井上敏樹アンチスレ72
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1)ワープやご都合主義・不都合主義が気に入らない
2)誤解からワンクッション置かずに即殺そうとする傾向
3)キャラの立て方・台詞がマンガ的、不自然
4)サブで書いたときにキャラの性格・設定を変える
5)恋愛話(特撮にはアマリイラナイ派+井上のはツマラン派)
6)寒いコント
7)風呂敷が畳めない、矛盾する内容等 計画性の無さ
8)井上敏樹の人物&性格(傲慢、厨二病、高二病、二代目、早筆でずさんな仕事、言い訳)
以上が気にくわない、むかつくという方が怒りをぶつけるスレです。
注:井上敏樹信者は書き込まないで、本スレへお帰りください。スレ住人も信者の戯言に耳を貸す必要はありません。
※基本的に>>970を取った人が次スレを立てて下さい
立てられなかった場合、宣言をしてからスレ立てを行ってください
新スレが立つまでレスするのは自重しましょう
また、このスレはワッチョイ必須です。ワッチョイの入ってないスレが立ったら無視して建て直しましょう
スレッドを立てる際「本文1行目行頭」に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を書くとスレッド内の設定をID表示・強制コテハンに変えることが出来ます
前スレ
井上敏樹アンチスレ71
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1518257928/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured キバはどう考えても武部にも責任はあるしなあ
ただ、白倉だったとしても
脚本がコイツじゃクソになってたと思うけどね 脚本家の比較だから同じ土俵で比較しなきゃならんのは同意だが
特撮の場合シナリオ方面でもPの責任は本当にデカいからな
戦隊の複数脚本家参加を取りまとめたりしなきゃならんし
響鬼騒動もスケジュールと予算の破綻が原因だと思うが
劇団で抜けるのが確定してたきだ氏と経験のない大石氏の
二人体制で高寺が自分でやる気だったのも後始末に来れるのが
井上しか空いてなかったって状態になった遠因でもあると思うし >>131
漫画原作で作画担当と大喧嘩したり上書きされたり「翻訳」が必要な奴なんて他に聞いた事がない
誰と組もうがどんな材料を入れようが出てくる物が同じとか、まさに生ゴミ製造機 またタケベガーがなんか言ってる…
何度も言うようにキバには他にもプロデューサー二人いるんですが? >>130
修正するのとゼロから書き上げるのとじゃ全然違う
荒川だからクウガになったわけで、新人が書いた脚本だったらいくら高寺が修正しようがあのクウガにはならない
東映はなぜかPのインタビューが多かったりキャラが立ってるしで、Pの仕事と脚本の仕事の区別がついてない人多すぎる
昔から舞台は役者、映画は監督、テレビは脚本と言われている
Pはあくまで金管理と交通整理。あとハッタリ。 少なくとも高寺Pに関しては
・脚本会議が異様に長い
・Pの意向をただただ清書させられた
などの特徴はソース付きで出てるんだから、
脚本家がゼロから書いたシナリオに赤ペン入れてる程度ではなく話作りからがっちり関わっていることはわかるわけで
以上のことからクウガや響鬼では物語の内容については高寺Pが引き合いに出されるんじゃないの?
あと一般的なプロデューサーの仕事というものはよく知らんが東映のPに関してなら、
白倉Pはネットドラマの脚本や電王の小説書いてるし、武部Pは長坂秀佳氏に弟子入り(弟子は断られたため実際にはアシスタント)するぐらいだから
文芸能力は持っていると見ていいんじゃね
専業物書きなのにそれらの方々と比較されてしまうこともある大脚本家様がいるらしいが・・・w 『響鬼やキバは上から言われた通りの出来にしたくなくて反発した』
だからあんな色々おかしい話の流れがおかしくなるんだよな井上脚本は.前から色々おかしかったけど。
G3の氷川の失明の理由や解決しなかった味方サイドの内輪もめ(主に555の草加が原因の)とかさぁ
見切り発車すぎんだよな色々と またタケベガーがなんか言ってる…
これも何度も言ってるがそもそもキバ以降でこの人が関わった仕事でキバみたいな惨事は起こってないしただ目立つ人に責任被せたいのが見え見えなんだよ そもそも武部は脚本家に頼ってるのは自分で言ってるからな、
糞ジジイは俺が漢にしてやると言ってあのザマ ガイムとか大惨事だったろ
ゴーバス、ニンニンも前後の作品と比べて明らかに人気もねえし
まあキバほど酷いのは無いけどな
あれは何より脚本が最悪だった ダメならダメでソースか数字を根拠に示してもらえれば納得するかどうかはともかく皆一応理解はすると思うんですが? 鎧武を大惨事っつーてる時点でお里が知れますよw
そこまで大惨事だったらスピンオフを二作も作りませんので ゴミはさっさと死んでればいいよ、
そんな事よりアニメは監督の影響力が強く
(少なくとも東映特撮は)P影響力が強いってのは昔から言われてる事で
役職の名前が同じだからと言って業態や立ち位置が同じとは限らないんだよね、
だいたい白倉なんかキカイダーやった時に角川の人間に
「企画がまとまりそうになる度にひっくり返された」とか言われてるし、
つーか春映画で「4号に繋げるから出たばっかのマッハ殺そう」とか脚本家の領分じゃねーし >>144
大惨事(だったらいいな)か大惨事(だと俺が言ってるんだからそうに決まってる)
という願望か根拠のないデマだろう。
ゴーバスもニンニンもどっちもスピンオフ作られてるし本当に人気ないならこんなん出ねえわあ、そういえば放映後スピンオフすら一切ないコウモリのライダーの作品がありましたね つーか11周年やってる電王も今度CSMが出る龍騎も
10周年が盛り上がらない事とCSMが出ない事に一切関係ないから
逆恨みで近寄ってくんなっていう 「武部が悪いに決まってる!俺は正しい!俺の言うことを信じなさい!!!1!」
だからさあ、井上脚本の登場人物ロールプレイはもういいからさ・・・
草加の次は名護ですか?
客観的な根拠なんかいらないってんなら一度見れば誰にでも糞だとわかる自称脚本家のアンチスレが72まで続かねえよw なぜか武部Pが関わってるアマゾンズや「他にもプロデューサーいるけど」や「大惨事っていうならソース出せ」というのは総スルー。
都合の良いことしか目に入らない典型的なクズだな。まるで御本尊
>>149
前も「俺の言うことは常に間違ってない」だの「俺の言うことは一貫してる」だのそれっぽい言動してたわ
ガチでこういう奴なのかも なぜか武部Pが関わってるアマゾンズや「他にもプロデューサーいるけど」や「大惨事っていうならソース出せ」というのは総スルー。
都合の良いことしか目に入らない典型的なクズだな。まるで御本尊
>>149
前も「俺の言うことは常に間違ってない」だの「俺の言うことは一貫してる」だのそれっぽい言動してたわ
ガチでこういう奴なのかも >>147
帰ってきたシリーズは恒例になってたから人気どうこうは関係ないと思うけどな
そりゃまあ響鬼ぐらい追い詰められてたら無かっただろうけど
キバもVシネが当たり前の今だったらイクサで1本は作られてたと思うよ
エグゼイドみたいにトリロジーは不可能だろうけど
てか、鎧武ってここ最近のライダーじゃ一番玩具一番売れたんでしょ
失敗言ってるのは虚渕アンチだけじゃないの?
スピンオフ何作もあるから恒例だから作ったわけじゃないだろうし すまん、鎧武のVシネ調べたら2作だけだったわ
まあ、Wもドライブも2作だから鎧武が大人ファンに需要あったって事には変わりないか >>150
自分の意見は絶対正しいと思ってる人って多いよね
どんな正論っぽい事を言おうが
結局はドレイクみたいに「俺はお前が気に食わない」って自分の感情で動いてるだけだろうに
視野が狭すぎるんだと思う 最初は信者も「ライダーには虚淵みたいな作風が必要」だの宣ってたくせに実際登板されたらあれだからな。
言うことになんの一貫性もない薄っぺらい奴らだよ本当に。 「ライダーには虚淵みたいな作風(の、ぼくのかんがえたさいきょうのいのうえきゃくほん)が必要」
虚淵本人が本当に実績あげちゃえば耐えられんでしょ プリキュアでも鬼太郎でも、「井上」の名前が出てくるたびに信者がすり寄ってくるのマジでうぜぇなあ
井上なんてありきたりな苗字でしかないんだし、赤の他人だったら娘よばわりは失礼だし
本当に娘だったとしてもあのジジイの手柄じゃねえっての
すねこすりの話が井上っぽいとか本気かよ ルパンレッドがチャラ男っぽくてシャンゼの暁みたいだからとか言い出す連中だぞ 虚淵氏は鎧武ではハードな展開だけじゃなく子供へのメッセージや啓蒙を意識したらしいね
「嘘つき、卑怯者、そういう悪い子供こそ本当に悪い大人の格好の餌食となる」という台詞がその最たる物だろう
氏もこの台詞がライダーを引き受けて本当に良かったと思えた一行だと言ってたし
一方ジャリ番のベテランたる大先生()の方はモラルを軽視しすぎじゃないかね(特に窃盗)
響鬼の桐矢は上の台詞に当てはまるキャラなのにほとんどお咎め無しで最短で鬼になるとか悪い冗談としか思えないわ
弟子入りを後押ししてくれたあきらを落ちこぼれと罵る、復讐の為に窃盗(明日夢の修行の妨害)
勝手な逆ギレでパネルシターの邪魔をする(一般人に迷惑をかける)
これらに対して反省や報いが無かったのは子供番組の脚本としては問題だったと思う 超人バトルも人外との純愛も書ける虚淵と井上なんぞを比べる事自体が間違い >>152
Vシネが恒例にまでなってなかったのは確かながら、当時なら代わりに
超電王のメインゲストの一人に抜擢される道もあったと思う
それがなかったということは… >>159>>160
虚淵は嫌いだし鎧武は井上ジジイのよりさらにクソだと思ってるし
その台詞が名台詞だとは微塵も感じないっつーか
ドサマギで虚淵もちあげるのやめろや信者
ここは井上アンチスレだ虚淵の話したきゃ専スレいけ
だいたいモラル無視じゃ虚淵もどっこいどっこい目くそ鼻くそだろ 前スレにもいたが米村さんや小林さんとか褒めてる時は何も言わねえ癖に特定の脚本家だけの時だけ褒めるなとか本当にわかりやすいな。関係無い人叩くなボケ また文脈と話題の流れが理解ができない脊髄反射かw
脚本家当人のモラルの話と作品の中でのモラルの扱いの話は
また別の話なわけで
前者は個人の資質の問題でも済むが後者は作品そのものや権利関係者
ターゲットの視聴者にまで影響してくる問題だからな
>>152>>161
電キバでコラボの流れが出来たうえで
キバのラストでネオファンガイア出現だから
後日談展開の余地は十分有った筈なのにな
超電王もあくまで電王メインでディケイドはゲストだったし >>163>>164
フォローありがとうです
響鬼が少年の成長物語という前期の路線を受け継いだつもりなら桐矢の扱いにも気を使って欲しかった
少年キャラだからこそ因果応報をちゃんと書いて悪い子には撥が当たるよってメッセージを残さないとダメじゃないかと
ほとんど反省も無いまま鬼になれたせいで当時のお子様が困惑した話を聞いた事がある
「なんでドロボーのずるい奴が変身できるの?明日夢は鬼になれないの?」って
いくら後半の話数が少なかったといっても桐矢の改心を書く機会ならあったはずなのにそれをしなかったから
最終回のサプライズの変身が誰得で空しいものになったと思う
(京介変身体の商品化が遅かったり少ないのもその証左だろう) 自分のお気に入りのキャラや新キャラ出して
既存のキャラをぶち壊すいつもの嫌がらせだろ
脚本の質も悪いし人としても終わってる >>162
井上はクソ(小声)
でも◯◯はもっとクソ!大嫌い!持ちあげんな!(大音声)
いやーホント分かりやすいねキミ イチゴマン観にいったけど、未だにああいう作風でキティちゃんの世界観と合わなさすぎだろ・・・
性格がキチガイレベルにキツい味方側の人間による主人公への誤解や状況を推し量らない罵倒、無駄な暴力。フォローする人間はおらず主人公を無駄に追い詰める
キャラデザの人と作画の人と村上幸平はもっとダメだししてもいいと思うんだけどな。 あいつヒーロー自体「邪魔だから戦いが終わったら出てってほしい」だの抜かしてる奴だからな…
命かけて戦ってるヒーローにそんな事しか言えない奴に特撮ヒーロー物なんて書いてほしくないわ
フィクションだと仮にこいつの言う通りヒーローが出て行った後にまた敵の残党やらが出てきて「なんでヒーローがいない!」とか自分勝手にわめき散らすタイプだな 悪を倒せるような強い奴がいつまでも近くにいたら今度は自分に矛先が向きそうで怖い、だっけか
大先生()はヒーローに退治されるような悪いことをしてらっしゃるんですかねえw
強大な力とそれを持った者の責任の話こそ子供向けの特撮で描く内容だろうに
それとセットで「科特隊大嫌い。あんな嘘くさい組織ありえない」みたいなこと言ってて
超常的な力を持つヒーローを否定しておきながら(その世界における)現実的な力で戦う人たちのことも否定しているという
だったらあいつなんで特撮の仕事なんてしてるんですかね?
裏を返すと「自分の作品に登場する組織は地に足着いたリアリティある集団」になってなきゃいけないはずですが青空の会とかやってるわけで・・・
突っ込みどころは勿論あれどアマゾンズの駆除班の方がよっぽどリアリティ感じるよ 自分に矛先が向きそうで怖いって・・大先生()の考え方は警察自衛隊をやたら敵視するプロ市民みたいだな
普通、後ろ暗い事が無ければそういう考えにならんだろうに 警察とかにトラウマでもあるのか ウルトラマンにたまに出てくるクズな人間みたいな奴だからな… それこそヒーローモノや刑事ドラマで頻繁にテーマになる
力の使い方と正義とは何か(誰のためか)だからねえ
警察権力や武力は使い方を誤ればそれこそ
破壊を繰り返す悪の怪人と同じになってしまう訳で
「ヒーローなど邪魔」なのと「ヒーローが居なくて済む」
は全くニュアンスが違ってくるわけで
現実だと平和な日常って前提が続けば一番なんだけど
それだとドラマにならんから それこそクウガ最終回でみのりが園児達に言ってたことだが、
人外の力を持ってしまい世のため人のために仮面の下で血涙流しながら
命を張って相手を殺し続ける地獄の運命から解放されてほしいという事なのにね
更に言えばこの発想自体も44年前に「マッハバロン」のEDで既に形になっているわけだが >>173
そこらへんは藤子F先生の書いたウルトラ・スーパー・デラックスマンで書かれてたな
スーパーヒーローの力を私利私欲のために使って(当然殺人もしてる)好き勝手してた奴が主役で結局「お前はヒーローじゃない!ただの狂った殺人鬼だ!」って断じられて最後は自業自得な最期だったな…
井上だったら子供向けとかなかったらこういう奴普通に主役にしそうで怖い。子供向けですら一応仲間ポジのキャラに平気で無実の人殺させる奴だし 大先生()の出世作でも、ヒーローとは力ではなく心の問題、まして私利私欲のために利用する奴は裁きを受けて当然、という話があるんですけどね。
他人の脚本回なんか見てないか、「俺のジェットマンをおもちゃにしやがって」とか思ってたりしてそう。 前に書き込まれてた最近のインタビューでも未だにジェットマンも自分だけの功績だと思ってるくさいからな…
スタッフやサブ脚本家、役者の功績とは一切言わない辺りがクズだよねえ キバも555も井上じゃなければ平成1期の中でトップクラス張れたんだろうな
それより555の終盤辺りから視聴率がガクッと下がったよな
ディケイドのときに9つの世界のときにキバのフォームかなり結構引っ張ったね
アギトの世界までだっけ? なんで仮面ライダーはBLACK〜Jの吉川時代は一切やらせなかったのかよくわかるな
絶対に吉川Pに避けられてただろ… その代わり戦隊汚してたし、ハカイダー映画もやったりでこの頃から好き勝手やってたと思う
今井上にほとんど仕事ない状況がどんだけ天国なことか さすがにその頃は押さえられてたから叩く気にはなれんけどな(たまに変な話はあったが) >>178
平成1期のトップ3はクウガ龍騎電王でおkかね
話題性ならディケイドも入るだろうけど 新しい時代の始まりクウガ
ライダー革命を起こした龍騎
皆大好き電王
俺の中ではこんなイメージ そしてシリーズに弾みがつきそうになる度に全力でブレーキを踏み込む三流脚本家が約1名 まあ確かにその頃は、仕事への姿勢はともかく出力される脚本は 今よりは マシだった
今よりは。 よく言われるジェットマンもほぼ現場や役者の判断で変わったらしいし、今と違ってどうせ修正させられてたんだろうし >>183
映画、Vシネマの複数の広がりを作った電王
のほうがいいかと
みんな大好きとか井上信者と変わらんよ 井上敏樹と高橋ナツコで対談やらせたいわ
仕事の手抜きっぷりについてどれ程語ってくれるのか聞きたい。
もしくは自分のことを棚に上げて喧嘩してほしい。 第一期平成ライダーの新規性、ターニングポイント的な作品といえば>>183の3作品だろうな
特に龍騎は作品フォーマット、デザインなど後続作品に与えた影響は大きいと思う
完全新生を狙った響鬼もそこに入れる可能性があったかもしれないけど着地に失敗してしまったのが惜しい
引継ぎの大先生()が前期を意識した初稿のまま書いていれば名作とはいかなくとも佳作で終われたかも
白倉Pに好きに書いてくれと言われたらしいが、この作品では手癖を自粛して欲しかった そりゃ単に仕事出来ないから手綱ごと捨てられただけだろ、
その後のヤバい仕事に米村が酷使されてるの見れば一目瞭然 >>190
まぁその龍騎を井上が三分の一書いてんだけどね……
井上がいなかったら龍騎はどうなっていただろう >>192
もっと面白くなってたね。
むしろ奴が足枷だった 高寺Pの赤ペンクウガと電王以外の1期全部に当てはまるやんけ
まぁその代わり2期から完全に追い出されたけど >>194
でも北岡とゴローってコンビはいなくなるし、ガイもインペラーもいなくなるし
喫茶店のおばっさんもヤツのキャラ
これらがいなくなるのは正直きつい
ただ蓮やシンジや浅倉をキャラ崩壊させた話もなくなるけどな 別のキャラが出てくるだけやろ、
話作れないゴミはどの道そいつらもドブに捨てるだけ 剣ぼっちゃまとかドガバキとか見れば一目瞭然
FIRSTやNEXTも井上以外が書いてたら今でも続いてたかも知れん その辺の判断は何とも言えないのよねえ
キャラは脚本家が基本的な性格付けする訳だけど
(原案とかはプロデューサーも関与してる)
演じてる役者とシンクロして化学変化してくからねえ
イマジンなんてアクターと声優との三位一体で
キバの時は最後は役者がアドリブでやりくりしました!
ってアピールする位になってたし アイツは「アニメは修正されるから見ないが特撮は役者の演技見て変えるから見る」
プロ気取りなこと抜かしてるんで口出しする >>196
インペラーの最期は酷かった
あそこはオーディンにファイナルベントかましても良かったと思う
戦いから逃げようとした罰として
>>198
滅茶苦茶大げさだが、FIRSTやNEXTは下手したらレッドカーペットの上を歩けたかもwww この流れみるとやっぱりライダーから変にでしゃばり出したよな
戦隊時代やハカイダーもちょっと違うって人はいるがほとんどPや役者がやっていたんだと思うよ
(実際にジェットマンすら半分、他はほんの少しだったし) >>196
それらキャラも小林さんの方がうまく扱えてたからやっぱあんなやついらん 靖子にゃんが1人で全話書ける早筆だったら歴史は大きく変わってたろうな… 井上の場合早筆とかいうけどただ手抜きなだけだからな
ちっとも自慢にならんよ
それなら手抜きもせずキョウリュウジャー全話書いた三条さんとかの方が評価できる 本編のみならず主要な映画やVシネも全部書き上げたエグゼイドの高橋さんとか
暫定でビルド全話いきそうな武藤さんとかもな
1年書いたくせにスカスカな555() そりゃ過去の使い回しや引き伸ばしに頼ってりゃそりゃ早いわな ジェットマンのムック呼んだんだが最終回のアイデアって若松氏による物で自分で考えたんじゃないんだw
おまけにその若松氏を人が寝静まる深夜に電話で出演交渉をする社会的常識の無さw 村上さんも何度も急に電話されるってブログで言ってたしあいつの知能に人の都合を考えるってのは一切ないんだろうね
今日、ビルドはついに最強フォーム初お披露目だったけどあいつ関わってないライダーの最強フォームお披露目回見るたびに「あいつ本当にフォームのお披露目の仕方下手だったんだな…」ってよくわかるわ >>208
ジェットマンの評価されてる部分はビックリするほどキャスト監督のアイディアってとこが多いぞ それでスーパー戦隊の救世主とか言っちゃってるから世話ないよね。 昔は有能だったとか信者よく言ってるけど結局昔からなにも変わってねえんだな ほとんど監督の雨宮、特撮監督の佛田、田中、若松、広瀬などの出演人が作り上げた作品と言ってもいい 原作という名の書き殴りで組んだ漫画家にも迷惑かけてるな というか奴の作品に関わった人全員大迷惑だろう。奴の悪ふざけにつき合わされてるんだから >>210
こんなんで井上はジェットマンが自分の物みたいに言ってたのか…
ガチでこいつ自分が少しでも関わってれば自分の物だとでも思ってるんじゃないんだろうか 迷惑と言えば森絵梨佳さんが響鬼のモッチーで明日夢修行リタイヤの為のパネルシアター教に入信したり
NEXTで化け物になったアイドルとか可哀想な役だったね
響鬼の前期の構想だとモッチーは猛士に入る予定だったらしいからそれを後期で生かせば桐矢を出さずとも
明日夢の弟子入りとかもスムーズにいったんじゃないかな(モッチーはトドロキの従兄妹だし)
明日夢とモッチーが魔化魍が人を襲う場面に遭遇した時、鬼達が駆けつけるも犠牲者が出てしまい
それをきっかけに自分に出来る事をと2人は猛士に入るとかでまとめて欲しかったわ キバでも嶋さんをファンガイアに改造してまた人間に戻すとか
訳の分からん使い捨てのイベントやるくらいなら
普通に嶋さんとマスターが実は人間シンパのファンガイアだったで
良くね?とかな
序盤のマスターと嶋さんの体脂肪比べも実は
ライフエナジー無しで生活するためのモノだったとか
肝心の話を膨らませるようなギミックは何も創れない癖に
何の役に立たねえ無意味な事ばっかに力入れてドヤ顔してるのな >>219
嶋さんとマスターが実は人間シンパのファンガイアだったっての良いアイデアだな
体脂肪比べの件といい、大先生よりも貴方の方が理にかなった考えだと思う そういった何気ない描写が後から効いてくる、いわゆる伏線も使えないからな
そんなんだから「こいつはな、すげえんだよ」とか言って主要キャラの秘密を最終回まで教えないなんてアホな事するんだよ 特にキバが一番ひどいがこんな空っぽ脚本よく評価できるよな信者は
二時代設定なんて1年のテレビシリーズで矛盾なく完結させるなんて誰がやっても難しいってのにこいつに出来るわけがない
全話通さなくても単体のエピソードすらうまく扱えてなかったし 井上脚本考察してる視聴者の方が井上なんかより圧倒的に上に感じることもあるからか。
まあいくら考察しようが答えは「奴だからなにも考えてない」 どうせ何も考えてないんだろうが
偶に伏線出来そうな要素をぶっこんでおいて
あえてそれを外す俺様みたいに見えるから余計ムカつくのなw
音也が記憶喪失になって真夜をゆりと誤認
「まさかこれで渡が?」って思わせて何もないまま即記憶戻るとか 何のためにそれをしたの?ってのが多いんだよな
ディケイドのディエンド編でもユウスケ洗脳って展開になったからてっきり「またディケイドVSクウガか!?」って思ったら別にそんな事もなく物語にさして影響もないっていうね…
ただユウスケを貶めたいだけだったんだろうなあれは。そもそも発端もただ親切な夏みかんを見てただけでいちゃもんつけられるっていう普通の脚本家じゃ絶対ありえない事だし 信者が評価しているのは井上というラベルだけでしょ
ここのレスを読むとクウガは高寺Pがチェックしていたから井上成分がほとんどないみたいだね
まだ未視聴だったから観てみようかな?
注意した方がよかったり観ないほうがいい回ってある? >>226
クウガは先入観無しで禅話見ても問題ないと思う(井上回のゲストキャラも使い捨てじゃなくちゃんと描かれていく)
・緻密な設定&伏線、
・暖かい人間模様(主要キャラに場をかき乱す露悪趣味のキャラがいない)
・ライダーと連携する警察組織(足の引っ張り合いも無く皆さん職務熱心)
・痛みを感じる戦闘描写
・フォームチェンジを生み出すプロセス&使い分けに説得力がある
・今見ても燃えるバイクアクション(スタントシーンにプロレーサー起用)
上記の部分が琴線に触れるならオススメ(怪人が人を襲う描写が結構キツイのでそこは承知の上でご視聴を)
近年作品に比べると地味だが、もし怪人が実際に現れたら?という世界観をガッチリ作りこんだ作風は唯一無二だと思う 失礼、クウガは先入観無しで禅話(誤)→クウガは先入観無しで全話(正)ね クウガはガチで名作
高寺Pによって井上成分はほぼ排除されてるのでその点は大丈夫w
あとになってワウガなんてヘイト二次やってる井上がますます哀れになるほど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています