ウルトラマンR/B ネタバレスレ Part.2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
次スレは>>980を踏んだ人が立ててください。
※前スレ
ウルトラマンR/B ネタバレスレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1524189296/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ギンガSで変身とはいえ一時悪役で登場してるからXのは定着というより逆逆戻りの印象だったな 一応オーブでも敵方みたいな感じよね
マガグランドキングの餌の1つとしてだけど >>550
ジャスティスがウルトラマンとガンダムで被ってしまった時のだったと思う
>>554
『ウルトラマン Fighting Evolution Rebirth』(2005)でも、ティガにトドメを刺されず見逃されて、改造された後もコスモスに保護されると、他の怪獣とは扱いが違った。
初代からして人間の犠牲者としての面があったから、以前から共存できる怪獣として見られてたとは思う。
後、近年の敵ゴモラとしてはスーパーアースゴモラのことも忘れないで サイバーか、ノーマルか知らんが、今作もゴモラはでるんかな? ギンガ、ビクトリー、Xが当然のように歴代レジェンドヅラしてるの気に食わんな
所詮列伝内のコーナーでライダーで言えば3号やファースト、ガンダムで言えばSDガンダムフォースみたいな歴代集合にはいないポジだろ レッドキング「一般知名度なら俺のが上なはずなのになんでアイツばっか・・・」 ゴモラさんは大地さんの友達だし。レッドさんは・・・ そっくりさんならULTRAMANで活躍するかもしれないよ レッドも大怪獣アドベンチャーNEOでは主役やってるから…(震え声)
ゴモラ→初代、U、タイ、パワード、EX、メカ、アース、サイバー、スカル
レッド→初代、2代目、3代目、ジョーニアス、パワード♀、パワード♂、アーマードキング、EX、スカル
派生の数では勝ってるよ、やったね! 正直びっくりしたのがグランデの最強のテモチガタイラントではなく、レッドキングだと言うこと。
グランデのレッドキングがめちゃくちゃ強くて怖かった レッドキングは力がつよいだけだったが
ブラックキングは力がつよいうえにあたまもいい そろそろレッドキングとシルバゴンとかベムラーとヤナカーギーorザ・ワンみたいな昭和怪獣とそのオマージュ怪獣の共演とか見てみたい レッドキング、エレキング、キングザウルス
3大キング夢の共演か それにしても今作の怪獣はグルジオ軍団入れて10体くらいは確定か。
そのほかは歴代の人気怪獣を出すんだろうか?偉い人がモットクレロンを出したい
とか言ってたそうだが、本編のモットクレロンが塩漬けであれだからな。
まあ真打ちは当然ギャラクトロンmkVさんだな。 ウルトラマンのほうのキングは、ジードで好き勝手やらかしまくったから、映画からすらハブられてた
だから今作にはこないだろうな
合体パーツとして、とかならわからないが モットクレロンって確かアトラク用着ぐるみあるんだよね
ショーの画像とか探してると、意外なのがたまにいて面白い
妙に小奇麗なデットンとか、襟巻取れるジラースとか、需要あるのか怪しいノスフェルとか、いろんな意味で出しにくそうなノンマルト&ガイロスとか >>576
あったんだ着ぐるみ。なんか出そうだなモットクレロン。
本編では「もっと、もっと」しか言わんけど。 たしか最近メビウスのルナチクスの皮をを引っぺがしてモットクレロンに改造しようとしたが、結局モットクレロンの登場が立ち消えになって、皮のハゲたルナチクスが残ったみたいな可愛そうな話を聞いたのだけど
その企画が復活すれば、モットクレロンは復活する可能性大だな
だが、別の怪獣に改造される可能性も大だが 人気はともかく野菜の価格高騰と絡めて問題提起回に使えそうではある 今の時代、一般人が手製の武器で怪獣に立ち向かう、とか難しすぎるだろうな… >>583
流石に海野さんのアレとか今見たら普通に即チャンネル変えると思う
ああいうの理解してこそ通みたいな風潮があるけど
アレが通用するならスカイホエールのミサイルは包丁以下の豆鉄砲かよって思うし >>585
トドメはさすがに、きちんとした(?)対怪獣武器じゃないとダメだったから(震え声 >>580
え、いつの話それ?初耳
ルナチクスが最後に出たのウルトラファイトビクトリーだからオーブかジードだろうけど モットクレロンが出る可能性はあるが、手製の武器で怪獣に立ち向かうシーンを再現
するスタッフなんていないだろう・・・ただ一人を除いて >>581
プロデューサーに1人激推ししてるやつが居る、中野貴雄もそれに乗っかって一大勢力になってる >>587
たしかオーブの時だったかな
特爆の放送で暴露されてた 妹がオーブダークの可能性
ザギやルギエルの例もあるしあり得るぞ ほんとだせえなw
ジードでウルトラマンのデザインも持ち直したか?と思った矢先のこれでげんなり もういくらか値上げしてもいいからせめて主役ウルトラマンの基本形態の塗装はなんとかしてほしい どの部分の塗装を省けるか?って一生懸命考えて省くんだろうなw
今年も食玩のソフビヒーローでいいや >>576
小奇麗なデットン見たいなあ
ノスフェルはただの再生怪獣として出せそう >>591
なんか防衛隊の制服みたいなデザインだな >>591
これ背中はもっと塗り分けされてなかったりして
単純に原価押さえてるとかじゃなくて型の段階でショボいような これでもウルティメイトファイナルに比べればだいぶ出来がいい 昭和勢なんかほぼ赤と銀だけだから背面が塗られてないなんて信じられなかったけど、写真見る限り二人共腕と足のの赤青途切れているよね
子供の頃買ってもらっていたソフビは裏も塗装されていたような…
腕のカッターみたいなのも埋まっているし、そこは単純に銀の手足で良かったのでは? どっちかっつーと怪獣のソフビの方が重要なきもする。バンダイは創動とかだしてるし。そちらの方が親子や、子供は注目する。VS7以降かな。ジードからキャラ商品増えてるから。 ・変身シーンをなるべく短くしてほしい。
・変身の前口上をやめてほしい。
・フォームチェンジの際の巨大化バンクもイラネ
・OPのゲスト紹介の待遇をもうちょっと良くしてほしい。(役者次第で) 6月のオブクロで何を放送するのかはいつ頃分かるかな? >>608
こんなとこに書くより円谷に入るなりして言えよ
巨大化バンクない時点で却下だろうけど バンクに関しては武器の操作やアイテムの操作くらいバンク作らずにライダーみたいに変身後の姿で直接やれよと思っている。 それにしてもウルトラマンはどんどん売り上げを伸ばしていってるな。今期はルーブと今まで以上の海外パワーが発動するからさらに伸びることが期待できる。 前口上や変身バンクは限られた予算でかっこよく魅せるため必要だから受け入れようや
ライダーや戦隊ほど演出が洗練されてなくてダサいのは同意するけど 変身アイテムの玩具売るための街頭販売的なもんだからねぇ
変身シーンあまりに一瞬で終わったら宣伝にならないし トリガーどアップは辞めろ、子供はそんなことされなくても遊び方はわかるから そういえばルーブの玩具でトリガーを引く系ってあったけ? 以前制作者が「変身バンクやアイテム使用シーンが大人にとって鬱陶しいのはわかるが子供にとっては
大事な(キャラに)成りきる瞬間だからなくせない」と言っていたのが個人的には忘れられない
たしかに子供たちにとってヒーローはみるものだけではなくなるものでもあるからな
勿論販促や玩具の使い方講座的意味合いもあるんだろうが、それを思うと一概に否定することもないかと 戦隊バンクは気にならないけどウルトラマンのバンクはすごいテンポが悪いから見てて気になる
変身アイテムの操作手順が多いんだよね >>620
とかなんとか言って、ジードではバンクをポンポンカットしてたけどね バンクを無くせないって話とそのバンクカットしてんじゃねえかって話は別に関係なくないか クソ長バンクだからこそたまにそれ無しに変身すると格好良く見える 今回は兄弟によるW主人公制だけど変身バンクにも影響したりするのかな
同時変身なら2人用バンクになるとか レイトのゼロビヨンドの変身バンク、さすがにフルだと長すぎてすぐに短縮されてたよなw
まぁダレるのは制作も重々わかっとるやろう 変身バンクは必要。こども受けもいいし、オーブ最終回での走りながらスペゼペ変身とかよかった。正直、ライダーとかに劣ってるとは思わんな。逆に向こうがなにこれってのはある。 >>627
坂本監督らもその辺は意識してるのは納得 >>626
劇場版ジードのW変身バンクはそれの実験的な面もあったような気がする おもちゃが三段階引っ張って回るなら
本編でもそこはカッコよく演出しながらやってほしい。 コスモスのメイキングを見ると助監督時代の今期メイン監督がいた。
https://i.imgur.com/PjX28kh.jpg >>632
エグゼイドの大変身はバンクじゃね
使用期間激短だけど 変身シーンなんてヒーローに変身する役者さんの一番の見せどころと言っても過言ではないのにそれを最終話以外バンクでひとまとめにするのは勿体ないなぁといつも思ってる ルーブの場合、クリスタルを取り出しルーブジャイロに装填、それからレバーを3回引く操作くらい毎回新撮でいいと思う。別にそれなら予算はかからないし、ジードでもフクイデ先生のジードライザーの操作はバンクを使ってなかったら普通にできると思う。 一話の変身と光線が楽しみ
オーブもジードも熱くて良かった 変身シーンはワンカットで済むシンプルなのでも結構な時間掛かるらしいから
そこに毎回時間取られるくらいならバンクにして余裕持ってドラマの演技練り込んでほしい 変身に手間かけすぎだな
あの子が危ない!ですぐ変身して助けるみたいなのが出来ない
だがオーブの最終回は良かった 今回二人で変身する場合、
兄クリスタルセット→ロッソに変身→弟クリスタルセット→ブルに変身なのか
兄クリスタルセット→弟クリスタルセット→二人一緒にレバー操作で変身なのかどっちだろう ジードが早い段階からバンクカットをし始めたけど売り上げはしっかりと上がっているからルーブではさらなるバンクカットを期待 >>642
同時変身の場合は画面を2分割して同時進行で操作をすると思う 玩具のCMで毎週変身してるしさ
15秒スポットでちゃんと変身してギミックも説明してる
本編ではサラッとでもいけそうな気もするな あとは二人の役者さんが「ロッソォォォ!!」や「ブルゥゥゥ!!」をカッコよく叫べるかか 早くローテ監督、音楽担当、メインキャスト情報が欲しい ブルぅー!ってアグル並に叫びづらそう。
カリバーみたいなバンク(ウルトラマンと中の人)ならいいけどクローとかソードみたいにリクだけ、レイトだけとかはよろしくないよなぁ。
省略の瞬間ギンガ〜オーブ重なりビヨンド化のがカッコいいまである ルーブスラッガーは今までのトリガーを押すタイプじゃなくて振るタイプだからボタンドアップ地獄はなさそう ウルトラマンも戦隊も、おもちゃ屋さんに叱られるからといって
勢いよく変身したり必殺技決めたりするシーンで、ボタンのソフトタッチはやめて欲しいw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています