宇宙戦隊キュウレンジャーアンチスレ19(ワッチョイ有)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは宇宙戦隊キュウレンジャーのアンチスレです
本スレでは語れないような宇宙戦隊キュウレンジャーのことを語るスレで宇宙戦隊キュウレンジャーと関係のない話は禁止です
※特に他の戦隊を貶める書き込みは厳禁です※
次スレは>>980が宣言した上で立ててください
無理なら他の人が重複を回避するため宣言した上で立ててください
※次スレを立てる際は本文1行目に !extend:checked:vvvvvv:1000:512 を入れてください。
前スレ
宇宙戦隊キュウレンジャーアンチスレ18
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1522329664/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured キャラが多いから色んな話が出来るとかほざいてたらしいな 悪堕ちワンパターンはしゃあないんちゃう?
問題はその描き方と内容やでな 解決法が微妙
結局いつもの相方が頑張っておわり
チームの意味なかった 悪落ちと言いながら自ら進んだ銀
しかし何故かアキャンバに操られてたみたいな話になる
視聴者も理解ができなくなる 銀と金は、
あやつられていたじゃなくて
金が銀の心に訴えてってほだされてクリアにしたらよかったのにな。
まぁ、あれは物語の組み立てよりも
あんなクソみたいなタイミングで
ラキカスが過去に行くのがあかんかったやろうな スペスク1のPが
プロデューサー - 中野剛(東映ビデオ)、塚田英明(東映)、矢田晃一(東映エージェンシー)
やねんけど
スペスクキュウレンジャー のPは誰だろう。
東映ビデオの中野Pは確定やろうけど
東映本体が塚田Pで駄作脚本なら辛い。 ラッキーの中の人、スイーツ映画の撮影終わって新しい仕事入ってないの?
Twitter見たら暇そうなんだけど そういや戦隊レッドからのブレイク俳優ってトッキュウ1号が最後か
メテオやゴーカイブルーみたいに後からブレイクする人もいるけど 声ガール面白いよな
まあ、人の人生だから何があるか分からんけど
正統派イケメンだったのにいつの間にかAVマニアとして注目されてる俳優もいるぐらいだし 下積みを経てブレイクするボウケンレッドもいるしな
村上弘明だってスカイ終了後はかなり苦労してたし まあ、アンチスレ的には全員売れない!と言うべきだろうが
こればっかりは誰にも分からんからな…「〇〇は売れる/売れない」は断言すべきではないと思う
ブレイクした特撮俳優達もその作品のアンチスレでは絶対売れないと叩かれてたわけだし
当時のゴセイアンチスレで「千葉雄大はドラマや映画に引っ張りだこになる!」言ったら相手にもされないだろうな でも、ラッキーが出る葵わかなのスイーツ映画で注目されるとかはないと思う ゴーカイブルー程度でブレイクって言われるのか安いな
まあ売れるか売れないかはチーフみたいな特例を除き事務所力だよ
特撮時代の良し悪しは無関係 >>246
ここ2、3年くらいでちょこちょこ出始めて特捜9のレギュラーだから、ブレイクと言えるかどうかは微妙だけど、特捜9に出られているのは大きいと思う
ネームバリュー的にも演技の勉強的にも >>248
ブレイクってあくまで誰でも名前知ってるくらいのレベルだと思うんだよね
最近でいえば竹内とか
ちょこちょこそれなりの役でドラマ出てます程度はブレイクではなく役者として当たり前の域 >>246
確かにブレイクは言い過ぎだが飯豊まりえレベルでも芸能界全体を見渡して一握りの超絶エリートだろ
そんな存在になれる奴なんかほとんど居ないからこそ表舞台に残れることを評価したい
というかなんでマネージャーでもないド素人がここまでハードル上げるかね 本スレがもはや本編の内容に言及していない状況なのが悲惨 ラッキーって今回はルパパトの子供のように別のヒーローが好きと言われたらその時点でやる気なくしてふて腐れるんだろうな
そして今回のようなやり過ぎなまでの自己犠牲の精神も理解出来ないんだろうな
終盤に仲間を思いきり犠牲にする作戦でアルマゲまでたどり着いて、結果的に全員戻ってからの「わざと吸収されたんだ!」はどういう言い訳だよと思ったなぁ… >>250
ハードルとかでなく日本語の使い方の問題
ブレイクはやっぱりみんなが知ってるレベルまでまさに爆発すること
ゴーカイブルーじゃプチブレイクですら至らない
最近波が来てる、とか、ちょっと役がついてきてる、くらいならまあアリ キュウレンは次回予告に敵が映らない度にガッカリしてた記憶
ビルドみたいに面白い内容ならまだしもなぁ……
出てきてもデザイン印象に残らないし ツルマゲも最終回のアルマゲもダサすぎて、悪い意味で印象に残ってる みんな、ブレイクのハードル基準値高いな
竜星でも充分ブレイクしたと思うけどな 今回のルパパトは、、キュウレンで言えば小太郎に
「君みたいな子供は戦っちゃいけない。戦うのは俺たち大人の役目だ」
って言って思いとどまらせる話なんだな
ルパパト世界と征服されたキュウレン世界では事情は違うと言っても
まだ身長も伸びきっていない子供に戦わせることの是非は普遍的だと思うね
更にラッキーの場合、小太郎が戦うのを認めるに際して
「絶対俺たちが守ってやる」→あっさり拘束されて、橙の裏切りがなければ小太郎兄弟死亡
「勝つために(小太郎=子供も含め)全員で出動だ!」→「俺アンラッキーだから無理」
という無責任ぶりだったしな ていうか、ゴーカイブルーは朝ドラのレギュラー出演決まった時点でブレイク確定でしょ
今でさえ十分活躍してるけど キュウレンジャーは大久保桜子の演技力が絶望的すぎて売れないと思う
素面名乗り時のハミィの顔は笑ってしまう
スペスク予告のキタコレのときも笑ってしまう
表情に睨みきかせるの下手すぎ >>264
演技面では工藤に完敗だしルックスも奥山と比べると公開処刑もいいとこだしな>大久保。
ところで小太郎ってなんでどういう経緯でキュウレンジャーとして戦うことになったんだっけ?そもそもキュウレンジャーってなんの為に何と戦っていたのかさっぱりわからんのだが。 >>266
ラッキーと小太郎とナーガとバランスは、RPGにいるその場のノリで世界救っちゃう連中並みの動機の軽さ
ナーガに至ってはキュウレンジャーになっておきながら、チキュウの建造物破壊しちゃう始末
スパーダとハミィは何故キュウレンジャーにいるのか分からないレベル 「なんでヒーローやってるの?」「救世主だから!」みたいな、戦う理由が結局ぼんやりで責任感もなくノリでやってる感
「誰かを守りたいから戦う」とかそういう感じでもないし守られる側のスタンスに文句垂れるし
決め言葉のように救世主と使うけど、救世主と聞いてイメージするものとかけ離れすぎてて救世主ってなんでしたっけ?という感じになる 前にも出てるけど救世主の概念とラッキーというのが致命的に合わない 救世主って本来はその献身的善行ゆえに人々から呼ばれる敬称でしょ?
「俺たちは救世主だ!」って自分で言っちゃってる時点で傲慢きわまりないわ 自ら救世主を名乗るとなるとゴセイのブブゼラみたいなやつになるよな
ゴーカイが海賊を名乗る理由を語るくだりみたいに
支配された人々に希望を与え自らを鼓舞するためにあえて救世主を名乗るみたいな設定でもあれば話は別だけど
そのためにはラッキー様がもっと謙虚な人格じゃないと説得力ないか キュウレンジャーを救世主だと思ってるのは惑星ベラの人間ぐらいだろ
キュウレンジャーにとって守るべき人間は非力で恥ずかしい人間しかいない クソらきさんって、
1話であれになる!ってキュウレンになった。
でも、なんの苦労もないまま
ヒーローになってるけど
前向きな努力とかじゃなくて、ヒーローとしての自覚が欲しかった。
あ、中の人もないし仕方ないかwwwww 個人的に小籠包が一番キツい。
ワイは正直シシとサソリは小籠包と比べたら平気かな。 >>275
俺は奴のボクチンという一人称が生理的に我慢出来なかったわ。 受け狙いのつもりだったんだろうけど逆にイラッと来た
マスコットみたいなキャラならともかくアレで僕チンはないだろう… アマゾンズの映画を観た時にスペスクの予告を観てしまった‥
最悪だ
キュウレンジャーは離れていても心は一つだというセリフに寒気を感じた
思えば、キュウレンジャーでは「一人一人がスーパースター」とか「キュウレンジャーは離れていても心は一つだ」的なセリフを耳にタコができるほど聞いてきた
ただ奴らはその事を行動では一切示さなかった
まあだからこそ、こういったセリフをしつこく連呼するのだが
事あるごとに俺たちは仲間だ仲間だ、スーパースターだのうるさい
スーパー戦隊は友情を確かめ合うお友達グループじゃないぞ ブレイクしてるか判断の難しい戦隊OBはチェンジドラゴンの人だな >>279
ナレとはいえ、芸事続けてるから十分やろ ガキ使のナレーションの人がチェンジドラゴンだとは知らなかった ワールドカップ関連の番組で浜田さんの名前出てきて、おおってなったことあるわ じゃあキズにもナレーションをやらせるのか?
浜田さんのインタビュー読んだけどすごく難しそうだぞ いや、きずはナレーションはしないやろ。
どうせ、地味な仕事って思ってるだろうし。 別の映画出た時にも思ったけど、岐洲にどんな仕事が勤まるんだ?
そもそもラッキー役だってヒーロー役としての自覚持ってやれてたわけじゃないのに 一昨日発売の宝島社のスーパー戦隊VSメタルヒーロー読んだが毛利のインタビューでまあ腹が立ったわ
毛利は全員の掘り下げがしっかり出来たと思ってるようだしルパパトが色々新しいことやれてるのはキュウレンジャーのおかげらしいなw 別にキズの意向なんて関係ない
事務所がどんな仕事持ってくるかだけ きずのいこうは関係ないけど
キズを売るために合う仕事を渡すのが事務所やろ。 >>287
そりゃ確かに宇都宮Pが戦隊のフォーマットを変えていこうと考えたきっかけはキュウレンジャーらしいけど、それをさも自分だけの手柄みたいに語るのが嫌いだわ
もしかしなくてもだけど、毛利って重度のナルシストなのか? 昔と違って今は芸能活動も色々あるからな
特撮OB、OGを売りにして特撮の仕事してる人もたくさんいるし
それこそホシミナトとか >>279
ナレって収入という面ではえらくいいらしいぞ。
浜田さんは「もし戦隊のナレの依頼が来たらどうしますか?」と聞かれて「ぜひ引き受けたい!」と言っていたな。
ギャラ払えるんだか。 ライダーの方はもっと有名な人ナレーションに使ってるじゃん
そしてベルトに小林克也に若本だし >>290
毛利は盛大に勘違いるが宇都宮Pはルパパト手掛けるにあたってキュウレンは反面教師にしているんだけどな。ヒーローMAXのインタビューで3対3形式に至った経緯でわかるし。 >>296
「5VS5じゃ多くて描きにくい」って言っていたよね、宇都宮P。キュウレンはさらに2人いるわけだがww 今週のYouTubeの東映チャンネルで更新されたゲキレンジャーで身体を乗っ取る(=のっとって操る)タイプの敵が出てきた
身体を乗り換えて状況に合わせてゲキレンジャーを追い詰める
当時見てたけど改めて見てその話の作りがとても良かった
なおキュウレンジャー
操るのものっとるのも下手くそな敵でしたね >>290
望月Pも自分がキュウレンで若手に積極的に意見出させたから
ルパパトはその流れで上手く行く、杉原のパイロット抜擢もそうだ
とか自分の手柄のように語っていたから二人の共通認識じゃね?
そんなふうに自分に都合の良い見方しかできない、
客観性の著しく欠けたスタッフが作るから
番組内の描写の狙いと視聴者の受け取り方のずれがひどい作品が出来上がる
って考えれば納得 >>300
散々言われているだろうけど初めてメイン務めるなら5人+1のオーソドックスな形式にすればいいのになんでなんな無謀な自殺行為みたいな人数にしたのだろう? 究極の救世主じゃなくて
究極の無神経な荒らし者だなもはやこいつら VSスペスクに対してたまに引き合いに出されるシビルウォーを見てみたくて、MCU全作しっかり見ようとアイアンマンから見始めたけど、
もうね、その1本から考えさせられること多かったな
やっぱりMCUやアベンジャーズが何だかんだ言いながら多くのファンがいるのはヒーローそれぞれのドラマや苦悩がしっかり描かれているからなんだなと実感した次第だわ
製作時間も費用も違うけど、キャラの中身も戦う理由も満足に実感できないキュウレンが似たようなことやっても所詮ごっこ遊びにしかならないと改めて理解した >>301
それがマンネリの元!っておもったからじゃない?? 直属の上司が白倉でしょ(1話でクレジットもあったし)
そりゃ普通とは真逆の事したがるでしょ >>305
5人戦隊がマンネリだと思ってるのは望月だけだろ
石ノ森章太郎をバカにしてるわ そもそもゴレンジャーのヒット以降は集団ヒーローが数多く現れたが(それ以前にもいたけどね)
二人、三人、四人(ジャッカー…)、七人と
どれもつまらなくはなかったが成功はしなかった
結局現在放送の最初の一作目バトルフィーバーで五人に戻ったのだよ
キュウレンはそれ以前の問題だがな 2年連続変化球だから来年は王道5人でいくのかね
誰がPやるか知らんけど イカとタコとアキャンバーのほかに幹部いたはずなのに全然名前思い出せない 従来の戦隊における幹部相当の待遇を受けられたキャラがいないから仕方がない まずイカとタコは幹部ではないしスコルピオを忘れるなんて嘘だね
そうかエア視聴者かな 好きじゃない作品の敵キャラの名前なんて覚えちゃいないよ
スコルピオとかもう1年前じゃん あの辺酷すぎるから記憶から抹消されてても不思議はない スコルピオ今の時期くらいに本格的に出てきてたよね
あとアルゴ船復活というしょうもない回がダラダラ続いてた イカーゲンのキャラと、クエルボを安易に和解させなかったことだけは評価してる
スコルピオは期待させただけにマジクソ スコルピオ、下手に期待したせいでがっかりが酷すぎた…。いい悪役が出れば話も締まると思ったのにガタガタ。最期も何のカタルシスもないどころか謎のすっきりしないおわり。
おまけに散々引っ張った敵倒した余韻もそこそこにすぐ次の話に進むし、あの辺で本格的に「今年はダメだな」と思ったわ 。
何やりたかったかわからないダメな敵であっても、もう少し余韻あってもいいんじゃん?と当時は思ったけど、キャラクターを大事にするみたいな発想はこの作品にはなかったんだよな ラッキーさん以外は。 >>316
クエルボ和解なしは個人的には微妙だったな
ダイカーン達は「騙されてたんだ」で許すくせに
劣等感につけこまれたクエルボは切り捨てるのバランス悪くない?と思った
それに乗っ取られたツルギが口調や記憶を残しつつ性格変わってた時点で
クエルボもそうだったのかも、数々の言動は本意じゃなかったのかも…と思ったけど
登場人物は誰ひとりクエルボのことは思い返さずかわいそうだった ルパパトが面白すぎて、2年間分楽しませてもらってる 今日のルパパト、パトレンの色々な話に楽しませてもらった後でまたVSスペスクのCMにゲンナリさせられたな…
というかもうVSスペスクって完成してるんじゃないの?
してるならさっさと上映してしまってキュウレンに永久に消えてほしいんだが 引退した人を責める訳じゃないがシャリバンがいないせいで宇宙刑事の中にジライヤと言うのは違和感が強すぎて未だに馴染めない なんでVシネでまで仲間割れさせたがるんだろう
シビルウォーの真似事したいんだろうが、望月と毛利ごときの力量で扱って良いもんじゃないよ 誤爆
13話まで見終わった時点でシシ・サソリ・コマンダーが目立ち過ぎてファンもアンチもこの3人に集中しそうだなって思った。
アンチスレサラッと見ててこの3人のアンチが多いなって思った。ワイもコマンダー嫌い。 望月P、インタビューでシビル・ウォーを引き合いに出してスペスクは要するにラッキーvsツルギの対立構造がやりたかったとか言ってたけど キュウレンTV本編みたく話の中心となるメインキャラ以外がその他大勢になるのはやめて欲しいな
あんま較べるのはアレやけど今日のルパパトとかパトレン回やけど快盗の心情の機微も描けてたから… 望月はシビル・ウォーとスーパー戦隊の劣化版でも作りたかったのかな >>319
毛利は好きなシチュエーションを書きたいんだろうが、そのことばかりが先行してしまって、それに至るまでの過程が雑過ぎる印象ある ラッキー「ツルギ!俺はお前が嫌いだった!」
視聴者(今も嫌いだろ…) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています