仮面ライダービルドpart58【ドルヲタ、推しと付き合うってよ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは、2017年9月3日より放送開始の「仮面ライダービルド」の本スレです。
◎テレビ朝日公式◎ http://www.tv-asahi.co.jp/build/
●東映公式● http://www.toei.co.jp/tv/build/
※このスレッドはネタバレスレではありません。
未放送分の話題は次回予告、公式サイトにあるものまでです。
※ネタバレする人や荒らしには注意せずに無視。相手をしたあなたも同類です。
ニュースサイトや児童雑誌などに載っているもの、劇場版の内容に関するものもネタバレ対象です。
※アフィリエイトブログは画像を含むスレの内容一切転載禁止です。
※本作品・キャスト・その他スタッフに対する煽り叩きは全て該当スレにてお願いします。
本スレでは完全スルーを。
※他作品を貶める発言、或いは不必要に持ち上げる発言はスルー厳守でお願いします。
※次スレは>>900、流れが早い時は>>800、流れが遅い時は>>950。
重複を避けるためスレ立ての際は必ず宣言を。辞退したい場合は速やかに意思表示してください。
※荒れることを防ぐために荒らしが建てたスレは使わない方向でお願いします。
※特撮!板での実況行為は禁止されています。
※本文1行目に【!extend:on:vvvvvv:1000:512】をコピペしてください。
前スレ
仮面ライダービルドpart57【ciao!】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1526535097/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10) >>191
最近の流れだと、ドラゴンボトルとも別にベストマッチだったわけでなく、万丈がエボルトの一部だったから力を引き出せたってことになるよな スターク火星人説もあっさり覆されたし、ミスリード的にもう少しなんかありそう
それに太郎が完全に葛城体になったリアクションもまだ画にされてない(いらないかもだが) >>214
その星の成分を使うと説明があったから、火星で使われたものとは当然別
マスターの記憶から作ってベル様が消したやつとみーたんが再生したやつが一緒かは分からないけど、
そうすると今週ベル様が復活させたやつがこれまで使ってたボトルと中身違うことになるから同じでは?
なんとなく今2人のイメージから同じボトルが出来た理由を考えてたら
もしかしてエボルトが参考にしたマスターの地球の記憶って幼い美空との思い出なんじゃないだろうか
宇宙飛行士として忙しい中読んであげた絵本とか動物園とか一緒に過ごせたクリスマスとか >>217
なるほど、ベルナージュが成分抜いた時に力尽きて倒れてたから
ほとんど空にしたけどちょっと残ってて美空はそれの復元をしてるようなイメージだったけど
マスターと一緒に過ごした記憶があるから同じ成分を作れたってのもいいな >>216
エボルトが火星人なんて劇中で誰一人そんなこといってないぞ
勝手に火星人だと思ってただけで覆されたというのはいささか言いがかりに思える 今更だけどラビットラビットフォームって走力1.2秒(100m)だけど
運動能力と反応速度を1.5倍にする機能と推進加速装置による加速があるから
実際はもっと速いのかね >>220
ビルドのスペックなんていうのはハザードレベルやその他でどうにでもなるから
額面通りに受け取らないほうが良い >>221
公式に書いてあるスペックは最低値なのかな
でも防御とパワーに優れたタンクタンクフォームの走力が1.1秒(100m)で
ラビットラビットよりハエーイから
そういう特殊機能がないとラビットラビットを使う意味がなくなるんだよね ラビラビの強みは単純な走力よりも敏捷性活かした高速戦闘なイメージ
加速装置付きだしちょうど009的な ラビラビのデザイン大好き
ウサギモチーフであそこまでかっこいいのは始めてみた >>222
今週見てもラビットラビットは目にも止まらないスピードを出したし
公式スペックなんて飾りだよ飾り
スピードのラビラビ、攻防一体のタンタンでうまく使い分けできてる >>225
公式に運動速度と反応速度を1.5倍にする機能と推進加速装置が書いてあるし
基本スペックに特殊能力が含まれてないだけで公式スペックが飾りってわけじゃないのでは? ビルドのスペック特にパワーに関してはハザードレベル補正が強すぎるから
グリスなんてグリス自体は何も強化されていないのにカシラのハザードレベル上昇で
登場時とは比べられないほどのパワー発揮してるし ラビラビがタンタンよりハエーイ理由が特殊機能によるって話に
ハザードレベル補正は関係なくない? ラビットラビット
タンクタンク
ニンニンニンニン? >>229
関係なくはないよ
ハザードレベル上がって素のスペック上がればそれだけ加速装置の効果も底上げされるし げんとくんはともかく、ただのスクラッシュでここまでの戦果上げるグリス強すぎ 装着系のライダーシステムは装着者の能力にシステムの補正がかかる印象
今週の話見返したけどやっぱカシラって大人で器でかいな >>233
ハザードレベル補正によるラビラビのスペックの話と
ラビラビとタンタンの比較の話がごっちゃになってない? ラビラビがタンタンにスペックで勝ってるのってジャンプ力だけなんだっけ? >>235
それなりに割り切るけど仲間を殺したことは忘れない感じだったね 今何を優先にするべきかわかってるカシラかっこよすぎる
幻徳も影響受けて成長したりする展開あるんだろうか カシラって今ハザードレベルいくつくらいなんだろう
5.0以上はありそう 西都総理のツイッター見た
幻徳の人の髪さっぱりしててこっちのがいいなぁ >>242
前回戦兎が6.0行ってたからなあ
いくらパンドラパネル使ったとはいえ5.0以下からいきなり6.0というのは考えにくい気がする
まあ戦兎はフルフル開発してからハザードトリガー使いまくってたからその影響でハザードレベルも急上昇していたのかもしれんが >>243
>>245
北都編でスタークが計測した時に4.1だったからそれ以下はないだろう そういや佐藤太郎ってただの新しい顔のモデルなのに
なんで始末されなきゃいけなかったんだろ >>248
エボルトが人の命をなんとも思ってないから記憶消すだけでも良いけど特に利用価値もないのでサクッと殺した感じ パンドラパネルのアイテムを付けてハンドルを回すとハザードレベルが上昇するけど
上がったハザードレベルは永続するのかな
急上昇すると体が持たないなら時間をかけて上げてけば最強になれそう >>253
そこまで継続的に5以上保つのは無理じゃねエボルドライバーの資料的にも
ドライバーで底上げしたのが完璧に残るのならオーバーフロー使いまくってる戦兎とかとっくに人間やめてる パンドラパネルのアイテムって界王拳みたいなもんだろ。 どうやって6.0を安定して使えるようにするのか
人間やめるか、アイテムをブラッシュアップするか そう言えば今回パネルが1枚変形してたし最終フォームのアイテムは変形したパネルを天才的なアイディアで合体させた物だろうな
>>238
許せねぇけどそれはそれとしてって感じだったな カシラかっこよすぎて死亡フラグ建ってる気がしてきた ビルドが来月最終フォームになった暁には、
エグゼイドに先行登場した時に言ってたあの台詞を再び聞きたい 作る、形成するって意味のビルドだ
以後お見知りおきをシーユー♪ >>194
しかも戦兎ってヒーローとしてずっと生きてきたから全部終わった後はマジでどうするんだろう?
ラブ&ピースの為なら自分の命どうでも良さそうだから考えてないのか?
万丈は考えてなくても23年間の人生経験あるからどうにかなりそうだけど戦兎はその辺気になる マスターが意識を取り戻せばいよいよ美味しいコーヒーを入れてくれるのか。胸熱だな カシラも直接的間接的に東都の人間殺してるだろうし
内心穏やかではないけど割り切っている位が調度いい 万丈が戦兎に「やりたい事やりゃいいんだよ!」とか言って平和のための研究を始めるエンドが見えた マスターってそもそもコーヒー淹れられんの?
前は宇宙飛行士だよね
宇宙飛行士は人間スペック激高だから出来るのか 喫茶店で客に出すレベルのならかなりの技術はいるだろう なんでベルナージュが火星のものではない技術で作られたボトルの成分抜いたりタワーの一部であるスカイウォールを操れるんだろ >>265
改めて自分の未来を考えて生きる時間が与えられなきゃ可哀想だな戦兎
1年ちょい自分自身のこともよくわからんままラブ&ピースのために生きてんだもんなぁ マジレスすると戦兎は戦い終わったらナシタ経営しそう(石動は死ぬ前提) タンクタンクの100mタイムは無限軌道使っての走行だろうから
急加速や急停止、方向転換とかは身軽なラビットラビットの方が大きく上回るんじゃないかな
タンクタンクの履帯パンチ履帯キックも見てみたい 白髪にはなったけど急激にハザードレベル上げた副作用って無いんかな
なんとか戦兎を取り戻してもまた記憶喪失になってたりして… >>265
戦兎は戦いが終わった後も平和の為に発明を続けるのは変わらないんじゃないかな
これまではスマッシュや戦争という差し迫った危険があったから仮面ライダーの強化に関する発明に絞られてたけど戦いが終われば戦兎の頭ならどんな分野でも活躍出来るだろ 車椅子に乗って廃人になった戦兎を甲斐甲斐しく世話しながらナシタの営業準備をしてる万丈と美空のシーンでエンド
みたいなのまではさすがにないだろうけど
なんかスキッとハッピーエンド!
で終わる感じもあまりないというかね
個人的にはもどかしい終わり方のが好きだけど、子供向けじゃあねえよなあ〜
ナシタ五人衆に幸あれ 戦兎「あれは焼肉かな...?いや違うな...焼肉はもっとバァッて動くもんな」 戦兎という存在が葛城巧と佐藤太郎の犠牲の上に成り立ってるからな
それを忘れて笑顔で平和に暮らすのもなんか違う気がするしどうなったらハッピーエンドなんだろう 五代雄介「誰かの笑顔のために戦ってきたんなら、自分の笑顔を取り戻すための時間があってもいいと思うんですよね」 元々ライダーの公式スペック自体お飾りな部分はあるが
特にビルドのスペックはハザードレベルの上昇に対応してないから
より当てにならないってことか でもラビラビタンタンに関してはスペック通りの戦果なんだよなぁ
まあライダーのスペックは飾りだからね雑談のネタにしかならない ラビラビが活躍しないわけではないんだ
ただフルフルボトルの仕様が悪いんだ...! ラビラビは変身完了後にフワッてするのが天使みたいでかっこいいから好き 未だにフルフルの最後の装着ムーブはいらんよなぁって思う
それとタンクタンクのミニタンク軍団に援護射撃させながらラビラビで戦えないものか… >>272
それは単なる念動力的なものじゃないかな、瞬間移動やサイコキネシスの得意だし
物を動かしたり、物を他の場所に移動させたりはできそう フェーズ1はコブラのボトルだから熱に弱いのか?と言うよりは急激な気温の変化か >>296
エボルトに憑依された石動惣一が火星から帰って来るときに宇宙船の中で一番寒いとこにいたって話があったが…熱に弱いのかね >>276
例え利用するためだったとしても、戦兎の仮初めのアイデンティティを創ったのはエボルトという事実。 やっと平成ジェネレーションズFINALみたけど今までの共演ものの中で一番おもろい >>298
余計な力使わなくていいように冬眠状態だったとか? ラビラビはあの加速を多用してくれたら強そうに見えるんだけどあんまり使わんのよね ハエーイ!ことに期待してたら
フツーウ!だったもんな 金食い虫演出なんか最初にまとめてやって終わり
これを理解出来ないならもうP辞めろ武部 アクセルトライアルとかタイプフォーミュラとかは出てくるたびに加速演出あった気がするんだけどなあ >>289
有名な話だが剣のラウズカード使ったコンボ技他を沢山台本に書いて、現場で使わせなかったが「めんどくさっ」の理由で監督らに却下されたエピソードがあるなw
井上なんかはよくこの手のモノは不要と使わないし スマブレの変身システムとか ラビラビとタンタンのパーツつける奴は毎回長いし過剰演出だと思う
最強フォームなら尺取ってもいいけど エボルトはいつでもナシタにワープできるの先週判明したのにナシタで新兵器開発は不用心にもほどがないか というかラビラビの速さってトライアルとかフォーミュラとはベクトル違わね?ただの高速移動ならエボルが毎週やってるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています