【オマージュ(笑)】坂本浩一アンチスレNo4
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手持ちカメラで酔う画面と、脚・脚・脚!な下品なアングル。
常にワイヤー頼みでドラマ部分は素人並み。
そしてメガマックスでオーズを勝手に自分流に改悪、
劇場版フォーゼとアルティメイタムで過去の石ノ森ヒーローを改悪した
坂本浩一エロ監督のアンチスレです。
このスレはsage進行です。
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【オマージュ(笑)】坂本浩一アンチスレNo3
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1501024177/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>31
坂本と井上混ぜる時点でデモニックフュージョン キョウリュウジャー続編のキャスト座談会的なやつ見た
撮影中アミィ役が脚に酷い擦過傷作ったとき、後で跡消すための治療費払ってあげるって約束したのに結局払わなかったらしい
なんか上っ面で女優によく見られたいんだなって そういう話ばらされる時点で役者からもいい目で見られてないんだな >>40
「ヤングな若者」って言葉遣いが既におっさんじゃね? >>33
白倉はそもそも坂本の作風大ッキライだろうしな >>42
大森Pは乗り換えて大成功だな
ドラマに重き置く小林脚本とも水と油だろう 上堀内は派手なアクションだけじゃなく坂本と違って無駄がないからな こっちに歩いてくる→ドゥンドゥーンみたいな効果音→歩いてくる→ドゥンドゥーンと真横から敵味方問わずに数メートルふっとぶカットを多用するよね 香村脚本もドラマ(しかも細かい)重視だから
ルパパトにはこないきはする つかさ役の奥山かずさはいかにも坂本の好きそうな雰囲気だが、個人的にルパパト好きだから来ないでほしいわ パトレン3号好きそうってのわかる
でも宇都宮Pがもう使わないだろ 田口も上堀内も神格化されてるとは言うが、坂本が酷すぎたからマトモに撮れる監督が出てきてくれて感動してるだけなんだよな
まさか10年近くやってて作風全く変化しないとは恐れ入ったわ
早くアメリカに帰ってくれ 使わないでくれるならありがたいなあ
宇都宮Pを信じる
特に戦隊はゲストじゃなくってメインの女性メンバーが犠牲になるし 使う使わない以前に他の作品で忙しくて呼べないんじゃね
モブサイコ以降の予定知らんけど 基本的に東映では一部の無能プロデューサーが関わってない限りスピンオフやVシネ以外お呼びじゃないと思ってるからそんなに気にしてない 真っ先に食いつきそうなヒーローママリーグにも
お呼びかからなかったので心底ホッとした
塚田Pの判断でお察しだわな >>44>>47
つか女性脚本家の世界観に、スケベ親父の性的大雑把演出が根本的に合わんだろうな
横手でもキャラの純粋無垢な感じが魅力だと思っているけど、坂本が撮ったら胸とか太股とか性的な要素が強調されて台無しになると思う
男なら合うって訳でもないが まあウルトラマンがあるから戦隊ライダーにはもう関わらんだろう ウルトラマンからも消えてくれ
あいつは特撮ファンの敵 キョウリュウジャーをライフワークにさせて閉じこめておきたい 一生キョウリュウジャーでシコっててほしい
あいつならできるでしょ、10年もずっと自分の撮り方一切変えずにやれるんだからさ アサイラム社へ行けよ
作る映画は年2本が基本だから早撮りは大歓迎だぞ ドラマ面重視、過去作を大事に扱う、時代を先取りした作品を作る、ってやってきた円谷とも人間的に全く合わない
ドラマほっぽり出してスケベアクションやるわ過去作の設定ねじ曲げるわ同じような演出ばっかするわだし
はやくウルトラから消えて欲しいけどかといって東映に来るのも嫌だ
本当アメリカの会社行けって思う 三池崇史のマジマジョみたいにオリジナル特撮作品やってくれればいいのにな >>62
貴重なソースを無駄遣いして欲しくないから却下
海外(キョウリュウジャー大流行りの韓国とか)に行けばいいよ 坂本にオリジナルが撮れるかよ
どんなにオリジナリティ溢れる脚本持ってきても既視感ある作品に仕上げるのかま坂本だぞ 海外というとパワレンとかか
映画の続編は無さそうだけどTVシリーズは普通に継続してるんだよな? 継続してるよ
今はニンジャスティール(ニンニン)やってる アメリカの方がギャラ高そうなのにな
まあ向こうは女性の扱いにうるさいから自由にやれないだろうが 某写真家のモデルがセクハラぶちまけた時
この人のことがよぎった ちょっと前に比べたらだいぶ批判されるようになってきたよな。ほんとにちょっと前まではどこ行っても坂本監督に撮らせろ!みたいな感じだったがここ最近は若手監督が優秀なのもあってか、少しは落ち着いてきたね。
未だにツイッターやヒー○ーニュース、ふたばとかには根強い信者がいるけど。
こういうとこ宗教っぽいわ。 >>71
正直やっとって感じだわ
ライダーはともかくウルトラには絶対合ってない言ってて信者にキチガイ扱いされてきたの辛かったわ
まともなウルトラを返してくれた田口と坂本の無能さを示してくれた上堀内に感謝 >>71
ウルトラに関してはゼロの客演とかでの違和感がジードで一気に爆発した感じもあるからな
知識が上辺だけなのが完全に露見したのもジードでだし 坂本にクウガ見せたら「 何で最終決戦なのに全フォーム披露()しないんだ サービスが足らん駄作!」って言いそう 信者が嬉ション垂れ流して大喜びの「全フォーム披露」って、正直言って主人公が遊んでるようにしか見えないんだよね
まぁ駄ブルとかアホーゼとか「仮面ライダーごっこ」がテーマの子供向け番組なら相応しいしスポンサーに媚びて次の仕事貰うにはもってこいの演出だと思うんだけど、俺はそんなものに金払う気は無いし観ようとも思わないけどね。 魅せ方次第かな、全フォームは
それぞれに特性があってそれを生かすならアリだけど
ただ変身するだけだとねぇ そこも十勇士ときたぞで差がついたとこだったな
十勇士でおざなりなフォームチェンジされて苛ついてたけど、エックスからのきたぞで感動した 超8兄弟はタイプチェンジする余地はないよな
敵が8体もいないし、最終的に8大グリッターVSギガギマイラに収束するし
多分、昭和4人と平成4人の力を対等に描きたかったってのもあるだろう
TDGは久々だったからどちらかでも見たかった気もするが、あれは無理矢理タイプチェンジしなかったのが正解だと思う TDGはガイアSVのインパクト重視で二人共ノーマルなほうが良い
まぁそう考えると「来たぞ」も同じなんだが、見れて良かった構造的にはゾイガーと同じことしているから各タイプが映えて良いよね
超8は昭和4人を人間形態だけに留めておけば尺的には可能だったよな
目的が平成と昭和の融合だから詰め込み過ぎて出来なかったがあれはあれで一つの答えだよ
坂本監督みたいに変わり替わりタイプチェンジされても萎えるというか活躍してこその変化なのにな
ただ見た目が変わっただけじゃないか、と言いたい 相手の能力に対抗してチェンジならともかく坂本の場合はただチェンジしてワザぶっぱするだけだからな この人の場合オタクってわけじゃなくて感覚的にシリーズが好きってだけな気がする
それはそれで悪くはないがオールスターものをやらせるのは間違いだと思う 知識がちゃんとないとオールスターやらせてもただの茶番にしかならないからな にわか知識でキャラを扱うからなあこの人
誰も使ってないから使ったろなノリで敵じゃないキャラを悪役に起用したりするから嫌 キョーダインの弄り方とか最悪だったよな
未だに許せんわ 彼は過去の特撮キャラを敵にして誰が喜ぶと思ったんだろう
いやマジで とりあえず一安心だけど本当坂本は関わらないで欲しい
貴重な25話をクソオナニー回で潰されるのは散々だ ふたばは本当に坂本信者の巣窟なんだな……
もうウルトラというジャンルそのものが坂本信者の拠り所になってるような気がしてちょっと厳しいな…… >>84
キョーダイン悪玉にしてガブリンクイーンとブラックナイト善玉にしたろ!とか、ほんとびっくりするくらい悪い意味のオタク感丸出しだったな。 この人、女の生身戦闘好きだよね、それ自体の需要は否定しないが
ヒーローモノでやられても困るっつうかさ
もっと言うと変身前のアクションもやたら長い、昭和リスペクト()なのか知らんけど
時代に合わせて作るのがリスペクトだろと 物語や作風って、プロデューサーや脚本が大部分の割合で
監督はカットやシチュエーション的な部分を担うものだと思っていたんだよ
変な恰好の女や戦闘をねじ込んだりもできるんだね
他の監督も名物みたいなもの(水落ちやヒラヒラスタイリッシュとか)はあるけど
それだけで塗りつぶされたりはしない 昭和はせいぜい、戦闘員とは生身で戦ってメインの怪人とは変身して対峙してる。、
この人のはメインの怪人すら生身でやり合うシーンが多い上に長いから余計ダレる つける動きもコピペみたいなのばっかだしな
映画とかで酷い時は同じ蹴りを複数人が何回もやってたりとか有るし たくさん敵が出てくるときの演出は春映画とさほどやってること変わらないっていう 「日本はアクションに時間割くことに対する理解がまだ足らないんですよ」みたいなこと答えてるインタビュー記事あったような
なにほざいんてんだと思ったけど >>92
場合によっちゃメインの怪人どころか首領格(それも戦闘向けタイプ)とすら生身でやり合う 平ジェネは特に目に付く酷さ。生身でやってピンチ→マコトとアラン登場→各自別れて生身アクション開始。それも似たようなアングルばっかり。
MEGA MAXでオーズがコンボチェンジするシーンを神とか言ってるやついるけどあれも、敵に囲まれる→コンボチェンジしてワイヤーアクションで上に飛んで着地の衝撃で吹き飛ばすの連続でなんのカッコ良さもない。
持ち上げてるやつは見る目ないね >>96
そもそも特撮ヒーロー物で生身のアクションダラダラヤられても尺つぶしの時間の無駄でしかないのにな ビルドに坂本が参加してなくてほんと良かった
フォーゼゴーストみたいに引っ掻き回されちゃたまんないわ そもそも変身をなぜ躊躇うのか理由付けがない
生身でも変身してもたいして戦局が変わらないからより冗長 むしろ生身で戦え過ぎてるぐらい
変身ヒーローが変身した途端劣勢になるとかなんの冗談よ 生身とスーツのアクション性の違いとか、そういうとこも考慮しないから三流なんだよな
どんだけ生身のアクション映えさせたってスーツで可能なアクションとか限られてるんだから折り合いつけろよ
ご自慢の生身アクションすら全く進歩してねぇけど そもそもライダーの数十tのパンチやキックに耐えられる怪人に改造人間でも宇宙人でもない生身の人間がダメージを与えられる時点でどうかしてる >>96
その直前のドラマが上手く撮れてこそアクションシーンにカタルシスや盛り上がりが生まれるってのを理解して欲しいわ
性癖で余計な尺使ってる人には理解が難しそうだけど ダイレンはリョウ対ジンとか素面名乗り回とか、生身アクションする必然性のある回に力入れたアクションは心に刻まれるレベルで記憶に残っているな
生身アクションは変身ヒーローにとっては逆に非常時だから、多用するもんじゃない 一番の問題として生身のアクションに尺割かれても本来のターゲットの子供にそっぽ向かれるだけ
ヒーローが見たいのに延々と生身でじゃれてても見てて面白くない ここぞという時の生身戦闘と名乗りだからいいんだよな
本当に危機的状況の事が多く緊迫感もあるしそれでも立ち上がるヒーローの図になる
だからこそ変身できたときに盛り上がる
変身できるのにしないっていうなめプはダメ、真剣さが目減りするから なんかもうストーリー上での必然性とか全く関係なしに坂本の欲で撮ってる感じが本当気持ち悪くなる 坂本の欲で撮ってる、まさにそれ
ストーリーの尺削るとかありえないでしょ
どうせ太ももか生身アクションの趣味のシーンをワンパで撮るだけなのに 円谷にしろ東映にしろ作品やシリーズの私物化が酷い
こいつの性癖披露の場としてこれ以上特撮ヒーローをダシにしないで欲しい 私物化、結局問題点はそこなんだよな
正直撮り方がどうとかそんなのは二の次で、俺が好きな特撮を使って文字通りオナニーしてるのが耐えられない
早く出ていって 坂本作品に怪獣映画的な面白さを求めるのは もうやめたわ
アメリカに帰化してるし もうコイツに日本の特撮は撮れない
日本にいながらエメリッヒ版ゴジラを撮り続けてるようなもんだよ 春映画があれば坂本を隔離できてライダーや戦隊の本編やウルトラマンに来ることも防げた メタルヒーローシリーズは犠牲になったのだ…
性癖丸出しにしなけりゃ地上波深夜枠やネット配信で復活の芽があったと思うんだが
むしろアマゾンズが道切り開いたっていう 隔離って言葉の使い方合ってなくね?低予算だろうが一応劇場作品なんだし 2代目ギャバンの段階で詰んでたのに、NEXTGENERATION()とスペスク()で止めだもんなw
今後も戦隊に寄生し続けるだけじゃね
底辺な老害しか釣れなかったし 宇宙刑事はゴーカイギャバンは良かったけど大戦でぶち壊しだからなぁ…
つかほかと混ぜちゃ駄目だろっていう 大戦って「ケツ拭いてやるから中途半端なことせず振り向かず突っ走れよ」とか
「自分が無茶できたのも誰かが苦労してくれてたからだと管理職になって身にしみた」とか
そういう意図で演じてたって話でしかないようだけどね
つかエンドロール後を見ると、本来長官あたりがやるはずの憎まれ役に、やむにやまれず急遽初代をねじ込んだ節が……
まあでもNGやスペスクでの銀河連邦警察のアレっぷりを見ると
結果としては、むしろ単身で組織の暴走をギリギリまで抑えてた初代凄えとなってしまうのがなんだかな
あと組織のダメっぷりはともかく個人としては、NG頃まではキャリアに応じて一応着実に成長してたのに
スペスクでいきなり、初登場かそれ以下レベルまで成長リセットかかるのはどうなんだ、二代目 >>123
でもその辺のアレっぷりも後付けでついた余計な要素だからな
昔の宇宙刑事好きな身からしてみると銀河連邦警察の組織自体を
無能組織にされてて不快感しかない
大戦での宇宙刑事自体がライダーや戦隊に比べてマイナーだったから
白倉わざとあんな扱いにしたって当時どこかで見たような…
どこに書いてあったかはもう覚えてないし大戦は坂本と関係ないから
宇宙刑事の扱いアレなのは東映そのものの問題だわな… 多分そのへんは、白倉の発言ってだけで変に色眼鏡で見られた解釈で広められてる部分もあると思うんだよ
大戦Zの時の作中の状況は、いくつもの惑星が現在進行系で滅んでる最中だから
一つの惑星のために宇宙全体を天秤にかけるわけにはいかないと非情な決断を迫られる
ある意味仕方ない面もあるっていう場面だから
フリーが多い他のヒーローと違って、大組織所属のヒーローって特色を前面に出して
公私の板挟みみたいなことをやろうとしただけじゃないかと思う
そしたら続編担当者は何かを勘違いしたのか、NGやスペスクでは言い訳不能のガチ無能組織にしてしまったと 昨今の刑事ドラマにありがちな上層部の腐敗や衝突話を安易に取り入れた感はある
ドライブとかならまだ分かるけど、宇宙刑事シリーズの警察組織観ではないわな >>126
刑事ドラマでも話つまらなくしてるだけの要素なのに
ヒーローものでそんなもの余計にいらんし 知らないけど参加してほしくないな
ってゆーか日本の作品撮ってほしくない とりあえず参加するなら3番手だけは勘弁してほしい。多分3番手はオーブダーク登場回と秋のパワーアップ回と最終章直前回が回って来るからそこは田口監督にしてほしい。 ふたばって古参ぶってるやつ多いのになんでやたら坂本もちあげんだろ?まあAtoZとかMEGAMAXとか当時はかなり盛り上がったらしいからその流れなのかもしれんけど、なにがなんでも坂本監督を欲しがるのよくわからん。歴代の監督と比べてそんなにいいとも思えないんだけど。
あと坂本監督の作品って必ず坂本監督さすが!ってコメントつくのが怖い。他の監督の時は別にそんな褒め方しないくせに。
それこそ鎧武の金子監督回とか評判いいけど金子監督すごい!とはならんじゃん?しかも悪いとこあっても全然坂本監督への批判にならない。他の監督の時はボロクソ言うのに....。 AtoZとかMEGAMAXの頃は好きだったんだけどな
カメラワークやアクションが素人目に見てもワンパターン過ぎてメッキが剥がれてきたって印象がある
何故だか知らないが盲目的な信者の声がいろんな所で大きくて鬱陶しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています