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ここ最近のライダーはいくら何でも怪人減らしすぎじゃね?
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0001名無しより愛をこめて
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2018/04/22(日) 14:37:49.47ID:vJu7I6lq0
味方ライダーばかりが増えて敵が少ないせいで展開が間延びしがちだち
主役ライダー以外は倒す敵が少なくてまともに戦績すら稼げない
何より怪人を気持ちよくぶっ倒してカタルシスのある展開が少なくなる

もうちょっと考えて予算配分しないと販促もうまく行かなくなるんじゃない
0286名無しより愛をこめて
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2018/06/13(水) 22:23:35.83ID:M/EgB3Uh0
>>285
どうせならライダーの一度切りレベルな怪人にもさ、戦隊のそれに倣って
必ず個性的な辞世の句および断末魔をあげさせてやれよと思えてならんばかりなのは
オレだけでは無いハズだね……それだけで個性もいくらか出るはずなのによ。
0287追記。
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2018/06/13(水) 22:28:20.74ID:M/EgB3Uh0
それから平成ライダーに出て来る戦闘員レベルの敵は何て言うか、ショッカー戦闘員と比べると
未だに個性が弱く感じられてならんのも個人的に感じるのでしてね。一体、なにが悪いんですか?
0288名無しより愛をこめて
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2018/06/13(水) 22:43:14.37ID:DRwm4lDC0
マスカレイドドーパント、クズヤミー、ダスタード、グール、素インベス、素ロイミュード、素ガンマ、バグスターウイルス、ガーディアン
インベス、ロイミュ、ガンマはほぼほぼ進化前って感じで戦闘員感は薄いし
クズヤミー、ダスタードは番組途中からの登場
進化前って雰囲気のロイミュガンマ、人間が変身してるのが明確なマスカレイド除くと殆どは掛け声もお喋りもないし、昭和戦闘員よりも扱いが薄いような気がする
0289名無しより愛をこめて
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2018/06/13(水) 22:51:05.01ID:6U4AJscT0
そもそもショッカー戦闘員は全特撮でもトップクラスに個性ある敵だからね
どう頑張ってもアレを超えることは不可能だと思う
0290名無しより愛をこめて
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2018/06/14(木) 00:04:24.08ID:gu6U/wXa0
味方ライダーばかりが増えて敵が少ないせいで展開が間延びしがちだち
主役ライダー以外は倒す敵が少なくてまともに戦績すら稼げない
何より怪人を気持ちよくぶっ倒してカタルシスのある展開が少なくなる

もうちょっと考えて予算配分しないと販促もうまく行かなくなるんじゃない
0292名無しより愛をこめて
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2018/06/14(木) 11:09:53.34ID:ujQDtY2C0
眼魔のタイツ系の流用はよかったんだがな。あれで色塗り替えたり
もう少しシンプルな装飾にして、かつ2話完結にすれば良かった。
0293名無しより愛をこめて
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2018/06/14(木) 11:45:05.41ID:eRf+8gpb0
>>289
全特撮は言いすぎだろ、さすがにゴジラウルトラあたりの怪獣系が強いわ
トップクラスなのは間違いないだろうけどゴジラ、バルタン、ゼットンあたりと並んで強敵代表ってくらいじゃね
0294名無しより愛をこめて
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2018/06/14(木) 11:46:39.00ID:eRf+8gpb0
ミスった。戦闘員だけは強敵じゃない。敵キャラ代表って言いたかった
0295 【関電 77.0 %】 【年収 1751 万】 (地震なし) 啊啊啊!吵死了!闭嘴!!
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2018/06/14(木) 12:58:39.74ID:8ETi+wA0K
>>178
> 昭和の頃からライダー怪人のコンテンツ力は、ウルトラ怪獣と比べたら格段に糞雑魚なのよね
> ウルトラ怪獣は大怪獣バトル、酒場、散歩、ゾーン、擬人化計画みたいな怪獣主体のコンテンツが作れるもん
> 悪の組織傘下って設定で、バックボーンとか目的に差が少なく、徹底して悪役だからかねぇ

つまりそんな根本的欠陥を抱えたままだった仮面ライダーも、糞雑魚なのか? 如何なんだ?
0296名無しより愛をこめて
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2018/06/14(木) 13:57:10.37ID:i5anXrzJa
欠陥ではなく、性質が違うもの
個々の怪人はキャラが弱くてもショッカーという組織の存在感が大きくて
組織全体に対する因縁、組織に一人きり(ないし少人数)で戦うライダーの苦境、
それらを統べる幹部の強大さ、とヒーローや幹部怪人を引き立てる意味合いが強い
とにかく主人公仮面ライダーのバックダンサーになるのが怪人。

ウルトラ怪獣は基本的に組織を作らない分、個々の怪獣がスター。
特に昭和ウルトラの基本は、初代ゴジラみたいに怪獣の驚異とそこから逃げたり対処する人々の物語。
各話の主人公は、それぞれの回に登場する怪獣でもある
0298名無しより愛をこめて
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2018/06/14(木) 21:12:44.36ID:D09LiBZL0
やはり怪人空気化防止のためにも、せめて登場時に名前&役職のナレーション付き字幕スーパーを
必ず入れるべきなんだろうか……前世魔人・ヒメコブラ!
0299名無しより愛をこめて
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2018/06/14(木) 23:05:58.00ID:eRf+8gpb0
>>297
すまん俺が読み違えてた
特撮といえば戦隊ウルトラライダー、敵といえばウルトラ複数代表に仮面ライダーから戦闘員、みたいな空気は確かにある
0300名無しより愛をこめて(関西・東海)
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2018/06/15(金) 00:52:06.78ID:R1+uOMB6K
戦闘員の皆さんはだいたい毎回、しかも何人も出てるから覚えられ度が良好ってことでしょうか……

なら、幹部やゲストや首領の存在意義は何だ?
0301名無しより愛をこめて
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2018/06/15(金) 00:58:45.71ID:aP0SvV3L0
味方ライダーばかりが増えて敵が少ないせいで展開が間延びしがちだち
主役ライダー以外は倒す敵が少なくてまともに戦績すら稼げない
何より怪人を気持ちよくぶっ倒してカタルシスのある展開が少なくなる

もうちょっと考えて予算配分しないと販促もうまく行かなくなるんじゃない
0302名無しより愛をこめて
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2018/06/15(金) 07:34:08.47ID:JAFNpQapa
>>1の文を飽きもせずにコピペを繰り返してる人、なにがしたいのかな?
1の文章がよほど気に食わなくなくて、1もろともNG処理扱いするように仕向けてるの?
0304名無しより愛をこめて
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2018/06/16(土) 04:35:52.50ID:VFBJZ3mI0
味方ライダーばかりが増えて敵が少ないせいで展開が間延びしがちだち
主役ライダー以外は倒す敵が少なくてまともに戦績すら稼げない
何より怪人を気持ちよくぶっ倒してカタルシスのある展開が少なくなる

もうちょっと考えて予算配分しないと販促もうまく行かなくなるんじゃない
0305名無しより愛をこめて
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2018/06/16(土) 08:40:36.10ID:eUYynhr10
>>130
>共通の変身アイテムで仮面ライダーっぽく変身
それぞれの正義がどうこう同族争いがどうこう同じ力がどうこうってんだったらさ、
それこそそういう要素があってもよいハズなのに。それじゃ子供ウケが悪く……なってた、か?

ついでにそれのは敵だけで無く、主人公サイドの相棒や協力者etc.でも
もうそろそろやったってイイんじゃないの? と思うんだが。それもウケない……かどうか
0306レスばっかりで� ◆CG6/mpAU/WYw
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2018/06/16(土) 09:06:57.14ID:eUYynhr10
とりあえず仮面ライダーに限らず日本人間サイズ実写ヒーロー界における
敵方&脇役のいまひとつ展開させづらさってネックの克服改善はマジメに論じられねば
ならないと思う今日この頃ですが皆様は如何でしょうか? あんなに沢山いる&今までだって
十分やれてたかもしれないってのに、何とも勿体無さ過ぎるってばよ。

国内での他所の成功例でいうところの、たとえばキン肉マンとか聖闘士星矢とかみたくだな……

>>193
>一話完結なのに毎回トドメさせずにずっと怪人を逃がしてたバイオマンの悪口はそこまでだ
でも巨大メカはちゃんと毎回一話完結で倒してたはずさね

>>200
怪獣は作品の枠を跨げるけど、怪人(特に平成仮面ライダーの)は何故か知らんが
枠を跨ぎ辛いってのは確かにあるよな……ホイホイ跨ぐ方が異常なのか、まさか
0307名無しより愛をこめて
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2018/06/16(土) 14:45:59.05ID:JuIJTkix0
>>306
改造人間タイプの怪人は特定組織が人為的に作った、殆どは一品もの
かつ平成じゃボスを潰したりでの番組終了後、二度とその怪人は生まれてはこないようなのも多い
既定の数を概ね全滅させて終わってしまったアンデッドとかグリードとか


ウルトラマンは怪獣宇宙人に決まったルーツはない。
怪獣に関しては実質タダのでかい動物。宇宙人もおおよそオンリーワンじゃなく、今回コンタクトしたのと同種の別人が何人もいて当然の世界
そもそも敵宇宙人第一号のバルタンが、うちには何億人の同胞がおるでーとのたまって、二度目の登場では複数人のバルタンが襲撃してきてるし
以降も別の島に二匹目三匹目のレッドキング同種が住んでてもいいし、実際ゴルドスかなんかが劇中で二匹出てたりする
設定部分のせいで怪人の再登場可不可が大きい
0308名無しより愛をこめて
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2018/06/16(土) 15:25:46.70ID:EXKbkIHc0
怪獣はまだ人間題材では無いから、PTAが騒がないが怪人は人間に重なりやすいわな
ビルドなんか玩具ありきで最初から六十体も怪人作る気なかったんだろうな
0309名無しより愛をこめて
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2018/06/16(土) 19:19:48.35ID:S9MJ7UmV0
ライダーシリーズは「敵と同じ力を使って戦う」所がポイントだからな。
前はまだしも、最近の怪人はあくまでおまけ。そのおかげでウルトラマンとは違い、
仮面ライダーには敵ライダーという独自の概念が生まれて、今はそちらがメインだ。

これをいらないと言ってしまうと、平成初期の龍騎という名作がなくなる事になる
0310名無しより愛をこめて
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2018/06/17(日) 01:55:04.82ID:j7IokVyX0
味方ライダーばかりが増えて敵が少ないせいで展開が間延びしがちだち
主役ライダー以外は倒す敵が少なくてまともに戦績すら稼げない
何より怪人を気持ちよくぶっ倒してカタルシスのある展開が少なくなる

もうちょっと考えて予算配分しないと販促もうまく行かなくなるんじゃない
0311 【北電 - %】 [JP](地震なし) ぴっかぴっかぴっかぴっかぴっかぴっかぴっかぴっかちゅー
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2018/06/17(日) 07:35:08.40ID:O+RirlmW0
>>309
>龍騎
は主題からしてまだいいんだ、それ以降がどうもな……別にいまさら全否定は
しないけど、もうちょっとどうにか(それこそ最初からの複数仮面ライダー制度に並ぶ
何かの流れが)出来たかもしれないんじゃあないかって思えてならんのさ。

>>72
>ハートのライダー化は〜
折角テレビとは違う事がやりやすいVシネなんだからさ、思い切って仮面ライダー一本化から
脱した事やったってよかったはずなんだ。
0312名無しより愛をこめて
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2018/06/17(日) 09:41:54.43ID:cFEl5hvh0
龍騎はバトルロイヤルで敵ライダーの数いたからいいけど、
ビルドは何回エボルとか同じ敵と戦ってんだよとツッコみたくなる。

毎回そこそこ戦ってどっちかが撤退するしの仲良くケンカしな状態。
0314 【九電 77.7 %】 【B:100 W:83 H:87 (A cup)】 【27.7m】
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2018/06/17(日) 11:17:45.17ID:O+RirlmW0
>>312
>何回エボルとか同じ敵と戦ってんだよとツッコみたくなる。

同じ敵と何度も戦っても別にツッコまれなくなるには一体、なにが必要なんだろうか?
着ぐるみ改造……は一先ず措いとくとしてだ、中の人を交代させるか?
0315名無しより愛をこめて
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2018/06/17(日) 11:51:18.31ID:QN3MUKO/0
なんだよロストスマッシュって……

エボルト君は、最終章用にダークヘッダーとかいう出自が謎の独自勢力つれてきたブラジラを見習ってホラ
0317名無しより愛をこめて
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2018/06/17(日) 14:45:19.52ID:pc0iaSr/0
エグゼイドの感染パターンと同じでエキストラ国民がCG映像でその他多くのロストスマッシュとして沸いて出るんだろうか
0318名無しより愛をこめて
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2018/06/17(日) 14:47:05.36ID:TNuuUNqva
>>314
何度戦ってもいいよう遊戯王みたいなホビーものや、ゾイド/0みたいな競技としての戦いにするとか
設定段階で殺しあいじゃなくするのが素直じゃないかな
0320名無しより愛をこめて
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2018/06/17(日) 16:33:02.83ID:ugt2R9GQ0
>>308
怪人60体登場なんて平成一期でもないだろ
ドライブみたいに下級怪人で水増しならともかく
クウガだって序盤に200体とか大風呂敷広げといて実際に怪人体出たの30もない
別に60周年記念作品でもないのに何故フルボトルを60種類も作ったのかは謎だが
0321名無しより愛をこめて
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2018/06/17(日) 20:38:28.03ID:bUzufGbw0
多く出たイメージのあるアギトでも確か36体って聞いた
しかも1期だってクウガ、電王は2話完結、他もスーツ改造多いんだよな。
どれだけ少ないスーツ数でごまかされてるかがわかるわ
0322名無しより愛をこめて
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2018/06/17(日) 23:02:57.07ID:ugt2R9GQ0
平成一期とかの場合、改造でもぱっと見わからないよう上手く工夫してるからなあ
下半身だけ流用とか頭部を変えるとかすれば案外言われないとわからないもの

近年だと只のリペイントばかりで流石に素人でもすぐ分かるレベル
むしろあえて同型怪人であることを劇中キャラに言及させてるのはもう制作側の開き直りだな
0323名無しより愛をこめて
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2018/06/18(月) 01:17:33.34ID:Fe9T0xWq0
味方ライダーばかりが増えて敵が少ないせいで展開が間延びしがちだち
主役ライダー以外は倒す敵が少なくてまともに戦績すら稼げない
何より怪人を気持ちよくぶっ倒してカタルシスのある展開が少なくなる

もうちょっと考えて予算配分しないと販促もうまく行かなくなるんじゃない
0324名無しより愛をこめて
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2018/06/19(火) 17:03:51.12ID:JVuKkwNj0
ごまかされてたってだけでネガってるのが何人か居るけど
別に誤魔化し自体は悪じゃないんだが何か勘違いしてないか?
アニメのバンク処理と同じだよ、使い方次第出来次第
0325名無しより愛をこめて
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2018/06/19(火) 17:06:56.21ID:/MK2ELRD0
味方ライダーばかりが増えて敵が少ないせいで展開が間延びしがちだち
主役ライダー以外は倒す敵が少なくてまともに戦績すら稼げない
何より怪人を気持ちよくぶっ倒してカタルシスのある展開が少なくなる

もうちょっと考えて予算配分しないと販促もうまく行かなくなるんじゃない
0327名無しより愛をこめて
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2018/06/19(火) 18:05:51.88ID:93kaqZez0
初代ウルトラマンからして、使い終わったスーツ改造して別怪獣作りまくってたし
リペイントとか二代目で萎えるのは、ウルトラマンの再登場怪獣と違って、
概ね再生前の怪人に人気がないせいで「また出てくれた」じゃなくて「またこいつか」ってなりがちなだけ
0329名無しより愛をこめて
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2018/06/20(水) 10:16:49.67ID:J0sGoD4P0
味方ライダーばかりが増えて敵が少ないせいで展開が間延びしがちだち
主役ライダー以外は倒す敵が少なくてまともに戦績すら稼げない
何より怪人を気持ちよくぶっ倒してカタルシスのある展開が少なくなる

もうちょっと考えて予算配分しないと販促もうまく行かなくなるんじゃない
0330名無しより愛をこめて
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2018/06/21(木) 08:26:23.96ID:WaHOR16u0
>>308
>怪獣はまだ人間題材では無いからPTAが騒がないが
>怪人は人間に重なりやすいわな

そのへんを活かして、いわゆる「怪人」の独自的展開ってのを
今までに何とか上手く出来なかったのか? ってのがさ……海外支部とか
改造前のバックボーンとか、そこんとこが取りあえずはだ
0331名無しより愛をこめて
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2018/06/21(木) 10:03:40.75ID:PGVaKU0j0
味方ライダーばかりが増えて敵が少ないせいで展開が間延びしがちだち
主役ライダー以外は倒す敵が少なくてまともに戦績すら稼げない
何より怪人を気持ちよくぶっ倒してカタルシスのある展開が少なくなる

もうちょっと考えて予算配分しないと販促もうまく行かなくなるんじゃない
0332名無しより愛をこめて
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2018/06/23(土) 13:14:28.64ID:cfka+09F0
怪人と仲間ライダーが絶対に出ない仮面ライダーが見たい
0333名無しより愛をこめて
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2018/06/23(土) 13:19:25.86ID:qIIa25DC0
味方ライダーばかりが増えて敵が少ないせいで展開が間延びしがちだち
主役ライダー以外は倒す敵が少なくてまともに戦績すら稼げない
何より怪人を気持ちよくぶっ倒してカタルシスのある展開が少なくなる

もうちょっと考えて予算配分しないと販促もうまく行かなくなるんじゃない
0336名無しより愛をこめて
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2018/06/23(土) 20:16:28.35ID:GJEpHFnp0
怪人に力を入れてた作品にメタルダーがあるよな?
ソフビ怪人もたくさん出してたけども
でも、視聴率が上がらず、時間帯変更の上、打ち切られたよな?
その頃は仮面ライダーブラックもやってたけども、敵のソフビ怪人ってシャドームーンだけじゃなかったっけ?
なんでなんだろうな?
0337名無しより愛をこめて
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2018/06/24(日) 06:20:26.40ID:URES2Tmr0
味方ライダーばかりが増えて敵が少ないせいで展開が間延びしがちだち
主役ライダー以外は倒す敵が少なくてまともに戦績すら稼げない
何より怪人を気持ちよくぶっ倒してカタルシスのある展開が少なくなる

もうちょっと考えて予算配分しないと販促もうまく行かなくなるんじゃない
0338名無しより愛をこめて
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2018/06/24(日) 09:41:42.62ID:d0E/IIpT0
平成一期はまだ妖怪だったり地球外生命体だったり「異種族」感はあった
二期なんか状況は違えど人間の出来事の中で誕生した奴らばっかり
0339名無しより愛をこめて(docomoガラケー) Let's pray
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2018/06/24(日) 11:35:21.01ID:rZHqu9pUK
>>338
しかし、本来なら二期の方が仮面ライダーの怪人としては正統なんじゃないか? と
思う訳であってね……別に、一期が悪い間違いだなどとは言わないけどさ。

まぁ、人から出たものなら人から出たもので構わないけど
それならそれで一体どう扱っていきゃ好いんだってのはあるんだ。
思い切って殆ど何もかもアメコミ路線にするべき、か? 如何なんだ?
0340名無しより愛をこめて
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2018/06/24(日) 12:57:23.42ID:k0wk1KX/0
今回のビルド、序盤のスマッシュ人間体は全員主人公の関係者だったっていうオチは
後付けくさいが怪人数が圧倒的に少ない制約を逆手に取った上手い伏線だったな
お悩み相談方式だった頃なら絶対にできない展開なわけだし

逆にボトルのモチーフが全部美空関連だったというオチは60本設定のせいでカオスなことになったなw
クマテレビとかタートルウォッチとか
0341名無しより愛をこめて
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2018/06/24(日) 13:30:31.86ID:/5fmmTG40
怪人少なさ疑惑は、どこかのお偉い人みたいにこれで野党の追及打ち切りねみたいなパワハラぽい

娘のことを思ってイメージした父親がオバケなんて想像するのかな?
0342名無しより愛をこめて
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2018/06/24(日) 13:40:28.76ID:FX0lasaT0
ルパパトはガンガン新造怪人出してくるな

そういうのでいいんだよ、そういうので
0343名無しより愛をこめて
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2018/06/24(日) 14:05:38.00ID:k0wk1KX/0
戦隊は予算多いんだからそれが当たり前というか
むしろ戦隊メンバーを増員しすぎて
Mツヨインダベーやマーダッコやフクショーグンとかに
ずっと頼る羽目になったキュウレンジャーが異常だった
ルパパトもジュウオウを見る限り後半からは再生怪人祭りになりそうだけども
0345名無しより愛をこめて
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2018/06/24(日) 21:01:07.14ID:j8vFbfHI0
少ないならまだいいが、ここ最近は序盤だけ無駄に怪人を
たくさん出しといて、すぐ息切れするから使い方も終わってる
0346名無しより愛をこめて
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2018/06/25(月) 09:38:21.01ID:dbNY63o50
味方ライダーばかりが増えて敵が少ないせいで展開が間延びしがちだち
主役ライダー以外は倒す敵が少なくてまともに戦績すら稼げない
何より怪人を気持ちよくぶっ倒してカタルシスのある展開が少なくなる

もうちょっと考えて予算配分しないと販促もうまく行かなくなるんじゃない
0347名無しより愛をこめて
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2018/07/01(日) 11:24:38.32ID:umkqTK9G0
大怪人バトルでもやったら?ヒットするかどうかはわからないけど。
0348名無しより愛をこめて
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2018/07/01(日) 11:38:13.62ID:zhSPaS9f0
龍騎ってライダーバトルもやりつつきちんと毎回モンスター倒す下りが
あったから上手かったんだなぁと思った。モンスター倒すのは人助け以外でも自分の契約モンスターに
餌食べさせるという事でもちゃんと意味あったしね。
0349名無しより愛をこめて
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2018/07/01(日) 12:38:39.78ID:y8NFS/0c0
怪人が少ないのはライダーのフォームに予算を取られてるからだ、とは推測できる

でもビルドとか戦争設定もあったしビルドドライバーは条件を満たせば誰でも使えるんだし
敵組織が兵器産業なんだから普通に敵怪人としてビルドのフォームを出せばよかっただけだよね……?

エボルも四つもフォームがあるんだからエボルトが四匹居ることにすればよかったよね?
0350名無しより愛をこめて
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2018/07/01(日) 12:42:09.12ID:x/0Vryjm0
味方ライダーばかりが増えて敵が少ないせいで展開が間延びしがちだち
主役ライダー以外は倒す敵が少なくてまともに戦績すら稼げない
何より怪人を気持ちよくぶっ倒してカタルシスのある展開が少なくなる

もうちょっと考えて予算配分しないと販促もうまく行かなくなるんじゃない
0351名無しより愛をこめて
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2018/07/01(日) 13:28:48.52ID:7WnRuyIm0
>>349
ライダーのフォームに予算を回すのはいいんだが
強化フォームが出た途端、軒並みお払い箱になるからなあ
中間あたりから出番怪しくなり最終フォーム以降は影も形もない

特にビルドなんてゴリラモンドとか最後に出たのいつよ?
本編登場回数2〜3回程度のベストマッチがどれだけある?

怪人以上に予算のかかるライダースーツを
一般怪人並のペースで使い捨てたら予算なんていくらあっても足らんぞ
0352名無しより愛をこめて
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2018/07/01(日) 21:06:46.86ID:0KDliHTu0
ジオウは仮にディケイド方式なら過去作怪人流用できるから
近年の問題点はある程度解決できそう
0353名無しより愛をこめて
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2018/07/01(日) 21:32:37.36ID:+DHPL35P0
>>352
まーでも新規怪人は絶対ないだろうな。
ディケイド方式でなければ・・・・もはや絶望的かもしれん
0354名無しより愛をこめて
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2018/07/02(月) 01:38:53.39ID:FzLZS8LZ0
味方ライダーばかりが増えて敵が少ないせいで展開が間延びしがちだち
主役ライダー以外は倒す敵が少なくてまともに戦績すら稼げない
何より怪人を気持ちよくぶっ倒してカタルシスのある展開が少なくなる

もうちょっと考えて予算配分しないと販促もうまく行かなくなるんじゃない
0355名無しより愛をこめて
垢版 |
2018/07/02(月) 02:30:36.95ID:IIWYwHvDp
「素体は怪人、アーマー付けるとライダーに」ぐらいやらないとぽこぽこ新規怪人は出せないのかな
しかもあまり子供受けはしなさそうという
0356名無しより愛をこめて
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2018/07/02(月) 05:48:52.15ID:UdELgPXb0
>>355
ブラックとか真がなるはずだったガイアがまさにそんな感じじゃね?
かっこよくて強ければ子供には受けると思うけれどそれはもう
悪・ライバル的立ち位置の仮面ライダーであってここで期待されてる
怪人ではなさそう。すかっと倒せないだろうし
0357名無しより愛をこめて
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2018/07/02(月) 07:34:33.06ID:XZCQsGpY0
>>356
スカっと倒させることはできると思うよ?
エボルだって考え方によっては「コブラ怪人・ドラゴン怪人・ウサギ怪人・ボスっぽいの」と
四回倒させることもできたはず

無駄にフォームが多いビルドとかハザード登場した辺りで
さっさと二号機を敵として出していれば30回ぐらい倒させることができた
0358名無しより愛をこめて
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2018/07/03(火) 01:17:02.80ID:C75qp23I0
味方ライダーばかりが増えて敵が少ないせいで展開が間延びしがちだち
主役ライダー以外は倒す敵が少なくてまともに戦績すら稼げない
何より怪人を気持ちよくぶっ倒してカタルシスのある展開が少なくなる

もうちょっと考えて予算配分しないと販促もうまく行かなくなるんじゃない
0359名無しより愛をこめて
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2018/07/03(火) 22:18:45.43ID:3uwmZan90
>>357
>さっさと二号機を敵として出していれば30回ぐらい倒させることができた

それもう前作の神ですよね?
0360名無しより愛をこめて
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2018/07/04(水) 00:53:04.89ID:WQog88Cy0
味方ライダーばかりが増えて敵が少ないせいで展開が間延びしがちだち
主役ライダー以外は倒す敵が少なくてまともに戦績すら稼げない
何より怪人を気持ちよくぶっ倒してカタルシスのある展開が少なくなる

もうちょっと考えて予算配分しないと販促もうまく行かなくなるんじゃない
0361名無しより愛をこめて
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2018/07/08(日) 08:47:39.05ID:vwyElIW90
>>351
そんだけやんなきゃ客であるところの子供の皆さんは即刻、飽きて逃げ出すとでも
思い込んでらっしゃるようで……本当にそうなんだろうな? なんか疑わしいんだが。
0362追記
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2018/07/08(日) 08:53:26.43ID:vwyElIW90
本当に移り気で飽きっぽいのはどっちだ? 子供か? 本当か?
0363名無しより愛をこめて
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2018/07/08(日) 09:22:24.81ID:cQF/5ZVO0
味方ライダーばかりが増えて敵が少ないせいで展開が間延びしがちだち
主役ライダー以外は倒す敵が少なくてまともに戦績すら稼げない
何より怪人を気持ちよくぶっ倒してカタルシスのある展開が少なくなる

もうちょっと考えて予算配分しないと販促もうまく行かなくなるんじゃない
0365名無しより愛をこめて
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2018/07/08(日) 23:00:31.41ID:HvhBTlrw0
>>361
別に飽きるとか関係なくて、1個でも多く本編に出して兎に角沢山売りたいんだろ
少子化なんだから客単価上げていかないとやってられないってこと
おまけに大きなお友達ならコンプリートする為にどうせ全種類買うしな
0366名無しより愛をこめて
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2018/07/09(月) 00:03:41.22ID:UT0eiOdm0
味方ライダーばかりが増えて敵が少ないせいで展開が間延びしがちだち
主役ライダー以外は倒す敵が少なくてまともに戦績すら稼げない
何より怪人を気持ちよくぶっ倒してカタルシスのある展開が少なくなる

もうちょっと考えて予算配分しないと販促もうまく行かなくなるんじゃない
0368名無しより愛をこめて
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2018/07/09(月) 19:49:26.62ID:z9x+J6ws0
グラファイトみたいに、音声鳴る怪人の共通変身アイテムを作ればいいのにな
現在はロストスマッシュがアイテム販売あるけど、音声鳴らん上に怪人ごとに個別だし
0369名無しより愛をこめて
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2018/07/10(火) 01:38:14.99ID:Mo+wwMuo0
やっぱり鳴るオモチャって楽しいよなベルトに刺さなくても遊べるし
0370名無しより愛をこめて
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2018/07/10(火) 03:09:59.85ID:KCxBH+j10
味方ライダーばかりが増えて敵が少ないせいで展開が間延びしがちだち
主役ライダー以外は倒す敵が少なくてまともに戦績すら稼げない
何より怪人を気持ちよくぶっ倒してカタルシスのある展開が少なくなる

もうちょっと考えて予算配分しないと販促もうまく行かなくなるんじゃない
0372名無しより愛をこめて
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2018/07/10(火) 17:59:20.17ID:uKFGT6IM0
音声が出る玩具はコストかかるからな
コストさえ気にしなきゃガイアメモリあたりの仕様が最良なんだが
0373名無しより愛をこめて
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2018/07/11(水) 01:51:47.35ID:kzRgsn220
味方ライダーばかりが増えて敵が少ないせいで展開が間延びしがちだち
主役ライダー以外は倒す敵が少なくてまともに戦績すら稼げない
何より怪人を気持ちよくぶっ倒してカタルシスのある展開が少なくなる

もうちょっと考えて予算配分しないと販促もうまく行かなくなるんじゃない
0374名無しより愛をこめて
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2018/07/11(水) 09:51:39.38ID:HTtwH9T4r
正当な仮面ライダーは仮面ライダーJまで。

それ以降はゆとり偽物でくだらない。

バイクに乗らず何がライダーだ!

電車に乗って何がライダーだ!
0377名無しより愛をこめて
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2018/07/12(木) 00:42:50.62ID:P9bgxG2T0
味方ライダーばかりが増えて敵が少ないせいで展開が間延びしがちだち
主役ライダー以外は倒す敵が少なくてまともに戦績すら稼げない
何より怪人を気持ちよくぶっ倒してカタルシスのある展開が少なくなる

もうちょっと考えて予算配分しないと販促もうまく行かなくなるんじゃない
0378名無しより愛をこめて
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2018/07/12(木) 13:30:19.57ID:4AInTCynK
>>234
> 敵は量産型でもいいけど、
> ビルドみたいになんの個性もなくやられるだけだとつまんないよね

量産型&使い回しでも、つまらなさをを感じさせない為には一体どうすればよいのだろうか……
"量産型マシンゴリラ"という、量産型のマイナスを払拭するパワーワードに匹敵する何かが必要なんだ。
0379名無しより愛をこめて
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2018/07/12(木) 13:30:49.30ID:4AInTCynK
>>234
> 敵は量産型でもいいけど、
> ビルドみたいになんの個性もなくやられるだけだとつまんないよね

量産型&使い回しでも、つまらなさをを感じさせない為には一体どうすればよいのだろうか……量産型マシンゴリラ!!
0380名無しより愛をこめて
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2018/07/12(木) 19:42:49.66ID:kN+pXGOT0
>>378
面白かった使いまわし怪人というとクウガのバヅーとバダーみたいに
片方はジャンプ力、もう片方はバイク怪人みたいに
明らかに能力の特性を変えて戦闘の魅せ方を変えるのが上策か

ただ単に毎回同じように殴り合いやチャンバラやって必殺技で倒してるようじゃ駄目だな
特に近年は各フォームの差別化もあまりできてないから尚更マンネリ感が強い
0381名無しより愛をこめて
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2018/07/12(木) 21:34:37.12ID:xE85AOyqa
行動を大きく変えるだけで大丈夫でしょ
ドロンボー一味やアニポケのムコニャなんから毎回、それぞれ別の目的、それぞれ別の新兵器で何年も主人公たちに立ち塞がってはブッ飛ばされてきたわけだし
0382名無しより愛をこめて
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2018/07/13(金) 06:32:20.91ID:eg12zp6i0
味方ライダーばかりが増えて敵が少ないせいで展開が間延びしがちだち
主役ライダー以外は倒す敵が少なくてまともに戦績すら稼げない
何より怪人を気持ちよくぶっ倒してカタルシスのある展開が少なくなる

もうちょっと考えて予算配分しないと販促もうまく行かなくなるんじゃない
0383名無しより愛をこめて
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2018/07/17(火) 07:35:22.58ID:ufnxrwzS0
ジオウはディケイド方式と確定したけど
ほとんど過去作怪人になりそうだ
0384名無しより愛をこめて
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2018/07/17(火) 09:59:44.99ID:W0m6NfPf0
味方ライダーばかりが増えて敵が少ないせいで展開が間延びしがちだち
主役ライダー以外は倒す敵が少なくてまともに戦績すら稼げない
何より怪人を気持ちよくぶっ倒してカタルシスのある展開が少なくなる

もうちょっと考えて予算配分しないと販促もうまく行かなくなるんじゃない
0386名無しより愛をこめて
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2018/07/17(火) 20:59:51.57ID:W0m6NfPf0
味方ライダーばかりが増えて敵が少ないせいで展開が間延びしがちだち
主役ライダー以外は倒す敵が少なくてまともに戦績すら稼げない
何より怪人を気持ちよくぶっ倒してカタルシスのある展開が少なくなる

もうちょっと考えて予算配分しないと販促もうまく行かなくなるんじゃない
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