【オマージュ(笑)】坂本浩一アンチスレNo4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
手持ちカメラで酔う画面と、脚・脚・脚!な下品なアングル。
常にワイヤー頼みでドラマ部分は素人並み。
そしてメガマックスでオーズを勝手に自分流に改悪、
劇場版フォーゼとアルティメイタムで過去の石ノ森ヒーローを改悪した
坂本浩一エロ監督のアンチスレです。
このスレはsage進行です。
前スレ
【オマージュ(笑)】坂本浩一アンチスレNo3
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1501024177/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ジードのアンチスレ荒らすときと同じで坂本ワンパターン過ぎ こんなに心から嫌いで何一つ評価できることもない監督なんてこいつしかいないわ 脚本家ならともかく監督でここまで酷いの早々居ないよな 監督は
物語としてはっきり見える脚本ほど作風が目立たないからかな
なのに作風悪目立ちしすぎて何を撮っても坂本作品になるのが本当にひどい 今の円谷の場合それが特に如実だしな
小中千昭ほど意見を強く持てる脚本家も今の陣営にはいないだろうし本当にいるだけの脚本になってる
そりゃ乙一も最終回でアホらしくて毒づきたくなるよ 戦闘シーンは現場に任せたってタイプでない限り
書いても書いても後から好きにされたらたまったもんじゃないわな
高寺×坂本とか逆に見てみたいわ 武上純希もプロデューサーや監督にボツされてるし
割りと昔からだろう >>31
白倉なんか坂本の名前すら知らないと思うぞ
あと井上は変身後のアクションパートは全て現場にお任せだけどドラマ部分はきっちり書くから坂本の大好きな素面アクション入れる隙がないから相性云々以前にまともなプロデューサーなら最初から組ませないでしょ >>31
坂本と井上混ぜる時点でデモニックフュージョン キョウリュウジャー続編のキャスト座談会的なやつ見た
撮影中アミィ役が脚に酷い擦過傷作ったとき、後で跡消すための治療費払ってあげるって約束したのに結局払わなかったらしい
なんか上っ面で女優によく見られたいんだなって そういう話ばらされる時点で役者からもいい目で見られてないんだな >>40
「ヤングな若者」って言葉遣いが既におっさんじゃね? >>33
白倉はそもそも坂本の作風大ッキライだろうしな >>42
大森Pは乗り換えて大成功だな
ドラマに重き置く小林脚本とも水と油だろう 上堀内は派手なアクションだけじゃなく坂本と違って無駄がないからな こっちに歩いてくる→ドゥンドゥーンみたいな効果音→歩いてくる→ドゥンドゥーンと真横から敵味方問わずに数メートルふっとぶカットを多用するよね 香村脚本もドラマ(しかも細かい)重視だから
ルパパトにはこないきはする つかさ役の奥山かずさはいかにも坂本の好きそうな雰囲気だが、個人的にルパパト好きだから来ないでほしいわ パトレン3号好きそうってのわかる
でも宇都宮Pがもう使わないだろ 田口も上堀内も神格化されてるとは言うが、坂本が酷すぎたからマトモに撮れる監督が出てきてくれて感動してるだけなんだよな
まさか10年近くやってて作風全く変化しないとは恐れ入ったわ
早くアメリカに帰ってくれ 使わないでくれるならありがたいなあ
宇都宮Pを信じる
特に戦隊はゲストじゃなくってメインの女性メンバーが犠牲になるし 使う使わない以前に他の作品で忙しくて呼べないんじゃね
モブサイコ以降の予定知らんけど 基本的に東映では一部の無能プロデューサーが関わってない限りスピンオフやVシネ以外お呼びじゃないと思ってるからそんなに気にしてない 真っ先に食いつきそうなヒーローママリーグにも
お呼びかからなかったので心底ホッとした
塚田Pの判断でお察しだわな >>44>>47
つか女性脚本家の世界観に、スケベ親父の性的大雑把演出が根本的に合わんだろうな
横手でもキャラの純粋無垢な感じが魅力だと思っているけど、坂本が撮ったら胸とか太股とか性的な要素が強調されて台無しになると思う
男なら合うって訳でもないが まあウルトラマンがあるから戦隊ライダーにはもう関わらんだろう ウルトラマンからも消えてくれ
あいつは特撮ファンの敵 キョウリュウジャーをライフワークにさせて閉じこめておきたい 一生キョウリュウジャーでシコっててほしい
あいつならできるでしょ、10年もずっと自分の撮り方一切変えずにやれるんだからさ アサイラム社へ行けよ
作る映画は年2本が基本だから早撮りは大歓迎だぞ ドラマ面重視、過去作を大事に扱う、時代を先取りした作品を作る、ってやってきた円谷とも人間的に全く合わない
ドラマほっぽり出してスケベアクションやるわ過去作の設定ねじ曲げるわ同じような演出ばっかするわだし
はやくウルトラから消えて欲しいけどかといって東映に来るのも嫌だ
本当アメリカの会社行けって思う 三池崇史のマジマジョみたいにオリジナル特撮作品やってくれればいいのにな >>62
貴重なソースを無駄遣いして欲しくないから却下
海外(キョウリュウジャー大流行りの韓国とか)に行けばいいよ 坂本にオリジナルが撮れるかよ
どんなにオリジナリティ溢れる脚本持ってきても既視感ある作品に仕上げるのかま坂本だぞ 海外というとパワレンとかか
映画の続編は無さそうだけどTVシリーズは普通に継続してるんだよな? 継続してるよ
今はニンジャスティール(ニンニン)やってる アメリカの方がギャラ高そうなのにな
まあ向こうは女性の扱いにうるさいから自由にやれないだろうが 某写真家のモデルがセクハラぶちまけた時
この人のことがよぎった ちょっと前に比べたらだいぶ批判されるようになってきたよな。ほんとにちょっと前まではどこ行っても坂本監督に撮らせろ!みたいな感じだったがここ最近は若手監督が優秀なのもあってか、少しは落ち着いてきたね。
未だにツイッターやヒー○ーニュース、ふたばとかには根強い信者がいるけど。
こういうとこ宗教っぽいわ。 >>71
正直やっとって感じだわ
ライダーはともかくウルトラには絶対合ってない言ってて信者にキチガイ扱いされてきたの辛かったわ
まともなウルトラを返してくれた田口と坂本の無能さを示してくれた上堀内に感謝 >>71
ウルトラに関してはゼロの客演とかでの違和感がジードで一気に爆発した感じもあるからな
知識が上辺だけなのが完全に露見したのもジードでだし 坂本にクウガ見せたら「 何で最終決戦なのに全フォーム披露()しないんだ サービスが足らん駄作!」って言いそう 信者が嬉ション垂れ流して大喜びの「全フォーム披露」って、正直言って主人公が遊んでるようにしか見えないんだよね
まぁ駄ブルとかアホーゼとか「仮面ライダーごっこ」がテーマの子供向け番組なら相応しいしスポンサーに媚びて次の仕事貰うにはもってこいの演出だと思うんだけど、俺はそんなものに金払う気は無いし観ようとも思わないけどね。 魅せ方次第かな、全フォームは
それぞれに特性があってそれを生かすならアリだけど
ただ変身するだけだとねぇ そこも十勇士ときたぞで差がついたとこだったな
十勇士でおざなりなフォームチェンジされて苛ついてたけど、エックスからのきたぞで感動した 超8兄弟はタイプチェンジする余地はないよな
敵が8体もいないし、最終的に8大グリッターVSギガギマイラに収束するし
多分、昭和4人と平成4人の力を対等に描きたかったってのもあるだろう
TDGは久々だったからどちらかでも見たかった気もするが、あれは無理矢理タイプチェンジしなかったのが正解だと思う TDGはガイアSVのインパクト重視で二人共ノーマルなほうが良い
まぁそう考えると「来たぞ」も同じなんだが、見れて良かった構造的にはゾイガーと同じことしているから各タイプが映えて良いよね
超8は昭和4人を人間形態だけに留めておけば尺的には可能だったよな
目的が平成と昭和の融合だから詰め込み過ぎて出来なかったがあれはあれで一つの答えだよ
坂本監督みたいに変わり替わりタイプチェンジされても萎えるというか活躍してこその変化なのにな
ただ見た目が変わっただけじゃないか、と言いたい 相手の能力に対抗してチェンジならともかく坂本の場合はただチェンジしてワザぶっぱするだけだからな この人の場合オタクってわけじゃなくて感覚的にシリーズが好きってだけな気がする
それはそれで悪くはないがオールスターものをやらせるのは間違いだと思う 知識がちゃんとないとオールスターやらせてもただの茶番にしかならないからな にわか知識でキャラを扱うからなあこの人
誰も使ってないから使ったろなノリで敵じゃないキャラを悪役に起用したりするから嫌 キョーダインの弄り方とか最悪だったよな
未だに許せんわ 彼は過去の特撮キャラを敵にして誰が喜ぶと思ったんだろう
いやマジで とりあえず一安心だけど本当坂本は関わらないで欲しい
貴重な25話をクソオナニー回で潰されるのは散々だ ふたばは本当に坂本信者の巣窟なんだな……
もうウルトラというジャンルそのものが坂本信者の拠り所になってるような気がしてちょっと厳しいな…… >>84
キョーダイン悪玉にしてガブリンクイーンとブラックナイト善玉にしたろ!とか、ほんとびっくりするくらい悪い意味のオタク感丸出しだったな。 この人、女の生身戦闘好きだよね、それ自体の需要は否定しないが
ヒーローモノでやられても困るっつうかさ
もっと言うと変身前のアクションもやたら長い、昭和リスペクト()なのか知らんけど
時代に合わせて作るのがリスペクトだろと 物語や作風って、プロデューサーや脚本が大部分の割合で
監督はカットやシチュエーション的な部分を担うものだと思っていたんだよ
変な恰好の女や戦闘をねじ込んだりもできるんだね
他の監督も名物みたいなもの(水落ちやヒラヒラスタイリッシュとか)はあるけど
それだけで塗りつぶされたりはしない 昭和はせいぜい、戦闘員とは生身で戦ってメインの怪人とは変身して対峙してる。、
この人のはメインの怪人すら生身でやり合うシーンが多い上に長いから余計ダレる つける動きもコピペみたいなのばっかだしな
映画とかで酷い時は同じ蹴りを複数人が何回もやってたりとか有るし たくさん敵が出てくるときの演出は春映画とさほどやってること変わらないっていう 「日本はアクションに時間割くことに対する理解がまだ足らないんですよ」みたいなこと答えてるインタビュー記事あったような
なにほざいんてんだと思ったけど >>92
場合によっちゃメインの怪人どころか首領格(それも戦闘向けタイプ)とすら生身でやり合う 平ジェネは特に目に付く酷さ。生身でやってピンチ→マコトとアラン登場→各自別れて生身アクション開始。それも似たようなアングルばっかり。
MEGA MAXでオーズがコンボチェンジするシーンを神とか言ってるやついるけどあれも、敵に囲まれる→コンボチェンジしてワイヤーアクションで上に飛んで着地の衝撃で吹き飛ばすの連続でなんのカッコ良さもない。
持ち上げてるやつは見る目ないね >>96
そもそも特撮ヒーロー物で生身のアクションダラダラヤられても尺つぶしの時間の無駄でしかないのにな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています