ここ最近のライダーはいくら何でも怪人減らしすぎじゃね?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
味方ライダーばかりが増えて敵が少ないせいで展開が間延びしがちだち
主役ライダー以外は倒す敵が少なくてまともに戦績すら稼げない
何より怪人を気持ちよくぶっ倒してカタルシスのある展開が少なくなる
もうちょっと考えて予算配分しないと販促もうまく行かなくなるんじゃない 味方ライダーばかりが増えて敵が少ないせいで展開が間延びしがちだち
主役ライダー以外は倒す敵が少なくてまともに戦績すら稼げない
何より怪人を気持ちよくぶっ倒してカタルシスのある展開が少なくなる
もうちょっと考えて予算配分しないと販促もうまく行かなくなるんじゃない 言うてゴーストは結構出てたでしょ
大森のクセなんじゃね ロクに怪人フィギュアも買わず、ライダーアイテムばかり買い集めていた
>>1さんサイドにも責任があるのではないか? >>3
ゴーストもわりかし使い回しばっかだった
怪人減ったのはウィザード以降だな 毎週新しい敵が出てきてバンバン倒す流れは戦隊でやってるしなぁ
話の流れを戦隊とライダーで差別化できるし怪人よりも主役側や敵ライダーに予算割り当てた方が子供受けも良いだろうし怪人増やしてもおもちゃのラインナップ増やせるわけでもないし限られた予算の中じゃしょうがないとしか言いようがないわ
てか展開も言うほど間延びしてるか?
カタルシスやら戦績やらは戦い方とかストーリーの演出でカバーできてると思うけど クローズチャージでも倒せるブロス達をいつまでも引っ張ってる時点でなぁ・・ 東映の社長にライダーや戦隊、そしてプリキュアが必死に戦って稼いだお金を
吉永小百合さんにかけずに、ライダーたちの現場に還元してくださいと
陳情書を出したらどうでしょうか。 佐久間良子さんや大川恵子さんに還元するならまだ解らないでもないがな >>9
その代わり、稼げなかった場合は還元どころかコンビニのバイトみたいな時給しか払えなくなるよ
赤字だったらどうなる 戦隊も戦闘員巨大化に何度も出す用の巨大怪人や再生怪人増えたよ
結局はライダーも戦隊も予算減らされてる影響だろう エグゼイドからひどくなったよね
怪人数を絞りすぎてラスボスのクロノス登場後は最終回まで
ひたすらクロノスとばかり戦う展開を続けた
今までならクロノスの副官的な幹部怪人も何体か出すだろうに
最強フォームのムテキに対しては存在を抹消する以外にまともな対処法もなくなった
多分ビルドも来週からはひたすらエボルとばかり戦う羽目になるだろう >>14
だからお前がスポンサーになってやれ
2度も同じ事言わせんな というか最悪マシンマンレベルでいいんだがな
素体ロイミュードみたいなので一向に構わんから、一度倒せばそのキャラクターとしては終わり!って敵が欲しい
何回も何回も何回も逃げられおってからに >>15
わざわざそんなしょうもないこと2回も言わんでいいよ 味方ライダーばかりが増えて敵が少ないせいで展開が間延びしがちだち
主役ライダー以外は倒す敵が少なくてまともに戦績すら稼げない
何より怪人を気持ちよくぶっ倒してカタルシスのある展開が少なくなる
もうちょっと考えて予算配分しないと販促もうまく行かなくなるんじゃない このままだと販促が販促にならなくなって売上にも響くんじゃないかと思う
鬼太郎が意外に強敵でずっと視聴率負けてるじゃん 正直戦隊やライダーは販促が行き過ぎてて子供に見せれば買って買ってせがまれるから
販促がガツガツしてない鬼太郎を見せたくなる気持ちは分かる >>11
てことは、やっぱ戦隊、ライダー、プリキュアが
束になってかかっても吉永小百合主演映画1本にかなわないのか
まぁ、そうだろうけど、切ないな。若手俳優のやりがい搾取 芸能プロダクションが所属俳優を派遣する(映画やテレビに出演させる)
プロダクションは映画会社や制作会社にギャラを提示して映画会社とプロダクション双方納得の上で契約が結ばれて
出演が決まる
吉永小百合ともなるとギャラが高い。
ギャラを安くする=契約しない(出演しない)
それだけだ ライダーの方は敵戦闘員もあまり出なくなったな
戦隊の方は敵戦闘員巨大戦やったり騎馬戦やったり頑張ってると思うけど ウルトラの場合は怪獣や異星人がソフビとか商品化してるから価値があるけども
戦隊とかライダーはそうじゃないからな
ぶっちゃけ商品化出来ない怪人はTVにだしてもしゃーないと思ってるんじゃないのか? ライダー怪人はソフビ売れないのよ
ライダーは売れる(響鬼や龍騎が前例となった)
ウルトラはそれなりに売れるらしいけど
なので、ライダーを増やす、バージョンを増やすことでソフビ、フィギュアで稼げるわけよ で、ソフビを買った子供達はライダー同士で戦わせるのか
不健全だ… 味方ライダーばかりが増えて敵が少ないせいで展開が間延びしがちだち
主役ライダー以外は倒す敵が少なくてまともに戦績すら稼げない
何より怪人を気持ちよくぶっ倒してカタルシスのある展開が少なくなる
もうちょっと考えて予算配分しないと販促もうまく行かなくなるんじゃない でも最近はソフビやフィギュアすら中途半端にしか出さないという 最近は怪人よりも、仮面ライダーに金かけるようになったな。
ビルドがあんなにフォームつくれるのもそのおかげ >>22
それだけだ。とかドヤってんなよ
高額ギャラ払うだけの価値(利益)を東映もたらすからだろ
いまやってる、北の桜守は公開5週で10億だよ
これからGW入ってまだまだ伸ばすだろ
ちなみ、昨年のみで悪いが、ライダー映画で
この数字超えたの1本もない 現実にビルドとルパパトで視聴率が逆転してるわけだし、プリキュアも含めたSHTという"枠の維持"を考えても、ライダーで何かこう、大きくブレークスルー出来るような企画自体を、しっかり練らないとな。
次作は白倉が直接手を下すとか、ある意味の劇薬が必要な時期にはきてる。 >>31
そうですよ。だから東映は吉永小百合にお金を使う(出す)
儲けのない子供向け物にはお金出さない
そんな儲けのない作品の出演者に多くのギャラなど出さない
そんなことは小学生が考えてもわかること。 コンビニのアルバイトの時給上げてやれよ
そうしないと若者のやる気がなくなるだろ
みたいな? 味方ライダーばかりが増えて敵が少ないせいで展開が間延びしがちだち
主役ライダー以外は倒す敵が少なくてまともに戦績すら稼げない
何より怪人を気持ちよくぶっ倒してカタルシスのある展開が少なくなる
もうちょっと考えて予算配分しないと販促もうまく行かなくなるんじゃない >>25
かと言ってやられ役を減らしまくるにも限度があるでしょ
増やしたライダー達が倒す敵に困るほどまで減らしてどうするんだよ?
怪人数減らさざるを得ないから多人数ライダーは龍騎も鎧武もエグゼイドも
終盤までライダー同士の仲間割れをさせざるを得なくなっていたが
そういう意味ではビルドはライダー3人を味方陣営にしたから余計硬直してるかもしれん 龍騎はともかく鎧武やエグゼイドは無理矢理ギスギスさせてる感じで見ててイライラしたけどな 龍騎はライダーの途中退場があったから緊迫感が出た
ライダー同士が争ってもいつまでも誰も死なないとグダグダになるだけ ライダーバトル系は除外だ除外
問題はライダーバトルじゃないのに怪人が少ないやつだ スーツ無駄にあるし
子供のイメージは改造や副作用で脳みそ腐った老害だし
また歴代仮面ライダーに、追加で歴代東映ヒーローを今週の怪人にすりゃいいよ
>>31
そういう割には呆れるほど古いイイもんの着ぐるみ量産してるっていう クロノスはあれはあれで檀正宗の執着心?しつこさ?みたいなのがあって割と好き 味方ライダーばかりが増えて敵が少ないせいで展開が間延びしがちだち
主役ライダー以外は倒す敵が少なくてまともに戦績すら稼げない
何より怪人を気持ちよくぶっ倒してカタルシスのある展開が少なくなる
もうちょっと考えて予算配分しないと販促もうまく行かなくなるんじゃない スタークもローグもブロス達も普通に仮面ライダーにすれば良いのに >>47
仮面ライダーの定義って何なんだろう
ベルトが条件ならネクロムがいるし >>48
もっと前に響鬼さんの音叉が……
逆にベルト使うけどライダー扱いじゃないゴルドドライブなんかもいるな >>16
マジレスすると、ゴーストはそれをやろうとして自爆した
・一話完結で毎週新怪人を倒すカタルシスをやりたい
・でも今の予算だと毎週ハードディテールの怪人は造れない
↓
高橋P
『じゃあ発想の転換で、ショッカー戦闘員レベル(全身タイツ)の素体怪人作って、
それに毎週パーツつければいいんじゃね?
それを眼魔側のゴーストチェンジってことにすれば“ライダーは同族殺し”の辻褄も合うし、予算も浮く!俺マジ天才!』
そうしてクランクインしてから初めて
“実は一話完結型は前後編型の倍予算がかかる”
というよくよく考えたら当たり前の事実に気付き、一話完結完結路線は途中で諦める事になる
なんつーか本当に、ネットで
『俺画期的なアイディア考えた!この方法なら予算もうまく使える!撮影スケジュールも完璧な名作が出来る!』
なんて言ってる奴に実際にやらせてみた、みたいなアホな失敗ばっかりなんだよな、ゴーストって・・・ ビルドにもそう思うけど、基本2話完結でたまに1話や3話完結でよくねって思う。
逆パターンだが初代もそうやってたし >>50
平成二期になって徹底していた二話完結方式もマンネリしてたし
最初だけでも一話完結に切り替えたこと自体は良いと思うぞ
問題は最大のマンネリだったお悩み相談方式を辞めなかったのと
Vシネ路線をやらなかったこと 味方ライダーばかりが増えて敵が少ないせいで展開が間延びしがちだち
主役ライダー以外は倒す敵が少なくてまともに戦績すら稼げない
何より怪人を気持ちよくぶっ倒してカタルシスのある展開が少なくなる
もうちょっと考えて予算配分しないと販促もうまく行かなくなるんじゃない 昔と比べて少子化が進行した分、新玩具ガンガン出しまくって売上を補ってる状態だから
金型等々の製作費がかさんで実際は利益率悪くなりつつあるんだろうな 味方ライダーばかりが増えて敵が少ないせいで展開が間延びしがちだち
主役ライダー以外は倒す敵が少なくてまともに戦績すら稼げない
何より怪人を気持ちよくぶっ倒してカタルシスのある展開が少なくなる
もうちょっと考えて予算配分しないと販促もうまく行かなくなるんじゃない >>51
監督が2話ごとに変わるから
区切りのないまま別の監督にバトンを渡すようなことは混乱を呼ぶと思うよ
ビルドもエグゼイドも鎧武も連続に見えて実は微妙に2話で区切りをつけてる 年明けてからはビルド2話で区切れてないような…
あとエグゼイドって基盤は二話完結のお悩み相談路線なんだよな
やっぱり魅せ方としか 味方ライダーばかりが増えて敵が少ないせいで展開が間延びしがちだち
主役ライダー以外は倒す敵が少なくてまともに戦績すら稼げない
何より怪人を気持ちよくぶっ倒してカタルシスのある展開が少なくなる
もうちょっと考えて予算配分しないと販促もうまく行かなくなるんじゃない >>57
相談対象がレギュラー陣とぽっと出のゲストでは違いが大きい
主人公側のキャラが掘り下げられるのと以降出てこないゲストが掘り下げられるのでは
終盤にかけて面白さが変わってくる
一応それでもWなんかは並行でフィリップ周りを描くなど上手くやっていたが
それがVシネまでロクにできなかったゴーストなんて酷いもんだった >>59
唐突な「Wは上手くやっていた」にクソワロタw >>59
いやエグゼイドも前半は思いっきりゲストのお悩み相談やってたじゃん
当然平行してレギュラーキャラの話もしていたけど 味方ライダーばかりが増えて敵が少ないせいで展開が間延びしがちだち
主役ライダー以外は倒す敵が少なくてまともに戦績すら稼げない
何より怪人を気持ちよくぶっ倒してカタルシスのある展開が少なくなる
もうちょっと考えて予算配分しないと販促もうまく行かなくなるんじゃない 味方ライダーばかりが増えて敵が少ないせいで展開が間延びしがちだち
主役ライダー以外は倒す敵が少なくてまともに戦績すら稼げない
何より怪人を気持ちよくぶっ倒してカタルシスのある展開が少なくなる
もうちょっと考えて予算配分しないと販促もうまく行かなくなるんじゃない 仮面ライダーは親のショッカーと兄弟の怪人=同じ仮面ライダーを殺害していく
内輪揉めの物語なんだからライダーバトルだけずっと見せてくれたら金だすわ
って言うたのは全世界全世代の仮面ライダーファンなんだよなあ マーチャンダイジング作品とは言え、バンダイ側の販売スケジュールに左右され過ぎな感はある。
ゴーストぐらいから特に酷い。 味方ライダーばかりが増えて敵が少ないせいで展開が間延びしがちだち
主役ライダー以外は倒す敵が少なくてまともに戦績すら稼げない
何より怪人を気持ちよくぶっ倒してカタルシスのある展開が少なくなる
もうちょっと考えて予算配分しないと販促もうまく行かなくなるんじゃない >>67
高寺「おっ、そうだな。じゃけんアメイジングマイティ展開量産しましょうねー」 >>69
wwww
作劇重視の作りは好きなんだけどね
予算とスケジュール破壊するやり方はちょっと 味方ライダーばかりが増えて敵が少ないせいで展開が間延びしがちだち
主役ライダー以外は倒す敵が少なくてまともに戦績すら稼げない
何より怪人を気持ちよくぶっ倒してカタルシスのある展開が少なくなる
もうちょっと考えて予算配分しないと販促もうまく行かなくなるんじゃない リペイントや魔改造の使いまわしでも良いから
せめて意思を持った役者に怪人に変化させてライダーと戦わせてくれんかな
どうにも、敵の幹部怪人とかもすぐ「人気だから」で無理な味方化で敵減らしちゃうんだよな
ハートのライダー化はいくらなんでも無理あるわ、そりゃ主役よりは魅力あったけどさ バグスターはまだキャラ付けしたのをLv上げて使いまわしていたけど、
今ではスマッシュのスの字も出てこなくなり、代わりに量産戦闘メカで間を持たせてる現状という寂しさ 正直出ないよりマシだし、量産型って設定のおかげで
バグスターよりもまた復活してる感なくてアリだと思ってる バグスターは正直キャラ付けしたせいで、別怪人設定も使えず
また復活してんのかよ・・・・って使いまわし感が半端じゃなかった >>72
そこはスペリオルやウルティマの立ち位置だな。アバターボディの怪人眼魔達と違ってバトルスーツに近い使い方だったし。
ゴースト厨ながらもひとつ我儘言うと眼魔スペリオル・パーフェクトはイゴールの他に肉体系な敵にも使って欲しかったかな。彼とはまた違った印象の眼魔チェンジを見せてきそう。
子ども受け良さそうだしイゴール自体は出してて正解だと思うんだけどね。 イゴールの変身システムは好きなんだが眼魔の個性が今一つ足りなかったのかなぁという印象
ドーパントやゾディアーツぐらい個性あったらなぁ ビルドはこれからエボルオンリーだろうしなあ
スマッシュでても個性もクソもないから倒しても盛り上がらないし 意思がない化け物で、扱いとしてはファウストや難波戦闘員同然のスマッシュって、倒したところで事態がそこまで好転しないからなあ
むしろ量産型の戦闘員にすぎないから、倒したところで敵組織にダメージあるの?何かしらを防衛できたの?って感じが強くて
着ぐるみとしては個別怪人倒してるはずなのに、ストーリーとしては旧来の二話完結方式前半で、敵怪人が戦闘員に邪魔させて逃げてる感じ
一応、序盤はスマッシュ化した人の救済って成果は上がってたけど、クローンはそういうのもないし ライダーの怪人使いまわしが酷いのはフォームチェンジが多くなったせいで説明つくとして
戦隊までジュウオウ以降で怪人の使いまわしが酷くなったのはなんでだ?
キュウレンは戦隊側が12人の大所帯だから仕方ないとして
ジュウオウは番外含めても7人体制だし、そこまで金かかると思えん
ジューマン形態や野生開放ってそんなに金がかかったのか? 味方ライダーばかりが増えて敵が少ないせいで展開が間延びしがちだち
主役ライダー以外は倒す敵が少なくてまともに戦績すら稼げない
何より怪人を気持ちよくぶっ倒してカタルシスのある展開が少なくなる
もうちょっと考えて予算配分しないと販促もうまく行かなくなるんじゃない 敵怪人もライダー扱いにして月に1〜2体のペースで倒せばいんじゃね 2話完結でさえ1話目で敵取り逃がしや見逃し展開の連続でストレスたまるのに
それが3話も続く4話完結を何度もやるとか苦行かな? 味方ライダーばかりが増えて敵が少ないせいで展開が間延びしがちだち
主役ライダー以外は倒す敵が少なくてまともに戦績すら稼げない
何より怪人を気持ちよくぶっ倒してカタルシスのある展開が少なくなる
もうちょっと考えて予算配分しないと販促もうまく行かなくなるんじゃない 同じメンツじゃない、ってだけで結構爽快感が違うってのが今配信中の電王みてわかった >>86
むしろ一体すらないフォームがいっぱいでしょ ウィザードぐらいから怪人少なくなったっていうレスあるけど
ウィザード〜ドライブってフォーゼ以前に比べてそこまで酷かったっけ?
ゴーストから明らかに酷くなったのは分かるけど 味方ライダーばかりが増えて敵が少ないせいで展開が間延びしがちだち
主役ライダー以外は倒す敵が少なくてまともに戦績すら稼げない
何より怪人を気持ちよくぶっ倒してカタルシスのある展開が少なくなる
もうちょっと考えて予算配分しないと販促もうまく行かなくなるんじゃない >>81
カメラでバイク作らないの誤魔化したり再生怪人を新怪人枠にするキョウリュウからも大概
正確にはゴーバスから >>89
ウィザードはわりと多いというか、二話完結を最後の方までやり続けてたし、精神世界の巨大怪人がたまに出てたり、怪人数は多めの部類かと。
ドライブは素体ロイミュードが便利に使われたり、幹部(+チェイス)の扱いも大きくて新規着ぐるみを使わない話が多く感じる。
とはいえ個別の怪人による事件とその解決ってフォーマットがあるから、激減ってほどではないかと
鎧武は明確に少なかった、改造なしで怪人再利用も多かった。
ただし最初から多人数ライダーのライダーバトルで、発表時点でライダー6人くらいは公開されてたくらいだからしゃーなし >>89
ゴーストの方が僅差でドライブより多かったやろw
なにが「明らかに分かる」やねんデタラメ言いよってw 【スーツ怪人 22】
魔進チェイサー、アイアン、ペイント、クラッシュ、スクーパー、ボルト、プロトゼロ、ガンマン、ボイス、ジャッジ、シュート
ソード、シーカー、オープン、シーフ、クック、トルネード、フリーズ、ブレン、メディック、ハート、シグマサーキュラー
【戦闘員 4】
スパイダー型、バット型、コブラ型、死神
【CG巨大怪人 2】
巨大バット、巨大コブラ
【スーツ怪人 24】
槍、刀、電気、斧、ブック、マシンガン、音符、インセクト、青龍刀、プラネット、ナイフ、画材、甲冑、飛行機兄、飛行機弟、飛行機パーフェクト
ウルティマファイヤー、ファイヤー、リキッド、ウィンド、クライメット、プラネット、マグネティックブレード、パーフェクト
【戦闘員 3】
コマンド、スペリオル、ウルティマ
【CG巨大怪人 4】
巨大電気、巨大インセクト、グンダリ、ジャベル融合グンダリ
ボルトゴースト、幹部ロイミュードの超進化態、ゴルドドライブ
眼魔スペリオル(イゴール)のパーカー違い各種、ウルティマエボニー、グレートアイザー
あたりは既存スーツの単純なリペイントや組み合わせのみなんで今回はカウントせず
コレで「ドライブまでってそんな酷かったっけ?ゴーストから明らかに酷くなったのは分かる」
はデタラメ発言にも程があるやろw 鎧武に至っては
【スーツ怪人 16】
ビャッコ、シカ、コウモリ、セイリュウ、カミキリ、ヘキジャ、ライオン、ヤギ、イナゴ怪人
デェムシュ、レデュエ、ロシュオ、デュデュオンシュ、シンムグルン、グリンシャ、ロード・バロン
【戦闘員 4】
初級インベス赤、青、緑、凶暴態
【CG巨大怪人 3】
強化シカ、強化イノシシ、強化セイリュウ
コレでどないしたら「鎧武、ドライブまでは酷くなかったけどゴーストから明らかに酷くなった」
っちゅう結論に辿り着くんよw >>89
Wからエグゼイドまでの新造っぽい怪人自分なりにカウントしてみた
本人が言うのもアレだけどイマイチ自信無いから間違ってたらごめん。
W 34
O O O 31
フォーゼ 26
ウィザード 25
鎧武 18
ドライブ 33
ゴースト 33
エグゼイド 16
ドライブだけは融合ロイミュードが既存のリペイントと聞いたことはあるもののどれがどれのリペイントだか分からなくて全部カウントした。
ゴースト信者として敢えて眼魔はかなり厳しめにカウントした筈だけどそれでも多かった(兄弟眼魔、パーフェクト系眼魔は一括り、武器型ガンマイザーはノーカン) >>97
序盤のロイミュードがどの融合進化ロイミュードにスーツ改造されたんかはこの画像見ると判りまっせ
まあコレだけ大幅に改造されとったらそれぞれを「1体」としてカウントしてOKやろ
https://i.imgur.com/q7SSqWl.jpg 倒される度パワーアップだの
レベル上がってパワーアップだの言われても見てる方はもの足りないんだよなあ
折角新フォームの強さ見せつけるために撃破してもソイツ前に倒したヤツじゃん…ってなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています