牙狼<GARO>第一一三章
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
魔獣ホラーと戦う黄金騎士ガロの活躍を描くアクション活劇
※前スレ
牙狼<GARO>第一一二章
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1515432339/
アニメ版はこちら
□【アニメ】牙狼〈GARO〉-VANISHING LINE- part33【総合】
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/anime/1521093334/
■【紅蓮ノ月】牙狼〈GARO〉part27【炎の刻印】
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1466331578/
□劇場版「牙狼〈GARO〉 -DIVINE FLAME- 」 part4
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/animovie/1474023738/
他番組の話題はやめましょう。荒し、煽りはスルー
次スレは>>950か>>970が立てる。>>950か>>970がスレ立てできない時は、他の人が宣言して立てる
次スレが立つまではレスを控えること。スレタイの<>は全角で(半角だと文字化けします)
【重要】次スレを立てる時は必ず以下の「」の中のみを>>1のレスの1行目にコピペしてからスレ立てをして下さい
★★★「!extend:checked:vvvvv:1000:512」
設定が有効になるとコピペした1行目は消えます
強制SLIP表示を故意またはコピペ失敗等により設定出来ずに立ったスレは廃棄になりますので注意して下さい
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ですよねーw
影の騎士って設定自体「ニンジャみたいな騎士の絵を見たい」ってだけで
底の浅いものを感じる。魔戒騎士自体が影で働くものだし、
スパイや暗殺みたいな汚れ仕事するなら闇斬師がいる
じゃあ影の騎士ならではの仕事って何?となると
山の中でせんでもいい儀式とちって死にかけた野生動物に全滅させられかける
無能なおっさんたちというアレっぷり。おまけに黒幕がその頭だという
正直「花」の終了後に解体されちゃっても文句は言えないよね
もっとかっこ良くている意味のある隠密の騎士が見たかった 吼狼たちみたいなのが闇斬師で良かったよね。
闇斬りでありながら闇に堕ちた恩人の味方をするべきか、闇斬りの仕事を果たす為に雷牙に協力するべきかで悩むクロウとか見れたらかなり面白かったと思う クロウさんは設定を全然活かして無くてガッカリだ。飛べるという特性すら雷牙にオプションとして奪われるし。
大体魔戒騎士が元々闇に紛れて人を守ってるんだからいらんちゅーたらいらん設定だけどさ。雷牙は色々ぶっ込みすぎなんだよね。 >>383
漫画版の「花」だともっと悲惨だぞ。手を変え品を変え
「なんてすごいんだ雷牙さんはー!」しか言わんから魔戒スピードワゴンと化している
>>385
先の話題の続きで、竜が悪くてもアリスが悪くても結局最も酷い目に遭う悲惨な人
誰にも見つからないよう、無人島でひっそり竜と同居してるのが一番だったのかなあ >>386
魔戒スピードワゴンww
でも漫画版は原作より活躍してた様な?
作者のひとが苦労さん推しだったっぽいし 月刊誌で話数少ないから相対的に出番は増えてる
個人的に漫画版クロウは心中での独り言が多い未熟な若者という側面が強調されてる印象
目付きはキッとしてるけどその実焦ったり慌てたりがかなり多くてヘタレ感が強い
「守りし者」として頑張っちゃいるけど
「ジャングルの王者ターちゃん」のペドロみたいなイメージだな…w 媚空のスピンオフ映画なんて作る金があるならクロウのスピンオフ作ってほしかった まず烈伝みたいな一話完結ならいいけど騎士出ない法師単独映画は見る気おきない >>390
そもそも特撮ヒーロー番組で「変身しないサブヒロイン」のスピンオフ映画なんて誰得なんだろう? というかホラーと戦ってくれホラーと
それもできれば素体じゃないホラー 多分鼻腔ネキは雨宮監督の中ではヒロインではなくヒーローな気がする。
牙狼シリーズだと思わなければそこそこ面白いんだけど、やっぱその金でクロウ補完してやってほしかった。烈伝でも1枠使うほどのキャラじゃないだろ鼻腔 法師が主演なら、派手なアクションが期待出来ない分、
尚更、脚本に力入れて魅せなきゃならんのにね。
もうさ、マトモなシナリオ書けないなら、
騎士が大暴れする映像だけやってくれと思うわ。 脚本はわりと真面目に新しい人連れてきた方が良いと思う
ライダーとかも2年連続で特撮初の脚本家に書かせたりしてるし >>395
雨宮「台詞なんて覚えなくていい、現場でシナリオ変えちゃうから」
↑コレをどうにかしない限り、いい脚本家連れて来てもなぁ……。
あと正直、監督も変えてほしいわ。もっとドラマとか演技に力入れてくれる人。
関係ないけど、仮面ライダーやってる上堀内監督は、
メイキングなんかで演者に、
「見てる人は、今ここはこう思ってるから、こうやって」
って、視聴者目線で考えて撮ってるから、評価されている。
もっと若い監督に撮って欲しい。
BBの時のインタビューで
「次は、零の恋の話しをやりたい。零なら若者らしい恋が撮れる」
とか言ってたけどさぁ、雨宮にしろ金田にしろ、オッサンじゃん。
それで出来上がったのがDBだもん。無理だわ。
「牙狼無双」か「牙狼が如く」を発売して下さい、オナシャス! >>396
もうねシンプルに、騎士がホラー倒すだけでいいんだよ。
奇をてらおうとしたって、どうせロクな話しになんか出来る力量無いんだから。
ストレートも投げられないのに、変化球(DBとかね)しようとしちゃダメだよ。 >>398
それであのなんとか言う女脚本家を抜擢して
あんなゴミを作ってしまったのか…
特撮なんだから戦いとかそっちを観たいだろふつうさ… >>397
あれって恋してたの?
ぜんっぜん分かんなかったわ ttps://i.imgur.com/5yMjwHx.jpg >>401
変じゃないかな?
零があんなんに惹かれた時点で 恋をさせたいがどこまでDBに反映させたかは分からないが、
一番の問題は、若者の恋愛を雨宮や金田が、
「自分達は撮れる」って思い込んでいるところだわ。
基本の特撮ものとしてのシナリオも作れないのに。 >>403
DBの演出や台詞から零がアリスに興味を持ってるらしいって事は分かったんだけど
それが恋愛感情だとは全然感じられなかったからさ
もし>>397の「次は、零の恋の話しをやりたい。零なら若者らしい恋が撮れる」って思ってあの脚本演出だったなら
全然わかんねーよ!って言いたいわ 撮りたい画だけを求めてガンガン脚本を変える雨宮監督と発言力の小さいであろう新人脚本家って最悪の組み合わせじゃねーか?
脚本家一人が戦犯とは思えない。 梅田一人が悪い訳では無いが、
自信たっぷりのツイートしまくったり、
感謝祭まで出てくるのはどうかと思ったわ。
元の脚本とか制作話をぶっちゃけたらいいのに。 >>391
桃幻はシンプルな内容なので大きな粗はないんだけど
変身ヒーローもので変身ナシってパワー不足感がどうもならん
「仮面ライダー」だったら滝とおやっさんしか出てこない番外編みたいなもんだし
あれがさらわれた妹を救出するために北の森で翼が謎の敵と激闘を繰り広げる
「ガロ外伝DAN」だったらシリーズの中での存在感全然違ったと思う
>>393
媚空は純粋なキャラとして見た時は歴代の武闘派女法師枠で一番好きなんだけど
制作サイドの意味不明なプッシュが煙たくていまいちハマりきれない
持ち上げすぎの雷牙、不遇なクロウといい、「花」ってキャラの動かし方に妥当なものを
感じないのが大きく足引っ張っている印象 総監督としての責任はあるにしろ
梅田が書いた脚本が8割方の流れを決めてる訳だし
マジでコイツアホだなと思ったのが
「現場で俳優の意見を聞いて脚本を変えた」ってやつなんだよ
本気で馬鹿だと思うよ そんなんだからいつまでたっても役者の演技も上手くならないんだろうな
烈花とかあれだけ同じ役やり続けて演技力成長してない あと、松山メアリがクランクアップする時に毎回、
雨宮が抱き寄せて、頭を擦り寄せるのはなんなの?
本人嫌だろうと思うわ。
ろくに演技指導もしないで、馴れ合ってばっかりの印象。 >>411
関係者か?
いいのか、ここに書き込んで 違うよ。
メイキングでいつも松山をハグしてから、
頭を寄せてるのが気になったんだ。
まぁ、クランクアップで感情高ぶってるだけかもしれないけど。
松山だけ態度違う印象。 見てないから知らんけど付き合い長いから子供みたいな感じなんじゃね 基本はガロだから下手すると黄金騎士が地味になっちゃうリスクもあるが、
剣がくっついてブーメランになるゼロとかマスクが降りて羽で飛ぶクロウみたく
「剣で斬る以外の+α」がどの騎士にもくっついてると嬉しい
いかにも光属性っぽい名前なのに剣1本のロードとか、
いかにも雷属性っぽい名前なのに剣1本のバロンとか、
いかにも炎属性っぽい名前なのにろくに魔導火も使わないゼンとか、
剣1本系の騎士に限って集団モノの登場人物だから
どうにも無個性で埋もれがちというか… そろそろGガンダムとか龍騎みたいなそれまでのシリーズのイメージを
根底から覆すようなノリの話を作らないとマンネリ化が止まりそうにない気がする そういうのはアニメの方でやってるからなぁ
本筋はブレないのも大事だと思うよ、考えなしに奇抜な事やったらコアなファンが抜ける事になる ロードはまだ鎧着た状態で瞬間移動しながら切りまくるとか残されてるから……
バロンは…………サンダーブレークでもするか? ハデな演出が求められるパチンコだとバロンも「牙王」で
雷を剣から放つ技とか専用の魔導馬が登場とか優遇されてはいる
改造前のスーツであるバドは映像作品の時点で
パチンコのために生まれたといっても過言ではないキャラなんで
派手な技使いまくってわかりやすい雰囲気なんだが そういえばレッドレクイエムってここのファンの人達からはどういう評価なの?
個人的には特に破綻も無く無難に纏まったお話だと思ったけれど
満を持して製作された劇場版にしてはこじんまりしてるというかわざわざ映画でやるような話か思った
監督が公開までなかなか情報解禁せずに焦らしまくってたから
もっと映画らしくTVの主要キャストが総登場する豪華絢爛なノリを期待してたよ 「冴島鋼牙シリーズは今作がぎりぎりセーフ」という印象
lこれ以降は鋼牙の成長がカンストしてしまっていて、主人公の動向を追っかけても
そんなに面白いと思えなくなるんだよね
この映画にしてもゲストヒロインの烈花の視点で見た方が面白いし、
そういう意味では烈花のことを好きになれるかどうかで評価が分かれるんじゃないかと思う
「ヒス起こしてキャンキャンうるせーな」と思う人は評価低いだろうし、
「ここから成長していくんだから最初はこんなもんだろ」と思うならそれもアリ
あと「RR」は敵が好きだ。凄く強いけどそれ以上に狡猾で守りを固めてるボスに
男女ペアの部下って構成がかっこいいと思う
でも「7体の使徒ホラー」とかいうクソみたいな死に設定はシリーズに残るお笑い草
ベビルもあんなんだったし、個人的にはあくまでカルマが手強いんであって、
使徒なら無条件で強い、ってわけじゃないと思ってる あとは竜陣ガロが好き。見た目はちょっと変だけど、
これまで負けて死んだ騎士や法師の魂と一緒になって戦うという設定に優しさを感じる
「単に強い敵の引き立て役として一山いくらで殺されたモブじゃないぞ」的な
個人的にTVは録画、劇場版はレンタルで視聴済ませてるから映画かどうかって拘りはないな RRはパワーアップの過程と演出が好きすぎるからそれだけでもう全部許せる >>419
それは闇照にファンを平服させるパワーなり面白さなりがなかったってことだ
龍騎だってデザイン出た時は相当に叩かれたしこんなもん仮面ライダーじゃないと散々言われた
でも中身で新規ファンも掴んだし既存ファンにも「これはこれでアリ」と言わせるぐらい面白かった 育ちすぎた鋼牙中心の世界観が熟して後は腐るだけって当時の状況を考えると
一旦シメたうえで闇照でスクラップ&リビルドしたのは英断だとは思うんだわ
いかんせん絵的に地味すぎたな。くぱぁホラーに10秒も出ない鎧の回ばっかりでは味気ない
せっかく個性的な騎士3人のチームだというのに個々の活躍もしょぼいし
円盤で一気に視聴するのに向いてると思う。毎週感覚だとちとダルい 闇照は最終的には好きになったんだが、ホラーがしょぼいとか
序盤はホラーを倒すたびに黄金の波動で流牙が苦しむから爽快感に欠けてたのがなー RRは劇場で3Dで観たからわりと感動した。
雨宮文字が飛びまくるの良かったし、ストーリーに無理はない、敵も魅力的。
ヤミテラは生身アクションはほんとに凄かったし、そこは感服したんだけど、いわゆる変身ヒーローモノとしては不満しかなかった。
大して思い入れがないうちにエンホウさんが魔導ホラーになられても。
あとはまぁこのあたりから既にサブ騎士の過去掘り下げが全くなくなって今の悪い流れが確定したなーと。 単純なヒーローのデザインとして、ガロは流牙の黒ガロが一番かっこいいと思うんだがな
折角黄金取り戻したのに「なんか弱そうになったな…?」って思うくらいには黒ガロ好き
金波くらったときの「デザインは据え置きで色だけ金色」なのを完成形にすればよかったと思う
翔も単体のデザインは良いんだが、ゴージャスすぎてちょっと流牙には似合ってない 週一で見るのはダルいし、全然変身しないけど完敗してから再起する盛り上がりは良かったと思う
その後の同じ事繰り返しやってる作品たちよりはやった価値があったと思う 牙狼は正直冴島家の牙狼の顔が好きだから翔はなんか違う
でも顔はともかくあの襟とかは好き >>430
放送当時もみんな漆黒牙狼の金色バージョンを普通に想像してて
何であれが出てくるんだみたいな流れになってたな
まぁ俺もそうだがw 翔は逆にキンキラだから冴島版より大好きだわ
ゴージャスな感じして ただ、翔ってメタ次元での「流牙のガロを作ってあげたい」って
雨宮監督の親心兼ご祝儀以上の意味があまりないんだよな
元のガロがそもそも最強の象徴だから具体的にどんだけ強化されたのかがわかりづらい
闇の「特に制約なしで空飛べる」ってアドバンテージは凄いと思うが デザインも良いけどあのウエスト周りと手足がスラっとしてる闇照のCG鎧が好きでGS翔でスーツが出来て嬉しかったけどCG鎧の方も実際のスーツに寄せてるからなのか蹴りのシーンとかで手足が短く感じて動きもなんかもっさりしてんなーて思っちゃったんだよね
あのスピーディーで現実離れした闇照のCG鎧でのアクションが好きだったからちょっと残念 翔はスーツの方だとすごい目を見開いてるように見える
CGだとそんなことないんだけど >>436
スーツである以上着る人間に合わせるわけだからスタイル的にはどうしてもね
自分も闇照のCG鎧アクション好きだ。スピード感とか痛みが伝わってくるような感じが流牙のキャラにも合ってた
オールCG鎧といえばRRもなんだけど違いって出るもんだね
今作ったらさらに生身とのシンクロ度も増してすごいだろうな >>435
>雨宮監督の親心兼ご祝儀以上の意味があまりないんだよな
こういう仲良しグループ感覚で作ってるからダメになっていくんだよな……
雨宮のご機嫌一つですげぇ予算が使われるってことは、裏を返せば気に入られなかったら切られるわけで
実際はそこまでしなくても、「切られるかも」って思わせるには十分
パワハラってそういう相手の気持ちの委縮から起こるんだし
当然周囲にはイエスマンしかいなくなる
ぶっちゃけ俳優は何度も同じ人と仕事するけど、井上とか小林みたいなクリエイターとは続かないのって
雨宮にとってイエスマンじゃないからでは もう何作品もやっているのに、シナリオを見直す気が無いなら、監督辞めてデザインだけやって欲しいわ。
月虹ノ旅人まで、雨宮が監督脚本だったらどうしよう。 >>436
あのマッチョでメリハリが利きまくった立ち姿はCGでないと無理な良さ
色使いも黒が入ったことで全体のシルエットがぐっとしまった感じになってる
翔がどう強いのかわからないのに対して、黒ガロもどう弱いかわかんないんだよな
流牙は未熟って設定だけど生身アクション自体は歴代最高峰
魔導ホラーの特性が「派手さは無いけど異様にしぶとい」って感じで
哀空吏の弓矢が全然効いてないみたいな描写もあったし
「これだと鋼牙でもそこそこ苦戦すんじゃないの?」って感覚の方が強い
「金のガロなら魔導ホラー程度イチコロ」ってところを回想か何かでまず見せてくれたら
「ああ…確かにめっちゃパワーダウンしてるわこれ」って思えるんだろうが >>441
翔はパワーアップしたというか、戦いを経験した流牙の為に形状が変わった
くらいでパワーアップっていうわけでもないような気はする
闇照の最終回と強さそんなに変わらないんじゃないのとは
黒牙狼に関しては強さは本来の牙狼とは変わらなくて
牙狼に認められてないだけであくまで鎧装着に対して負荷がかかって
尊師に対抗できなかったのは純粋に流牙自身が牙狼を使いこなせてないのと
流牙自身の戦闘経験と能力が足りなかっただけって思ってる >>442
初期流牙がいまいちなのは確かだけど、ガロの鎧自体は間違いなく劣化してたと思う
金波を浴びせて元に戻していった過程と流牙が成長していくのは演出がシンクロしてるだけで
設定的な因果関係は特にないんだよな
極端な話、ボルシティとは別の場所で流牙が心身ともに一人前になったとしても
鎧はそのまんまだったろうし、魔導ホラーのトドメはガロでいけって符礼の采配がなくて
他の騎士が仕留めちゃったら9割溜まったけど黒いのは剥がれてくれない
フラグ不足みたいな状況でエンディング迎えていた可能性だってある >>445
もう他の特撮みたく競演映画でもやらないと人気再燃は厳しいんじゃね?
未だに何の情報解禁も無い雷牙の映画で
鋼牙、流牙、雷牙の3大主人公の揃い踏みでもやりゃ皆食いつきそうだけど・・・。 >>446
いや、「皆」って食いつくの牙狼のファンだけじゃん
牙狼ファン以外を呼び込めないと意味ねー
>>445の言ってる閉じコン感はそこだと思うけど パチンコバブルも終わったし資金が無くなる前に完結させてほしい カフェでも先行販売てことは一般販売はまだもうちょい先なのか 焦らすなー DVD買いにカフェ行くか…と思いかけてたけど内容期待はずれ気味なん? 設定厨だから、その辺の前提があやふやだと怖くなるんだよな
コオキとナツキ?が上の指令で魔界にジンガのトドメを刺しに行くらしいけど
封印したホラーは魔界に送り返した時点でもう一件落着なわけで
わざわざ駄目押しでこっちから魔界に入り込むってどうなのよ、とか
ジンガは厳密には騎士ジンガに憑依してその姿と技をぱくっただけのホラーなのに
一度やられて魔界送りになってもなんでジンガの恰好のままなのか、とか
気になって仕方ない。ジンガミリ夫妻の続投は映画での公式設定でもあるから
まあ、適当に脳内補完するしかないけど まあ神ノ牙でも魔界帰ったけどジンガとアミリのままだったしなー
牙狼は設定面ガチガチなのにがばがば 個人的に一番設定で「これをはっきりさせないのは卑怯だろう」と思うのは
ホラーの自意識だな。憑依した時に元の人間の記憶や人格をそのまんま
持ち越してるやつが結構いるじゃない
あれって「仮面ライダーカブト」の神代剣みたく憑いた側が完全になりきってるだけで
憑かれた人物は完全に死亡してるのか、
憑依されたら「もう元に戻れない」と言う意味で「手遅れ」と言ってるだけで、実際は
ホラーと二人三脚で人格的にはウルトラマンと郷秀樹みたいによろしくやってるのか、
公式の声明ではっきり説明してほしい
前者だと人間に憑依してる系のホラーが登場した時点ですでに1人守れなかったことになるし、
後者だと必要悪で人間殺してることになるからちょっと業の深い話になるよね >>456
その当たりをドラマ「神ノ牙」でやってくれるといいな。
確か、新しいスタッフで作るみたいだから、いつもの雨宮作品で終わらせないでくれ。 それ俺もずっと気になってるけど「個体ごとに違う」ってことで脳内補完してる
でも一番多いのはホラーが人間の自我に引っ張られて影響受けてるタイプな気がする ジンガほどの強力な騎士なら逆にホラーを乗っ取ってもおかしくはないけど、それはそれで更に彼の業が深くなるなあ。 一期だけでもいろんなタイプいるからなぁ。
「神の手をやるぞ」と誘惑してくるガーゴイルみたいなのもいるし、ホラーになっても憑依した人間にひっぱられて指を集め続けるモロクみたいなのもいる。 >>459
ジンガはそのタイプだと思ってた
どっちにしてもな人間としては終わってるけど 強く誇り高い守りし者が強く誇り高いホラーにジョブチェンジしただけではあるけどなあ。 誇り高いか?ジンガって単純に残虐なクズだと思うんだけどな、見得はあるけど
強くて動けるイケメンなのはメタ的な魅力で劇中の描写は一貫して小悪党
でもって騎士ジンガ(法師アミリ)とホラーになってからを地続きで見るのも好きじゃない
そもそもあの「かわいそうなジンガミリ夫妻」って背景の描写自体まぎらわしいだけで
あんまり意味ないと思う。何であれもう過ぎたことで目の前にいるのは
ガワを乗っ取っただけのホラーなんだし 1期のルナーケンみたく、憑依された側の残留思念が
「自分の陰我を断ち切ってくれ」って懇願するケースもあるんだから
オリジナル夫妻の残留思念を受けて
ガロ翔が闇になってもよかったんじゃないかと
夫妻もホラーになる前から手を汚してるけど、そういう哀しい亡者の咎を
一緒に背負って戦ってやれる流牙の器の大きさみたいなものもアピールできるし
とにかく夫妻の前身出すなら、現状のジンガミリにオリジナルが
「あれは俺達じゃない」とはっきり言い渡すシーンが見たかった アニメのVLに出てきた暗黒騎士は
バラゴと同じ様に力を求めて自主的に闇に落ちたのに
ホラーになってるみたいな描写があったなあ >>456
>ホラーと二人三脚で人格的にはウルトラマンと郷秀樹みたいによろしくやってるのか、
郷さんは坂田兄妹やられたあたりから怪しくて、
最終的には一体化しちゃって光の国へ帰っちゃったから_____ ナイトの場合、「憑依されてる」って明言はされてないから「そう見えるだけの演出です」
と言われればそれでも問題ない
バラゴの暗黒マニュアルがメシア式なら、ナイトの暗黒マニュアルはキング式で
キング式は強くなるけど手も足も出ないキングを護衛しないといけない契約が
すみっこにめっちゃ小さく書いてあって、知らずに実践しちゃった親父は
以降ずーっと会社のセキュリティ部門で働かされてたんじゃないかと予想 個人的にはナイトさんだけは「強いやつと戦わせてやるよ」ってスカウトされてて自由意志持ち・指輪関係ないと思ってたから指輪で使いっぱしりされてたのはちょっと驚いたな。
まぁ暗黒騎士がもうホラーと大差ないってことであんま深く考えなかったが。 ナイトの契約うんぬんは
「そんなに強い敵と会いたいなら魔界にカチコミでもかけてりゃいいじゃん」
「フカシてる割にキングはスルーして勝てる勝負にしか出てこない、ひょっとしてヘタレ?」
というツッコミに対する予防線って気もしないでもない
「契約の影響でキングに不利な行動は一切とれないから」と回答が成立する 予防線も何も、ホラーだからキングに従うしかないビショップ、クイーンと違って
ナイトが従ってるのはキングとの契約ってのが劇中でハッキリしたでしょ だからそういう意図を込めての設定ってこと
クイーンがなんでキングにぞっこんだったのかとか
そもそもどういう経緯で3人がキングと契約を結んで配下になったのかとかは
まったく語られてなかったな。VLはそういう掘り下げのなさが短所 全然話変わるけど日大の監督見るたびに横山監督に似てるなあって思ってしまう 横山監督といやあ、何かのインタビューで「好きなヒーローは?」って聞かれて
「そのヒーローの着ぐるみ着て戦ってた身から言わせてもらうと、全然動けなくて
アクションしづらいから変身する奴は全部いや!」と答えていて
総監督の「闇照」で全然変身シーンが来ないのも、CGの時間とか予算とかもあるが
そもそも生身アクションの方が好きだからじゃないかと思えてくる >>474
元々横山監督ってパワレンでコンビ組んでた坂本監督とは対照的に
特撮やアニメに一切興味も愛着も無い人っぽいし(共通点は生身アクション好きなとこくらい)
白倉Pからライダーのアクション監督のオファー来た時にも
「(引き受けてもいいけど)自分、ライダーに愛無いですよ」って言ったそうだからね 変なおためごかしとか、名声のために興味も無いジャンルに乗り込んでくるよりは
そういう風にはっきり表明したうえで「どうする?」って訊いた方が潔いと思う 復活含めて2度やられてそのうえまだTV版まで企画してるっていうが…
ジンガにそこまでの魅力あるかなあ?
「GS翔」の時点で2クール分物語を引っ張るだけのパワーはなかった気がするぞ? ジンガの事務所から賄賂でもいただいてるのかってレベルの優遇 雨宮が井上について、
「終わった事をグチグチ言わないところがいい」
とか言ってたな。
都合良く自分の言う事を聞いてくれるからじゃないかな?
演技についてじゃ無く、そんな所を重要視する時点でおかしいが。 ジンガってキャラ的には「魔戒ノ花」のゴギートが
女の子じゃなく女房連れになった、くらいのもんでしかないのよ
なんか意味深な雰囲気で、魔戒騎士っぽい戦闘スタイルで、ホラー喰いで、
そこそこ強くて、でも中身は単に人が苦しむのを見るのが好きってだけのよくいる凡庸なホラー
これに限らず人間界に出てくるホラーの本質はどこまでいっても「食い道楽」だから
その目線で話を描いてもあまり広がりが出ない気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています