【オマージュ(笑)】坂本浩一アンチスレNo4
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
手持ちカメラで酔う画面と、脚・脚・脚!な下品なアングル。
常にワイヤー頼みでドラマ部分は素人並み。
そしてメガマックスでオーズを勝手に自分流に改悪、
劇場版フォーゼとアルティメイタムで過去の石ノ森ヒーローを改悪した
坂本浩一エロ監督のアンチスレです。
このスレはsage進行です。
前スレ
【オマージュ(笑)】坂本浩一アンチスレNo3
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1501024177/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>850
>そうか、撮影が早く済むならその分予算も抑えられるもんなのか
>役者もスタッフも時給制ではないからどのぐらい関係あるか分からんが
雑費程度だろ
飯代とか
あと編集スタッフがひょっとしたら終電で帰れるかもとか まあ、撮影のノウハウはあるんだからどの監督も大して変わらん気がする なんだろう、うまく言い表せないけど「完全再現」って言葉にすげえ違和感感じるわ。 >>850
撮影・録音・編集スタジオやビルの一室なんかを借りる場合は何時間で幾らって計算になる
衣装や撮影小物・セットのレンタルは1日幾ら
早く撮り終わればその分金はかかんない でも、予算なんて最初に決められてるんだからあんま関係ないよな
余ったら他の回に回したりするもんなのか 他の回には回さないだろ
もし余ったらその金は急なアクシデント(帰り道に事故が起きて帰れなくなった時の宿泊費とかキャスト返す新幹線代とか)の為にとっておくよ
終盤になったら使い切る為に多少予算オーバーが許されるようになるとかそんな感じじゃね?
普通は割り当てられた予算はギリギリまで使うというか、そんなに余るほど出ないだろうけど 割と気になるのは監督のキャリアで予算に差はあるのかなって
それこそ大人気の上堀内は若手だけど他の50代の監督と予算は同じなんかね
監督関係無くパワーアップ回なら予算増とかって感じか?
まあ予算管理は監督以外に担当者いるんだろうけど >>856
余ると翌年の予算が減らされるらしいよ
なんだ〇〇円でできるんじゃん!なら今年はこれくらいでいいよね!って その人のキャリアにもよるけど
助監督時代含め業界入って20年以上で周りからベテラン呼ばれる感じじゃない?
定年退職は無いし40代でも若手っちゃ若手かもしれんが >>858
ギャラに差はつくけど予算に差はつかないでしょ >>828
プライベートならいくらでも俳優と写真撮ろうが構わんけど坂本は何か自分が写りたがっている感があるんだよな
小学館から出てたスーパー超全集にもパワレンスタッフの代表として写真とインタビューがあって(しかも改訂時に更新されて)、今見返すと何かキツかった >>863
典型的な自分に酔ってるタイプ。
ファンもスタッフも役者もみんな俺の事大好きだろ!作品が面白いのも俺のおかげだぞ!とか思ってそう >>864
フォーゼの時代からそうだったもんね(Wの頃からかもしれんけど)。
他の監督があまり表に出ない人達だった分スゲー印象に残るんだよな。
まあ、その分何かやらかしたらリスクを背負い易いってことにもなるんだけど。 というか、コミュ力だけで監督やってそう
だから他のスキルが全然伸びない クセは強いが仕事が速くコミュ力も高く人望にも厚く仲の良い俳優も多いから業界で重宝される
って書くとよく聞こえるがどうもな 本当に才能あるなら香港なりアメリカなりでもっとやれてるだろ 一般>特撮というわけではないが、田崎みたいに東映の主力ドラマに携わるほうがキャリア積んでる感出てる >>870
アメリカでコンビで仕事してたのに手柄全部自分のものにしてその結果ガチギレした相方にアメリカ追い出されてるから 他の人の手柄横取りするの昔からなのかよ
今も作る作品みんな借り物ばっかだよね
なんなのこいつ >>873
そもそもがその相方のアシスタントで仕事始めたのに調子こいて相手怒らせた結果
「今度会ったらぶっ殺す」、「アメリカで働けないようにしてやる」
なんて手紙貰うレヴェルで恨み勝ってるらしいから大概だぞこれ
まあ途中でトラブル起こしてコンビ解消したりして色々あったのに
パワレンで元相方じゃ戦隊の動きじゃないとかほざいて
その元相方が居る状態で坂本呼んだパワレンのプロデューサーが諸悪の根源かもしれん
坂本の動きも戦隊の動きじゃねーよ無能で目が節穴のボケナスPが
このPが依頼しなきゃ日本の特撮に関わってなかったと思う 少なくとも、重要な場面や決着回のある作品は任せない方がよい事は分かった
ギンガsではギンガの謎に触れもせず
Xではスパークドール絡みの絡みらしいものもなく
ジードはライハvsフクイデきっちり
先行登場ジード→ベリアルでした〜
サンダーブレスター絡み「気にするな」で
流す
何なんこれ話が膨らまないやん 他の人が作ったり設定膨らませてきたものをぶんどって雑に扱うのが本当たち悪い
もう好き勝手やってていいから公式の場からは消えて欲しい フォーゼファイズ編の出来がクッソ悪かったせいで『ジオウはレジェンドの扱いが下手」とか言われるのほんとムカつく
全部こいつ一人が悪いだけじゃねーか
なんで脚本やプロデューサーは叩かれるのに監督だけは叩かれないんだよ?
プロデューサーが現場で演技指導するか?
アクションつけるか?
カメラマンに指示して画角つけさせるか?
現場の最高責任者で最も権限があるのは監督だろうよ?
バカじゃねーのか? 素人は演出どうこうなんて気にせず見てるからな
一般ドラマでも脚本家は注目される事多いけど監督が注目される事は少ないべ そう本来監督ってそんなに注目されないポジなんだよ大物以外はね
脚本とかのほうが注目されるのはその人の特色が物語にはっきり出るから
なのになんでこいつが「さすが坂本監督!」っていわれるかってーと
何を撮っても作品のカラー無視して
生身アクションと変なコスの女の太ももばっか撮ってるから 福田雄一、堤幸彦、三谷幸喜みたいに誰が見ても「〇〇演出だ!」って分かるからな 脚本がたたかれるのはあるしょうがない部分あるけど
監督が一切叩かれないのはおかしいわな
坂本の場合自分の好みに合わせて脚本も捻じ曲げるからなおさら いや坂本は信者がいると同時にここアンチスレもあるんだから叩かれてるべ >>882
外であまり叩かれないって意味じゃね?
坂本の場合信者が坂本以外に矛先逸らすために脚本やPを過剰に叩いてるのかもしれんけど
一時期ジードのアンチスレでも坂本放置して乙一だけ叩く流れにしようとしたのいたし 友達から教えてもらった在宅ワーク儲かる方法
時間がある方はみてもいいかもしれません
いいことありますよーに『金持ちになる方法 羽山のサユレイザ』とはなんですかね
0E2 まあでも最近の視聴者がバカってのはあるよな。
支離滅裂なジードの方がルーブより好きってやつとかアホなやつは多い
なんとなくネットで騒げることしか考えてなさそう >なんとなくネットで騒げることしか考えてなさそう
というか明らかにそれしか考えてないバカが確実に増えてきてるよ
そして昔から言われてるように「バカに限って声が大きい」からな この人本当にアメコミやタツノコヒーロー好きなの?
ポリマークッソ酷かったゾ この人は担当するたびに何にでも好き好き言ってるから当てにならん そりゃまあ特撮関わってる人は大抵のアクション物は好きだろうしな 表向き好きって言っておけば低脳が持ち上げるから好きって言ってるんだろ 10勇士のゼロの岩落とし特訓シーンを思うとゼロファイト見てないのがよく分かるしほんと自分以外のクリエイターへのリスペクトがない ジード支持派の人間にもライハいらんとかどうせべリアルは生き返るだろとか言われてるのホント酷い
特にべリアル生き返っちゃったらジードのストーリー丸々茶番じゃん。
さりげなく坂本の采配が全部狂ってたのが丸わかり 劇場版ジードでなんでオーブ内のガイさんが全身タイツじゃないの?
ダサいから嫌って理由からじゃないよな?
冒頭のつぎはぎだらけのシーンとかスロモ多用とか雑過ぎる。 坂本の作品って視聴者から見ても、お気に入りの俳優、女優の優遇激しいのがね。
Vシネのアクセルに長澤奈央出したのとか、マジで嫌だった。 特撮は特殊だから別としても、この監督作品にはこの俳優!みたいなのは多いけどな
福田雄一作品にムロツヨシと佐藤二朗は必ず出てるとか この監督が贔屓する女優はコロコロ変わってる気がする 前に一緒に仕事した俳優さんまた起用するとかは他の人でもよくあるけど
こいつの場合露骨な気持ち悪さを感じる 俳優の引き出しが少なすぎるんだよな
人脈作りがヘタクソなのかな? 人脈作りがヘタというより自分のお気に入りの女優を出す事しか頭にないんじゃないの? ディケイドゴースト編以降もちょっとま続投らしいけど、坂本来るなよ… 「電撃オンライン」にレオのBOX絡みでこいつのインタビューあるけど、ほんと喋ってる内容がスッカスカだな
しかもやたらとゼロの映画とかジードとか自分の仕事の話ばかりするし >>904
Pが大森になる可能性が特大だから三条と共にやってくる可能性が特大 >>906
その3人が揃うんだったら最初からスルー出来るんだけど、中途半端に食い込んできて前後の繋がり関係なく信者媚びムーブだけで無駄に話数を消費されるのが一番嫌なんだよな ゴースト見た延長線上で平ジェネ見たけど最悪だったわ
ライダーなのに生身で戦い続けるの謎だし、フォームチェンジ適当すぎてカッコよくないし
評判良かったから期待して見てしまっただけにダメージでかい
後々調べたらゴーストで嫌いな回は大体この人だったわ マコト兄ちゃんとアラン様が変身出来るのになぜか生身で戦い続けて
ショーパン穿いたフトモモお姉ちゃんにボッコボコにされて物語から雑に退場させられるんは
ゴースト好きからしたらホンマに悪夢のような展開よな… 根本的に子どもたちは変身後のライダーが観たくて劇場に来ていることを理解していない 坂本は平成初期の親のBBA向けに半端に変身させないようにしてたの勘違いしてるんだろうな そんな高尚な事考えてないだろ
単にテメエのお気にねじ込めるジャンルが特撮ぐらいしかないだけ 強い姉ちゃんが撮りたいなら牙狼に……
と思ったらMAKAISENKIと闇を照らす者しか撮ってないか。
ジードのライハも牙狼の女魔戒法師ってキャラなら許せたんだが、ウルトラだといる理由がわからんかった。
ザムシャーみたいな剣豪宇宙人の下で修業したってわけじゃないし
「そういう設定なんだから察してよ!ボクが好きだからみんなも好きになってよ!」
って言いたかったのかね、あいつは。 戦隊SP嬉しいのに監督が坂本って書いてあって一気に萎えた >>915
記事見てすっ飛んできた
せっかくのSPなのに…
塩撒いてやりたい もうジオウには来なさそうでホッと一安心…
今後は戦隊とウルトラが責任持ってエロ本をライダーに近付けんよう管理して欲しいわ これでリュウソウジャーのメイン監督の線も消えたと思えばいいよ
どうせ東映側の都合で急遽でっち上げた企画だし、キャストもゴリ押しのスティンガーがいる時点で大して面白くもないだろうし
坂本には相応の捨て企画なんじゃないかな ジオウのローテから離れる→なんだか夏に向けての大きな仕事
やるかわからんウルトラファイトルーブ、リュウソウのパイロット
そのどっちかが怪しまれてたのにまさかの特番とはね、せっかく楽しみにしていたのにガッカリ
平成最後の犠牲が戦隊特番になるなんてな…
心配なのはゴーカイとキュウレン(Vシネ)以外を撮ってないって所なんだよ
ウルトラ・ライダー映画見ればわかるけど、自分の撮ってない作品のキャラ改変するんだよなあ脚本関係無くさ、まあ早撮りだから選ばれたんだろうけど
とは言え、高橋Pもここは竹本監督を連れ戻して来るべきだろう >>918
そもそもはパワレンで使ったのが元凶なんだからウルトラマンに押し付けないで戦隊で責任持って殺処分にしろよ 個人的に、最初の頃はたまにやる分にはスパイスとしていいかなって感じだったけど
そこで持て囃されたせいか、もともとそういう性分(多分こっち)だったか
どんな題材でもガワをすげ替えただけの同じもんしかやらないのがなあ
画作りについても最早その人の個性とかじゃなくて、何の工夫もなく手癖でやってるのはまず間違いないし リュウソウジャーのパイロット監督かみほりさんらしいぞ これで一安心。
上堀内監督はドラマ重視の人だから坂本のドラマやキャラを無視したアクションは真逆なのでスポット参戦しても浮くのは必至。 平ジェネファイナルのゴースト変身シーンや最後のフルcgでの戦闘とか素晴らしい 上堀内が神堀内始めたらもう誰にも止められないからな
糞みたいな演出しかできないバカ本と違ってマジ最強ですわ 上堀内を始めドラマも戦闘もちゃんと撮れる監督はやっぱりすごいわ
柴崎や山口とかも
何故坂本は戦闘は適当でドラマはゴミなのか そりゃ坂本はジャッキーアクション(笑)と女優の太腿(笑)にしか興味がないからよ
だから東映特撮を汚す暇があったらZENピクチャーズに行けっていつも言ってるのに
あっちだったら予算も少ないからアイデア出し放題だぞ >>933
>一方、王道の恐竜×バカ本は
無事、時間稼ぎのための捨てコンテンツを押し付けられましたとさ、めでたしめでたし ディケイド夏映画見てるけど意外に面白い
金田にすら負ける坂本って何者よ
てか金田監督はテレビ本編では優秀だし 今やっているジェネレーションズ FOREVERもアクションシーンが良くできている
何で坂本はああしたシーンが取れないのかつくづく疑問に思う 坂本が平ジェネフォーエバー撮ってたらティードが無駄な生身アクションばっかりやったりWとフォーゼの戦闘シーンだけ全フォーム使って無駄に長くなりそう
あとバイクシーンでドラム缶唐突に出現 山口監督の爆発は意味あるから好き
ビルド23話とか >>937
>何で坂本はああしたシーンが取れないのかつくづく疑問に思う
そもそも引き出しが極端に少ない上に同じことの繰り返ししかしてこなかったから
大したアウトプットも無いのにインプットを怠るからこういうことになる
こりゃ10年後は仕事ねーな 永遠に仕事来んな(過激派)
あのくっそあざといオマージュだけは本当に理解出来んな、他はまだ1万歩譲っても、あれだけは信者の気持ちも欠片も分からん 永遠に仕事来んな(過激派)
あのくっそあざといオマージュだけは本当に理解出来んな、他はまだ1万歩譲っても、あれだけは信者の気持ちも欠片も分からん 「もっとフォームチェンジしろ、坂本監督を使え」って言い出すのもいるからなぁ
中身より派手ささえあればいいって層は本当に厄介。
平ジェネForeverは坂本じゃなくてよかった
極秘ゲストが酷いことになってたわ >>943
派手でもなく、フォーム毎の個性もない薄っぺらい自己満足だしなあ。 必殺技バンクシーンを繋ぎ合わせているだけのようなモンだからな お気に入り贔屓のため噛ませ犬にするのほんと嫌
ウルトラマンAとかファイトビクトリーで唯一無様に負けさせたくせに45周年だからって全く関係ないキャラの最強形態にぶちこむとか
自己満足にも程がある そもそもなんで一監督の希望がデザインに反映されんの?
ウルファイは見た目もダサいけどそういう適当なリスペクト(笑)ってな思惑が混じってるから大嫌いだわ ニュージェネクロニクルやたら坂本の回推し出すやん
円谷学んでなさそう() 無駄にいろんな技使ったりコラ回多いから紹介で使うのに都合がいいだけだろ >>948
どうせありものの編集で安くあげる企画なんだから真剣に見る必要ないし
そういう捨て企画の客なんて坂本信者で充分なんだよ 坂本のアクションは無駄シーンが多い気がする良くも悪くも過剰と言うか
もっとシンプルでいいんだけどな
カブトの加賀美の弟の回のキビキビしたアクションが理想 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。