仮面ライダービルドアンチスレ part.13
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは、「仮面ライダービルド」のアンチスレです。
※他作品批判やそれに関わる論争はスレ違いです。
他の作品タイトルやコンテンツをネガティブな話題として出したり
叩いたり貶したりは自重してください。
※基本的に>>950を取った人が次スレを立てて下さい。
立てられなかった場合、宣言をしてからスレ立てを行ってください。
新スレが立つまでレスするのは自重してください。
※次スレを立てる際は本文1行目に !extend:checked:vvvvvv:1000:512 を入れてください。
※前スレ
仮面ライダービルドアンチスレ part.12
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1523704516/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>342
テコ入れってちょっとこういうシーンをとかこういう要素をとかでなくもっとガラッと展開が変わるようなものじゃない?ジャンプのギャグ漫画がバトル漫画になるようなやつ
ビルドはテコ入れするって言っても何をどうすればおもしろくなるんだろうか、特徴って言えるものがそもそもないというか実験要素はもはやないし戦争要素もぐだぐだで曖昧だしなにがあるんだろう >>343
どうすればいいかは信者が結構指摘してんだよねなぜか
たとえば、さわさんと内海の対比(難波チルドレンの対比)だったり、せんとくんとげんとくんの贖罪だったり、光の影響から逃れたせんとくんはラブアンドピースげんとくんは汚れ役に徹する対比だったり。
美空だけど現状涙流すだけの池沼だからそこをきちんと表現するだけでもいい。
これほど援護されてる脚本家もおるまいて 最近の子はテコ入れされて壊れた子供番組をリアルタイムで見た事ないかも知れんな
放映途中のテコ入れってそういうレベルじゃないよ
いきなり序盤の設定捨てたりキャラの性格変わったり唐突にキャラ追加や削減されたり
スタッフや役者が切られたりっていう緊急処置の事だからな
そもそもオチ以外決めずに番組スタートしたりするから途中変更はいくらでもある アキバレンジャーを見ればテコ入れらしいテコ入れのアレさ加減は分かってもらえるはず まぁ、単純に今言われてるガバガバポイントを全部何とか後付けでフォローして以降ボロを出さなければ
良質な殺陣+凡〜駄脚本=佳作くらいにはなるんじゃない
無能君には無理だろうけどw あ、でも33話で目立たなかっただけでビルド名物ゴロゴロ変身解除があるか…殺陣も総評普通くらいか うーん戦闘シーンもそこまで見ごたえがある訳じゃない・・・新人商法をずっとやり続けてるからなんとかだませてる感じで各フォームの違いが(つよいよわい)の尺度しかないのがね・・・
主人公は戦闘中にフォームチェンジ良くするけど「何でそこでチェンジするの?」って聞いてきちんとした設定として答えられる人間誰もおらんよ。販促としてチェンジしてるのが見え透いてるというか。 戦闘のシチュエーションを凝ってる訳でもないから全然能力活かしてる戦闘がない
で、結局出力が高い上位フォームが出たら通常ボトル全部ゴミになった
そんな感じだから自分は殺陣を全く評価してないぞ
敵が○○してくる→回答になる××をするためにフォームや武装をチェンジする、みたいな流れが殆どない
過去の例なら敵が透明になる→筆スイッチで着色とか、敵が匂いで感知して行動→悪臭リングとか、そういうのな
科学がテーマならそういうこと一番積極的にやってくれていいだろうに 左右で能力バラバラなのが逆に仇になって敵に合わせて戦法変えるとか出来なくなったんじゃないの
敵も同じ着ぐるみ使い回しだから一回弱点攻撃やるとまたすぐ同じ着ぐるみが再登場するから弱点も同じ
結局新ベストマッチが出たらそれでやっつけるしかないからどの相手にどのフォーム使おうが結果は同じで
フォーム同士に実質的な差異は無い(どのフォームでも倒せるからどれ使ってもいい)という事にもなる
せいぜい敵味方共に明確に差別化できそうなのはスピード・パワー・ガンナーの3種くらいか
勝利の法則とか言ってもキックの時の滑り台が謎の数式みたいになるだけだしな 怪人のガワは同じでも能力違うとかはCG処理で出来そうな気もするが
開始1クール目は他のライダーの能力バトルの真似ごとみたいなことをかろうじてやってたが
それ以降は「新商品がその場だけ強い」「スマッシュスーツを使い回すがどれでも同じ」
単純に相性や能力バトルやれる技量が無いだけか 1クール目から捨ててきたものがあまりにも多すぎるな
最初の10ベストマッチ、+追加2くらいで回せたような気がする スクラッシュライダーがドラゴンとロボで全然能力の違いとかなかったあたりから能力の魅せ方には一切期待してないわ 「勝利の法則は決まった!」=「今から滑り台キックをかますぞ!」 1番あかんかったのはベストマッチの多さじゃなく早々にボトルはもうそれぞれの都市で集まってるで切り上げたことだと思うわ
最初の10個ですらホークガトリングとニンコミ以外存在感薄いからフォーム数いくつでもアレなのは明らかだし
スマッシュ騒動をやめたせいでペラい話で何十話も引き伸ばさないといけなくなったし戦績も悲惨なことになるし ビルドとスマッシュの表裏な繋がりってのもいらなかったかもね
もともとライダーと怪人の出処は同じってのはシリーズでずっとやってるけど
ビルドはライダー不合格者がスマッシュで自我もないし倒したらボトルゲットという構造も「戦争始まったらなんか知らないけどボトル40本出てきたわ」と最悪の放棄
上に「ライダーでアイアンマン」て話が出てたが「人間が怪人化したスマッシュという存在に対抗するためにビルドというパワードスーツを主人公が自作」とかでも良かったのでは? せっかくの学者主人公で期待されること・できることをことごとく投げ捨ててて
別にどんな設定の主人公でもできる同じようなことしかやってないからな
万丈の元ボクサー設定もロクに生かされないまま人外設定で台無しだし
まだ辛うじて一番設定がに生きてたのが美空のアイドル設定だけってどうなんだ >>361
それだとスーツである意義が薄い
怪人倒すスーツよりも怪人無力化するガスとか、人間に戻すビームとかの方が望まれるだろうし
スーツってことを加味して考えるなら、もともと厳しい環境に耐えるために作られたスーツで、それに戦闘能力があったから使ってる(主人公は出自を知らない)
とか、主人公の中に変なパワーがあって、普通に放出するだけでもものすごく強いけどそれをやると制御がきかなかったり環境を汚染したりするからスーツを着ることで制御できるようにする、とか
そういうスーツであることの理由つけが必要だと思う >>363
初期に戦兎が自分がガス注入というスマッシュ化処置をされたのを知って半狂乱になってたが
ハザードレベルでなんにも実害はないしガス抜きもやろうと思えば空ボトルの口を自分に向けたらいいのにやらなかった
怪しいガスのお蔭でヒーローをやれてるなんてキャラにするよりは科学者としての技術を活かして対抗できるスーツ開発の方がいいんじゃないかなと
それこそスマッシュを人間に戻す機能なんかも発明してビルドスーツに組み込んでもいいわけだし まず起こる現象がオカルト揃いなのがアホやらかしたなと思う なんかあまりにもスタークに良いようにされて無様だからどうでも良くなってきた頃に
「俺はクズだった!地獄を見て変わった!」と言い出して「おっ?」と見直し始めたのに
「全部パンドラボックスの光の所為で今は昔の優しい性格、過去の悪行はスタークの指示です」はねえわ
しかも地獄っても自分が恋人殺した奴、改造手術で記憶を無くす様を優雅に眺めてた奴、故郷を奪われる原因を自ら作った奴ら相手の発言だしな
正直、スタークとマスター別人格設定と幻徳の悪行抹消善人化は過去手掛けた作品から考えて大森の仕業だろ
スタークが惑星を滅ぼす宇宙人だか何だかでマスターは善良とかローグ以上にキャラが陳腐化したわ
大森担当の悪役って「悪はただキチガチで高笑いしてるだけ」で薄っぺらい、それを容認した脚本家も同罪な この辺も分かりづらいんだけどエボルトって滅んだ火星からやって来たけど別に火星人じゃなさそうなのがね
ベルナージュは火星人亡霊なんだけどなぜか滅びのパンドラタワー発動キーのボトルを美空の身体通して製作という矛盾 >>364
よくわかんない怪物が出てきてそれに対抗するための武器が必要ってなったら、普通は使用者が相手に近づかなきゃならない=リスクが高い スーツなんて発案しない
スーツていうからには何かを破壊するんじゃなくて、何かから何かを守るために設計されてるはず げんとくはスタークに命令されてやったって言うが、お前最初スタークの部下じゃなかっただろ 提案したのがスタークってだけで実行したのは幻徳なんだよなぁ
万丈からしたらスタークの提案だからなんなんだよ実行したのお前だろとしか思えないでしょ
万丈とスタークの因縁を作りたいから言わせたっぽいけど意味無いよな >>369
あの頃はスタークとローグが対等っぽくて良かったな >>370
同じような展開にするんだとしても幻徳の方は自分の罪を認めた上でスタークが「口車にのせたら簡単にやってくれた」とでも言うべきだった
罪の意識を抱えて贖罪の意志があるなら他人のせいにしちゃダメでしょ、周りが悪くないって言っても自分が悪いってなるくらいじゃなきゃ地獄にはぬるいよ プロデューサーの大森敬仁は、本作品を「『仮面ライダーエグゼイド』での医療やゲームのようにモチーフは無い。
『ビルド』は仮面ライダーがモチーフ」とコメントしている。
また、近年の平成仮面ライダーシリーズは商品展開からドラマを作っていたが、本作品はまずドラマから作っているため、
近年離れていた大人の視聴者も楽しめる作りになっているとも説明している。
大森さん大人はそんなに池沼じゃないっすよ 自慢のドラマがイイ話ノルマと言われるほどの強引&チープ
最初から観ててもよくわからない矛盾だらけのゴチャゴチャ設定で途中視聴参加困難仕様
スタッフは大人の視聴者意識のつもりでも単純に画面が地味で販促も投げ捨てのため本来の視聴者層の子供が食いつくようなキャッチーさもどんどん薄れていった >>373
>「『仮面ライダーエグゼイド』での医療やゲームのようにモチーフは無い。『ビルド』は仮面ライダーがモチーフ」
科学も戦争もいい加減なのはそういうことか? >>373
そうか科学はテーマじゃないんだな
じゃあ当分科学テーマはやれないってことはないから今度はちゃんとやってくれよ 【改造】ディエンドライバー改造第2弾‼︎ ブラッドドライバー
https://youtu.be/s9nOuYk1VJM
素人改造の方がクオリティ高いってどういうこと… >>377
このままガバり続けたら仮面ライダーがなくなりそうなんですがそれは大丈夫なんですかね >>380
ホントそれ。ビルドがどうなってもいいから仮面ライダーシリーズの終了だけはやめてほしい・・・ ガバガバ続くとシリーズ終わるのなら、もうとっくに終わってると思うー 人が死ねば重い展開重い展開と騒ぐのがやたらと増えてきた印象
戦争、人体実験とかニチアサらしからぬワードや主人公たちが追い込まれすぎて曇って今までにない展開とか
そんなんばっか それしか言えることない上に武能もその気になってドヤ披露してる始末なんだから馬鹿信者ちゃんも必死なんや むしろシリアスな設定をガバで緩和するという超高度な作劇プレイだった可能性が微レ存?・・・ 戦争をテーマにしているビルドよりも、ウルトラマンオーブの24話の方が国家やばい感が出てる。ビルドはこういう展開が多いことを期待したのにな。 戦争つっても同じような所で毎回ライダーが殴りあってるだけだよな >>388
暴走族の抗争のことを戦争というなら合ってるかもしれん スピンオフも元に時系列ぽく第一話より前に起こった事を書き出してみたが
葛城のボトル開発まではいくんだがやはりその後の浄化の所で手が止まってしまうな
それに大前提としてエボルが今いる星を滅ぼすという単一の固定された目標があって
火星を滅ぼした際にボトルを消費しきったので地球でまたボトルを集めないといけない
でもエボルは自分でビン一つ作れないので現地の科学者に作らせるしかない
それを作らせるには壁をはやして国土を荒廃させ分断により戦争状態に置かないといけない
っていう全部がエボル視点でやらなければいけない事になってしまってるから「もしも」ってのが全くない そもそもボトル技術が火星由来かエボル由来かそこらへんから判別してない
後付前提の設定が全然されてないからパズルがカチッとはまったような爽快感はまったくないよね ジードでも指摘されてたけど狭い空間で戦ってるから脅威も何も感じないんだよな 最序盤を見返してみたけど、万丈以外のキャラがあまり掘り下げられてないな
そんな状態でせんとの過去がどうの言われても興味持てないよな
キャラを掘り下げる単発回の大切さを学んだ
大森ってどうもそういうのを軽視する傾向があるようだが、地道な積み重ねがなきゃ本筋のストーリーは輝かない そもそもエボルトってなんで星を滅ぼしたいんだっけ? >>390
そらそうよ販促の強化アイテム入手も
たまたまスタークがパンドラ光出して得たスパークリング
たまたまリーク情報から作ったスクラッシュ
たまたま美空の超能力が発動して手に入れたフルフル
たまたま燃やされた龍ゼリーが使えるアイテムを万丈が使いこなす前提でマグマに変身出来た
全部成功や勝利の結果ありきで進むからカタルシスもクソも無い
ボトル浄化のプロセスと描写はまたどう後付けと言い訳するか楽しみだわ >>393
過去作でも分かる通りキャラに言わせればそういう設定になる
逆に積み重ねてきた悪行描写も他の悪役に責任転嫁させたり
今回のローグみたいに親とかが犠牲になって被害者アピールして消える 他の都市のボトルがどうやって出来たのか説明される日は来るんだろうか >>390
パンドラボックスが中途半端に発動したおかげで壁が発生してみたいな事言ってたしエボルト的には壁の発生は想定外の事態だったんじゃないの
そもそもパンドラボックスから発生するものをパンドラボックスにセットしないと本領発揮できないとか欠陥品にもほどがあるわ
フルボトルは中途半端に漏れ出したパンドラボックスの成分だからセットしないといけないだけで本当ならボトルなんて必要ないんじゃないかな >>394
さすがに今後語られるだろうけど
玄徳や葛城の責任を押し付けるくらいのクソ外道化(他作品への他意はない)
ただの惑星滅ぼしたいマン(エボルドのスーツ解説が本当にそれっぽい)
なんか同情さそうエピソード入る(過去の忘れそうなワンシーンを掘り返して伏線回収と騒ぎ立てる)
このどれかだよ多分 >>398
何話のどの台詞か判らないがそれもおかしな話だな
中途半端に起動したら普通中途半端にタワーが建つんじゃないのか
誤作動だったとしてわざわざあれだけ長大な壁を発生させる意味がどこにもない
壁が本来あるべきプロセスでもないなら壁からガスを出す必要もないわけで
あれはああいうゲーム機であってスタートボタン押したら壁が生えるって方がまだわかる てゆうかその中途半端な起動?でパネルが吐き出されてるんだよな6枚も
「電池を入れてください」的な動作なのかあれは そう考えるとなんか最初からわけ分からなくなってきた
ボックスから出て来た壁から発生したガスを吸った人間が変異して、それを倒して成分ぬきとって浄化した物が鍵って凄い遠回りと言うか
結局北都と西都のボトルが最初から浄化されてたのはなんでなんだよ 人間が変異させるしハザードを暴走させる原因でもあるけど光の影響無くせるらしいな 色々疑問が飛び出てるけど何より疑問なのはこれらが劇中で疑問視されない事かもしれない 「これ、ボトル浄化するときに見るやつ…。浄化ってね意識をすごい集中させないといけないの。
意識を集中させると頭に浮かんできてこんな風になりたくないって祈ると浄化できたの。
うん何本かね。初めは普通に浄化できたんだけどそれが悪い事に使われてるって
知った途端、急に怖くなっちゃって突然浄化できなくなった。」
↑14話と25話の美空のセリフ混ぜたらこんな感じ
少なくともファウストにいた頃はほんの数本しか浄化してないんだよな。
あとどうやって何をもって浄化の行程が悪事に繋がると判断したかだが
石動の正体を知った葛城から「君は悪い奴らに利用されてるんだ」とか教えられたとか?
それで「おいおい、娘に妙な事吹きこまないでくれよ〜」とかスタークに言われて
焼肉殺害シーンへ繋がるわけか >>406
そうするとやっぱり北都と西都のボトルの出所がわからないよな、壁から生えてきてるの?
美空ももうちょっと守るべき日常の象徴としてちゃんとして父親との関係も書いてもらえれば妹系ヒロインとしてやっていけただろうになぁ
全体的に扱いが雑なんだよね、登場人物が適当に設定張り付けたシナリオの操り人形でしかないっていうかさ マスターにスタークが操られて裏切るって展開をもっと後半までとっておけばよかったのにね
最初っから胡散臭かったやつが裏切っても別に衝撃とか無いし、美空とマスターの関係性に感情移入するほど思い出も無ぇ きちんと各種設定を提示しないからそれに伴う登場人物の心情が推し量れないってのは十二分にある
頭が残念な子は勝手に決め付けれるからそれでも楽しめる。またよく理解できない子は>>332でも指摘されてるような感じでなおかつ
むとう大先生がこれはこういう作品なんだよってTwitterで呟いてるのみて「そうなんだ、おもしれー」っていう状態だからな
俺信者に「どうして人の気持ち考えることできないんだよ!」って怒られたもん。お前どんだけ人の気持ち勝手に決め付けてんのって思ったわw 既に浄化されてるボトルに関しては
なんか過去に東都と同じようなことやってて、その度に「ボトル悪いやつに使われてる」みたいなことに美空が気づいて浄化をやめる→スタークが記憶消してリセット、とかやってたんじゃねえの
せんとくんも同じように記憶消されてるけど、薄々昔のこと覚えてるから出どころ疑問に思わない、とか
ぶっちゃけスタークが万能な上に非効率的なアホだからどんな無茶展開やっても通っちゃうんだよなあ 西北ボトルの出所は最初は「どうせ西北に美空クローンがいるんだろ」くらいに思ってたが
腕輪着けてないと浄化出来ないのかもいまだ不明だし、腕輪もコピーしましたじゃあんまりだしな。
腕輪に何らかのAIが備わってるかもって話も王妃の憑依でごちゃ混ぜになったままだし
腕輪のAIが美空に浄化を許すのか王妃に権限があるのか、あるいはどちらも無いのかも不明。
エボルトの天敵の王妃がエボルトの野望に必須の腕輪に憑依して待ち構えてたとしてもそれも妙だな
エボルトに対抗し得るビルドを育てる為に王妃があえて浄化に協力してたとしても
最初から浄化しなければエボルトもボトルを得られずそこで終わる話だからな。
まあ壁は発生してしまったから除去するにはボトルが必要で仕方なくって事もあり得るが
今まで誰一人として壁をどう除去するかって話はしてないんだよな。
それに腕輪はトランスミッターでしかなくて浄化マシンが実際に作業を行う本体って感じだが
腕輪だけでも念動力やら治癒能力も使ってるしどっちにパワーソースがあるのかよくわからんな そもそもエボルトってドライバーを手元に戻して火星の因子を持つ万丈を相応しいハザードレベルまで上げるのが目的だよな
じゃあ別に堂々裏切らなくてもnascita維持しながら戦争を活性化させた方がいざ体とドライバーを奪う時警戒されなくてもっと楽だったんじゃ… エボルトは破壊神でビルド創造神みたいな対比にしたいのか
ほとんど万能(10年前箱発動後取り押さえた警備員最強説)なのに異常に手先が不器用で何も作れないのは破壊神故とかか
「マスターのコーヒーがクソマズイのは伏線」とか言い出すのでは
一方「ビルド」と言いながら過去の自分含む誰かのデータ追うばかりの主人公
「葛城ノデータガー」を繰り返してたら葛城もオヤジが修理頼まれてたエボドラのデータ盗んでたとかいい加減にしろ
葛城はパクリ商品なのに世紀の大発明したフリしてビルドシステムのプロモビデオノリノリで撮影してたのか スタークの暗躍だけで話が進んでるように見えてその実スタークに暗躍する必要性が薄いってのはあるかもしれん
鍋島殺してたら正体バレることもなかったんかな まあ悪役がとんちんかんなところは、昭和ライダーぽくて良い気もする このスレで武藤のツイートのイタさが目について脚本家ってそういう人種なのかとエグゼイドの方も見たけど時々意味不明な夢のツイートあったけどいたってシンプル
武藤はひたすら自己愛と自己弁護ヤベーイw >>416
そら自分に自信があったらツイッターで空威張りなんかせずに上手な脚本書き上げて能力証明するからな
あれは自信のなさの現れ
ファンは信者は否定も批判もしないから 個人的に信者がスタークに稽古付けてもらうシーンの事をどう思ってるか気になる
あのシーンどう考えても可笑しいんだが >>418
然り気無く初見ベストマッチの対策もしてる!さすがマスター!だぞ
北西のボトルは葛城巧時代から存在してるし、データカードなんてのもあるけどな 「おやっさんが敵かも知れない・・・いやそんなことはない・・・やっぱ敵だったーっ!!」
あまりに長い期間やりすぎじゃないですかね
まだ10回以上あるけど結局エボルト以上の悪は出なさそうだし
顔変えられほとんど出番消えた難波おじーちゃんがエボルト出し抜くことも無さそうだし 戦兎「何故万丈がパンドラボックスを操れたんだ?」
スターク「人間じゃない事に気付いたか!」→龍我「どうしてそれを!?」
美空「お父さんが…エボルト…?」
変なタイミングでキャラが事実を認識するから
はいはいもうそれは視聴者は知ってるからいちいちリアクションすんな遅えよwww
ってなるんだよね >>417
脚本自ら伏線解説とか割と冷静に自分の脚本に問題あること認めてるようなもんだしな 裏設定(コーヒー豆の仕入れ先とか)を公開するならまだしも
バリバリ本筋に関わってくる重要な描写の解説を自分でした挙げ句信者まで「そんな意味のある描写だったなんて…!!」
みたいな反応なのほんとコントすぎる せめて辻褄が合えばおおーってなれたんだけどな
ライダーになると光の影響受けないのと光の影響受けた後なくなるのまた違うのすら考えてなさげなのがなんとも >>423
あとがき質問コーナーで尾田栄一郎が質問に答えたりイラスト載せるファンサービスでも
ファンの考察が憶測を呼んでるから公式が否定でもなく
個人アカウントで誰に聞かれるでもなく毎度「ご視聴ありがとうございました」だの「平ジェネスタッフトークに10kg太った姿で出るの嫌だなぁ(笑)」
だのタレント気分だからな 当時光を浴びたキャラクター本人や周りが疑問を抱かないんだからこっちも適当に流してたのに
実は浄化作用があったなんて言われても突拍子もないわな
スパークリング作る時に解明させておけよ、何の為の学者設定だよ 本編で出さないのなら裏設定なんで、視聴者からすれば"無かったこと"になるわけでね。逆に本編で扱わないような設定なら、そもそもそういう設定を立てること自体が間違いだし。
推理小説読んでて、犯人だけは分かったけど
「トリックや動機は別冊で!」
なんてやられたら非難ゴウゴウでしょ。
ビルドはそういう作劇上の反則行為をドヤ顔でやり続けてるからな。 パンドラフラッシュ浴びるとスマッシュになっちゃう、って話ならわかりやすかったけど
これやると放射能を思わせるからだめなんかな、まぁ狂人化するってのも十分放射能イメージさせる気もするが >>420
「おやっさんポジを悪役にしたい」って発想がゴールで発展する気もさせる能力もないっぽいからな
東都編終わりでボトル集まったからもうこの体いらねってマスターから出て、内海辺りを新しい寄生先にでもすりゃ
まだ常にスタークっておかしな事にはならんかったかもな そもそもスパークリングがパンドラボックスから出た成分で云々って言ってたからこっちとしては性格改悪光線とは別のギミックと考えるし
それが普通だろうに伏線でしたーwwwは な い >>430
ほんそれ。ただの目くらましと惨劇のときの光を同一視するなんて頭おかしい 毒喰らってから抗体つけるのと、毒喰らう前に抗体つけるのとじゃ全然違うんじゃないかな……
やっぱり何も考えてませんでしたかな 思えばそのスパークリングがスタークを驚かせた唯一の展開だったのだから
パンドラフラッシュとネビュラガスが別物と判明してからスパークリングを開発して一矢報いた方がスタークを逆に利用した感じで熱かったし
葛城のデータ頼みのシステム開発から脱する一手ってなって一石二鳥だったよな… 箱には核をも超えるエネルギーが眠っているってのも考えてみたらあんま意味ないな
兵器転用するにもエネルギー資源にするにも具体性がなさすぎる。
コンセント繋いで日本中の原発の代わりが務まるでもないだろうし
箱が一瞬光っただけでベギラゴンくらいの破壊力があるならまだわかるが
一発ドカンと放出するだけなら別に核爆弾数発あれば済むし箱は1個しかない
スパリンの元になったボトルみたいにビンに詰めてミサイルに載せて発射するのか?
まあ壁のせいでミサイルも飛べないだろうから結局ライダーに使うしかないんだろうけど
石動が超エネルギーの話をエサに難波を釣ったとしても何て説明したんだろうな
巨大な塔が建って地球を更地にするほどの破壊が起こるとは言える訳もないし ハチマリンやサイドライヤーを買ってガンバライジングで使った子供の顔が見たい 物理計算してキックするのは個性的で良かったのに最初だけで、今はスペックに任せてドーンするだけ
天才物理学者を自称するにしては脳筋すぎる かずみもスクラッシュドライバー破棄か
いよいよスクラッシュの存在ってなんだったのかと思わされる まだニチアサのアマゾンズとか言ってる頭天才物理学者いんのかよ
反吐がでる 利益率はどのみち部外者には全く分からないしビルドの打ち切りだけなら全然構わん。
ライダーで多少赤字でもガンダムとか他のコンテンツで儲け出てればシリーズ続行するだろうし
玩具で儲かってても東映がもう絶対やめるって言い出したらそれまでだ。
実際東映は最初の数年でライダーやめてキカイダーとかやろうとしたが
バンダイから安全パイのライダーやって欲しいって言われて続行したんだっけ ビルドの次で平成ライダーを完結させ来年から新しいヒーローをやるか
仮面ライダーのブランドは残し新元号の〇〇ライダーをやるか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています