ウルトラマンR/B ネタバレスレ Part.4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
次スレは>>980を踏んだ人が立ててください。
※前スレ
ウルトラマンR/B ネタバレスレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1524189296/
ウルトラマンR/B ネタバレスレ Part.3
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1526693293/
ウルトラマンR/B ネタバレスレ Part.2
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1524828941/
extend:checked:vvvvv:1000:512
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>519
ジードのライザーみたいに名称はルーブを抜いてジャイロになるのかね >>520
ジードはヒーローの固有名詞だったけどルーブは今のところウルトラマンの名前じゃないし
そのままルーブジャイロで問題ないんじゃない? >>509
個人的には、ウルトラマンオーブはガイの物語だと思う
ガイというおよそヒーローらしからぬ(ネガティブ思考で自分に自信のない)男が如何にして
そんな自分を受け入れ理想とするヒーロー”クレナイ・ガイ”になっていくかという物語
その中で誰もがそれぞれガイと関わりあいを持つことで互いに影響し合い成長していく
だから誰もオマケという印象はなかったな、皆必要不可欠な登場人物だと思うしそれが良かった 結局ルーブってなんなんだろうな
変身時にも「オレ色に染め上げろ!ルーブ!」と言ってるしやはり元はルーブという名前のウルトラマンがいるのか 何となくガイさんの預かり知らぬところで産み出されたウルティノイド的なもののような気がしてる
光ではなく巨人の力だけ真似たコピーだから三巨人とも地肌の模様は黒くて
兄弟はウルトラマンのクリスタルを上乗せして擬似的に光の巨人として成立させてるみたいな感じのやつ コピーだと去年から二連続になるしウルトラマンなんて強大な力が簡単にコピー出来ちゃうのも困り者 製作側にも「宣伝」って都合があるから
本当は話したくないことも、上からせっつかれて話しておかざるを得ない、とかあるかもなー 主題歌のタイトルがHandsってことは
ボイジャー、もしくはOPEDコンビによる
ロッソの唄、ブルの唄があるのかな?
ルパパトみたいに2つで1つの歌みたいにするのか? ボイジャーは秋のウルトラマンイベントで歌を歌ってくれる。オーイシは特にない。イベントに来る子供には現役がいいはずなのでボイジャーの曲も流して 今後ボイジャーおよび小西は挿入歌・イベントソング専門か 今判明してるのは妹と敵側の女とあとは行方不明の母親ぐらいか お母さんと敵の女が同一なら二人だ。もう少し女性増えんかな。その点ジードは陛下まで女にして豊富だった ウルトラマンXでは投げっぱなしだったから、序盤をコメディなオムニバスに伏線を提示しながら終盤に一つの物語として回収し、家族をテーマに色々と脚本が動くと嬉しい マジで今年はサントラをCDで一般発売してほしい。せっかくオケの編成も増えていて、高梨さんもやる気満々な感じなのと、主題歌は久々のCDでの一般販売するから、是非ともサントラも販売してほしい。 ウルトラ・ウーマンという稀少存在
いや、いたらいたで誰得なんだが… ガイアのオペレーターが私がウルトラウーマンになっちゃうからねぇ〜とか言ってたけど、個人的には21やジャスティス、ネクサスのように女性が変身する時でもウルトラマンでいて欲しい
でも光の国では銀十字軍とかで女型とかいるんだっけ?
サブで回復能力や沈静化に特化したウーマン出すのも第二のコスモスみたいで良いかもね >>540
内容的にオーブが出てこないって考えにくいし
ジャグラーもまぁまず出るでしょ
さらに去年の客演でジードも出るだろって考えると
そういうの出す余裕とかないと思うぞ オーブは以前から出るような噂は出てたけどまだ噂レベルじゃないのかな? こんだけやってて結局出ない
オーブクロニクルはただの繋ぎ
オーブダークはただのそっくりさんで終わったらある意味伝説になると思う OP確かにけものフレンズの歌に似てるなノリが良くてハイテンションな明るい曲だった
ジードの証の一見楽しげだけどサビで悲壮感出してくる曲調が大好きだったけどこっちも中々 >>545
曲聞いてないけど似てるの?
今回オーイシマサヨシじゃなくて作詞作曲は全く別の人でしょ 自分が聞いた限りはじゃぱりパークっぽいと感じたよ、けもフレ全然知らんけど
コメディ強め路線ならあってると思ったな そういえばOPは曲も歌詞も明るくて楽しい系で戦闘には不向きな気がするけど
逆転したり必殺技出す時にインストアレンジとかボイジャーの挿入歌とかじゃなしに普通に流したりするんかしら とりあずオーイシマサヨシはアニメの人なんだな。
大丈夫かよこの人で。 例えば山下洋輔が劇伴担当とかだったら
俺はおおっ!と思うけどおまえら知ってんのかって話だし
自分の知らんジャンルなんてそんなもんよ
世間の何人が坂本浩一や田口清隆の名前を知っているっていう >>556
まあそりゃそうだ。ただし坂本監督だけは監督という言葉は出てこないがチョコチョコテレビに出ているので顔とエロい人というキーワードで何故か反応する人がいるのもそれはそれでブルーな気持ちになる。 >>546
まだ聞いてないならニコニコ動画に上がってるからそこから聞けるよ。 オーイシはソングライターとしての面の方が好きだから自分で書いてないのは残念
ギタリストとしても滅茶苦茶テクニシャンだから聴いてくれよな オーイシマサヨシさんは全然知らんが、高梨康治さんは何かやたら期待できそうだ。
NARUTOとか、プリキュアの人か。55歳ってスゲーベテランだな。 >>560
twitterを見ると本人もやる気満々な感じだしオケ編成も去年と比べて明らかに大きくなったから期待が膨らむ。 >>548
曲はよっぽどのバラード系とかじゃない限りは聞いてるうちに嵌ってくると思う
なんだかんだで毎週聴き慣れたOPをバックに戦闘するって熱いのよ sound scheduleっていうバンドがあってな…
オーイシさん結構キャリアある人やで ゼロとニュージェネ関連の本出たり
割と嬉しいっすね ???「ムクムクッ」
全て自分のものだと思い、独り占めをするのはやめようね。 けものフレンズで一躍有名になったがそれまでまったくしらん人だったな >>565
正直一回死んであの糞3Dで転生してから大復活するとは誰が思ったか アニメあんまり知らんけどNARUTOの曲を聴くとウルトラマンR/Bの音楽担当する高梨康治さんに期待できそうだと実感わく。独自の個性を持ってるな。
https://www.youtube.com/watch?v=wCvZwHnuj_E 武居正能
田口監督の親友の期待の新人
田口清隆
言わずとしれたTV巨大特撮界最強監督
市野龍一
特撮は微妙と言われながらもオリジン覚醒回やゼガン回等かなりの名作メーカー
辻本貴則
重厚感あふれる演出やレベルの高いザナディウムを披露した田口軍団の一人
伊藤良一
緊迫のある画は得意だがパワーバランス等少々問題がある新人監督
神谷誠
ゴジラシリーズやバイオハザード等参加した実力派監督
監督陣には関しては過去最強だぞ 監督陣に関しては過去最高に力入れてると名前見て思う
これで(オーブ除いた)歴代要素さえなければ完全復活と思えるが、エレメントのはバンダイにとって保険だろうな
主題歌だけでBGMなかったけど、ルーブジャイロの玩具CMの時に流れてたやつがそうかな?
ハードロックオーケストラとあるがすげぇ格好良い プリキュアやってるだけあって変身音の盛り上げ方が上手かったゾ 歴代要素と言うが、ウルトラシリーズって、歴代要素が無かった作品の方が少ないなくない? 市野監督はノーバ回とかゼガン回でのミニチュアの出来が凄かったから今回も期待してる
ミニチュアといえば冨田監督もなかなかだけどいなくなっちゃったのが残念 冨田さんはスケジュールの問題かなぁ?ロケハンとかしてるし。 監督陣これだけ豊富だと
またザナディウム大喜利みたいなの
やって欲しいな 古くは帰ってきたウルトラマンからあるしなぁ客演という名の歴代要素は
ルーブのはクリスタルに絵書いてある程度な気もするけども。 ケンタッキーにおける鶏並みに絆が最近のウルトラマンの必須要素になってるな 「客演要素やめろ」って言ってる方は過度なアイテムへの使用をやめてほしいってだけで
「客演要素あってもいいじゃん」って方は「昔からウルトラマンは助け合ってたじゃん」って言ってて
なんか噛み合ってないようにも見える
個人的にはXくらいがちょうどいい 変身時の歴代要素なら、トリニティ(ギンガ、ビクトリー、X)→ウルティメイトファイナル(過去作要素なし)→極クリスタル(多分過去作要素なし)で少しずつ減らしてきてる。 極クリスタルって極ロックシードみたいな感じなのかも? >>582
極クリスタルはTVの最強フォーム説が濃厚だから
比較するならオリジンとロイヤルメガマスターでは? >>506 >>509
オーブはガイとジャグラーの関係性の話でしかないって田口監督も中野さんも答えてるからね >>581
過度なアイテム使用やめて歴代要素を薄めた結果がルーブクリスタルだろうに
そこにまた歴代云々と突っかかってくるからわけわからんことになっている感じはある
額面どおりにしか見られない人が増えたのか、平成三部作世代が台頭してマウントとってきているのかはわからないけども >>586
光と闇の対立云々の話ではないってのをガイジャグ以外はおまけって解釈するのは違うんでないの 個人的には1話完結のほうが好きだったしオリジン復活あつかったから
ガイとSSPの話だ 個人的に伊藤監督回のロイヤルメガマスターはガイアスプリームヴァージョン並みの爽快感だった タロウさんだのギンガさんだの言わなくて
火とか水だから
歴代要素は無いに等しい 要素薄めたら、彼らが活躍する旧作円盤も買ってみてね! 商法ができなくなるからなぁ…
リアル的にはどうなんだろう 今は動画配信サービスの方が多いんじゃないの
円盤とか大友しか買わないっしょ >>588
ガイとジャグラーの痴話げんかに世界が巻き込まれる話
なんて脚本家が別ん所でも言ってるし いやいや、タロウやギンガの変身音とバストアップがあるし充分歴代要素はあるでしょ
現状、まるで意味がないのなら普通にカリバーに描かれた紋章のような火、水で良かったとならない?
旧作営業は番組の最後のミニコーナー紹介じゃ駄目なんかね 歴代要素はあって問題ない。売り上げも上がってるしね。ふたばとかでニュージェネとぼしたい奴からよく聞くセリフだ。 メダルにウルトラマンが書かれている場合
パパ「タロウにはウルトラダイナマイトという必殺技があってな」
子供「パパすごーい!今度一緒にタロウ見よ!」
メダルに火の文字しか書かれてなかった場合
パパ「火の利用は動物の中で人間だけが行うことができる発明なんだ」
子供「パパすごーい!今度一緒にキャンプファイアーしよ!」 ギンガの水扱いははボディに水色多いのと銀河の「河」だと無理矢理に 個人的に歴代要素入れる事自体は全然いいけど
力お借りしたりフュージョン路線がずっと続いてるのはちょっとって感じ
まあそれ以外に考えようがないから仕方ないけども
そんな中オーブダークみたいなのはワクワクする >>595
そりゃ見てればわかるよ
ただガイとジャグラー以外はおまけっていうのは違うだろ 高梨康治ってウルトラ初参加かと思ってたけど、調べたらそうではなかったのね >>596
俺はルーブに歴代要素はあってないようなものだと思ってる(オーブは除く)。タイプチェンジしてもデザイン的な変化はジードやオーブと違って色違い程度だし公開された映像を見る限り戦い方もタロウやギンガ要素はほとんどないに等しい。 客演は少なくともドラマ内ではないほうがいいな
オーブの系譜的に考えても 続き
それに今までは各形態の紹介には「ウルトラマン〇〇とウルトラマン〇〇のフュージョンの〇〇」みたいな説明だったのに今年は「炎のエレメントを宿したウルトラマンロッソフレイム」という感じで属性の方を全面的に出してる。
これで受ければ新元号になる来年あたりから本格的になくす感じだと思う。 ルーブでもゼロは出張るだろうなぁ
ロッソ&ブルに対抗してグラシエ戦で見せたストコロ&ルナミラ分身とかやりそう オーブ関係のキャラはともかくゼロが出るかっつったら出る確証とか別にないと思うが…… 出ても劇場版で敵怪獣軍団に押されるところにガイのつてとかでニュージェネ引き連れて助っ人に参上、
「お前らがロッソとブルか、こいつらは俺たちに任せな」とラスボスとところに行かせるとかぐらいかな? エックス連れて一時共闘でスラッガー系の武器コンビネーションとかやるとこまでは行くんじゃないか ゼロはウルトラマンヒットソングヒストリー ニュージェネ編に出るから
ロッソとブルとの絡みが観たい人はそれ観ろってことかね 客演はまあいろんな意味で致し方ないしそれで面白くなればいい
それとは別に>>571とか見るに素晴らしい才能を持った制作陣が揃ってるんだから
この人達に全くまっさらのゼロから世界観やキャラを作ってもらったら
どんなウルトラマンができるんだろう?という興味はあるし
それだけの商品展開ができる体力が円谷につけばもっとやりたい事できるだろうと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています