仮面ライダー エグゼイド EX-AID アンチスレ2
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仮面ライダー エグゼイド EX-AID アンチスレ26
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>456
そもそもアレを尊重してるって言って良いのか。 人だろうがバグスターだろうが、「命は大事」ってスタンスそのものはまだ良いとして
その「命は大事」を当てはめる対象が、結局のところ永夢個人の好き嫌いになってるのが不自然なんだよ
明らかに「見た目が人間っぽくて、自分(永夢)に従う奴」だけを優先してて
「命は大事」という主張は都合が良すぎる 「命の尊厳」で言うなら、黎斗のコンテニューネタを平然と繰り返すのが頭いかれてると思うわ
黎斗個人が勝手にやるのならまだしも、「何度も生き返るんだからおもちゃみたいな扱いしても構わんだろ」
みたいな事を主人公勢までもやるのはタブーだろ
「黎斗が勝手に無茶して勝手に死んだだけ、さっさと生き返って作業に専念しろ」とか言う考えをしてる奴を
命を大切にする優しい医者扱いなんてできんわ ビルドがバンダイのアンケートでエグゼイドより人気なのも前売り券が去年より売れてるのもエグゼイドがライダーファンを増やしたおかげとか言ってる奴いて草 主人公が命のバックアップあるなら殺していいだろってスタンスだからなぁ
その癖自分だけは無敵で絶対防御してんのが本当にずるいと思う その命の尊厳とやらを謳っておきながらバックアップがあるだの完全体だから復活できるだの
残機99あるだのやってる奴らを人間と同じように命があるんですってやってるのがそもそもおかしいが
前にも言われてたがそれなら現実とゲームの命の価値の違いの方を全面に押し出すべきじゃねーの
何で前作のドライブと同じことしてんだ?もう一つのテーマの人間の悪意を扱った方がまだ合ってるだろうに >何で前作のドライブと同じことしてんだ?
他人だろうと自作だろうと
「既存の作品の模倣(早い話劣化コピペ)ができればプロデューサーとして一人前」
とかのたまう大森だから。
営業・広報には長けてるんだろうけどプロデューサーとしては能無しもいいとこだよ。 一つの命として生きようとするバグスターがいてそれに共感して…って流れがあるならともかくバグスター側の言い分に永夢が耳を貸したことあったっけ
パラドとの関係は論外として 消えた人間は取り戻せる可能性があるつっても
ゼロデイで消えてれば12年・カメクロ使用で消えてれば6年経過(小説時点)
彼らが生前大事にしてた人や物がそのまま残ってるとは限らないけどそういう部分は描かない
黎斗を面白キャラにして受けたから(個人的にはちっとも面白いと思わないが)
消えた人は取り戻すつもりだし〜黎斗も作中何回も“死”んだんだからもういいじゃん?
で済ませるつもりで描いてんのかなと思ってしまう エグゼイドは後半辺り見てないからよくわからんが
ウイルスだったりクロニクルで消えた人間も取り戻せるって元の肉体に戻れるってことなのか
それとも黎斗や貴利矢みたいにバグスターの様な存在になるのかどっちなんだ?
それによって大分見方変わる気がする、どっちにしろ題材をテキトーに扱ってることには変わりないが 命を回数制にして、オモチャ扱いにしてる方がよっぽどゲーム脳、いやゲーム病だと思う
しかも、そのアホシステムに最終回でビルドも巻き込まされる羽目になり
理不尽に通り魔扱いされるという
それまで散々コンテニュー復活させてきたり、黎斗自身のガイジ言動っぷりを考えれば
ビルドが特別に非難されるような事もしてないのに >>468
患者にキリヤも残ってたからバグスター状態ではなく完全な人間になるんだという解釈はできる
ただ本編で語られてないからどっちかは不明 >>468
不明
おそらくキリヤたちみたいにバグスターボディ扱いだと思われる
まあ、永夢さまが言うには「認識できなくなっただけでまだ死んでない」扱いだから
肉体はどうでもいいんでしょ 過労死ギャグはあれはあれでブラックな笑いにしたいならそれでいいけど
それで命がとか共存がとか言ってもしらけるよ
エム一人とっても自分の信念にそぐわない相手に反抗する性格と
誰かを信じる性格と他人を出し抜いて騙す性格がその時々でごちゃ混ぜ
「こいつこんな一面もあるんだ……」の範囲じゃない >>470
>>471
thx
流石にその辺は明確にしてると思ったんだが・・・
死体も残らず消滅した肉体が元に戻るなんて特撮あるあるで普段は気にならんが
医療テーマやバグスターとか設定のあるエグゼイドでは無視できない要素だろ >>468
トリロジー(TV放送後のVシネ)で黎斗の必殺技くらった貴利矢が人間の体を取り戻した
ちなみに大我がゾンビクロニクルというゲーム(ゾンビを1体倒すと消滅者1人がバグスターとして蘇る)で2体倒したが
そうして生き返った人(そのうちの一人は大我の元同僚)がどうなったかは小説では一切触れていない バグスター人間や消滅者が人間に戻るかどうかはテーマ的に大事な一線だと思うんだが 貴利矢が人間に戻れたのは>>475で黎斗が使ったゴッドマキシマムマイティガシャットのリプログラミングだ
とかでこのガシャットを解析すれば消滅者を人間として取り戻せるはず だそうです トリロジーや小説にまで手を出す気にならんわ
それでも情報提供者された方々、ご苦労さまです
本当にアホみたい毎回ご都合チートアイテムで解決させようとするんだな
永夢や黎斗が世界の中心か バグスター人間に対する情報や描写が全然足りない
「人間でもバグスターでもない中途半端な存在」だからこそ生まれる悲哀を書く訳でもなし
「人間に対する敵意や破壊衝動を持つ」みたいなデメリットもないから
そこまで「人間に戻りたい」と思わせるような状態でもなし
というか人間とバグスターの橋渡し役としてはこいつらこそ重要じゃないのか?
何で安易に「人間に戻らせた方が感動できるでしょ?」というノリだけで戻らせようとしてるんだろうか エグゼイド勢には是非「縛りプレイ」という物があることを教えたい
強いアイテム使ってチート無双するだけでなく、限られたアイテムとルールの中でいかに頭を使い新たなテクニックを開発するとか、弱くても好きなキャラやアイテムだけでクリアを目指すとか
そういうのが出来て初めて「天才ゲーマー」と呼べるんじゃないの? >>480
あいつらにとっちゃ今でも十分「縛りプレイ」してるように見えるんでしょ
「敵側がチートアイテム(スキル)使ってるんだから、こっちもチートアイテム(スキル)使うの当然だろ」という返しが来るだけだと思う
アホみたいにご都合で出てきたガシャットも、「必死の努力や皆の命をかけて生み出された努力の賜物」という感覚 子供が見るものだし分かりやすい強さの表現として万能無敵ってのはアリだと思うんだけど、その分「なんでできるのにやらないの?」と疑問が出てくる
その辺何も無いから医療にもゲームにも不真面目な連中が出来上がる訳だ そもそも最強の力に制限やリスクがあるのはそういう何故すぐ使わない?って疑問を失くすって側面もある
ムテキはそういう考え無しにやってるから扱いに困るんだよ ノベルゲーマーチート過ぎワラタ
ハイパームテキじゃ満足できずさらにぶっ壊れアイテム造りやがって 未来を決める力であり、永夢の言葉が現実になるというとてつもなく強力なものである。
ハイパームテキといいこんなん正面から攻略できないだろバランス考えろ 少なくとも映像化されることは確実にないアイテムだよなぁ
正直敵をめちゃくちゃ強くしてどうするんだろ!?ってなった後にチート渡されるの萎える。
ただパワーが強いとかシンプルならまだしもなんでもあり系統とか >>485
アンチ乙パワーバランス崩壊はクソゲーの定番だと言うのに。(白目) 小説読んで改めて思ったがポッピーって結局永夢を救いたいって事態にならない限り櫻子の記憶をたどったりしないんだよな
人一人を消滅させて生まれた重大さを思ってるからこそ永夢らドクターと戦ってるってのも口だけに思える ・非常事態にならないと動こうとしない
・異常事態が発生した後で動いても割と何とかなる
・その何とかなるも「伏線はないけど、以前から対策準備はしてあった」
「黎斗を馬車馬のように働かせれば何とかなる」
・おいしいところだけは全部永夢さまの手柄 ポッピーの人一人殺してる設定はお涙頂戴で永夢様に媚びる時に思い出したように主張しだすのが嫌いだわ
明日那人格の時とか黎斗の母親ぶってる時はクソ偉そうなのにポッピー人格は精神年齢13歳のロリだから無邪気でピュアなの☆みたいな性格設定もあざとくて嫌い
他のバグスターに対しても保身の為に永夢様に媚びる踏み台みたいな扱いだし化粧ケバすぎだしキンキン声うるせーしポッピー本当嫌い ポッピーは二次元マスコットにすべきだったろ
実写で色々とキツいわ 役者自身がモデルと言われてもおかしくないのがポッピー
アホでうるさくて年がら年中KYで自分は特別扱いされて当然と思ってる 人間側についてて黒幕の母親が素になってるってここまで美味しい設定持ってるのに本編であの扱いは逆に凄いと思うよ
この作品他にも設定倒れのキャラばっかりたけど 設定だけはすごくおいしいキャラ
あらすじだけ見ると最高に面白そうな展開 そりゃあ思い付きで後付けしてるんだから設定倒れになるのは必然としか とあるサイトのエグゼイド信者
サブライダーが最終決戦に参加って後にも先にもエグゼイドくらいだと思う
きっちりインフレにもなんとかついて行けてたし掘り下げも丁寧で皆主人公って感じだったね
後にも先にもって、サブライダーが最終決戦に参加してる作品なんてエグゼイドより前の作品でいくらでもあるだろ
エグゼイド信者のこういうとこが嫌われるとこだと思う。
知りもしないで、分かったような事言う そもそもエグゼイドのインフレなんて、後出し後付設定連発でころころパワーバランス変わるんだし
実質メッキで意味なしてないんだから「インフレについていけない」とか考えるのもアホくさい
「チートにはチートで対抗」って図式そのものも決して悪いんじゃなくて
エグゼイドは流れや持って行き方があまりにも雑や不自然なんだよ
困ったら「黎斗の尻を蹴り飛ばす」「今まで隠してたが実はこんな事はあろうかと」というワンパだし
アホが「プロレス」で例えてたけど、プロレスだって必殺技と派手なパフォーマンスだけで構成はされてねえだろ
物語だって全員花形よりも脇を固めるいぶし銀や三枚目がいるからこそ花形は輝く訳で
まあ、そういう奴らを軽視するような作風だから嫌いなんだが >>500
平成ライダー二作目にして3人ライダーのアギト差し置いて
そんな戯言をほざくとは流石だなあ・・・ >>500
見てから叩けって言ってる奴が出したのがこの感想だとしたら滑稽も良いところだなぁ
まあ他作品は見なくても良いからずっとエグゼイドだけ見てれば良いんじゃないですかね インフレについていったんじゃなくてレベルって設定がガバガバなだけだよな
初期のレベル2と3の圧倒的な戦力差なんだったんだよ エグゼイド信者が過去作まともに見てないのなんて当たり前だろ >>500
さすがに釣りだと思いたいなあ
龍騎だってサブライダーが終わりを飾ってたし 最近でもドライブで2体いるラスボスの一方を倒してたけどな 次回作ライダースレでもエグゼイド信者大暴れキツイわ
神の才能>>>(壁)>>>他作品の技術 何がイヤって情報通りなら次回作でまたあいつらが出てくることだよ >>509
ドライブの場合、蛮野はともかく、一方がぽっと出の装置だし、ラスボス感はないと思う
ただシナリオの展開上、仕方ないとも思うべ
剛と蛮野の決着、チェイスとの別れのドラマを優先すると、進ノ介は参加させづらいし
進ノ介は進ノ介で、ラストに満身創痍のハートとの一騎打ちドラマに持っていかないといけないし
エグゼイドのはそういう各キャラのドラマや背景とか蔑ろにして
「全員でラスボスリンチにすれば良いだろ」とか浅い展開ばっかりだし ドラマや背景にしたって、「ほんの少し前に思いついたネタだろ」みたいな後付設定連発だし
永夢の過去設定や生い立ちとかもどうせ本編終了後に思いついたんだろとしか思えん
「高橋先生はこの設定を開始当初から考えてたのに尺のためにあえて封印した」とか言い出す信者マジ逝かれてる 0253 ぼくらはトイ名無しキッズ (オイコラミネオ MM8b-FUtQ [61.205.10.192]) 2018/07/14 12:09:40
ガイジ「エグゼイドかっこ悪いし、つまんねえから切るわw」
↓
ライダーファン「エグゼイド面白くね?」
ガイジ「え?さっさと切れよw」
↓
ライダーファン「エグゼイドやっぱ面白いな」
ガイジ「はぁ?なんでみんな見てんだよ…」
新規ファン「エグゼイドでたーのしー、おもしろーい」
ガイジ「ニワカ乙!エグゼイドファンは新規ファンだらけ!」
↓
ライダーファン「エグゼイド神作でしたな」
新規ファン「それな」
ガイジ「エグゼイドは糞!駄作!ニワカ向け!」
返信 1 ID:+0vqwiH7M
これもう病気だろ 今更な話だけどエグゼイドはデザイン的な問題よりも
登場人物たちの言動や考え方が気持ち悪いのが一番の問題だと思う
我儘身勝手自分本位な連中がチート使って暴れるから怖さが増す
「愛や正義のため」を盾にリンチすらも平気で行うサイコ主人公って何だよ そういうのあるから少なくとも二期の電王なんて呼ばせたく無いわけよ
デザインがクソなら良作なんて法則とそれっぽいシリアスぶりが合わさって盲目的に良作だと思い込んでるみたいな
まあそんな法則も元から当て嵌まってたわけじゃないし
掴みからして良好だった電王とハナっから糞な臭いが充満してたエグゼイドを比べて欲しくないわ 電王は多分盛り上がり方が似てるから言われてるのかもな
人気があるほど騒がしくて迷惑なファンもいるもんだし
放映当時に今のようなネット環境だったらファンが嫌われてただろう作品は多い
ただ電王は周到で理詰めな展開だった
イマジンのキャラが立っててライトなノリじゃなかったらタイムレンジャーぐらい難しくなってたと思う
思いついたものぶちこむだけのライダーとは対極よ エグゼイドはクウガやWみたいに放送終了からだいぶ経ってから漫画化されるような愛され方はしないだろうな
ていうかプレバンで大人向けベルト出してもたいして売れなさそう 作品順だったりデザインと裏腹な雰囲気のストーリーとか言われる理由は分かるのよ
ただ電王は当時から見た目の他にもナヨナヨな主人公だったりカブトと打って変わってコミカルだったり
それまで居なかった声オタやら腐だったりを巻き込んで大騒ぎだったり次作品にまで絡んだり
信者がうるさいだの寧ろ批判の声も大きかったんだよ
少なくともそれなりに正常だったり今のライダーみたいな同調圧力とかの気味悪さは無かったんだよ >>519
どう見ても敢えて玩具みたいなちゃちさをコンセプトにしたベルトを
大人向けにするとか訳が分からなくなりそう
あのベルトも何考えてあんな仕様にしたのか分からん
初めてバレ見た時はメモリみたいな細長いスティックを差し込んでるかと思ったら
幅広のガジェットを「垂直」に挿すもんだから
無意味にベルトが出っ張っててこんなのでアクションさせるのかと不安になったわ
Wの二番煎じやりたいならその辺もしっかりしとけよ 入れづらいのか、中盤からエムの入れ方がこじんまりしていったよな…… 言われてみればガシャットは幅広で薄いしスロットが隣同士で近いからカット割入れないと挿しにくいのか
戦極ドライバーだったらテキトーにやっててもハマるからカット割の負担も少ないし変身アクションも多彩に出来るし
ゲーマドライバーに関してはパーツが共有でコスト抑えやすいとかデュアルとかで十分なスペースが取れるくらいしか思いつかん 今日のビルドみて、平成ライダーではエグゼイド以来の4人同時変身とかいう薄いエグゼイド信者さま。 〇〇が好き=信者ではない筈なのに、エグゼイドに関してはそういう奴らしかいないのが異常すぎる
まぁ問題点しかなくて盲目的な信者じゃないと好きになれないレベルだから残るのは信者だけと考えると嫌な納得をしてしまうが それなりにゲームをしている身としては本当にゲームのこと知ってる?と疑いたくなる。
ポーズはゲームを中断するためのもの。無論無敵だろうと関係ない。あと最後の方のレベル1
何故最高戦力で戦っても歯が立たなかった相手に分離能力持ちとはいえ紙ステータスのレベル1で倒せるのか。 >>527
スタッフ自身が「今のゲームなんて知らねえよw」とか言い出す連中だぞ
ゲームのジャンル問わずほぼ「物理を上げて殴れ」が前提のクソゲーだぞ
そういう脳筋プレイしてるアホを天才ゲーマー扱いしてるスタッフだぞ
「マップに落ちてる強化アイテム全部取ればレベル差はカバーできる」とかいうガバ難易度なんだから
クロノスへレベル1によるステ低下も、一千万や一億レベル低下とか平気で設定するガバガバデバフなんだろ
ビリオンとか無駄にデカイ数字を持ってくるのが、むしろ数字にコンプレックス持った低学歴だと感じる ヒで某エグゼイド信者が非難されてたのを見た別の信者の擁護が
「これは信者になりすましたアンチだ!」で盛大に吹いた 普通のゲームだったらレベル差10ぐらいあったら相性ゲーじゃない限りほとんど勝ち目ないし
レベル差30ぐらい開いてれば相性不利すら覆す
レベル100差ならば吐息吹きかけただけで死ぬ
アホみたいに「俺のがレベル上」にこだわってた癖に、そのレベルに意味ない最終決戦とか本当適当バトルだと思う レベル1や2にパワーバランスガン無視で蹂躙されるラスボスとかw
そもそも倒したらどうせ正宗は消滅するんだから切り離す意味ないだろっていう
パラドとかお涙頂戴展開したかっただけでほぼ犬死やんけ レベル0だけどスペックはレベル50より上とかわけの分からんことになってたからな
何から何まで、マジメに見れば見るほど公式からバカにされて損をする内容だった レベルなんてその場のノリで考えたものでしかないからな
メタ的にも作中的にも >>531
いや、ポケモンの一部バトルでは特定のポケモンに対して後攻する低い素早さ(先行後攻が逆転するフィールド下で相手に先行する)為にレベル50が基本の戦いで真面目にレベル下げてでの採用が検討されたりとかあるぞ
そういうのは基本綿密な戦略と計算の上に成り立つからごり押ししかない自称天才共には使いこなせないだろうけど ていうかポケモンはそれこそレベル1をあえて使う戦法もあるな ポケモンは有名ゲームだけど、特定条件下の戦法をごく当たり前のように言うのはどうかと思うぞ
そもそも>>531が言ってるのはレベル差による火力と耐久じゃないのか レベルが1違うだけでも攻撃が通用しない事もザラなのに
ウイルスを抑制したからと言って、基本的なレベル差によるスペック差を考えれば
「効果は抜群だ→ダメージ2」みたいな顛末にしかならんと思うの ちょくちょく言われるけどドライバーにレベル付ける方式が一番良かったよね
自然にレベルキャップ付けられるし、各フォームも能力が差別化されるだけで強さは一定になるし ビルドみたいにレベルは変身者に設定されて上がると強力なガシャットが使えるようになるって感じで良かったんでね
実際のゲームでも装備に何レベル必要ってよくあるし まあ、エグゼイドならば永夢だけ最初からレベル999とかに設定するんだろうなあ 天才ゲーマーなのに、全然天才ゲーマーらしい事しないし
いろんな才能や能力もほぼ他人由来という、ただの身内贔屓なのに
さも自分の実力のように振る舞う
リプログラミングを使いこなすのは永夢の才能かも知れんが
そもそもお前リプログラミング素人だろ 最後の最後に出たゲームが無敵の主人公がただ無双するだけのゲー無ってのもね
究極のゲームが敵との駆け引きを拒否した勝ち確の一人遊びゲームて… なんでレイドイベントも挿入しなかったのか
無駄に使い捨てられたモブだって活かせたろうに 敵の弱体化、渋いし戦略性を感じるので好きだ
うまく生かせばちゃんと天才っぽくなったと思う
でもゲームの外で勝負してるから論外なんだよ
ゲームシステムにしたがって勝とうよ遊戯王の敵キャラみたいなことしないで ムテキガシャットも、ゲーム内で勝者が得られる景品みたいにして苦戦するも手に入れるとかのが良かったと思うわ。
申し訳程度とはいえゲーム要素も出せるし コマンド入力常に成功しないと無敵が切れて強制ゲームオーバーとか? 信者が「相手がチートなんだからチートで対抗するの当然だろ」って言うけど
そもそも最初からまともにゲームしてた記憶がないんですがね
ゲーム内外問わず、「強いアイテムさえ取れば有利」とかいう仕様で
その方法じゃ勝てないので「ゲームデータ書き換え」や「完全無敵」って
方法のどこにゲーマーのプライドがあるの?
ニコとかの性格考えれば勝てさえすれば殺人も辞さないのが「天才ゲーマー」なのか? 無敵なら無敵でもいいんだけど、マリオのスターとかみたいに時間制限設けるとか、反動でしばらく動けなくなるとかした方が良かったよな ポーズもムテキも強すぎる能力なのにこれといったデメリットが一切なくてつまらないんだよ
ジョジョのパクリだとか思われても制限時間といった欠点を作って、バトルの駆け引きを面白くすればよかったのにな 次の仮面ライダーの小物アイテムのガチャにもゲンムがいてうんざりする
どんだけ優遇するんだよ https://goo.gl/ELYBVR
これぞ信者って感じ半端ない
鏡見れねえんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています