仮面ライダー鎧武 part128【全部私のせいだ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
△テレビ朝日公式△ ttp://www.tv-asahi.co.jp/gaimu/
▲東映公式▲ ttp://www.toei.co.jp/tv/gaimu/
※このスレッドはネタバレスレではありません。未放送分の話題は次回予告、公式サイトにあるものまで。
※ネタバレする人や荒らしには注意せずに無視。相手をしたあなたも同類です。
ニュースサイトや児童雑誌などに載っているもの、劇場版の内容に関するものもネタバレ対象です。
※アフィリエイトブログは画像を含むスレの内容一切転載禁止。
※本作品・キャスト・その他スタッフに対する煽り叩きは全て該当スレにて。本スレでは完全スルー。
※他作品を貶める発言、或いは不必要に持ち上げる発言はスルー厳守でお願いします。
※次スレは>>970。重複を避けるためスレ立ての際は必ず宣言を。辞退したい場合は速やかに意思表示。
※荒れることを防ぐために荒らしが建てたスレは使わない方向。
※特撮!板での実況行為は禁止されています。
※次スレを立てる時は本文1行目に【!extend:on:vvvvv:1000:512】をコピペしてワッチョイを追加してください
※前スレ
仮面ライダー鎧武 part127【君には何の可能性も感じない】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1478601874/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 譲渡ツイート見てる限り純粋な鎧武好き(ライダー好き)が少なそうでなんかなぁ なんでジャニオタのせいにするんだか
2.5なんて常にこんなもんなのに >>688
譲渡ツイートがほぼジャニオタだから
2.5オタはチケ流に行く
#萩谷 のタグつけすぎ
落選当たり前のジャニで慣れてるから申し込みしまくって10枚以上重複して転売してる奴らだらけ
純粋な鎧武ヲタなんて0.5割くらいだろ ジャニヲタの方がよくチケ流使うと思ってたけど今は違うのか ジャニオタもチケ流使うし2.5オタもSNS使うよ…
叩きたいだけの偏見まるだし そもそも番組自体純粋に作品を好きで見てる人ばっかじゃないのに何を今更 讓渡(という名の高額転売)ツイート1つ1つ過去取引や交換希望を見ていったけどやっぱりほぼジャニオタじゃねーかw
萩谷推し+他のジャニオタが転売狙って多数申し込みして讓渡が溢れかえってる現状
萩谷はそこまで人気ある方でもないけどジャニ辞めて初めての表舞台だから狙われたな
要らんやつ出すならテレビ版キャストにしてほしかった ジャニ舞台は沢山申し込みして交換しつつ複数回入るのが普通だし、萩谷は今後見れなくなる可能性もある奴だから気合入れて取ったんだろうね
遙か昔ジャニヲタだから気持ちはわかる
しかし兄さん目当ての人が少ないと悲しいわ 役者スレあるほど有名な人いないだろ
ガイムの話題だし暇だしいいじゃん 虚淵作品もろくに見てないジャニオタに鎧武語ってほしくない 語らないよ
萩谷が出てるシーン以外は隣と喋るか寝てるから大丈夫 むしろジャニーズファンが虚淵作品に手を出すきっかけになるとプラスに捉えるのだ 舞台を観劇するのは楽しみだけど
舞台化のせいで変なのまで湧いてて萎える
ジャニーズは二度と出すなよ >>699
ジャニオタのおばちゃんが虚淵エロゲをプレイするとこ想像してしまったw
>>702
ウルトラマンティガとファイナルウォーズは許してやってくれ 舞台鎧武見て仮面ライダーに手を出すならわかるが虚淵作品に流れるか? >>704
まあ監修と書いてはいるが今回の脚本は毛利だからなあ
元々のプロットや本筋の重要な回は虚淵のものだけど
テレビ放送終了後の作品群に虚淵がちゃんと関わってるかは甚だ疑問
虚淵が自分の作品だと認識してるなら鋼屋を監修に並べる必要がない
実際には鋼屋が補完した部分の「鎧武」は虚淵では監修できないってことだ いや普通にスケジュールの問題とかの方が大きいでしょ
先々まで予定決まってる中に急に舞台脚本一本丸々書けってのは無理な話だし 舞台追加おめ
合計30公演
アフタートークにバロン 鎧武の最初のほうと最後にあった戦国合戦はなんだったんだっけ
サガラが斬月と龍弦は争奪戦から抜けたからナントカ言ってたまではうろ覚えで 実際の果実争奪戦の示唆や可能性の世界
だから最終的に戦ってたのは鎧武とバロンなのよ どれだけオーバーロードになろうが誰が禁断の果実の所有者になろうが
"ヘルヘイムの森"の一人勝ちな気がする やっと全部みたわ
それで一つ気になったんだけどサガラはこうたのこと贔屓しすぎじゃない?
ジンバーレモンまでは対等になる力って感じしたけどカチドキと極は強すぎるわ ラピスの事をもったいなく感じてたみたいなんで
それもあって紘汰にテコ入れしまくってたのかもしれない ロシュオが舞に果実を渡す
→舞は紘汰を助けようと過去に出没
→サガラは舞が助けようとしてる人を助ける
という感じの流れにはなっていたけど >>717
その流れで紘汰と戒斗とミッチの3人にしぼれたと言っている割に、他2人と比べて紘汰だけ優遇しすぎって話では? >>718
戒斗は「弱者が虐げられない世界」を創るために力を求めたり
ミッチは自分の理想の為に平気で誰かを切り捨てたりする狡猾さを見せて
それぞれ勝手に動いてたけど
紘汰だけは常に正しくあろうといちいち力の扱い方や自分の在り方について
問い続けては立ち止まってたから、闘争の果てに新たな種の長としての覚醒を促したい
サガラ(ヘルヘイム)としては他二人に足りない行動力を補ってやろうと
戦況をひっくり返す切り札めいた力ばっかり与えてたんだと思う
まあ問題は紘汰が大きな力を与えられると増長してより大胆に動くのではなく
もっと慎重になって熟考するタイプだったので、その為にユグドラシルやらフェムシンム等の
強大な敵をぶつけて考える暇を与えず、絶許モードを引き出してたんだろうな 教えてください
バロンが中村憲剛とサッカーをする話がありましたが
夢から覚める瞬間にバロンもスタジアムでサッカーをしているような映像がありました
映画か何かでサッカー編?みたいなのがあるのですか? ×バロンもスタジアムでサッカー
○ガイムもスタジアムでサッカー
の間違いでした ガチでボール蹴るの失敗するような運動音痴なのにダンスは一流 ケンカもバイクもできる
戒斗はむしろサッカーだけが下手と考えるのが妥当か 舞台行ける日適当に入れてたら追加でアフタートーク入ってラッキー あのサッカーコラボはウルトラマンのラグビー企画並みに意味分からん やっぱ概念には勝てないよっ!!!!!!
てか、無理ゲーっしょwww
それをライダーキックを叩き込んでハイ終了とかお前等のオツムの低い戯言を聞いてると反吐が出そうになるぜ。
倒せないならせめてどう向き合うかを考え生きていくのが賢明なのに鎧武アンチの愚民共にはそういう思考が備わってないからなぁ・・・・・ 歌と言えば夏映画の主題歌カラオケ映像でちゃんとサッカーの映像になってるの好き >>732
煽りっぽい話にレスするのもアレだけどそうなんだよな
死を擬人化した死神が出てきたとして
「死にたくない!こいつがみんなを殺した!死を倒して不死になる!」
みたいな話になるかっていう
死を倒すんでなくいかに生ききって悔いなく死を受け入れるか
死神とのやりとりは一種の執行猶予って話になるのが一般的だろうと
紘汰は他の人類へのチャンスを残すために
進化か死かの試練を突きつける自然の圧力をひとりで引き受けた
でも彼が生かした仲間も劇的に成長しそのことがジワジワ社会にも波及してくだろう
淘汰圧をいなしつつ弱い者が生きる希望(人は変われる)を打ち出したわけだ
ただもし最終勝者が戒斗ならサガラと戦ったかもしれないね
紘汰の結論はあくまで人の可能性を信じることで世界の否定に至らなかったが
戒斗の結論は人を圧し潰す世界を否定することだったから
勝てたとは思わないけど 舞台版斬月の説明で
弟に甘くて目が曇るとハッキリ描かれてて草 あれって初期の頃から公式で書かれてる各キャラの説明のやつだよね 応援してくださる皆様へ。 ー アメブロを更新しました。
ttps://twitter.com/shiramata0322/status/1101318041239904256
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 舞台に出演する役者がTwitterで『役者もスーツアクターも全力で戦ってます』と書いていた
やっぱ何かしらガワも出るのか もしやユグドラシル製新ライダーとか? >>740
新ライダーはありそうだなと思ってる
グッズ物販で新ロックシードとか来てもおかしくないし 呉島主任がいつもの主任の衣装じゃないキービジュアルに違和感を覚え
顔出しキャストだけで鎧武の名前だけ借りた全く別物の舞台になるのかと不安に思ってたがガワも出そうだったらとりあえずは安心なのかな 仮面ライダーオペラと仮面ライダーミュージカルまだー? まあ牙狼でわかってることだけど舞台にちゃんとガワも出られるからな
ライダーでもやれないことはないはず つうかヒーローショーというガワだけ舞台の歴史は古くからあるのだから
あとは変身シーンをどう表現するかさえクリアすれば
何一つ難しいことなんてないと思うわけで
今はそういうのもプロジェクションマッピングでちゃちゃっとやれる時代だ 本編後のガイムドライバーとロックシード流出しすぎだろ…
ヘルヘイムの実ないとロックシードできないんじゃなかったっけ しょっちゅう森に探索に行ってたんだから実も大量に仕入れてたでしょ なんせロックシードは街で売り捌けるくらいあったんだし
公式にあらすじと登場人物が追加されてたけど、一応本編の後日談とはいえかなりブッとんだ世界設定だなぁw ほんとだ、追加されてる
鎧武らしくシリアスで入り組んだ世界観だな
円盤化してくれ でもライダー舞台第一弾は何故鎧武なんだろ?
虚淵ががっつり関わってる訳じゃないし >>751
2.5次元との親和性高いキャストがいるのと
スピンオフの展開がしやすかったのが大きい気がするが
ニトロが最近舞台界隈の人脈握ってるのもあるだろうな なんか各チームの名前が鎧武、バロン、龍玄を連想させるのは気のせいかな 鎧武が設定的にやりやすいんだろ
ダブルとドライブも設定とキャストの都合で舞台化は難しそう
意外といけそうなのが後日談作りやすそうなウィザードかな 答えは単純
主人公の決め台詞が「ここからは俺のステージ(舞台)だ!」だからだよ あの真上にロックシード投げて変身するの舞台でやるの難しそう >>756
鎧武だって佐野や高杉使ってる訳じゃないから別のライダー役の人主役にすればいいだけ
それに平成だけじゃなく昭和ライダーの舞台化もあるかもしれんし
さすがに藤岡さんじゃなく若い役者使うだろうけど
ディケイドの井上ならそのまま舞台でも主演できそうだが ステージ(重症度)なら次作はエグゼイドな気がする! ディケイドは設定的にも役者的にもやり易そうだしいいかもな 物販で新ロックシードは夢見すぎなのは理解してるけど新ライダー出してくれたら嬉しいなぁ
何はともあれ楽しみ 出演者に刀剣乱舞のキャスト混ざってるしニトロプラスが舞台も回せるようになったのと、ストーリー的にもやりやすいしで選ばれたんだろうな
鎧武なら集客も問題ないし
あと撮影用ライダースーツの舞台アクションなんて毎年英雄祭やファイナルステージでやってることよ 空気読まずにオレンジエナジーとブドウエナジーロックシード欲しいと言ってみる
ファンタでおなじみの二つだもの作れない? 新喜劇の再現ドラマに佐野岳(池乃めだか役)瀬戸利樹(間寛平役)で出演してて草
なんで仮面ライダーが二人もいるんだ ゲネシスの緑発光対応のエナジーロックシードはほしいな 鎧武はニトロや虚淵が関わってるのにエロくないよな
まあ最近だと刀剣や昔だとキラルみたいな女性向けもやってるどころだからな
男向けでもエロよりシナリオ重視のとこだし 虚淵は元々シナリオ重視だし年々幅広いジャンルに進出してるな
まあそもそもニチアサな時点で18禁要素はまずアウトでしょう 舞台斬月見た
鎧武好きなら絶対観た方がいい
事前情報少ないのには理由があった
新ライダーも新ロックシードもある!物凄い 初日からスタオベだったね
ヘルメットか何か客席4列目くらいに飛んでた
怪我人出たらニュースになる
客席は萩谷が出てきたら双眼鏡出す人続出のジャニオタだらけ 時系列はフルスロットルか小説版の後なのかな?
見に行きたい 斬月カチドキがフィギアーツで出るらしいな、これ舞台版で出たフォームなのかな?
しかし主任の戦闘力でカチドキとか、普通に極といい勝負してしまいそうな感じだなw >>780
ナックル陣羽マロンより意外だったな、陣羽じゃないんだよな ニュース見ての感想 舞台斬月見てきた。
これは凄まじい。仮面ライダーと舞台の相性の良さ。鎧武愛に溢れた文句なしの脚本、斬月カチドキにつながるある演出、どれを取っても文句のつけようがない。
ノーマル斬月は高虎の変身はなし、ある人物が斬月として高虎の前に立ちはだかるよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています