仮面ライダー鎧武アンチスレ302
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
テレビ朝日公式サイト
ttp://www.tv-asahi.co.jp/gaimu/
東映公式サイト
ttp://www.toei.co.jp/tv/gaimu/
前スレ
仮面ライダー鎧武アンチスレ301
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1518519475/
※放送は終了しました。
※ 原則として>>970を取った人が次スレを立てて下さい。
ただし、荒らし乱入時はスレの進行が速いため、>>950を取った人が立ててください。
>>950を取った人は、スレ立て宣言、もしくは不可宣言をしてください。
>>950が不可の場合、以降にスレ立てをする際には有志の方が宣言をしてからでお願いします。
荒らしが立てたスレは、使わずにスルーしてください。
※荒らし対策のため、次スレを立てる方は1行目に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」
と「」内を書き込んでください。
※ 【実況禁止】実況は板違いなので、実況板でお願いします。
※公式以外の動画サイトの話題も禁止です。
※ここで仮面ライダー鎧武以外の作品を具体的理由もなく貶める発言はスルー厳守でお願いします。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
※他作品・スタッフに対する必要以上の持ち上げ、批判はNGです。それこそ該当スレでお願いします。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
※また事実を捏造してそれをネタにして叩くのもNGです。
※本スレも含めて煽り行為は禁止です。
関連スレ
【ニチアサの】武部直美アンチスレ9【牟田口廉也】
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1456554007/
二度と虚淵&ニトロプラスが特撮に来ないよう祈るスレ9
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1455621311/
番組苦情先
テレビ朝日
ttp://www.tv-asahi.co.jp/gaimu/message
東映
ttp://www.toei.co.jp/policy/inquiry.html
BPO
ttp://www.bpo.gr.jp/?p=7733&meta_key=2014
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured アイゼンテックというネーミングセンスからして遥かに天と地の差があるが ジーニアスは戦兎がかつて言った
「たとえ過ちを犯しても、二度とそれを繰り返さない為に存在するのが科学」という言葉を証明した力なんだよな
ハザードという「過ち」があったからこそ、それを繰り返さない為にジーニアスという人を救える「正しさ」に科学は辿り着けた
鎧武は何があったっけ 「変身ベルトは拾った」
「おい、ライダーバトルしろよ」 普段の患者と向き合う永夢を視聴者は知ってるから常時ゲーマーMの人格になった時に怒る飛彩の思考も理解できるし
序盤から人助けをしてるのを見てきた万丈が人質放って自分の記憶に執着する戦兎に怒るのも理解できるんだよね
鎧武はそういうのが一切ない、酷い時にはCM挟んでキャラが記憶喪失になってるから何考えてるのか全く分からない コータさんじゃアドベントカードデッキを拾ってもモブライダーで真っ先に退場しそう ホレ重力波の中極ロックシード取ってみろよ→ぐぬぬ→取ったどー!
とかなんだったのか… 「理由のない悪意」ってのは結局何が言いたかったんだ?
「理由がないから、話も聴かずにぶちのめせ」
と言いたいなら、「理由のない悪意」=「ヘルヘイムの森」をさっさと焼き払えという話になりそうだが、なんか「理由のない悪意」だから明確な敵はいないとか言ってる信者もみかけたし。
それ自体には特に意味がなく、「人を助けるのに理由はいらない」=「理由のない善意」の逆張りしたかっただけのような気もしてきたが 物事には必ず「原因」と「結果」がある
複雑に事象が絡み合って関連性が解き明かしにくい場合もあるが
「理由のない○○」などというものはない。単に「どういう理由かがわからない」だけ
好意的に解釈するなら
「人生、身に覚えもないのにどうしてこんな目に遭うの!?って状況はざらにある」
とメロニキは言いたいのだろう。それならあるあるで済む 視聴者に全く興味の無いクソニュースばかり報道してるようなもんだ
視聴者に価値が無くても記者が必要としてるからな >>679
悪意があるのか。理由が無いのか→じゃあ倒そう
にしかならんのにね >>636
フルーツバカにしてたからね。ある日ミカンが出てきて
ボク、ヒーローです。って、笑っちゃうでしょ?かっこよく出来るわけない
みたいなことインタビューでいって、アンパンマンとやなせ先生に土下座しろ
って叩かれてたなw
>>638
その聖書ネタも、必死でウィキペディアで調べましたよ!って本人ドヤって
たから、間違いもそのまま引用してるだろ。ラストの産めよ増やせよとかね >>683
井上に対談で「腐ったミカンは邪悪だろ」って返されたのには笑った
信者はいちいち井上と大先生を同一視したがるけど、この時点でどっちが上かは明白なんだよね 紘汰さんは「腐ったみかん」という揶揄が綺麗にフィットするな
社会の落ちこぼれって意味でも、単純に汚いことをするミカンのライダーって意味でもw どうせあのメインライター()は何がモチーフでも文句言ったんじゃないか? http://p-bandai.jp/b-boys-shop/special-1000005824/
「デザインはプロットの頃には出来てなかった。こんなにかっこいいならもっと脚本の書きようがあった」
後付で言い訳しかできない男 まどマギの頃から何も進歩してねぇし
当のマギレコはイヌカレーとうめ居るから今更戻って来られても邪魔なだけなんだよ >>687
プロットの頃にはデザインできてなくても、
デザイン見てから書いた脚本でもやってねーじゃん。
各ライダー間での鎧交換が一回しかなかったって、
プロット()では、そんなことしてないから、できないや
って言うならアホ丸出しじゃん。第一話で見た光景が、最終話付近で大きな意味を持つ伏線になっていた
という事も全くなく、第一話で見たのはパラレルワールドの話でしたっていう。しかも、その事を突っ込むと、「合戦の光景は監督が勝手にやったことで、虚さまのご意志とは関係ない」とか言い出すし。 >>684
井上先生と糞淵を同列に扱うとか 糞淵信者は知恵遅れなんだろ で、アニゴジ以降の仕事って何かあるの?脚本家って膨大な知識量がないとできない仕事だよね まぁ、小説で草加がヒロインをレイプの方が邪悪だと思うがなw 井上はどうしようもないクソ野郎にもある種の魅力を描けるけど大先生はどうしようもないクソ野郎が善人ってことになってるよね 邪悪として突き抜ければ魅力的にもなるが邪悪に染まる度胸も知恵も実力も無い
だからチンピラなんだよ 多分、悪意や狂気や不条理を描き切るだけの筆力はないんだろうね
いろいろ不勉強なところからもそう思う
でもそれを自主規制が販促が演出がって他の誰かのせいにしようとする根性は頂けない >>687
鎧武のマスクいいじゃん。橙と紺色のビビッドなコントラストが精悍なイメージで
問題はこれをつける紘汰さんのキャラ描写に潔さの欠片もないところだな
それこそザックとか初瀬みたいな直球で動く奴の方が似合いそう。バカでも >>693 >>694 >>695
子供に闇を見せてやるぜとかインタビューで偉そうに言ってたのに魅力的な悪役を描けないとか致命的だと思う
そのくせ諸悪の根源サガラは大先生的に悪役じゃないという つか、あれだけ無礼ほざいた井上の作った「善悪の価値観が違うダークヒーロー系ライダーキャラ」とかを評価して作るってのはいいけど
どうしてあんな言ってる事とやってることが矛盾したキャラが爆誕しちゃうんだろうな。出来の悪いラノベ(なろう含む)や漫画の主人公もこんな傾向あるけど >>687
デザインがカッコよくなってたから何なの?デザインで話決めてるのかこいつは
一から十まで意味不明だな 井上前世は何だかんだ王道な作風で 演者やスタッフとは一体感があるんだよ 糞淵は奇をてらうだけで中身の無い 王道を書けない故の屑ゴミ外道な本しか書けないんだよな 今回のビルドの戦兎の「俺たちは操り人形なんかじゃない!人間には心がある!魂がある!!」は仮面ライダーの1作目にも通ずるものがあったが、鎧武では登場人物が最後まで大先生の操り人形だったなあw ウィザード特別編、鎧武がスタートする直前に
「仮面ライダーとは反逆の物語」っていってたのに
鎧武はちっとも人間の自由のためにサガラと戦う気がなかったのは皮肉 神ってのがライダー世界にいるなら
そいつは倒すべき相手だろう
ライダーが倒される対象になってどうするつもりかしらんが
例の人が説教するなら
「 お前に道案内してもらう必要はない」ってところだな 少年マンガやゲームに触れてれば、神なんて魔王の数ランク上の敵ぐらいの
認識しかないけど、そういうものに触れてこなかった虚淵の中では神は絶対で
逆らうこともできないような存在という認識でしかないんだろうな ライダーはじめ石森作品は親殺しの物語って言われてるけど
世代的にあまりに触れてないのはわかるけど
大先生が言及してるのって結局世紀王の狙い通りの世界になるサンデーのブラックしか無いんだよなぁ >>701
草加の中の人が当時を笑い飛ばせるのも仕事仲間との信頼があってこそなのにな 最低でもアギト見てたのに主人公が神になるはないわー
敵と同じ力使う以外仮面ライダーの要素なかったでしょ 別に神になってもいいけど
黒幕は放置ってあほかと
展開のやり口もまどかと一緒だし 大先生の持つ、人間は神に支配されていて〜的な思想は
まどマギのQBに「僕たちがいなかったら、人間は今でも洞窟の中で原始人のような生活してただろうね」
って言わせて、この台詞でQBを倒してはいけない存在であると示してるっぽい事からも透けてみえるな。
で、こち亀のコラで両さんに「原始人生活の方がマシだ」って言わせてるのがある。
ドラえもんの「ブリキの迷宮」で「人間は石器を使う時代から文明を発展させたのだから、ロボットに頼らず生きていこう」っていうような台詞があったりして、
何かに支配される事による安寧よりも、自らの意思で切り開く事が大切だ
って、テーマは、創作にはよくあると思うだけど。
それこそサンデー版BLACKでも光太郎が言ってるしたんだ 「生きているのであれば、神様だって殺してみせる」
Fate原作者奈須きのこの別の作品でキャラに言わせた台詞 >>704
放送開始前の紘汰さんが一番かっこよかったわ 「地球の平和は人間の手で掴みとることに価値があるのだ」
逆張りモンスターの虚淵大先生にはこの台詞は一生理解できないだろうな なんか元気ねえよなw
四の五のそれっぽい理由つけて、斜に構えて、
どうしたいかっていうと頑張りたくない…って一点張り ライダー入門編としてこれを進めている人がいたけど勘弁してほしい >>717
作品未満のライダーを最初に見ることで、他のライダーが相対的に
面白く見えるための工夫じゃないの?w >>707
サンデーのブラックって、
全裸(産まれたままの姿)の光太郎が「自分が何者か思い出せない」と苦悩する場面で始まり、
ラストシーンは同じく全裸の光太郎が「オレはだれだ?」と絶叫して終わる。
この辺りって、創作やってる人ならもっと色々考察できそうなんだけど、
「信彦と光太郎が戦って勝った方が魔王って、どっちにしろ詰みじゃん」
しか感想がないなら、なんかもう、ほんと、どうしようもないんじゃないか?
いやまあ、大先生は石ノ森版Blackの感想文を書いたわけではないから、本当のところはわからないけど まさにどっちが勝っても破滅の未来しか無いのが中2心に響いた
って意味の感想しか出して無いよ
G3見ても
弱っもっと頑張れよっ
て感想しか無い大先生だし >>717 >>718
でもその嘘情報に乗せられて「面白かったんだ。本編見よう」→「ナニコレ……」になるのが鎧武なのにな
結局本編がダメなんだからいくら宣伝しても手詰まりなのに
>>716
作者も信者も言い訳が一つでもあれば、それ以上はあらゆる努力を止めて問題自体忘れる
それがキャラ作りにも反映されてる >>720
大先生がG3弱過ぎって言ったっての見るけど俺の記憶だと初期から着実に改良されて
G3-Xでは十分な戦果を上げてたと覚えている
ていうかアギトは人間の成長の話だから
最初からアギトギルス並に強かったら話の主題が消える
大先生には話の主題なんて難しすぎる概念なんだろうが
普通の人には普通の事なんで 弱いG3を改良しながらチームの結束も強めていくのが本来の着眼点なのに >>722
そんな弱いG3より戦績が酷い斬月以外の自作品のサブライダーは何だったのかっていう >>724
G3は弱かったけどなんか人気みたいだから、弱くても別にいいんだろうな
こんな感じなんじゃね?
「なんか」の中身が重要なんだけど、大先生がいた世界が、その「なんか」を同人活動とかで妄想補完してくれる世界だから勘違いしてるんだろう。
(大先生のいた世界でもその「なんか」って「のびしろ」みたいなもんであって、なにもしなくても勝手に盛り上がるわけではないと思うが) 鎧武信者が擦り寄ってきたエグゼイドも神の強烈さとライダーのデザインで異色作っぽいけど
実際は患者に対して医者はどう接するのが正しいか、データ化された命は生きてると言えるのか、バグスターに命はあるのかという複数の課題と真面目に向き合ってるんだよな
対する大先生はキワモノ扱いされたくて初瀬るとか戦極ホモとかやってる、もうこの時点で一生勝てない オーズで『都合の良い神様になるな』って界隈に釘をさされてたのに都合の良い神オチに逃げた大先生よ なろうでやってろ
もはやエロゲでも相手にされねぇだろ まあ、G3の第一印象が
「鳴物入りでピッカピカのニューヒーロー見たく出てきた割に弱えなコイツ」
っていうのは作り手も最初から意識してる
当時のアギトの番組公式HPで「第1話の感想いかがでしたでしょうか?」ってお題で
パンテラス・ルテウスカワイイ!とかG3弱い!って自虐ネタも飛ばしてた >>728
なろうもつい最近出荷停止だの主演の声優全員降板だのでやらかしてるしなぁ
もう大先生の居場所どこにも無いでしょ
信者は基地外なだけで金は落とさない事がバレちゃったし そもそも、なろうって良くも悪くも読者に求められているものを書く必要あるから
大先生には無理
名前出してやるのは手だけど素手にやってる人もいるので悪いが
自ら落ち目ですって言ってるようなもんだし ゴジラで世紀の大爆死した今の状況でもはや大先生に居場所は無いでしょう ヒプノシスマイクとかいう企画がチーマーの抗争なんだが
こっちはラップバトルだそうだ その企画がどんなもんか知らんけど
ラップは弁論とか演説みたいなもんだから争いの解決方法としては不自然じゃないと思う
ダンスチームの場所取りをダンスバトルで決着つけるのも至極当然
でもインベスゲームとかいうポケモンバトルみたいなので決めるのはものすごく変だし
元々がチーマーの抗争だったとしても仮面ライダーの力を使うのは手榴弾や自動小銃持ち出すぐらい過ぎた力で異様
…とは思わなかったんだろうな鎧武のスタッフは 踊ることでインベスの能力がアップするとかならまだわかるけど
実際は見てるだけのオートバトルだもんなぁ フリーエントリースリーチャージノーオプションバトルかな? シザースのファイナルベントとオーディンのソードベントのAPが同じとかネタにされるけど
レベル上げが出来るからシザースが糞雑魚ナメクジデッキの割には善戦したり
レベル上げの方法が外道過ぎるからそこから話を作れたりと
ゲームの設定にしても仮にもゲーム屋がゲームやらなそうな白倉や小林達に遥かに劣ってるって何なん? 虚淵の作るゲームはゲームの体裁をとった駄文の垂れ流しだもん
RPGとかアクションゲームをなめた程度の経験でもあれば要所要所に
強敵を配置するぐらい当たり前で、「販促が枷になった」みたいな寝言は
絶対に出てこないだろw 今度リリースされるソシャゲ
ワンダーグラビティの監修靖子だしな
FGOでジジイの蟲蔵燃やしてやったぜー()みたいな激寒ネタ書くならもう二度と型月に来るな
まだアガルタ水瀬の方がマシだわ >>737
大先生の活躍?した時代は「ザヨゴー!」より「ああああああああああ」のがbyte数が多いから儲かるという闇の時代だからな
その時代ですら大先生は腫物みたいな扱いだから察して知るべし ワールドカップか。前回は夏映画にサッカー持ち込んで大不評なライダー映画あったな サッカーは歴代夏映画で最低の出来だと思う
サッカー→戦争→紘汰洗脳→決戦って流れも忙しないだけで緩急も弱い
サプライズフューチャーのようなノンストップ、クライマックス感もなし
新キャラのラピスとコウガネが人外で掘り下げもロクにない為、死んでも感情移入できない
MOVIE大戦の悪い癖、ラスボスに炎系CG多用
戦鬼やGSL、大ショッカーのようなお祭り感のないアーマードライダー揃い踏みアクション
あの魔界城だって親子がテーマのハートフルな脚本にはなってたし、インマジも最終決戦の魔法ラッシュは見応えがあった おまけに虚淵は一切関わらず逃亡
ライダーに集中したいからとアルドノアゼロの仕事ドタキャンしといて良い面の皮だよ 2014ワールドカップで日本代表が早々に予選敗退したから鎧武夏映画も盛り上がらなかった、
じゃなくて
鎧武本編が端にも棒にもかからなかったから夏映画はワールドカップ人気にあやかろうとしてそれも失敗しただけ 仮にサッカーがいいところまでいってても
取ってつけただけなサッカー要素が受けるか? 話の出来があんなだったから日本代表チームがどうだろうと当たらなかったとは思うけどさ
そして取ってつけたような映画の悪役がなんと本編の最終回に性転換して再登場とは二度びっくりだ >>747
そうなる破目になった経緯からして
サガラ放置して主人公にお礼言わせてトンズラこいた大先生の責任なんだよなぁ
倒すべき敵がいないのに最終回を書くならそれこそクウガやみたいに変身しない後日談でも良かったが
(または変身するにしてもドライブみたいに過去の回想で済ませるとかさ) 最近の幻徳の「俺は負けてない」は笑えるけどカイトの「貴様が勝った訳ではない」は
格好悪すぎて萎える
どこで差が付いたのか 弦太朗やタケル殿の持ち上げは気に食わないくせにコータさんの持ち上げは気にならない信者さんって脳みそにどんなフィルターが付いてるんだ 弦ちゃんとタケル殿は人望があったり他人のために手をつくすから
コータさん…口先だけ、実際は人望ないから見下してるんじゃないかな? >>749
幻徳は武藤がネタキャラとして書いているのに対して、カイトは大先生がダークヒーローwとして書いている差。
そう言えば、今回武藤はバンダイの持ち込みのWのパクリ(しかも法則性なし)のビルドのデザインに対して「エボルトの要求する破壊のイメージに対して、マスターが抵抗したから(しかもそれがエボルトが人の心に関心を持つきっかけとなる)」という答えを出したのに対して、
大先生はフルーツ+鎧武者という鎧武のデザインを「戦極の趣味」で片付けてたなあ。 1話時点の弦ちゃんは大文字先輩と美羽に見下され、JKにカモにされ、ケンゴに拒絶されてたのを忘れちゃいけない
そこから中盤までの間に全員に信頼されるようになったからこその説得力だよ >>752
つーか、
「ベルトの製作者です。ご質問は?」
から
「この音声はなんなの?」
って、訊くか? 訊かせるか? つーか、視聴者が 本 気 で 気にしてると思うか?
それで
「私の趣味だ」
だからな。
「オモチャ会社の考えたことだから俺には関係ない」
ってのが透けて見えるな 「歌は気にするな」の破壊力は絶大だったから聞き齧った大先生が二番煎じしたんだろうと思った
にしても芸も趣きもヒネリもないけど 味覚ネタやったりと大先生OOO見たんだろうけど
ネタの使い方が下手すぎて実力さが浮き彫りになってる…… それは武部のネタ流用かと思った
彼女も焼き直しばっかりで芸が無いからね
特撮のストーリー構成やるのはPってこと知らなかった虚淵も酷いが スポンサーからの要求をお題として話を膨らませるか
使えないで無視するか
大先生より若い武藤氏や高橋悠也氏とも差がついちゃってる 味覚障害を表現したい
→飯残す
味覚障害描写で味覚障害を表現した!!
OOOの場合
・味覚障害でも気遣って食べる
・味のないガムくってるみたい、とこぼしつつアンクの事情を思いやる
・ガメルがけん玉食べることで味覚ない表現、感情表現も演技であると発覚
・五感を楽しめないから人間の欲望ごと喰らってる、とグリードが暴れてる理由付けの説明に使う
味覚障害表現を何度も別のシチュで見せて
キャラ付け、敵味方の戦う事情にまで踏み込んで敵の異常性やアンクの切なさを描写した
同じ味覚障害でも見せ方を変えつつ、多彩な表現できるという証拠
鎧武ではメシを3回同じシチュで残して、味覚障害とクズさしか表現できてない >>758
ニチアサの視聴者や玩具のデザインや音声、役者の個性、実写作品のであることなど、
あらゆることに合わせることができない
「俺が作ってやるから黙ってついてこい」という大先生の傲慢さがにじみ出てる オーズと違って別に味覚障害出させる意味ねえからな
インベスやオーバーロードに近づいてるなら
普通にヘルヘイムの実を直接食っても問題ないとか異常にヘルヘイムの実を食いたくなるとかでもいいんだし
後者は普通の人間は食いたくなるとかは何故か設定として普通に消えてたが >>761
せめてオバロが食事する描写でもあれば違ったんだろうけどねぇ
そういえばサガラがお前がオーバーロードになればいいって極渡したのに「味薄くない?」でオバロフラグ云々言ってたアホな奴沢山いたな 赤杉田がドラゴンボールのターレスみたいにドカ食いでバフかけてたけど
果実食ってパワーアップするなら、生まれた時から三度の食事が全部アレの
森の仲間たちはもっと屈強でないと話が合わないよな すごい唐突だったな、あれ
最強フォームお披露目でやる展開じゃないわ 緊急時に飯出してくれた阪東さんに悪態ついてるだけのクソ描写だったな ロックシードって結局、天然のアイテムなんだろうか
でも新開発とか言ってたし、工場で生産できるんだろうか
遺伝子を変化させる毒入り果実がなぜ変身能力付加できるほどの高エネルギー持ってるんだろうか
この辺りに納得できる説明が一切無い。見てても分かんない
最初から説明するつもりが無いなら「遺伝子ガー」とか「開発ガー」などと余計な言い訳入れなくていい
アイテムが人工物か天然かわからないなんてカブトボーグじゃあるまいし、ギャグじゃないなら胡散臭い言い訳は入れるべきじゃなかった せめて多くの果実を凝縮したとかそういうのでやりゃいいのに 高橋しかり、武藤しかり、初参加のライダーで代表作を次々とものにするあたり(次のライダーのライターに対するプレッシャーは大きくなったはず(それも周年記念作らしいし)、新しいライターを入れること自体は間違いではなかったが、
大先生の場合は、肝心のストーリーが使い回しだったからなあ… 結局、ライダーに対する情熱も、口で言う程の事は無かったんだろうな
情熱があったら、小林にでも井上にでも、土下座してクオリティの向上に努めるだろう ヘルヘイムの果実をもぐと生成されるロックシードの内、危険だから封印されたヨモツヘグリ
という、なにがどうなってそうなるのか謎の存在。
ランクもどうやってできてるんだか。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています