をあわせてライダーキックを同時に当てたり、助け合いながらボスと戦ったりしてみたい。 基本作り込むよりどんどんライダーの量増やせって方針だからな…
フォームチェンジも実質キャラさらに増やすようなもんだしフォームチェンジ廃止したクラファはある意味正解、ただしその分できた余裕は対戦のバランス取りに持ってかれたようだが
お陰で射撃は強かったが世紀末バランスではなかったし
自分としては新規作るなら主人公も敵もシステムをしっかり作りこんで地盤を固めて欲しい、サブやフォームチェンジ、昭和なんかは続編からでいい 世紀末の定義がよくわからんけどバランスも結構やばかったよ
ランクマで固定組めないから最適な連携取れずに誤魔化されてただけで
まあそもそもバランス以前にシステムからアレだったし単純に技術不足に思える
三作目くらいになればまともになるかもな クラヒに比べればマシじゃなかった?
過疎り出してから触ってないしあんまり分からんわ 一応バトライドが一番作り込みがいい
クラファは強すぎないようにとバランス考えるからバトライドよりモーション劣化してしまった
クラファ2作ったらバトライド2の二の舞になり完全新作にしたらまた平成主役と二期サブライダー縛りになる
オンラインラグビも考えるからライダーにオンライン対戦なんて無理があり過ぎたんだよ >>128
クラヒは未プレイだけど無限コンボとか論外レベルがあるんだっけ?
さすがにそれよりはマシだと思う
まあ何にせよキャラゲーはシリーズ重ねないとどうしても微妙になっちゃうよな
微妙だと売れないから続かないし クラヒ一番の問題は音だろ
ボスボスボスボスギャンッギャンッギャンッギャンッキンキンキンキンキンキンキン
超クラまで改善されないどころか超クラはウィザードのベルト音がオモチャからサンプリングしました?ってレベルだったしヤベーイ クラファイよりもまだバトライドの新作出した方が売り上げ良かった気がする 創生で少しだけだけど売上も上がってたみたいだしね
ここ数年のライダーゲーなら一番売上安定してるから切るのももったいない ゴーストエグゼイドビルドをバトライドで動かしたいわ ディケイドとかめっちゃゲーム作るのに適してそうなんだけどなぁ
ループ設定、リマジ世界や設定があやふやだったりとかカメンライドとか
リマジ勢は本物呼ばなくても大丈夫だし
なお放送時出来上がったのは初代クラヒとかいうクソゲー 目新しいアイデアがなくなった今の時代ではキャラ減らして新シリーズは確実に失敗する
バトライド新作出せば創生程じゃなくてもクラファよりは売れる バトライドは売れるだろうけどあと一作くらいでもう充分
かといって格ゲー路線もいらんが バトライドでネオライダーとか出せばいいのにな。
ライレボで出せてバトライドで出さないんだろ。 バトライドは各世代で出すのは2度、つまり大規模なエンジンの更新は2回と決めて
その間は延々細々とアプデやDLCでキャラやステージ追加しまくって稼ぐ
みたいな戦略的なことできないもんなんですかね、ライダーチームには無理ですか
たとえばPS4なら1年目に創生出したと仮定して、また3年くらい経ったら創生2を出す
その間TVシリーズは2〜3回回転してるからそのキャラやステージを有料DLC(追加拡張データ)として出す
PS3や箱以降オンラインが整備されてそういうやり方もできるようになったのに惜しいよなあ というか初代バトライドの時は秋くらいに鎧武が参戦するのかと思ってたわ、それか平成1期サブライダーを動かせる&新ステージ&サイドストーリー新規追加した完全版みたいなの、無双の猛将伝みたいなああいうの いきなり超必殺やめてエヴォリューションバーストにしたバトライドになれば完璧
クラファで褒められるのはエヴォリューションバーストしかない
あと鎧武極アームズとかの新規技流用するとか
ネオライダーとアマゾンズはクラファじゃ個性不足で難しい 鎧武はカチドキ、極とほとんどの技が実装されてたな
カチドキは未だにビームだったけど
ウィザードはインフィニティのプラズマシャイニングストライクとか新技でフィニッシュストライク加えて新緑してくれたらいいな
操作できないトリニティとかドガバキもバトライドで使ってみたい >>140
ライダーチームにゃ無理ってより、ドラゴンボールやガンダムクラスの売上じゃなきゃ無理って話じゃないの? クラファ極アームズは原作技多いが棒立ちで丸腰なのと大剣の扱いは許さない
オーズのメダジャリバーも扱い酷い タジャドルもゲームバランス()の都合でマイルドになるからクラファホント嫌い
クロックアップがバトライドより近いと思ったら天道らしい動きできないからやはり劣化 123が任意で出来ると起き上がりに重ね易くて不味いのか? タジャドルある意味ってか並列フォーム並の性能だからね…
使う必要性なくて酷い 一応フォームチェンジ時の無敵時間で回避できる
硬直終わる前に無敵切れるから被ダメを遅らせる程度しか出来ないけど ガンダムと違って地上で数回乱舞しないとコレジャナイ感凄い
極アームズよりタイプトライドロンの方がモーション凝ってるという プレバンでクラファのTシャツ再び予約受け付けしてる バトライドウォー、もし新作出るなら
新規・追加プレイアブル;チェイサー、スペクター、ネクロム、エグゼイド、ブレイブ、スナイプ、ビルド、クローズ、クローズチャージ(あえて分けておく)、グリス
プレイアブル? NPC?:レーザー、パラドクス、ゲンム、ローグ
こんな所? なんでチェイスとマコトニイちゃんが新規追加の欄にいるんですかね…
もうこれわかんねぇな 現状平成1期映画ライダーの歯抜け感が半端ないしオーガ、ブレイブ、歌舞鬼は敵キャラとして追加してほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています