ウルトラマンR/B ネタバレスレ Part.4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
次スレは>>980を踏んだ人が立ててください。
※前スレ
ウルトラマンR/B ネタバレスレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1524189296/
ウルトラマンR/B ネタバレスレ Part.3
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1526693293/
ウルトラマンR/B ネタバレスレ Part.2
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1524828941/
extend:checked:vvvvv:1000:512
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>424
ウルトラのOPの新たな可能性が見えてきた感じだよね ロート製薬がバーチャルYouTuber社員を発表 生放送も実施
https://www.moguravr.com/rohto-vtuber-nebaseicocoro/
ロート製薬の公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCnDZwUFMzqOBcF3bjRfZD-g
最近バーチャルYouTuberは3,000人を越えています。
そこで今どのVtuberが人気なのか調べてみようと思います。
第二回バーチャルYouTuber人気投票
今回は一人三票です。今回からモンスト、鈴木ヒナ、ポン子、アイドル部など強力な新人さんも入っておりますので、
投票をよろしくお願いいたします。
あなたの好きなVtuberは?
https://goo.gl/forms/wHUyA3Phxj6y2nu73
・2018/6/5時点でチャンネル登録数10,000人以上のVtuberを対象としています。
・一つのチャンネルでVtuberが複数人いる場合は、それぞれ分けています。
・一人三票です。
・このグーグルフォームに投票するにはグーグルアカウントでログインする必要があります。
・並び順は前回の得票数の高い順と新人は登録者数の多い順に並んでいます。
・今回も1,000人の方が投票するまで継続します。
第一回バーチャルYouTuber人気投票結果(2018年5月7日〜5月30日、全投票数1,000票)(スプレッドシート)
https://docs.google.com/spreadsheets/d/e/2PACX-1vTpmFxf3MHjezIdvmte2CD6kWk4so-gtI8a9XJVjS_O0aMZhekYnSCj-n4DCLfHGXhke7HZYbJM1TEa/pubhtml?gid=0&single=true
ぽぴで イサミ「兄貴は死んだ!もういない!だけど背中に、この胸に!一つとなって生き続ける!」
なんて展開にならなきゃいいね… >>428
ねーよそんなドリルを武器にして最終的には銀河よりかなり大きくなりそうなウルトラマン それくらいスケールのでかいウルトラマンもちょっと見てみたい気がする >>429
さらっと「身長、体重0〜無限大」っていうチートラマンはいるけどな >>430
大怪獣バトル〜ベリ銀のスペオペ路線好きよ俺
本気でやろうと思ったらガイアどころじゃないくらい金がかかるんだろうけど
もう一回やって欲しいな
しかし実際に出てきたのはアンドロメロス含め低予算の産物ってのが悲しいが てか監督、脚本ローテは4話までみたところ発表された表記の順番通りになってるんだな
この順番で行くと5話は田口&安達タッグかな? ここは乙一的も田口監督的にも5話は横軸の話にしてほしい 神谷監督大丈夫かなぁ。小中監督みたいに低予算特撮に順応できなくて微妙な出来にならないか心配。 製作発表で聞いただけだけど、高梨劇伴は少なくともジードの川井劇伴よりも耳に残る楽曲が多い。特に武居監督が出てきた時に流れた曲なんか重厚で大河ドラマ感があってかっこいい。 >>438
予告でお借りします言ってたの、このマコトとかいうキャラか?
これがオーブダークなのか・・・ 今日あたり投稿されるであろう円谷公式のレポート動画で他の曲も少しだけ聴けるかもね >>442
予告はパイロット版の映像だけだからまだわからない スーツアクターはロッソが岩田さん、ブルが石川さんって印象 今週のオーブで新PVこなかったな。来週に期待。R/B敵方、ジャイロに女性らしき手が映ってたということは愛染が指示役で黒服の少女が変身者かいな >>363
それ会場限定じゃね?速攻売り切れるだろ 野球繋がりでアスカ出ないかな
4話じゃ無くてもいいから じゃあここはシルドロン出してウルトラフォーク的な変化球技で倒すということで なんかPV観た限りだとウルトラマンとしての人格は皆無で
普通の人間がアイテムによって文字通り「変身」する、ウルトラマンというよりライダーや戦隊よりのヒーローって
かんじなのだが、どうなのかな? オーブの力由来だと思うと人格ないマンなんじゃないかな ウルトラマンとしての人格と人間の人格を別にしたがる人やたらいる気がするけど
普通の変身ヒーローになったら何か問題なんだろうか オーブダークは、実はウルトラR/B兄弟を鍛えるための、偽装悪役
本当にやばい敵は別にいる
と、いう夢をみたのさ ゼロみたいな我の強いの除けば基本憑依型は変身者の意志に身を任せてる感じよね
人格見せるのなんてファーストコンタクト時とか同胞のウルトラ戦士と会話する時ぐらいだし
あとは主人公が慢心してる時に変身拒絶したり べリアル「殺意のない奴に、オレの力は貸せねぇなぁ…あ、息子は除く」 べリアル「殺したいやつがいるなら力を貸すぜ」
うーん悪トラマン >>454
シュワシュワ語がなくて、もろ人間の声で「は〜っ」とか「おりゃあ!」だからね更に兄弟同士で「チェンジだ!」とか「よし!」とかやり取りしているから余計に変身というより、巨大生体ロボに乗ってるイメージだな
オーブも一部怪しかったけど、まだウルトラマンっぽい掛け声だったんだが、ロッソブルはもう完全に人間の声
ペラペラ喋らすならマックスやネクストが理想なんだが… >>459
ウルトラマンとしての人格があるかないかを気にするのと、別にしたがるってのはまた違う話と思うけど オーブとルーブの関係性、オーブダーク誕生秘話は早く知りたいところだ >>465
乗っているというか元より本人なのだからそれが普通では?
自分としては憑依型の方がウルトラマンになった後に変身者の意識がどこにいったこだろうと気になる ハヤタだと、ウルトラマンに一体化してた時期の記憶がない、だっけ
(うろおぼえ。アイアンマンのパクリみたいな漫画版とかは知らん) 今の所同じクリスタルでチェンジする意味があるのか謎だけど
ブルが攻撃に使ってた水をロッソがバリアに使ってたからそういう所で差別化していくんだろうか ハヤタはウルトラマンと分離した後の反応見るに記憶はない(まぁ死んでたし)
一方で帰マンはウルトラマンと郷の意思が混在してるっぽいけど
正直この辺の設定はふわふわでも別に気にしないな 帰マンはある意味人間を試してる部分もあったから極力干渉しなかったのかもね
郷に超人的な感性を授けたりしたけど >>470
漫画ULTRAMANでもハヤタはウルトラマンと一体化してた時の記憶はなかったな
憑依型ウルトラマンの場合憑依された人間の意識がどうなるかを一番細かく描写したのは小説ウルトラセブンEVOLUTIONだと思う
それではより高次なウルトラマン側の意識に人間側の意識が吸収に近い形で溶け込んでしまうというものだったけど 装甲が硬いみたいなタイプは
後半敵の強さを見せる為にかませっぽくになるな R/Bの1〜4の画像見たが、レッドキングが久々にオプション以外で本編登場するんだな。 平成で帰マン的な一体化って強いて言ってヒカリとセリザワ隊長しかいない?
それ以外は一体化したウルトラマン側とも交信できるかor光と一体化=人間ウルトラマンってパターン
そうやって振り返ると、宇宙人の肉体と一体化してるのに魂は人間側だけのティガって後輩がたくさん出てきた今考えてもすごい特殊だったんだな
ロッソ&ブルは間違いなく後者なんだろうけど
>>470
そういえば今のハヤタがどうしてるのかって映像作品では描かれたことが無いのか
メビウス以降は初代がハヤタの姿に擬態してるから オリコンニュースのコメント蘭を見るとやたらと武居監督のホームコメディ発言にアレルギー反応を起こしてる方がいるけどその人たちはタロウ、ダイナ、ゼアスを知らないのかなぁ。大体ここに文句を書き込むおっさん世代なら少なくともタロウくらいは知ってるはずだけど。 前作坂本、前々作の田口の両作品があたったので武居は責任重大だな。 >>478
俺は別に好きだけど
その中でゼアスはともかく
タロウも相当に批判されたし
ダイナも平成三部作の中では一番評価低いでしょう 評価が低いからってホームコメディ路線否定するんですかねぇ ダイナはつるののおかげで知名度高くなったと思うけどなぁ ホームコメディか分からんが家族で防衛隊やってるGOKAZOKU隊なんてのがあったなぁ 平成ライダーに感化されたのか「シリアスこそが至高!」みたいな風習もどうかと思う。まあ子供と大人の中間くらいの人はやたら人が死んだり、鬱展開になるのを喜んでるやつが多い。 シリアスは人間の真剣な一面が伝わりやすいってだけで
円谷大監督が言ってたように「作る人が真剣に作り、見る側もそれを受け取る」って耐性が一番大切だと思うな
円谷さんは戦争映画作った事ずっと後悔してたらしいしね >>478
それらはウルトラの中で明るめの路線だけど、ホームコメディってのとは別に結びつかんでしょ いわゆるハード路線しか認めないっていうのは10代半ばから40代前半くらいが中心で
実際の戦争体験するか大病とかして生死の境さまよう経験すれば好みが変わるイメ マニアックに傾き過ぎたネクサスで没落をたどり、マン、セブン至上主義の老害ファンと一族の放漫主義でウルトラは没落したからな。
ウルトラマンR/Bは久々に湧いてきたオーブ、ジードの流れを作らないとな。よい流れをな。 重要なキャラが死ぬ=感動、みたいに結び付けるのは確かに嫌だな ホームコメディってアレでしょ
サザエさんやちびまる子ちゃんみたいな家庭での日常系ギャグみたいな
聞いただけじゃホームコメディウルトラマンとかわけわからんし ティガとガイアだってギャグはあったし
ダイナもコメディだけじゃないし
ネクサスは姫矢編に関しては笑顔すら僅か
憐編はニッコニコだったけど
ニュージェネだってシリアスとコメディいい塩梅を保ってる方やぞ かなり不安に思っている人が多いけど、
オーブだって放送前の情報だけなら不安しかなかったからなあ。防衛隊廃止にオカルトサークルみたいなところの3人組ドタバタ劇、主人公は風来坊。
まさかあそこまでのめり込むなんて放送前は考えられなかったよ。ルーブもこんな感じでうまくやってくれると信じてる。 平成ライダーの初期はシリアスだったけど雰囲気が暗いと言われててあまり評判は良くはなくて電王でコメディー色を出したあたりから人気がで出した
コメディー路線に行くのはありと言えばあり
ただそれでも平成ライダー初期の完成度はそれぞれ高いからいまだに根強い人気がある オーブ、ジードと続けて敵対勢力とのアレコレの尺を優先して遊べる話数少なかったように思うから
ホームコメディ路線には期待してるんだがなぁ
脚本家多いしオーブダークの正体とかお母さんの行方とかは頭の片隅に置いとけばいい感じで
マックスみたくバラエティ豊かな話が見たい 初期の平成ライダーだって何もシリアス一辺倒ってわけじゃなかったんだけどね
オリコンのコメする人は「ウルトラマンで防衛チームが出てこない&ホームコメディなんて時代も変わったなあ」くらいしか思ってないかと
よっぽどオタ知識ある人ならともかくそう言う人はほぼ皆無に思う
ってか異議があったら直接そっちに書けば良いんじゃないのかい? >>496
というよりは「最近のウルトラマンと仮面ライダーはおもちゃのことしか考えていない!」、
「ウルトラマンでホームコメディとか監督頭おかしいだろ」、「こんなのウルトラマンじゃない!こんなしか見ることができない今の子供がかわいそう」みたいなコメントが多い。まあ毎年のことだけど。 >>494
電王は落ち込んできた平成ライダー人気を回復させはしたし、コメディ要素も強かったけど、別に平成ライダー初期のシリアス路線の評判が良くなかったなんてことはないだろよ 個人的には防衛隊不在でどういう話を作ればいいのかってのはオーブ以後のおそらく永遠の課題で
オーブはガイとジャグラーの二人だけの世界
それ以外は全部オマケというあえて狭い世界を作る事で成功させて
ジードはその辺考えなかったのか不自然さが浮き彫りに
ルーブは防衛隊が無い事に対する種々のツッコミをコメディ路線にすることでそーいうのツッコむ話じゃないですよ
という手法を考えているのかも、と思っている
仮面ライダークウガとカーレンジャーに同じツッコミするヤツがいたらアタマおかしいしね >>501
オーブは防衛隊がメインじゃなかっただけで普通に防衛隊おったやん ジードにもあったにはあったか
人間組織じゃなかったけど オーブって言うほどガイとジャグラー2人の世界か?かなり手広くやってた気がするけど ジードのは専ら違法の取り締まりでの治安維持が目的の組織だから微妙
怪獣が出ても基本何かしてる様子も無いから防衛隊とはちょっと違う気がする 言いたい事はわかるんだけどガイとジャグラー二人の世界って言われるとうーんそれはちょっと違うんじゃないかなとしか >>494
電王なんぞより初期4作のが人気あったんですが >>504
>>506
オマケでしょう
他のレギュラーだって〜というのは分かるしハードボイルドリバーとか俺も大好きだけど
最終的にはヒロインのナオミやラスボスの魔王獣ですら
大筋で見た時にガイとジャグラーの関係性を深めるための存在と言っても過言じゃなかった ガイとジャグラーの関係とか基本敵と味方で最後の最後にぶっ込んできたくらいでしょ
オリサガがあるからか余計な掘り下げは避けてた感じ >>509
ジャグラーってそこまで重要な存在には思えんけどなあ
他のキャラがガイとの関係性を深めるための存在とまで言っちゃうのは、そりゃアンタがジャグラーに過剰に思い入れがあるからでしょとしか思えんわ アンパンマンとバイキンマン
マリオとクッパみたいなもんだしねあの二人 つべの動画見たけどヘンシーンもう少しどうにかならんかったのかと…
ただでさえ変身アイテムが無駄にかさばってるのに
左右から引っ張るの3回とか…
ジードも間延びしてる印象あったけど更に間延びしてるのもってくると思わなかったわ 正直ジードよりは改善してるように見えたなあ……ウルトラマン召喚した後装填、読み込み、グリップを推すの流れよりは
クリスタルを差し込んで単に三回引いてる方がシンプルに見える
戦闘シーンの中で差し込まれると間延びして見えるってだけで勿論ジードの変身が嫌いなわけじゃないんだが >>508
これを見ると少なくとも去年よりはオケの規模が大きくなっていてよかった。 変身は3回引っ張るとこの見せ方だけはちょっと気になるけど
2人いるのとキーアイテムが1個て事で一人当りの時間は短くなってスッキリしてるし
オーブとジードがバンクノルマ2回で合計1分以上使ってたのを考えると
変身各20秒タイプチェンジ各5秒で合計50秒程度に収めてあるのはかなり頑張ってると思う >>477
某動画サイトにあったなぁ。
ムラマツキャップ以外の隊員が同窓会をするやつ >>519
ジードのライザーみたいに名称はルーブを抜いてジャイロになるのかね >>520
ジードはヒーローの固有名詞だったけどルーブは今のところウルトラマンの名前じゃないし
そのままルーブジャイロで問題ないんじゃない? >>509
個人的には、ウルトラマンオーブはガイの物語だと思う
ガイというおよそヒーローらしからぬ(ネガティブ思考で自分に自信のない)男が如何にして
そんな自分を受け入れ理想とするヒーロー”クレナイ・ガイ”になっていくかという物語
その中で誰もがそれぞれガイと関わりあいを持つことで互いに影響し合い成長していく
だから誰もオマケという印象はなかったな、皆必要不可欠な登場人物だと思うしそれが良かった 結局ルーブってなんなんだろうな
変身時にも「オレ色に染め上げろ!ルーブ!」と言ってるしやはり元はルーブという名前のウルトラマンがいるのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています