仮面ライダー鎧武アンチスレ302
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
テレビ朝日公式サイト
ttp://www.tv-asahi.co.jp/gaimu/
東映公式サイト
ttp://www.toei.co.jp/tv/gaimu/
前スレ
仮面ライダー鎧武アンチスレ301
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1518519475/
※放送は終了しました。
※ 原則として>>970を取った人が次スレを立てて下さい。
ただし、荒らし乱入時はスレの進行が速いため、>>950を取った人が立ててください。
>>950を取った人は、スレ立て宣言、もしくは不可宣言をしてください。
>>950が不可の場合、以降にスレ立てをする際には有志の方が宣言をしてからでお願いします。
荒らしが立てたスレは、使わずにスルーしてください。
※荒らし対策のため、次スレを立てる方は1行目に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」
と「」内を書き込んでください。
※ 【実況禁止】実況は板違いなので、実況板でお願いします。
※公式以外の動画サイトの話題も禁止です。
※ここで仮面ライダー鎧武以外の作品を具体的理由もなく貶める発言はスルー厳守でお願いします。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
※他作品・スタッフに対する必要以上の持ち上げ、批判はNGです。それこそ該当スレでお願いします。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
※また事実を捏造してそれをネタにして叩くのもNGです。
※本スレも含めて煽り行為は禁止です。
関連スレ
【ニチアサの】武部直美アンチスレ9【牟田口廉也】
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1456554007/
二度と虚淵&ニトロプラスが特撮に来ないよう祈るスレ9
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1455621311/
番組苦情先
テレビ朝日
ttp://www.tv-asahi.co.jp/gaimu/message
東映
ttp://www.toei.co.jp/policy/inquiry.html
BPO
ttp://www.bpo.gr.jp/?p=7733&meta_key=2014
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>561
米村さんは何だかんだ言っても アニメとか特撮で実績あるし 糞淵と比べるのはおかしい 米村さんはずっと春映画係にされている不憫だな
最後にTVシリーズにかかわったのはオーズだったかな?
春映画亡くなったから朝の特撮に来てほしいけど特撮そのものに関わるのが嫌になってないかな… 米村は後半話をまとめるのがアレなだけで
カブトやスマプリみたいにキャッチーなキャラ作るのは上手いから(震え声) 虚淵は嫌われてるとか冷遇されてるとかいうレベルじゃなくて
使えないから使わないんじゃないか
引き出し少ないし文句ばかり言うし筆は遅いし根本的に面白くないし
米村は既存のキャラクター生かして話作るのは上手いと思う 商売だからな。能率がまず第一だろう
一時期井上敏樹が「東映の用心棒」と呼ばれたのも
その圧倒的なまでの筆の早さからくるところが大きいし
脚本が上がるのが早いと撮影にも早くに本腰を入れられるし
何かあっても変更が間に合う >>562
米村はプリキュアじゃハズレなくヒットメーカーだし、数字やキャラ人気で言えばカブトディケイドも人気で何気に大外れって無いんだよな
担当したハートキャッチスマイルはシリーズでもトップクラスの人気で売上とかの数字も良かったし、
ライダーの春映画が無かったからか今年はプリキュアの春映画担当してたけどここ数年の春映画よりよっぽど面白くてキャラも誰1人空気になることなくシリアスとギャグの緩急もしっかりしててかなり良かったよ
話をまとめるのだって震災で方向転換せざるを得なかったスマイル、ひより謎の途中降板による脚本の大幅変更したカブト、色々押し付けられて完結編の脚本すらBPOに没にされたディケイドと結構思うようにやらせて貰えないのを押し付けられてて個人的には同情の余地あるわ
だから現場的にも嫌われてないし今でもちょくちょくニチアサ関係で使って貰えるんだろう
好き勝手やってあの出来だった大先生とはまるで違う むしろピンチヒッターだよねディケイドなんか特に
合川が途中で投げたせいだけど 米村さんはストーリーを閉めるの苦手だけどキャラクターが書くのが上手い
虚淵って何か上手いことあったっけ?
鎧武でやったことと言えば過去ライダーの場面的になぞって表面的な体裁を整えただけで、キャラクターが全く生きてなかった
ただのストーリーを進める為だけの駒だった
まぁ、それでも上手い人は面白い話をかくけど、そういう人でもない
ストーリーの閉め方も上手くない
そりゃ、使われませんよ ・割合簡単に攻略方法は見つかる(と言っても、大先生作品よりは頭を使っている)も、その弱点をカバーする強化を施してくるエグゼイドのクロノス(しかもそれがドクター達の絆を裂く方向に作用している)
・どうやって倒せばいいんだというヤバさはサガラの比ではないままどんどんパワーアップしているビルドのエボルト
・・・2作連続で作品に関わりながら、まったく毛色の違うラスボス候補を生み出している大森Pの凄さ(脚本の高橋と武藤の作家性の違いに起因するのかもしれないが)を見ていると大先生のワンパターンぶりがよくわかる。 何年も白倉に付いてきた癖にワンパターンな武部
そのままジオウには関わるなよ 信者は色々理屈こねて結局コータさんは神()だからエボルトとかも倒せるとかメガヘクスのが強かったと言い張るんだろな ビルドはとりあえず出しとけ感が半端ないが
逆に何故鎧武しかまともにフルーツバスケットせなんだ
スイカや栗作る位なら元々あるオレンジバナナぶどう君をエナジー化させろよ
後エナジーしかない桃やチェリーは逆に元の作って >>573
ZZZ取り込んだ極を爆殺させた通常体の強化体がドライブの通常F程度にあっさり機能停止させられてる辺りヘクス自体の戦闘能力は相当低いんだよなぁ…
現行時点の最強Fってライダーにおける最強補正持っててもフィフティーンには単独じゃ勝てなかったり信者が大好きな貴虎もフィフティーンには手も足も出なかったり、
客演映画じゃ鎧武勢って安定して強くなくて客演ライダーのが強く描かれてることが多いよね
大合戦でもモブライダー以下の強さだったボスの武神、それに押される鎧武ライダーと武神相手にノーダメージで苦戦の気配すら無かったインフィニティと差がでかかった。まぁ意図的では無いだろうけど。 >>571
よく物語・フィクションで無理ゲーと思える様な敵や困難な展開が出るのを見て、
一般の読者視聴者は素直に「これ無理ゲーだろw」と思い(話を作ったスタッフの狙い通りのリアクション)
プロの創作家は「さて、俺がスタッフならどんな面白い解決案を捻り出そうか」と考えるものだけど
大先生はプロの創作家のクセして一般の読者視聴者と同等以下のリアクションしかできないから
すぐに正攻法での解決を諦めてオシマイとするか、面白くない邪道や禁じ手で解決の誰得二択に走るんだよね。 >>575
ドライブは新しく始まった側だからろくに強化できないぶん補正も大きいってことで
そこは話の都合が全部だろうし、仕方ない
鎧武って戦闘手段にあんまり幅がないからな。見た目と手持ちの武器が変わるくらいで、
W/OOO/フォーゼ/ウィザードみたいなびっくり箱的要素がない
(ウィザードも指輪ってギミックはいじっててあんまりおもしろくないと思うが)
そもそも錠前チェンジもフル活用しているようには見えないし 特にこれといった特殊能力もないしアクションも地味で前作ウィザードの華々しさと比べるとマジ酷い >>577
その新しく始まった側の時でも弱くてどっちの立場でも一貫して弱いみたいだし
メガヘクスは他ライダーいやライダーなら楽勝って言っていいんじゃね
ようするに鎧武連中は弱いってことだね >>574
けっこう使い分けやってたビルドやフォーゼと比べると
鎧武のフルーツバスケットはコンセプト的には無理があると思ったな 普通に描写を追っていけば上で散々挙げられたような言うほど鎧武の連中は強くないってのが
解るのにふたばとかは「コータノックが地球を監視してるから悪は栄えない」とか言う謎理論を
押し付ける始末・・・いや、そのコータノックがぐっさんっていう悪の尖兵同然の存在になってるんだが? 何もしてないのに○○のおかげだって手柄を求めるカルトの鑑 鎧武は長々とした台詞に加えて長モノで殴り合ってフォームチェンジしないからな
してたのがどれも虚淵が関わらない劇場ばっかってどうよ そういやあ、ライスピのライダーマンのスカウトのかいそうってあながち漫画だけのオリジナルでもないんだっけか
まあ、ライダーマンのあとにも風見の友達でデストロンは悪の組織じゃないとおもいこんでたのはいるが
少なくても改造手術するのは抵抗はないのは確実だろうけど >>583
映像作品のホン書いてるはずなのに映像で説明する事より説明セリフを優先してるから
根本的に映像作品に向かない
映像化された時の事を想像しながら書くべきなんだけど
「俺は自分の仕事やったから、あとは映像化してね」という態度が滲み出てる
そもそも向学心も無いので根本的に物書きやクリエイターに向かない ヤな感じにアニメ流が染み付いちゃってんだろうね
どんな無茶なシチュエーションにしても演出と作画でなんとかしてもらえるから実際に役者が演じることなんてこれっぽっちも考えられない
逆に役者の個性がストーリーも動かすのが気に入らないみたいだし >>586
説明セリフばかりだからなのか、
渋百科の仮面ライダーの名言集めた項目でも、「そんなところから書くか?」
って、感じがするな。
さらに、セリフで説明しているはずなのに、全然意味がわからないっていう。
キーアイテムである「黄金の果実」で、具体的に何ができるかもわからんし、
「神話に果実が出るのは、過去にヘルヘイムがきた証拠」
ってのが、戦極が果実を求めたきっかけだけど、
「神話に従って果実を手にする物の選定をする」
とか、サガラが言い出すから、神話に描かれた果実と、黄金の果実は特に関係がなさそうだし ファンタジー風の前垂れデザインを見る旅にクズブドウを思い出すんだが >>588
そのせいかブットバソウルで鎧武ライダーのカットインの台詞だけ無駄に長いんだよなぁ
それでいて何が言いたいのかさっぱり分からん。他のライダーは決め台詞やら印象的な台詞を簡潔にカットインで出してるのに >>583
ゲネシスドライバーだとロックシードの種類は結構あったのに武器は弓しか無いからそんなに差別化されてなくて流れ作業で戦闘が続いてくように感じた。
鎧武だと戦闘中で印象に残るシーンが思い浮かばない。 戦極ドライバーのときは無双セイバー+専用武器だったから
弓+専用武器あるのかなと思ったら弓だけだしな
まあ、正直無双セイバーも剣と銃の要素あるからほとんどのライダーの専用武器いるか?
って感じにはなってて最初から共通装備がキャラコンセプト潰して気はする 8話で鎧武がインベスに刺した無双セイバーを龍玄が借りたこともあったね
最終回で龍玄が極から大橙丸借りたり
冬映画で極が出現させた武器をバロン、龍玄、斬月・真が使ったりしたみたいに
武器借りる展開もっとあっても良かったんじゃないかと思う 鎧武はモンスター不在の龍騎というか、ラウズシステム封印の剣というか…
だってオレンジがドラグレッダーだとしたら、そこから剣しか出せないとかそういう感じでしょ?
明らかにプレイバリュー低くなってるんだけどその辺どうなのよ
収集系にしても規模は中途半端だし、設定上互換性があるっつっても
本編でろくに使わない機能じゃ意味ないじゃん… ジオウバレスレより
鎧武と組み合わせるのは響鬼
まぁガセでも責任は取らんが 鎧武とメロンにしか無双セイバーなかったのも意味が分からんな 足軽(グリドン)や忍者(黒影)が立派な刀持っててもそれはそれでおかしいが
龍玄がハンドガンの時点で滅茶苦茶かと >>597
無双セイバーを戦極ドライバーの標準装備にする案だと、無双セイバーにロックシード装着した時に刀身が固有の形状に変化した方が良かったよな。
チーマー共の基本フォームに使う奴だけに限定してもオレンジ→大橙丸の玩具の包丁じみたドスと対照的になるような長めの日本刀、メロン→シールドと組み合わせても
違和感のない様なデカ目の西洋風大剣(諸刃且つ重量で叩っ斬るタイプ)、ドリアン→ ドリノコを更に長く太くしたチェーンソーみたいに変化すれば良かった。
そうなるとそもそもの玩具の仕様も大幅に変えにゃならんがこれくらいの変化はあってしかるべきだったと思う >>590
鎧武の決め台詞の「ここからが俺のステージだ!」も元々大先生は決め台詞を持たせる予定無かったらしくて、適当にスタッフが考えたのから選んだみたい。 >>600
ゴーストのガンガンセイバーが、武器単体変化+他のなりきりグッズと合体させて別の武器やってたな。
共通武器とライダー固有武器合体はできなくもないみたいだな
ニンニンジャーも変形武器だけど、鎧武の反省を活かしてるのか? >>601
まあ、それはいい。もともと平成ライダー自体「脱・ジャリ番」を意識しすぎて
そういうクサめの要素は消毒していく傾向があったし(技名叫ばせないとか)
「電王」のバカウケで「ダサくて人気出そうにないと思ってたけどそうでもないのかな?」
って思い直して、「W」でちょっと復古したって印象
鎧武はモチーフは2期で一番子供っぽいというかおままごと臭がするんだが
ちょっと気を抜くと中学生みたいな背伸びをしたがる展開とあってないよな
バカ兄弟の対決なんて頭にメロン被ってのガンダムみたいな口喧嘩で
どうやってもシリアスに観れんかった(動機からしてくだらないのもあるが) 電王でも小林靖子氏はキメ台詞を作らないつもりだったらしいね
でも結果的にそうなっちゃったとか
他の作品でも、キメ台詞と意図してなくても短くて印象的でその人らしい台詞が選ばれてるんじゃね
でも「ここからが俺のステージだ」がコータさんらしい台詞だったかっていえばかなり疑問
ダンスシーンが頻繁にあったわけじゃないし変身後はダンスのアクションはさっぱりなかったし
そもそもコータさんらしさって何?ぐらいな感じだし と言うか仮面ライダーの面白さって主人公とその周りのドラマとかじゃないのかって思う
鎧武の設定的には、それこそダンスチームを母体にしてフルーツパーラーを拠点にして活動出来るのに
コータさんにそういうの全然させなかったよな結局
後のドライブなんかとは対照的と言うか、そこら辺はホント謎だった
組織的な支援全く受けられないから、交渉したりして協力取り付けるOOOの英司みたいな描写もマネればできた訳で
一体本当に何がしたかったのやら >>604
絶対許さねぇの方が決め台詞みたいな感じになってた気がする 要約すると脚本家が無能で設定生かせない屑、その上素人のくせに上から目線ってことか >>606
ありふれた台詞なのに紘汰さんの専売特許みたいな使い方されてるのが
すげーいらつく。ありふれてるから何かにつけてコメやらなんやらで
目につく機会が多いのが輪をかけてムカつく ありふれてる上にチンピラか
ならず者みたいな響きだから困る 信者ですらステージだと許さねぇしか出てこなくて
大先生の長文ポエムは誰も覚えてないのは草 大人子供論も結局明確な終着点は無し。子供チーマーが大人主任に説教して終わりと
結論付ける勇気もなかったか
信者の言うような鎧武以外の(ビルドやエグゼイドを除く)二期ライダーが「子供騙し」なら
鎧武は一見何か深いテーマや謎、メッセージがあるようで何も無い「大人騙し」 竹内がもし1年早くデビューして合格してたら
夢にまで見たライダー役が黒歴史になって
何よりあの演技力の向上にも繋がらなかったと思うと
竹内の強運は本物かもしれない デビュー作でのネクタイ姿がキマってたんでダンスチームの竹内涼真とか想像しにくいな
長身だし武部Pの好みのタイプから外れるんじゃね
まあ泊進ノ介というベストマッチな役がその後の活躍に大きく影響したのは間違いない
佐野も身体能力活かせる脚本と演出だったらよかったのにねえ 佐野岳君も初めてにしてはかなり上手かったと思うんだけどなあ… 佐野も演技力は高いからな
人間を描写できない脚本のせいで魅力的な主人公になれなかった被害者ではある
描写が足りないくせして長々と無駄なお喋りさせて尺取る糞脚本だったからあってもなくても同じ取ってつけたようなアクションしかさせてもらえなかったし 佐野は最初から上手かったよな
アクションもガッツリやってたし
それ故に紘汰まわりの掘り下げが欲しかった グリザイアのカジッツ!とかいう糞動画投稿されてて本当にこいつらはしょうもないネタが好きなんだなと思った その癖都合のいい時だけ鎧武はハードでシリアスでダーク()って面をする感じじゃないか? これまでの武藤の脚本歴からして、ビルドは従来より上の視聴者層を狙っているのかと思っていたが、ここ数話の「地球全体の危機にそれまで敵対していた戦士たちが力を合わせて立ち向かう」という王道少年漫画を思わせる展開は、
武藤が主たる視聴者の子供たちのことを決して忘れていなかったんだなと感じさせてくれた。
一方、大先生の鎧武は地球全体の危機に協力するどころか最後まで仲間割れしていたなあ… >>622
紘汰と戒斗に限らず、どの連中も特に争い合う理由が無いよな
サガラをぶち殺せばすべて丸く収まる話を、そうさせないがために
インベスオバロユグドラシルを理由のない悪意()で無理矢理殺し合いさせてる >>622
葛城に少年漫画じゃあるまいしと言わせながらも最後は仲間との絆を肯定させるあたりビルドはそういう方向性みたい。
>>623
世界を塗り替えられる力を持つ黄金の果実を取り合ってただけなら良かったけど、存在を知ってるのがユグドラシルの一部社員だけで存在が明かされたのが半分以上過ぎてたから不毛な戦いをしてるように見えたと思う。 黄金の果実を取り合うにしても動機が薄いんだよな
「龍騎」とか全部のライダーが叶えたい願いを持っててそれを中心に物語が展開してたじゃん
内容がくだらなかったり、特に願いがないみたいなやつもいたけど
それはそれでキャラ描写の肥やしになってた
鎧武はその辺全然だった。一番ガツガツしてるバナナも肝心な背景が
はっきり明かされたのは本編じゃないVシネだし、ユグ社組もなんでそんなもんが
欲しいのか、って点はぼかしたまま死んだりする奴がいて興ざめ
ヅラ舞なんかもそうだが、もったいぶって謎めいた雰囲気をアピールすることを
キャラその物の掘り下げより優先してるから、めっちゃくどい装飾の空箱みたいな
奴が量産されてる >>625
戦極が黄金の果実が森にあると思ってた理由からして
「世界各地に果実の神話があるから、きっとこの変な森にはスゴい果実があるに違いない」
という、すさまじくフワフワした理由だから、 実はただの妄想で陰謀めいた事を企てた事になるんだよな。
後に存在が明らかにはなったけど
サガラ「黄金の果実? あるよ〜(何ができるかは言わないけど)」
だから、
あるかどうかよくわからない、何ができるかも知らないものを探し求めるという、ただの妄想集団でしかない。 >>625
エロゲー深夜アニメの書き方そのまんまなんだよな
尺が限られているから本筋の展開進めていればいい
掘り下げしなくてもそういう設定とサイトとかでやっておけば許される
でも、それは1クールだから仕方ないと思われてるだけで
一年それやられればスカスカになるわ
展開自体も一年もその場しのぎすぎて統合性もなくなってるし >>627
舞の性格を「絵に描いたようなツンデレ」って評しておいてそれを一切描かないからな大先生は
1クールのアニメならその程度の記号でキャラ付けした気になるのかもしれんが4クールもあってその性格の片鱗すら描かないとかもうアホかと。描写だけなら霧子の方がよほどツンデレっぽかったぞ
大体「絵に描いたようなツンデレ」ってキャラがそもそも意味不なんだけど >>627
4クール番組は1クール番組をシーズン4までやるってことなのに1クール番組を4倍希釈したのが大先生だからなあ
単純なカルピスが通じるほどぬるい世界では無いのだ、大先生辞めたら脚本家 >>628
あれがツンデレか?
コータさんに貢いでるようにしか見えなかったが >>630
変な母性と正義感が半端にあるダメンズにしか見えん 大先生、退場シーンにしてもあんたが今までやってたアニメと違うわけよ
役者がいてアクターもいて、思い入れも強い。
声優に悲鳴挙げさせて「はいお疲れ様でした」、じゃいくら何でも失礼
特撮経験者を1話から意味深なポジション置いて期待させておいて
半年でトチ狂って壁で圧死はないわ、シザース以下
初瀬もカイトもどう見てもみんな自分から死にに行ってる駒
先生の求める意外性には程遠い演出
村上さんは井上に誰に殺されたくないか聞かれて木場と答えたらあの末路になった
そういうやり取りもない
鎧武にブレンのように愛され華々しく散ったキャラがいたか?
キャラをゴミのように扱うのがニトロプラスさんのお家芸ってんならC級パニックホラーでも撮っててよ シザースは登場回数は少なくてもライダーバトルの危険と敗者の末路をこれ以上ないくらい印象付けて退場したからね
龍騎を模倣しようとして思いっきり失敗してるよ大先生 鎧武でライダーバトルは危険だとか言い出したのは、
それを企んでビートライダーズにさせてるはずの主任がなぜか
「過ぎた力だ、手放せ」と襲い掛かって来る謎行動によってだからね 武部プロデュースって点で共通する下山さん
正直ニンニンジャーは俺の中では残念だったし
他の戦隊のサブ話でもあまりいい印象はなかったけど
今彼が構成しているシンカリオンってアニメがかなり話題になってるみたいだね
大先生にはそんな復活劇はない模様 >>622を書き込んだ後で、ビルドそのもののテーマが「複数に分かれていたものを一つにする」(戦兎と葛城、3つにわかれた日本、あげくの果ては敵側であるエボルトまで)だったことにはたと気づいたが、
開始時にはWのパクリとまで言われたビルドのデザインからそんなテーマを作り上げる武藤の手腕の凄さを実感せずにはおられない。
一方大先生は、フルーツと鎧武者というモチーフを全然生かさなかったなあ… >>634
手放せ言っときながらモルモットとか実験とか言い出す >>636
鎧武者のライダー出してんのに聖書ネタばかりで
結局何がしたかったのか分からんわ
その聖書関連すら解釈がおかしいことになってるという
最終的に聖杯欲しがってたのがアルトリアだけだったZEROから何も進歩してねぇ >>637
コータさんに関しては拾われたベルトを勝手に使われて暴れられてるので
手放せは当然なのでは
言い方がポエムでリスクを説明しないのは社会人にあるまじきだけど
人体実験を伏せられてベルト渡されたならともかく
正式な手続きを踏んでないのに勝手に拾ったベルト使い続けて
モルモット発言(具体的な影響は言及ナシ)でキレるコータさんの方が頭おかしい >>634
売人の動向すらコントロール出来てない奴が主任を名乗ってるだけなのでは >>640
そもそも主任って現実社会では全然偉くねーからな。大した功績あげてなくても最低限こなしてれば在籍年数だけでなれる会社も少なくない
それが創立者の息子って会社の出世において社長クラスも余裕な最強のカード持ってて30間際で主任レベルにしかなれないって戦闘能力以外は相当無能だったか、
大先生の社会経験が乏しいから主任って語感だけで偉い役職と勘違いしちゃったそのどっちかだろうな >>641
プロジェクトリーダーと間違えたんじゃね
自動車メーカーだと製品ごとの開発責任者を主査って呼ぶけど主任じゃないわな
でも東映側も変だと思わなかったんだろうか セイヨウタンポポとかそもそも知識自体が間違ってたしな これまでに酷い間違いと言えばせいぜいフォーゼのバーの使い方くらいかな
ロックだけ飲んで直ぐに出払うアホがいるか
555のモンキーランチとまではいかんがもっとマシな呑み方があるだろうに
ビルドは科学工学知識にミスがなくて納得したわ
「溶鉱炉」と誤って書きがちな設定がるつぼとしてあったり 1杯だけ飲んで帰るのが嫌がられるのは同業者が飲みに来た時の
付き合いの問題で、普通の客がさっさと帰るのは勝手のうち
むしろダラダラ居座られる方が共通で迷惑…じゃなかったっけ
「天装戦隊ゴセイジャー」で皇帝への尊称が
「陛下」じゃなく「閣下」なのはよくつっこまれる
あれもPが歴史上稀に見る失言製造機の無能だったが
子供向けがどうとかじゃなく、「わからないことははっきりさせておく」
クセをつけておきたいものだな >>635
誰と組んでも多分武部はダメだろう
前半半分メインだったブレイドは平成ライダーブームを終焉させ数字ガタ落ち、キバは急遽ディケイドを持って来させる程に数字壊滅、鎧武では変な奴らを呼び込み現場を大混乱させ、
ゴーバスは東映社長直々に「失敗」と評されニンニンでトドメ
まともだったのはオーズくらいだが平成ライダーブームにうまく乗って小林とその他がうまいことやっただけで当人の功績はほぼ0に等しい
これで「平成ライダーの母」を名乗る無神経さ ゴセイで一番酷かったのは
とうとう脚本家の名前伏せて共同ペンネーム持ち出す事態にまでなったとこだな
当時は何故かこれがスルーされてて
事故ばかり話題に上がってて異常だったわ ビルドは物理学アドバイザーがいるそうだね
物理屋さんは白衣着ないとか、流れる数式は本物の方程式だとか
エグゼイドもだけど設定が荒唐無稽でも考証がしっかりしてるのは頼もしい
たとえ空想科学で子供向けでも基本的な科学知識とか用語の使い方はちゃんとして恥ずかしくなくて
ストーリーに筋を通ってる事が大人の鑑賞にも堪えるってことじゃないかな
殊更に斜に構えて社会正義や理想主義を嘲笑うのは大人じゃなくて中二病だよ 前半剣のgdgd展開も当時武部が「適当に謎散りばめればいいから」といい加減な発言を
今井さんが鵜呑みした結果だからなぁ
長期間撮影に使えない場所回すとか何考えてんだよ
「組織で動く仮面ライダー」が見たいと言ったのもお前だろうが >>639
でもあの主任モルモットの顔すら確認しない放任主義なんだぜ・・・ >>650
黒板の式も展開に合わせたものになってたり、物理らしく出来る所に関しては台詞改変提案してるみたい。
>>648
逆に大先生が組んだのが別のPだったらどうなるんだ 他のプロデューサーならちゃんと手綱握って好き勝手させないし不評とか筆が進まないとかならサブのライターをちゃんと付けるか路線変更するか
そもそも実力に見合わない尊大な奴呼ばないと思う ここ最近はサブライターが不要なのかね
本人が全部書きたいとか
ベテランだと浦沢は他人の脚本を読むのが苦手って言ってたそうだし
アバレひとつ見てても台詞回しだけで荒川と浦沢が区別出来る 一人の脚本家が全話担当するのは全然悪い事じゃない
ストーリーもキャラクターの挙動も一貫性が保たれるし
脚本家の負担が大きいだけで
あと連ドラだと本筋と関係ないエピソードを挿入しにくいからサブライターを入れにくいのかも
あれ?同じ脚本家なのに1話中でAパートとBパートで言ってることが矛盾してる話があったような? 鎧武は戦隊だキカイダーだって番組の尺使って
よその宣伝始めるのに巻き込まれたのは可哀想だと思う
なんの関係もねえもん。俺がキカイダー側の製作スタッフだったら
互いのためにならんからやめておけって言うな 本編放送するくらいならそっちやった方が良いって判断されるほどクソだったってことでしょ
実際コラボ回の方が遥かに見れたし サブライター入れる事によって世界観や新しい解釈が広がる可能性もあるし結局は指揮や質次第って事だと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています