>>500
バンダイは7〜9、10〜12月と3ヶ月毎の売上を発表してる
で、ウィザードまでは9月スタートで最初の1ヶ月分が入ってない
が、次作も9月スタートで初動1ヶ月分貰ってたからほぼトントンだった
しかし鎧武から10月スタートになってウィザードは放送1ヶ月延長、鎧武の初動1ヶ月分を貰えず全部鎧武に集計された
なのでウィザードには玩具が一番売れる時期の1ヶ月分が入ってない
ちなみにウィザード開始の9月はウィザーソードガンが集計3日で月間ランキング2位に食い込んでる(1位は当然ウィザードライバー)
さらに言うと鎧武は玩具の値段上げてるのでそりゃあ「出荷額」は増えますわ
なのでウィザードから微上げ程度なら鎧武は逆に売上というか販売個数は落としてるんじゃないかな…

>>498
妖怪全盛期だしドライブ自体に問題が無いとも言わないけどドライブって見積もりの時点で低くて
前作の出荷(だけ)は好調なのに先行登場一切無いドライブをそう思わせるだけの根拠ってなんでしょーね
鎧武が本当に人気ならドライブでももっと強気に出荷してもっと爆死してたんじゃねーかなと思う