ウルトラマンR/B ネタバレスレ Part.4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
次スレは>>980を踏んだ人が立ててください。
※前スレ
ウルトラマンR/B ネタバレスレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1524189296/
ウルトラマンR/B ネタバレスレ Part.3
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1526693293/
ウルトラマンR/B ネタバレスレ Part.2
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1524828941/
extend:checked:vvvvv:1000:512
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>207
実際いまのウルトラシリーズって世界観は違っていてもどこかしらで繋がっていて完全に独立した作品は殆どないしね
メビウス〜ゼロ期に導入されたM78を中心としたマルチバース設定の確立は偉大だわ >>208
しかし大怪獣をM78正史にしちやったせいでメビウス以降のウルトラが… 結局あっちこっちの戦いに参加してるけど本体は所在不明なティガは何者なんだろ 今年は比較的横軸重視のウルトラマン版カーレンジャーみたいな感じか。いいね👍 タイムシフトやるのを忘れてた。今夜Youtubeにアップされるからそれで見よ 最近縦重視のシリアス寄りが多かったコメディ寄りは嬉しい。ライダーとの差別化にもなるし アイゼンテックて、もしや中東ルートも視野に入れて、アレのオマージュあったりするか? 乙一継続参加にビックリだわ
ジードじゃ縦筋しか書かせてもらえなくて遊びがないように感じたからサブだとどうなるのか期待 ルーブジャイロの箱が店頭に置かれるようになったけど意外と小さいな
一番でかく見えたけど 前作同様にバンダイからの注文が多くて難しそうだが監督の技量が問われるな 今まで触れられていないけど、音楽担当って怪獣娘の人なのか セレクトショップやクリスタルセレクト、オレ色などのセリフや要素から選択がテーマになるのだろうか ドラマの内容に踏み込んでなくて販促イベントっぽかったw
マックスみたいに本篇薄味にならなきゃいいけど… >>227
そうかね?
兎にも角にもいい作品になるにはしっかりした脚本と演出が必要だから
今のところ期待と不安両方あるな 完全にタイアップて感じかな曲名だけ見ると
歌詞にウルトラマンっぽいなんかつけた仮面ライダー方式に変更していくのかね
>>206
すまん、兄弟だから出るんじゃないかなー?って思っただけ
出るなら噂された須賀健太とかが良いなぁ >>229
レオが真夏さんなのにアストラがそんな若かったら釣り合い取れない
かといってわざわざおっさん連れてくるのも変な話
従ってレオ兄弟が出てもアストラ人間態が出る事はないだろう ルーブジャイロはクリスタル毎に変身タイプと必殺技読み上げるだけなのかね。
ソフビのタイプチェンジも単なる色違いだし、今回監督脚本陣に不満ないけどおもちゃから入る子どもウケが不安だわ。 ホームコメディーは期待だがオーブダークという存在と噛み合うのだろうか
脚本演出の腕のみせどころか
オーブダークがコメディ要素だったらヤダー 正直なところ、オーブ関連の縦軸要素に追われてホームコメディを表現しきれないと思ってるから
ジードのマグニフィセントみたいな話でさくっとシリアス消化できるよう祈ってる 今回ルーブと主役サイドがpvとかでいいまくってたが、ルーブの存在にふれなかった。第1話でなにかしら触れるのかしら >>230
まあセブンも平成やXでカザモリやジンと一体化したりカザモリの姿に変身したりしてたし
アストラ人間体を若い人が演じるのはそれはそれで有りだと思うけどね 地味に皆さん気づいただろうか?
スペシャルムービーにモットクレロンらしき怪獣がいることに グリッドマンみたいな感じになるんじゃないかね
家族周りの出来事を主体に明るい作風をやりつつ、適度に縦軸もや用意すると 俺色に染め上げろ!ルーブ!!いいじゃん
ウルトラマン始めますは寒すぎてどうなることかと思ったわ >>212
オーイマサヨシどんな人か知らないけど星野源感すごいな >>239
「ようこそジャパリパーク」の作詞・作曲した人 メイン名義大石昌良、アニソン関連名義がオーイシマサヨシ
なので今回も書き下ろしのはず
曲中に番組名入れてくるかは知らん 1話グルジオ2話ブラックキング3話ガーゴルゴンだね つーか坂本監督、ルーブには不参加なんだね。
できればスピンオフか劇場版担当してほしいんだが… 坂本はスペーススクワッドとか仮面ライダーに行ってどうぞ >>248
ギンガの歌を主題歌から除くならそれで合ってる
寂しさがやばいのでフュージョンファイトの新テーマなりほしいな 内心またボイジャーか〜と思ってたけどいざ居なくなってみると寂しいもんだな なんというか、去年までは「またボイジャーかよ」とギャーギャー言ったのに、いなくなった途端「寂しい」ってどっちだよ。 少なくとも新フュージョンファイトの曲は歌うでしょ
ボイジャー 主題歌オーイシマサヨシでビックリしたけど
作詞作曲は別人なんだな 両手で持つ変身アイテムってダサいな
しかも玩具で遊ぶ時ポーズ再現したら微妙な角度で眺める事になりそうだし ルーブスラッガーはかっこいいけどジャイロからはヤバいにおいが
どうせバンクなんだろうけど1回みただけでもうおなかいっぱいだわ 大体取り出して起動させたとこから始まるのがねぇ
そこら辺はその場でもう少し後の所柄からバンクに移行してくれたら・・・ 3回目でカット変えるならジャイロ引っ張るのはギュイーンx3じゃなくて
素早く2回ガシャガシャ→正面向けてガシャーンみたいなメリハリは欲しかったかも
とはいえタイプチェンジは短縮バンクでテンポ崩さないように配慮されてるっぽいし
全体としては演出良くなってると感じるから後半アイテムでのさらなる進化に期待 サビのラストに♪ウールトラマーンルーゥーブって番組タイトルが入ってるの良いね あにてれの無料会員登録すれば7月7日までは製作発表会見放題だぞ OPEDがコロムビアが、ポニキャンに取られた結果がこれなの?
OPが大石氏でEDが三森氏なのはそういう背景でしょ。 コロムビアじゃないことに、オーブダークバレスレで見た時より衝撃ある、
ライダーも一昔前龍騎からAVEXに変わったし後は戦隊のみかコロちゃん。
<オーイシマサヨシ、「ウルトラマンR/B」OPテーマ曲「Hands」7・18リリース
ttps://news.ponycanyon.co.jp/2018/06/24960
<三森すずこ、新アルバムに「ウルトラマンR/B」ED曲収録!販路限定シングルも
ttps://news.ponycanyon.co.jp/2018/06/24958 CD出すならカラオケもつけろよ
もうこんだけで購入意欲が一気に落ちる
ネクサスの時といい、これだから他所のレーベルとのタイアップは嫌いなんだ 監督
武居正能
オーブの渋川回でデビューした新人監督。同時進行のバトルやキレのあるアクションが特徴。さらに、ジード7話のような緊迫感のあるドラマ演出も得意。
田口清隆
TV巨大特撮界最強の監督。怪獣を撮らせてたら前に出るものはいない。迫力のある特撮だけでなく本筋回、ギャグ回関係なくドラマも上手いので重宝されている。
市野龍一
コスモス時代からのベテラン、ニュージェネにはオーブから参加。特撮部分は少し微妙だがドラマパートが上手い。特にオーブの17話必見。
辻本貴則
Xから参加した監督。重厚感ある演出でファンを魅了したが、最近はCG映画の方に行ってたので未参加だった。次期メイン監督候補(と私が勝手に思い込んでる)。
伊藤良一
ジードで監督デビューした。それまでは東映、円谷関わらず助監督をしていた。パワーバランスの崩壊に定評がある。
神谷誠
どちらかと言ったらゴジラのイメージがあるベテラン特技監督。ウルトラシリーズ初登場。 >>275
今だから言えることだけどオーブなんか放送前は不安しかなかった。それであれだけ面白くなったし今回はメインが去年の人じゃないからそこまで心配しなくても良いと思う。 今アニテレで見て来たから思ったことを書くよ。
バンクは少しくどいところはあるけどそれほど悪くない
主題歌は少し風変わりだけど歌詞は王道
BGMに関しては去年よりも明らかにオケの規模が大きくなったので聞きごたえがある。それと雰囲気が川井憲次に似てるところがある。 >>276
言うてサブで乙一が書くんだろ?俺それが大分不安なんだけど >>278
俺が言ってたメインって坂本のこと。乙一はやってみないとわからないけどドラマの上手い監督とのコンビならよいと思う。 最近バーチャルYouTuberは3,000人を越えています。
そこで今どのVtuberが人気なのか調べてみようと思います。
第二回バーチャルYouTuber人気投票
今回は一人三票です。今回からモンスト、鈴木ヒナ、ポン子、アイドル部など強力な新人さんも入っておりますので、
投票をよろしくお願いいたします。
あなたの好きなVtuberは?
https://goo.gl/forms/wHUyA3Phxj6y2nu73
・2018/6/5時点でチャンネル登録数10,000人以上のVtuberを対象としています。
・一つのチャンネルでVtuberが複数人いる場合は、それぞれ分けています。
・一人三票です。
・このグーグルフォームに投票するにはグーグルアカウントでログインする必要があります。
・並び順は前回の得票数の高い順と新人は登録者数の多い順に並んでいます。
・今回も1,000人の方が投票するまで継続します。
第一回バーチャルYouTuber人気投票結果(2018年5月7日〜5月30日、全投票数1,000票)(スプレッドシート)
https://docs.google.com/spreadsheets/d/e/2PACX-1vTpmFxf3MHjezIdvmte2CD6kWk4so-gtI8a9XJVjS_O0aMZhekYnSCj-n4DCLfHGXhke7HZYbJM1TEa/pubhtml?gid=0&single=true >>279
別に俺、坂本嫌いじゃないし
ていうかそもそもの話として基本は評価高い監督じゃん
普通にジードがダメだった部分て乙一側の問題としか思えない >>277
主題歌は確かにウルトラのOPとしては稀な雰囲気だけど、肝心なのは子供に受けることだから。今回のはジャンプアニメの主題歌みたいな爽快感があるし子供には受ける気がする。 >>274
オーブの心の大清掃でデビューしたんじゃないの? >>281
正直乙一だけの問題じゃない気がするんですけどね >>285
坂本が乙一の案を全然通さなかったことを考えるとどっちが問題か............ 武居さんがたけいさんだと思ってたらたけすえさんだったことが今日一番の衝撃だったかもしれない 時々しつこい坂本/ジードアンチ出てくるなあ
基本スレと無関係だから無視してるのだけど何も言わないから同意してると思ってるならとんだ勘違いだから リトルスターが乙一の案らしいけどアレはあかんよ
ドラマが怪獣から人間に寄って人間が超能力を身に付けちゃってるから物語上怪獣や異星人がリトルスターを狙う化け物以上の役割がない上にただでさえ足りてなかった尺がゲストキャラのドラマに持ってかれてるんだもん
この案1個で大失敗だわ 坂本監督はアクション重視でドラマに関してはあっさりめな作風だから、人の内面の描写を重視する乙一さんと作風が噛み合ってないような気がしたな
マグニフィセント回は乙一さんの良さが出てたと思うし、ルーブはどの監督と組むのか楽しみだわ >>289
ワッチョイだけになったらIPで消してたのが見えるようになったってことかな
今までも言ったって聞かなかったんだから無視するに限るよ
頭がおかしいんだから関わるだけ損する ルーブの作風はどんなもんかね
面子的にサブ回も面白そうだけどオーブ絡みの本筋がどうなるか楽しみ つなぐぜ願いはニュージェネ映画の中ではずば抜けて好きだよ 製作発表会でちょいちょい高梨劇伴流れてたけどオケの重厚感というよりギターとファンファーレがジャンジャンなってる感じだったな。ウルトラの劇伴としては結構珍しい雰囲気になるかもね 完全新作じゃ玩具売れないと判断されてるんだろうよ
しかたない ライダー戦隊は基本完全新作でやってるのになぜウルトラだけ…… 上の人達が味を占めちゃったとしか…
外伝でもいいから1回ぐらいは客演無しでやってくれんもんかね まぁあんま言いたくないけどライダーや戦隊と今のウルトラマンじゃ間に壁がちょっと…… 過去作の力使う路線はいいとして同じメンツばっか使ってるのはなんとかならんのか
エースとか80にもスポットを当ててくれ ライダーと戦隊を引き合いに出すと面倒なことになるから辞めといた方がいいぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています